フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♡お友達サイト♡

無料ブログはココログ

2009年12月29日 (火)

ミスチル★東京ドームファイナル

Mr.Children DOME TOUR 2009 SUPERMARKET FANTASY

ツアー最終日に参加するため、東京ドームに行ってきましたnote

Sh3d0039

47000人が入れる大きな会場なのに

ファンクラブでもチケットが取れない人がたくさんいて、

この日のチケットはオークションでもプラチナチケットになっていたようですflair

(もちろん転売は×ですよ)

でも、高値がついても損はしないくらい最高のライブでしたsign03

24日にWOWOWで生中継のライブを見てはいたんですが、

やっぱりナマで聴く桜井さんの「歌声」「気迫」は、

どんな立派な音響システムが家にあったとしても絶対伝わらない!

…と断言できるほどスゴかったですflair

今回、私が感動したのは、

「声」「風と星とメビウスの輪」「終わりなき旅」「GIFT」、

あと、なんといっても、思わず感極まって涙してしまった「365日」ribbon

「365日」は、今、NTTのCMに使われていますが

まだ音源化されていなくて、

24日の生中継で初めて全部聴きました。

その時は「ミスチルらしい、いい歌だなぁ」くらいの感動だったのに…。

やっぱり”カラダ全体で聴く”ライブのパワーってスゴイんですねshine

♪365日の君にささげる愛のうた…

ココロがあったかくなる、とっても優しい歌詞confidentheart04

発売されたら、ぜひ1度聴いてみてくださいねnote

          

さてさて、その他にも盛り上がる楽しい曲もたくさんありました!

みんなで一緒に歌って作る!って感じで、

「声」や「simple」「彩り」「エソラ」など、

「一緒に歌える?」という桜井さんに応える47000人の歌声も鳥肌ものでしたshine

中でも、すっごく懐かしい大好きだった曲「Simple」。

♪10年先も 20年先も 君と生きれたらいいな~

久しぶりにライブで聴いたら、改めてこの歌の良さを実感heart

やっぱりミスチルは最高デスnote

桜井さん、10年先も20年先も、ずっとステキな歌を届けてくださいねっshine

<セットリスト> 

オープニング 声(サビ)
1 ラブ コネクション
2 Dance Dance Dance
3 world end
4 HANAB
5 ロードムービー
6 風と星とメビウスの輪
7 ALIVE
8 LOVEはじめました
9 Monster
10 ニシヘヒガシヘ
11 CANDY
12 Simple
13 Drawing
14 彩り
15 fanfare
16 箒星
17 名もなき歌
18 エソラ
19 声
20 終わりなき旅
アンコール
1 365日
2 and I love you
3 GIFT

_mg_5214

<東京ドーム番外編>

東京ドーム…といえば、ジャイアンツshine

我が家は、私もジュリ兄さんもG党ですが、

特にジュリ兄さんは原 辰徳の大ファンなんですsign01

せっかく東京ドームに行ったので、名物(?)のグータッチ像を見てきました!

Sh3d0037

…ということで、もちろんジュリ兄さんも

「ナイスホームラン!」のグータッチ~note

Sh3d0036

できれば、もっと笑顔の原監督にしてくれれば良かったのにな~(笑)

2009年4月21日 (火)

ミスチルライブ♪

ミスチルのライブ

「Mr.Children Tour 2009~終末のコンフィデンスソングス~」

へ行ってきましたnote

Img_4093

場所は、さいたまスーパーアリーナ。

今回はステージ後ろにも客席があり、

ほぼ360度、お客さんがいる…というステージ。

そのため、セットはなく、いつもより開放感がある感じでしたshine

Img_4099

私の席はステージサイドのスタンド席で、ちょうど桜井さんの真横あたり。

アリーナ中央くらいの席だったら

私の席のほうが近いしよく見える位置だったので喜んでいたら、

いざ開演し、桜井さんが登場してア然…coldsweats02 (私の周辺みんな)

桜井さんの左右の足元に置いてある強力なスポットライトが目に直撃で、

眩しくて何も見えないじゃないですか!(笑)

しかも曲に合わせて赤や黄色でチカチカ点滅したりすると、

もう、脳がどうにかなってしまいそうで…wobbly

近いと喜んでいたのに、そんな落とし穴があったとは。

開演早々、最後まで耐えられるか不安になってしまいましたが、

全部の曲で使われるライトじゃなかったので助かりましたcoldsweats01

でも、この日のステージは最高でしたnote

もう何十回とミスチルのライブに行っていますが、

今回のライブは、ベスト3に入るくらい良かったですshine

きっと、ライブによく行かれる方は同じだと思いますが、

同じ曲を聴いても、すご~く心に響く時と、

そうでもない時(ごめんなさい…)がありますよね?

歌ってるほうも人間だし、

その日の体調やキモチで表現の仕方が変わるのかな?

だから、同じツアーに何回行っても、何度同じ歌を聴いても、

飽きるってことがないのですshine

この日は声もすごく響いていて、

「この歌、こんなにいい歌だったっけ…」

と思うことが何度もありました。

やっぱりライブっていいですよねhappy01

CDでは感じられない、声の振動みたいなものが、

耳だけじゃなく皮膚からも吸収されているようで…notes

私にとっては、森林浴よりリラックス効果があると思います(笑)

ちなみに、この日のセットリストはこちら…

--------------------------------------

1 終末のコンフィデンスソング
2 everybody goes~秩序のない現代にドロップキック~
3 光の射す方へ

4 水上バス
5 つよがり

6 ロックンロール
7 東京
8 口がすべって
9 ファスナー
10 フェイク
11 掌
12 声

13 車の中でかくれてキスをしよう
14 HANABI
15 youthful days
16 エソラ
17 innocent world
18 風と星とメビウスの輪
19 GIFT

<アンコール>
1 少年
2 花の匂い
3 優しい歌

---------------------------------------

私が感動&鳥肌モノだった歌は、

「水上バス」「つよがり」「GIFT」でしたheart04

…ただ、MCはどこの会場でもほぼ同じなので、

同じツアーに何度か参加した時、何を話すか読めてしまうのが残念sweat01

コブクロの場合は、会場ごとに話す内容が違うから、

歌とMCと両方楽めるのがファンには嬉しいんですけどねshine

でも、そんなことが気にならないくらい桜井さんの歌声はセクシーheart04

もう、一生ついて行きますよsign03(笑)

2007年9月10日 (月)

ジュリとジュリねぇの週末。

じゃーん♪

ジュリの新しいお布団で~す(*^-^*)/

P1020471

6日に続き、9日にもDOG DEPTに行き、

大きなクッションを買ってきました 。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

直径90センチ、厚さは15センチ程あり、

素材はトレーナー生地のように柔らかです♪

P1020470

ジュリさん、座りたくてウズウズ。(そばをウロウロ(↑)しています)

おもちゃでも何でも、新しいものは大好きみたいですっ☆

P1020459

「ジュリさん、どうぞ~♪」

お許しが出たら、イス取りゲーム並みの早さでご着席?!

「もうここから動かないもん。」って言ってるみたい。

あの~、目がちょっと怖いんですけど~(^^ゞ

P1020468

ジュリねぇがそばを離れると、クッションを取られないと安心したのか、

今度はお庭を眺めてまったり~なジュリさん♪

秋の夜長、ゆ~っくり眠れそうだね(*^-^*)/

**************************

Logo_inthefield Img_main

週末、ジュリねぇ大好きなMr.Childrenのライブに行ってきました♪

場所は横浜にある日産スタジアム。

なんと、65,000人も入るそうです~\(◎o◎)/!

約2年ぶりのツアーだったので楽しみにしていたんですが、

アリーナ席後方だったため、

肉眼で見る桜井さんは指の爪くらいの大きさで…(^^ゞ

ほとんどスクリーンを見ていたので、まるでフィルムコンサート?(笑)

でもやっぱりナマ歌は最高でした

この日はDVD撮影が入っていて11月に発売になるそうなので、

これからはそちらを楽しみにしようと思います(*^-^*)/

その他のカテゴリー