フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♡お友達サイト♡

無料ブログはココログ

2015年4月20日 (月)

降るかな?

今日は天気予報が微妙でしたが、

たぶん大丈夫だろう!

と、勢いですいらんに向かっちゃいました(笑)

71

向かう途中、小雨が降ってきて心配しましたが、

すいらんに到着し、

遊んでる時は降らなかったので助かりました~shine

74

もちろん、こんな天気なのでお友達は誰もいないため、

アンナとふたりでボール投げ!

遠くまで飛んでいくこのお玉、今日も大活躍~good

70

風がとっても強かったので、

アンナさん、向かい風を受けて戻ってきますtyphoon

いつもの倍、疲れたかな?happy01

75

ちなみに、雨が降ってきても汚れないように、

今日もジュリのお下がりの服を着て行きましたshine

72

でも、雨は大丈夫だったので、

今日はドロンコにならずに済みましたscissors

ドロンコになったのは舌だけねっ(笑)

76

4時を過ぎた頃、雨が降り始めましたが、

なんとか疲れるくらい、ボール遊びが出来てよかったねnote

77

明日の天気はどうなのかな…?cloudrainsun

 

2015年4月18日 (土)

レッスンデー

今日、アンナさんは「レッスン・デー」flair

50

まずは、すいらんで来週行われる「レトリーブ大会」の練習。

もずくちゃんママにお願いして、

まったくの素人のアンナパパがルールから教わりますflair

51

投げてキャッチするまでは大得意ですが…

52

まっすぐ戻って来れるかが問題sweat01

時間を計りながら、何度も練習。

54

…が。

ボールを取る場所によってポイントが違いますが、

60秒のうちに、

”投げて→持ってくる”

を何度繰り返せるかにかかっているのに、

ボールを持ってくる途中で勝手に休憩…sleepy

55

しかも、2回も勝手に休憩…coldsweats01

ダメだこりゃ。

56

そこで、お店で待機していたもずくちゃんを呼んで来ることに。

すると、あんなにダラ~ッとしていたアンナの競争スイッチがオンにsign01

スピードもかなり加速して、何度も競争出来ましたshine

57

GWのすいらんフェスタでは「50M走」にも出場しようと思っているので、

今日の競争は、いい練習になりました!

当日も、横でもずくちゃんが走ってくれると早いんだけどね(笑)←無理だけど。

58

もずくちゃん&ママ、今日は基本から教えてくれてありがとう~note

「参加することに意義がある!shine

の精神で初出場するので、どうなるか当日お楽しみに(笑)

 

そしてそして、まさか!とは思いましたが、

今日、本当に泥だらけになってしまいました!coldsweats02

59

昨日、さらふわだったアンナお嬢様が…

みなさんの期待通りに「どろんこ娘」になりました(笑)

60

ママ、泣きそうです…sweat02

61

 

そして。

すいらんでのレトリーブ練習が終わり、

慌ててお水で泥を洗い流した後、

夕方5時から学校で「K9ゲーム」の合同練習に参加してきましたflair

62

まずは「ミュージカルチェア(イス取りゲーム)」の練習から。

音楽が鳴っている間は、付いて歩きます。

63

音楽が止まったら「お座り→待て」。

誘惑されても動いちゃいけません!

アンナが学校に行っている間、

ひとカラに通って声出しの自主練をしてきたママは、

「待て!待て!」

とアンナを威圧?(笑)

で、何とか動かずガマン出来るようになってきましたnote

65

続いて「ドギーダッシュ」の練習。

2頭で競争し、飼い主の前で先にお座りをしたら勝ち!というルールですが…

66

アンナさん、なんとゴールライン代わりに置いたロングリードをくわえて逃走(笑)

お願いだから、笑わせないでください…coldsweats01

67

そんな変なアンナのテンションに釣られたのか、

今度は何故か2頭が違うママのところでお座り~(笑)

オモチャだけじゃなく、ママも人のママの方がいいのかな?coldsweats01

68

そんなわけで、1時間半の楽しい合同練習はあっという間に終わり、

同じチームの5頭で記念にパチリcamerashine

アンナさん、足を引っ張るかも…だけど、

これからも、みんなで頑張ろうね~goodshine

70

 

2015年4月13日 (月)

こんな日もあるさ!

日曜日。

午前中に用事を済ませ、月曜日からまた天気が悪いとの予報なので、

少しでも走らせて来よう!

と、すいらんへ遊びに行ってきましたflair

前日、田んぼで泳ぎ、シャンプーしたばかりなので、

とりあえず泥対策でお洋服(笑)

30

そんな遊ぶ気マンマンのアンナさんでしたが、

楽しそうに遊んでいるお友達のところに行ってみるものの、

盛り上がっていてなかなか仲間に入れてもらえず~weep

31

何度も何度も誘っていましたが、結局振り向いてもらえず…

アンナさん、空気を読めばいいのに~sadsweat01

なんだか見ている私の方が切なくなってしまい、

つい、連れ戻してきちゃいましたsweat02

32

平日であれば、お友達がいなくてもボール遊びで楽しめますが、

土日はボールが使える広場が限られていて、

しかも、この日は使える所は水たまりがあったり、先客がいたりしたので、

どうすることも出来ず…coldsweats01

まぁ、こんな日もあるさ。

33

閉園5分前に、誰もいなくなったアップダウン広場で念願のボール遊びflair

やっぱりボール遊びは楽しいねnote

34

そして、もずくちゃんママが不思議がっていた

アンナさんの降車拒否する姿がコチラ!(笑)

35

リードを引っ張ってもビクともせず、

目が「拒否!」を物語ってますcoldsweats01

ちなみに、「ごはん」「ボール」「おやつ」など魅力的なワードを言っても、

まったく効果はありません(笑) ←実証済み

36

こうして、帰宅時は、

毎度毎度、引きずり出されるアンナさんなのでしたcoldsweats01

2015年4月 5日 (日)

ハイテンション♪

アンナと一緒に、まだ桜を見に行けてないアンナパパと、

近くの公園へ桜を見に行ってきましたcherryblossom

…とはいえ、あんまり気が乗らないアンナさんsweat01

24

こんな事されて、本気で迷惑そう…(笑)

25_2

桜の下で笑顔のワンコが多い中、

こんな不機嫌そうな顔、なかなか斬新でしょ…(笑)

10

というわけで、不機嫌なアンナのゴキゲンを取るために、

そのまますいらんへ…rvcar

天気予報が悪かったせいか、土曜日なのに空いていて、

一緒に遊ぶお友達がいなかったので、とりあえずボール遊びnote

11

しばらくは楽しく遊んでいましたが、

私のキライな「魔の水溜まり&泥ゾーン」を発見して迷わず突入し、

強制連行後、叱られるアンナさん(笑)

12

そして、そのイライラを地面にぶつけ、ゴロゴロゴロゴロ…sweat01

手だけじゃなく、背中まで砂だらけになってしまいましたcoldsweats01

13

前日、どこにも遊びに連れて行かなかったので、

体力が有り余っていたのかもしれませんが、

とにかくこの日は元気いっぱいで、

広場を1人で走りまわっていましたsweat01

そこへ、元気いっぱいのアンナのお相手をしてくれそうな

バレ君とゆんた君がやってきて…

21

まずは、バレ君とわんプロ開始flair

身軽なバレ君はアンナの攻撃をヒラリとかわすと、

14

今度はアンナがバレ君の攻撃をかわしますgood

15

続いて、アンナがボディアタックを仕掛けますが、

反対にラリアットをくらい…

16

最後の決め手は、ジャイアント馬場にも負けないチョ~ップ!(笑)

17

バレ君、今日のところはこれくらいで勘弁してあげる…byアンナ

 

そして、その悔しい矛先はゆんた君に向けられ、

いつもは12歳のゆんた君とわんプロなんてしないのに、

今日は珍しくアンナが挑んでいきましたcoldsweats01

でも、すぐ我に返り、やめちゃいましたけど…(笑)

18

そんなアンナのテンションにつられたのか、

ゆんた君、ボールを追いかけて激走してました!shinerun

19

そして、お得意のジャンピングキャッチも~goodshine

まだまだ若いモンには負けてられないよねっheart04

20

その後、ボール命少女のもずくちゃんも登場し、

広場が賑やかに~note

22

久しぶりに気温が低く、冷たい風が吹いていましたが、

ワンコ達には快適だったのか、

最後まで元気よくボールを追いかけていましたflair

23

そして、すいらんの帰りに、アンナさん病院へ立ち寄ることに。

数日前からお尻をこすりつけて気にしていたので、

たぶん肛門腺かな…と思い、診てもらってきましたhospital

28

10日前に病院でシャンプーした際に絞ってもらっていましたが、

先生が絞ると今日もけっこう出てきてびっくり。

膿や出血などはありませんでしたが、

こすった事でお尻が少し赤く炎症していたので、

念のため、お薬をもらって帰ってきましたhappy01

29

今日、いつもよりテンションが高かったのは、

お尻がムズムズして、イライラしてたからかな…?(笑)

2015年4月 2日 (木)

すいらんへGo!

今日のすいらんは、いいお天気でしたが風が冷たかった~sweat01

そんなすいらんで、

スリムでカッコいいサルーキ君たちと追いかけっこshinerun

風のように颯爽と走る姿は、

ドドドドッと地響きがするゴールデンの走りと全然違いますhappy01

50

しばらく追いかけっこを楽しんだあと、

アンナが見つめる先に、

お馴染みのメンバー、ソフィちゃんの姿がnote

31

ソフィちゃんと大好きなボールで遊んだあと…

36

いつものように、突然わんプロ開始flair

もちろん、仕掛けたのは今日もアンナさん(笑)

32

倒されるのが好きなソフィちゃんと、

上から抑え込むのが好きなアンナ。

お互い、自分の好きなスタイルに持ち込めるから、

喧嘩にならないのかな?coldsweats01

ベンチに頭をぶつけそうな狭いところで、

無言の攻防はしばらく続きました(笑)

34

そんな熱い戦いが終了した後は、仲良くベンチの下で休憩タイムshine

35

その後、アンナは遊んだボールを回収に。

2個くわえる時は、青を先にするのがコツらしいです(笑)

37

そして、回収のお仕事が終わったあとは、

最近お気に入りの場所でひと休みjapanesetea

38_2

なんだか、今にも眠ってしまいそうですが…

アンナさん、今日もご苦労様でしたgood

2015年3月31日 (火)

桜&すいらん

明日、天気が崩れるとの予報だったので、

アンナと桜を見に行ってきましたcherryblossom

000_2

アンナ家のお花見は、いつもココ、泉自然公園shine

「日本のさくら名所百選」に選ばれただけあって、

平日なのにこんなに賑わっていましたcoldsweats01

00000

一年に一度しか咲かない花はたくさんあるのに、

どうして桜だけこんなに盛り上がっちゃうのかな…と思いながらも、

つい、この季節になると桜を見に出かけてしまう私です(笑)

10_2

人が多く、ボール遊びをしている人も多かったので、

アンナの興味は写真よりボールcoldsweats01

目線が欲しくて何度呼んでも、まったく無視です。

ま、しょうがないかっ…(笑)

30

あらゆる所に人が座っているので、

写真を撮る場所を見つけるのも大変sweat01

31

1人だったので抱っこして桜にアンナを近づけて撮影する事も出来ず、

だったらアンナに桜を乗せようと

まずは鼻の上にチャレンジしてみましたが、

鼻の上は食べたくなってしまうようなので…

12

アンナの頭の上に乗せてみることにしましたflair

01

でも、撮ってみると、思っていたイメージと違い、

なんか頭に花が咲いてしまったようでイマイチsweat01

40_2

なので、落ちている桜を束ねて乗せたら、

なんとかイメージ通りになりましたnote(最初の写真)

…が、けっこう大変でした~sadsweat01

       ★

アンナさん、人混みと素人カメラマンの要求に疲れたようなので、

桜の咲いていない空いている木陰で少し休憩タイム。

そして、大好きなボールをもらって元気も復活sign01

アンナは「花よりボール」だね(笑)

0000

そんなアンナさんのストレスを解消するために、

車を飛ばして3日連続のすいらんへ~note

いるかな~と思ったら、ソフィちゃんも遊びに来ていました!

33

大好きなボールでしばらく遊んだあと、

2頭がドアの前で待っていると…

34

アンナ&ソフィよりも「ボール命少女」のもずくちゃんが登場flair

35

さぁ、「ボール命トリオ」でボール遊び開始ですshine

相変わらずハイパーで疲れ知らずのもずくちゃんに、

若いゴルコンビは付いて行けず…coldsweats01

あっという間にヘロヘロになってしまいました(笑)

36

いっぱい遊んだ後は、みんなで記念撮影camera

このショット、それぞれが自分の飼い主を見ていますeye

なんて忠実なワンコ達なんでしょう~heart04

37

そして、お友達のレイリー君とハッピーちゃんにも会えましたheart04

今日もトレーニングお疲れ様♪

また今度、一緒にボール遊びしようねgoodshine

38

今日は、お花見&ドッグランで、いつもよりお疲れのアンナと私coldsweats01

ヘソ天で爆睡しているアンナを羨ましく思いながら、

ウトウトしながらブログ書いてます…(笑)

39

今週末まで、桜、散らずに残ってるかな…cherryblossom

2015年3月30日 (月)

今日もすいらん♪

ポカポカ陽気に誘われ、昨日に続き今日もすいらんへ~note

お友達のバレ君、ゆんた君、ソフィちゃんも遊びに来ていました。

1

昨日より暖かかったドッグランで、

ボールで遊んだり…

71

小さなお友達とも一緒に遊びましたhappy01

72

よく「似ている」と言われるソフィちゃんとアンナですが、

いつもゴキゲンでシッポが上がっているのがソフィちゃん(笑)

後ろから見る時、すぐにわかりますgood

そんなアンナとソフィちゃんが見つめる先には…

76

お友達のマックス君がボールで遊んでいましたnote

ネット越しにボールを追いかけ、右へ左へ大忙しの2頭coldsweats01

勝手に走ってくれるので、私たちは楽できちゃいます(笑)

74

そして、毎度のことですが、

急にスイッチが入ってわんプロを始めるお嬢さんたち(笑)

いつも仕掛けるのはアンナですが…coldsweats01

77

ソフィちゃんも負けじと反撃!

こんな激しい表情をしていますが、

唸ったり吠える事なく、淡々と闘ってます(笑)

78

数分して気が済むと、

さっきまでの強面がウソのように、仲良くボール遊び開始。

ただ単に、わんプロ好きなんでしょうかね…coldsweats01

79

アンナがゲットしたボールを

「ちょうだ~い」

とおねだり中のソフィちゃん。

”お譲り女子”のアンナさんは、譲ることに全然抵抗ありませんnote

逆に、来ないと「要らないの?」と見せに行くくらい(笑)

昨日も、いっぱいもずくちゃんに譲ったもんね~smile

80

そんなわけで、今日もいっぱい遊んで、

お鼻と舌が泥だらけになったアンナさんでしたshine

81

明日も遊びに行けるといいねnote

2015年3月29日 (日)

K9ゲーム合同練習&すいらん

今日は「K9ゲーム」の合同練習日でしたが、

テンションが上がり過ぎて「キャッホー!」とならないように、

少し遊ばせて疲れさせてから学校へ行く事にしましたflair

もちろん、場所はすいらんnote

久しぶりのもずくちゃんと一緒に、たっぷり遊んできましたhappy01

50_2

2頭が大好きなボール投げ~baseball

51

元気よくジャンピングキャッチ!shine

52

アンナがボールをキャッチした後は、

いつものように、もずくちゃんにパスflair

口から口へのダイレクトパス。

久しぶりだったけど、

ナイスコンビネーションは健在でした(笑)

53

もずくちゃんのスーパーキャッチsign01

さっすが~shine

カッコいいねぇ~good

54

続いて、負けじとアンナさんも垂直ジャンプキャッチ!shine

なんだか、このまま2本足で歩けそう~(笑)

55

見事ボールをキャッチし、

もずくちゃんママの所に「みてみて~」と駆け寄るアンナさん。

そんなアンナに体当たり(?)のもずくちゃん。

そりゃ、ママ取られたらヤキモチ焼いちゃうよね~(笑)

56_2

こうして、もずくちゃんとたっぷり遊んだ後は、

学校でK9ゲームの合同練習ですflair

前回の合同練習は2チームで行いましたが、

今回は1チームだけだったので、ゆったり練習できました。

アンナさんが苦手の「ミュージカルチェア(イス取りゲーム)」では…

57

前回と比べて、しっかり待てるようになっていてビックリ!shine

58

誘惑されて腰が浮いたらアウトなので、

アンナさん、必死で誘惑に耐えています(笑)

…が、今にも動きそうな感じだったので、

「待て!待て!」

と、ひたすら連呼の私coldsweats01

あ、私だけじゃなくて、よそのお母さん達もだけどね(笑)

59

前回やった時は、すぐに動いてしまって、

アンナには出来ないんじゃないか…と何となく落ち込んでしまった私ですが、

今日、一生懸命頑張るアンナの姿を見て、とても嬉しくなっちゃいましたheart04

60

アンナさん、今日はよく頑張ったね~note

偉かったよ~goodshine

秋の大会までには、もう少し出来るように、

アンナと一緒に、練習、頑張りますsign01

2015年3月25日 (水)

みんなですいらん♪

たっぷり休養して、久しぶりのすいらんへnote

昨日、シャンプーしたて…というのが少し気になりますが、

思いっきり走りまわりに、汚れるの覚悟でやってきましたsign01

今日、一緒だったお友達は…

ソフィちゃん、マックス君、バレ君、ゆんた君、ジョー君。

(ジョー君はみんなと撮れなかったので合成しましたcamera

20

ちょっとだけ風が冷たかったですが、

とってもいいお天気でドッグラン日和sun

30

広場に到着すると、ソフィちゃんがいて~shine

アンナさん、挨拶もそこそこに、いきなりプロレスごっこ開始sign01

びっくりするソフィちゃんに…

31

ヘッドロックかけてる?(笑)

32

それでも、ボールが飛べば仲良く追いかけっこ~baseball

33

ソフィちゃんもシャンプーしたてなので、

2頭揃って風になびく毛がキレイだね~shine

34

何度やっても飽きないボール遊び。

36

今度は、ソフィちゃんがフリスビーの練習のため、フリスビーが登場。

なのに、何故かアンナが横取り。

「あっ…」

って表情のソフィちゃん(笑)

…アンナさん、邪魔してる?coldsweats01

43

というわけで、もちろん引っ張りっこになってしまいました(笑)

44

こうして、わんプロしたり、引っ張りっこはしても、

仲良く並んでお水を飲んでいる姿がかわいいheart04

45

しばらくすると、ゆんた君とバレ君が広場に登場flair

すると、ソフィちゃんの時と同じく、

いきなりバレ君相手にわんプロを仕掛けるアンナさん。

これって、アンナ流の挨拶なんでしょうか…coldsweats01

37

でも、そこは男の子。

バレ君も負けじと下からキックの反撃ですgoodshine

カッコいいぞ~sign01

38

そして、誘うようにアンナがボールを持って駆け出し、

2頭での追いかけっことなりました~run

39

一方、こちら、ボールを持っているバレ君と、

ボールが欲しいソフィちゃん。

もうすぐ手が触れそうな距離で「・・・」な時間が続いていましたhappy01

すごく可愛かったな~heart04

40

そんなバレ君のお兄ちゃん、ゆんた君shine

12歳とは思えない脚力で、

何度もジャンプしてボールをキャッチしていました!

41

みんながボールを追いかけるシーンでは、

1歳と2歳の若い小娘たちと一緒に、

12歳のオジサマ2頭も、ゆっくりではありますが元気に走っていて…goodshine

世代を超えた交流。

見ていてシアワセな気持ちになりますconfidentheart04

42

そんなわけで、1週間ぶりのすいらんでしたが、

今日もお友達と楽しく遊べて、アンナさん、とっても嬉しそうでしたhappy01

みんな、ありがとね~note

2015年3月21日 (土)

走りっぱなし!

金曜日のすいらんは、アンナの2倍元気なカイ君がいたので、

広場は大賑わい~shinerun

1

いろいろなお友達がいましたが…

2

元気なのは、この2頭だけ~(笑)

3

来月2歳になるアンナさんは、最近ちょっとだけ落ち着いてきて、

疲れたらちゃんと休憩するようになりましたが、

1歳2ヶ月のカイ君は疲れ知らずで走りっぱなし~coldsweats01

4

10歳オーバーが多かった今日のドッグランでは、

アンナさんがお相手をするしかないでしょっgoodshine

…ということで、

「カイ君、ついてきなさーい!」

と、アンナ姉さん、走り出して行きましたhappy01

5

土曜日から少し遠出をするので”軽く運動を”と思っていましたが、

カイ君のおかげで今日も思いっきり走り回ってしまい…(笑)

おまけに、汚れ防止で服を着て行ったのに、

昨日の雨で湿った土で、手足がドロンコになってしまいましたsweat01

泥って、拭いたくらいじゃ落ちないから困りものですweep

ま、しょうがないか…coldsweats01

6

 

そして、帰宅して庭を見ると、秋に植えたチューリップが、

1輪だけ、フライングして咲いていましたtulip

ん~、どこにでもいる、目立ちたがり屋!(笑)

みんなタイミングを計ってるのにねっsmile

7

ちなみに、この球根は、

秋に行った「那須フラワーワールド」で頂いたものですtulip

私達が行った時は秋のお花でしたが、

4月以降に咲き始める一面のチューリップ畑、

いつか見てみたいな~happy01shine

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー