フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♡お友達サイト♡

無料ブログはココログ

« ゴールデンズ! | トップページ | 里杏へ♪ »

2015年3月 6日 (金)

三陽メディアフラワーミュージアム&カフェKEL

今日はとてもいいお天気だったので、

「そうだ!あそこに行こう!」

と、急に思い立ち、アンナと出掛けてきましたflair

1

遊びに行ったのは、三陽メディアフラワーミュージアム

前は「千葉市花の美術館」という名称で、

ジュリと何度も遊びに行っては、

お花と一緒の写真を撮影していた思い出の場所ですtulip

2

でも、東日本大震災の時、

稲毛周辺は液状化現象、地盤沈下などの被害が大きく、

しばらく閉館していたため存在を忘れていて…sweat01

で、ふと思い出して調べてみると「春色フェア」を開催中とのこと。

しかも、菜の花は3/9に植え替えてしまうそうなので、

週末、お天気が悪そうだし、今日しかない!と出掛けた訳ですflair

3

現在、工事中の箇所があり、お花が咲いているのは一部でしたが、

菜の花を見て、一気に春を感じることができましたshine

5

アンナもおりこうさんに記念撮影~camera

得意のポーズです(笑)

6_2

前庭には、菜の花や河津桜がcherryblossom

7

葉牡丹やストック、ビオラなども咲いていましたtulip

8_2

でも、何より私が心配していたのは…

9

前庭にある噴水sweat01

私が立てた看板なんてアンナが見るわけもなく、

グイグイ引っ張って入ろうとするアンナさんcoldsweats02

10

こんなところでジャブジャブされたら私が号泣しちゃいそうなので、

強引に引っ張ってなんとか阻止danger

泳げない代わりにボールを渡してみましたが、

ボールに八つ当たりするかのように毛をむしってぶら下げ、

いじけた顔でコチラにアピールsweat01

11

見かねた母が、おやつをあげようとアンナを呼ぶと、

お手、おかわりをすっ飛ばし、勝手に両手をして催促。

この”姿勢のいい両手”に、甘々な母は即、おやつを提供coldsweats01

このやり取りは、しばらく続きました(笑)

でも、これでご機嫌が直ってよかった~good

12_2

そして、いっぱい写真を撮ったあとは、ランチをしに移動ですrvcar

蘇我のフクダ電子アリーナを横に見てトコトコ歩き…

14

ちびっ子が練習してるフットサルコートの脇を通って…

15

「カフェKEL蘇我」に到着。(↑カフェの入口はマークの所)

こちらもジュリと何度も来ていて、アンナも2回くらい行ったかな?

ワンコはどの席でもOKなので、

フットサルコートが見える窓際の席にしました。

16

アンナはサッカーボールが気になるようで、

ずーーっと窓の外をガン見(笑)

おかげで、静かに食事が出来て助かりました~good

13

私がオーダーしたのはランチプレートで、チキンの照り焼き。

アンナは、ササミと野菜に、美味しいふりかけ乗せ♪

KELは早くからアサイーを扱っていて、

いろいろなアサイードリンクもおススメですshine

17_2

ずっとサッカーボールを目で追って疲れたのか…

私のココがとても落ち着くそうです(笑)

18

今日は写真日和のいいお天気でホントに良かった~scissors

やっぱりお花の写真はお天気じゃないとねtulipshine

4

ちなみに、三陽メディアフラワーミュージアムは、

館内の方がたくさんお花が咲いていますが、

ワンコはケージに入れないと入館できないので大型犬は無理~coldsweats01

でも、外のお庭だけでも十分お花を楽しめるし、

館内に入らなければ入場料もかからないからね(笑)

なお、4月中旬までは中庭、後庭のリニューアル工事をしているので、

出掛ける際は、見られる場所をチェックしてからお出掛けくださいねflair

« ゴールデンズ! | トップページ | 里杏へ♪ »

コメント

じゃぶじゃぶしたかったのね(笑)
あんなちゃんボールが(笑)

お花とあんなちゃん素晴らしい写真に、しばし、
見入ってしまいましたヽ(*´∀`)ノ

★ジャックママさんへ
お花背景の写真は明るくなりますよね♪
アンナも2割増しくらい可愛く撮れたかな(^^)v

アンナはホッピーちゃんに負けないくらい
ジャブジャブが大好きなので、
少しの水溜まりでも気が気じゃありません(笑)
アンナにとっては浅い噴水でも、
ジャック君だと体半分浸かっちゃうかな?(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴールデンズ! | トップページ | 里杏へ♪ »