フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♡お友達サイト♡

無料ブログはココログ

« 続・学校の様子32 | トップページ | 雨の前に »

2015年3月15日 (日)

春の恒例行事~房総~

土曜日、館山方面へドライブに行ってきましたshine

毎年、2月に花畑を求めて房総へ遊びに行くのが恒例行事になっていましたが、

今年は行く予定だった日に私がノロで寝込んでしまったため、

いつもより遅い3月になってしまいました~sweat01

今回は少し写真が多めですが、お付き合いくださいnote

00

いつものコースとして、

まずは「道の駅 とみうら枇杷倶楽部」の菜の花畑へ。

去年は2月末に行って終わりに近かったので心配でしたが…

10

今年は、まだまだたくさん咲いていましたshine

11

一面、菜の花畑!

12

アンナの姿が見えなくなっちゃうくらいですnote

13

菜の花畑の中をあちこち移動して何枚も撮影しましたが、

アンナさん、慣れたものでしっかり付き合ってくれました(笑)

14

遠くの桜と菜の花で撮りたかったのに、

葉っぱが出始めていて色がくすんでる~残念sweat01

15

ということで、

菜の花畑でたくさん写真を撮ったあとは、

ランチをしに「オドーリ・キッチン」へ移動ですrvcar

16

海沿いの道から奥に入ったところにあるので、

今まで近くを通っていても気付きませんでしたsweat01

17

ワンコはテラス席のみですが、

ひざ掛けも貸していただき、寒さは問題なしgood

18

どれも美味しそうでしたが、私達が食べたのは…

「あさりと青のりのリゾット」

「自家製ソーセージとスナックエンドウのクリームソースパスタ」

「ホタテと菜花のリゾット マスタード風味」

前菜には、名物のなめろうも入ってました♪(トマトの上)

1番美味しかったのは、マスタード風味のリゾットflair

おススメですheart04

20

私達が「美味しい~美味しい~」と言っているなか、

アンナさんは早く遊びに行きたくてイライラsign02

19

そんな姿を見て、アンナ用に前菜にもあったパンをオーダーしましたhappy01

ふわふわでとても美味しいパンで、アンナも大満足~!

21

そして、お腹もいっぱいになったところで例年のコースに戻り、

「館山ファミリーパーク」へ移動ですrvcar

22

まだまだポピー畑も絶好調で、花摘みをしてる人もたくさん!

奥の奥までポピーが咲いていて見事です!!

23

ポピーとアンナさん、とても可愛いですheart04 (親バカ上等(笑))

24

こちらでも、菜の花の時と同様、あちこち移動して何度も撮影camera

花摘みをしている人が写りこんでしまったり、

ビニールハウスがバックに入ってしまったりして、

なかなか満足するショットが撮れず…

25

アンナさん、途中でこの態度(笑)

「もう、いつまで撮るの~」

と、首をポリポリcoldsweats01

26

最後に、今Facebookのカバーにしている、

昨年撮った写真と同じ角度で撮影して終了。

34_2

さぁ、お待ちかねのドッグランに遊びに行こうsign01

27

ドッグランに入ると、たくさんのお友達と仲良くランランラン!

フレンドリーな子が多く、アンナが休憩していても、

「休んでないで遊ぼうよ!」

と何度も誘いに来てくれるお友達もflair

28

そして、面白いシーンを目撃しましたflair

まだハイハイの赤ちゃんが芝に下りると、

初めて赤ちゃんを見たアンナは、

ママの肩口から、不思議そうな顔でそぉ~っと赤ちゃんを観察。

29

それでも得体が知れなかったのか、

今度は少し離れて、木の陰からジーっと観察(笑)

結局、最後まで何者か分からなかったみたいですcoldsweats01

30

みんなが帰った後は、思いっきりボール遊びnote

31

いつでもどこでも、ボール遊びは楽しいねっshine

32

少し小雨もパラついたりしましたが、

今年もアンナ家の恒例行事、房総花畑めぐり、無事コンプリートですshine

33

アンナさん、モデルお疲れさまでした!happy01

« 続・学校の様子32 | トップページ | 雨の前に »

コメント

あんなちゃん、モデルさんのように綺麗に撮れてるね~♡
ちゃりたんも先日行ってきたよ!!
でも、お花はゴールデンの方が似合ってる~!!
館山、すごく良いよね~♡

★チャーリーママさんへ
雑誌、買ってしまいました~♪
いろんなシーンを撮影していて、さすがプロ!
私も見習わないと(^^;

館山は先代犬がいた頃から春に行っていて、
お気に入りの撮影スポットです♪
ほんと良いところですよね(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 続・学校の様子32 | トップページ | 雨の前に »