フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♡お友達サイト♡

無料ブログはココログ

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月の22件の記事

2014年12月31日 (水)

泳ぎ納め

今日は、アンナを連れて里杏に行ってきましたflair

20

大晦日だし、宿泊してる人も多いだろうから、

プールもいつもより混んでるかな…と思いましたが通常通り(笑)

21

と、いうわけで、遠慮なくザッブーン!とダイナミックに飛び込んじゃいましたshine

22

アンナさん、到着して早々、いきなり水に飛び込んだので、

水温が低かったし、心臓麻痺にならないか心配でしたsweat01

23

でも、タイミングよくプールの担当者の人に水温がどうか聞かれたので、

もうちょっと上げて欲しい…とお願いしたら、

少し温度が上がって温かくなり、私も寒かったので良かったですgood

24

今日は、一緒に泳いでくれるお友達が居なかったので、

アンナパパの新たな”特訓メニュー”で泳ぎの練習(笑)

網におもちゃを入れて動かすと、

いつもより早いスピードで泳いで追いかけるんですsign01

25

「アンナ、速く泳げるんだね~」

なんて言っていたら、それはかなり疲れるようで、

途中でこんなお顔になっちゃいましたcoldsweats01

26

そんな疲れた体を癒そうと温泉に入ったのに、

おもちゃが一緒じゃないと嫌なようで…

27

隠しても、すぐに見つけて温泉の中へ入れてしまいますsweat01

28

プールに来たお友達のおもちゃもゲットしてきてしまい、

ピューピュー鳴るのがたまらないらしく、

意地でも離さない様子のアンナさんthink

29

新しくひよこのおもちゃを買って持って行ったけど、

大きな音が鳴らないとダメみたいですwobbly

30

そんなわけで、今年は今日で泳ぎ納め。

このあと、シャンプーをしてサラサラふわふわに~shine

31

 

そして、今日はもう1件用事が。

ホッピーちゃんのお店でおせちを注文していたので、

それを受け取るためにお店に寄る予定でしたが、

バレ君のおうちにワンコが集まっているという事で、

急きょ、アンナも合流することになりましたflair

大型犬が6頭いましたが、お庭が広いので余裕で遊べちゃいますgood

32_2

全員で写真を撮れないかな…と、いろんな手を使って頑張ってみましたが、

全員揃ったかと思うと誰か1頭居なかったり、

その子が座ったかと思うと

今度は別の子が歩いて行っちゃったりして、

33

全員のお顔が写っているのは、この1枚だけでした(笑)

正面を向いていないのが心残りですが、

何とか撮れないかとみんなで頑張ったので、

1枚だけでも撮れていてよかったですcoldsweats01

ちなみに、アンナだけカメラ目線…camera

さすが、我が子~(笑)

34

2014年、最後の日に、

思いがけずお友達に会えて、アンナも嬉しかったと思いますnote

みんな、来年も一緒に遊ぼうね~sign01

2014年12月30日 (火)

のびのびコース

2014年も、あと2日となり、

我が家も大掃除のピークを迎えましたflair

室内はもちろん、アンナのサークルも分解して掃除をしたいので、

去年同様、アンナを学校に預けることにしましたshine

2_2

のびのびコースは、お勉強なしの遊びのコースで、

朝10時に預け、お友達とたっぷり遊んで15時にお迎えです。

5時間はあっという間だったけど、

おかげ様でサークルもきれいになり、

気持ちよく新年を迎えられそうですnote ←アンナが。

1

迎えに行くと、トレーナーさんの足元で休憩していましたが、

私たちに気付くと、窓のところまでやってきたアンナさん。

お顔がかなり疲れてるから、

きっと、いっぱい遊んでもらったんだねhappy01

よかった、よかったnote

 

<公式ブログはコチラ…>

3

 

ポロンと久しぶりに

12月28日、久しぶりにポロンと一緒にすいらんへ行ってきましたshine

ポロンは私の中学時代からの友人のワンコで、

ジュリより1つ年下の12歳。

ジュリと仲良しで、一緒に旅行にも行っていましたrvcar

体調を崩していたりして、アンナと会うのは3回目かなsign02

1

ポロンとジュリはワンコが苦手だったので、

いつも貸切を借りて遊んでいましたが、

今回もポロンの体調の事もあり、ゆったり遊べるプライベート広場を予約flair

2

腰の悪いポロンにはキツイ急勾配ですが、

アンナは坂道だって全然関係ありません(笑)

3

何度も駆け上っては下りてくる元気いっぱいなアンナを見て、

ポロンのパパ&ママはビックリしていました(笑)

4

ポロンはお散歩より、日向ぼっこが好きなんだもんねconfidentsun

5

この日は、そんなに寒くなくお天気も良くて、

青空に白い雲がとてもきれいでしたsun

6

1時間の貸切タイムはあっという間で、

その後、5人と2匹ですいらんのレストランでランチrestaurant

アンナとポロンは、馬肉ステーキをペロリshine

7

そして、エネルギーチャージをした後は、

お友達がたくさんいるビッグワン広場に移動ですflair

8

ポロンも一緒に入ってみましたnote

最初はパパさんが抱っこしていましたが…

久しぶりにたくさんのワンコに囲まれて、ちょっと緊張気味かな?

9

こちらは、パル君と何やらヒソヒソ話しているアンナさん。

10

顔をぴったりくっつけて、

10ヶ月のノア君のことを話しているのかな?(笑)

その、ノア君。

10ヶ月だけど、もう32キロあるそうで。

23キロのアンナさんより、すでに大きい…coldsweats01

きっと41キロのパル君くらい大きくなるかもね~sign01

11

ノア君、アンナとずっと追いかけっこをしていましたが、

第2ラウンドでお疲れのアンナさんは休憩タイム。

それでも遊ぼうって誘ってくれたので、アンナさんは立ち上がりましたが、

もっと休みたかったのか、少しゴキゲンが悪そうですcoldsweats01

12

ノア君、びっくりしたよね(笑)

でも、少しの休憩が効いたのか、アンナさん元気復活sign03

13

ドッグラン内を駆け回り…

ノア君と一緒に先輩ゴルちゃんとも遊びましたnote

プレイバウの進化系?(笑)

あの仕草がすごく可愛かったですheart04

14

その後は、ボールで遊びたいであろうアンナさんと

ボールが使える隣の広場に移動すると、

ボール命!のもずくちゃんがやって来ましたshine

今日はアンナパパがお相手するぞsign01

15

もずくちゃんとアンナでボール遊びをしていましたが、

アンナがボールを取りに行った先のフェンス脇で

何やらやっていて帰ってこないので様子を見に行くと、

氷が張った水たまりの上で、楽しそうに氷を割って遊んでいましたcoldsweats02

そしてこのドロンコ状態…sweat01

16

本人は初めての氷で、

パリンッ!と割ったら大好きな水たまりが出てきて

最高にハッピーだったと思うけど、

流して乾かす作業を想像すると、コチラはため息しか出ません…(笑)

17

帰り道もドロドロだったので、抱っこしてもらって車へ。

アンナさん、今日も至れり尽くせりだね…confident

それを見ていたパル君のママさん。

「うちは抱っこ出来ないよ~」と。

さすがに41キロあったら、抱っこは出来ても歩けないですよねcoldsweats01sweat01

2014年12月26日 (金)

続・学校の様子26

今日の登校が、2014年最後のスクールとなり、

アンナさん、今日が終業式ですscissors

1年間、よく頑張りました~crownshine

来年も、引き続き頑張ってお勉強しようねっnote

22

そんなアンナさんですが、

4日後の30日に、またまた学校に行くのです(笑)

その日は家の大掃除をするため、ちょっぴりお邪魔なアンナさんは、

通常のスクールとは別の”遊びのみ”のコースで学校へお預け~note

クタクタになるまで、トレーナーさんに遊んでもらってください(笑)

それでは、2014年最後のスクールでの様子をご紹介!

 

★  2014年12月26日(金)  ★    公式ブログはコチラ…

 

20

 

今日もいっぱい遊んでお勉強して、

迎えに行ったらこんなにヘロヘロなお顔をしていました(笑)

家に帰ったら、ご飯を食べて爆睡ですconfidentsleepy

21_2

ちなみに…

スヤスヤ眠るアンナを見ながら、私はこれから年賀状作りsweat01

毎年、切羽詰まらないと動かない私ですcoldsweats01

 

 

2014年12月24日 (水)

クリスマス☆ショット

今日は、3日間限定のクリスマスのワンコフードを食べに、

すいらんへ行ってきましたshine

50

野菜のクリスマスツリーが可愛い、若鶏のガランティーヌ。

51

アンナさん、連日ウマウマ食べて、幸せだね~(笑)heart04

52

そして、ペロッと完食したあとは、広場へ移動flair

私が持っていたサンタ帽と、

ホッピーちゃんのママさんが持っていたトナカイの角を付けて、

一緒に遊んだワンコ達を記念撮影camerashine

まずは、ホッピーちゃんと、お久しぶりのマックス君!

53

続いて、アンナさんと、マックス君!

54

最後は、もずくちゃん!(背後にアンナさん(笑))

みんな、良い子で撮らせてくれました~note

55

記念撮影が終わったあとは、

ホッピーちゃんのママさんが例のお玉を使って

たくさんボール投げをして遊んでくれましたshine

いっぱい遊んだので、休憩のため高いところにお玉を置いたのに、

アンナさん、すぐに見つけて取りたくて仕方ない様子…

57

何とか取りたくて、試行錯誤していましたが…

58

最後は執念で何とかゲット!

ホント、ボール好きだよね~coldsweats01

59

でも、次にみんなが始めたのはフリスビーflair

60

挑戦するのは、この3頭flair

もずくちゃんは大会にも出るくらい上手ですが、

アンナとホッピーちゃんは…出来るかなsign02

56

もずくちゃんのママさんが投げると、

とりあえず一斉に走り出しましたrun

黒ラブ組はフリスビーを見て追っていますが、

アンナは全然見てません(笑)

それじゃ、絶対とれないよ~sweat01

61

もずくちゃんは当然上手でしたが、

ホッピーちゃんがキャッチしたのにはビックリsign03

もしかして、やってた?

っていうくらい、何回もキャッチしていましたgoodshine

62

練習したら、すごく上手になっちゃうかも~crown

ちなみに、アンナは途中から輪を抜けて、

ボールを投げて…とアピールcoldsweats01

アンナは ”エア・フリスビー” が好きなんだよね(笑)

  
先日、DOG DEPTでフリスビーを買ったけど、

使わないで終わりそうな気配です…sweat02

2014年12月23日 (火)

お台場クリスマス

12月23日、クリスマスイブの前日、

”クリスマスイブイブ”に、アンナとお台場に行ってきましたxmasshine

予約したお店に行く前に、まずはコチラへ…

1_2

ダイバーシティ東京にある、実物大18mのガンダム!

私たちは何度か見に行っていましたが、

アンナさんは「初☆ガンダム」

…と言っても、アンナにはただの大きな建物?人形?なんだけどねcoldsweats01sweat01

2

ガンダムと記念撮影したあとは、近くの公園でお散歩。

4

天気もよくて、お出かけ日和ですsun

こんなに広いんだから、ドッグランとかあったら最高なのにねnote

3

予約したお店に向かいながら、お散歩は続き…

フジテレビを通り、

5

レインボーブリッジを背に、自由の女神像ともパチリcamerashine

6

お台場海浜公園でも少しだけボールで遊びましたhappy01

どこに行ってもボールが大好きなアンナさん。

7

アンナさん、ココにも大きなボールがあるよ(笑)

って、フジテレビの球体が転がってきたら逃げるけどねcoldsweats01

8

その後は、近くのDOG DEPT でお買い物present

こちらはカフェも併設されていますが、

この後、ご飯を食べるので、今日は利用しませんでしたsleepy

11

アンナには、クリスマスプレゼントとして、

ボール、フリスビー、おやつをプレゼントpresent

すぐに壊さないで、なるべく長く遊んでくれるといいんだけど…note

12

帰り際に、ショップ前のワンコの置物の記念撮影。

この置物、うちの玄関前にも欲しいです(笑)

10

そして、予約の時間になり、いよいよ本日のメインイベントのお食事restaurant

ワンコと一緒に入れる焼肉屋さん「うしすけ/台場店」ですshine

13

なかなか一緒に焼肉を食べられるお店って無いし、

更にカフェみたいに、とってもキレイでおしゃれなお店でびっくりsign01

私たちのクリスマスの食事会でもあるので、

ランチタイムではありましたが、

国産リブロースも食べ放題になる「プレミアムコース」 で、

お昼から食べて飲んでガッツリ焼肉パーティーbeer(笑)

(写真はけっこう食べた後の写真ですが…)

15

もちろん、ワンコのメニューもあり、ワンコ用焼肉もありますflair

16

ボロネーゼドリア風とか美味しそうだな~と思いましたが、

せっかくなので、クリスマス限定プレートをオーダー!

人用のローストビーフ、無添加ジャーキーなどなど、

小さいワンコには多いんじゃないかっていうくらい、たっぷりサイズgood

星型の中のニンジンやキュウリまで星型になっていて可愛い~♪

17

そして、さっそくアンナにローストビーフを!

意地悪して離さないでいると、

アンナも負け地とグイグイ引っ張ってきて、2人で引っ張りっこ(笑)

普段、ドッグカフェであまり欲しがらないアンナですが、

美味しい物はわかるようで、

私がハサミで小さく切ってあげていると、

下から鼻で私の腕をツンツンしてアピールしてきましたhappy01

18

一方、私たちも美味しく焼肉を頂いていて、

特に、国産リブロースは美味しかった!

大きなステーキサイズで出てくるんですが、

美味しいからペロッと食べてしまい…coldsweats01

食べ放題だからって、何度も注文するのは申し訳ないと思いつつ、

6回くらいオーダーしたかも(笑)

23

あまりにも美味しかったから、端っこを少しだけアンナにも。

クリスマスだから、特別ねっxmasshine

19

満足したアンナさんは、静かに休憩したり、

窓から外を眺めて、目の前を通る人や車を観察。

ワンコ連れの人も多く、手を振ってくれたりして、

アンナも飽きずに過ごしていましたhappy01

20

スタッフの方も、お店に入るとアンナに声をかけてくれたり、

とても居心地が良かったですnote

人もワンコも一緒に満足できて、リピ確定デスsign03

14

お食事後、休憩とトイレタイムで、再度、お台場海浜公園へ。

西日があたって、ゴールデンらしく、ゴールドにキラキラしていますshine

21

ん~、いい雰囲気~♪

と思ったのも一瞬。

なぜか、いきなりテンションが上がるアンナさんcoldsweats02

どうも、砂浜に入ると、走り出したくなるようです(笑)

22

そんなわけで、少し早めのクリスマスイベントとなりましたが、

以前よりワンコと入れるお店も増えていて、

また、お台場に遊びに行きたいと思いましたnote

ちなみに、ジュリとクリスマスにお台場に行った時は、

サンタの衣装を着て行きましたが、

今回もけっこう着てるワンコがいたので、着せていけばよかったかな?

 

2014年12月22日 (月)

連日のすいらん

今日はとても天気がよかったので、

またまた、アンナとすいらんに行ってきましたnote

20

今日、一緒に遊んだのは、ドーベルマンのマックス君flair

相性がいいのか、最近よく一緒に遊びますgood

21

マックス君は7歳の男の子ですが、女の子には優しいそうで、

アンナがいくら仕掛けても、本気で反撃してきませんheart02

その代わり、男の子とはケンカになってしまう事もあるそうですが、

ジャック君は小さいせいか、大丈夫でしたねhappy01

22

そして、パワフルなパルちゃんも一緒に遊びましたflair

パルちゃん、ボーダーの血が入っているのか、とても速い!

アンナは全力で走っていますが、パルちゃんは流している感じ?

昨日のサラちゃんに続き、

ボーダーちゃん達に連日鍛えてもらって助かります(笑)

23

今日はデジカメの電池が早々に切れてしまい、

ちょっとしか撮れませんでした~sweat01

もずくちゃんとか、他のワンコとも遊んだのにね…残念wobblysweat02

今度はしっかり充電を確認してから行くぞ~flair

 

2014年12月21日 (日)

すいらんのXmasツリー

すいらんのホテルのロビーに、

クリスマスツリーとソリが置いてあったので、

サンタ帽とリボンを持参して写真を撮ってみましたxmas

00

意外と大人しく座っていてくれて、ビックリしました(笑)

こんなに大人しく撮らせてくれるなら、

もうちょっと本格的に小物を用意して行けばよかったかなnote

 

そして、ドッグランの方は…というと、ワンコがいっぱいで大賑わいshine

広場に入ると、たくさんのワンコが寄って来てくれましたhappy01

1

まずは、サラちゃんと遊びますnote

どちらからともなく誘いあい…

2

アンナが飛びかかると…

3

サラちゃんの反撃~!

4

油断して上に乗られてしまいましたが…

5

いつものように、最後はアンナの抑え込みでゴングです(笑)

6

その後も元気いっぱいのサラちゃんと追いかけっこが続き、

8ヶ月のシェパード、ギンジ君も合流ですrun

7

ギンジ君は8ヶ月ですが、アンナより10キロ大きい33キロ!

でも、お顔も走り方も、見るからにパピーちゃんnote

とっても初々しかったですhappy01

8

大きな体でプレイバウ~(笑)

アンナに遊ぼう♪って何度も誘いに来てくれましたshine

9

そして、里杏で一緒に遊んでからお友達のチャーリー君flair

10

チャーリー君も10ヶ月になったばかりのパピーちゃんですが、

とにかく元気いっぱいsign03

アンナさん、すごく怖い顔になってますよ~(笑)

11

そして、アンナパパにナデナデしてもらうのが大好きなエル君heart04

いつものようにお気に入りの陣地を確保していたのに、

アンナがやってきて隣に座ってしまうと、

「先に座ってるんですけど…」

と、アンナの顔を見上げていました(笑)

アンナさん、ヤキモチかな…coldsweats01

12

 

こうして、たくさん遊んだあとは、

冬メニューが追加された、すいらんのレストランへ移動ですrestaurant

湿ったドッグランで汚れた足をキレイに洗い流してからねshine

13

レストランで、アンナさんのウマウマは、

馬肉ステーキ~shine

ペロッと舌をだして、自分のだってわかるみたいですscissors

14

お皿ごとあげると一気に食べてしまうので、

とりあえず1個ずつ。

これだったら何回も「美味しい~」って言えるもんねnote

15

そんなわけで、今日も楽しいドッグランでしたgoodshine

2014年12月20日 (土)

続・学校の様子25

金曜日、アンナさんは犬のがっこうの登校日でしたpencil

迎えに行くと、トレーナーさんにベッタリ…(笑)

得意ポーズの”両手”をして、アピールの真っ最中heart04

お迎え時間が遅く、ワンコが少なかったので、

トレーナーさんを独占状態ですhappy01

20

そんなハッピータイムを過ごしていたので、

どうやら迎えに来た私はお邪魔虫のようで…coldsweats01

21

まったく帰る気がありません(笑)

ホントに置いて帰っちゃうぞ~paper

 

それでは、最近の学校での様子をご紹介flair

 

★ 2014年12月5日(金) ★      公式ブログはコチラ…

 

50

 

★ 2014年12月9日(火) ★       公式ブログはコチラ…

 

51

 

★ 2014年12月19日(金) ★       公式ブログはコチラ…

 

52

 

来週は、いよいよ今年度最後の登校日flair

1年間、よく頑張りました~!

まだまだやんちゃ娘で大変!って思うこともたくさんありますが、

このまま天真爛漫でのびのび育ってくれたら嬉しいですnote

アンナ、来年も頑張ろうねsign03

 

2014年12月19日 (金)

強風のすいらん

木曜日のすいらんは、北風が冷たくて、

更にアンナの毛がビュウビュウ流れるくらい強風でしたtyphoon

10

行こうかどうか悩むくらい寒かったんですが、

でも、アンナは元気いっぱいなので、思い切って遊びに行くことに。

案の定、アンナは寒さ知らずで走り回っていましたhappy01

11

こんな寒さだから人も少なく、

広場にいたのは、バーニーズのももこちゃんだけshine

12

アンナは、ももこちゃんのパパさんがボールを手にすると、

私なんて目に入らなくなります(笑)

とりあえず、仲間に入れてもらおうと近寄って行き…

13

後をつけて、気付いてくれるまで何度もお願い(笑)

14

そんなアンナの願いが通じて…

15_2

いっぱいボールを投げてもらいましたshine

16

ももこちゃんが引いてしまうくらいボール目がけて走って行くので、

途中から、ももこちゃんのパパさんをアンナが独り占めしちゃいましたcoldsweats01

17

アンナさん、いっぱい遊んでもらえて良かったねnote

でも、立って見ている私は寒さの限界…wobblysweat01

ということで、今日はいつもより少し早めに帰ることに。

これから、こんな寒さが続くのかと思うと、

ちょっと憂鬱になりますsweat02

18_2

風が強かったせいか、家の近くから富士山がとてもきれいに見えましたfuji

19

富士山が見えるとラッキーって思うのは、

やっぱり日本人だからなのでしょうか…(笑)

 

2014年12月18日 (木)

シャンプー

アンナさん、病院でシャンプーをしてもらって、

フワフワサラサラになって帰ってきましたshine

1

シャンプーが終わると、毎回バンダナを付けてくれるんですが、

今回はクリスマスということで、リボンがおまけで付いていましたribbon

2

でも、アンナ的には首回りにヒラヒラした物があると気になるようで…

3

せっかく付けてくれたバンダナですが、

いつもこうして暴れて取ろうとしますsweat01

4

でも、しっかり結んであるので取れるわけがなく…

見てる私に何か言いたそうです(笑)

5

面白いので、しばらく様子を見ていましたが、

その後も、何とか取ろうと頑張るアンナさんでしたhappy01sweat01

6

病院でシャンプーしてもらうのは、今年はこの日が最後。

毎年、30日にシャンプーしてもらっていましたが、

今年は予約するのが遅くて取れませんでしたsweat01

なので、大晦日に里杏に行って、泳いだついでに洗ってきます(笑)

さっぱりして新年を迎えたいからねnote

2014年12月16日 (火)

平日でも大賑わい♪

アンナにとっては久しぶり?

一週間ぶりのすいらんです(笑)

月曜日はお友達が少ない傾向にあり、駐車場にも車が少なく…sad

今日もボール投げ、頑張るか…と覚悟していたら、

続々とアンナのお友達がやってきて、

こんなに賑やかな感じの広場になりました~goodshine

ここには写ってないけど、サラちゃんとパルちゃんも一緒ですhappy01

50

上の写真、ボールを投げるところなんですが、

ボールを投げるとワンコ達が一斉に走り出しますrun

大型犬が一度にこんなにたくさん走り出すと、かなり迫力があります(笑)

51

ちなみに、今回ホッピーちゃんのママさんがコレを持ってきてくれたので、

ワンコ達が走る距離もいつもの倍sign01

アンナもいっぱい走れて気に入っちゃったみたいheart01

…っていうか、コレ自体が気に入っちゃったようで…coldsweats01

52

くわえて走りだすと、バレ君も気になるようで…

54

パルちゃんも

「それ、なぁに?」

と、見に来ていましたhappy01

みんな、目新しい物には興味深々なんだねflair

55

そして、元気いっぱいのサラちゃんとは、

いつものように”仲良く”格闘!

56

いまのところ、アンナの方が強いみたいです(笑)

パルちゃんとホッピーちゃんも2人の勝負を観戦中sign02

57

もちろん、追いかけっこだってやっちゃいます!run

ボーダーのサラちゃんに鍛えてもらって、

アンナをいつか50M走に出場させてみたいですshine

58

そんなわけで、今日もいっぱい遊んで楽しかったねnote

平日でも、こんなにたくさんのお友達がいて、

お友達大好きなアンナは大喜びでしたhappy01

みんな、また一緒に遊んでね~shine

59

ボールマジックなのか、

ボールを持つと、カメラ目線でポーズをとってくれるワンコ達sign01

でも、いつまでも待たせていると、

待ちきれずにボールめがけて跳び蹴り(?)されるので注意が必要です(笑)

 

2014年12月15日 (月)

油壷マリンパーク その2

~ つづき ~

水槽の魚を見学した後は、外にいる海の生き物にご対面penguin

まず、最初にアンナが出会ったのは、

アンナの目の前をスーッと泳いでいく黒い影の…

14

…アシカ君flair

カメラを向けると、顔を出して挨拶してくれました~happy01

12

アンナも初めて見るアシカに、テンションが上がってます(笑)up

15

続いて、透明チューブの中を行ったり来たりする、カワウソ君。

こちらは、動きまわっていてもあまり見なかったし、

アンナ的には興味がない様子。

すごく可愛かったんだけどな~sweat01

16

そんなアンナが気に入っていたのは、ペンギンさんpenguin

不思議なスタイルのペンギンが気になるのか、

ずっと身を乗り出して見ていて、

なんだか「おーい!」って呼んでいるようにも見えました。

もしかしたら、ただ水に入りたかっただけかもしれませんけどね…(笑)

17

そしてそして、お目当てのイルカの水槽にやっと到着shine

こちらのジャンボ君、ワンちゃんを見ると寄ってくる…と、

「ナニコレ珍百景」にも登録されたそうですflair

アンナが到着した時も、いくつかある窓の前に、

2組のワンちゃんがスタンバイ。

アンナも窓の前に座って準備をしようとしたら、

さっそくアンナを見つけて顔を出してくれましたsign01

18

なのに、全然気が付かず、お尻を向けているアンナさんcoldsweats01

「アンナ、上!上!」

と必死で叫び…

19

やっと気付いてくれました(笑)

到着するまでは、サッと来て、すぐ居なくなっちゃうのかと思っていましたが、

何分も窓の前に顔を出してくれていて、感動しちゃいましたshine

このショット、なんだかアンナとお話をしているみたいですnote

20

もっとこうしていたかったんですが、

他のワンちゃんも隣の窓で待っていたので、アンナはこれで終了。

ジャンボ君とバイバイですpapershine

21_2

水槽の窓の前から、階段をあがって水槽の上に行ってみました。

「上からじゃ見えないね~」

と覗きこんでいたら、なんと、また顔を出してくれましたhappy01

22

さっきはガラス越しでしたが、

今度はアンナも顔を出して直接ご挨拶。

本当にワンコが好きなイルカ君なんですねshine

いつか、一緒に泳げたらいいのにねheart04

23

 

こちらは、展望台の屋上から撮った風景。

風もなく、いいお天気で良かったですhappy01

アンナと遠出をすると、天気に恵まれることが多いので、

アンナは ”晴女” かもしれませんね(笑)

24

油壷マリンパークは、わりと小さい水族館ですが、

のんびりとした穏やかな雰囲気で、気分が和みました~confident

ワンコを放す場所はありませんが、

芝生の広場の周りにベンチもたくさんあり、

27

レストランのテラス席では一緒に食事も出来ます。

私たちは、三崎港が近いこともあり、おススメのマグロを注文。

でも、ワンコ用のメニューは無いので、

アンナは持参のおやつでガマンです(笑)

そのせいか、アンナさん、微妙に「チッ…」と舌打ちしてるような表情?coldsweats01

34

そうそう。

入口にあったホオジロザメの歯の中で記念撮影をしましたflair

25

そこには、撮影して無料で小さな写真をプリントしてくれるコーナーがあり、

とりあえず撮ってもらうことに。

すぐに出来上がった写真を見せてもらいましたが、

きれいに撮れてはいましたが、プリクラサイズの写真で見にくかったし、

奇跡的にアンナが絶妙なカメラ目線で良く撮れていたので、

つい、大きい写真を購入しちゃいましたcamerashine

それにしても、おもちゃを使ったり名前を呼んだわけじゃないのに、

アンナさん、よくお姉さんのカメラを見たよね~(笑)

26

そんなわけで、いっぱい歩いて、いっぱい初体験をしたアンナは、

途中で休憩したSAでも、寝ていたい…と降車拒否です(笑)

いくらリードを引っ張っても、ピーン!と手を伸ばしてビクともしませんsweat01

トイレタイムを…と思いましたが、

大丈夫そうなので、アンナはキャンセルですcoldsweats01

36

私も久々にいっぱい歩いて疲れましたが、

ワンコが好きなイルカ、ジャンボ君との写真が撮れて、

いい記念になりましたgoodshine

またどこか、一緒に遊びにいける場所を探そうと思いますhappy01

35

ちなみに…

この日、走り回れなかったアンナさんは、

帰る途中に立ち寄った市原SAのドッグランで、

暗闇のなか、ボール投げをして遊んで帰りました(笑)

 

ワンコ同伴の注意事項

油壷マリンパークの「ペット同伴のお客様へ」

 

2014年12月14日 (日)

油壷マリンパーク その1

前から行ってみたかった”ワンちゃんが好きなイルカ”がいる、

油壷マリンパークに行ってきましたnote

1

ここの水族館は、レストラン内とショー以外はワン連れOKscissors

初めて見る海の生き物に

アンナがどんな反応をするか、とても楽しみでした!

そんなワクワクな気持ちを抑えて、

まずは、アクアライン手前にある海ほたるに寄っていくことにflair

2

アンナも初めての場所にテンションが上がっているのか、

どんどん階段をかけあがって行きますrun

3

天気が良かったせいか、写真を撮る人などで賑わう海ほたる!

しばらく待ってみましたが、

なかなか写真を撮るスポットが空かないので、

待ちくたびれたアンナを連れて、下まで階段をおりてみましたflair

4

そこには、あまり人がいなくて良かったけど…

30

走り回りたい&水が大好きなアンナが、

柵をすり抜けて、海を目指そうとしていてビックリしました(笑)

5

そんなアンナの逃走を阻止し、

海ほたる名物(?)、海底トンネルの掘削に使用した

14.14メートルの実物大のカッターフェイスの前でパチリflair

6

そして、アクアラインを抜け、海沿いの道を通って

いよいよ油壷マリンパークに到着ですrvcar

31_2

アンナ家からは、寄り道をしたので2時間半くらいで到着。

さて、アンナは海の生き物を見て、どんな反応をするのかな?happy01

7

まずは、外にあった小さな水槽から。

人間は、触ってサメ肌を体験できますが、アンナは見るだけねhappy01

32

続いて、30の水槽がある「魚の国」へ。

初めてみるチョウザメに、水槽にかぶりつき状態で真剣に見ていました(笑)

8

魚がいっぱいいる水槽の前でも、

動くものに反応するのか、立ち上がって見ていましたfish

9

続いて、ダイオウイカの標本の前で。

今年3月に横須賀市で捕獲されたダイオウイカ。

東京湾で見つかるのは珍しい事らしいですが…

アンナ的には ”なんのこっちゃ分からん”  なお顔です(笑)

10_2

この後、一番の目的でもあるイルカのジャンボ君に会いに、

イルカの水槽へ向かいました…wave

でも、写真が多くなってしまったので、続きは第2部へ…note

33

サメがいっぱいの水槽の前で記念写真~cameraheart04

     ~ つづく ~

 

2014年12月13日 (土)

里杏、再び♪

先週に続き、またまたバレ君達と里杏で泳いできましたshine

1

バレ君のママさんが、

お出かけついでに里杏に立ち寄るとの事で誘っていただき、

思いがけずアンナもプールで遊ぶことが出来ましたnote

20

(↓) 3頭揃ってボールを取ろうと低い体勢になっていますが、

飛び込んだのはアンナさんだけ~(笑)

この日も、必死に「来い来い」と手で水をかいているゆんた君!smile

絶対、飛び込んだほうが早いと思うよgoodshine

3

平日だったせいか、アンナ達以外は誰もいなかったので、

こんなに伸び伸び泳げちゃいましたscissors

会員割引キャンペーンは今月いっぱいまでなので、

まだの人はぜひnote

2

そんな伸び伸びプールで、アンナは欲張ってボールを2個ゲットsoccerbaseball

5

ボールの他に、フリスビーとボールの2個持ちだって出来ちゃいます(笑)

4

ゆんた君は、大きな口を開けてボールをゲット!

その瞬間は大迫力ですねsign01

6

元気いっぱいのアンナに負けじと、

水しぶきをあげて、ゆんた君も勢いよく飛び込んでいきますsign01

12歳も年の差があるのに、ゆんた君、ホントに元気だね~sign03

8

そんな2人の様子を見に来た、バレ監視員(笑)

アンナに、あまりエキサイトしないように…って、

バレ監視員から注意してねhappy01

9

そして、今回の4コマ写真は、

「ゆんた君とアンナのボールゲット競争」の巻flair

よーいドン!の時、2人とも同時に手を曲げて

フライング無しの良いスタートをしています(笑)

10

今回の勝負は、大人の貫録でゆんた君の勝利!crown

負けて、しょぼん…な表情のアンナさん。

負けたショックか、それとも次戦に向けての練習なのか、

水中に顔を沈めて、ぶくぶくとしばらく謎の行動をしていました(笑)

7

お水には入らないバレ君とは、プールサイドで遊びますnote

21

んっ? 何やらヒソヒソ相談中?

おもちゃを交換しない?って交渉してるのかなhappy01

11

そして、恒例のアンナさんの飛び込み3連発~flair

15

ちょっとくらいお水が冷たくたって…

14

まったく関係ない感じのアンナさんcoldsweats01

16

2時間くらいたっぷり泳いで、今日の水泳部は終了ですhappy01

みんな、お疲れ様~shine

 

そして、私が憂鬱なドライタイムsweat01

18

アンナは横になったまま、

「しっかり乾かしたまえ」

と、社長気分sign02

これだと、上しか乾かせなくて、すごくやりづらいんですけどcoldsweats01

…というわけで、バレ君、ゆんた君、今日はありがと~happy01

また泳ぎに行こうね~note

2014年12月11日 (木)

被り物

昨日は、私が出かけてしまったため、

楽しいところへ遊びに行けなかったアンナさんsweat01

今日は連れてってくれるよね?

…と、楽しみに待っていましたが、外は雨rain

そんな時は、室内ドッグランの加恋ちゃん家に遊びに行きましょうnote

3

夕方に近かったこともあり、お友達はいなくて残念でしたが、

「どれで遊ぼっかな~」

と、おもちゃ箱をひとり占めできて嬉しそうなアンナさんscissorsshine

2

今日のお気に入りはピンク色のこの2つ。

キュッキュッ!と鳴るのが、たまらなく好きみたいですheart01

6

この日、日中は少し気温が高くてブルブル震える感じではありませんでしたが、

夕方になると気温下がり、ポカポカの室内ドッグランが快適でしたflair

5

しばらくアンナと2人で遊んでいると、

今日初めて遊びに来たというアリスちゃんがやってきましたnote

アンナより少し年下の女の子ですが、

とっても元気で、アンナとお気に入りのおもちゃを共有して遊んでいましたhappy01

21

アリスちゃんのパパ&ママさんには、何度もボールを投げてもらって、

アンナさん、とても楽しそうでしたheart04

また一緒に遊べるといいねsign01

 

そして、いつも帰り際に撮影していただくお店のブログ用写真ですが、

季節の背景で撮影しているワンちゃん達の写真を見て、

いいな~と前から思っていて、

アンナも撮れないかな~と聞いてみたら、

こんな感じに仕上がりました~happy01shine

4_2

クリスマスツリーの前で、

スティッチのフードが付いたクリスマスマントをかけてもらい、

いい子で撮影させてくれましたgood

今まで、家で被り物にチャレンジしても気にして噛んでしまい、

上手に撮影出来なかったのに…wobbly

少し成長したのかな?

今度、家でも再チャレンジしてみよーっとflair

(加恋ちゃんママさん、写真をお借りしました)

加恋ちゃん家の公式ブログはコチラ

2014年12月 9日 (火)

求む!お友達

月曜日のすいらんは、

他の平日に比べて遊びに来るワンコが少ない気がしますsadsweat01

土日に遊びに来て、月曜日は休養のワンコが多いのかな?

1

今日は遊ぶお友達が居なかったので、

広いドッグランを貸切状態で、

いつものようにボールを投げて遊びますbaseball

2

何度も繰り返すボール投げ…

毎回毎回、ホントに飽きない子だなぁ~と感心するくらいです(笑)

右へ左へボールが飛べば、

どっちにだって猛ダッシュで追いかけていくアンナさんgoodshine

3

けっこう投げる方も大変なんだけどね…sweat01

先週、すいらんで転んだ時についた手の影響か、

肩が未だに…っていうか、今頃痛いんです~wobbly

時間差で痛くなるなんて、ホント、年齢を感じちゃいますcoldsweats01

…という私の事情を理解してくれたのか、

アンナさん、途中から1人でボールで遊んでくれて助かりましたflair

4

しばらくして、お友達のはなちゃんが広場に登場flair

いつもキリッとした和風美人のはなちゃんnote

お友達が誰もいなくてガッカリのアンナさんでしたが、

はなちゃんが来てくれて嬉しかったよ~happy01

6

平日はなかなか一緒に遊んでもらえるお友達と出会えませんが、

アンナさん、いつでもすいらんでお友達を待っていますscissorsshine

9

 

2014年12月 8日 (月)

ナンシードッグパークへ

12月6日(土)、久しぶりにナンシードッグパークに行ってきましたshine

6_2

寒かったけど、秋晴れのいいお天気sun

元気娘のアンナさんは、思いっきり飛び出して行きますsign01

2

看板犬のネイちゃんとロンちゃんnote

ネイちゃんのお母さんにナデナデされるアンナに、2人ともヤキモチ!(笑)

アンナさん、もしかして

「べ~っ!」

って舌出してる?coldsweats01

3

黒ラブのドン君とは、ボール無しでの追いかけっこ!run

北風が冷たかったけど、これだけ走れば温まりそうだねhappy01

4

アンナより4ヶ月年下のネイちゃんとは、

どっちがサッカーボールをゲット出来るか勝負ですsign03

5_2

最初は楽しそうだったアンナですが、

くわえられない大きいボールはあまり興味がないようで、

すぐにテニスボールに興味が移り…

11

ヨダレと土で、泥だんご状態のテニスボールを必死で追いかけますshine

1_2

そんな大好きな泥だんごと化したテニスボールが、

ブランコの上に乗っかってしまうと…

10

揺れるブランコを怖がることもなく、自分でボールを取ってきました。

ブランコに乗せても、全然平気なアンナさんhappy01

いっぱい走ったから、少しココで休憩ねnote

7_2

ちなみに、アンナパパさんは日当たりのいい場所で、

あったかいコーヒーをお楽しみ中でしたcafe

8

アンナもポカポカな所で休憩したほうがいいのに…と思いましたが、

わざわざ日陰を選んで休憩していたので、

いっぱい走って暑いくらいなんでしょうねcoldsweats01

9

走りまわるワンコ達には必要ありませんが、

ナンシードッグパークにはストーブエリアがあり、

寒くなったら暖をとる事が出来るので、

これからの季節、人間たちにとってはとても助かりますねgoodshine

2014年12月 5日 (金)

おもちゃ

先日、すいらんで開催されたアジリティー大会で、

入賞したもずくちゃんがゲットした商品のおもちゃを

もずくちゃんは使わないとの事で、アンナにプレゼントしてくれましたpresent

1_2

久しぶりの布製のおもちゃに、アンナさん大興奮~smileup

ブタ鼻になりながらガブガブ噛んでみたり…

2

びよ~ん!と糸を引っ張ってみたり…

3

好きなようにさせていたら、あっという間に無残な姿にwobblysweat01

4

このまま与えたままだと、間違いなくハラワタ…

いや、中綿を出してボロボロにしてしまうので、

今日のところは没収ですcoldsweats01

5_2

まぁ、アンナが貰ったんだから、

好きなようにしていいんだけどね…coldsweats01

(すごく文句を言いたそうな顔ですよね…)

2014年12月 4日 (木)

みんなで里杏へ♪

12月3日、アンナと里杏に泳ぎに行ってきましたnote

1

バレ君のママさんに誘っていただき、集まったのは…

「ルルちゃん」

5

「キャンディちゃん」

「アンドレ君」

4

「バレ君」

3

「ゆんた君」

7

そして、アンナさんの合わせて6頭shine

10

平日のせいか、他のワンコは居なくて貸切状態scissors

みんなで仲良くスイスイ泳ぎました~notes

6

アンナがくわえているのは、大根のおもちゃかなsign02

11

そうそう。

今回は前回来た時より水温が低い気がして、

先日遊びに行ったもずくちゃんが、

ブルブル震えてしまった…という理由が分かりましたcoldsweats02

係の人が、利用者の意見を聞いて水温を調節してるって言ってましたが、

寒くなってきたし、もうちょっと上げてくれたらいいのになぁ…spa

2

しかし、まったく水温なんて気にしないのがアンナさんnote

おもちゃが飛んでいけば、ちょっとくらい冷たくても関係ありません(笑)

12

2個もおもちゃをゲットして…

ホント、欲張りなんだから~coldsweats01

13

そんな、おもちゃ大好きなアンナが狙っているのは…

ゆんた君とキャンディちゃんの前にある大根のおもちゃ!

17

迷っている間に、アンナがスイスイ泳いできて、

パクッとくわえて行っちゃいましたcoldsweats01

特に大好きなボールがある時は、

ザッブーン!と勢いよく飛び込んでいきますsign01

16

続いて、ゆんた君もボールをくわえてスイスイ~note

よく見ると、思いっきり手のひらを広げて泳いでいます。

水かきを上手に使って泳いでいるんですね~happy01

14_2

その水かきを使って、ボールを手繰り寄せようと頑張っているゆんた君。

プールサイドでしばらく頑張っていましたが、結局取れず…sweat01

20

必死な感じが面白くて、反対側のプールサイドからずっと見ていたら、

「見てないで取ってよ」

と、カメラ目線でゆんた君に言われた気がしちゃいました(笑)

ザッブーン!って飛び込んで取ったほうが早いと思うよ~note

24

そして、恒例(?)のアンナさんの飛び込み3連発flair

21

疲れ知らずのアンナさんは、帰るまでノンストップで遊び続けていましたhappy01

25

23

それでも、体を温めるため、温泉に入り…

キャンディちゃんと混浴ですspa

ワンコも温泉、気持ちいいのかな~confidentsleepy

26

…というわけで、みんなでワイワイ賑やかに泳いで、

今日のプールも楽しかったねhappy01shine

ルルちゃん達のおうちから里杏までは遠いそうだけど、

また一緒に遊べるといいねnote

28

バレ君のママさん、誘ってくれてありがと~shine

バレ君も泳げたら楽しかったのにねhappy01

27

そして、帰り際、里杏のロビーにあったクリスマスツリーの前でパチリcamerashine

なんとなく、アンナの顔が疲れているような…?coldsweats01

2014年12月 2日 (火)

ベリーちゃんと

今日のすいらんは、とっても寒かった~snow

北風が強くて、ボーっと立ってるとブルブルッsweat01

1_2

でも、そんなの全然カンケー無いのがアンナさんshine

びゅーびゅーと風を切って走ります!

2

そこへ、横浜から遊びに来ていたベリーちゃんが登場flair

3

ベリーちゃんがお父さんとフリスビーを始めると…

4

出来ないのにヤル気満々で、

ベリーちゃんと一緒に並んで座っている誰かさん(笑)

5

優しいお父さんが、アンナだけに投げてくれて、

何とかゲットできたフリスビーsign01

それを自慢げにくわえて、ベリーちゃんに見せびらかし…coldsweats01

6

追いかけっこをしたくてフリスビーをユラユラさせて誘惑しても

全然のってこないベリーちゃんを

何故かアンナが追いかけていますcoldsweats01

普通、フリスビーを持ってるほうが追われるんじゃないのかね(笑)

7_2

ベリーちゃんが使っていたゴム製のフリスビーが、

柔らかくてとてもくわえやすそうだったので、

これで練習したら少し出来るようになるかな~なんて思ったり。

今度、同じの探してこようねflair

    ★      ★

そして、今日はジュリの時代も入れて、

初めてワンコに引っ張られて転ぶ!という体験をしました~wobblysweat01

広場に入ると、ジーナちゃんやシェル君達がいて、

遊びたいアンナのテンションが一気に上がり、暴走モード!

ドッグラン内だったし、すぐにリードを放せば良かったのに、

しっかり握っていたため、引っ張られる形でドテーン!と倒れ、

両膝がドロドロですsweat02

こんなんじゃ、恥ずかしくて学校に行ってるなんて言えないよ~wobbly

8

最近、なかなか大人で転んでいる人、見ないですよね…(笑)

みんなの前で恥ずかしかったから、

「大丈夫、大丈夫~」

なんて笑ってたけど、実はかなり痛かったsweat01

…両膝の擦り傷打撲消毒液が先か、湿布が先か、すごく悩みましたcoldsweats01

2014年12月 1日 (月)

賑やかすいらん♪

土曜日、お友達と遊べなかったので、

日曜日はすいらんへ、お友達を求めて遊びに行ってきましたnote

すると、さすが、すいらんgoodshine

お友達がたくさんいましたよ~happy01

10

ゆんた君にバレ君、ホッピーちゃんに、初めましてのニコちゃんnote

大型犬がいっぱいです!

13

そして、この日、すいらんで行われた大会に出場し、

疲れているであろう、もずくちゃんも登場shine

11

ホッピーちゃんも混じって、プロレスごっこ開始sign01

対戦カードは 「黒ラブVSゴールデン」 かな?(笑)

14

こんな面白いシーンも見られましたよsmileshine

お尻クンクン、5頭の縦列~(笑)

小さい子の最後尾にアンナさんflair

15

続いて、お友達のパル君。

16

アンナと同じ学校に通う、パル君と同じ名前のパルちゃん。

17

そして、いつも元気なサラちゃん。

18

サラちゃんとの競争が大好きなアンナさんrun

足の速いサラちゃんと追いかけっこをしているせいか、

どんどんアンナの足も速くなってきましたflair

19

サラちゃんとは、追いかけっこだけじゃなく、

プロレスごっこでも楽しみます(笑)

20

アンナが押さえ込みに入ったところへ、バレ君も参戦sign02

それとも、心配して見にきたのかな?

21

サラちゃんとたくさん走った後ですが、

もずくちゃんが隣の広場でフリスビーを始めたら

いつもの”エア・フリスビー”状態で、また走り…run

きっと、一緒にやってるつもりなんでしょうねcoldsweats01

22

こうして、たくさん走り回ったアンナさんですが、

ドッグランの土が湿っていたため、手足がドロドロに汚れてしまい、

入念に洗い流して帰ることにflair

23

そして、せっかくキレイにしたのに、

通路もドロドロで歩いたら汚れそうだったので、

車まで抱っこしてもらい上機嫌なアンナさんでしたheart04

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »