フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♡お友達サイト♡

無料ブログはココログ

« しろいぬカフェ&アンデルセン公園 | トップページ | すいらん♪ »

2015年2月16日 (月)

エーデルワイス スキーリゾート

2月14日、バレンタインデーのこと。

過去2回の旅行で、

すっかりお気に入りになった「レジーナの森」へ来月旅行に行くため、

少し前にスタッドレスタイヤを装着しましたflair

降る降る…と言われながら、なかなか雪が降らないアンナ地方では、

せっかく装着したスタッドレスが活躍する機会が無さそう。

なので、旅行前に、お試しで雪遊びが出来るところへ行ってみることにしましたsnow

1_2

晴女のアンナさんらしい快晴の東京を抜け…

2

4時間後には雪山へ~snow

3

遊びに行ったのは、ワンコ大歓迎のスキー場、

「エーデルワイス スキーリゾート」

4

こちらのスキー場には、圧雪されていないドッグランがあり、

駐車場もドッグランも無料で遊べますnote

5

(↓) ネットで仕切られた部分が雪上ドッグラン。

けっこう広いです!

6

アンナが到着したのはお昼前でしたが、

まだ誰も踏み入っていないフカフカのところがたくさんあり、

アンナはドッグランに入るなりテンションMAXsign03 ←実は私も。

パワフル娘、全開ですshinerun

8_2

けっこう深いので、人間が歩くのは大変ですが、

アンナには全然関係ないみたい…(笑)

9

元気に雪の中を走る姿を見ているだけで、

「あ~、連れてきて良かった♪」

と、思ってしまう親バカな私たちhappy01

25

着いて早々、思う存分走った後は、

まっさらな雪の中をズンズン歩いて探検中。

10

「アンナ~」

と名前を呼んでみると、

振り向いたアンナの鼻の穴が、ブタ鼻さんになってました(笑)

11

ブタ鼻で笑われても、そんな事はまったく気にしないアンナさん。

なぜか、顔を雪に突っ込みながら前進して行くから不思議です…coldsweats01

13

下を向いたまま、しばらく前進してパッと顔を上げ、

「んっ? ここはどこ?」

って周りをキョロキョロ。

いつの間にか、全身が雪に埋もれてました(笑)

14

千葉で雪が降っても、こんなに体がスッポリ埋まるほど積もらないので、

アンナもいろいろやってみたかったのかな?

15

そして、探検が済んだあとは、アンナが大好きなボール遊び~note

といっても、まずは雪で作ったボールから…

16

ボールの形をしていれば、アンナは何でもいいんだね(笑)

この雪ボールを遠くに投げて崩れてしまった後でも、

必死で形無きボールを探してる姿が面白かった~(笑)

17

もちろん、お気に入りのオレンジボールも持参。

でも、しっかりキャッチしてくれないと、

スボッと埋まって行方不明になっちゃうからね!

26

ボール大好きなアンナさん。

3つ並べて、どのボールで遊ぶか迷っちゃうねhappy01

18

そして、ドッグランで一緒に遊んでくれた黒ラブのネロ君shine

12歳だそうですが、元気いっぱいsign01

ネロ君の兄弟たちもみんな元気だそうで、

きっと健康長寿の家系なんですねgood

21

そんな大先輩のネロ君と追いかけっこ~run

雪の上での追いかけっこも楽しそうだねnote

19

続いて、みんなで追いかけっこ~note

12歳のネロ君が先頭になり、坂路を駆け上がって行きます。

23

アンナは追いかけっこというより、

いま、まさに獲物を捕らえようとしている感じsign02

危ない!早く逃げて~!!

24

雪の上でゴロゴロするのが大好きなネロ君。

アンナさん、ボールをくわえたまま、

不思議な顔をして見ていたと思ったら…

22_2

真似してゴロゴロやっていました(笑)

28

あらあら、あっという間に雪まみれ…(笑)

29

そんなこともありつつ、フカフカの雪の上でいっぱい遊んだら、

アンナさん、こんな姿になっちゃいました(笑)

題して…

「アンナと雪玉の女王」(笑)

30

体中、雪玉だらけになっちゃいました!coldsweats02

去年の夏に海用に買ったアルファアイコンのウエアが無かったら、

もっと大変なコトになってたと思いますsweat01

31

特にひどかったのは股の間。

歩きづらそうだし、重たそう…sweat01

32

取ってあげようとしましたが、1個1個、結構しっかり固まっていて、

無理に取ろうとすると毛が抜けてしまうんですwobbly

アンナも気にして噛んでいましたが、一緒に毛も抜けてしまい…sweat01

33

ここは無理に取らないで、あとでお湯をかけて取る事にしましたspa

そんなアンナさんの本日の休憩場所は、ベンチではなくココ。

とりあえず何かの下に入って休憩したいみたいですねhappy01

34

そんなわけで、少し長いドライブになりましたが、

充分に雪を満喫できて、アンナのキラキラ笑顔もたくさん見れて、

大満足な1日になりましたshine

35

ゲレンデにいるスノーボーダーを見て、

10年ちょっと前を懐かしみつつ、

「きっと、もう滑れないよね…(笑)」

と言いながら、また4時間のドライブをして帰宅の途に…rvcar

36

来月もいっぱい雪遊びが出来るといいねっnote

37

 

そうそう。

帰る途中、那須ガーデンアウトレットに立ち寄り、

DOG DEPTがプロデュースするカフェ、

「ドッグガーデンリゾート」 で遅めのランチをしましたcafe

ドッグランも併設されていますが、

散々運動してきた後なので、今回は見学だけ…

50

最初は、日帰りってキツイかな~と思いましたが、

行ってみたら意外と大丈夫でしたscissors

って私は乗ってるだけだから楽なのか…coldsweats01

でも、アンナさん、また行きたいよねっnote

00_2

« しろいぬカフェ&アンデルセン公園 | トップページ | すいらん♪ »

コメント

エーデルワイスではお世話になりました。
楽しい写真をたくさん載せて頂きありがとうございます。
ウチもスキー場に行って、スキーをせずに帰ったのは初めてでした(^○^)
またどこかで会えたらイイですね。その時はよろしくお願いします<(_ _)>

★ネロ君のパパさん&ママさんへ
こちらこそ、先日はありがとうございましたnote
雪遊び、楽しかったですねhappy01
ネロ君のゴロゴロ連発、とても可愛かったです♪
アンナも真似していましたが、
ご存知のとおり、雪玉がたくさん出来ちゃって大変でしたsweat01
でも、それも普段は出来ない体験で、楽しい思い出です(笑)

すいらんへも遊びに来たことがあるそうなので、
またいつか再会出来るのを楽しみにしていますねnote


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« しろいぬカフェ&アンデルセン公園 | トップページ | すいらん♪ »