フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♡お友達サイト♡

無料ブログはココログ

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月の22件の記事

2015年1月30日 (金)

続・学校の様子28

冷たい雨が降る中、アンナさん元気に学校へ行ってきましたflair

5

昨日たくさん泳いだので、

今日はゆっくり休憩したかったかもしれませんが、

そういう訳にはいきませんよ~(笑)

3

私がお迎えに行くと、

トレーナーさんに伝えに行ってくれましたflair

4

最近はトリックの練習を始めたので、

迎えに行った時のレクチャーも増えましたpencil

少しずつ、いろいろなことを勉強中ですが、

まずは、名前を呼んだら戻って来てほしいよね~(笑)coldsweats01

 

それでは、最近の学校での様子をご紹介…book

 

★ 2015年1月23日(金) ★     公式ブログはコチラ…

 

1

 

★ 2015年1月30日(金) ★    公式ブログはコチラ…

 

2

 

アンナのスピンは超遅速~(笑)

いつかクルクルクル~って高速で回転できるようになるのかなcoldsweats01

 

2015年1月29日 (木)

里杏へ

昨日行くはずだった里杏に、今日行ってきましたshine

1

平日だし、誰もいないかな~と思ったら、

もうすぐ3歳になるクルルちゃんが一緒に遊んでくれましたnote

アンナが2つボールをゲットすると…

2

「ひとり1個でしょ!」

と、強烈な後ろ蹴りを喰らい~(笑)

アンナのビックリした顔に注目ですsmile

3

でも、そんな事があっても大丈夫happy01

その後も、ふたり仲良く並んで泳いでいましたnote

4

後ろから見ても、ぴったりくっついて仲良し~heart04

5

おまけに、陸でもオモチャ争奪戦!で追いかけっこ~(笑)

6

水中のオモチャ争奪戦ならアンナが有利sign02

クルルちゃんが迷ってる間に、

ザッブーン!と飛び込んでゲットしちゃいます!

0_2

アンナさん、一緒に遊んでくれるお友達がいて良かったねnote

7

思い起こせば…

昨年の夏、初めて里杏に行った時は、

沈んでしまうんじゃないかと思うくらい、

バシャバシャ水しぶきを立てて必死で泳いでいたのに、

あっという間に水しぶきを立てずにスイスイ泳げるようになってましたflair

8

今じゃ、こうしてタッチをしてUターンも出来るようになりましたgoodshine

さすがレトリバーだねhappy01

10

 

足湯に浸かっている母の様子を見に来たアンナさんspa

一緒に遊ぼうよ~って誘いに来たのかなsign02

今日は気温が低かったせいか室内がとても冷えていたので、

こうして足湯にでも浸かってないと、寒くて仕方ありませんsweat01

プールの水温は上げられても、室温を上げるのは無理なのかな…

9_2

 

それでは、今日もたくさん飛び込んだアンナのダイブ4連発を~camerashine

ボール目がけてザッブーン!

11

正面からも…

12

横からも…

13

そして、クルルちゃんのパパさんに、

「姿勢がよくて素晴らしい!」

と褒められた飛び込み姿勢がコチラshine

14

クルルちゃんは今まで階段の所からしか入水できなかったそうですが、

アンナの飛び込む様子を見て、

今日、初めてプールサイドから入水できるようになったそうですshine

まだ、ドボンッ! という感じではありますが、

今度あう時は、スプラッシュドッグになってるかもしれないねgood

16

そんなわけで、今日もいっぱい泳いで大満足なアンナさん。

ただいま仰向けで、グースカ爆睡中ですconfidentsleepy

2015年1月28日 (水)

北風、寒い!

予定では、今日は里杏に泳ぎに行く予定でしたが、

テニスの全豪オープンを見たかったため、予定を変更。

試合が終わってから、すいらんに行ってきましたshine

1

今日はとても北風が強く、耳と指先が冷えて感覚がなくなるほど~wobblysweat01

なので、今日もアンナさんに洋服を着せて行きましたribbon

(汚れ防止もあるけど…coldsweats01)

0

天気は良かったけど、すご~く寒かったので、

こんな感じで貸切状態のドッグラン(笑)

2

ブルブル震える私とは正反対で、

北風なんて全く関係ない元気娘のアンナさん。

3

右へ左へ、東へ西へ、ボールを追いかけて走りまわりますrun

4

耳が折れ曲がっちゃうほど、冷たい風が強く吹いていましたtyphoon

5

そして、誰もいないのを利用して、少しトレーニングをflair

「スピン」「リバース」で左右に回転する練習と、

「テイク」でボールを持ってくる練習。

あと「アウト」でボールを出す練習ですbaseball

6

家ではボールは確実に手の上に持ってきてくれますが、

ドッグランに行くと、何故か少し手前で「ポイッ」と落とすんですsweat01

7

それが、不思議と私の元へコロコロ転がってくるので、

逆に技あり? なんて思ったりしますが…

ここはしっかり手元まで持ってきて、

「アウト」で出してもらわないと困りますcoldsweats01

8

でも、あまりしつこく「アウト」を連呼すると、

イライラするのか、こうしてボールの引っ張りっこになってしまうことも…wobbly

もしかして短気sign02

誰に似たのかしらね~coldsweats01

しかも、アンナさん。

鼻が北島サブちゃんになってますよ~(笑)

 

9

それから、前から気になっていたアンナさんのまゆ毛についてflair

パピーの頃から前方にクルンとカールしていて、

「目に入らないかな」

「視界に入って邪魔じゃないかな」

…と思っていましたが、

もし全部カットしたら、顔の雰囲気が変わっちゃったりするのかなsign02

人間の場合、まゆ毛が無いと怖いけど…(笑)

前に、トリマーさんに

「ドライヤーでブロウしてみて下さい」

ってお願いしたけど、

向きは変わらなかったみたいですcoldsweats01

当たり前か…(笑)

2015年1月27日 (火)

連日の…

昨日に続き、月曜日もアンナとすいらんへ~note

20

昨日と違って駐車場がガラガラだったので、

もしかしたら遊べるお友達がいないんじゃないかと心配になりましたが、

広場に行くと、お友達のジャック君とパルちゃんがいましたshine

21

「何して遊ぶ?」

と、3頭で相談した結果…

23

追いかけっこに決定したようです~run

パルちゃんが一番速いみたいだね!

22

しばらくしてジャック君が帰ったあとは、

アンナ以上に元気いっぱいのパルちゃんと2頭で追いかけっこ。

アンナはボールをくわえたまま走っていました(笑)

24

パルちゃん、前より上手に記念撮影が出来るようになったね~note

来月の避妊手術、頑張ってね!

25

そして、パルちゃんも帰ってしまい、

一人ぼっちになってしまったアンナさんとボール遊びをしていると、

お久しぶりのマックス君が登場flair

26

アンナを気に入ってくれてるのか、

こうしてよく遊びに誘ってくれますheart04

27

でも、気が強いアンナさんは、気が向かないとこんな怖い顔に…coldsweats01

いくら女の子に優しいとはいえ、いつか怒られても知らないよ~(笑)

28

それでも仲良しな2頭。

甘い言葉でも囁かれてる?(笑)

マックス君、また一緒に遊ぼうね~shine

29

 

2015年1月25日 (日)

レイクウッズガーデン

久しぶりに「レイクウッズガーデン~ひめはるの里~」に行ってきましたshine

00

何度か遊びに行っていますが、

初めて行ったのはアンナが6ヶ月の時でしたtulip

1

毎回、お花がとてもキレイに咲いているんですが、

今回はまだ植えたてなのか、寂しい感じ…sweat01

そのせいか、いいお天気の土曜日なのに人がいません(笑)

2

でも、こちらのパワフル娘は元気いっぱいsign03

芝生の広場を見て、思わず走り出しちゃいます(笑)

4

きれいに整備されたいいところなのに、

どうしてガラガラなんでしょう…coldsweats01

5

そして、もちろん(?) ドッグランもワンコゼロ。

ま、誰もいなくても、アンナはボールがあれば問題ないもんねnote

3_2

ドッグランは、中・大型犬用と小型犬用の2つに分かれていて、

けっこう広さはあるほうだと思いますが、

ボールやフリスビーは、他のワンコがいる時は使用できないとの事。

6

ボール大好きなアンナさんにとっては、逆に貸切状態でよかったね(笑)

7

青空の下、のびのびとボールキャッチ~!の連続写真camerashine

89

そして、休憩はいつでもどこでもベンチの下scissors

すいらんでも、加恋ちゃん家でも、

とにかく何かの下に潜り込むのが好きなんですheart01

10

くわえていたボールが落ちて、ちょっと焦ってる?

…大丈夫、誰も取りませんよhappy01

11

 

それから、この日はレイクウッズガーデンの帰りに、

お友達を求めてすいらんへ立ち寄りましたflair

12

予想通り、広場はワンコでいっぱいshine

まずは、エルフ君と競争です!

13

こう見えて、まだパピーちゃんのシェパードのギンジ君。

ギンジ君と並ぶと、なんだかアンナが中型犬に見えますね(笑)

14

着くなり全開で走り回ったアンナさんは、早くもヘロヘロ状態で休憩中sweat01

そんな時、サラちゃんが誘いに来てくれて…

16

アンナさん、元気よく走り出しましたshinerun

まだ少し余力が残っていたのか、

それとも少しの休憩でチャージ完了するのか…

本当によく走る子です(笑)

17

こうして、レイクウッズガーデンとすいらん、2つのドッグランをハシゴして、

今日も大満足なアンナの日曜日でしたnote

18

帰り際、下の貸切広場で個人レッスンをしていたチャーリー君にご挨拶。

今日は一緒に遊べなかったけど、また今度、いっぱい遊ぼうねshine

2015年1月23日 (金)

ハシゴ

2日続いて雨模様のアンナ地方rain

元気娘のアンナさんのガス抜きには、加恋ちゃん家に行くしかない!

1

…と、初めて母を連れて加恋ちゃん家に行ってきましたflair

母は子供の頃に噛まれてからワンコが苦手なので、

ドッグランに一緒に居られないため、いつもはお留守番なのですが、

近くに所要があったので、今回は一緒に行ってみることに。

2

室内ドッグランでは、こむぎ君が遊んでいて、

一緒にボールの追いかけっこをしました~baseball

3

こむぎ君が帰った後も、アンナさんは引き続きボール遊びnote

激しい雨が屋根を打ちつけていましたが、

ココに居たら全然関係なく遊べるので助かります。

一生懸命ボール投げをして遊んでいたので、

暖房が効いたドッグランは少し暑いくらいでしたcoldsweats01

5

そして、今日もジュリのおさがりの服をアンナさんにshine

2006年、豊洲にららぽーとが出来た時に行って購入したもので、

忘れもしない、13000円近くした、後にも先にも買うことはない金額の服ですsweat01

7

裸んぼに慣れてるアンナは、洋服を着せると服を噛むんですが、

ニット部分に歯が引っかかって慌てる私…coldsweats02 ほんと貧乏性です(笑)

8

 

それから、実は加恋ちゃん家に行く前に、

すいらんでランチだけして来ましたflair

9

本当は、加恋ちゃん家でランチをする予定でしたが、

行ってみると、平日なのに駐車場がいっぱいrvcarrvcarrvcar

スマホで調べると、今日は「お手入れ教室」が開催される日でしたsweat01

なので、車で7分くらいの距離にあるすいらんへ移動し、

ランチをして、お教室が終わったころを見計らって、

加恋ちゃん家に戻りドッグランで遊んだ…というわけです。

10

思いっきり走れる!と思って車に乗ったのに、

いきなりレストランに連れて来られてイライラしていたアンナさんですが、

馬肉ステーキが来ると、不思議とスッとお座り。

やっぱりウマウマには敵わないんだね~(笑)

11

最後に。

加恋ちゃん家で撮影したショットcamera

6

撮ってる時は、こんな表情をしてるなんて気付きませんでしたが、

写真を確認してびっくりsweat01

私の背後に霊でも見えたのかな?(笑)

 

2015年1月22日 (木)

おさがり♪

水曜日から天気が悪くなると予報が出ていたので、

月曜日に続き、火曜日もすいらんに行ってきましたnote

汚れ防止のため、今回もジュリが着ていた洋服を着てshine

過去のブログを見たら2006年に購入した服でしたflair

おまけに、その服を着て、すいらんにも遊びに行ってます(笑)

1

そして、火曜日に行くと一緒に遊べる事が多い、マルコ君とジーナちゃんheart04

今日も私が投げるボールをたくさんキャッチしてくれました。

2

さくらちゃんとシェル君もいて、平日なのに広場にはワンコがいっぱい!

そんな中、マルコ君達のフリスビーが始まるようですflair

ど真ん中に立ってるけど、アンナもやるのsign02

3

飛んできてもキャッチ出来ないのに、

「投げて投げて~」

と、おねだりするアンナさん(笑)

4

でも、走り出すとジーナちゃんの快速には追いつけず…sweat01

一生懸命、走ってるんだけどね(笑)

5

それでも、時々、偶然落ちてきたフリスビーをゲットしてくるアンナさん。

アンナが拾うとゴキゲンで歩き回り、なかなか返さないので、

みんなの練習のリズムが崩れちゃうんですsweat02

いいから、早くジーナちゃんのお父さんに返してきなさいっannoy

6

それにしても、相変わらず「フリスビーは前歯に引っかけて持つ派」なんだね(笑)

変なの~(笑)

 

2015年1月20日 (火)

すいらん♪

久しぶりに(…と言っても1週間ぶりですがcoldsweats01)

すいらんに行ってきましたnote

1

誰かいるかな~と広場に上がって行く通路で、

帰るところだったチャーリー君と遭遇!

チャーリー君、広場に戻って、一緒にボール遊びをしてくれました~shine

2

チャーリー君の洋服姿は珍しいですが、

アンナも汚れ防止のため、滅多に着せない服を着て行ったので、

今日は珍しい洋服姿のツーショットになったねflair

3

チャーリーママさんが持ってきたボールを投げる棒も、

私、だいぶ上手に遠くへ飛ばせるようになってきました(笑)

手も汚れないし、遠くへ飛ぶし、今度アンナ用に買ってみようかな~note

4

それにしても、人のボールが大好きなアンナさんsweat01

大好きなオレンジボールなのに、見向きもしないのは何故?(笑)

 

そして、お隣の広場にいたゴールデンズのお2人も合流shine

アンナと同じくらいのサイズで、とっても大人しい可愛い子たち~heart04

5

特に、ココちゃんはサイズもお顔もジュリにそっくりでビックリsign01

なんだかジュリが生き返ったみたで、

懐かしくてずっとナデナデしていたかったですconfident

15_2

そして、元気いっぱいのジャックラッセルのオハナちゃんshine

6

アンナのボールをとても気に入ってくれて、

普段は持ってこないのに、

このボールだと、ちゃんとテイクしてきてくれるので、

帰りにペットシティに立ち寄り、購入して帰ると言っていました(笑)

7

そんな話をしている最中、

アンナはオハナちゃん家のバッグから手袋を強奪し、逃走sign03

お願いだから切らないでよぉ~sweat01

8

こうして、久しぶりのすいらんも、みんなで楽しく遊びましたnote

アンナさん、よかったねshine

9

 

それから、すいらんの帰りに病院のトリマーさんの所へ立ち寄りましたflair

…というのも、先週シャンプーの時、

「おしっこが付いてしまうので、股の周辺の毛をカットしてほしい」

とお願いしましたが、ほぼカットしてない状態だったんですsweat01

どうしようかな~と思いましたが、ここ数日だけで汚れてしまったので、

改めてカットをお願いしに行ってきましたhairsalon

トリマーさん、すぐに対応してくれて、ありがとうございましたhappy01

10_2

トリミング室の窓から覗くと、タイミングよくアンナと視線が…(笑)

数分後、キレイにカットしてもらったアンナさん登場。

これならドッグランで思いっきり遊んでも大丈夫そうだねgoodshine

 

そして、こちらは院長先生のワンコ、ココアちゃんnote

11_2

オーストラリアン・ラブラドゥードルのココアちゃんは、

レイクウッズガーデン~ひめはるの里~から来た子で、

2ヶ月前に赤ちゃんを産んだばかりの新米お母さんshine

お母さんになってもアンナに負けないくらいパワフルでした(笑)

2015年1月19日 (月)

としまえん:ドッグラン編

~ つづき ~

としまえんドッグパークで乗り物に乗って楽しんだ後は、

ウッドチップが敷き詰められたドッグランで遊びますnote

50

小型犬用とフリーの2つのエリアに分かれていて、

フリーエリアは意外と広かったですflair

51

逆に、小型犬用はホントに狭いので、ちょっとかわいそうな感じ…coldsweats01

52

アンナが行った時は誰も居なかったので、

ウッドチップの広~いドッグランでのびのびボール遊びshine

53

北風が強く、寒くてブルブル震えていた人間達を横目に、

いつも通り元気いっぱいのアンナさん!

54

遊びにきた柴犬ちゃんとも、ちょっとだけプロレスごっこをしました。

55

(↓) こちら、ドッグランに置いてあるベンツ風の車。

とりあえず、乗って…いや、しがみついて?みました(笑)

56

もう1台のポルシェ風の車にもcamera

フロントガラス、どこ行っちゃったんでしょうね~(笑)

57

こちらも、ドッグランにあったトンネル。

アンナは大好きなので、何の躊躇もなく入って行きます。

58

すると、あまりにも気に入ったのか、中に入ったまま出て来ず、

シッポとボールだけが見えていて…(笑)

このまま転がしたくなっちゃう衝動を抑えるのが大変でしたbleah

59

 

こうして、たっぷり「としまえんドッグパーク」を楽しんだあと、

ららぽーと豊洲に移動し、ご飯を食べて帰ることにしましたrestaurant

ジュリはわんこが苦手だったので、ここへ連れて行くことが出来ず、

洋服やおやつをおみやげに買って帰ることはありましたが、

数年経ち、アンナと一緒に遊びに来れるなんてシアワセ~shine

 

まずは、夕暮れ前にILIOのドッグランで遊びましたnote

こちらも、小型犬用とフリーエリアの2つに分かれていて、

水飲み場やトイレBOXもあります。(土日30分/700円(2人まで))

60

フリーエリアにいたワンコのお姉ちゃんが、

追いかけっこやボールでアンナとも遊んでくれて、とっても楽しそうでしたnote

大人になると、なかなか本気走りするのが苦痛になるのに、

何度も楽しそうに全力で走る”子供パワー”に、改めて脱帽デス(笑)

61

楽しく遊んでもらっているうちに、あっという間に夕日が沈み…

62

ドッグランの目の前にあるドッグカフェ「Les deux Bleue」 に移動しましたcafe

店内は、たくさんのわんこ連れで賑わっていて、

少しだけ待ってから入りましたrestaurant

63

アンナには、パンケーキをnote

何も言ってないのに、テーブルの下から熱い視線を送ってきます(笑)

よく分かったねgoodshine

64

あっという間に食べ終わり、店内が空いてきたのをいいことに、

広いところで横になってデカい態度のアンナさん…sweat01

家じゃないんだから、少し寛ぎ過ぎなんじゃない?coldsweats01

65

…というわけで、遊び慣れたドッグラン以外のところへ出かけても、

吠えることなく上手に過ごせるようになったアンナさんshine

ただ、としまえんで、可愛らしいキャストのお姉さんが、

可愛い~♪って近寄ってきてくれたのに、

「わん、わん!」

と2回吠えて、アンナパパ、お姉さんと話せなくてがっかりしてたよ~(笑)

もしかして、ヤキモチやいて、わざと吠えたのかな?smile

 

またどこか、一緒に遊びに行けるところを探して遊びに行こうねnote

2015年1月18日 (日)

としまえん:乗り物編

先日の油壷マリンパークに続き、

わんこと一緒にテーマパークシリーズ第2弾は、

一緒に入園OKだという「としまえん」に遊びに行ってきました。

一緒に入れる期間は2015年6月21日までの期間限定だそうです。

10

としまえんは、ただ一緒に入れるだけじゃなく、

ドッグランと、一緒に乗れる乗り物も4種類あるんですflair

11

まずは「としまえんドッグパーク」利用の手続きを

正面ゲート脇の「木馬の会」の受付で済ませます。(ワンコは外で待機)

わんこの入場料は500円。

アンナさん、何かを察知しているのか、

受付の前で、すでにテンションが上がってます(笑)

12

受付をすると、こちらの入園パスをもらえるので、

わんこのリードを持っている人が首から下げ、

乗り物に乗る時には提示しますflair

13

さぁ、無事に手続きが済み、初めての遊園地を楽しむぞ~sign01

14

まず最初に向かったのは、

「カルーセルエルドラド」という名前のメリーゴーランド。

青いビニールシートがかかっている場所がわんこ専用席です。

15

大きくて広いシートなので、大型犬のアンナでもゆったり。

何やら初めての雰囲気に、さすがのアンナも緊張気味sign02

16

それでも、何周かしている間に慣れてきましたhappy01

17

そして、次に向かったのは「アニマルカップ」という名前のコーヒーカップcafe

こちらは乗れるカップを特に決められていなくて、

好きなところに乗る事ができます。

アンナは、パンダが一緒のオレンジ色のカップに乗りました。

18

コーヒーカップの入口に段差があり、

なかなか自分で乗れなかったので、抱っこして乗せました。

ちょうどよくカップの淵に手をかけて、このままスタートです(笑)

19

くるくるまわって、どんな気分だったかな?

20

動く乗り物にも慣れて余裕が出てきたのか、

最後はカメラ目線でポーズをとってましたcamera

うんうん、良い感じ~note

21

そして、お次は車が回る「カーメリーゴーランド」

車はたくさんありますが、小さい車が多く…

22

アンナとアンナパパが乗れそうなのは、バスだけでした(笑)

23

あんまり可愛くないバスですが、仕方ないですねcoldsweats01

24

動き出すと、少し上下しながら回りますが、

けっこうな確率でアンナさん、カメラ目線。

もしかして「助けて…」って目で訴えてる?(笑)

25

そしてそして、わんこと乗れる乗り物、

最後4つ目は「模型列車」という名前の電車ですtraintraintrain

26

もう4個目となると慣れたもので、

落ち着いて座席に座り、景色を眺めながら乗っていました。

27

途中で出会ったゾウには「?」と反応。

飛び降りなくてよかったですhappy01

29

数分間、走ってゴールになりますが、

遠くから撮っていた友達にも気付いてカメラ目線camera

学校の部活動で「K-9ゲーム」を選びましたが、

写真撮影が多い「タレント部」でもよかったかな(笑)

30

こうして、わんこが乗れる乗り物4種類を攻略!

乗り物の料金は、わんこは無料ですが、

付き添いの人間1人につき300円です。

 

そんなわけで、今回は写真が多くなってしまったので、

ドッグランの様子は次回ご紹介しますflair

   ~つづく~

2015年1月17日 (土)

続・学校の様子27

先日、アンナの学校で、トレーナーさんに

「なにか、部活動を始めませんか?」

と声をかけていただき、

せっかく通っているんだから、何か新しい事を始めたいと思っていたので、

出来るかどうか分かりませんが、少しずつ始めてみる事にしましたflair

アンナはフリスビーは苦手なので、K-9ゲームという、

トレーニングをゲームの形式にした競技にトライです!

やんちゃなアンナさんには難しそうですが、

ちょっとずつ頑張ってみますnote

ちなみに、9つのゲームはこんな感じだそうです。

82

83

 

人のボールまで追っかけてしまうアンナさんには、

これを見るとめちゃめちゃハードルが高そうですが、

何かに一緒にトライ出来るのを楽しんで挑戦したいと思いますgoodshine

 

それでは、最近のアンナさんの学校の様子をご紹介flair

16日から、トリックの練習も少しずつ始まったようです。

 

★  2015年1月9日(金)  ★    公式ブログはコチラ…

 

80

 

★  2015年1月16日(金)  ★     公式ブログはコチラ…

 

81

 

家では、「スピン」の練習を始めましたが、

おやつに飛びついてしまったり、すぐオスワリをしてしまったり…

気長にガンバリマスcoldsweats01

 

2015年1月16日 (金)

シャンプー♪

今年初めてのシャンプーに行ってきましたshine

1

年末、予約が取れず、大晦日に里杏のプールで泳いだ後、

セルフシャンプーしてから2週間。

やっぱり、トリマーさんが仕上げると違いますcoldsweats01

ハートもピンクもキャラ違いなアンナさんですが、

そんな姿を見るたび、母が

「アンナちゃんは、ほんとピンクが似合わないね~(笑)」

と言いますcoldsweats01

普段のアンナを知ってる人はそう思うかもしれないけど、

こうして黙ってたら意外と似合うのにねぇ~note

2_2

帰宅後、いつもはご飯を食べて、すぐに爆睡するんですが、

今回は珍しく、すぐにハウスで寝ず、

お気に入りの棒をひたすらガジガジしてから

ぐっすり眠りにつきました~confidentsleepy

何かイライラする事でもあったのかな…?(笑)

2015年1月14日 (水)

3ショット

シャンプーを翌日に控えたアンナさんに

「今日は思いっきり汚れてもいいよ!」

と、すいらんに遊びに行ってきましたshine

広場にはジーナちゃんとマルコ君がいて、一緒にボール遊び!

3頭がボールを見つめている隙に記念撮影…(笑)

20

もずくちゃんに負けないくらい、ボールを見つめる目がキラキラ~shine

ホントにボールが好きなんだねheart04

距離が近いから「バック」って言ったら下がってくれたのが嬉しくて、

アンナにも教えたい!って思っちゃいましたflair

21

しかし…

アンナはボールをゲットすると独り占めしてガジガジし始めsweat01

みんな待ってるんだから早く返して~

22

しばらくして、隣の広場に、杏仁ちゃんとひなた君を発見flair

久しぶりの再会でしたが、相変わらず仲良しな2人~note

フリスビーを一緒にくわえて運んでいます!

アンナも仲間に入れてもらったら?(笑)

23

アンナがボーっとしている後ろで、フリスビーをナイスキャッチsign03

アンナは苦手だから、羨ましいね~happy01

24

そして、久しぶりの3ショットcamerashine

ひなた君と杏仁ちゃんがアンナの両脇にスッと座って、

ほんの10秒で撮影終了!

25

撮り終わってアンナが居なくなった後も

特に指示は出していないのに、そのまま動かずshine

26

もしかして、よく出来た置物?

って思うくらい、おりこうさんな2人でしたgood

また一緒に遊んでね~note

 

2015年1月13日 (火)

加恋ちゃん家、再び♪

連休最終日、今日も夕方から加恋ちゃん家へflair

いいお天気だし、どこかへ遠出したいところでしたが、

午後からエアコンの取り付け工事があり留守に出来なかったので、

作業が終わった夕方からでも遊べる、加恋ちゃん家へ行くことになりましたhappy01

1

まずは日暮れ前、トイレタイムを兼ねて外のドッグランで遊びますbaseball

2

アンナの大好きなボールは、上ですよ~(笑)

3

夕方4時半を過ぎ、風も冷たく、寒くなってきたので、

室内ドッグランに避難です(笑)

4

室内ドッグランでは、先日DOG DEPTで購入したフリスビーを試してみました。

一瞬、取れるかな?と思いましたが、普通にスルーcoldsweats01

5

とりあえず、拾って持ってきてくれましたが、

この後、何回かやったら飽きてしまいましたsweat01

6

アンナは、やっぱりボールの方が好きだよねheart04

7

ボールに囲まれて シ・ア・ワ・セ だね~(笑)

8

そんな幸せなアンナさんに、ウマウマのプレゼント~restaurant

加恋ちゃん家特製、野菜たっぷりドリアshine

9_2

少し熱いから、冷ましてからあげようと思っていたら、

気になってテーブルの下から鼻をぴくぴく…

美味しそうな匂いに、待ちきれなかったんだねnote

10

ちなみに、エアコン取り付け作業中のアンナさんは…

何してるか気になるようでしたが、

吠えたりすることなく、工事を見守っておりました(笑)

これじゃ、泥棒が入ってきても仲良くなっちゃうかもねcoldsweats01

※ この日の加恋ちゃん家のブログはコチラ

 

 

2015年1月12日 (月)

妖怪のせいなのね(笑)

日曜日、アンナとすいらんに行ってきましたshine

写真のとおり、とてもいいお天気でドッグラン日和sun

誰かお友達はいるかな~と広場に行ってみると…

1

チャーリー君とコルト君がいましたflair

(集合写真、かなり頑張った末の3ショット(笑))

2

以前、里杏のプールで沈められたのを覚えているのか、

アンナさん、チャーリー君に会うなりハイテンショ~ン(笑)

3

でも、元気に走り回って楽しそうでしたnote

ちょっとお顔が怖いですけどね…(笑)

5

そして、コルト君とは、お互いプレイバウのポーズで遊び開始~flair

4

年下の男の子には強気で行くアンナさんsign01

コルト君、ちょっとびっくりしちゃったかなcoldsweats01

6

これに懲りずに、また一緒に遊んでね~note

 

そして、お次に一緒に遊んだのは、ボール命のもずくちゃんshine

11

休日は、アンナパパがボール遊びのお相手をするので、

最近はもずくちゃんも

「ボールを投げてくれる人」

と理解してくれているようです(笑)

7

「投げて投げて~」

と、こんなに熱い視線を送ってくれたら、

投げる方も嬉しくなっちゃいますgoodshine

8

そんな楽しいボール遊びをしている最中、

アンナがボールを持って”ある場所”に走り出しましたcoldsweats02

そう。

氷が張ってるフェンス脇ですsweat01

9

先日も、ボールを取りに行った時にたまたま見つけ、

パリンパリン割ってビチャビチャになりながら遊んでしまい、

手足だけじゃなく、お腹もドロドロになって大変な目にあったんですbearing

なので、なんとか今日は阻止したい。

でも、楽しい事はよく覚えているようで、今回もそこへ一直線sweat01

ダメって言ってるのに、見張り番を強行突破して突入…

あちゃちゃ…

思わず、ため息が出ちゃいますsadsweat01

10_2

一方、当のアンナさんは、しら~っとしたお顔で給水タイム。

水たまりに入っちゃうのは妖怪のせいだって?

アンナさん、何でも妖怪のせいにしちゃいけませんよっ(笑)

12

というわけで、今日もドロドロになって大変でしたが、

アンナさんは賑やかに楽しく遊びましたhappy01shine

(↑ちょっと変顔のアンナさん)

 

2015年1月 9日 (金)

夕方は加恋ちゃん家

今日は午後から用事があって、

すいらんに行くには時間が遅くなってしまったので、

久しぶりに加恋ちゃん家に行ってきましたshine

1

夕方4時過ぎでしたが、まだ外は少し明るかったので、

まずは外のドッグランで遊びますnote

2

大きい子が走り回るには少し狭いですが、

トンネルを使ってボール投げをしたり、

小山に登ったり下りたりして、けっこう遊べるんですhappy01

3

トンネルがお気に入りのアンナさんは、

ボールを持って入ったまま、そこで落ち着いちゃいました(笑)

4

ボール1つあれば、どこでも楽しく遊べちゃうから助かりますnote

ちなみに、そのボールを使うと、

こんな衝撃的な表情も見れちゃうんです(笑)

白目…コワいcoldsweats01

5

そして、しばらく遊んでいると日が暮れて薄暗くなってきたので、

室内ドッグランに移動ですshine

6

室内ドッグランは明るいし、暖房が効いているので、

この季節はとても助かりますgood

7

室内でも、

「よく飽きないね…」

って言うくらいボール投げをして遊んだあと、休憩中のアンナさん。

たまに下から見ると、新鮮です(笑)

8

アンナが大好きな加恋ちゃん家のおもちゃ箱present

しばらくの間、箱に顔を突っ込んで真剣に物色中。

ん~、今日のお気に入りは決まったかなsign02

9

ジャンッflair

今日はお気に入りがたくさんあったようで、

持てるだけ口にくわえてきました(笑)

なんて欲張りなんでしょう…coldsweats01

10

一番遊んでいたのは、このオレンジ色のおもちゃ。

あまりにも好きそうだったので、頭に乗せてあげましたscissorsshine

色と形からして、なんか柿が乗ってるみたい?

11

こうして、外は暗くなっていますが、いっぱい遊んだアンナさんは、

帰り際、季節ごとに変わる背景の前で、

写真を撮ってもらって帰ってきましたcamera 

12_2

上の写真は私が撮りましたが、

お姉さんが撮影してくれた写真は、

加恋ちゃん家のブログに載っていますnote

 

今日も1日、楽しかったねhappy01shine

 

 

2015年1月 8日 (木)

2人で遊ぶぞぉ♪

前日、雨が降っていたので、

今日はワンコがたくさんいるかな~と思っていたら、

なんと、広場の前の駐車場には1台も車がありませんでしたsweat01

遊ぶ気マンマンだったので、

えぇーっcrying

…と思っていたら、上の方で手を振るもずくちゃんのお母さんが!

よかったぁ♪

というわけで、無事、もずくちゃんと遊ぶ事ができましたnote

2

まずは、いつものようにボール遊び~baseball

アンナが取りやすいように投げてもらって、何とかキャッチ!

1

お次はフリスビー!

アンナはボール派だけど、

もずくちゃんの邪魔をしつつ、とりあえず一緒に走ってみます(笑)

たまたま目の前に飛んできて取れそうだったけど…

3

あちゃちゃ…

残念ながら取れずwobblysweat01

11

アンナさん、ディスクはこうやって取るんだよ~flair

さっすがぁ~!

もずくちゃんがお手本を見せてくれましたshine

4

そうそうflair

ボール命のアンナともずくちゃんですが、

一緒に遊ぶようになって、

いつからか決まったコンビネーションが出来上がっていましたsign01

それは、ボールをキャッチしたアンナが、

もずくちゃんにボールを渡して、もずくちゃんが持って帰ってくること。

最近では、口から口へ、ノーバウンドでボールを渡すことも。

おもしろいね~(笑)

5

そして、今日も元気にプロレスごっこ~sign01

アンナの得意技はスタンディング!

6

ですが、寝技に持ち込まれたところを

両手を使ってヘッドロックsign02

アンナの顔が怖いんですけど…coldsweats01

7

しかし、最後は今流行りの「壁ドン」風、抑え込みで勝負ありです(笑)

8

こうして、いっぱい遊んだあとは、仲良く給水タイムnote

ホントに誰も来なかったすいらんでしたが、

2人だけでもいろんな事をして、いっぱい遊べて良かったねhappy01

9

ちなみに、今日は気温があまり低くなかったので霜がおりず、

広場も乾いていて汚れずに済みましたが、

駐車場から受付に向かう通路が、

砂利が敷き詰められて、歩きやすくなっていましたflair

晴れでも氷が張っていたり、霜のせいでいつもドロドロだったので、

とても助かりますsign01

10

アンナさんは、気になってずっと匂いを嗅いでいましたけどね…(笑)

 

2015年1月 6日 (火)

遊び始め

1月5日、今日から仕事始めの人が多いと思いますが、

アンナも今日から「遊び始め」ですnote

14

すいらんのわんわん広場には、

ゴールデンのむぎ君とれんげちゃん…

1

ミニピンのジャック君、

2

そして、偶然揃ってペロッと舌を出していた、もずくちゃんがいましたshine

3

2人が揃えば、いつものようにボールかフリスビーで遊びますが、

何度やっても疲れ知らずのもずくちゃんと…

4

一生懸命走り過ぎて、早々にお疲れのアンナさん(笑)

5

あまりにも持久力が違い過ぎてディスクが取れず、

アンナさん、ゴロゴロして駄々をこねちゃってます?coldsweats01

12

…ということで、アンナさん実力行使に出ます(笑)

6

しばらく引っ張り合いっこをしていましたが、どちらも譲らず…coldsweats01

でも、最後はこうして仲良く一緒に運んでいきましたgood

7

その後は、仲良くプロレスごっこ開始ですflair

8

年上のもずくちゃんに遠慮なく挑んでいきましたが、

さすがお姉さんsign01

9

下になって不利かと思った瞬間、

最後は巴投げ(?)で勝負ありデスsmileshine

10

こうして、2015年、アンナの”遊び始め”は順調にスタートしましたnote

11

今年もたくさんのお友達と遊べるといいね~shine

2015年1月 5日 (月)

実家のハル

長いと思っていたお正月休みも、とうとう4日が最終日flair

寝不足で毎日出かける日が続き、

例年なら必ず体調を崩してしまう私ですが、

今年は、プラズマ乳酸菌 が入っている

「まもるチカラのサプリ(キリン)」を飲み続けたせいか、

なんとか風邪を引かずに、無事走り切りました~(笑)

 

そして、お正月休み最後の日は、

アンナパパの実家へアンナと一緒に新年のご挨拶にnote

1

ジャックラッセルのハルとは、11月にすいらんで会って以来だねshine

そんな2人ですが、すいらんでは全然絡まなかったのに、

家だと激しくプロレスごっこをするから不思議です…coldsweats01

2

特に、アンナパパの弟さん(ハルの飼い主)にアンナが近付くと、

ハルは凄くヤキモチをやきますannoy

アンナはあまりヤキモチをやかない子なので、

そんな姿を見るとちょっぴり羨ましい~happy01

 

そんなわけで、みんなで食事をするあいだ、

アンナさんにはハルのサークルで待っていてもらう事にしましたhouse

3

ただ、かなりサイズが合っていないので、

立ち上がるとこんな感じで体が出てしまいます(笑)

ちなみに、いつも自分からハルのサークルに入っていき、

休憩したり、お水を飲んだりして寛いでいるアンナさん。

出入り口も小さいので、毎回背中をぶつけていますが、

痛くても狭くても、全然気にならないようです(笑)

私は小さい頃から人見知りで、親戚の家にも泊まれない子でしたが、

アンナはどこでも対応できそうだねnote

 

さぁ、明日からは通常の毎日が始まります。

また1年、元気で頑張りましょうsign03

2015年1月 4日 (日)

学校でお留守番

我が家は、毎年、銚子の満願寺に初詣に行っていますが、

長時間のお留守番になるので、

アンナさんは学校で遊んでいてもらうことにしていますhappy01

20

先日の「のびのびコース」は5時間ですが、

「ホテル」で預けると、夜8時までに迎えに行けばいいので、

時間に余裕があり、とても助かりますhappy01

もちろん、ホテル扱いなので、宿泊しても料金は同じですが…。

この日も、10時半に預けて、18時半に迎えに行ってきました。

いっぱい遊んで疲れたのか、帰宅後はいつもより超・爆睡でした(笑)

 

<学校の公式ブログはコチラ…>

22

 

今日は遊ぶだけだったけど、

今度学校に行く時は、お勉強もあるんだからねっ(笑)

21

2015年1月 3日 (土)

新年★初すいらん

2015年 元旦の午前中、福袋をゲットするため、

寝不足で辛かったけど、頑張ってすいらんに行ってきましたflair

1

しかし…

回数券が入った福袋は毎年人気のようで、

オープンしてすぐに完売してしまったそうsweat02

「来年は早起きして買いに行って来るよ」

と、早くもアンナパパが張り切っていました(笑)

1年先ですが…どうぞよろしくscissorsshine

 

そして、年が明けて初めての広場に行ってみると、

元旦のせいか、それとも寒いからかワンコはあまり遊んでいなくて、

寂しいな~と思っていたら、

遠くから「アンナちゃ~ん!」と呼ぶ声が。

振り向くともずくちゃんがいましたflair

4

もずくちゃんと合流して、まずは新年の挨拶代わりにプロレスごっこsign02

5

もずくちゃんは下から足を使って反撃~(笑)

6

逃げるもずくちゃんを追うアンナさんshine

もちろん、足の速さは全然敵いませんが…(笑)

14

そこへ、小さなお友達も合流。

大きな子でも全然気にせず、アンナと追いかけっこをしていましたflair

2_2

珍しく、アンナが追われてる?(笑)

たまには、追われるのも楽しいのかなhappy01

3_2

この日は、休日扱いでボールを使える広場が限られていたので、

ボール大好きな2人がボール遊びが出来る場所へ移動しました。

そこで、お友達のエルフ君とも合流して、

ボール遊び、開始ですbaseballshine

8

「ボール命」なだけあって、

やっぱりボールで遊んでる時のほうが、イキイキしてるよね~note

7

アンナとエルフ君がボールをゲットすると回収するのが大変なので、

なるべくもずくちゃんにゲットしてもらいたいな…coldsweats01

9

すごく寒かったけど、いっぱい走ったせいかアンナはお水をゴクゴクsweat01

そんなに飲んだらお腹こわすよ…coldsweats02

見ているコチラがブルブルしちゃいますsweat01

10

しばらくして、どうも寒いな~と思ったら、

小雪がハラハラと降ってきましたsnow

最初は気になりませんでしたが、

だんだん風が強くなり、量も増えてきたのでボール遊びは終了sweat01

すいらんのレストランで、わんこ用のおせちを予約してあったので、

急いでレストランに移動しましたrun

11

こちらが、すいらん特製のわんこ用おせち。

おせちを食べて、アンナもお正月気分を味わえたかなsign02

12

クリスマスに続き、季節のウマウマをゲットできて良かったねnote

13_2

年が明けてからいろいろと忙しく、

次に遊びに行けるのは5日になってしまいますが、

早くお友達のみんなと遊び初めしたいです!

アンナさん、今年もいっぱい通おうね~goodshine

2015年1月 1日 (木)

今年もよろしくお願いします♪

52

 

いつもアンナのブログを読んでいただき、ありがとうございますnote

毎回同じような内容のブログになってしまいますが、

今年も頑張ってUPするので、

お暇な時に覗きに来ていただけると嬉しいです。

2015年も、どうぞよろしくお願いいたしますshine

                    アンナママ&アンナ

 

※写真は2015年、アンナ用の年賀状です

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »