フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♡お友達サイト♡

無料ブログはココログ

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月の20件の記事

2014年11月30日 (日)

雨の日は室内で

土曜日、雨が降っていたので、

久しぶりに加恋ちゃん家に遊びに行ってきましたshine

1

夕方5時近くに行ったので、外は真っ暗!rain

でも、室内なのでお日様は関係ないもんね~sun

しかも、暗くなってから行ったので、ドッグランは貸切状態!

2つに仕切られたランですが、扉を開けて、

こっちのランも~

2

あっちのランも~

3

両方使って遊んじゃいましたnote

その後、ゴールデンがやってきたので、

アンナもお友達と遊べる!と喜んだんですが…

ワンコも人間も苦手…との事で、扉を閉めて別々で遊ぶことになりましたsweat01

4

それでも諦めないアンナは、仕切りの上から顔を出してお誘い♪

でも、ヴーッ!と怒られてしまいましたcoldsweats01

5

お友達とは遊べなかったけど、

置いてあるたくさんのオモチャでいっぱい遊んで

雨でもストレス発散できたアンナさんでしたnote

 

※ ブログに写真を載せてもらいました。

2014年11月29日 (土)

エア温泉(笑)

金曜日のすいらんは、天気が曇りがちだったせいか、

お友達が全然いませんでしたsweat01

1_4

冬になると、遊びに来るお友達の数がガクンと減るので、

アンナと2人でボール遊びをする機会が増えそうですcoldsweats01

寒くても、いっぱい走ったらすぐに暖かくなるのにねっgoodshine

…って、みんなアナタみたいにいっぱい走りませんから!(笑)

2_2

そこへ、待ちに待ったお友達!

マックス君がやってきましたshine

3_2

ボールが大好きなマックス君ですが、

ボールを追いかけている途中で

背後にアンナの足音が聞こえると、

びっくりして追いかけるのをやめてしまいますsweat01

大型犬のドドドドドッという地響き(?)が怖いんでしょうねcoldsweats01

なので、アンナさん、坂の上からコロコロ転がして、

マックス君にボールを譲ってあげていました~note

4_2

結局、この日、一緒に遊んだお友達はマックス君だけsweat02

きっと、こんな寒い日は、みんなお家でゆっくりしてるんだよhappy01

5_2

そう、こんな日は温泉とか、最高だよね~spa

(アンナさん、頭にタオルを乗せてエア温泉中です(笑))

2014年11月28日 (金)

続・学校の様子24

アンナさん、週に1度の学校に行ってきましたpencil

今回もバレ君と一緒ですhappy01

お迎えに行くと、こんな感じで”私をお出迎え”してくれました(笑)

3

バレ君とアンナさん、トレーナーさんにどっちのお迎えか聞いているみたい~smile

4

こちらは、上の写真の前のシーン。

珍しく、アンナが座ってる!(笑)

初めて見たかも…

いつも走り回ってるからねshine

5

そのあと、立ち上がって歩き始めましたが、

私には見向きもせず…sweat01

バレ君はちゃんと見てくれたのにねnote

6

しつこくガラスをコンコンしたせいか、

アンナさん、仕方なく近寄って来てくれましたshine

でも、すぐにトレーナーさんの方に戻って行っちゃいましたけどねcoldsweats01

7

そんなわけで、最近のアンナさんの学校での様子をご紹介~flair

 

★ 2014年11月21日(金) ★     公式ブログはコチラ…

 

1

 

 

★ 2014年11月27日(木) ★     公式ブログはコチラ…

 

2

 

 

トレーナーさんと話をしていると、病み上がりで疲れてしまったのか、

アンナさん、床にゴロンと横になってしまいましたcoldsweats01

8

すると、バレ君がアンナに寄って来て、

「アンナちゃん、ここで寝るの?」

と聞いているようでしたhappy01

9

アンナ以外にココで寝ている子、見たことないです(笑)

…バレ君、また来週ねshine

2014年11月27日 (木)

腹痛で病院へ

アンナさん、お腹の調子が悪く、病院に行ってきましたhospital

55

月曜日から少しウンチが緩かったので、夕飯を3分の1に減らしましたが、

そのあと下痢になり、卵白のようなヌルヌルした粘液状の物も出てきたので、

通常の下痢だけなら朝食を抜いて様子を見ようと思っていましたが、

少し心配になり、夕方病院に連れて行くことにしましたsweat02

検便の結果は異状ありませんでしたが、

少し酵母菌が増えているとのこと。

ゲップやおならが出ていたのは、そのせいだったようですcoldsweats01

注射をして、お腹の薬ももらってきたので、すぐに元気になると思いますが、

お腹が痛かったのか、いつもより大人しく、ジーッとしてたアンナさんsadsweat01

24時間、絶食だったこともあり、

体重が約1kg減の22.5kgに減っていましたが、

ご飯を食べるようになったら、すぐに元通りになると思います。

連休、遊び過ぎて疲労もあったと思うので、

火、水と2日間、ゆっくり家で休養させることにしましたconfidentsleepy

タイミング良く(?)天気が悪くて出かけない口実が出来て良かったかも…rain

季節の変わり目、ワンコも体調を崩しやすいそうなので、

みなさん、気を付けてくださいねflair

2014年11月26日 (水)

ドッグランのハシゴ

3連休の最終日、久しぶりに『オリーブの森ドッグラン』に行ってきましたshine

1

以前、遊びに行った時より、芝生がフカフカの緑の絨毯に~goodshine

2

いっぱい走ったり跳んだりするアンナの足にはいいかもねっflair

3

4

こんな障害物もあって楽しい広場ですnote

5

この日は、小さなワンコが多く、一緒に遊んでくれる子がいなかったので、

ボールを投げたり、フリスビーを転がしたりして遊んでいると、

6

隣のエリアから、元気な声で誘ってくれるワンコがいましたnote

そう、オリーブの森のレベッカちゃんですshine

7_2

同じエリアに入ると、大型犬のアンナに負けないくらいパワフル~(笑)

8

アンナは、やっと遊んでくれるお友達が来て、

楽しそうに大はしゃぎでしたhappy01

9

そこへ、看板犬のルーカス君も合流sign01

でも、レベッカちゃんの元気さにはアンナもルーカス君も敵いませんでした(笑)

10

しばらくして、レベッカちゃんが隣のエリアに移動してしまい…

11

アンナのエリアには、また誰も居なくなってしまいションボリ~sweat01

隣のエリアは小さいワンコで賑わっているのに、

お友達大好きなアンナだけポツンと1人…はかわいそうweep

…というわけで、

お友達がいっぱいいるであろう、すいらんへ移動することにしましたrvcar

12

   ★    ★    ★

すいらんへは30分程で到着し、3時近かったので急いで広場へ行くと、

常連さんを含め、お友達がいっぱいsign01

まずは、お久しぶりのサラちゃんnote

15

相変わらず元気いっぱいで、

サラちゃんのパワーに、アンナも負けじと大奮闘~sign03

16

2人のプロレスごっこが激しかったせいか、

野次馬ワンコがいっぱいです(笑)

みんなはどっちを応援してるのかな?

17

この後、広場のみんなが注目するくらいの

サラちゃんとアンナの”大暴走”な追いかけっこが始まりました~runrun

ボーダーコリーのサラちゃんのスピードにはギリギリついていけましたが、

スタミナは全く敵いませんでした~sweat01

アンナも体力がある方なんだけどなぁ…coldsweats01

 

そして、前日も会ったパル君とエル君(写真はありませんが)もいて、

2日連続で一緒に遊べましたnote

こちらは、普段あまり走らないパル君の貴重なショット(笑)

同じゴールデンですが、40kgと23kgという体格差があるんですよcoldsweats01

びっくりですsign03

18

土日祝日はボールやおもちゃを使える広場が限られているので、

いつもはやらない、こんな所でもボールを投げてみましたflair

必死でボールを追いかける、いいお顔が撮れましたwink

19

行き慣れてることもあり、やっぱりすいらんは居心地がいい~heart04

大きな子もたくさんいるし、

大型犬の飼い主としては、安心して遊ばせることができますscissors

20

アンナは2つのドッグランをハシゴして、どうだったかなsign02

 

2014年11月25日 (火)

実家のハルと

11月23日、アンナパパの実家のハル君と一緒に

すいらんへ遊びに行ってきましたnote

1

この日は、お母さん、弟さん、妹さん(写っていませんがcoldsweats01)も一緒ですshine

2

ハルとアンナは、家では元気に激しく格闘しているのに、

ドッグランに来たら、あまり絡もうとしないから不思議…(笑)

3

そんな中、2人が追いかけっこをしている数少ないシーンcamerashine

4

いつもの強烈パンチも繰り出していました(笑)

5

ボールも一緒に追いかけて”いい調子”と思っていたら…

6

3連休で大賑わいだった広場、

ハルは新しいお友達作りの旅に出てしまいました(笑)

あれ?

ハルは自分より大きな子が好きなのかなsign02

19

…というわけで、ハルが忙しそうなので、アンナもお友達を探して遊ぶことにnote

まずは、コルト君と、先日里杏で一緒に泳いだチャーリー君を発見flair

7

里杏では、水中格闘技で年下のチャーリー君に負けてしまったので、

「今日は負けないぞ!」

と、元気にプロレスごっこを始めたかと思ったら、

8

仲良しのエル君を交え、

いつの間にか2対1の勝負に変わっていましたcoldsweats01

大型犬に挟まれ、転がされるエル君。

エル君、大きい子に負けるな~、頑張れ~sign03

9

そして、今度は2対1の勝負から、いつもの1対1の勝負へsign01

アンナより2ヶ月年下のパワフルなエル君とは、

お互いがパピーの頃から、いつもこんな感じで遊んでいます(笑)

なので、体格差はあっても安心して見ていられますgoodshine

10

続いて、走るの大好きなアンナさんが見つけたのは、

足の速そうなハスキー君。

「競争する?」

と、目で確認したあと…

11

猛ダッシュで追いかけっこ開始ですrun

アンナ、行け行け~sign03

12

その後、ボールを使える広場に移動し、もずくちゃんと合流shine

今日も元気いっぱいな「ボール命!少女もずく」でした(笑)

13

アンナは走り過ぎて疲れたのか、

「休憩中だからいいよ~」

と、お友達にボールを譲っていましたhappy01

偉いぞ、アンナgoodshine

14

そうそう、仲良しのエルフ君とも会いましたhappy01

この2人、今日もなんとなくラブラブですheart04

帰り際であまり遊べなくて残念sweat01

また今度いっぱい遊ぼうね!

15

この日は、ハルと一緒にすいらんのレストランでランチもして…

16

お友達ともいっぱい遊んで…

とっても楽しい1日だったアンナさんでしたnote

17

ハル、また一緒にすいらんに遊びに行こうねsign03

18

2014年11月21日 (金)

シャンプーへ

アンナさん、3週間ぶりにシャンプーに行ってきましたshine

1_2

シャンプーは、ジュリの時から病院のトリマーさんにお願いしていますが、

皮膚や耳はもちろん、体重や体調のチェックもしてもらえるので、

3週間に1度のシャンプーは、

アンナさんの健康チェックをしてもらう日でもありますnote

一時期、赤黒く汚れていた耳も、最近はすっかりキレイで快調goodshine

体重も、23.5kg~23.8kgあたりで落ち着いています。

ジュリも小さかったけど、アンナはもっと小さいみたい…sweat01

 

  ★    ★    ★

 

それから、先日、ジュリのブログをやっていた時のお友達、

クール君のママさんから、

『PuaLala(プアララ)』

という、お店をオープンするとお知らせが届きましたflair

2

「カフェ」「カルチャー」「犬のしつけ教室」のお店だそうですが、

場所が名古屋でアンナ家からは遠いため、

もし近くに行くことがあったら、ぜひ立ち寄らせていただきますねhappy01

ちなみに、地図はこちら…

3

お近くの方は、ぜひ遊びに行ってみてくださいねnote

(クール姉さん、オープンおめでとうございます!ribbon

 

2014年11月19日 (水)

お友達たくさん♪

お散歩に行くのが面倒だなぁ~と思っていたら…

気付いたら、すいらんに向かってましたcoldsweats01

2日連続です(笑)

1_2

火曜日はお友達がいっぱいnote

前日はアンナが到着した時に帰るところで遊べなかったもずくちゃんと

ボール投げをして一緒に遊びましたhappy01

2

こちらは「ドーンッ!」と、ぶつかり稽古sign02

珍しいのか、お友達も見学しています(笑)

3_2

普段、あまり追いかけてこないもずくちゃんがここまで追いかけるのは、

見えないけど、きっとアンナの口にボールが入っているのかもsign02

ボール命!の、もずくちゃんだからね(笑)

4

 

そして、偶然会ったバレ君とゆんた君shine

車があったので、いるのかな~と思ったけど見当たらず、

でも、しばらくして、無事会うことができましたnote

5

ボールを持ったバレ君flair

投げて→取る

という遊びスタイルより、

噛んだり、こうしてゴロゴロするのが好きなバレ君。

6

プロレスごっこをする時はガンガン行く強気なアンナさんですが、

意外なことに、ボールやおもちゃを奪うことはしないので、

離すまで待っていることが多いんですが、

今回は新しい作戦に出たようです(笑)

7

心なしか、バレ君がくすぐったがってるsign02

いや、あまり効果がなかったかな(笑)

アンナさん、また新しい作戦、考えないとねっnote

8

そして、この日も4時を過ぎた頃から人がいなくなり、

私と2人でボールで遊ぶしかなかったアンナさんでしたcoldsweats01

でも、今日はお友達がたくさんいて良かったねnote

2014年11月18日 (火)

気が合う?

今日、すいらんで一緒に遊んでくれたのは、

1歳2ヶ月のうみ君note

他にもワンコはいましたが、

お互いに「この子!」と思ったのか、

アンナもうみ君も他の子には目もくれず、ずっと2人で遊んでいましたflair

1

こうしてプレイバウをして遊びに誘っていますhappy01

2

追いかけっこをしたり…

3

どーん!と、うみ君の体当たりがあったり…

4

アンナさん、反撃して

「どうだー!」

と勝ち誇った顔をしたり…

5

とにかく今日は”うみ君とだけ”遊んだ1日でした(笑)

6

体力があるほうのアンナさんですが、

うみ君が帰ったあとは、こんな感じでバテバテに~coldsweats01

ホントによくプロレスごっこしてたもんね(笑)

7

最近、日が短くなり、寒くなってきたせいか4時過ぎに帰る方が多く、

今日も広い広場が貸切状態でしたsweat01

お友達がいないと寂しいねsad

2014年11月17日 (月)

あちこち♪

「ハーブアイランド ベジタブルガーデン」に行ってきましたshine

20

いつも里杏に行く時に前を通っていたんですが、

今回はバレ君のママさんがイベントで出店すると聞いて、

ドッグランもあるのでアンナを連れて遊びに行ってみることにnote

ワンコグッズとアンナさんのおやつを購入し、

アンナさん、お待ちかねのドッグランへ~run

21

ドッグランは2面あり、こちらの建物内で受付を済ませたら利用できますflair

(利用料300円)

22

いいお天気で、山と青空が気持ちいいね~shine

23

ドッグランにいたのは小さい子ばかりでしたが、

みんなフレンドリーで仲良く遊べてよかったですhappy01

24

どこへ行ってもよく走る子です…(笑)

25

隣の広場の子とネット越しに競争したりして、

今日もいっぱい運動出来ましたnote

26

ハーブアイランドでは、店内もワンコと一緒に入ることが出来て、

食事もワンコOKになっています。

でもイベントで混雑していたので諦めて…

27

同じく里杏に行く時に通って気になっていた、

ドッグカフェ「SHENE(シェーン)」へ立ち寄ることにしましたcafe

28

以前、スナックだったお店をドッグカフェにしたような感じで、

ワンコ飛び出し防止のため、玄関でチャイムを鳴らしてドアを開けてもらい、

靴を脱いで店内に入る…という、初めて体験するシステムflair

最初は少し緊張気味でしたが(←私が)、

ワンコ好きのオーナーさんに、アンナはたくさんナデナデしてもらい、

とっても喜んでいましたnote

 

そして、夜は人間のみで、こちらでお食事beerrestaurant

29

お友達のホッピーちゃん家でやっている「お食事処 寅や」さんshine

落ち着くお店と美味しいお料理に、

毎回ココロもお腹も大満足して帰ってきますhappy01

お店に着くと、偶然バレ君のママさん達もお食事に来ていて、

今日は2度目の「こんにちは♪」でした(笑)

そんなワンコ好きのみんなが集まるお店ですが、

入店できるのは人間のみなので、お間違いのないように~flair

…というわけで、今日はあちこちお出掛けし、

お腹もいっぱいで充実した1日になりましたgoodshine

2014年11月16日 (日)

仲良し

土曜日の夕方、用事が早く終わり時間が出来たので、

急きょ、すいらんに遊びに行ってきましたnote

広場に入ると、仲良しのエルフ君がいて…

1

お互いを見つけるなり、元気よく遊び始めましたnote

ドーベルマンのアレック君が引くくらい、2人の遊びは激しい…coldsweats01

2

最近は、3時半を過ぎた頃から広場が日陰になり、

立っていると体が冷えて、とても寒くなりましたsweat01

でも、きっとワンコ達は寒さなんて全然感じてないんでしょうねhappy013

そして、本日のスクープsign03

アンナさん、さっきまでエルフ君とあんなに激しく格闘していたのに、

みんなが見ている前で堂々と…ラブラブで~すheart04

4

 

この日、広場にはアンナの他にもゴールデンが2頭いて、

しかも、体のサイズも、色も似たような感じで、

つい間違えてしまうほど…(笑)

5

クイズ:どれがアンナだか分かりますか~?(笑)

6

…って簡単ですよね!

正解は、真ん中でしたflair

  ★   ★   ★

そうそう、コンビニで期間限定の「お~いお茶」を見つけましたjapanesetea

瓶入り375mlで500円と、いつもの「お~いお茶」よりかなり高め。

でも、そう思いながら飲むと、たしかに美味しく感じるから不思議です(笑)

10

 

2014年11月14日 (金)

続・学校の様子23

今日は、アンナさん、いぬのがっこうエコールへの登校日でしたflair

5時間、めいっぱい遊んでお勉強して、

お迎えに行くと、いつもこんな感じでヘロヘロなお顔をしています(笑)

1

今日はバレ君と一緒だったんですが、

トレーナーさんがリードを探していると、

2人して

「どっちのお散歩ですか?」

と、ワクワクした表情で見つめていましたhappy01

2

バレ君よりアンナが先にお迎えでしたが、

バレ君、ドアから顔を出して

「アンナちゃん、帰るの~?」

とお見送りしてくれましたnote

登校した時も、こうしてお出迎えしてくれたんですよ~happy01shine

以前、撮ったアンナと同じスタイルだったので、

思わず写真を並べてみたくなっちゃいましたsmile

3

教室内では、まだ少し緊張気味のバレ君ですが、

アンナを送って行った時、10分くらいガラス越しに様子を見ていたら、

お友達のお尻の匂いを嗅ぎにいってご挨拶したり、

少しずつ慣れてきているようでしたgoodshine

バレ君、ちょっとずつ頑張ろうねsign01

 

それでは、今日のアンナさんの学校での様子をご紹介flair

 

★ 2014年11月14日(金) ★     公式ブログはコチラ…

 

4

 

以前、アンナは、トラックやバイク、電車の音が苦手でしたが、

今では克服し、音がしてもチラッと見るだけになり安心していたら、

先日、夜のお散歩で駅の下を歩いている時、

構内アナウンスが流れると、びっくりしてパニック状態に!coldsweats02

首輪が抜けるかと思うくらい右へ左へぐいぐい引っ張り、

私もまさかの反応に慌てて抱き寄せて落ち着かせましたsweat01

パピーの頃から「暗いところ」が課題で、

学校でも重点的にトレーニングしてもらっていて

だいぶ良くなったと思ったのに…

そんなに駅員さんの声って怖いですかね…coldsweats01

でも、きっと昼間なら大丈夫なんだろうな~。

アンナさん、まだまだトレーニングが必要だねflair

 

2014年11月13日 (木)

元気に遊ぶ!

連日、天気が悪くて外に遊びに行けなかったアンナさんは、

家の中で大暴走しておりました(笑)coldsweats01

アンナが走ると、止めるのが大変ですsweat01

今日は、やっとすいらんに遊びに行けてよかったねsign01

1

ドッグランに入ると、以前、一緒に遊んだランちゃんがいましたnote

体は大きいけど、まだパピーちゃんですshine

3

アンナに負けないくらい元気なランちゃんとパワフルアンナさんの遊びは、

以前にも増して激しかったです(笑)

2人とも女の子なのに、顔、こわすぎ~bearingsweat01

そんなに怖いと、男の子にモテないよ(笑)

2

その後は、ドッグランに現れたライオン(?)をハントすべく、

広場を駆け回ったアンナさん(笑)

このライオンさん、とても足が速くて、

アンナは全然追いつけませんでした~run

4

ランちゃんやライオンさんといっぱい走って、アンナさんバテバテ~sadsweat01

早くも足を伸ばして休憩デス。

5

今までは、3時前後にドッグランに行っていましたが、

だんだん日が短くなり、アンナがノッてきた頃には帰る人が多く、

今日も後半はアンナと2人だけで遊ぶことに。

お友達といっぱい遊ぶには、冬はもう少し早く行かないとダメですね…coldsweats01

7

   ★    ★    ★

そして、冬用にネットで買ったアンナの首輪が到着しましたshine

ネットで見た時は、もう少しフワフワ感があったんですけどね…coldsweats01

でも、あったかそうで可愛いですribbon

10

さっそくアンナさんに装着~goodshine

太さもバッチリですsign01

11_2

大型犬用の可愛い首輪や服ってあまりないので、

見つけたら即ゲットしなくちゃねsign03

「帝塚山ハウンドカム」 ←購入先

 

2014年11月11日 (火)

お友達のところへ♪

学校で一緒にお勉強中のグレディちゃんが看板犬を務める

レトリバー輸入雑貨ショップ「オッターズテイル」さんに、

アンナと一緒にお買い物&遊びに行ってきましたnote

グレディちゃんの兄貴分、先輩看板犬のビーゴ君とははじめましてデスshine

駐車場に到着すると、元気にお出迎えしてくれました!happy01

1

お店の入り口にあったワンコの置物は木で出来ているんですが、

お知り合いがチェーンソーで作ってくれたそうですsign01

実際に見ると、木で出来ているせいかとても暖かみのあるワンちゃん。

他のワンコも含め、アンナさん、4ショット記念撮影です(笑)camerashine

2

アンナさんにはテラスで待っていてもらい、

私はネットで見て欲しかったグッズを買いに、店内へ…flair

3

店内にはレトリバーのイラストが入った可愛いグッズがいっぱいshine

中でも、私が欲しかったのは、

サンタの衣装を着た「仲良しサンタドッグトリオ」

4

そして、「ワンちゃんとお散歩サンタ」 ですflair

可愛いワンコ達が、クリスマス気分を盛り上げてくれそうですxmas

5

そうそう、テラスでお待ちのアンナさんにもオモチャをプレゼントpresent

とっても丈夫な「ゾゴフレックス ハーリー」

6

家に帰ってきてプレゼントすると、

ちょっと怖い目でガジガジし始めましたcoldsweats01

誰も取りませんけど…sweat01

オレンジ色のせいか、なんだかニンジンをかじっているみたいsign02

これ、水にも浮くそうなので、プールでも使えそうですねnote

7

 

その後、「オッターズテイルさんの近くなので家に遊びにきて~」と、

以前、バレ君のママさんに声をかけていただいたので、

図々しく本当にお邪魔してしまいました(笑)

広いお家に到着すると、ゆんた君とバレ君がお出迎えしてくれて…

8

家の裏にある自然いっぱいの広~いお庭で遊ばせてもらいましたshine

どこまでも飛んでいくボールを追いかけるアンナとバレ君。

こんなに広いお庭があるなら、ドッグランに行かなくても平気だね!wink

9

アンナとバレ君はボール遊び~baseball

12

続いて、プロレスごっこ~

それを見ていた12歳のゆんた君は…

「若いモンは元気だな…」

きっとこう思ってたはず(笑)

10

そんな大人のゆんた君とは、ボールキャッチをして遊びましたnote

こんなに大きな口を開けてキャッチしてたんですね~(笑)

11

お庭でいっぱい遊んだ後、お家で休憩させていただいたんですが、

アンナは生まれて初めて猫ちゃんとご対面flair

「ニャー」

と言われた瞬間、びっくりして腰から砕け落ちてました(笑)

その後も「ニャー」と言われるたびに不思議そうな顔をしていて、

きっと最後まで誰なのか分からなかったと思いますsmile

見ていてとても面白かったです(笑)

 

グレちゃん、ビーゴ君のママさん、

ゆんた君、バレ君のママさん、

今日はありがとうございましたnote

2014年11月 7日 (金)

すいらんへ♪

今日は、夕方からすいらんに遊びに行ってきましたflair

明日から天気が下り坂だそうなので、

アンナさん、思いっきり遊んでおきなさ~いwinkshine

…ということで、先に広場にいたシオン君と軽~くプロレスごっこsign02

シオン君とはパピーの頃から何度か遊んでいますが、

不思議と気が合うらしく、テンションが上がり過ぎる事もなく上手に遊ぶんです。

1_3

今日も、ドーン!と体当たりしたり、されたりしながらもつれあい、

最後は追いかけっこ~run

シオン君は風のように駆け抜けるので、毎回アンナは追いつけません(笑)

アンナが勝つには近道したり、ズルするしかないねcoldsweats01

2_2

そして、その後、ゴールデンのトロちゃんと…

3_3

グアイ君と…

4_2

モモの助くんが広場に登場flair(←パパさん、名前の表記、合ってますか?coldsweats01)

5

ボールが大好きなゴールデンコンビは、

トロちゃんのパパさんが投げるボールを競争して追いかけますflair

私よりボールが遠くまで飛んでいくので、

アンナさん、いつもより2倍走っているかもsign02

6

アンナよりちょっぴりお姉さんのトロちゃんを

あっそぼ~♪とお誘い中sign02

アンナさん、トロちゃんに逃げられてますけど…coldsweats01

7

最後は、トロちゃん一家のバケツが気に入ってしまったアンナさんと、

何か言いたげなモモ君の2ショットcamerashine

どちらも、人のモノがお気入りのようで、お互い様だね(笑)

8

今日は暗くなるまで一緒に遊んでくれてありがとう~note

トロちゃん、クワイ君、モモ君、また一緒に遊べるといいねっhappy01shine

2014年11月 6日 (木)

続・学校の様子22

アンナはワンコがテレビに映ると、

テレビに駆け寄り、画面に鼻をくっつけて匂いを嗅ごうとしたり、

テレビの裏側を覗きに行ったり…と、

毎回、不思議そうな顔をしていますcoldsweats01

先日もテレビにワンコが映った事に気付くと、

こんな感じでテレビにクギ付けになっていました(笑)

お友達大好きなアンナ的には、

テレビから出てきてくれたら一緒に遊べるのになぁ…って思ってるのかなsign02

って、本当に出てきたら、怖いんですけどね…coldsweats01

1

 

それでは、久しぶりにアンナの学校の様子をご紹介flair

この日は、お友達のバレ君とグレディちゃんの初登校に合わせて、

アンナも一緒にお勉強させてもらいましたnote

これから、一緒に頑張ろうねっsign03

 

★ 2014年10月23日(木) ★    公式ブログはコチラ…

 

2

 

★ 2014年10月29日(水) ★     公式ブログはコチラ…

 

3

 

★ 2014年11月6日(木) ★     公式ブログはコチラ…

 

4

 

最近、少し”小生意気”になってきたのか、

調子に乗ってコマンドを1回で聞かない事もありますが、

これからも、お友達と仲良く、頑張ってお勉強しましょうnote 

 

 

2014年11月 5日 (水)

夕焼け

前日、プールでいっぱい泳いだはずなのに、

この日も朝からパワフル元気なアンナさんを連れて

すいらんに遊びに行ってきましたhappy01

1_2

広場には、たくさんのワンコがいて、

その中には11ヶ月のゴルパピちゃんの姿もshine

体はアンナと同じくらいですが、

まだまだあどけない童顔のお顔がたまりませ~んlovely

2

今日は、そのゴルパピちゃんのママさんがボールを投げてくれたので、

もずくちゃんもアンナも、いっぱいボール遊びが出来ましたflair

2人とも良かったねnote

3

でも、今日はボール遊びだけじゃなく、タオルの引っ張りっこをしたり、

4

もずくちゃんとは滅多にやらないプロレスごっこもしていましたflair

もずくちゃんは下から足でキックするのが得意技だそうで、

珍しい戦法に、アンナもちょっとびっくり?(笑)

5

そして、みんなと楽しく遊んでいると時間はあっという間で…

最近は日が短くなり、16:30を過ぎると一気に薄暗くなってきますsweat01

6_2

すいらんの閉園時間の17:00少し前には、

こんな感じの夕焼けドッグランになります…confident

気温もだんだん下がってきたので、そろそろ手袋の出番かも。

2014年11月 4日 (火)

水泳部!

3連休、最終日は、里杏に泳ぎに行ってきましたflair

先日、すいらんでホッピーちゃんと遊んだ時、

3日に里杏に行くと聞き、一緒に泳ぐ約束をしていたので、

ホッピーちゃんのお友達のチャーリー君と3頭で元気に泳いできましたshine

20

…と、せっかく水泳部員の3ショットを撮ったのに、

ホッピーちゃんのお顔が全部写ってなかったので、こちらの写真もUPしますwink

21

3頭とも泳ぐのが好きなので、オモチャめがけてガンガン飛び込んでいきますsoccer

22

水しぶきもたてず、上手な泳ぎっぷりですね~scissors

23

あれっ?

アンナさん、ホッピーちゃんの背中に乗ってないよね?coldsweats01

25

こちらは、アンナとホッピーちゃん。

2頭が1つのオモチャにロックオンsign03

お互い、しばらく様子を見ていましたが、どっちが先に飛び込むのか…

30

すると、アンナが先にドボーンsign03

31

でも、ホッピーちゃんは違うオモチャをゲットしたからいいんだよね~note

32_2

こちらも、アンナとホッピーちゃんhappy01

お気に入りのボールをゲットするため、必死な表情で慌てて泳ぐアンナさん。

あまりの必死さに、ホッピーちゃんドン引きしちゃったかもよ~(笑)

26

そして、お次は8ヶ月のチャーリー君とアンナの攻防戦(笑)

若い2人はお水の中でプロレスごっこ開始flair

パンチを繰り出すチャーリー君に、

負けてたまるか~!と、ちょっぴりお姉さんのアンナ。

27

この試合(?)では決着がつかず、勝負は次戦に持ち込まれた模様です~happy01

チャーリー君に沈められそうになり、1度は抵抗しましたが、

その後、見事に沈められ、必死で浮き上がってきたアンナさんcoldsweats01

顔がビックリしすぎです(笑)

この勝負、チャーリー君の勝利ですねsmile

33

その他にも、こうしてオモチャの争奪戦は続いたんですが…

28

写真をよく見ると、大きく手を広げていて、水かきが写っていましたflair

今までたくさん写真を撮りましたが、初めて写った水かき!

こんなに広げてるんだ~と感心する私。

これがあるからワンコは泳ぎが上手なんですねnote

29

そして、今日もダイナミックにプールに飛び込んでいたアンナさん。

まずは正面から…

34

お次は右から…

35

そして、左からも…

36

オモチャめがけて、ザッブーン!ですflair

37

そんなわけで、今日も2時間半ほど、たっぷり泳いで大満足のアンナさんhappy01

ホッピーちゃん、チャーリー君、遊んでくれてありがとう~!

また一緒に泳ごうね~note

38

 

それから、里杏をあとにし、

ランチをするため、一宮にある「SEA SONG」に向かいましたflair

39

こちらは、以前すいらんで会ったエレナちゃんからの紹介ですshine

40

ワンコはテラス席OKなんですが、とても居心地のいいテラス席で、

お店の方に、アンナもいっぱいナデナデしてもらって喜んでいましたnote

お料理も美味しかったし、他にも食べたい物がたくさんあったので、

ぜひ、また立ち寄りたいと思いますhappy01

41

ちなみに、里杏からは50分くらいでしたhappy01

 

2014年11月 3日 (月)

加恋ちゃん家に♪

11月1日、ワンワンワンのこの日は、あいにくの雨rain

せっかくの3連休なのに、家にいるなんてもったいないので、

雨でも思いっきり遊べる加恋ちゃん家に行ってきましたnote

1

お出迎えしてくれたのは、先日も一緒に遊んだももちゃんshine

ももちゃんは大きいワンコも大丈夫なので、

アンナと体格差はありますが、仲良く遊んでくれるんですhappy01

2

おもちゃの引っ張りっこも、アンナの力強い引きに比べ可愛らしい引きなので、

いつまででも引っ張っていられます(笑)

ももちゃんと楽しそうに遊んでいるのを見て、

アンナも参加したそうですhappy01shine

3

しばらくすると、ワンコも増えてきて賑やかな室内ドッグランにflair

中でも、8ヶ月のコーギー、ポンタ君は、

お姉さん、遊ぼう~♪と、アンナをたくさん誘ってくれましたnote

いっぱいプロレスごっこをしたので、

アンナの首や背中は、ポンタ君のヨダレでびしょ濡れ~(笑)

でも、こうしてお水を譲ってあげている光景を見ると、

アンナさん、だいぶお姉さんになりましたねgood

6

そして、この日はカフェでランチをして帰ったんですが、

アンナさん、窓から外を眺めて、

「雨、やんだかな~」

と確認しているのかなsign02

9

そんなアンナさんの元に、お待ちかねのウマウマ登場restaurant

ペロッと美味しくいただきましたhappy01shine

10_2

今度は何を食べようかね~wink

(加恋ちゃん家のブログに写真を載せていただきました)

2014年11月 1日 (土)

お散歩しますよ~

28日に続き、30日もすいらんへ遊びに行ってきましたnote

この日は大型犬が多くて、しかもアンナさんのお友達ばかり~shine

マックス君に、もずくちゃん、ホッピーちゃんheart02

ワンコ同士も「久しぶり~♪」とか挨拶してるのかな(笑)

2

とりあえず、この3頭が揃ったら…

1

ボール投げ開始~baseballshine

3

ボールを取りに行くもずくちゃんと、もずくちゃんを追う2人…です(笑)

4

何度も何度もボール投げをして、もずくちゃんが休憩をしている間、

アンナとホッピーちゃんで続けるのかと思ったら、

ホッピーちゃん、もずくちゃんがいないと燃えないようで…coldsweats01

結局、アンナもお水を飲んで休憩することになりましたhappy01

6

そして、今回初めて見た光景flair

アンナがホッピーちゃんのリードをくわえて、

グイグイ引っ張っていましたsign03

「えぇ~っ」と、ちょっと困惑気味のホッピーちゃんsweat01

アンナがお散歩に連れていこうとしているのかなsign02

8

ついでに、ホッピーちゃんのお母さんまで、

お散歩に連れて行ってあげたいようです(笑)

7

…というわけで、今日もみんなと楽しく遊べてよかったねnote

9

(いっぱい遊んだせいか、みんな大きな舌が出ています~winkshine)

 

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »