フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♡お友達サイト♡

無料ブログはココログ

« シャンプー☆ | トップページ | 祝☆2歳 »

2015年4月18日 (土)

レッスンデー

今日、アンナさんは「レッスン・デー」flair

50

まずは、すいらんで来週行われる「レトリーブ大会」の練習。

もずくちゃんママにお願いして、

まったくの素人のアンナパパがルールから教わりますflair

51

投げてキャッチするまでは大得意ですが…

52

まっすぐ戻って来れるかが問題sweat01

時間を計りながら、何度も練習。

54

…が。

ボールを取る場所によってポイントが違いますが、

60秒のうちに、

”投げて→持ってくる”

を何度繰り返せるかにかかっているのに、

ボールを持ってくる途中で勝手に休憩…sleepy

55

しかも、2回も勝手に休憩…coldsweats01

ダメだこりゃ。

56

そこで、お店で待機していたもずくちゃんを呼んで来ることに。

すると、あんなにダラ~ッとしていたアンナの競争スイッチがオンにsign01

スピードもかなり加速して、何度も競争出来ましたshine

57

GWのすいらんフェスタでは「50M走」にも出場しようと思っているので、

今日の競争は、いい練習になりました!

当日も、横でもずくちゃんが走ってくれると早いんだけどね(笑)←無理だけど。

58

もずくちゃん&ママ、今日は基本から教えてくれてありがとう~note

「参加することに意義がある!shine

の精神で初出場するので、どうなるか当日お楽しみに(笑)

 

そしてそして、まさか!とは思いましたが、

今日、本当に泥だらけになってしまいました!coldsweats02

59

昨日、さらふわだったアンナお嬢様が…

みなさんの期待通りに「どろんこ娘」になりました(笑)

60

ママ、泣きそうです…sweat02

61

 

そして。

すいらんでのレトリーブ練習が終わり、

慌ててお水で泥を洗い流した後、

夕方5時から学校で「K9ゲーム」の合同練習に参加してきましたflair

62

まずは「ミュージカルチェア(イス取りゲーム)」の練習から。

音楽が鳴っている間は、付いて歩きます。

63

音楽が止まったら「お座り→待て」。

誘惑されても動いちゃいけません!

アンナが学校に行っている間、

ひとカラに通って声出しの自主練をしてきたママは、

「待て!待て!」

とアンナを威圧?(笑)

で、何とか動かずガマン出来るようになってきましたnote

65

続いて「ドギーダッシュ」の練習。

2頭で競争し、飼い主の前で先にお座りをしたら勝ち!というルールですが…

66

アンナさん、なんとゴールライン代わりに置いたロングリードをくわえて逃走(笑)

お願いだから、笑わせないでください…coldsweats01

67

そんな変なアンナのテンションに釣られたのか、

今度は何故か2頭が違うママのところでお座り~(笑)

オモチャだけじゃなく、ママも人のママの方がいいのかな?coldsweats01

68

そんなわけで、1時間半の楽しい合同練習はあっという間に終わり、

同じチームの5頭で記念にパチリcamerashine

アンナさん、足を引っ張るかも…だけど、

これからも、みんなで頑張ろうね~goodshine

70

 

« シャンプー☆ | トップページ | 祝☆2歳 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シャンプー☆ | トップページ | 祝☆2歳 »