フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♡お友達サイト♡

無料ブログはココログ

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月の26件の記事

2015年3月31日 (火)

桜&すいらん

明日、天気が崩れるとの予報だったので、

アンナと桜を見に行ってきましたcherryblossom

000_2

アンナ家のお花見は、いつもココ、泉自然公園shine

「日本のさくら名所百選」に選ばれただけあって、

平日なのにこんなに賑わっていましたcoldsweats01

00000

一年に一度しか咲かない花はたくさんあるのに、

どうして桜だけこんなに盛り上がっちゃうのかな…と思いながらも、

つい、この季節になると桜を見に出かけてしまう私です(笑)

10_2

人が多く、ボール遊びをしている人も多かったので、

アンナの興味は写真よりボールcoldsweats01

目線が欲しくて何度呼んでも、まったく無視です。

ま、しょうがないかっ…(笑)

30

あらゆる所に人が座っているので、

写真を撮る場所を見つけるのも大変sweat01

31

1人だったので抱っこして桜にアンナを近づけて撮影する事も出来ず、

だったらアンナに桜を乗せようと

まずは鼻の上にチャレンジしてみましたが、

鼻の上は食べたくなってしまうようなので…

12

アンナの頭の上に乗せてみることにしましたflair

01

でも、撮ってみると、思っていたイメージと違い、

なんか頭に花が咲いてしまったようでイマイチsweat01

40_2

なので、落ちている桜を束ねて乗せたら、

なんとかイメージ通りになりましたnote(最初の写真)

…が、けっこう大変でした~sadsweat01

       ★

アンナさん、人混みと素人カメラマンの要求に疲れたようなので、

桜の咲いていない空いている木陰で少し休憩タイム。

そして、大好きなボールをもらって元気も復活sign01

アンナは「花よりボール」だね(笑)

0000

そんなアンナさんのストレスを解消するために、

車を飛ばして3日連続のすいらんへ~note

いるかな~と思ったら、ソフィちゃんも遊びに来ていました!

33

大好きなボールでしばらく遊んだあと、

2頭がドアの前で待っていると…

34

アンナ&ソフィよりも「ボール命少女」のもずくちゃんが登場flair

35

さぁ、「ボール命トリオ」でボール遊び開始ですshine

相変わらずハイパーで疲れ知らずのもずくちゃんに、

若いゴルコンビは付いて行けず…coldsweats01

あっという間にヘロヘロになってしまいました(笑)

36

いっぱい遊んだ後は、みんなで記念撮影camera

このショット、それぞれが自分の飼い主を見ていますeye

なんて忠実なワンコ達なんでしょう~heart04

37

そして、お友達のレイリー君とハッピーちゃんにも会えましたheart04

今日もトレーニングお疲れ様♪

また今度、一緒にボール遊びしようねgoodshine

38

今日は、お花見&ドッグランで、いつもよりお疲れのアンナと私coldsweats01

ヘソ天で爆睡しているアンナを羨ましく思いながら、

ウトウトしながらブログ書いてます…(笑)

39

今週末まで、桜、散らずに残ってるかな…cherryblossom

2015年3月30日 (月)

今日もすいらん♪

ポカポカ陽気に誘われ、昨日に続き今日もすいらんへ~note

お友達のバレ君、ゆんた君、ソフィちゃんも遊びに来ていました。

1

昨日より暖かかったドッグランで、

ボールで遊んだり…

71

小さなお友達とも一緒に遊びましたhappy01

72

よく「似ている」と言われるソフィちゃんとアンナですが、

いつもゴキゲンでシッポが上がっているのがソフィちゃん(笑)

後ろから見る時、すぐにわかりますgood

そんなアンナとソフィちゃんが見つめる先には…

76

お友達のマックス君がボールで遊んでいましたnote

ネット越しにボールを追いかけ、右へ左へ大忙しの2頭coldsweats01

勝手に走ってくれるので、私たちは楽できちゃいます(笑)

74

そして、毎度のことですが、

急にスイッチが入ってわんプロを始めるお嬢さんたち(笑)

いつも仕掛けるのはアンナですが…coldsweats01

77

ソフィちゃんも負けじと反撃!

こんな激しい表情をしていますが、

唸ったり吠える事なく、淡々と闘ってます(笑)

78

数分して気が済むと、

さっきまでの強面がウソのように、仲良くボール遊び開始。

ただ単に、わんプロ好きなんでしょうかね…coldsweats01

79

アンナがゲットしたボールを

「ちょうだ~い」

とおねだり中のソフィちゃん。

”お譲り女子”のアンナさんは、譲ることに全然抵抗ありませんnote

逆に、来ないと「要らないの?」と見せに行くくらい(笑)

昨日も、いっぱいもずくちゃんに譲ったもんね~smile

80

そんなわけで、今日もいっぱい遊んで、

お鼻と舌が泥だらけになったアンナさんでしたshine

81

明日も遊びに行けるといいねnote

2015年3月29日 (日)

K9ゲーム合同練習&すいらん

今日は「K9ゲーム」の合同練習日でしたが、

テンションが上がり過ぎて「キャッホー!」とならないように、

少し遊ばせて疲れさせてから学校へ行く事にしましたflair

もちろん、場所はすいらんnote

久しぶりのもずくちゃんと一緒に、たっぷり遊んできましたhappy01

50_2

2頭が大好きなボール投げ~baseball

51

元気よくジャンピングキャッチ!shine

52

アンナがボールをキャッチした後は、

いつものように、もずくちゃんにパスflair

口から口へのダイレクトパス。

久しぶりだったけど、

ナイスコンビネーションは健在でした(笑)

53

もずくちゃんのスーパーキャッチsign01

さっすが~shine

カッコいいねぇ~good

54

続いて、負けじとアンナさんも垂直ジャンプキャッチ!shine

なんだか、このまま2本足で歩けそう~(笑)

55

見事ボールをキャッチし、

もずくちゃんママの所に「みてみて~」と駆け寄るアンナさん。

そんなアンナに体当たり(?)のもずくちゃん。

そりゃ、ママ取られたらヤキモチ焼いちゃうよね~(笑)

56_2

こうして、もずくちゃんとたっぷり遊んだ後は、

学校でK9ゲームの合同練習ですflair

前回の合同練習は2チームで行いましたが、

今回は1チームだけだったので、ゆったり練習できました。

アンナさんが苦手の「ミュージカルチェア(イス取りゲーム)」では…

57

前回と比べて、しっかり待てるようになっていてビックリ!shine

58

誘惑されて腰が浮いたらアウトなので、

アンナさん、必死で誘惑に耐えています(笑)

…が、今にも動きそうな感じだったので、

「待て!待て!」

と、ひたすら連呼の私coldsweats01

あ、私だけじゃなくて、よそのお母さん達もだけどね(笑)

59

前回やった時は、すぐに動いてしまって、

アンナには出来ないんじゃないか…と何となく落ち込んでしまった私ですが、

今日、一生懸命頑張るアンナの姿を見て、とても嬉しくなっちゃいましたheart04

60

アンナさん、今日はよく頑張ったね~note

偉かったよ~goodshine

秋の大会までには、もう少し出来るように、

アンナと一緒に、練習、頑張りますsign01

2015年3月27日 (金)

東京ドイツ村&ALOHA TERRACE

今日は、アンナパパが有給消化のためお休みを取ったので、

アンナさんを連れて「東京ドイツ村」のドッグランへ行ってきましたflair

20

春休みなのか、園内は平日なのにとても混雑していましたが、

わんちゃんランドは空いていて、アンナさん、ゆったり遊べましたnote

21

ドッグランにある大きな木clover

22

その影が大きな絵みたいで、思わずパチリcamerashine

23

今日はとっても暖かくて、春本番ですtulip

24

広場には、一緒に遊んでくれるお友達がいなかったので、

こうして台に上ってみたり…

25

ブランコに乗っているアンナパパの所へ走って行って、

26

「アタシも乗れるかな?」

と、ブランコをチェックしてみたり、1人で遊んでいました。

28

もちろん、ボール投げをして遊びましたが、

今日は調子がイマイチのようで、失敗続きsweat01

あーっsweat01

29

惜しいーっsweat01

30

あちゃちゃ…sweat01

31

失敗続きで、すっかり落ち込むアンナさんcoldsweats01

柱の陰で、落ち込み中sweat01

32

そんなアンナさんを盛り上げて、何とか再チャレンジsign01

すると、ナイスキャッチを連発!shine

スゴイ、スゴイ!!

33

上手だねー!!

34

と、褒め続けたら、あっという間にゴキゲンが直りました(笑)

35

そんな時、とっても可愛いお友達が登場shine

10ヶ月のゴルパピ、ラブちゃんnote

アンナの小さい頃にそっくりで、

アンナはすでに大きくなってるのに、つい間違えちゃうほど…(笑)

36

物怖じしない、誰とでも遊びたい性格もそっくりで、

ラブちゃん、何度もプレイバウをして遊びに誘っていましたsign01

37

そんなラブちゃんに先輩風を吹かせて、

とりゃー!と飛びかかるアンナさんcoldsweats01

それでも、怖がらずに立ち向かっていた姿も

アンナの小さい頃にそっくりでしたflair

38

他にも、一緒に遊んでくれたピース君や、

39

ゴールデンのハル君とミミ君とも一緒に遊びましたflair

ハル君は1歳ですが、とても落ち着いている優しい男の子。

体重も24kgだそうで、アンナと近い体系。

40

そんなゴールデン4頭で記念撮影を試みましたが、

最初に撮ったこの写真が唯一並んでるショットで…

(アンナの顔が切れちゃってるけどsweat02)

41

その後もチャレンジしましたが、

みんなでワチャワチャしちゃって撮れませんでした~wobblysweat01

ラブちゃんは飽きちゃったのかゴロゴロしちゃってるし…(笑)←可愛い♪

56

写真は上手に撮れなかったけど、

それでも、みんなと一緒に遊べたので、とっても楽しかったですnote

42

そして、わんちゃんランドで思いっきり遊んだ後は、

パンケーキを食べに車で30分くらいの「ALOHA TERRACE」rvcar

43

「三井アウトレットパーク木更津」の目の前にあるハワイ空間wave

45

ハワイアンジュエリーやパンケーキのお店が並んでいます。

44

アンナはペットOKのパンケーキのお店「アロハキッチン」note

店内はハワイの雰囲気たっぷりですが…

52

アンナはペットOKのテラス席へ。

お水も用意していただきましたflair

51

パンケーキは、けっこう大きいと聞きましたが、

「スフレなのでサラっと食べられますよ~」

という若い店員さんの言葉を鵜呑みにして2個頼んだら、

…正直、かなりキツかったです(笑)

とっても美味しかったのに、

美味しく食べるには程よい量がいいんですねcoldsweats01

それにしても、昔より甘い物が食べられなくなってきて、

年齢を感じてしまうアンナ夫婦なのでしたsweat02

50

美味しいパンケーキ、こちらのお嬢さんにあげられたらいいんだけど。

それは無理なので…

アンナさんにはイチゴだけあげましたnote

53

外にはワンコの水飲み場と休憩できる場所があり、

ちょこっと立ち寄るにはいい所だと思いますgoodshine

54

そんなわけで、今日もいっぱい遊んでお疲れのアンナさん。

最近、だんだん気温が上がって来て、

遊んでいてもベンチの下で休憩する時間が増えてきました。

55

私にはとても快適な気温でしたが…

人間とワンコの体感温度って、けっこう違うんですね…sweat01

これから熱中症にも気を付けなくちゃsign01

2015年3月26日 (木)

続・学校の様子34

今日は「犬のがっこう」登校日でしたflair

毎回、ゴキゲンで通学。

”学校でお勉強”というより、遊びに行ってる感覚らしいですcoldsweats01

10

お迎えの時、離れた場所から覗くと、

珍しくすぐに気付いたアンナさん。

お迎え、最後だったのかな?

11

そして、学校の通学バッグが、

今までの生成りの生地から、黒いバッグに変わりましたshine

なんだか黒帯に昇格したみたいで嬉しい~note

(って、ただ単にクラブ活動「K9」を始めたかららしいけど…coldsweats01

12

最初のバッグは、パピーの時に貰ったので可愛いイメージでデコりましたが、

アンナもそろそろ女子高生くらいだと思うので、

今回はピンク&紫のキラキラしたアップリケを付けてみましたheart01

でもまだ製作途中。

何か「カッコ可愛い」デザイン、思い浮かばないかな~flair

13

それでは、今日の学校の様子をご紹介~pencil

 

★ 2015年3月26日(木) ★     公式ブログはコチラ…

14

 

日曜日は「K9ゲーム」2回目の合同練習。

ちゃんと出来るかな?

ちょっと心配…sweat01

15

 

2015年3月25日 (水)

みんなですいらん♪

たっぷり休養して、久しぶりのすいらんへnote

昨日、シャンプーしたて…というのが少し気になりますが、

思いっきり走りまわりに、汚れるの覚悟でやってきましたsign01

今日、一緒だったお友達は…

ソフィちゃん、マックス君、バレ君、ゆんた君、ジョー君。

(ジョー君はみんなと撮れなかったので合成しましたcamera

20

ちょっとだけ風が冷たかったですが、

とってもいいお天気でドッグラン日和sun

30

広場に到着すると、ソフィちゃんがいて~shine

アンナさん、挨拶もそこそこに、いきなりプロレスごっこ開始sign01

びっくりするソフィちゃんに…

31

ヘッドロックかけてる?(笑)

32

それでも、ボールが飛べば仲良く追いかけっこ~baseball

33

ソフィちゃんもシャンプーしたてなので、

2頭揃って風になびく毛がキレイだね~shine

34

何度やっても飽きないボール遊び。

36

今度は、ソフィちゃんがフリスビーの練習のため、フリスビーが登場。

なのに、何故かアンナが横取り。

「あっ…」

って表情のソフィちゃん(笑)

…アンナさん、邪魔してる?coldsweats01

43

というわけで、もちろん引っ張りっこになってしまいました(笑)

44

こうして、わんプロしたり、引っ張りっこはしても、

仲良く並んでお水を飲んでいる姿がかわいいheart04

45

しばらくすると、ゆんた君とバレ君が広場に登場flair

すると、ソフィちゃんの時と同じく、

いきなりバレ君相手にわんプロを仕掛けるアンナさん。

これって、アンナ流の挨拶なんでしょうか…coldsweats01

37

でも、そこは男の子。

バレ君も負けじと下からキックの反撃ですgoodshine

カッコいいぞ~sign01

38

そして、誘うようにアンナがボールを持って駆け出し、

2頭での追いかけっことなりました~run

39

一方、こちら、ボールを持っているバレ君と、

ボールが欲しいソフィちゃん。

もうすぐ手が触れそうな距離で「・・・」な時間が続いていましたhappy01

すごく可愛かったな~heart04

40

そんなバレ君のお兄ちゃん、ゆんた君shine

12歳とは思えない脚力で、

何度もジャンプしてボールをキャッチしていました!

41

みんながボールを追いかけるシーンでは、

1歳と2歳の若い小娘たちと一緒に、

12歳のオジサマ2頭も、ゆっくりではありますが元気に走っていて…goodshine

世代を超えた交流。

見ていてシアワセな気持ちになりますconfidentheart04

42

そんなわけで、1週間ぶりのすいらんでしたが、

今日もお友達と楽しく遊べて、アンナさん、とっても嬉しそうでしたhappy01

みんな、ありがとね~note

2015年3月24日 (火)

シャンプー♪

今日は、かかりつけ病院のトリミング室で、

トリマーさんにキレイにしてもらってきましたshine

いつもより早くお迎えに行くと、

終わったばかりのアンナさんが窓から見えたので、

ちょっと覗き見~(笑)

10

診察室で体重を計ってもらい、

前回とあまり変わらない「23.7kg」でしたflair

11

私がプールの後に雑に乾かすので毛玉が出来てしまいましたが、

ふわふわサラサラに仕上げてくれましたgoodshine

次回は、約3週間後のお誕生日前にキレイにしてもらおうねnote

大洗リゾートアウトレットで海賊船

旅行2日目のメインは、海賊船sign01

50

でも、その前に、レジーナの森での様子をご紹介flair

2日目の朝sun

朝食を食べにレストランへ…

70

朝食はバイキング形式になっていて、

(↓)食べ物があるこの部屋と、奥の部屋がわんこNGで、

71

隣の広い部屋がワンコ連れ専用になっていますflair

73

わんこメニューもありますが、

何故か毎回あちらから案内はしてくれないので、

いつもメニューを催促しています(笑)

アンナのウマウマはハンバーグrestaurant

私の朝食は…

取り方がセンスないでしょうかcoldsweats01

74

アンナのハンバーグはMサイズを注文したら、

ハンバーグが2個あったので、

けっこうボリュームがありましたshine

ブロッコリーが嫌いなのか、ポトンと水に入れたので、

取ってお皿に戻したら、

今度は手の所にある溝にさりげなく落として、

取れなくしたアンナさん(笑)

けっこう頭いいな…smile

76

朝からお腹いっぱいになったあと、

少しお散歩をしてチェックアウトのためコテージに戻りますhouse

77

今回のコテージは135号室。

前回宿泊した131号室はウッドチップのドッグランでしたが…

78_2

こちらは芝生のドッグランでした。

79

アンナ的にはどっちでも問題ないらしく、

残っている雪の上で遊んでいましたgood

80

ドッグランもデッキもノーリードで遊べるから、

部屋にいるよりも楽しそう~note

ドッグランから階段を駆け上がって…

81

玄関脇のデッキを通り…

82

テラスに到着!

ここでも雪の上で大はしゃぎ~!

83

最後まで雪の上で遊んでいたので、

お腹がびちゃびちゃになってしまいましたsweat01

雪に顔を突っ込んで、冷たくて気持ちいいのかな?

84

そして、チェックアウトをして、湖の横にあるドッグランに移動ですnote

85

やっぱり広いところで走るのは嬉しそう~sign01

86

お天気が良かったから、湖がキラキラしていますshine

87

というわけで、今回のレジーナの森はこれでさようなら。

88

続いて、「大洗リゾートアウトレット」 にある、

ワンコも乗れる海賊船に乗るため、

福島から茨城に移動ですrvcar

51

さぁ、アンナさん、船に乗るぞー!

正面に見える船を見て、

あんなに大きな船に乗るの?

と思ったら…

52

手前にある、こんな小さな船でした(笑)

53

海賊船「パイレーツ」は、約30分のクルージング。

小さな船だけど、けっこうたくさんのお客さんがいましたflair

54

船はアンナがいる2階デッキと1階の客室がありますが、

風が冷たかったせいか、1階にいる人が多かったです。

方向転換の時など、けっこう揺れましたが、

アンナは全然怖がらず、風を受けて航海を楽しんでいましたnote

55

すると、カモメがたくさん船の周りに集まってきました。

この船ではカモメにエサをあげることができるので、

カモメも知っているんでしょうねhappy01

56

アンナもカモメが気になる様子(笑)

57

なので、船の前に行ってみることにしました。

カモメが気になるのか、水に入りたいのか分かりませんが、

半身乗り出すアンナさんcoldsweats01

58

リードが離れたら、きっと数秒後には海の中でしょうね~(笑)

59

最後は、海を覗きこむまで余裕が出てきたアンナさん。

「あ~、泳ぎたいなぁ…」

って思ってるのかな?(笑)

無事に戻ってこれて良かったsign01

60

ちなみに、大洗リゾートアウトレットの中には、

無料のドッグランもありましたが、

小さいワンコが多く、とてもアウェイな雰囲気だったので回避coldsweats01

89

近くにある大洗漁港直送の「お魚天国」 で食事をして帰ってきましたrvcar

こちらはペットOKの席があり、店内で注文すると運んできてくれます。

他にもたくさんのお店が並んでいて、

ついつい美味しい海鮮を食べ過ぎてしまいました(笑)

90

でも、海鮮はアンナにはあげられないので、

しょぼーん…な感じのアンナさんsweat01

旅の最後で、テンション下がるよね(笑)

…というわけで、2日間でしたが、千葉→栃木→福島→茨城と移動し、

私もアンナも久しぶりにクタクタになってしまいました~sweat02

今日、シャンプーに行ってキレイになったところではありますが、

明日は久しぶりにすいらんに遊びに行こうと思いますnote

やっぱり遊び慣れたところがイチバンだよねshine

2015年3月23日 (月)

レジーナの森<2015春>

3/21、22日に、今シーズン最後の雪遊びをしに、

福島県にあるお気に入りの宿、「レジーナの森」に行ってきましたnote

アンナの1歳のお誕生日に初めて行ってから、

来月2歳のお誕生日を迎える1年の間に、

3回も行ってるのがお気に入りの証ですgoodshine

レジーナの森では、冬季はテニスコートが雪上ドッグランになるため、

雪遊びが出来ると期待していましたが、

電話で問い合わせたところ、今年は少ししか残っていないとの事。

というわけで、先月遊びに行った

「エーデルワイススキーリゾート」に立ち寄ってから行く事にしましたsnow

1

先月は、ここまで来る道も雪と凍結で大変だったのに、

たった1ヶ月で、すっかり道に雪は無くなっていて…

2

前回、かなり苦労した雪玉も…

3_2

先月のサラサラふわふわな雪質と違って、

今回は粗目状の雪だったので、雪玉も出来ずホッとしました~shine

(先月と比べて見て下さい→先月の記事はコチラ

3

とはいえ、まだまだワンコが遊ぶには雪がたっぷり!

4

雪が深くない分、アンナも走りやすそう~run

5

ボールも埋まりにくいしね~baseball

6

今回は、遊んでくれるワンコが居なかったので、

落ちていたボールを見つけて1人で遊んでみたり…

7

雪合戦で飛んでくる雪をキャッチしてみたり…

8

久しぶりの雪遊びを満喫していましたhappy01

9

雪の上をゴロゴロしたかと思ったら、

10

ピーンと片手だけ上げて縦に伸びてみたり。

雪上ストレッチでもしてるつもりでしょうか…(笑)

11

ワンコや人が歩いたところは、多少、圧雪されていますが、

端っこのほうはアンナが半分埋まるくらいの深さがあり、

私も油断して膝までズボッと埋まってしまい、

なかなか足が抜けず苦労しましたcoldsweats01

12

そして、この方も雪に足を取られ転倒!(笑)

私は大笑いをしていましたが、

アンナは心配そうに、すぐパパの元へ駆け寄って行きました。

えらいぞ、アンナgoodshine

13

そんな雪深い場所で、急にアンナが雪の中に顔を突っ込み、

15

まるで、雪に刺さってるんじゃないか?っていうくらいの角度で、

ホリホリホリホリ、かなり深く雪を掘っていました。

14

その時の動画はコチラ。(47秒)

あまりにも必死なので、何かあるのか…と掘ってあげている時も、

真剣な顔で出てくる雪と手をチェック(笑)

結局、何も出てきませんでした。

アンナさん、この穴にしか興味がなかったので、

もしかしたら、もっともっと奥の方に何かあったりしてね…coldsweats01

16

さぁ、穴掘りはこれくらいにして、

今シーズン最後の雪遊びだし、思いっきり走って帰りましょうsign01

17

ちょっと切れてしまいましたが、

こんなスゴイ顔で走ってるショットも撮れました(笑)

18

また来シーズン、雪遊びをしに来ようねsnow

20

ウェアを脱いで、帰りに駐車場の前でパチリcamera

まるで合成のような、キレイな雪山でしたfuji

19

そして、エーデルワイススキーリゾートを出発し、

レジーナの森へ向かいますrvcar

21

今回も、部屋に温泉がある貸別荘タイプのバケーションヴィレッジに宿泊。

着くなり、スリッパをくわえて逃走するアンナさんsweat01

もうすぐ2歳なんだから、そんな遊びはもうやめて~wobbly

22

…というわけで、1日目はここまで。

お部屋の紹介は前のブログに書いたので、

気になる方はチェックしてみてくださいnote

いぬのきもちコテージ・スイート

バケーションヴィレッジ

 

 

2015年3月21日 (土)

走りっぱなし!

金曜日のすいらんは、アンナの2倍元気なカイ君がいたので、

広場は大賑わい~shinerun

1

いろいろなお友達がいましたが…

2

元気なのは、この2頭だけ~(笑)

3

来月2歳になるアンナさんは、最近ちょっとだけ落ち着いてきて、

疲れたらちゃんと休憩するようになりましたが、

1歳2ヶ月のカイ君は疲れ知らずで走りっぱなし~coldsweats01

4

10歳オーバーが多かった今日のドッグランでは、

アンナさんがお相手をするしかないでしょっgoodshine

…ということで、

「カイ君、ついてきなさーい!」

と、アンナ姉さん、走り出して行きましたhappy01

5

土曜日から少し遠出をするので”軽く運動を”と思っていましたが、

カイ君のおかげで今日も思いっきり走り回ってしまい…(笑)

おまけに、汚れ防止で服を着て行ったのに、

昨日の雨で湿った土で、手足がドロンコになってしまいましたsweat01

泥って、拭いたくらいじゃ落ちないから困りものですweep

ま、しょうがないか…coldsweats01

6

 

そして、帰宅して庭を見ると、秋に植えたチューリップが、

1輪だけ、フライングして咲いていましたtulip

ん~、どこにでもいる、目立ちたがり屋!(笑)

みんなタイミングを計ってるのにねっsmile

7

ちなみに、この球根は、

秋に行った「那須フラワーワールド」で頂いたものですtulip

私達が行った時は秋のお花でしたが、

4月以降に咲き始める一面のチューリップ畑、

いつか見てみたいな~happy01shine

2015年3月19日 (木)

続・学校の様子33

今日は、アンナさん「犬のがっこう」の登校日でしたflair

そして、久しぶりにグレディちゃんと一緒!

ビーゴ君と共にオッターズテイルの看板犬をしているグレディちゃん。

すっかり学校にも慣れて、楽しく登校しているそうですnote

14

アンナより、ひと足お先に到着していたグレディちゃんが、

アンナに「久しぶりだね~♪」と耳打ちしてるみたいhappy01

この後、たくさんのクラスメイトがいる教室へ、

アンナさん、猛ダッシュで入っていきましたcoldsweats01

今日もしっかりお勉強してくるんだよ~good

1

…と、アンナを学校へ送り届けた後、

美容室の予約時間まで少し時間があったので、

2週間ぶりの1人カラオケ~karaoke

最近、あまり大声でアンナに注意することが減ってきたので、

大声を出すなら”ひとカラ”が最高です(笑)

大声を出すと、スッキリしますよ~note

2

そして、歌ってスッキリした後は、美容室「KUU」shine

12

以前はTAYAの店長をしていましたが、

2013年に独立して「KUU」をオープンshine

もう8年くらいのお付き合い?

イスは3つありますが、ほぼ1対1でやってくれるので、

毎回、いろんな話で盛り上がっちゃいます(笑)

ちなみに、今日学校が一緒だったグレディちゃんのママも同じ美容室sign01

世の中、意外と狭いです(笑)

 

そして、5時間後、学校へ迎えに行くと…

①グレディちゃんは先生のイスの横で休憩中。

②アンナが気付いてガラスに近寄ってくると

③グレディちゃんも寄って来て

④お友達と一緒にお出迎えしてくれました

13

 

それでは、今日のアンナさんの学校の様子をご紹介flair

 

★ 2015年3月19日(木) ★     公式ブログはコチラ…

 

15

今日はグレディちゃんとの遊びが白熱したようで、

帰宅後、グーグー爆睡のアンナさんでしたconfidentsleepy

 

2015年3月18日 (水)

里杏でザッブーン!

今日はホテル里杏に泳ぎに行ってきましたnote

勝浦までは少し遠いけど…

1

今日はソフィちゃんも一緒ですdogdog

気付いたら、3日連続一緒でした~(笑)

2_2

アンナさんはプールに着くなり、いきなりザッブーンsign01

3_2

そして気持ち良さそうに、すいすいすい~shine

10

先に泳いでいたチャコちゃんと、

プールの中からボールの交換交渉も~(笑)

6

ソフィちゃんは2回目のプールでしたが、

今日も頑張って泳いでいましたよflair

プールに入ってしまえば上手に泳げるんですが、

入るまでがなかなか…sweat01

今度はチャコちゃんみたいに、

ライフジャケットを着てチャレンジしてみるsign02

11

2頭揃って、プールに浮くおもちゃにロックオン!

まだこの場所からは飛び込めないソフィちゃんですが、

「アタシにまかせて~」

と、アンナが飛び込んで、陸で待ってるソフィちゃんにパスflair

その姿を見て、

漁師と、港で待つ妻…みたいだね♪

とソフィちゃんママと笑っちゃいました(笑)

12

シッポがフサフサに乾燥するくらい陸にいる時間が長くなり、

こんな面白いところで丸まって休憩中のソフィちゃんcoldsweats01

アンナさん「休憩長過ぎ~!」って注意しに行ったのかな?(笑)

13

そして、今日も突然入ったガウガウスイッチsign01

陸上ならソフィちゃんだって負けないよねgood

14

最後に「アンナの本日の1枚flair

柵に挟まって動けなくなり、焦るアンナさん。

この後、ソフィちゃんママに救出してもらいましたcoldsweats01

15

今日も2時間たっぷり泳いでお疲れのアンナさんですが、

今夜はゆっくり寝て、明日は元気に学校だよ~note

2015年3月17日 (火)

暑い!

昨日とはうって変わって、今日は雨の心配が全くないくらいの晴天sun

10

青空がとても気持ちよかったですhappy01

11

すいらんの階段脇のお花も、

青空をバックにとてもキレイに咲いていましたcherryblossomshine

12

そして、広場に入ると、今日もソフィちゃんがお出迎え~note

来てるかな~と思ったら、やっぱり来てた(笑)

14

今日は小さなワンコがたくさんいましたが、

みんないい子で、こうして追いかけっこも出来ちゃいましたscissors

15

でも、今日のすいらんは「暖かい」を通り越して「暑い」くらいで、

ちょっと走っただけで息があがってしまうアンナさんsweat01

いつもならボールをちゃんと手元まで持ってきてくれますが、

今日はチラッと見ただけで真っ直ぐベンチの下へ避難…

16

暑いからやらないのかと思いきや、

しばらく休むと「ボール投げて~」と催促しに来ては…

17

ちゃんと回収して、また日陰へ…(笑)

写ってないけど、足、びよーんと伸びちゃってますcoldsweats01

0

そんな事を繰り返し、そろそろ帰ろうか…とアンナに言うと、

なぜか突然ガウガウスイッチがONになり、

ソフィちゃんとプロレスごっこを始めちゃいましたcoldsweats01

アンナさん、帰りたくないからって、

ソフィちゃんに八つ当たりしないで!(笑)

18

ごめんね、ソフィちゃんsweat01

20

…というわけで、今日は暑さのせいで、

いつもより1.5倍くらい疲れたであろうアンナさんでしたcoldsweats01

19

※ 最近、すいらんでのお気に入りスポットが追加されました(笑)

ネットと棒の間に挟まるのが落ち着くみたいです。

…変なの~smile

ジュリの誕生日

今日、3月17日は「先代犬ジュリ」のお誕生日birthday

元気だったら14歳です。

天使になってもうすぐ2年になりますが、

お誕生日になると、変わらずお祝いしてあげたくなりますribbon

今年は、写真入りのバースデーケーキを用意しましたbirthday

アンナ家の近くにあるケーキ屋さん「晴れの日」に行った時、

写真ケーキを始めたと店頭に書いてあったので、

さっそく写真のデータを持ってお願いしに行きましたshine

基本は、生クリームかチョコクリームでのデコレーションになりますが、

イチゴが大好きだったジュリのために、

華やかにフルーツを飾ってもらうことにshine

1

真上から見ると、こんな感じですflair

2

「晴れの日」では、写真ケーキは1日2個限定だそうですが、

冷凍せず、作りたてをもらえるのは嬉しいですnote

今回は人間用なのでアンナは見るだけ~(笑)

その代わり、来月のアンナの誕生日には、

わんこ用ケーキを用意してあげるからねgoodshine

4

この季節になると、ジュリと房総へドライブに行っていたのを思い出します。

アンナが我が家にやってきてからも、

同じように出かけて、同じような写真を撮ってしまうから不思議ですcoldsweats01

5

それから…

”ジュリのバースデー週間”ということで、

ジュリの写真をジェルネイルの中に埋めてみましたheart01

3_2

ジュリさん、いつまでもウチの子だよ~note

2015年3月16日 (月)

雨の前に

今日は午後からの天気が微妙だったので、

いつもより1時間早くすいらんへ…flair

同じ事を考えていたソフィちゃんにもバッタリお会いして、

曇り空の下、思いっきり走り回ってきました!

 

そして、ずっとホッピーちゃんにお借りしていた

アンナさんが大好きな”通称:お玉”ですが、

ずっとお借りしたままでは申し訳ないので、

アンナさん用に、やっと購入しましたsign01

1

このお玉、ボール好きワンコには注目の的で…

2

投げればボールの争奪戦が始まります(笑)

でも、他にもワンコはいたけど、

何故かボールを取りあうのはゴールデンだけcoldsweats01

レトの習性sign02

…不思議です(笑)

3

スマホの雨レーダーでは、

3時くらいからモバラー地方に雨雲がかかっていて、

30分だけでも思いっきり走れれば…と思って出掛けましたが、

4:30頃までもってくれてホントに良かったですnote

4

ハイパーガールズのソフィちゃんとアンナさん。

雨の日は元気が有り余って、ブルーになっちゃうよね~sweat01

明日は天気、大丈夫かなsign02

2015年3月15日 (日)

春の恒例行事~房総~

土曜日、館山方面へドライブに行ってきましたshine

毎年、2月に花畑を求めて房総へ遊びに行くのが恒例行事になっていましたが、

今年は行く予定だった日に私がノロで寝込んでしまったため、

いつもより遅い3月になってしまいました~sweat01

今回は少し写真が多めですが、お付き合いくださいnote

00

いつものコースとして、

まずは「道の駅 とみうら枇杷倶楽部」の菜の花畑へ。

去年は2月末に行って終わりに近かったので心配でしたが…

10

今年は、まだまだたくさん咲いていましたshine

11

一面、菜の花畑!

12

アンナの姿が見えなくなっちゃうくらいですnote

13

菜の花畑の中をあちこち移動して何枚も撮影しましたが、

アンナさん、慣れたものでしっかり付き合ってくれました(笑)

14

遠くの桜と菜の花で撮りたかったのに、

葉っぱが出始めていて色がくすんでる~残念sweat01

15

ということで、

菜の花畑でたくさん写真を撮ったあとは、

ランチをしに「オドーリ・キッチン」へ移動ですrvcar

16

海沿いの道から奥に入ったところにあるので、

今まで近くを通っていても気付きませんでしたsweat01

17

ワンコはテラス席のみですが、

ひざ掛けも貸していただき、寒さは問題なしgood

18

どれも美味しそうでしたが、私達が食べたのは…

「あさりと青のりのリゾット」

「自家製ソーセージとスナックエンドウのクリームソースパスタ」

「ホタテと菜花のリゾット マスタード風味」

前菜には、名物のなめろうも入ってました♪(トマトの上)

1番美味しかったのは、マスタード風味のリゾットflair

おススメですheart04

20

私達が「美味しい~美味しい~」と言っているなか、

アンナさんは早く遊びに行きたくてイライラsign02

19

そんな姿を見て、アンナ用に前菜にもあったパンをオーダーしましたhappy01

ふわふわでとても美味しいパンで、アンナも大満足~!

21

そして、お腹もいっぱいになったところで例年のコースに戻り、

「館山ファミリーパーク」へ移動ですrvcar

22

まだまだポピー畑も絶好調で、花摘みをしてる人もたくさん!

奥の奥までポピーが咲いていて見事です!!

23

ポピーとアンナさん、とても可愛いですheart04 (親バカ上等(笑))

24

こちらでも、菜の花の時と同様、あちこち移動して何度も撮影camera

花摘みをしている人が写りこんでしまったり、

ビニールハウスがバックに入ってしまったりして、

なかなか満足するショットが撮れず…

25

アンナさん、途中でこの態度(笑)

「もう、いつまで撮るの~」

と、首をポリポリcoldsweats01

26

最後に、今Facebookのカバーにしている、

昨年撮った写真と同じ角度で撮影して終了。

34_2

さぁ、お待ちかねのドッグランに遊びに行こうsign01

27

ドッグランに入ると、たくさんのお友達と仲良くランランラン!

フレンドリーな子が多く、アンナが休憩していても、

「休んでないで遊ぼうよ!」

と何度も誘いに来てくれるお友達もflair

28

そして、面白いシーンを目撃しましたflair

まだハイハイの赤ちゃんが芝に下りると、

初めて赤ちゃんを見たアンナは、

ママの肩口から、不思議そうな顔でそぉ~っと赤ちゃんを観察。

29

それでも得体が知れなかったのか、

今度は少し離れて、木の陰からジーっと観察(笑)

結局、最後まで何者か分からなかったみたいですcoldsweats01

30

みんなが帰った後は、思いっきりボール遊びnote

31

いつでもどこでも、ボール遊びは楽しいねっshine

32

少し小雨もパラついたりしましたが、

今年もアンナ家の恒例行事、房総花畑めぐり、無事コンプリートですshine

33

アンナさん、モデルお疲れさまでした!happy01

2015年3月13日 (金)

続・学校の様子32

今日は、アンナさん「犬のがっこう」への登校日でしたflair

しかも、一昨日すいらんで一緒に遊んだ、

ソフィちゃんとバレ君と一緒note

学校でも仲良く遊べたかな?

10

お迎えに行くと、いつもは呼んでも来ないのに、

今日は珍しくカメラ目線でお出迎え(笑)

お腹空いたから、早く帰りたいのかな…coldsweats01

11

バレ君、だんだん慣れてきて、

今日は楽しそうに教室に入って行きましたnote

今日も頑張ったねgood

12

少し早めに迎えに行ってしまったので、

教室の中で順番待ちのアンナさん。

窓から覗いて、

「まだですか~」

と、様子を観察中sign02

順番だから、もう少し待っててね。

13

 

それでは、最近のアンナの学校の様子をご紹介flair

 

★ 2015年3月4日(水) ★     公式ブログはこちら…

 

14_2

 

★ 2015年3月13日(金) ★      公式ブログはコチラ…

 

15_2

 

そうそう。

帰り際、先週、加恋ちゃん家で一緒に遊んだ、

ももちゃんと会いましたnote

16

写真を見てみると…

3頭で写真を撮っている時も、

ももちゃん、ちゃんとフレームインしていたのに、

私、写真を撮るのに必死で全然気が付きませんでしたcoldsweats01

ももちゃんママ、もっと早く声をかけてください(笑)

17

そんなわけで、今日も全力で過ごして、

クタクタ~ヨレヨレ~なアンナさんなのでしたconfidentsleepy

2015年3月12日 (木)

ドッグラン日和

昨日に続きドッグラン日和だったので、

2日連続ですいらんに遊びに行ってきましたshine

ソフィちゃんとレオ君がいたので、

アンナを入れて「ゴールデンズ」が完成flair

10

お友達のボールがたくさん転がっていて、アンナはゴキゲンnote

11

アンナと同じくボールが大好きなソフィちゃんと

仲良く1つずつボールをゲット~flair

12

似たような体形の2頭。

前からなら分かりますが、

同じお尻が2つ並ぶと、どっちがどっちか分かりません(笑)

13

6歳のレオ君。

今日もアンナが到着するまでに、すでにたくさん遊んでいたようですが、

遊びたい気持ちは誰にも負けてませんsign01

疲れていても、ボールが飛ぶと猛ダッシュrun

14

アンナとボールの交換交渉中?

交渉はまとまったのかなhappy01

レオ君、帰り際、手の爪が折れちゃって痛そうでしたが、

大丈夫だったかな? …心配ですweep

15

そして、ボーダーコリーのマックス君も登場flair

16

元気なソフィちゃんと追いかけっこ中にエキサイトしていましたが、

お母さんが投げたボール以外は取らないのはエライsign01

アンナには絶対ムリだから…coldsweats01

17_2

ソフィちゃんとマックス君が2頭で遊んでいるなか、

アンナは黙々とボールの皮を剥き、中身を削って、

オリジナルボールを製作中(笑)

18

みんなが見ていない間に…と、欲張って2個ゲット。

00

そして、マックス君のお水を美味しそうに飲んでひと言sign01

19

思いっきり走り回ってるから喉も乾くよねwobblysweat01

20

ソフィちゃんとアンナさん、

頭だけベンチ下に入れて涼もうとしてるのかな?

でも、頭隠して尻隠さず…ってやつじゃない?(笑)

特に、アンナさん(笑)

21

最近、お気に入りのソフィちゃんの青いボール

あまりにも好きそうなので、

今日同じボールを買ってきましたshine

今までのお気に入りオレンジボールから、チェンジかな?happy01

2015年3月11日 (水)

久々の晴天!

やっと晴れましたsun

ドッグラン日和ですsign03

でも、すごく風が強くて、アンナの毛が止まっていても風になびくほど。

人間達はブルブル震えちゃったけど、

走り回るワンコ達には、まったく関係なさそうでした…coldsweats01

10

今日、すいらんで一緒に遊んでくれたのは、

お友達のゆんた君と…

11

バレ君と…

12

ソフィちゃん。

13

他にも小さなお友達もたくさんいて、

青空の下、一緒に仲良く遊びましたshine

14_2

ソフィちゃんとはボール遊び!

取ったり取られたり、五分五分の勝負ですflair

15

アンナさん、フリスビーはキャッチ出来ないけど、

ボールならまかせて~とジャンピングキャッチ!

ちょっと体が重そうだね…(笑)

16_3

そして、お次はお友達のフリスビーを持って

バレ君を挑発中のアンナさん(笑)

17

…かと思ったら、いつの間にかバレ君に挑発されてる~sign01

この、バレ君の目が何とも言えない(笑)

18_2

ご存じの通り、気の強いアンナさんは、

挑発されたら燃えるタイプなので、

この後、スゴイ勢いでバレ君を追いかけて行きましたrun

19

…と思いきや、バレ君の相手がソフィちゃんに代わってる!

女子同士、共闘作戦か?

バレ君、アンナと同じくらい気の強いソフィちゃんだから油断大敵だよ~(笑)

20

そして、しばらくしてドーベルマンのマックス君が登場flair

21

今日もガッツリ、アンナさんのお尻をクンクン…(笑)

マックス君、そんなに思いっきり顔を突っ込んで、

また怒られてもしらないからね~smile

22

更にその後、ハッピーちゃんとレイリー君に再会しましたshine

先日、ハイパーフライト秋ヶ瀬大会で、レトリーブ3位入賞したレイリー君crown

今日は一緒に遊べなかったけど、

今度、またアンナと一緒にいっぱい走って遊んでね~note

00

久しぶりの晴天で、アンナも疲れ知らずで走り回り、

今は満足気に、ダイナミックなヘソ天でグースカ眠っております(笑)confidentsleepy

23

さぁ、明日も遊びに行くぞっsign03

2015年3月10日 (火)

加恋ちゃん家

2日間、天気が悪くて走り回れなかったアンナさん。

昨夜から天気予報を気にしつつ、

「今日こそはドッグランへ!」

と思っていたのに、

すいらんがあるモバラー地方は”雷雨”という

ホッピーママ、バレ君&ゆんた君ママのFacebookからの報告を見て悩む私。

ん~、土曜日シャンプーしたばっかりだし、

今、泥んこ娘になるのはちょっとな…と、

室内ドッグランの「加恋ちゃん家」に遊びに行くことにしましたnote

10

加恋ちゃん家に着くと、

カフェはいっぱいでしたがドッグランは空いていて、

入るなり、いきなりおもちゃ箱を漁るアンナさんcoldsweats01

11

いつもは、まずボール系を選ぶんですが、

2日間、走れなかったストレスが溜まっているのか、ロープをチョイス。

ぐいぐい引っ張りっこ開始ですflair

12_2

続いて、お決まりのボール遊びsign01

でも、ロープ遊び同様、元気が有り余っているのか、

ボールを取るたびに白目になっちゃいました(笑)

13

こちらも、白目…coldsweats01

しかも、j顔、コワいし(笑)

14

こうしてアンナと2人で遊んでいると、

ランチが終わったお友達が続々と登場しました~shine

15

まずは、前にも一緒に遊んだ事がある、ももちゃんnote

すごく小さいのに、大きなアンナも全然平気です。

16

そして、初めましてのクロエちゃんnote

最初はアンナにワンワンのクロエちゃんでしたが、

最後は仲良しになれて嬉しかったですshine

17

すいらんのようにドッグランの数が多くないので、

いつも心配しながら加恋ちゃん家に向かいますが、

今日は相性が良い子ばかりで良かったですheart04

18

次々とおもちゃが出てくる、ももちゃんママのバッグ(笑)

引っ張りっこが大好きなアンナは、

ももちゃんのおもちゃで引っ張りっこをしてもらって楽しそう~note

ももちゃんとのチカラの差にビックリしたのでは?(笑)

19

アンナがお気に入りのテーブルの下。

休憩する時も、おもちゃを1人占めする時もココに居ます(笑)

今日は足を伸ばして寛ぎ中sign02

20

そこに、ももちゃんがトコトコやって来て、確認中?(笑)

ももちゃんもテーブルの下、気に入ったかな?happy01

21

そんなわけで、雨が降っても濡れずに遊べる加恋ちゃん家。

月曜日が定休日じゃなかったら、昨日来たかったな~run

(※ 白目の写真ばかりだったので、最後に名誉挽回(?)ショットをcamera)

22

さぁ、明日は天気、大丈夫かなsign02

明日こそ、思いっきりすいらんで走り回れますように…goodshine

「あ~した天気になぁ~れっ!sun

2015年3月 8日 (日)

里杏へ♪

先週もワンワンフェスタで遊びに行きましたが、

また勝浦の里杏へ泳ぎに行ってきましたflair

10

今回は、ソフィちゃんが「初☆里杏」ということでご一緒しましたが、

11

プールに到着すると、チャーリー君の姿もnote

1歳になったばかりだけど、だんだん男らしくなってきたね~!

12

そして、みんなでワラワラ、仲良くプール遊び開始ですsign01

13

アンナはいつものように、ガンガン飛び込んで…

14

前日、噴水でジャブジャブ出来なかったうっ憤を晴らします(笑)

15

欲張りなアンナは、口に入るだけボールが欲しそう。

でも、いくら好きでも、さすがに3個は無理だよね~coldsweats01

16

一方、大きなプールが初めてのソフィちゃんは、

飛び込むにはまだ少し勇気がいるようで、

浅いプールからお気に入りのアヒルを何とか取ろうと、

「こっちへ来~い」と、おまじない中(笑)

19

この後、なんとかプールに入りましたが、

アンナの最初の頃と同じでバシャバシャと豪快に水しぶきをたて、

必死に縦泳ぎをしていましたcoldsweats01

17

でも、全然お水自体は怖くないようで、

だんだん慣れてきて、あっという間に静かに泳げるようにflair

アヒルをくわえる余裕も出てきましたscissors

さすが、レトリバーだねっshine

21

チャーリー君は余裕でスイスイスイミング~note

20

こんな衝撃的な表情も撮れちゃいました(笑)

22_3

続いて、アンナの白目ショットも~(笑)

23

ボールやおもちゃが好きだと、プールに誘導しやすくて助かりますflair

 

しばらくして、チャーリー君が帰ってしまった後もソフィちゃんの水練は続き、

帰る頃には、アンナと一緒にスイスイ泳げるようになりましたshine

26

3時間近くいたので、かなりお疲れ気味の女子たち。

24

今日はアンナみたいなダイブは出来なかったけど、

いつか気持ちよく飛び込めるようになるといいねgoodshine

25

そんなわけで、今日も思いっきり遊んで大満足なアンナさんhappy01

アンナとチャーリー君は先週も泳いだから大丈夫だと思うけど、

ソフィちゃんは、明日筋肉痛になるかもしれないねっ(笑)

…って、ワンコの筋肉痛ってあるか知らないけどcoldsweats01

2015年3月 6日 (金)

三陽メディアフラワーミュージアム&カフェKEL

今日はとてもいいお天気だったので、

「そうだ!あそこに行こう!」

と、急に思い立ち、アンナと出掛けてきましたflair

1

遊びに行ったのは、三陽メディアフラワーミュージアム

前は「千葉市花の美術館」という名称で、

ジュリと何度も遊びに行っては、

お花と一緒の写真を撮影していた思い出の場所ですtulip

2

でも、東日本大震災の時、

稲毛周辺は液状化現象、地盤沈下などの被害が大きく、

しばらく閉館していたため存在を忘れていて…sweat01

で、ふと思い出して調べてみると「春色フェア」を開催中とのこと。

しかも、菜の花は3/9に植え替えてしまうそうなので、

週末、お天気が悪そうだし、今日しかない!と出掛けた訳ですflair

3

現在、工事中の箇所があり、お花が咲いているのは一部でしたが、

菜の花を見て、一気に春を感じることができましたshine

5

アンナもおりこうさんに記念撮影~camera

得意のポーズです(笑)

6_2

前庭には、菜の花や河津桜がcherryblossom

7

葉牡丹やストック、ビオラなども咲いていましたtulip

8_2

でも、何より私が心配していたのは…

9

前庭にある噴水sweat01

私が立てた看板なんてアンナが見るわけもなく、

グイグイ引っ張って入ろうとするアンナさんcoldsweats02

10

こんなところでジャブジャブされたら私が号泣しちゃいそうなので、

強引に引っ張ってなんとか阻止danger

泳げない代わりにボールを渡してみましたが、

ボールに八つ当たりするかのように毛をむしってぶら下げ、

いじけた顔でコチラにアピールsweat01

11

見かねた母が、おやつをあげようとアンナを呼ぶと、

お手、おかわりをすっ飛ばし、勝手に両手をして催促。

この”姿勢のいい両手”に、甘々な母は即、おやつを提供coldsweats01

このやり取りは、しばらく続きました(笑)

でも、これでご機嫌が直ってよかった~good

12_2

そして、いっぱい写真を撮ったあとは、ランチをしに移動ですrvcar

蘇我のフクダ電子アリーナを横に見てトコトコ歩き…

14

ちびっ子が練習してるフットサルコートの脇を通って…

15

「カフェKEL蘇我」に到着。(↑カフェの入口はマークの所)

こちらもジュリと何度も来ていて、アンナも2回くらい行ったかな?

ワンコはどの席でもOKなので、

フットサルコートが見える窓際の席にしました。

16

アンナはサッカーボールが気になるようで、

ずーーっと窓の外をガン見(笑)

おかげで、静かに食事が出来て助かりました~good

13

私がオーダーしたのはランチプレートで、チキンの照り焼き。

アンナは、ササミと野菜に、美味しいふりかけ乗せ♪

KELは早くからアサイーを扱っていて、

いろいろなアサイードリンクもおススメですshine

17_2

ずっとサッカーボールを目で追って疲れたのか…

私のココがとても落ち着くそうです(笑)

18

今日は写真日和のいいお天気でホントに良かった~scissors

やっぱりお花の写真はお天気じゃないとねtulipshine

4

ちなみに、三陽メディアフラワーミュージアムは、

館内の方がたくさんお花が咲いていますが、

ワンコはケージに入れないと入館できないので大型犬は無理~coldsweats01

でも、外のお庭だけでも十分お花を楽しめるし、

館内に入らなければ入場料もかからないからね(笑)

なお、4月中旬までは中庭、後庭のリニューアル工事をしているので、

出掛ける際は、見られる場所をチェックしてからお出掛けくださいねflair

2015年3月 5日 (木)

ゴールデンズ!

アンナさん、昨日は学校だったので、2日ぶりのすいらんnote

今日のお友達は、土曜日も一緒に遊んだ、ご学友のソフィちゃんと、

初めましての6歳のレオ君flair

1

レトリバーらしくボールが大好きな3頭は…

2

ボールが飛ぶと、ボール争奪戦開始sign03

疲れていても、勝手に体が反応しちゃうのはみんな一緒(笑)

3

中でも、一番、体が反応してしまうのは、

3頭の中で最年長の6歳、レオ君flair

お鼻が草&泥だらけになるくらい、ボール大好きnote

4

1歳のアンナと、2歳のソフィちゃん。

この小娘たちには負けてられない!

…と、1番早く走って行き、

ジャンプしてボールをナイスキャッチshine

5

アンナも後ろで

「レオ君、すごいねー」

って感心してるはずgoodshine

6

レオ君は何時間も遊んだ後なのに、この気力!

今頃、間違いなく爆睡してるねっ(笑)

 

そして、ソフィちゃんもディスクをキャッチ!shine

学校でアンナはK9ゲームを練習していますが、

ソフィちゃんはフリスビーを習ってるんだよねnote

平日のすいらんでいっぱい練習して、

今度、またナイスキャッチしてるところを見せてねshine

7

ソフィちゃんが練習してる最中に、

こうして横取りして邪魔するアンナさん…coldsweats01

8

遊んでほしくて、ディスクを持ってソフィちゃんを挑発してるみたい(笑)

9

とにかく走るのが大好きなアンナさんなので、

追いかけてくれると嬉しいみたいnote

11

しかも、普通、欲しい方が「ちょうだい!」って仕掛けるのに、

ディスクを持ってるアンナがソフィちゃんに仕掛けるって…coldsweats01

12

でも、アンナと同じで背中に乗られると怒るソフィちゃんに、

この後、怒られたアンナさんでした(笑)

13

今日も楽しく遊べてよかったねnote

 

土曜日、ソフィちゃんが泳ぎに行くかも…と言っていたので、

アンナもソフィちゃんと一緒に泳ぎに行っちゃおうかsign02

2015年3月 4日 (水)

連日のすいらん

月曜日に続いて、2日続けてのすいらんへ~note

アンナ地方は雨は降りませんでしたが、

すいらんは午前中に雨が降ったそうで、

アンナの鼻もまっ黒になってしまいましたcoldsweats01

ま、鼻だけで済んで大助かりですけど…(笑)

00

今日、一緒に遊んでくれたのは、

火曜日にいつも一緒のシェル君とさくらちゃん。

そして、初めましてのハッピーちゃんとレイリー君。

1

アンナが大好きなお玉でボール遊びをしていると…

2

レイリー君も…

3

さくらちゃんも…

5

お玉がとっても気になるようですshinehappy01

特に、レイリー君とアンナはお玉に夢中!

何度も何度も、飛ぶボールに猛ダッシュしていましたrun

レイリー君、いっぱい一緒に走ってくれてありがとね~note

6

そして、その後に登場したのは、ドーベルマンのマックス君。

いつものように、アンナを見つけると猛アタック~(笑)heart04

でも、背中に乗られるのが嫌らしいアンナは…

7

「ちょっと、やめてよーっ!」

と、マックス君が引くくらいのコワい顔で反撃。

これも、いつもの光景(笑)

8_3

最近は、昔よりだいぶ”おしとやか”になったんですけどね…coldsweats01

マックス君、頑張れ!(笑)shine

2015年3月 3日 (火)

今日も大活躍!

プールでいっぱい泳いだ翌日ですが、

いいお天気だったので、

すいらんへ走り回りに行ってきましたshine

1_2

里杏で一緒に泳ぐはずだったジャック君もいて…

2_2

ドッグランに着くなり、追いかけっこ開始~run

3_3

走るのが大好きなアンナは、ひとりで走っても楽しそうですが、

5_2

お友達のサラちゃんと一緒に走ってる時も楽しそうでしたnote

サラちゃんは足が速いから、

必死すぎて、おばあさんみたいなお顔になっちゃってますが…coldsweats01

6_2

そして、今日もホッピー家からお借りしているお玉が大活躍shine

今日は、サラちゃんのパパが投げてくれましたscissors

7_2

ボール大好きなワンコ達は、ボールゲットに必死ですnote

8_2

初めて会ったドーベルマンのお友達に、

ゲットしたボールを見せびらかすアンナさん(笑)

その性格…どうなの?coldsweats01

4_3

そんなわけで、今日もお友達といっぱい走り回って大満足だねshine

9_3

2015年3月 2日 (月)

里杏わんわんフェスタ

3/1に、里杏で行われた「わんわんフェスタ」に行ってきましたnote

0

雨の中、たくさんのワンコが遊びに来ていましたが、

アンナと一緒に遊んでくれたのは、お友達のチャーリー君とコルト君flair

アンナより少し年下の男の子たちデスheart04

2

とにかく、こちらの男子たちはハイパーボーイズで、

泳ぐより、プールサイドを元気に走るほうが楽しそうでした~run

3

ハイパー娘のアンナも、男の子たちに負けじと一緒に走ります(笑)

4

そして、もちろん大好きなボールが飛べば、プールにダイブsign01

1

相変わらず、飛び込む姿勢がきれいですshine

8

いくつもボールを欲しがる欲張りなのも毎度のコトcoldsweats01

5

取れそうなボールには、

「こっちに来~い、こっちに来~い」

と、おまじないをかけて引き寄せます(笑)

6

今日は、家から連れて行ったひよこ(アヒルの子?)と一緒に泳ぎましたnote

パクッとやらないから不思議です…。

9

こちらは、必死に深いプールから上がろうとしているアンナさん。

こっち側には階段がないので、引っ張り上げないと上がれないんですが…

チャーリー君、手伝ってあげて~(笑)

7

そして、いろいろあったイベントには時間が合わなくて参加できず、

唯一、参加できた抽選会でのこと。

10

どうせ当たる訳がない…と思っていたら、

私の抽選券の番号が呼ばれ「フルーツの詰め合わせ」が当たり、

しばらくして、今度はアンナパパの抽選券の番号も呼ばれ、

「ペア宿泊券」が当たりましたshine

25_3

あまりクジ運がない方なので、

もしかしたら今年の運、全部使っちゃったかも…coldsweats01 

12

そんなわけで、今日はプール利用の時間が区切られていたので、

ちょっぴり泳ぎ足りないアンナさんですが、

また泳ぎに行けたらいいねっnote

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »