フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♡お友達サイト♡

無料ブログはココログ

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月の24件の記事

2014年10月31日 (金)

休養明け

10月28日(火)のこと。

前日、旅行疲れで1日丸々ゆっくり家で過ごしたアンナさんを連れて、

すいらんに遊びに行ってきましたflair

ドッグランに着くと、前にも一緒に遊んだカイ君がいて、

広場に入るなりテンションMAXでプロレスごっこ&追いかけっこ開始ですrun

1

9ヶ月のカイ君と1歳半の若い2頭の遊びは超パワフル~shine

なんだか、見ているこちらが元気になります(笑)

2

1歳になるまでは、誰にでも「遊ぼう♪」と誘って、

時には「しつこいっ!」と先輩に怒られることもありましたが、

最近は相手をちゃんと見て、相手を選ぶようになってきたアンナ。

そのせいか、プロレスごっこをする機会がかなり減ってきましたsweat01

もしかして、この先、もっと大人になったら

プロレスごっことかしなくなっちゃうのかなぁ…sweat02

3_2

…と、少し感傷的になっているところへ、

アンナと同じ学校に通う、MIXのパルちゃんが仲間入りdog

みんなに囲まれて、パルちゃんピンチsign02

4

その後、ゴールデンのパル君も広場にやってきて、

パルちゃん&パル君、同じ名前の2頭が揃いました~happy01

珍しい名前なのに、2頭揃うなんてね~scissors

5

パル君は体重40kgでアンナより1周り大きいゴールデン。

23kgのアンナより骨格が大きくて、とても迫力のある男の子ですgood

でも、アンナより全然穏やかなんだよね…coldsweats01

6

そんな「W パル’s」と記念撮影camerashine

また一緒に遊ぼうねnote

 

 

2014年10月30日 (木)

レジーナの森へ:4

~ つづき ~

 

前回の旅行の時は運行していなくて乗れなかった、

大型犬も一緒に乗れる「マウントジーンズ」のゴンドラですsign03

1_2

10年くらい前に、スノボをしに来たことがありますが、

雪が無いと全然イメージが違いますね…coldsweats01

その代わり、紅葉がとてもきれいでしたmaple

3

まずは、ゴンドラに乗るため、

エスカレーターに乗ってゴンドラ山麓駅に向かいますflair

アンナさん、初エスカレーターでしたが、乗る時、少しだけビビってました(笑)

0

ゴンドラは8人乗りで、向かい合わせの席になっています。

ゴンドラは動いているので、乗る時はアンナを抱っこして乗車flair

30

初ゴンドラ、どうかな…と心配でしたが、

まったく怖がることもなく、普通に座っていました(笑)

ワンコもそのまま乗れるので、アンナも一緒にですmaple

5

秋のゴンドラは11/9までの運行ですが、

係りの人によると、紅葉はもう終わりかけとのこと…sweat02

でも、まだまだ楽しめましたよnote

6

アンナは紅葉より、いいイス見っけ~!という感じでリラックスheart01

7

ほらほら、窓の外は紅葉がきれいだよ~maple

8

すれ違うゴンドラにも、けっこうワンコが乗っていましたdog

9

ゴンドラは、山頂までゆっくり進んで約10分。

いくつかの遊歩道コースがありますが、

まずは、山頂駅から歩いて3分で着く「茶臼展望台」へflair

24

茶臼岳や朝日岳など、那須連山が目の前に見えます。

ちょっと霞んでいましたが、実際はもっとくっきりキレイに見えましたfuji

10

その後、約20分の「ゴヨウツツジ展望台」コースへ。

私と母は待機でしたが、

坂があったりして、この20分がけっこうキツイそうなので、

体力がある人だけ、おススメのコースです(笑)

25

その「ゴヨウツツジ展望台」で記念撮影。

今は時期はずれなので咲いていませんが、

ゴヨウツツジが満開の時は、とってもきれいなんでしょうねshine

11

ゴヨウツツジは5月中旬からが見頃だそうですが、

この木(↓)に満開の花が咲いてる時に、同じショットで撮れたらいいなcamerashine

12

ちなみに、この他に30分、45分の遊歩道、

片道2時間半、往復2時間の登山道もあるそうですgood

 

そして、最後に山頂にあるドッグランで少しだけ遊びましたhappy01

確かにドッグラン…ではありますが、

ネットも弱そうな簡易的なドッグランが1つだけ。

小さなワンコもいたし、何かあったら…と心配で、

思いっきり遊ばせることは出来ませんでしたsweat02

スペースはあったし、出来ればもう1つ作ってほしいな…

でも、いいお天気だったこともあり、景色は最高だし、

標高1400mのドッグランなんて、なかなか体験できませんよねshine

13

いっぱい歩いたせいか、帰りもゆったり伏せながらのゴンドラ乗車。

14

下の景色を見て「高いな~」とか思うのかな?(笑)

とりあえず、怖がりもせず、上手に乗れてよかったですgoodshine

15_2

 

ゴンドラのあとは、五色庵に向かう途中で通りかかった、

つつじ吊橋へ立ち寄ることに…。

16

長さ130m、高さ38mの吊り橋で、両サイドには紅葉、

18

足の下にも紅葉が見えます。(高所恐怖症の人は覗かないで~(笑))

19_2

しっかりした吊り橋ですが、これがけっこう揺れて、

フラフラして真っ直ぐ歩けない時も。

怖くて、途中で引き返してしまう方も何人か見かけたほどでしたcoldsweats02

でも、紅葉はとってもきれいでしたよ~maple

20

21

アンナは全然平気で、ゆらゆら揺れるなか、

座って記念撮影するほど余裕~scissors

22

旅の予定には入ってなかったつつじ吊橋でしたが、

紅葉もきれいで旅のいい〆になりましたmapleshine

 

…というわけで、レジーナの森を起点とした今回の旅でしたが、

2日とも秋晴れに恵まれ、

アンナといろいろな初体験が出来てとても楽しかったですnote

まだまだ未体験な事はたくさんあると思うので、

これからもいろんな事を体験させてあげたいと思っていますshine

23

たった2日の出来事ですが、

撮影した607枚の中から絞りに絞っても、4記事になってしまいましたcoldsweats01

長々と読んでいただき、ありがとうございましたhappy01

2014年10月29日 (水)

レジーナの森へ:3

~ つづき ~

 

コテージのチェックアウトをする前に、

レジーナの森のドッグランで少しだけ遊んで帰ることにしましたflair

1_3

羽鳥湖の周りはススキもあったりして、秋らしいですねmapleshine

2_2

ドッグランへ行くと、12歳のサリーちゃんと、4歳のアエルちゃんがいましたnote

今日は小さい子ばかりで大きい子にやっと会えた…と、

帰るところだったのに再度ドッグランへ入ってくれましたhappy01

3_2

アンナはアエルちゃんと追いかけっこ開始sign03

珍しく追いかけられてると思ったら…

4_2

すぐに反撃sign02

5_3

秋晴れで空気がいい羽鳥湖の隣で、元気に走り回るアンナさんhappy01

6_2

「また来たい!」

って思ってくれたかなsign02

また春に来れたらいいね~shine

7_2

 

レジーナの森を出てすぐのところにある道の駅。

買い物よりも景色に見惚れて、思わずパチリcamerashine

実際はもっときれいだったんですよ~maple

8_2

 

そして、レジーナの森をあとにして、

今回1番楽しみだったワンコと乗れるゴンドラがある「マウントジーンズ」へflair

と、その前に…

9_3

マウントジーンズの後に立ち寄った、

ワンコ店内OKのお蕎麦屋さん「五色庵」での様子をご紹介flair

10_2

こちらの五色庵は、古民家風の建物で、

奥に座敷、手前が土間で椅子の席になっています。

11_2

お蕎麦屋さんでワンコ店内OKは珍しい…と思っていたら、

なるほど、土間の部分がワンコOKになっているんですね~good

12_2

アンナも、土なので冷たくて気持ちいいのか、

ペタっと伏せて待っていましたhappy01

13_2

メニューの数はあまり多くありませんでしたが、

私は天ぷらそばを注文。(ピンボケですが…sweat01

おススメは、鴨つけ汁そば ですshine ←美味しかった♪

14_2

アンナの他にもワンコがいて、

みんな大人しく良い子にして待っていましたnote

ワンコはテラス席だけOKというお店が多い中、

堂々と店内で食事が出来るのは嬉しいですよねshine

特に、これから寒くなるし、外は正直キツイです…coldsweats01

15_2

 

…というわけで、長々と書いてきた旅のブログも、

次回のマウントジーンズの様子でラストですflair

続きはまた明日。

 

 

2014年10月28日 (火)

レジーナの森へ:2

~つづき~

 

那須フラワーワールドから約50分ほどでレジーナの森に到着rvcar

53

紅葉シーズンということもあり、

レジーナの森へ向かう山道も、コテージの前の通りも、

きれいな秋色でうっとり~mapleshine

54

そして、今回泊まるバケーションヴィレッジはこちら!

56

専用のドッグランも付いていますflair

57

いぬのきもちコテージのドッグランは芝でしたが、

こちらはウッドチップが敷き詰めてありました。

芝よりいいかも~♪と思いましたが、

アンナさん、大きめサイズを見つけては、木をカミカミ…

食べちゃうんじゃないかとハラハラでしたsweat01 (↓これはボールを噛んでます(笑))

70

けっこう広いので、走り回るアンナには最高ですnote

59

あと、ドッグラン内の足洗い場は「源泉かけ流し温泉」が出るので、

桶にお湯をためてワンコも温泉に入れますscissors

ワンコ専用ドライヤーがあり、テラスで乾かす事も可能ですが、

前日シャンプーに行ったばかりなので、今回は利用しませんでしたsweat02

55

みんなが荷物を運んでいる間、アンナはドッグランで遊んでいましたが、

忙しくて誰もかまってくれません(笑)

あとで、いっぱい遊んでもらおうねっnote

58

バケーションヴィレッジの間取りはこんな感じです。

今回は和室&洋室しか空きがありませんでしたが、

本当は洋室&洋室が良かったですgood

2019000100038_2

小さくて分かりづらいですが、部屋の写真です。

(リビング&ダイニング、キッチン、デッキ入口)

50

(洗面室、浴室、寝室×2、2階テラス)

51

今回は、私たち夫婦、友達、私の母の4人での旅行でしたが、

みんなはスパ に行き、私はお部屋の源泉かけ流し温泉でまったり~spa

美肌&若返りの湯…との事なので、滞在中、3回入っちゃいましたnote

60

翌朝。

本日も朝からいい天気~sun

71

レストランの前の木も黄色く色付いていますmaple

73

前回、レストランでの夕食がイマイチだったので

今回はコテージで鍋にしましたが、

朝食は、前回同様、アンナを連れてレストランで朝食ビュッフェrestaurant

ワンコOKの部屋は一般の人と分かれているので、

気兼ねなく食事ができて助かりますscissorsshine

 

私たちが食事をしている時、テーブルの下で大人しくしていましたが、

しばらくすると、アンナさんからウマウマの催促が…

75

…というわけで、ワンコメニューをもらい、

「牛すじと根菜のことこと煮込み」を注文しましたflair

アンナさん、ニンジンが2個、残ってますよ~(笑)

76

さぁ、お腹もいっぱいになったことだし、

今日も楽しみましょうsign03

72

 

続きはまた明日ですshine

 

2014年10月27日 (月)

レジーナの森へ:1

10月25~26日、半年ぶりにレジーナの森へ旅行に行ってきましたshine

前回は「いぬのきもちコテージ・スイート」に宿泊しましたが、

今回は「バケーションヴィレッジ」という、

今まで会員制の貸別荘だったコテージが一般に開放されることになったと知り、

いぬのきもちコテージより広く、

また部屋のお風呂もかけ流し温泉…と私にとっては凄く魅力的なので、

4月に行ったばかりではありますが、早速行ってみることにしましたflair

1

 

まずは、前回と同じく佐野SAで休憩。

経路が同じなので、前回と写真もかぶってしまいますね…coldsweats01

2

とりあえずドッグランがあるSAですが、

狭いのでアンナは入らず…

3

景色のいい広場でノビノビ休憩ですhappy01

4

天気がよく、青空がとてもきれい~shine

行楽シーズンなので、休憩してる人もワンコもいっぱいでした。

5_2

 

今回の旅行では、前回行けなかった場所に行く計画でしたが、

まずは、お花がキレイな那須フラワーワールドtulip

6

ジャーン!

一面のお花畑に、思わず感動ですshine

7

8

お花畑の中に、小さくアンナさん(笑)

お花の色に圧倒されて、アンナがわからないくらいですcoldsweats01

9

(↓) 頑張って「待て」をして撮りました~happy01

10

こちらのお花の前でも、待てをしてパチリcamerashine

11

ベンチに半身を乗せる、アンナさん得意のポーズでもパチリshine

12

 

こちらは、上から見た風景。

少し霞んでいて山がうっすらとしか見えませんが、

ハッキリ見えたらキレイだろうな~fuji

13

14

こちらの那須フラワーワールドは、10月下旬でクローズの予定だそうなので、

ギリギリ間に合った…という感じですgoodshine

比較的空いているし、ワンコの入場料は無料なのも嬉しいheart04

ぜひ、次回は春に行ってみたいです!

15

最後に、私との2ショットnote

アンナさん、ちょっと迷惑そう?(笑)

16

…というわけで、続きはまた明日。

写真、合計で607枚撮影してあり、

選ぶのにとっても時間がかかりました…coldsweats01

ちなみに、前回の旅の様子はコチラ…

その1  その2  その3   その4  その5     その6

 

2014年10月24日 (金)

シャンプー♪

3週間ぶりのシャンプーに行ってきましたshine

前回のシャンプーと今回のシャンプーの間に

プールで遊んだあと、シャワーで洗いましたが、

やっぱりトリマーさんがやると仕上がりが全然違いますねcoldsweats01

ふわふわさらさらで、触っていてとても気持ちいいです~heart04

10

そして、もうすぐハロウィンという事で、

バンダナに、かわいいリボンを付けてもらいましたribbon

朝まで無事に付いてるといいんだけど…coldsweats01

21

帰宅後、ごはんを食べて歯みがきタイムflair

相変わらず、何も言わなくてもサークルに入って、

歯みがきガムが運ばれてくるのを待っていますhappy01

22

歯みがきガムをあげたあとサークルのドアを閉めると、

アンナさん、ゆっくりお休みになりました~confidentsleepy

2014年10月23日 (木)

お友達☆入学

今日、アンナとお友達のバレ君と

バレ君のお友達のグレディちゃんの初登校日でした~note

アンナも登校日だったので、

お迎えの時、3頭そろったところで初登校記念の写真をパチリcamerashine

1

バレ君、グレちゃん、初めての学校はどうだったかなsign02

早く慣れて、通うのが楽しくなるといいねっwinkshine

 

グレちゃんは、レトリバーの輸入雑貨専門ショップ

オッターズテイル」の看板犬なのですnote

今度、アンナと一緒にお買物に行ってみようと思いますhappy01

(学校の公式ブログはコチラ…) ←トレーナーさん、名前違ってますよ(10/23現在)

 

 

2014年10月22日 (水)

続・学校の様子21

先週、学校へお迎えに行った時のアンナさんshine

こうして私の方に来てくれるのは一瞬で…

1_3

だいたい、こうしてトレーナーさんから離れず、

あそぼ、あそぼ♪

と、最後までおねだりしていますcoldsweats01

カメラを向けているのに無視するアンナの代わりに、

クラスメイトのワンコがコチラを見てくれました(笑)

4

そして、7月のパルちゃんに続き、

先日、一緒にすいらんで遊んだゴールデンのももちゃんも入学して、

クラスメイトになりましたflair

公式ブログで紹介されてます)

早く学校やトレーナーさんに慣れて、楽しくお勉強できるといいねっhappy01shine

 

それでは、最近のアンナさんの学校の様子をご紹介~note

 

★ 2014年10月9日(木) ★     公式ブログはコチラ…

 

2

 

★ 2014年10月17日(金) ★     公式ブログはコチラ…

 

3

 

最近、ドッグランでのボール遊びの際、

手元に返すのではなく、少し離れた所にポトンと落とす事が増え、

現在、トレーナーさんに相談して対策を検討中のアンナさんcoldsweats01

家の中では、ちゃんと手のひらに乗せてくれるんですけどね…sweat01

2014年10月21日 (火)

雨の日は…

今日のアンナ地方、お天気が悪かったので、

室内ドッグランのある加恋ちゃん家に遊びに行ってきましたshine

1日くらい運動できなくてもいいかな…と思いましたが、

明日は私の用事でアンナと出掛けられないので、

今日は、明日の分も暴れてもらいます(笑)

1_2

夏はシャッターが閉まってエアコンが効いている室内ドッグランですが、

今の季節はシャッターを全開にしていて、

外の心地いい風が入ってきますhappy01

木製のフェンスは、アンナが勢いよくぶつかったら倒れてしまいそうですが、

たとえ飛び出してしまっても立派なドアがあり、

道路へ出てしまう事はないので安心ですheart01

黄色い建物がドッグカフェで、一番右のドアから出入りできますcafe

2_2

今日は、カフェにはワンコがたくさんいましたが、

室内ドッグランには、アンナさん1人きり…sweat02

3_2

なので、お決まりのボール投げで遊びましたbaseball

とりあえず、何度やっても飽きないから感心しちゃいます(笑)

4_2

加恋ちゃん家にあるオモチャ箱をガサガサ、ゴソゴソ…

今日のお気に入りはどれかなsign02

5_2

じゃんっsign01

今日のお気入りはテニスボールに決定したようですtennis

でも、私が取ってしまうと、真剣な表情でボールを見つめ、

「アンナが選んだのに…」

と物言いたげな表情annoy

アンナさん、ちょっと目が怖いんですけど…coldsweats01

6_2

数秒後、待ちきれずにボールをカプッ!

みんなが遊び過ぎて”ちょっと破れた感”の噛み心地がたまらないようです(笑)

7_2

結局、今日は誰とも会えず、

入口を見つめてお友達が来ないか待ちぼうけのアンナさんでしたsweat02

8_2

今度は誰かと一緒に遊べるといいねshine

加恋ちゃん家のブログに載せていただきました)

 

 

2014年10月20日 (月)

すいらんへGO!

今日も元気にすいらんへ~note

到着して広場に入ると、お隣の広場にボール好きなお友達を発見flair

1

アンナより、ちょっぴり年下のエレナちゃんshine

2

アンナはエレナちゃんと競争を始めましたが、

ボールを持ったアンナを追い越すほど、

エレナちゃん、足が速かったですshinerun

3

今度はボール無しで競争開始~sign03

スタート直後はアンナが勝ってるけど、このまま逃げ切れるかな(笑)

4

エレナちゃんと何度も競争を繰り返し、

アンナさんはいつもの場所で一休み。

ただいま、急速充電中デスflair

5

そこへ、7月に一緒に遊んだパルちゃんと久しぶりの再会flair

パルちゃんは、7月にアンナと遊んだあと、

アンナと同じ学校に入学しましたhappy01

まだ一緒にお勉強したことはありませんが、

いつか同じクラスでお勉強&遊べるといいねっnote

6

そして、恒例の記念撮影camerashine

バッチリ撮れたと思って家で確認してみたら

全員カメラ目線のショットが1枚もありませんでしたぁ~sweat01

なので、2枚に分けて載せちゃいますnote

7

みんな、上手に撮らせてくれましたheart04

8

今日はいっぱい走って楽しかったねhappy01

また一緒に遊ぼうね~note

9

そして、エレナちゃんがボール遊びで使っていた、このグッズsign01

お玉のような部分にボールを入れて投げると、

ボールがとても飛ぶんですflair

アンナと毎回ボールを投げて遊ぶので、

飛距離が出るこのグッズ、とても魅力的ですshine

2014年10月18日 (土)

ナンシードッグパーク

1

今日は、ナンシードッグパークに行ってきましたshine

ネットで見て、一度行ってみたかったドッグランでしたが、

先日、加恋ちゃん家で会った、ひなたちゃんのママさんから、

アンナと一緒に遊べそうなゴルちゃんがいる…と聞いて、

さっそく行っちゃいましたnote

2

ナンシードッグパークは、大型犬、小型犬、アジリティの3つの広場があり、

自然がいっぱいのドッグランで、お昼寝したくなるくらい気持ち良かったですhappy01

どんぐりがたくさん落ちていたので、

なんとなく、アンナの名前をどんぐりで書いてみました(笑)

3

ドッグランの看板犬は2頭。

5歳で、とっても大人しいゴールデンのロンちゃんshine

4

そして、アンナより4ヶ月年下のネイちゃんshine

5

ネイちゃんはアンナと同じくらいボールが好きで、

何度もボール投げをして遊びましたflair

6

今日もいっぱい走ったアンナさんrun

7

高めのボールはジャンプしてキャッチsign03

ん~、豪快sign03

8

疲れた時は、いつものよううにベンチの下で休憩ですhappy01

9

でも、今日はもっといい場所を発見flair

ドッグランの中にある大きなブランコに乗って、

ゆ~らゆ~らいい気持ちだね~heart04

怖がると思ったら、意外と平気でした(笑)

10

こちらのオーナーさん、とっても気さくな方で、

アンナもいっぱい遊んでもらいましたnote

11

我が家からは、すいらんを通過し、

10~15分くらい先にあるナンシードッグランflair

また、アンナの新しい遊び場が増えましたgoodshine

2014年10月17日 (金)

思いっきりダッシュ!

ずっと天気が悪くて、外で思いっきり走れなかったので、

久しぶりの外でのダッシュに、アンナさん、とっても楽しそう~note

1

ひゃっほー!

…と、声が聞こえそうなくらいの勢いで走ってます(笑)

2

そこへ、久しぶりのマックス君が登場flair

3

「久しぶりだね~」

と、ご挨拶したあとは…

5_2

追いかけっこ開始ですrunrun

足の速いマックス君に追いつけず、アンナは内側を回りショートカット!

それでも追い付けませんでしたcoldsweats01

さすがボーダーコリーだねsign03

6

そして、しばらくすると、ボール命のもずくちゃんがやって来ましたflair

どうやら、私を「ボールを投げてくれる人」と、しっかり認識しているようで、

ブンブン尻尾を振って駆け寄って来てくれました(笑)

今日もボール遊び、上手だったねnote

7

最後は、楽しく遊んだみんなで記念撮影shine

また一緒に遊ぼうね~note

8

アンナさんは、隣の広場のワンコと競争をし過ぎて、

帰ろうと駐車場へ向かっている時、

車の手前で伏せてしまう程、ヘロヘロになってましたsweat01

9

スポーツの秋はこれからが本番だよsign01

頑張れ、アンナshine

2014年10月16日 (木)

加恋ちゃん家♪

今日は、朝から雨が降っていたので、

加恋ちゃん家の室内ドッグランへ遊びに行ってきましたnote

体力と元気が有り余っているアンナには、雨続きが一番困る!annoy

遊びに行きたいー!

ってなると、リビングをグルグル大暴走するので、

そんな時、加恋ちゃん家は救世主です(笑)shine

2_2

アンナさん、テーブルの下にもぐって雨宿りしてるつもりですか…(笑)
   

 

今日、一緒に遊んでくれたのは、

ももちゃん、ひなたちゃん、ねむちゃんの小さなお友達shine

大きなアンナにも怖がることなく遊んでくれて助かりました~happy01

4

ひなたちゃんとねむちゃんが帰ったあと、

ももちゃん(正確にはママさん)が、

ボール投げをして遊んでくれて、アンナは大喜び~note

おかげで、私は見ているだけでラクをさせてもらっちゃいましたscissorsshine

ももちゃんママさん、どうもありがとうございました~happy01

3

今日はデジカメの電池をチェックしていくのを忘れ、

着いた時から電池残量マークが点滅していて、

写真は10枚くらいしか撮れませんでしたsweat01

家に帰ってから、

スマホで撮影すればよかった…

と気付きましたが、後の祭りですsad

 

加恋ちゃん家のブログに載せていただきました」

 

2014年10月15日 (水)

台風でも里杏

3連休の最終日、台風が近付き、雨の予報が出ていたので、

雨でも遊べる里杏に行ってきましたnote

7月に初めて行ってから月に1~2回のペースで通っているので、

入会金1万円を払い、お得な里わん会員になりましたが、

なんと、現在キャンペーン中で7000円OFF3000円なんだそうですsign03

うぅ~、なんか損した気分…coldsweats01

でも、とても良い施設なのに、

いつもガラガラで潰れてしまわないか心配だったので、

この機会にワンコがたくさん遊びに来て、賑やかになる事を願ってますscissors

お得なキャンペーンは12月までなので、

ぜひこの機会に里わん会員、いかがですか~shine

(会員の利用料は、ドッグラン&プール込みで、1日800円です)

 

さて。

里杏のロビーに入ると、

入口には大きなハロウィンの飾りが設置されていましたribbon

2_2

ところが、空気で動くカボチャにアンナはビビってしまって、

下の写真、ちょっと顔が引きつっています(笑)

4

 

そして、今回初めて利用した室内ドッグランflair

いつも、外のドッグランを利用していたので入った事がありませんでしたが、

今回は台風の影響で雨が降っていたので、初めて利用してみました。

元々、ホテルの宴会場だったようですが、とっても広くてびっくり!coldsweats02

プールも室内だし、室内ドッグランもこんなに広いなら、

お天気を気にしないで思いっきり遊ぶことができますねgoodshine

3

そして、室内ドッグランで準備運動をしてプールに向かうと、

あららっ? なんか見覚えのある姿が…shadow

なんと、すいらんで会うホッピーちゃんでしたnote

残念ながら帰るところで、一緒に泳ぐことは出来ませんでしたが、

偶然の再会にびっくり!

どこで会うかわかりませんね~happy01shine

川、海、湖、いろんな所で鍛えたホッピーちゃんの泳ぎ、見てみたかったなぁheart04

1

そんな事を思いながら

ホッピーちゃんとバイバイしてプールのドアを開けると、

んっ?先月来た時より室内が暖かいsign01

しかも、ちゃんとプールも温水になってるsign01

前回、水が冷たくて、ワンコが震えてる…とスタッフの方に言ってきましたが、

これなら冬でも全然泳げちゃいそうですflair

おまけに、今までただの茶色い水たまりだった

ジェット風呂や泡風呂も今回は温泉が出ていて…spa

これも”キャンペーンの効果”なんでしょうかね(笑)

5

アンナは、いつもと違うことに気付いたのか、

興味深々でジェット風呂に入っていきましたが、

バシャバシャ出てくる温泉に、何故かパクパク!

飲んでる、というより、必死に噛みついてる感じでしたcoldsweats01

何がしたいのか、意味不明です(笑)

ちゃんと温泉が出ているところに背中をあててリラックスしてるワンコもいたのに、

やんちゃなアンナさんは「リラクゼーション」とは無縁のようですね(笑)

6

プールに入ると、ラブラドールのサラちゃんがいましたflair

アンナと年齢は変わらないんですが、

お友達大好きでやんちゃ(?)なところも同じでした(笑)

7

「何して遊ぶ?」と真剣に話し合った結果…

8

まずは、プロレスごっこをする事に決定したようですflair

普段は陸上でやっていますが、

水中ではどんな戦いになるんでしょうか!

9

そして、次の遊びはボールの争奪戦sign02

取ったり取られたりしながらも、ちゃんと泳いでいるからスゴイ(笑)

10

でも、帰ってくるときは、ピッタリ寄り添いながら並んで泳いでいて、

この距離感、シンクロでも出来るんじゃないかと思っちゃうほどでした(笑)

11

そして、つい笑ってしまったのが、

サラちゃんのダイナミックな飛び込み方sign01

アンナは写真の通り、後ろ足は伸ばして頭から飛び込みますが、

12

サラちゃんは後ろ足をたたんで、バッシャーン!とお腹からダイブsign03

なので、水しぶきと飛び込んだ時の音がスゴイんです(笑)

それでも何度も飛び込んでいたので、

お腹が痛いというのは無さそうですねsmile

13

そんな2人が並んで泳ぐ、水中での様子…

ワンコ版シンクロがあれば、出場したいですねnote

14

楽しくて、いつまでも遊んでしまうので、

途中で休憩タイムをとりますcafe

15

走って疲れた時とは違った、お疲れの表情ですcoldsweats01

16_2

10分くらい休んだあと、ボルゾイのアレックス君も加わってプール再開shine

アレックス君、大きな体を上手に使って泳いでいましたnote

17

アンナさんの飛び込む瞬間camerashine

水中では目を開けていますが、飛び込む時は閉じているんですね!

18

こちらも、目を閉じていて、

しかも、後ろ足がすごい角度でビヨーンと伸びていますflair

関節、大丈夫でしょうか…coldsweats01

19

そんなわけで、今回もヨロヨロになるくらいいっぱい泳ぎ、

楽しく遊んできたアンナさんでしたnote

20

そんなアンナさんに試練の時が…sweat01

そう、素人のドライです(笑)

決してドライが嫌いな訳じゃありませんが、

ヘタな乾かし方が気に食わないようですcoldsweats01

21

アンナ的には、トリマーさんにお願いしたいんだよねflair

とりあえず、一生懸命やってるから、少しの間ガマンしてくださいcoldsweats01

2014年10月13日 (月)

ワンコそれぞれ

すいらんフェスタの初日に行ってきましたflair

…と言っても、庭の作業をしてからだったので、着いたのは3時頃。

そのせいか、駐車場も止められないほどではありませんでしたrvcar

(置いてあった表彰台?で勝手に記念撮影coldsweats01)

10

それでも、いつもよりワンコの数は多くて、広場は大賑わいflair

大きな子もたくさん遊んでいました!

アンナもさっそくご挨拶~happy01

11

そこに、アンナとよく遊んでいるエルフ君を発見flair

14

エルフ君、帰り支度をしていましたが、

アンナが遊びたそうだったので少しお付き合いしていただきましたshine

12

(↓)エルフ君と遊んでいる写真を撮っていましたが、

よく見ると、アンナさん、何故かカメラ目線(笑)

ほら~、ちゃんと集中して遊んでくださ~いsmile

13

エルフ君の次は、ハスキー君と追いかけっこrun

アンナに追いかけられて、一瞬だけ空を飛んでる瞬間をパチリcamerashine

15

4ヶ月のハスキーのパピーちゃんとは、

アンナさん、そ~っとご挨拶してましたhappy01

ふわふわしていて、本当に可愛い~heart02

16

 

その後、ボールが使える広場に移動し、しばらく遊んでいたら、

見覚えのある黒い影が~(笑)

ゆんた君とバレ君がやってきましたshine

お友達のマックス君も一緒に、みんなで記念撮影camera

17

下の写真、みんなこちらを見ていますが、

これは 「ボールが飛んでくるのを待っている図」 です(笑)

みんなボールが好きなんだね~heart04

18

アンナはバレ君に「遊ぼう~!」と誘っていますhappy01

同じ学校に入学が決まったバレ君に、

「学校のことは何でもアタシに聞いて!」

…と、アンナさん、ちゃんと言えたのかなsign02

19

そんなクラスメイトになるバレ君が、

ボールを持ってゴロンゴロンしている姿を

アンナが不思議そうな顔をして見ているのが印象的でした(笑)

20

口元に投げてもらって取るのが楽しいゆんた君や、

こうしてゴロンゴロンするのが好きなバレ君、

ボールを持って走る(逃げる?)のが好きなアンナさん。

同じボール遊びでも、ワンコによっていろいろ楽しみ方が違って面白いですねnote

2014年10月12日 (日)

台風に備えて

先週の台風18号の暴風で庭の木が倒れそうになり、

また、物置が強風であおられ

隣家との境のフェンスに当たり、フェンスが少し曲がってしまったので、

間もなくやってくる19号に備え、その補修と対応に追われたアンナ家house

1

まずは、大きく育ったゴールドクレストが隣へ倒れそうになっていたので、

残念ですが木を伐りますhairsalon

そして、木の横にある物置を安全な位置に移動。

もっと簡単に終わると思いましたが、

いろいろな物を片付けながらの作業だったので、意外と大仕事でしたsweat01

(↓台風前の庭)

33_2

この3mちょっとあるゴールドクレストを

この状態から小さくカットして捨てやすいサイズにしますhairsalon

2

見学していたアンナも、ガジガジ噛んで、カットのお手伝い?(笑)

3_2

…と思ったら、飽きてしまったのか、

まとめておいた雑草置き場で遊び始めてしまいましたsweat01

手伝わなくてもいいけど、

お願いだから散らかすのはやめてね~coldsweats01

5

3時間ちょっとかかりましたが、

庭もすっきりしたし、また暴風になっても安心ですshine

2014年10月10日 (金)

おうち首輪

みなさんのワンコは、家にいる時、首輪はどうされているんでしょうかsign02

アンナは軽くて柔らかいタイプの首輪を付けていましたが、

今回、前から気になっていた「おうち首輪」という室内用の首輪を

すず首輪製作工房さんで作ってもらいましたflair

1_2

この首輪に決めたのは、着けていても柔らかく負担がないことと、

しっかり迷子札が付いているということ。

先日、知人のワンコが雷に驚いて家から脱走してしまい

1週間近く行方不明になっていたり、

最近は突然の自然災害も多く、いつアンナが迷子になるか分からない日々。

お散歩用の首輪には、しっかり迷子札と鑑札を付けていますが、

家にいる時に迷子になってしまったら…と、いつも不安に思っていました。

また、おうち首輪の迷子札は、通常は名前と連絡先だけなんですが、

大震災などで私や家族にもしもの事があり、連絡がつかなくても、

ちゃんとアンナとわかるように、鑑札の番号も入れてもらいました。

これなら、保護された時「アンナ」とわかってもらえると思って…

見た目、いっぱい文字があってちょっとカッコ悪いけど、

いい感じでアンナの首の毛で隠れて見えないし、

何より、もしもの時に見元確認を早くしてもらえるので…flair

アンナも新しい首輪に、この表情ですheart04

2

 

それから、話はコロッと変わりますが、

ワンコを飼っていると、街中でワンコを見るととても気になりますflair

今日は、買い物をして車に戻ってきたら、

隣の駐車場に、ひとり車に残されているワンコがいました。

全然知らないワンコですが、なんとなく気になって、

つい飼い主さんが戻ってくるまで見守っちゃいましたcoldsweats01

3_2

5分ほどして戻ってきたのは、おじいちゃん。

おじいちゃんが車に乗り込むとブンブン尻尾を振って、

とっても嬉しそうに出迎えていましたhappy01

それを見て、私も早くアンナに会いたくなり帰宅しましたが、

アンナさん、サークルで横になったまま、

「あ、帰ってきたんだ…」

と、横目で見るだけで、とてもクールな反応sweat02

ま、いつもの事で慣れているんですけどね…(笑)

愛情表現は、人(ワンコ)それぞれ…ということでcoldsweats01

2014年10月 9日 (木)

連日のすいらん

先週に続き、昨日今日と連日のすいらん…となりましたnote

今日、一緒に遊んでくれたのは、

先月もお会いしたゴールデンのももちゃんと

宿泊中の横浜から来たボーダーコリーのまりもちゃんshine

3人仲良く並んで記念撮影ですcamerashine

1_2

まずは、アンナより少しお姉さんのももちゃんと遊びますhappy01

前回、アンナのボールをとても気に入っていて、

同じボールを見事ゲットしたももちゃんshine

アンナさんとお揃いのボールですnote

10_2

でも、同じボールでも、やっぱり人のボールの方が気になるようで…(笑)

いつの間にか、大事そうに2個抱えていましたsign01

2_2

後ろから、そーっと返還交渉中のアンナさん(笑)

3_2

この後、2個のボールを同時に投げて、

1個ずつ仲良くゲットできるようにしてボール遊びをしましたhappy01

 

続いて、1歳3ヶ月のボーダーコリーのまりもちゃんと追いかけっこrun

とっても上手に遊ぶまりもちゃんは、

ボールが好きなのではなく、追いかけっこが大好きなんだそうですshine

5_2

ボールを持って走ると追いかけてくるアンナを分かっているのか、

途中で休憩するアンナの前に、ポトッとボールを落として誘ってみたり、

本当に上手に遊んでくれましたnote

4_2

さすがのパワフルアンナさんでも、

運動能力の高いボーダーさんに敵うわけがなく…wobblysweat01

6_2

結局、1度も追いつくことはありませんでしたcoldsweats01

7_2

しかし、どんなに走り疲れていても、

隣のコースで走っているワンコを見ると「競争魂」に火が着くらしく、

まりもちゃんと一緒に競争開始ですshinerun

8_2

そして、いっぱい走った後はたっぷり水分補給flair

目を細めて、本当に美味しそうに飲んでますhappy01

9_2

さぁ、家に帰ったらゆっくり休んで、明日は学校でお勉強だよ~pencil

2014年10月 8日 (水)

誰か遊んで~

台風18号、アンナ家地方、すごい暴風でびっくりしましたtyphoon

庭にあった重たい物置が風にあおられ、

お隣さんとの境にあるフェンスを何度も押し、倒壊寸前!coldsweats02

あれほどの強風は久しぶりでした…sweat01

6

さて、そんな悪天候の翌日、運動したくてウズウズしているアンナを連れて、

すいらんへ走りに行ってきましたflair

台風の影響か、小枝や葉っぱが広場にたくさん落ちていて、

特にスギの葉がアンナのシッポに絡まりまくりで取るのが大変sweat01

これからも、しばらくは落ちていそうで嫌だなぁ…wobbly

1

さて、広場に入ると、シオン君をはじめ、大きめのお友達がいっぱいshine

みんな足が速いので、

ボールを投げたあと、誰がゲットするのか見ていて楽しかったですhappy01

2

しかも、ボールを投げようとしたら、みんなお座りnote

何も言ってないのに、みんな偉いぞ~goodshine

でも、アンナだけ舌を出して、変顔してる?(笑)

今日はあまり時間がなくてちょっとしか遊べなかったけど、

また一緒に遊んでねっhappy01

3

そして、みんなが帰ったあと、

仕方なくアンナは落ちていたヒモをかじってひとり遊び。

一心不乱にガジガジしていましたが、

それもすぐに飽きてしまって…

4

こんな体勢で、ため息でもついているみたい(笑)

5

とにかくお友達が大好きなアンナさんheart04

ひとりぼっちは退屈だそうですsweat02

アンナを見つけたら、ぜひ一緒に遊んであげてくださいnote

2014年10月 7日 (火)

カノンちゃんに会いに♪

10月4日土曜日、前日に続き、またまたすいらんへ遊びに行ってきましたhappy01shine

…というのも、以前、すいらんで出会った(その時のブログはこちら)

偶然、アンナと生年月日がピッタリ一緒のカノンちゃんが遊びに来ると聞き、

ぜひお会いしたくて”連日のすいらん”となりましたnote

パパさんに抱っこされたカノンちゃんheart04

アンナと同じ2013年4月19日におぎゃー(ワンコも?)と生まれて、

これからも、毎年同じ日に

「お誕生日おめでとう♪」

ってみんなでお祝いするんだねbirthday

1

この日は、カノンちゃんのお母さんサラちゃんご家族と一緒に遊びに来ていて、

シェルティ5頭で大賑わいでしたshine

あ…、下の集合写真、アリスちゃんが居ない~(笑)

シェルティ5頭+アンナ、合計6頭の集合写真は難しいcamerasweat01

ちなみに、下の写真、3家族同時にカメラを構えて写真を撮っているんですが、

ワンコ達、それぞれ自分のご主人の方を見ていますね(笑)

(↓この写真は私の友人が撮っていて、アンナは私を見ています)

2

上の写真ではアリスちゃんが旅(?)に出ていて写っていないので、

アリス家+アンナの写真を改めて~flair

カノンちゃん、前に会った時はアンナの近くに来れなかったけど、

今回はアンナの近くに座ってくれてありがとうhappy01

今度は一緒に遊べるといいねっnote

アリスママさん、お声をかけていただき、ありがとうございましたshine

3_2

 

さて、アンナさん。

すいらんに来たからには、思いっきり遊ぶ!つもりのようで、

広場に入ると、お友達の輪の中に入って、まずはご挨拶flair

11

土曜日ということもあり、たくさんのワンコがいましたが、

大小いろんなワンコがいる中で、まずは8ヶ月の子と遊ぶようですsign01

13

おーーっと!

アンナさん、いきなり右ストレートを繰り出してきました!!

12

そして、お次は仲良しのサモエド、エルフ君と!

アンナさん、追いかけて後ろから飛びかかろうとしています(笑)

エルフ君とはパピーの頃から一緒に遊んでもらっているので、

お互いに遊ぶ要領がよくわかっていますhappy01

14

…ねっflair

取っ組み合いをしていても、普段はこんなに仲良しですheart04

15

休憩中だって、くっついてます。

…アンナはお尻を向けてますが…coldsweats01

16

そして、2人が休憩しているところに、

前日も一緒に遊んだ6ヶ月のボーダー、サラちゃんが登場flair

まだお疲れのアンナさんは、エルフ君とサラちゃんの遊びを見守り中。

とにかく6ヶ月のサラちゃんは、アンナ以上に元気っ子sign03

さすがのエルフ君もお疲れのようだったので、アンナさんにタッチ!

19

すると、アンナさん、サラちゃんをいきなり押さえ込みsign02

サラちゃん、パワフル娘の先輩には敵わなかったかな?(笑)

17

それでも、こちらも仲良く並んで休憩タイム。

18

しばらくして、サラちゃんがフリスビーを始めそうな気配を察知したアンナは、

すぐに駆け寄ってフリスビーをカプッ!

20

引っ張りっこじゃなくて、これは投げてキャッチするものなんだよcoldsweats01

あちゃ~sweat01

21

…というわけで、たくさん走り回りましたが、

土日はボールが使えない広場があるので、

帰り際にボールを使用できるアジリティ広場でボール遊びbaseball

やっぱり大好きなボール遊びをしている時が、1番楽しそうですnote

22

今日もたくさんのお友達と一緒に遊べて楽しかったねnote

さすがに、連日たっくさん走って疲れたせいか、

その翌日は私が出かける支度をしても、サークルの中で無反応でした(笑)

10

それから、この日、一緒になったアンナより少し年下のゴールデン。

大きいな~と思ったら、なんと体重42キロ!coldsweats02

アンナは23キロだから、倍近くあるんだね~sweat01

走る姿も大迫力でしたshine

23

そうそう、よく生年月日で占いをやりますが、

カノンちゃんとアンナさん、全然性格が違いそうですよねcoldsweats01

カノンちゃんがワンコに飛びかかって遊ぶ姿…、全然想像できないし(笑)

アンナも、カノンちゃんみたいに少しは女の子らしくすればいいのにねcoldsweats01

そんな女の子らしいカノンちゃんのブログはこちら…

ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

 

 

2014年10月 4日 (土)

いろんなお友達♪

シャンプー仕立てでサラサラふわふわなアンナさんと、

汚れるのを覚悟してすいらんへ…coldsweats01

2_2

まずは、アジリティー広場でボール遊びnote

せっかくのアジリティー広場なのに、

アジリティー、まったく利用していません(笑)

1_2

しばらくして、ふと奥の広場を見ると、お友達のもずくちゃんを発見flair

早速、移動です。

3_2

もずくちゃんと、今日も元気にボール遊びnote

午前中には、違うドッグランに行って遊んできたそうですが、

そんなの関係ないくらい超パワフル!shine

アンナはご覧のとおり、早々にヘロヘロ状態~sweat01

もずくちゃんの小さな体のどこに、そんなパワーが充電されてるんだろうsign02

5

そして、偶然すいらんに遊びに来ていた、

フットボールアワーの岩尾さんのワンコ、つくしちゃんnote

6

アンナがつくしちゃんのおもちゃを持ってきてしまい、

すみません…とお返しする時にお顔を見て気が付きましたflair

今日、初めて来たそうです。

プライベートなので、さすがに岩尾さんの写真はお願いしづらく、

つくしちゃんだけ撮らせてもらいましたcamerashine

(もずくちゃんとアンナの写真の後ろの黒Tが岩尾さんですcoldsweats01)

 

それから、前に一緒に遊んだ、サラちゃん&くるみちゃんも登場note

7

サラちゃんは遊びたい盛りの6ヶ月sign01

アンナに遊ぼう!と挑んでいきます。

でも、アンナはすぐに反撃~sign03

今日も”先輩風”を吹かせているアンナ先輩でした(笑)

8

その合間、お姉さんにデレデレ~なアンナさんlovely

いい子いい子して~と、しばらくそばを離れませんでした(笑)

9

そして、今度はいつもの広場に移動すると、仲良しのお友達がいっぱいflair

11

元気に追いかけっこ開始で~すflair

まずは右へ~run

10

今度は左へ~run

12

アンナさん、疲れてると思ったのに、

誰かが走ると、追いかけずにはいられないんだねcoldsweats01

パワーの予備タンクがあるのかな?(笑)

 

バレ君はゴロンと横になって、がおーっ!と言ってるみたい?

バレ君もボール好きだもんねnote

15_2

そして、いつ見ても面白い、ひなた君と杏仁ちゃんの共同作業sign01

前はペットボトルを2人で運んでいました。

ガウガウ奪い合うわけでもなく、ただずっと2人でくわえて運びます。

ホントに仲良しだねheart04

13

アンナはひとりで運びますか?(笑)

14

今日もいっぱい遊んで楽しかったねnote

アンナはお友達がいっぱいいて羨ましい~happy01shine

 

2014年10月 3日 (金)

続・学校の様子20

アンナの学校では、毎回学校での様子を写真入りで日記風に報告してくれますが、

そのファイルが3冊目に突入しました~shine

毎日、たくさんのワンコがスクールに来ているので、

全部のワンコの日記を作るのは、けっこう大変な作業だと思いますが、

「今日はどんなお友達と遊んだのかな~」

とか、毎回、私はすごく楽しみにしていますhappy01

2

そして、3冊目はトレーナーさん達が遊んじゃった(?)のか、

「ひよこ乗せポーズ」で表紙を飾っています(笑)

ちなみに、ひよこに合わせて、文字も黄色にしてみました…だそうですsmileshine

1

それでは、最近のアンナさんの学校での様子ですpencil

 

★ 2014年9月26日(金) ★     公式ブログはコチラ…

 

3

 

 

★ 2014年10月2日(木) ★       公式ブログはコチラ…

 

4

 

すいらんでお友達になったバレ君がカウンセリングに行き、

入学が決まったとトレーナーさんに聞きましたflair

クラスメイトが増えて嬉しいな~heart04

バレ君、これから一緒にお勉強がんばろうねscissors

初登校の日は、アンナも登校させるからよろしくね~shine

2014年10月 2日 (木)

今頃?

アンナさん、病院でシャンプーしてもらってきましたnote

毎回、トリマーさんがお出迎えしてくれると

あまりの嬉しさに”嬉ション”をしてしまうので、

今回は”行く直前”にトイレを済ませて行ったら大丈夫でしたcoldsweats01

ジュリの頃からお世話になっていますが、

病院だと、皮膚や目、耳など、アンナの体調もチェックしてくれて、

少しでも異常があれば、

お迎えの時に診察してもらえるので、とっても安心goodshine

それに、嬉ションしてしまうくらい

アンナはトリマーのお姉さん達のことが好きみたいだし~heart04

今日もふわふわ&サラサラに仕上げてもらいましたshine

1

それにしても…

せっかく可愛いピンク&パンダ柄のバンダナをつけてくれたのに、

アンナはほんと、ピンクが似合わないね~(笑)

 

それからflair

昨日、ベネッセから情報漏えいについてのお知らせが届きましたcoldsweats02

3

かなり前にニュースになりましたが、

我が家は子供もいないし、全然関係ないと思っていたのでビックリsweat01

どうやら、ジュリが若い時に「いぬのきもち」を購読していたので、

その時の個人情報が残っていたようです。

でも、今まで通販やネットショッピング、ヤフオクなど、たくさん利用してきて、

私の個人情報はすでに出回っていると諦めているので気にしていませんが、

「お詫びの品」をいただけるそうなので、

さっそく手続きをして、アンナにおやつでも買ってあげようと思いますnote

2014年10月 1日 (水)

ダブル乗せ

今日も元気にすいらんへ~shinerun

着くとすぐに大好きな競争開始です!

ネット越しに右へ左へ、何度も何度も競争していましたnote

1

今日は、日曜日とは打って変わって広場には大きい子ばかりflair

なので、アンナも思う存分、暴れてきました~(笑)

2_3

暴れすぎて、早くも休憩モードかな?coldsweats01

5

最近、頭に物を乗せる事が出来るようになり、

つい何か乗せてしまいたくなる私…(笑)

今回は、休憩中のアンナの頭上に、おやつ入れを乗せてみる事にgood

でも、頭上が気になり、なかなかジッとしてくれない…sweat01

そこで、新たな作戦で、無事に乗せポーズ、成功!flair

3

…その作戦は、手におやつsign01

4

アンナは、食べる時の「待て」は上手に出来るので、

手の上におやつを置いて「待て」。

そちらに集中し、頭のフラフラが無くなった瞬間にパチリcamerashine

頭上にはおやつ入れ手にはおやつ…のダブル乗せ、成功ですnote

う~ん、今度は何を乗せようかな~(笑)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »