フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♡お友達サイト♡

無料ブログはココログ

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月の20件の記事

2015年2月28日 (土)

すいらん♪

今日は、すいらんに遊びに行ってきましたnote

誰かお友達はいるかな~?と広場に行くと…

00

「今日はレトリバー祭りですか?」

っていうくらい、奥の広場にレトリバーが集まっていました(笑)

0

そして、この6頭の中に、

学校と病院が一緒のソフィちゃんも遊びに来ていて…

1

こう見えて、気の強い女子ふたり。

学校のトレーナーさんに注意される点もよく似ています(笑)

2

怖い顔をするのも一緒!

6頭の中の男の子たちはみんな優しかったのに、

この女子たちは男子にとても厳しかったです(笑)

3

ソフィちゃん、フリスビー頑張ってね!

また学校で会おうね~note

        ★   

そして、別の広場には、ゆんた君&バレ君も遊びに来ていましたshine

5

バレ君とは元気にプロレスごっこ~flair

アンナと同じで、バレ君もスタンディングが得意?

8

続いて、バレ君の跳び蹴り、炸裂~!(笑)

アンナ、ダウンか~coldsweats02

9_2

おっとー!

ダウン寸前で、アンナさん反撃のパンチだーっ!

32_2

しかし!

最後は「ペシッ!」とバレ君の目潰しで勝負あり…でした(笑)

アンナさん、次回、リベンジだねsign01

10

そして、今日も貫禄たっぷりな12歳のゆんた君shine

7

小娘のアンナを捕まえて、男前っぷりを見せてくれましたが、

実は、すご~く甘えんぼうで抱っこが大好き…って事は、

ナイショにしとくからねっ(笑)

11_2

              ★

土日はボールを使える広場が限られているので、

大好きなボールで遊べずガッカリなアンナさん。

そこで、アンナが考えたのは、リードをボール代わりに持って走ること。

21_2

お友達とジーッと見つめ合ったかと思うと…

一気に走り出す!run

私もわざと追いかけたりして、けっこう楽しめましたhappy01

でも、それも飽きるのに時間はかからずsweat01

もし今日、ソフィちゃんやバレ君、ゆんた君がいなかったら

時間を持て余しちゃうところでしたcoldsweats01

20

今日もたくさんのお友達といっぱい走り回って楽しかったねshine

30

そして、明日は里杏の「わんわんフェスタ」。

いっぱい泳いで、たくさんのお友達に会えるといいね~note

2015年2月27日 (金)

可愛いBIG HIP♪

今日はせっかくのいいお天気でしたが、

アンナ号が24ヶ月点検でお出かけ中のため、

アンナさんはポカポカのリビングで、ひとりオモチャ遊び中!happy01

10

このどっしりした大きなお尻が可愛くて大好き~(笑)heart04

 

午後からは、アンナパパの車を借りて私は美容室へ。

なので、あまりアンナの相手をしてあげられず、

少しだけお庭で遊ぶことにnote

21

アンナさん、お隣さんの庭を覗きながらトイレタイム…?coldsweats01

22

今日はいろいろあって遊びに連れていけなかったけど、

明日、天気が良かったらドッグランに行ってみようねnote

 

そして、アンナ号といえば…

購入してすぐにこんな事がありました。

24

納車になって数日後、

闘病中のジュリを病院に連れて行こうと外に出たら、

一瞬、目を疑う光景が…sign01

なんと、ブロック2つの上に、

タイヤが無いアンナ号が絶妙なバランスで、

ゆらゆら~と乗っかっていました。

すぐに警察を呼びましたが、その後も犯人は捕まらず…

駐車場は明るいし、人目もけっこうある方なのにな~sweat01

あれから、もうすぐ2年。

あの光景は、今思い出してもドキドキしちゃいますweep

みなさんも、どうぞご注意をsign03

2015年2月26日 (木)

続・学校の様子31&ひとカラ

今日、アンナさんは「犬のがっこう」への登校日でしたflair

アンナ地方、朝からずっと雨模様でしたが、

室内にある教室でお友達とたっぷり遊べて良かったねgoodshine

20_3

もちろん、お勉強も頑張ったよねsign02

最近は、K9ゲームの練習をしていますが、

「ディスタンスキャッチ」用のボールを手作りしなくちゃいけませんflair

ゴム製だと弾いてしまう恐れがあるので、

確実にキャッチできるように、布製がいいみたいです。

トレーナーさん曰く、お手玉みたいな感じがいいそうなので、

今度、材料探しに行ってこようと思いますhappy01

 

★ 2015年2月26日(木) ★     公式ブログはコチラ…

 

21

 

そして…。

アンナが学校でお勉強してる間、

私は久しぶりのひとりカラオケ~karaokehappy01

22

買い物をしてからだったので、今日はたった2時間のオンステージ!(笑)

セットリストの1部がこちら…

23

今日イチバンの高得点は92点shine

私、表現力が無いそうですcoldsweats01

24

ちなみに、4つもキーを下げてますsweat01

年齢と比例して、だんだん声が低くなってきて嫌になっちゃうweep

20代の頃は、globeとか華原朋美とか平気で歌えたのになぁ…。

2015年2月24日 (火)

今日もみんなで♪

昨日に引き続き、今日も元気にすいらんへ~note

バレ君、ゆんた君、ホッピーちゃんも一緒デスshine

1

今日もホッピー家の最強グッズ (私はお玉と呼んでいる(笑)) が大活躍sign03

スナップをきかせてお玉を振ると…

2

「びゅーんっ!」

と、ボールと一緒にアンナとホッピーちゃんも跳んでいきますnote

3

飽きずに懲りずに、今日もいっぱい走りましたshinerun

 

そして、ゆんた君は華麗にボールをキャッチgood

アンナも「ゆんた先輩、カッコイイ!」って思ってるよ~heart04

4

バレ君は大好きなオレンジボールを

ホッピーちゃんの口から直接パス~baseball

仲良しだからこそ、できる技scissorsshine

5

今日もたっぷりみんなで遊んで楽しかったねsign01

6

 

帰る直前まで、お玉遊びをやりたがるアンナさん。

お疲れ気味のホッピーちゃんにボールを見せて、

「もう、やらないの?」

って聞いてるみたいでしたhappy01

7

ライバルがいないと、張り合いないのかな(笑)

2015年2月23日 (月)

ドロンコ娘。

昨日、雨で出かけられなかったので、

ドロンコになるかな…と心配しつつ、すいらんへ。

広場に行くと、お友達のジャック君がいましたshine

今日もよろしくね~note

1_2

今日は、ホッピー家からお借りしているアンナが大好きな棒があったので、

ガンガン遠くまでボールを飛ばせて、

いつもより早くアンナが疲れた気がします(笑)

2

私が手で投げるより、倍以上飛ぶんです~sign01

しかも、手が汚れないsign03

今度、アンナ用に探さなきゃ~flair

3

ジャック君も興味がありそうだったので転がしてみましたが、

ちょっとボールが大きすぎるかな?

無理したら、アゴがはずれちゃいそうだねcoldsweats01

4

しばらくして、ドーベルマンのマックス君が登場flair

里杏で会って以来だね!

お水への恐怖心は消えたかな?(笑)

5

逆にアンナはお水が好き過ぎて、

マックス君のバケツを倒して、自ら水たまり作りsweat01

そして、そこへゴロゴロ&スリスリ…

あちゃ~sweat01

結果、またこんな姿になってしまいましたcoldsweats01

7

汚れ防止のために洋服を着せていますが、まったく効果が無く…(笑)

拭いただけではどうにもならないので、

家に帰って、まっすぐ浴室送りのアンナさんでしたcoldsweats01

2015年2月21日 (土)

K9ゲーム初合同練習

今日は、学校でK9ゲームの合同練習がありましたflair

初めての参加だったので私も不安でしたが、

とりあえず、練習中に楽しくなっちゃって走り回らないように、

学校へ行く前に、すいらんで少し疲れさせてから行くことに。

1

すいらんに到着すると、もずくちゃんを発見shine

2

ちょっと心配なコトもありましたが、

今日も仲良くナイスコンビネーションでボール遊び開始ですhappy01

3_2

いいお天気だったので、どこの広場もワンコがいっぱい!

でも、ボールが使える広場があいてて良かったねnote

5

しかし。

遊び始めて何分もしないうちに、私の心配事が的中し…

水たまりを見つけてバシャバシャゴロゴロし始めるアンナさんcoldsweats02

6

慌てて引きずり出しますが、この後、懲りずに何度も入水(笑)

7

結果、こんな姿になってしまいました~sweat01

8

お腹も手も、こんなにドロドロ…

このあと学校に行かなくちゃいけないのに、

こんな姿じゃ連れていけない。

9

ということで、すいらんのセルフシャンプー室で、

汚れたお腹まわりを洗ってドライヤーで乾かして帰ることにsweat01

10

1週間前にトリマーさんに洗ってもらったばかりなのに~

なんかショックですcoldsweats01

でも、このやんちゃぶりがアンナさんらしいか(笑)

11

そして、時間ギリギリで学校に到着。

今日はK9ゲームの9つのゲームのうち、いくつかを練習しましたflair

まずは「ミュージカルチェア」という、イス取りゲームから。

音楽が鳴っている間、「ついて」で歩き、

音楽が止まったら「お座り→待て」をさせて飼い主がイスに座ります。

そして、イスに座れなかった人は、

座れた人のワンコがお座りを解除するよう誘惑することができます。

今回は、4頭でイスが3つあり、アンナ以外のワンコの飼い主が座りました。

なので、私はアンナをお座りで待機させ、

ボーダーコリーのサスケ君の誘惑に行きます。

もし、ここでサスケ君が誘惑に負け、腰が浮いてしまった場合、

サスケ君ママは戻ってお座り→待機をし直さなくちゃいけません。

その場合、アンナがお座り待機をしていれば、

私がイスに座ることが出来ます。

12

でも、しっかり訓練している子たちばかりなので、みんな動きません(笑)

それどころか、アンナが私のところに来てしまいcoldsweats01

私がサスケ君に無視されてかわいそう…って思ったのかな(笑)

13

いろんな誘惑をされても絶対動かず、みんな偉かったな~shine

アンナさん、まだまだだ…sweat02

14

そして、次に練習したのは「ドギーダッシュ」。

離れたところから走ってきて、

ゴールラインを越えたところで先にお座りした方が勝ち…というゲームですflair

15

これは、アンナさん、まぁまぁよく出来ましたnote

というのも、ボールを使っていいので、

ボール欲しさに猛ダッシュ→そしてお座り(笑)

このあと、ボールに飛びつくのはご愛嬌で…coldsweats01

16

お次は「リコールリレー」という、4頭対4頭のチーム戦です。

第1走者(今回はアンナ)が私のところまでダッシュし、

お座りをさせて頭をポンとたたいたら、第2走者がスタート。

これを第4走者まで繰り返し、最後は4頭揃って「フセ」。

先に4頭「フセ」をしたチームの勝ちになります。

今回は教室内だったから大丈夫でしたが、

すぐにヤッホ~!と楽しくなっちゃうアンナさんなので、

外でやったらどこかへ行っちゃいそうで心配coldsweats01

17

そして、こちらはアンナさんお得意の「ディスタンスキャッチ」。

15秒以内にボールを投げ、キャッチした着地点の距離が記録になります。

2回トライする事が出来ますが、私のコントロールも大事かも…sweat01

あと、アンナが弾かないような布製のボールを用意しないとねsign01

今日は1番でしたnote

18_2

他にも、アンナには到底無理そうな難しいゲームも見せてもらいました。

「テイク&ドロップ」は、イスに座った飼い主の指示でオモチャをくわえ、

「右、左、前、後」の声でターゲットの近くに向かいオモチャを落とします。

ターゲットからオモチャまでの距離で競いますが、

自由自在、指示どおり動く姿に感動する私たち…(笑)

アンナさん、まだまだ道のりは遠そうだcoldsweats01

19_2

そうそう。

アンナだけ、まだ練習してなくて出来なかったのが、

「ワンワンリレー」という5頭で3回ずつ吠えるリレーです。

みんな指示で「ワンワンワン」と吠えてすごかったな~。

トレーナーさん、すぐ出来るって言ってたけど、大丈夫かな…sweat01

20

今日は初めての参加だったので私もドキドキでしたが、

9頭集まった中で、アンナさんが一番出来ない…と落ち込む私に、

「アンナ、すごい!よく出来たね~!」

と褒めるアンナパパ。

出来ないことを嘆くよりも、

出来たことを褒めるほうがいいのはわかってるけど、

チーム戦となると、足を引っ張らないかって、なんか責任感じちゃう。

でも、競技と違って楽しくやるのがK9ゲームだそうなので、

なるべくピリピリしないでやろうと思います。

「最初はこんなもんだよ♪」

と、私と違ってアンナはすごく楽しそうでしたhappy01

いろいろ大変そうですが…

頑張れ、私!(笑)

 

2015年2月20日 (金)

続・学校の様子30

今日、アンナさんは学校の登校日でしたflair

そして、久しぶりにバレ君と一緒にお勉強~note

昨日もすいらんで一緒だったから、2日連続で一緒に遊べたね!

2

相手に遊ぶ気があれば、

アンナさん、小さな子とも格闘します!(笑)

前はアンナから仕掛けていたけど、

最近は小さな子には自分から行かなくなりましたflair

…バレ君、

「アンナちゃん、小さい子だよ~、大丈夫?」

って心配そうに見てるみたい(笑)

3

今日、久しぶりの登校だったバレ君。

今まで、教室内では緊張気味で、

隅っこにいる事が多かったバレ君ですが、

お迎えに行ったら、普通に教室内をお友達とお散歩してましたnote

トレーナーさんにも甘えるようになったようで、

お休みしていた2ヶ月くらいの間に何があったんでしょう?(笑)

来月のスクールも、また一緒に頑張ろうねgoodshine

4

 

それでは、アンナの学校の様子をご紹介~flair

最近はK9ゲームの練習をしているので、

時間がある時は、家で自主練もしなくちゃいけませんsweat01

でも、アンナはすぐに楽しくなっちゃう性格なので、

真剣モードになかなかならないのが悩みですsad

チーム戦だから、足を引っ張らないといいんだけど…。

明日の合同練習に向けて、

今日はお迎えの時に、アンナと一緒に教室内で練習をしましたpencil

…が、今のアンナには難しいかも。

ん~、明日、大丈夫かなぁcoldsweats01

 

★ 2015年2月9日(月) ★     公式ブログはコチラ…

 

5

 

★ 2015年2月20日(金) ★     公式ブログはコチラ…

 

6

明日の合同練習、私も頑張らなくちゃ!

どうか、アンナ共々、足を引っ張りませんように…(笑)

 

2015年2月19日 (木)

みんなであそぼ♪

2日連続で雨が降り、やっと晴れた今日のすいらんnote

暖かかったし、お友達たくさんいるかな~と思ったら…

1

誰も居なくて、アンナさん、ひとりぼっち。

2

でも、ボールさえあれば楽しめるもん♪

と、仕方なく(?)ボールを2つ使って遊んでいたら、

ピピピ…とお友達からメールが~loveletter

4

そうnote

ホッピーちゃんと…

5

バレ君、ゆんた君が遊びに来てくれました!shine

6

ホッピーちゃんとは、なかなかタイミングが合わず、

大晦日以来、やっとの再会(笑)

ゆんた君とバレ君とは、2週間ぶりだねっnote

7

ポツンとひとりぼっちで寂しかったドッグランが、

一気に賑やかになりましたsign01

8

アンナは、今日もホッピーちゃんママに、

例のグッズを使ってボールをたくさん投げてもらいましたhappy01

9

いっぱい走って、2日分たまったストレスは発散できたかな?(笑)

10

バレ君はフリスビーをくわえてゴキゲン~note

ホッピーちゃんに続いて、バレ君もディスクドッグになっちゃう?

12

今日も元気な12歳のゆんた先輩には、しっかり口めがけてボールを投げますshine

ゆんた君は大御所らしく、

アンナと違ってチャカチャカとボールを取りに走ったりしませんから~(笑)

13

そして、最後はホッピーちゃんと”チュ~”のラブラブショットsign02

14

この2人、たしか女同士だったよねsign02

まぁ、愛に決まりはない…ということで(笑)

 

そんなわけで、今日もいっぱい楽しく走り回って、

現在、ヘソ天で大爆睡のアンナさんなのでしたconfidentsleepy

みんな、また一緒に遊んでね~note

 

2015年2月17日 (火)

すいらん♪

月曜日のすいらんは、暖かかったせいかお友達がいっぱいnote

ドッグランは平日でも賑やかがいいね~happy01

70

そして、今日も一緒に遊んでくれたのは、

元気いっぱい、ボール命少女のもずくちゃ~んshine

71

相変わらず、息の合ったコンビネーションで、

ボール遊びをしていました(笑)

72

時にはフリスビーの練習を邪魔しつつ…

75

でも、しっかりおやつはゲット?coldsweats01

真剣な表情でピシッとお座りして、

しかも、もずくちゃんより特等席で催促してるじゃないですかsweat01

ほんと、ウマウマ効果は絶大ですねshine

74

そして、久しぶりにボーダーコリーのマックス君にも会えましたnote

なんと、この日が8歳のお誕生日だったそうbirthday

マックス君、これからもずっと元気で、

アンナと追いかけっこ、お願いね~shine

76

そんなマックス君と、思い出したように追いかけっこを始めるアンナさんflair

この2頭、普段はあまり追いかけっこをしませんが、

時々、急に走り始めるから不思議です(笑)

8歳でも、さすがボーダー!

マックス君、足が速いねっgoodshine

77

先週は忙しかったり寝込んだりして10日ぶりのすいらんでしたが、

「ホームに帰ってきた!」

という感じで、アンナもとても楽しそうに走り回っていましたflair

ただ、金曜日にトリマーさんにシャンプーしてもらったばかりなのに、

翌日の土曜日は雪玉の女王、月曜日は泥んこスリスリで、

すでに次回のシャンプーが待ち遠しくなっちゃいましたwobblysweat01

2015年2月16日 (月)

エーデルワイス スキーリゾート

2月14日、バレンタインデーのこと。

過去2回の旅行で、

すっかりお気に入りになった「レジーナの森」へ来月旅行に行くため、

少し前にスタッドレスタイヤを装着しましたflair

降る降る…と言われながら、なかなか雪が降らないアンナ地方では、

せっかく装着したスタッドレスが活躍する機会が無さそう。

なので、旅行前に、お試しで雪遊びが出来るところへ行ってみることにしましたsnow

1_2

晴女のアンナさんらしい快晴の東京を抜け…

2

4時間後には雪山へ~snow

3

遊びに行ったのは、ワンコ大歓迎のスキー場、

「エーデルワイス スキーリゾート」

4

こちらのスキー場には、圧雪されていないドッグランがあり、

駐車場もドッグランも無料で遊べますnote

5

(↓) ネットで仕切られた部分が雪上ドッグラン。

けっこう広いです!

6

アンナが到着したのはお昼前でしたが、

まだ誰も踏み入っていないフカフカのところがたくさんあり、

アンナはドッグランに入るなりテンションMAXsign03 ←実は私も。

パワフル娘、全開ですshinerun

8_2

けっこう深いので、人間が歩くのは大変ですが、

アンナには全然関係ないみたい…(笑)

9

元気に雪の中を走る姿を見ているだけで、

「あ~、連れてきて良かった♪」

と、思ってしまう親バカな私たちhappy01

25

着いて早々、思う存分走った後は、

まっさらな雪の中をズンズン歩いて探検中。

10

「アンナ~」

と名前を呼んでみると、

振り向いたアンナの鼻の穴が、ブタ鼻さんになってました(笑)

11

ブタ鼻で笑われても、そんな事はまったく気にしないアンナさん。

なぜか、顔を雪に突っ込みながら前進して行くから不思議です…coldsweats01

13

下を向いたまま、しばらく前進してパッと顔を上げ、

「んっ? ここはどこ?」

って周りをキョロキョロ。

いつの間にか、全身が雪に埋もれてました(笑)

14

千葉で雪が降っても、こんなに体がスッポリ埋まるほど積もらないので、

アンナもいろいろやってみたかったのかな?

15

そして、探検が済んだあとは、アンナが大好きなボール遊び~note

といっても、まずは雪で作ったボールから…

16

ボールの形をしていれば、アンナは何でもいいんだね(笑)

この雪ボールを遠くに投げて崩れてしまった後でも、

必死で形無きボールを探してる姿が面白かった~(笑)

17

もちろん、お気に入りのオレンジボールも持参。

でも、しっかりキャッチしてくれないと、

スボッと埋まって行方不明になっちゃうからね!

26

ボール大好きなアンナさん。

3つ並べて、どのボールで遊ぶか迷っちゃうねhappy01

18

そして、ドッグランで一緒に遊んでくれた黒ラブのネロ君shine

12歳だそうですが、元気いっぱいsign01

ネロ君の兄弟たちもみんな元気だそうで、

きっと健康長寿の家系なんですねgood

21

そんな大先輩のネロ君と追いかけっこ~run

雪の上での追いかけっこも楽しそうだねnote

19

続いて、みんなで追いかけっこ~note

12歳のネロ君が先頭になり、坂路を駆け上がって行きます。

23

アンナは追いかけっこというより、

いま、まさに獲物を捕らえようとしている感じsign02

危ない!早く逃げて~!!

24

雪の上でゴロゴロするのが大好きなネロ君。

アンナさん、ボールをくわえたまま、

不思議な顔をして見ていたと思ったら…

22_2

真似してゴロゴロやっていました(笑)

28

あらあら、あっという間に雪まみれ…(笑)

29

そんなこともありつつ、フカフカの雪の上でいっぱい遊んだら、

アンナさん、こんな姿になっちゃいました(笑)

題して…

「アンナと雪玉の女王」(笑)

30

体中、雪玉だらけになっちゃいました!coldsweats02

去年の夏に海用に買ったアルファアイコンのウエアが無かったら、

もっと大変なコトになってたと思いますsweat01

31

特にひどかったのは股の間。

歩きづらそうだし、重たそう…sweat01

32

取ってあげようとしましたが、1個1個、結構しっかり固まっていて、

無理に取ろうとすると毛が抜けてしまうんですwobbly

アンナも気にして噛んでいましたが、一緒に毛も抜けてしまい…sweat01

33

ここは無理に取らないで、あとでお湯をかけて取る事にしましたspa

そんなアンナさんの本日の休憩場所は、ベンチではなくココ。

とりあえず何かの下に入って休憩したいみたいですねhappy01

34

そんなわけで、少し長いドライブになりましたが、

充分に雪を満喫できて、アンナのキラキラ笑顔もたくさん見れて、

大満足な1日になりましたshine

35

ゲレンデにいるスノーボーダーを見て、

10年ちょっと前を懐かしみつつ、

「きっと、もう滑れないよね…(笑)」

と言いながら、また4時間のドライブをして帰宅の途に…rvcar

36

来月もいっぱい雪遊びが出来るといいねっnote

37

 

そうそう。

帰る途中、那須ガーデンアウトレットに立ち寄り、

DOG DEPTがプロデュースするカフェ、

「ドッグガーデンリゾート」 で遅めのランチをしましたcafe

ドッグランも併設されていますが、

散々運動してきた後なので、今回は見学だけ…

50

最初は、日帰りってキツイかな~と思いましたが、

行ってみたら意外と大丈夫でしたscissors

って私は乗ってるだけだから楽なのか…coldsweats01

でも、アンナさん、また行きたいよねっnote

00_2

2015年2月13日 (金)

しろいぬカフェ&アンデルセン公園

体調を崩して寝込んでしまい、ネタが古くなってしまいましたが、

2月10日(火)のこと。

前から行ってみたかった「しろいぬカフェ」に行ってきましたcafe

目玉は、とっても可愛い”盛り盛りラテアート”

あまりにも可愛すぎて、飲むのがもったいないくらいですcoldsweats01

0

その、お目当てのしろいぬカフェに行く前に、

ひとっ走りしに「ふなばしアンデルセン公園ドッグラン」に立ち寄りましたrun

中・大型犬用と小型犬用に分かれていますが、

とっても広いドッグランでしたflair

でも、現在、写真右側のオレンジ色の部分で工事が行われていて、

音が苦手な子はちょっと気になっちゃうかも…

まぁ、アンナは全然気にしていませんでしたがcoldsweats01

1

先にいた、まだパピーちゃんのお友達と早速プレイバウnote

最初は相手にしていなかったアンナですが、

熱心に誘ってくれたのでそれに応えたら、

あまりにもアンナがハイパー過ぎたのか、逃げて行っちゃいましたcoldsweats01

2

ということで、アンナは大好きなボールで遊びますbaseball

これさえあれば、楽しめちゃうもんね~shine

3

すると、小さな子と一緒にワンコが遊びにきましたhappy01

アンナは誰であっても、ボールを投げてくれる人なら大歓迎のようです(笑)

小さな子なので、2メートルくらいしか飛びませんが、

アンナは本気で取りに行っていますsign01

4

その後は、ワンコ同士で追いかけっこrun

保健所からレスキューしてきた7ヶ月のワンコだそうですが、

とっても人懐っこくて可愛かったですhappy01

5

そして、アンナはいつものようにイスの下で充電中(笑)

どうしても何かの下に潜りたいんだね~smile

6

初めて行ったドッグランでしたが、

整備されていて、とても遊びやすいドッグランでしたflair

7

しかし…

乾いていると思った芝生の広場でしたが、

実際は下の土が湿っていて、

こうして腹這いになった後、お腹はびしょ濡れドロドロ~wobblysweat01

「えへっnote

って楽しそうなお顔のアンナさんですが、

この後がとても大変でした…sweat02

8

この後、しろいぬカフェに行くんだから、

ドロドロわんこは入れないよ~

…ということで、ひっくり返して拭き拭きタイムflair

9

何度もタオルを洗いながら泥を落として、

なんとか汚れが目立たなくなり、流山市にあるしろいぬカフェに到着rvcar

10

こちらは背もたれが大きなソファの席が多く、

人間もワンコも落ち着いて座れます。

ワンコが苦手な子は、畳の個室も用意されているので安心note

ガラス部分はトリミング室で、

待ってる間にお茶を…という方もいました。

11

席数は多くありませんが、とっても可愛いお店でしたribbon

12

お店の方に、ソファの上にどうぞ…と言われたので、

アンナさんも座ってみました。

13

でも、座りなれないせいか、なんかしっくりこない…(笑)

14

そして、楽しみにしていた通常より立体的な「盛り盛りラテアート」shine

最初に載せた写真を上から見ると、ちゃんと名前も入れてくれるんです!

16

こちらは、アイスバージョンのラテアートflair

15_2

ん~、可愛いheart04

ワンコがストローにしがみついてる~heart04

なんだか見られてるようで、飲みずらいな~coldsweats01

17

可愛いラテアートを見て感激している間、

アンナさんは静かにウマウマ待ち(笑)

こちらも可愛くて食べるのがもったいないくらいでしたが…

18

こんな表情で見つめているので思い切ってあげることに。

19

アンナさん、ワンコ型ケーキ、頭から食べる派なのね…

まぁ、私も鯛焼きは頭から食べる派だから、一緒かな(笑)

20

可愛いカフェでたっぷり癒されたあと、

帰りに、しろいぬカフェ特製のバレンタインギフト、

「しろいぬカフェ オリジナルクッキーBOX」 を買って帰りましたpresent

アンナは女の子だから…

友チョコということで(笑)

少し早いけど、ハッピーバレンタインheart04

21_2

 

そして。

この日の夜から体調を崩して2日間寝込むことになり、

1年ぶりに大変な目に遭いましたcrying

吐きすぎて腹筋が痛い…sweat02

って、どれだけ普段腹筋使ってないんだよ、って感じですよね(笑)

もう春は近付いてきていますが、

油断して体調を崩しませんように~goodshine

2015年2月10日 (火)

5296名

コブクロのコミュニティサイト(ファンクラブ?)で行われた

2015年 お正月お年玉プレゼントで、

ソーイングセットが当たりましたshine

0

 

アンナの名刺入れにでもしようかな~happy01

 

2015年2月 9日 (月)

里杏&ベジタブルガーデン

2月7日(土)のこと。

アンナに水遊びをさせたくて、里杏へ泳ぎに行ってきましたshine

1_2

里杏の玄関に入ると、目の前には大きな雛人形が4つ~shine

来月はひな祭り!

一応、アンナも女の子なので、お祝いしないとね!ribbon

2

そして、早く水に入りたくてグイグイ引っ張ってプールに向かうアンナさんは、

今日も寂しく1人でスイミング~(笑)

土曜日なのに誰もいないって、大丈夫かしら…coldsweats01

(帰る頃、たくさんの他県ナンバー車が来てたから大丈夫みたいです(笑))

 

早速、プールに入るアンナさん。

今日も水温がすごく低かったので、

まずは浅いプールで心臓を慣らしてもらおうとボールを投げたら、

フェンスの間からボールが深いほうへ流れて行ってしまい、

鼻を突っ込むものの通れるわけもなく…

3

「あぁ~!」

って表情でしばらく見つめていましたsweat01

4

この日は、家からボールを持っていくのを忘れてしまい、

来る途中、100円ショップでボールを購入。

人間用なので音は鳴りませんが、

アンナはどんなボールでも楽しく遊べるようですnote

5

欲張りなアンナは、少し大きめのボールでも2個くわえていたいようで…

6

こんな、ハムスターみたいに頬をふくらませて持って来たりもしていましたflair

7

100円ショップで買った3つのボールの中でも、

くまもんの顔が書いてある黒いボールがお気に入りだったようで、

右手、左手、交互に伸ばして、なんとかボールを取ろうと奮闘!

でも、結局最後はザブーン!と飛び込んで取りに行っていましたgood

8

アンナがプールで遊んでいた時は、誰もお友達がいませんでしたが…

9

しばらくすると、すいらんで一緒に遊んでいる、

ドーベルマンのマックス君とバッタリ会いましたshine

今日がプール初めてというマックス君。

アンナとプールサイドで追いかけっこをしていたと思ったら、

あーっ、大変sign03

勢いがありすぎてプールにドボン!と落ちてしまいました!coldsweats02

パニックになり、沈んでいきそうなマックス君sweat01

アンナも何が起こっているのかわからず、

思わずボールを落としてしまうほどcoldsweats02

10

何とかお父さんに引っ張り上げてもらい、陸に上がったマックス君。

肩を落とした後ろ姿が、ショックの大きさを物語っていますwobblysweat01

アンナも駆け寄り、マックス君を励ましますが…

11

落ちたショックは大きいようで…

12

何度か浅いところから慣れてもらおうと頑張りましたが、

今日はここまで…という事になりましたsweat02

13

せっかく会員になったことだし、今度またチャレンジしてみてねshine

マックス君、いつか一緒に泳げるのを楽しみにしてるよ~note

14

 

それから、プールの帰り、里杏に行く時に通る

「ハーブアイランド・ベジタブルガーデン」

で、遅めのランチをして帰りましたcafe

17

4時頃だったのでお客さんは誰もいなくて、

レストランやってるのかな…と心配しながら近付いてみると、

ちゃんと営業していてひと安心~happy01

18

ワンコはこちらのテラス席でのお食事になりますが、

全体が大きなハウス(?)の中という感じなので、

そんなに寒くなくてよかったですflair

19

ランチは終わっていたので、本日のメニューの中から、

★バジルパスタ

★野菜のドリア

★ベジタブルカレー  

…をオーダーrestaurant

16

アンナさんは、隣のショップで販売していたワンコ用クッキーをペロリnote

ご飯前に少し多いかな…と思いましたが、

たくさん泳いで疲れたし、栄養補充ということで…happy01

20_2

このあと、家に帰ってご飯を食べて、

深夜まで1度も起きず、超爆睡のアンナさんでした~confidentsleepy

 

15_2

そして、プールで偶然撮れたアンナの変顔をご紹介~camerashine

いったい、どういう時にこんな顔になるんでしょうかね…(笑)

さんまさん? それとも、ハリセンボンはるかさんのモノマネ?coldsweats01

 

2015年2月 7日 (土)

トレーニングも

金曜日のこと。

この日は、朝から「マツエク→カット→パーマ→カラー」と

いつもより長時間美容室にいたため、

アンナは遊びに連れていけないと思っていましたが、

予定より早く終わり、少しだけすいらんに行ける事になりましたnote

1

昨日の雨のせいか、ドッグランはガラガラで…

でも、お友達のもずくちゃんが居てくれたので、

アンナさん、とても楽しく遊ぶことができましたshine

2

今回は、もずくちゃんに付き合ってもらって、

アンナさん、待てのトレーニングをしましたflair

フセをしたまま待てをして、

ボールを投げても追いかけず待っていられるか…

5

う~ん…

時々は成功するものの、もずくちゃんに比べて、

アンナさんはヤッホー!とボールに行ってしまう事がまだ多いですsweat01

でも、ちゃんと指示を聞けて成功した時は、

私のほうが、とても嬉しくなっちゃいますgoodshine

6

続いて、お2人が大好きなボール遊びnote

アンナがボールをゲットすると、

もずくちゃんがアンナから素早く回収して持ってきてくれます(笑)

アンナも嫌がらずにポイッとすぐにボールを渡すので、

きっと2人の中では、そういう決まりになっているのかも~flair

4

それにしても、本当に足の速いもずくちゃんrun

7_2

後半になると疲れもあり、2人の差はこんなに開きますcoldsweats01

3

ゴールデンの中では早い方だと思うのに…

負け続けて”しょぼーん”なアンナさんsweat01

9

でも、おやつをゲットするのは1番のりです(笑)

10

今日もいっぱい遊べて楽しっかったね~shine

2015年2月 6日 (金)

続・学校の様子29

雪が積もるかも…と言われていた木曜日。

予報はハズれ雨だったので、アンナさんは無事に登校できましたflair

最近は、今までの基礎訓練に加え、トリックの練習も増えたので、

お迎えに行くとけっこう疲れています(笑)

今月は、K-9のグループ練習があるそうなので、

みんなの足を引っ張らないように頑張って練習しないとねsign01

1

それでは、今日のアンナの学校の様子をご紹介~note

なんだか写真を見ると、訓練で…というより、

お友達といっぱい遊び過ぎて疲れてるような…(笑)

 

★ 2015年2月5日(木) ★    公式ブログはコチラ…

 

2

 

ちなみに…

アンナが学校へ行ってる間、念願(?)だった1人カラオケに行ってきましたnote

あっ、決して行く相手がいないからではありませんよ(笑)

たくさん歌いたいので、敢えての”ひとカラ”ですgoodshine

3

なんだか照れくさくて今まで決行出来ずにいましたが、

私の前にも2組の”ひとカラさん”が受付をしていて、

もっと早く決行すれば良かった!と後悔…。

約3時間半、28曲のオンステージは超楽しかった~(笑)

絶対また行くぞscissorskaraoke

2015年2月 5日 (木)

泉自然公園

ジュリが大好きだった泉自然公園の梅が見頃だと聞き、

アンナと一緒に見に行ってきましたtulip

2

桜を見に行って以来の久しぶりの泉自然公園。

今日は梅林を目指して、てくてくお散歩ですnote

3

すると、お散歩の途中でアンナさん急停止。

なぜか、この草を見つけると、

いつも一心不乱に匂いを嗅ぎまくるんですが、

何かクセになる匂いでもするんでしょうかね…coldsweats01

4

そして、梅林に到着。

でも…

あれあれ?

梅、咲いてないじゃないですかsweat01

5

そう思って近付いてみると、かろうじて数個の白梅が咲いていて…tulip

6

でも、そんなわけはない!

…と、園内を歩き続けると、黄色い花のソシンロウバイを発見flair

こちらが見頃だったんですね。

7

アンナさん、ソシンロウバイを見てどう思ったかな?

桜と違って、引きで見ると少し寂しい感じもするけどsweat02

8

とりあえず、目的の梅を鑑賞し、一番大きな広場に到着。

誰もいなかったのでアンナを遊ばせたいところですが、

うっかりロングリードを忘れてしまい、ボールで遊べず…bearingsweat01

9

前に来た時に遊んだのを覚えているのか、

ボールが入っているバッグにジャンプ!ジャンプ!のアンナさん。

「アンナ、ごめん!今日はダメなんだよ~」

と、謝る私。

すると、ボールで遊べないストレスを

落ちていた枯れ枝にぶつけていましたcoldsweats01

今日は仕方ない…。好きなだけ、かじってよしsign01

10

こうして、しばらく枯れ枝と格闘したあと、

帰りのいずみ橋の上から、アンナが気になる人を発見。

三脚を持って写真撮影をしている人だったんですが、

どうも気になって仕方ない様子。

11

気になりすぎて、橋の欄干に首を突っ込んでみたのはいいものの、

なかなか抜けず…(笑)

12

それでも気になるのか、今度は橋の上からジーッとガン見していました(笑)

13

こんな感じで姿勢よくガン見~eyeshine

あまりにもアンナが見るせいか、その人、すぐに移動しちゃいました(笑)

14

泉自然公園を1時間くらいお散歩したあと、

ボールで遊ばせてあげられなかったお詫び(?)に、

帰りにペットシティに寄ってボール&おもちゃをプレゼントpresent

15

隣にあるアンナの学校にも立ち寄り、

トレーナーさんとお話をして帰ってきましたhappy01

明日の学校、楽しみだねnote

 

今日はいっぱい歩いて疲れちゃったwobblysweat01

今度は桜の時期に、また泉自然公園に行ってみようと思いますcherryblossom

2015年2月 4日 (水)

久しぶり~♪

今日は、ゆんた君とバレ君が遊びに行くということで、

昨日に続き、今日もすいらんへ行ってきましたshine

大晦日にバレ君のおうちで遊んで以来の再会ですhappy01

1_2

アンナより何倍もボール命なもずくちゃんにも会えて、

淋しかった昨日とはうって変わって、今日は賑やかなドッグランでしたflair

みんなで「何して遊ぶ?」と相談してるのかなsign02

2

もずくちゃんとアンナは…

5

大好きなボールと、

3

フリスビーで遊びましたnote

…って、アンナさん、もずくちゃんとは反対側を向いてますけどcoldsweats01

取る気、あるの?

4_2

そして、ゆんた君とアンナのバックショットcamerashine

オトコらしいスカジャンと、キラキラのスタジャン!

2人とも、カッコイイね~good

6

バレ君はお洋服が苦手で”ハダカ派”だそう(笑)

久しぶりに会ったバレ君は、少し大きくなっていましたshine

7

今日は、他にもたくさんのワンコが広場に集合していて、

1つの広場に、多い時で15頭くらいいたかも。

風もなく暖かかったので、ドッグラン日和でしたtulip

 

そして、とうとうフリスビーをキャッチ出来るのか!と思った瞬間。

でも失敗sweat01

う~ん…

やっぱりアンナには無理なのかね~(笑)

8

でもでも、ボールキャッチならまかせて~!

一瞬だけ、空、飛んでますshine

9

大型犬がわらわら遊んでいる中にマックス君もいて、

みんなで一緒に遊びましたflair

気の強いアンナさんを懲りずにお誘いしてくれるマックス君。

それなのに、こんな怖い顔をされたら、

さすがにマックス君もビックリしちゃうよね(笑)

これに懲りずに、また誘ってね~note

10

木曜日は雪が降るかも…と予報が出ているので、

今日はみんなとたっぷり遊べて良かったデスnote

やっぱりドッグランはワンコがたくさんいないとねっscissors

 

そして、今日(2/3)は節分ということで、帰宅してから「お庭は外~」sign01

20

鬼の箱の中身は、ワンコ用のおかきとボーロの詰め合わせflair

ちょっとずつですが、たくさんの種類が入っています。

21

まずは、お待ちかねのアンナさんに鬼おかきを~shine

22

あっ。

でも食べるのは「年の数だけ」なので、

アンナは1個だけだね(笑)

…残念smile

わんわんフェスタ開催

里杏から「第8回わんわんフェスタ」開催のお知らせが届きましたflair

23

いつもは空いている里杏ですが、

さすがにこの日は混むのでしょうか…?coldsweats01

とりあえず、参加してみるつもりですshine

  
 

2015年2月 3日 (火)

みんな元気?

今日もすいらんへ遊びに行ってきましたshine

1

駐車場に車が無かったので、

今日も誰もいないのかぁ~sweat01

とガッカリしていたら、

広場に行くと、ボーダーコリーのラン君とあずちゃんがいましたflair

2

7歳のラン君と5歳のあずちゃんnote

アンナよりずっと年上ですが元気いっぱいで、

アンナとおもちゃの争奪戦を繰り広げていました(笑)

3

そんななか、アンナさん、ラン君のパパさんに、

「遊んで遊んで~」

と、飛びついて図々しくリクエストflair

4

アンナの願いが叶い、ボール付きのロープで引っ張りっこをしてもらい、

引っ張りっこが大好きなアンナは大喜び!shine

5

アンナは全身の力を使ってグイグイ引っ張ります!

そんな大型犬の引っ張るチカラの強さに驚いて、

見ていたママさんと交代し、

ママさんも”大型犬と引っ張りっこ”を体験しました(笑)

私はあまり引っ張りっこをしないので、

アンナさん、今日はいっぱい相手をしてもらって良かったねheart04

 

こうして、ラン君達と楽しく遊んでお別れしたあとは、

広いドッグランにひとりぼっち~sweat01

暖かくなるまでは仕方ないかなsweat02

ゆんた君やバレ君、ホッピーちゃん、ボーダーのマックス君などなど、

今年に入って1度も遊べてないお友達がいっぱいだけど、

みんな元気にしてるかなsign02

今度いつ会えるか、楽しみにしてるよ~happy01shine

2015年2月 2日 (月)

マザー牧場☆キラキラファーム

土曜日のこと、マザー牧場で開催されていた「キラキラファーム」

アンナと一緒に見に行ってきましたtaurusshine

1

キラキラファームは11月から開催されていて、

一度行ってみようと思っていたものの、

2月1日で終わるとのことで、慌てて出かけることにflair

9

この期間、夕方4時からは駐車料金1500円のみで入場でき、

ワンコも人間も無料なので、

4時ちょうどの入場を目指して

市原SAのドッグランで遊んで時間を調整。

10

この日は、車が揺れるくらい北風が強く寒かったので、

SAのドッグランでは誰も遊んでいませんでした(笑)

11

市原SA下りのドッグランは小さくて、

大型犬のアンナが走るとあっという間にフェンスに到達。

上りにあるドッグランの半分くらいの広さかなsign02

正直、ちょっと狭いかも…sweat01

でもアンナは楽しそうでしたがnote

121

寒い寒い…と連呼して遊ぶこと30分。

ここが目的地かのように思いっきり走って遊んでしまい、

アンナはここだけで十分満足な様子(笑)

でもここは、まだ目的地ではありませんよ~happy01

13

そして、時間を調整して、無事マザー牧場に入場。

この広場が夜になるとライトアップされて表情を変えるんですflair

14

ライトアップは17:15からなので、

それまでの間、ドッグランで遊ぶため、急いで歩きますrun

景色を眺めている暇はありませんよ~(笑)

15_2

ドッグランに向かう途中、菜の花が咲いていたので記念にパチリcamera

おっと、ここでもちょっとロスタイムsweat01

16_2

1キロちょっと歩いて、なんとか明るいうちにドッグランに到着。

17_2

夕方だし、寒いせいか、ここも誰もいませ~ん(笑)

18_2

マザー牧場には、アンナがまだパピーだった頃に1度来ましたが、

その時は途中で雨が降り出して大変な思いをした記憶がありますrain

でも、今日は雨の心配はないので良かった~heart04

19

サービスエリアのドッグランと違って、

ここなら思いっきり走ってもフェンスにぶつかる心配はないねgood

22

誰もいなかったので、アジリティ広場でチャレンジflair

20

アンナさん、ボールが転がれば、

どんなところにでも追いかけていくみたいです(笑)

21

そして、空が薄暗くなり、ドッグランから戻ってくると、

イルミネーションが点灯し、キラキラファームが始まりましたshine

2

このイルミネーションのショーは10分おきに上演されるので、

写真を撮る回、しっかり見る回と分けられて助かりましたnote

5

しかし、辺りは暗いので、なかなか上手に写真が撮れず…

アンナの顔も暗くなっちゃいましたsweat01

3

こちらの「ヒカリのトンネル」(↓)

41

中をくぐると、こんな感じになっていて…

8

アンナは抱っこして記念撮影camera

う~ん、何とも言えない微妙な表情をしていますが…coldsweats01

アンナさん、モデルさんしてくれてありがとね!

4

椎の木の精霊と妖精たちが繰り広げる光と音のショー、

「キラキラファーム」shine

7

私たちは凄く楽しめたけど、

アンナ的には、暗いし、うるさいし、人が多いし、

きっと、何のこっちゃ訳がわからなかったと思いますcoldsweats01

6

でも、またひとつ、いい経験が出来て良かったですscissors

(夜道が苦手だったけど、克服できたみたい!)

 

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »