フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♡お友達サイト♡

無料ブログはココログ

« 2015年3月 | トップページ

2015年4月の19件の記事

2015年4月22日 (水)

サイトお引越し♪

2006年から続けてきたこのブログですが、

この度、容量がいっぱいになってしまい

更新が出来なくなってしまったため、

新しいサイトへお引越しして続ける事になりましたshine

お手数ですが、

ブックマークの変更をお願いいたしますflair

新しいサイトはコチラです

     ↓

「ワンダフル☆ライフ」  

 

これからも、アンナ共々よろしくお願いいたしますnote

 

2015年4月21日 (火)

加恋ちゃん家に♪

昨日はすいらんでアンナひとりぼっちだったので、

今日こそはお友達と遊ばせたい!と思っていましたが、

出発する時間が遅くなってしまい、すいらんに行けず…sweat02

なので、少しだけ遅くまでやっている加恋ちゃん家に行き先変更flair

70_2

明け方まで雨が降っていましたが、

すっかり乾燥していて外ドッグランでも遊ぶ事ができましたshine

そんな外ドッグランに落ちていたボールを見つけて、

最初は嬉しそうに転がして遊んでいましたが、

んっ? なんだか持ち方がおかしい(笑)

ボールなのに、ぶら下げてるし…coldsweats01

71_2

もしや!と思って確認しようと近付くと、

怖い顔でジロッと睨まれてしまいましたsweat01

72_2

よく見ると、ボールが半分に割れてボールじゃなくなってる~!coldsweats02

73

取り上げようとすると、こんな怖い顔で逃走モードにsweat01

普通のボールより、

割れたり、切れたりしている方が好きなのは何故でしょうかね…sweat02

74_2

いっぱい逃げ回って走り疲れたアンナを

今度は室内ドッグランへ。

75_2

しばらくボールで遊んでいましたが、

今日もお友達と遊べず飽きてしまったのか、

リードをくわえて走り出しましたsweat01

アンナがこれを始めたら、そろそろ帰る時間ですcoldsweats01

76_2

ちなみに、家の中では飽きたり、眠くなったりした時は、

手を噛んだり、服を引っ張ったりするんですsweat02

なんだか赤ちゃんみたい…(笑)

眠くなったら勝手に寝たらいいのにcoldsweats01

 

※ 加恋ちゃん家のブログはコチラ

 

 

2015年4月20日 (月)

降るかな?

今日は天気予報が微妙でしたが、

たぶん大丈夫だろう!

と、勢いですいらんに向かっちゃいました(笑)

71

向かう途中、小雨が降ってきて心配しましたが、

すいらんに到着し、

遊んでる時は降らなかったので助かりました~shine

74

もちろん、こんな天気なのでお友達は誰もいないため、

アンナとふたりでボール投げ!

遠くまで飛んでいくこのお玉、今日も大活躍~good

70

風がとっても強かったので、

アンナさん、向かい風を受けて戻ってきますtyphoon

いつもの倍、疲れたかな?happy01

75

ちなみに、雨が降ってきても汚れないように、

今日もジュリのお下がりの服を着て行きましたshine

72

でも、雨は大丈夫だったので、

今日はドロンコにならずに済みましたscissors

ドロンコになったのは舌だけねっ(笑)

76

4時を過ぎた頃、雨が降り始めましたが、

なんとか疲れるくらい、ボール遊びが出来てよかったねnote

77

明日の天気はどうなのかな…?cloudrainsun

 

2015年4月19日 (日)

水上バス♪

アンナのお誕生日には、

Facebookにたくさんの「お祝いメッセージ」&「いいね」をいただき、

ありがとうございましたnote

家族以外にもお祝いを言ってもらえるアンナは、とっても幸せ者ですshine

これからも、ちょっぴり大人になったパワフルアンナを

どうぞよろしくお願いしますsign01

 

そんなアンナのお誕生日当日は…というと、

ワンコも乗れる水上バス「Urban Launch」に乗って

お台場にご飯を食べに行ってきましたship

70

乗り場は、ららぽーと豊洲のドックから。

本当は、豊洲から出発し、

スカイツリー、東京タワー、レインボーブリッジなどを見る

「東京ベイ周遊コース」に乗る予定でしたが、

その日は人員が足りず欠航とのことsweat01

…で、仕方なく通常の定期便で豊洲→お台場まで。

71

出航時間まで少し時間があったので、ドックの近くで待機。

72

そして、船が到着し、やっと乗船!

アンナも初めての場所で、ちょっぴりドキドキだったかな?

73

でも、怖がらずにすんなり乗船scissors

74

ワンコは屋根付きのデッキまでですが、

この日は小雨が降ったり止んだりしていたので、

空いててよかった~happy01

75

ちなみに、船内は白いソファで豪華な雰囲気。

とってもゆったり出来そうです~happy01

ビールなんかも販売していて、

ちょっとしたクルージング気分も味わえそうですね(笑)

76

しばらくして、屋根の無い船の後部に出てみると、

大好きな「水」を感じたのか、

すぐに立ち上がって海を覗きこむアンナさんsweat01

アンナパパが飛び込まないように、一応、押さえてます(笑)

77

そんな私達の心配を察したのか、この表情shine

こんなところで飛び込まれたら、大騒動ですから…coldsweats01

78

乗船時間は、約20分。

レインボーブリッジが見え、だんだんお台場が近付いてきました。

79

お台場が近付いてきたので、後部デッキから下りてくると、

また、すぐに身を乗り出し、海のチェック…ですか?coldsweats01

隙あらば、飛び込もうとか思ってたりして~(笑)

80

船は進み、フジテレビの球体も見えてきて、

水上バスでのクルージングも終わろうとしている時、

81

諦めきれないアンナは、

「今しかない!」

と思ったのか、

首をこーんなに伸ばして、飛び込もうと必死の形相!(笑)

82

…と、ココで飛び込んだら面白いんですが、

ちょっと笑えないので、コチラも必死で阻止(笑)

なんとか入水は食い止めましたが、

それはそれは、スゴイスゴイ引きでした(笑)

あ~、無事でよかったcoldsweats01

 

そして、船をおりてすぐの場所にある、

お台場「DUMPLING NewYork」flair

クリスマスに行った「うしすけ」 のすぐ近くで、同じグループのお店です。

83

うしすけと一緒で、こちらもワンコと一緒に店内で食事が出来ますgoodshine

84

予約した席が窓側だったので…

85

アンナは「誰か通らないかな~」と、じーっと観察中。

86

すると、ゴールデンちゃんがアンナの目の前を通りましたが、

あちらは見向きもしてくれませんでしたcoldsweats01

…残念sweat01

87

そして、ワンコメニューとアンナのウマウマがコチラflair

95

けっこうボリュームがありますが、

アンナはペロッと食べられちゃいますsign01

91

なので、少しずつ小さくして数を増やし…

”いっぱい食べた感”を出してみました(笑)

90

ちなみに、付添いの私達が食べたのは…

国産リブロースステーキのランチと、デザートにダッチベイビーshine

ベリーが苦手なので別添えにしていただきましたが、

メープルだけでも美味しかったデスnote

93

最後に、お肉が並んだショーケースの前でパチリcamerashine

92

今日は、ケーキを始め、いろんなウマウマを食べたので、

明日からいっぱい運動しなくちゃねnote

祝☆2歳

71

4月19日は、アンナの2歳のお誕生日birthday

おかげ様で、やんちゃですが毎日ハッピーな、

とってもゴールデンらしい性格にスクスクと育っています(笑)

これからも、元気過ぎるのはちょっと困りますが、

何はともあれ「元気が1番」で、

お友達と楽しく遊んで、毎日ヘソ天で爆睡してくれたら嬉しいですnote

「アンナ、お誕生日おめでとう~birthdayshine

   ★   

そして、アンナが2歳になったという事は、

ジュリも”天使2歳”になったという事になりますconfident

寂しさに耐え兼ね、四十九日が過ぎた頃、

新しい子を迎えようとブリーダーさんに電話で出産予定を尋ねたら、

偶然、ジュリの命日である4/19に生まれた女の子が1頭いて、

顔も見ないまま

「その子にします!」

と即決したのを今でも思い出します。

ジュリは大人しくて優しくて、とても私に忠実な子だったから、

棺に「またうちの子になってね」と手紙を入れたのを

しっかり守ってくれたのかな…なんて勝手に思ったりcoldsweats01

今日は、そんな我が家の可愛い娘たちの2歳のお誕生日ですshine

72

アンナさんには、わんこも食べられるインクで印刷した、

写真ケーキを注文してみましたbirthday(オリーブの森で取扱い)

70

先月は人間用の写真ケーキを注文しましたが、

やっぱり人間用の方が写真が鮮やかですね…coldsweats01

まぁ、アンナ的にはウマウマなら、

写真の色なんて全く関係ないと思いますが(笑)

ジュリもよかったらお食べ~goodshine

 

 

2015年4月18日 (土)

レッスンデー

今日、アンナさんは「レッスン・デー」flair

50

まずは、すいらんで来週行われる「レトリーブ大会」の練習。

もずくちゃんママにお願いして、

まったくの素人のアンナパパがルールから教わりますflair

51

投げてキャッチするまでは大得意ですが…

52

まっすぐ戻って来れるかが問題sweat01

時間を計りながら、何度も練習。

54

…が。

ボールを取る場所によってポイントが違いますが、

60秒のうちに、

”投げて→持ってくる”

を何度繰り返せるかにかかっているのに、

ボールを持ってくる途中で勝手に休憩…sleepy

55

しかも、2回も勝手に休憩…coldsweats01

ダメだこりゃ。

56

そこで、お店で待機していたもずくちゃんを呼んで来ることに。

すると、あんなにダラ~ッとしていたアンナの競争スイッチがオンにsign01

スピードもかなり加速して、何度も競争出来ましたshine

57

GWのすいらんフェスタでは「50M走」にも出場しようと思っているので、

今日の競争は、いい練習になりました!

当日も、横でもずくちゃんが走ってくれると早いんだけどね(笑)←無理だけど。

58

もずくちゃん&ママ、今日は基本から教えてくれてありがとう~note

「参加することに意義がある!shine

の精神で初出場するので、どうなるか当日お楽しみに(笑)

 

そしてそして、まさか!とは思いましたが、

今日、本当に泥だらけになってしまいました!coldsweats02

59

昨日、さらふわだったアンナお嬢様が…

みなさんの期待通りに「どろんこ娘」になりました(笑)

60

ママ、泣きそうです…sweat02

61

 

そして。

すいらんでのレトリーブ練習が終わり、

慌ててお水で泥を洗い流した後、

夕方5時から学校で「K9ゲーム」の合同練習に参加してきましたflair

62

まずは「ミュージカルチェア(イス取りゲーム)」の練習から。

音楽が鳴っている間は、付いて歩きます。

63

音楽が止まったら「お座り→待て」。

誘惑されても動いちゃいけません!

アンナが学校に行っている間、

ひとカラに通って声出しの自主練をしてきたママは、

「待て!待て!」

とアンナを威圧?(笑)

で、何とか動かずガマン出来るようになってきましたnote

65

続いて「ドギーダッシュ」の練習。

2頭で競争し、飼い主の前で先にお座りをしたら勝ち!というルールですが…

66

アンナさん、なんとゴールライン代わりに置いたロングリードをくわえて逃走(笑)

お願いだから、笑わせないでください…coldsweats01

67

そんな変なアンナのテンションに釣られたのか、

今度は何故か2頭が違うママのところでお座り~(笑)

オモチャだけじゃなく、ママも人のママの方がいいのかな?coldsweats01

68

そんなわけで、1時間半の楽しい合同練習はあっという間に終わり、

同じチームの5頭で記念にパチリcamerashine

アンナさん、足を引っ張るかも…だけど、

これからも、みんなで頑張ろうね~goodshine

70

 

2015年4月17日 (金)

シャンプー☆

今日はシャンプーの予約日だったので、

アンナさん、大好きな病院に行ってきましたshine

でも、トリマーのお姉さんが好き過ぎて、

ブログ用に写真を撮りたい私に抗議中…coldsweats01

30_2

そして、喜び勇んで院内へ…hospital

毎回、どんな事をされたらそんなに好きになるの?

ってくらい、

他の誰にもしない”スキスキアピールheart04をしながら、

決まって”嬉ション”しちゃうアンナさんcoldsweats01

ママはいつも不思議に思っています(笑)

31

4時間後、お迎えに行くと、

私が洗った時とは全く違うフワフワさらさらに仕上がって出てきましたshine

アンナが言う通り、キレイなのは今日だけかもね(笑)

ちなみに、2週間前に病院で診てもらった肛門腺の調子がイマイチで、

来週、また診せに行くことになりましたsweat01

アンナ的には、また病院に行けて嬉しいかもねnote

 

そして、明後日、2歳になる記念に、

またまたデコチョコを作りました~birthday

今日はお世話になっている病院の先生&トリマーさんにプレゼントribbon

32_2

(↓ 送ったデータはこんな感じ)

35

33

食べる気マンマンですが、

アンナさんはチョコは食べられませんよ~(笑)

 

 

2015年4月15日 (水)

オリーブの森へ

ずっと雨続きで、やっと晴れましたね~sun

10

でも、急にポツポツ雨が降り出したりして、

ちょっと変な天気でもあったので、

屋根付きドッグランと、

もし汚れても、お腹と足を洗ってもらえる、

「お手軽足洗いシャンプー」というコースがあるオリーブの森shine

11

到着した時は快晴でしたが、

そんな変なお天気のせいか、

ドッグランには誰もお友達はいませんでした…sweat01

12

…ということで、1人遊び開始。

坂の上からボールを転がしてみたり、

14_2

ボールをキャッチしてみたり、

15

小山を駆け上ってみたり、

16_2

「NO!」

と言われてるのにリードを持ってガジガジしてみたり。

だんだん退屈してくると、こういう事をし始めるんですsweat01

アンナさん、とても悪い顔してますよcoldsweats01

17

しばらくして、オリーブの森のスタッフの方が一緒に遊んでくれて、

追いかけられるのが大好きなアンナは大喜びnote

アンナさん、遊んでもらえてよかったね!happy01

13

そんな貸切状態のドッグランで、

思いっきり走り回ったら暑くなったようで…

18

とりあえず、日陰になってる小さなベンチの下で休憩。

でも、ここだとお尻が思いっきり日向~(笑)

19

で、気付いて移動したのが坂の下(笑)

私には入れない、アンナが見つけた穴場ですshine

30

ちなみに、アンナは狭い所に入るのは抵抗ないようですが、

いくつもある穴の中で、

なにもイチバン狭い所に入らなくてもいいのにね~coldsweats01

31

そして、今日もランチは大好きな焼きカレーflair

32

お願いしておくと、出来上がった頃に呼んでもらえるので、

それまでドッグランで遊んでいられますnote

写真では分かりませんが、ぐつぐつ沸騰中のアツアツですrestaurant

33

もちろん、アンナにもかぼちゃのマフィンを~shine

舌がペロッとフライングしてます(笑)

34

アンナのマフィンもアツアツなので、

フゥ~フゥ~してからの「あ~ん」ですhappy01

35

そんなわけで、昨日は学校だったので運動不足ではありませんが、

やっぱり外で思いっきり走るのは楽しいねnote

アンナさん、いい笑顔してる~happy01

36_2

 

最後に「エスパー・アンナ」をご紹介flair

ボールが好きすぎて、念じたら浮くようになりました(笑)

37_2

…という能力があったら、いっぱいテレビに出ちゃうのになcoldsweats01

 

   

2015年4月14日 (火)

続・学校の様子

今週は雨続きの予報だったので、

木曜日の予定だった学校を変更してもらい、

今日、登校してきましたflair

学校なら雨でも室内でお勉強&遊ぶことができるし、

昨日も雨だったので、家でグダグダしていたアンナは大喜びnote

なので、迎えに行くと、こんな感じ…

50

ガラス越しに私を見てるけど、なんか迷惑そうな表情…

お迎え、嬉しい~♪

という雰囲気じゃないよねsweat01

思いっきりシッポ下がってるしcoldsweats01

51

トレーナーさんに連れられ出てきましたが、

私の方を見てくれませ~ん(笑)

52

学校が楽しいのはいい事だけど、

そんなに学校がいいなら置いてっちゃうぞ~sign01

53

 

2015年4月13日 (月)

こんな日もあるさ!

日曜日。

午前中に用事を済ませ、月曜日からまた天気が悪いとの予報なので、

少しでも走らせて来よう!

と、すいらんへ遊びに行ってきましたflair

前日、田んぼで泳ぎ、シャンプーしたばかりなので、

とりあえず泥対策でお洋服(笑)

30

そんな遊ぶ気マンマンのアンナさんでしたが、

楽しそうに遊んでいるお友達のところに行ってみるものの、

盛り上がっていてなかなか仲間に入れてもらえず~weep

31

何度も何度も誘っていましたが、結局振り向いてもらえず…

アンナさん、空気を読めばいいのに~sadsweat01

なんだか見ている私の方が切なくなってしまい、

つい、連れ戻してきちゃいましたsweat02

32

平日であれば、お友達がいなくてもボール遊びで楽しめますが、

土日はボールが使える広場が限られていて、

しかも、この日は使える所は水たまりがあったり、先客がいたりしたので、

どうすることも出来ず…coldsweats01

まぁ、こんな日もあるさ。

33

閉園5分前に、誰もいなくなったアップダウン広場で念願のボール遊びflair

やっぱりボール遊びは楽しいねnote

34

そして、もずくちゃんママが不思議がっていた

アンナさんの降車拒否する姿がコチラ!(笑)

35

リードを引っ張ってもビクともせず、

目が「拒否!」を物語ってますcoldsweats01

ちなみに、「ごはん」「ボール」「おやつ」など魅力的なワードを言っても、

まったく効果はありません(笑) ←実証済み

36

こうして、帰宅時は、

毎度毎度、引きずり出されるアンナさんなのでしたcoldsweats01

2015年4月11日 (土)

ハプニング~(笑)

今日は、ゆんた君&バレ君のお家に行く用事があったので、

少し早めに出て、オッターズテイルに立ち寄ることにnote

10

グレディちゃんとは学校のクラスメイトですが、

なかなか会えないビーゴ君が先日8歳のお誕生日を迎え、

「はっぴぃば~すで~birthday

と、直接言うことができてよかったですshine

アンナと広いドッグランで遊んでもらえたら嬉しいんだけど…

また今度、お店に遊びに行くからねnote

11

そして、約束の時間になり、ゆんた君のお家へ…rvcar

今日、お邪魔したのは、作ってもらうパラコードリードの色を選ぶため。

いろいろな組み合わせが出来るので、

どの色がアンナの毛色やイメージに合うか、すごく悩みましたsweat01

12

好きな色はあるけど、アンナに似合わないのはダメなので、

アンナの背中に乗せて色を見たかったのに、

当のアンナさんはバレ君と遊ぶのが忙しくてジッとしていないsign01

13

なんとか止まった瞬間に背中に乗せて色をチェックし、

無事、リードの色が決定しましたflair

ちなみに、アンナパパと私で意見が割れたので、

2本お願いすることになりましたcoldsweats01

出来上がるのが、とっても楽しみですnote

…それにしても、部屋の中で楽しそうに大暴れして遊んでいたお三方(笑)

雨上がりで裏庭ドッグランで遊べなかったけど、

部屋の中でも息が上がるくらい大ハッスルしてたねhappy01

14

そして、帰り際、ゆんた君たちのお散歩に同行することになり、

のんびりした風景の中を3頭でゆったりお散歩~happy01

15

すると、広~い田んぼの中に何かを発見flair

16

こちらに気付くと、田んぼの中を一気に逃走!

17

右へ左へ、大暴走sign01

18

なんと!

捕まえてみると、

うちのアンナさんでしたcoldsweats01

19

首輪が外れそうだったので直そうとしたら外れてしまい、

水を見たら飛び込まずにはいられないアンナは即どっぼーんsweat01

「ちょっと、どうするの~!」

という周りの声に、

しょぼ~ん…sweat02

な、この表情(笑)

顔もドロドロですcoldsweats01

30

ゆんた君とバレ君も、アンナの匂いをチェック中sign02

田んぼの泥、独特の匂いがするんです~wobbly

31

結局、汚れるから…と入らなかった裏庭ドッグランで遊ぶことに(笑)

こうなったら、思う存分、汚れてきなさ~いsmile

32

そして、有難いことに、裏庭ドッグランには温水シャワーがあり、

そこで泥を流すことが出来ましたshine

あのままじゃ車にも乗せられないし、

本当に助かりました~note

33

こちら、被害者のバレ君。

お水が嫌いなのに、アンナに泥を付けられて顔がどろんこbearing

ごめんね~sweat01

34

いろんな人に迷惑をかけたのに、

もっと水遊びがしたかった様子のアンナさん(笑)

35

お願いだから、水遊びはプールだけにしてください…。

 

帰宅後、仕方なく家でシャンプーsweat01

来週の金曜日にシャンプーの予約を入れてあるけど、

けっこう匂いがするので、それまで我慢できそうもなく…coldsweats01

そして、ゆんた君ママ、何から何までありがとうnote

天気がいい時に、また裏庭ドッグランで遊ばせてね~shine

 

ちなみに。

アンナが田んぼに突入した際、慌てて捕獲しようとするアンナ家に、

ゆんた君ママは、

「写真!写真!」

と連呼(笑)

「あ、そっか!」

と、私はカメラを出してシャッターを押したのでしたhappy01

…さすがです、かんなさん(笑)

2015年4月10日 (金)

続・学校の様子

今日は、アンナさん「犬のがっこう」登校日でしたnote

3

迎えに行くと、トレーナーさんと「待て」の練習中shine

ボール大好き少女には、

ボールが欲しいのにガマンして待つのは大変なこと(笑)

1

でも、少しずつではありますが、

だんだんガマンできるようになってきましたshine

2

パピーパーティーに参加してから、はや1年8ヶ月…shine

少しずつ、少しずつ、地道に学習していますhappy01

パピーパーティーの様子はコチラ)

 

それでは、今日の学校の様子をご紹介~♪

 

★ 2015年4月10日(金) ★     公式ブログはコチラ…

 

4

 

今日は、お友達のソフィちゃんと一緒のはずでしたが、

残念ながらヒート突入で早退しちゃいました~sweat01

終わるまで、しばらく一緒に遊べなくて寂しいなぁsweat02

 

2015年4月 9日 (木)

オリーブの森へ♪

今日は久しぶりの晴天だったので、

ソフィちゃんと「オリーブの森」 へ遊びに行ってきましたnote

1

アンナは久しぶり、ソフィちゃんは初めてのオリーブの森だったので、

新鮮な匂いにテンション高めのお2人sign01

2

着くなり、元気に走り回っていましたshinerun

7

好奇心旺盛のアンナは、

ドッグランの中に設置してある坂をのぼったり、

3

トンネルをくぐってみたり、

4

もう1つのトンネルで休憩したりして楽しんでいましたflair

5

時にはボールを探すソフィちゃんから、

身を隠すための隠れ場所としても活用(笑)

6

そんな2人から大人気だったのは、

何故か今日もテニスボール!

狭いところに顔を突っ込んで、

アンナさんボールをガジガジ、丸裸中sweat01

ねぇねぇ、ソフィちゃんが見てるよ~(笑)

8

こちらは、

「ほらほら~、あげるよ~」

と思わせぶりな態度のアンナさんに、

「ホントにくれるの?」

と、ちょっと不審げなソフィちゃん…の図。

9

散々見せびらかした後、

ネット越しなのをいい事に、ゴロ~ンと寝転んでこの態度(笑)

ソフィちゃん、ちょっと引いてるよね~coldsweats01

10

そして、結局最後はいつもの闘いへと移っていきました(笑)

11

             ★

今日は少し早めに行って、オリーブの森でランチをしてきましたrestaurant

人間は焼きカレーランチ♪(写真撮り忘れ~coldsweats01)

アンナさん達には、さつまいも&かぼちゃのマフィンをshine

12

「待ってました~!」

と、アンナさん、大きな口でパクリ…ですnote

ん~、至福の時heart04

13

そして、ランチ後は再びドッグランに戻り、ボール遊び再開ですsign01

14

夕方近くなると、いろんなお友達が遊びにやってきましたnote

大きいけど、とっても優しいワンコ。

並ぶとアンナが大型犬に見えないです(笑)

16

最後に、大きなカブトムシの前でcamerashine

何故カブトムシsign02

と思いつつ、ここだけ一気に夏の雰囲気です(笑)

141

今日はとってもいいお天気で、

ワンコが遊ぶにはちょうどいい気温!

こんな日が続くといいんだけどなぁ…sun

15

昨日、今日といっぱい遊んだし、

明日は学校でしっかりお勉強してくるんだよ~goodshine

17

 

2015年4月 8日 (水)

今日も加恋ちゃん家

昨日に続き、今日も雨rain

しかも、少しだけ雪も降って、久々に激寒な1日でしたsnow

アンナと同じく、元気満タンなソフィちゃんを誘って、

今日も室内ドッグランの加恋ちゃん家に行ってきましたnote

1

昨日は一緒に遊んでくれる大きなお友達がいなかったので、

今日はソフィちゃんと思いっきり運動~sign01

会うなり、おもちゃの争奪戦開始です(笑)

2

そんな2人がビシッと伏せをして注目してるのは…

7

本日、何故か1番人気になったミニテニスボールshine

「いいな~、欲しいな~」

と、ソフィちゃん、ジリジリと接近中(笑)

アンナの口元まで、もう少しだよ~happy01

3

一瞬、熱い抱擁をしているのかと思いきや、

引き続き、ボールの争奪戦をしておりました(笑)

4

そして、抱擁…からのワンプロが始まり、

いつの間にかボールそっちのけで激しく格闘~coldsweats01

ほらほら、ボールが落ちましたよ(笑)

5

その争奪戦が終わると、

アンナの舌に、むしったテニスボールの残骸がゆらゆら~smile

犯人捜しをしたら、すぐ見つかっちゃうよ~(笑)

6

今日は、昨日発散できなかったパワーを全部出し切ったのか、

アンナさん、ベンチの上で変顔(?)をしたままグッタリ~sweat01

ソフィちゃん、そんな変なアンナを

お座りして不思議そうにしばらく見ていましたcoldsweats01

きっと、危ない子だから近付かないようにしよう…って思ったんだよね(笑)

…ソフィちゃん、正解flair

8

そんなわけで、外は雪まじりの雨が降っていましたが、

暖房が入った室内で思いっきり遊べて助かりました~happy01

 

そうそう、最初に少しだけ一緒に遊んだゴールデンのニコちゃんshine

9

そんな可愛いお尻がトリオで並んでいる所をパチリcamera

10

このお尻、どれが誰のお尻か分かるかな?goodshine

 

※ 加恋ちゃん家のブログに載せていただきました

ももちゃん&マックス君、今日も入れ違いでしたねweep

一緒に遊びたかったなnote

2015年4月 7日 (火)

雨の日は加恋ちゃん家♪

今日は朝から雨が降ったりやんだり…rain

昨日、アンナはお出かけ出来なかったので、

今日こそはパワーを解放しないと、

部屋の中を暴走する”ひとり大運動会”を勝手に開催されてしまうので、

元気娘のアンナを連れて加恋ちゃん家に遊びに行ってきましたnote

3

到着した時は雨がやんでいたので、

まずはトイレタイムを兼ねて、外のドッグランで放牧~(笑)

でも、今日は気温が低く肌寒かったので、

トイレが済んだら暖かい室内ドッグランへ移動ですflair

1

今日は大きいお友達がいなかったので、

持ってきたボールでひたすら遊び、

誰もいなくなった時間を利用して、

K9ゲームの「ディスタンスキャッチ」の練習もしてきましたshine

12_2

さんざんボールで遊び、ひと休み中のアンナさん。

…ということで、

アンナが休んでいるのでスマホをいじっていると、

あれっ?アンナがいない…

4

すると、テーブル下の柱の陰で、

何やら必死な顔でおもちゃをガジガジ…

放っておくと全部ビリビリにしてしまうので、

5

「こらっ!」

と言うと、

「…!」

と、びっくりして一瞬固まるアンナさんsweat01

もちろん、見つかったので没収です!(笑)

6

せっかく楽しんでいたおもちゃを没収され、

イライラ気味のアンナは、

普段はあまりイタズラしないリードをくわえて逃走coldsweats01

悪ふざけスイッチ、入っちゃいましたwobbly

7

怒られるのをわかっていて挑発する、この態度sweat01

リードを取りにいくとアンナの思うツボなので、

ここは無視に限ります(笑)

8

すると、横目で睨んでフテ腐れてる~?

目つき、わるっ!(笑)

9

今月19日で2歳になるアンナですが、

「2歳になったら落ち着く」

という定説は、どうやら当てはまらないようです!coldsweats01

10

明日は雨が降らないといいねshine

 

加恋ちゃん家のブログに載せていただきました

 

 

2015年4月 6日 (月)

里杏でスイスイ~

土曜日、アンナ地方は雨模様rain

…というわけで、雨が降っても関係ない里杏へ泳ぎに行ってきましたshine

10

少し遅めに行ったので、

一緒に泳いでくれるお友達はいませんでしたが…

11

一緒に走ってくれるお友達はいました(笑)

12

このボルゾイ君はずっとアンナを追いかけていたので、

もしかしたら気に入られちゃったかな?heart04

でも、アンナは追いかけられるより、

追いかける方が好きなタイプなんだよね~smile

14

そして、今日もプールに浮いてるボールをひたすら回収。

2個投げたら、2個持ってきてくれますgoodshine

15

「お譲り少女」のアンナさん、

今日は譲るお友達がいなかったので、

ボールを1つ、私に譲ってくれました(笑)

16

そんなアンナさんは、ボールさえあればガンガン飛び込んでいきますsign01

17_2

まずは右から…

19

続いて、左から…

18

最後は正面から…

スーパーマンのように飛んでるみたいですflair

20

そして、飛び込んだ後は、こうしてゆったり泳いで戻ってきますhappy01

21

もうすっかりプールでは泳ぎ上手になりました!

今度は海での泳ぎにチャレンジだねっwinkshine

2015年4月 5日 (日)

ハイテンション♪

アンナと一緒に、まだ桜を見に行けてないアンナパパと、

近くの公園へ桜を見に行ってきましたcherryblossom

…とはいえ、あんまり気が乗らないアンナさんsweat01

24

こんな事されて、本気で迷惑そう…(笑)

25_2

桜の下で笑顔のワンコが多い中、

こんな不機嫌そうな顔、なかなか斬新でしょ…(笑)

10

というわけで、不機嫌なアンナのゴキゲンを取るために、

そのまますいらんへ…rvcar

天気予報が悪かったせいか、土曜日なのに空いていて、

一緒に遊ぶお友達がいなかったので、とりあえずボール遊びnote

11

しばらくは楽しく遊んでいましたが、

私のキライな「魔の水溜まり&泥ゾーン」を発見して迷わず突入し、

強制連行後、叱られるアンナさん(笑)

12

そして、そのイライラを地面にぶつけ、ゴロゴロゴロゴロ…sweat01

手だけじゃなく、背中まで砂だらけになってしまいましたcoldsweats01

13

前日、どこにも遊びに連れて行かなかったので、

体力が有り余っていたのかもしれませんが、

とにかくこの日は元気いっぱいで、

広場を1人で走りまわっていましたsweat01

そこへ、元気いっぱいのアンナのお相手をしてくれそうな

バレ君とゆんた君がやってきて…

21

まずは、バレ君とわんプロ開始flair

身軽なバレ君はアンナの攻撃をヒラリとかわすと、

14

今度はアンナがバレ君の攻撃をかわしますgood

15

続いて、アンナがボディアタックを仕掛けますが、

反対にラリアットをくらい…

16

最後の決め手は、ジャイアント馬場にも負けないチョ~ップ!(笑)

17

バレ君、今日のところはこれくらいで勘弁してあげる…byアンナ

 

そして、その悔しい矛先はゆんた君に向けられ、

いつもは12歳のゆんた君とわんプロなんてしないのに、

今日は珍しくアンナが挑んでいきましたcoldsweats01

でも、すぐ我に返り、やめちゃいましたけど…(笑)

18

そんなアンナのテンションにつられたのか、

ゆんた君、ボールを追いかけて激走してました!shinerun

19

そして、お得意のジャンピングキャッチも~goodshine

まだまだ若いモンには負けてられないよねっheart04

20

その後、ボール命少女のもずくちゃんも登場し、

広場が賑やかに~note

22

久しぶりに気温が低く、冷たい風が吹いていましたが、

ワンコ達には快適だったのか、

最後まで元気よくボールを追いかけていましたflair

23

そして、すいらんの帰りに、アンナさん病院へ立ち寄ることに。

数日前からお尻をこすりつけて気にしていたので、

たぶん肛門腺かな…と思い、診てもらってきましたhospital

28

10日前に病院でシャンプーした際に絞ってもらっていましたが、

先生が絞ると今日もけっこう出てきてびっくり。

膿や出血などはありませんでしたが、

こすった事でお尻が少し赤く炎症していたので、

念のため、お薬をもらって帰ってきましたhappy01

29

今日、いつもよりテンションが高かったのは、

お尻がムズムズして、イライラしてたからかな…?(笑)

2015年4月 2日 (木)

すいらんへGo!

今日のすいらんは、いいお天気でしたが風が冷たかった~sweat01

そんなすいらんで、

スリムでカッコいいサルーキ君たちと追いかけっこshinerun

風のように颯爽と走る姿は、

ドドドドッと地響きがするゴールデンの走りと全然違いますhappy01

50

しばらく追いかけっこを楽しんだあと、

アンナが見つめる先に、

お馴染みのメンバー、ソフィちゃんの姿がnote

31

ソフィちゃんと大好きなボールで遊んだあと…

36

いつものように、突然わんプロ開始flair

もちろん、仕掛けたのは今日もアンナさん(笑)

32

倒されるのが好きなソフィちゃんと、

上から抑え込むのが好きなアンナ。

お互い、自分の好きなスタイルに持ち込めるから、

喧嘩にならないのかな?coldsweats01

ベンチに頭をぶつけそうな狭いところで、

無言の攻防はしばらく続きました(笑)

34

そんな熱い戦いが終了した後は、仲良くベンチの下で休憩タイムshine

35

その後、アンナは遊んだボールを回収に。

2個くわえる時は、青を先にするのがコツらしいです(笑)

37

そして、回収のお仕事が終わったあとは、

最近お気に入りの場所でひと休みjapanesetea

38_2

なんだか、今にも眠ってしまいそうですが…

アンナさん、今日もご苦労様でしたgood

2015年4月 1日 (水)

続・学校の様子35

アンナさん、今日は「犬のがっこう」登校日でしたflair

お迎えに行くと、お友達とバトルの真っ最中~note

64

体はアンナより小さいけど、強い強い!

おっと、アンナ、劣勢か?(笑)

65

私が見ていても、全然気が付かないほど、

一生懸命、遊んでいた2頭shine

たとえ遊びだとしても、一生懸命になれるっていいね~smileheart04

 

あ、もちろん、遊びだけじゃなく、

一生懸命、お勉強もしていますよflair

その成果は、先日の「K9」の合同練習会で見せてくれましたgood

まだまだ…な所もいっぱいありますが、

何よりドアをブチ破る勢いで嬉しそうに教室に入って行くので、

これからも頑張ってお勉強してもらいますhappy01

 

そんなアンナさんの今日の学校での様子をご紹介~flair

 

★ 2015年4月1日(水) ★      公式ブログはコチラ…

62

 

そして、頑張るアンナに負けないよう、

「K9ゲーム」で大きな声で指示が出せるよう

私も張り切って自主練に行ってきましたkaraokeshine

今日はとっても混雑していて古い機種だったのが残念sweat01

そして、桜のシーズンということで、

今日は桜の付く歌を歌う「さくら縛り」をやってみましたcherryblossom

60

とはいえ、選ぶのは昔の曲ばかり…(笑)

最近は「桜」の付く歌が発売されていないんですかねcoldsweats01

(…って、ただ単に知らないだけですsweat01

ちなみに、最近のカラオケの値段はこんな感じ。

1人カラオケだと、少しだけ上乗せがありますが…

61

そんなわけで、アンナも私も”勉強&自主練”を頑張った1日でしたshine

 

« 2015年3月 | トップページ