フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♡お友達サイト♡

無料ブログはココログ

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月の22件の記事

2014年9月30日 (火)

超混み~

日曜日、すいらんに行ってみると、

すいらんフェスタの時みたいに、駐車場がほぼ満車でびっくり!coldsweats02

というのも、「ピンフェス」というミニピンさんのイベントを

貸切広場で開催していたからでしたdog

18

なので、どこの広場もミニピンさんや小さなワンコが多かったので、

唯一、誰もいなかったアップダウン広場で遊ぶ事にnote

10

アップダウン広場という名前の通り

崖を駆け下りたり、坂道をのぼったりと、

いつものボール投げより、2~3倍体力を使うようです(笑)

11

それでも、ぴょんぴょん飛び跳ねながら楽しそうなアンナさんhappy01

12

そこへ、1歳半のシェルティ、ココちゃんがやって来て、

早速、追いかけっこ開始sign01

すごく足が速いココちゃんに、アンナが追いつくことはありませんでした(笑)

13

そして、着いた時は大きい子が全然いなかったんですが、

帰りにもう一度覗いてみると、前に何度か遊んだシオン君を発見flair

覚えていてくれたのか、入ったらすぐに駆け寄って来てくれて、

懐かしそうにお顔をスリスリ~heart04

シオン君らしい、とってもステキなご挨拶~(笑)

S0295554

でも、そんな穏やかな時間はすぐに終わり、

プレイバウをして、プロレスごっこ開始です(笑)shine

16

そして、風のように走るシオン君とも追いかけっこ~run

今回は、珍しくアンナが追いかけられるようです(笑)

普段、なかなかアンナが追いかけられるシーンを見る事がないので、

なんだかとっても新鮮ですsmile

17

というわけで、この日もお友達といっぱい走って遊んで大満足なアンナさんhappy01shine

いつもの通り、帰宅後、大開脚のヘソ天で爆睡でした~(笑)

2014年9月28日 (日)

目薬

もう良くなりましたが…

先週、一週間、アンナさん、目薬をさしていましたhospital

1

プールに行った4日後くらいから、左目の充血と

白っぽいというか、黄緑っぽい目やにがひどく、

病院で診てもらってきましたcoldsweats02

アンナはプールに顔を入れてブクブクするのが好きなので、

その時にバイ菌でも入っちゃったのかなsign02

でも、目薬をさして、今はすっかり良くなりましたshine

 

完治のお墨付きをもらった病院の帰り、近くの公園に寄り道note

左目、白目の充血がなくなってます~scissorsshine

2_2

そして、1日3回、2種類の目薬を頑張ったアンナさんに、

ブーブー鳴くブタさんをプレゼントpresent

すると、病み上がり(?)なのをいいことに、

調子に乗っちゃってる感じ???

4

ん~、まぁ仕方ないか…と、ソファを譲ってあげる私でした(笑)

3_2

そうそう、診察のついでに、

「ワンコは水中で息を止めているのか…」

という、ずっと気になっていた事を質問してみましたflair

もちろん、答えはYESだそうですが、

不思議なことに、

ワンコは鼻をつままれると口で呼吸をしなくなるんだそうです。

先生が、ちょっとやってみましょうか…

と、アンナの鼻をつまむと、

今までハァハァと口を開けて呼吸していたのに、

鼻をつまんだ瞬間、

口を閉じて「やめてよ~」と、もがいていましたcoldsweats02

人間は鼻をつままれたら口を開けて呼吸をしますが…

不思議ですねcoldsweats01

2014年9月26日 (金)

予定変更♪

朝から雨が降っていたアンナ地方でしたが、

午後になると晴れ間が出てきたので、すいらんへ行ってみる事にflair

しかし、いつもの受付に向かうと、

「雨のため、ホテルでの受付」と貼り紙が…sweat01

うーん、歩いてホテルのフロントまで戻るのは面倒だし、

意外と草が濡れていて、アンナ地方よりけっこう雨が降った様子rain

…ということで、ドロンコになるのは困るので、

急きょ、加恋ちゃん家に移動しましたflair

すいらんからは、車で10分くらいですrvcar

ここなら急に雨が降っても、すぐに室内ドッグランに移動できるからねshine

11

空はどんより曇り空でしたが、まずは元気に外で遊びましたnote

トンネルの中にボールを投げたのに、アンナさん全然戻ってきません。

しばらく様子を見ていると、どうやら違うボールを見つけたよう…。

12

口いっぱいに見つけたボールをくわえて、

「見つけたよー!」

とアピールしているようでしたflair

3

新しいボールが大好きなので、独り占め出来て嬉しそうです(笑)

4

その後、ボールを持ったままトンネルに入って、

まわりをキョロキョロ…eye

大丈夫、誰も取りませんよ(笑)

5

しばらくして、外のドッグランより広い、室内ドッグランに移動flair

この写真に写っているのは約半分なので、

アンナが全力疾走できるくらい本当に広いですhappy01

6

そんな広いドッグランをいっぱい走ったせいか、

お疲れのこの表情…wobblysweat01

それでも大好きなボールは離しません(笑)

7_2

今回は一緒に遊べるお友達がいなかったけど、

金曜日、学校で思いっきり遊べるからガマンしてねっ!happy01shine

8

また台風が近付いているようですが、

加恋ちゃん家なら、雨でも台風でも遊べるから助かりますgoodshine

※ ブログに写真を載せていただきましたcamera

2014年9月25日 (木)

東京ドイツ村へ♪

秋分の日、東京ドイツ村のドッグラン「わんちゃんランド」に行ってきましたdogheart04

1

この日は祝日のうえ、天気もよかったので車がたくさんsign03

ゴルフをしたり、芝生で遊んだり、とても賑わっていました。

ドッグランは…というと、大型犬優先広場は広いこともあり、

アンナは伸び伸びと遊ぶことができましたgoodshine

4

いつものドッグランではないので、

初めましてのお友達がたくさんですnote

アンナも、みんなと上手にご挨拶できました~happy01

2

もちろん、ココでも追いかけっこは欠かしません(笑)

ボールを持ったまま全力疾走です!run

3

とにかく、アンナさん、走る走る~coldsweats01

追いかけっこの後も、

ボールを投げれば、走って飛びついてキャッチですflair

5

そして、しばらくすると、可愛いゴルパピちゃんが登場shine

まだ、あどけないお顔の6ヶ月のモカちゃんnote

アンナと正反対で、とっても大人しい穏やかなモカちゃん。

あまりボールには興味がないようでしたが、

アンナがくわえているボールが気になるようで…

6

可愛らしく、手でボールをホリホリしていました(笑)

7

おっとりしているので、プロレスごっこはやらないのかな~と思いましたが、

プレイバウをして、モカちゃんからアンナを遊びに誘うシーンもnote

8

それを見たアンナは、プロレスごっこをしてもいいのかな?…と、

「遊びスイッチ」がオンに!(笑)

9

でも、おっとり穏やかな女の子のモカちゃん、

激しくガウガウし合う事もなく、上手に受け身の体勢を取っていましたshine

アンナもお姉さんの意地で上位になりますが、

こんな感じで、しばしフリーズ…

見つめ合う2人、何か会話しているんでしょうかね(笑)

10

というわけで、楽しく遊んでいたらあっという間に閉園の時間になり、

気が付けばアンナだけになってしまいましたsweat01

今日は、いろんなお友達と遊べて楽しかったねnote

また遊びに行こうね~shine

11

最後に、アンナが足を揃えて伸びている姿の初ショットflair

12

いつもはカエル足になっているのに、この日は両足が揃っていました。

こんなに真っ直ぐになっちゃって、股関節、大丈夫なのかなぁ…coldsweats01

2014年9月23日 (火)

RUN ! RUN ! RUN !

アンナとの約束通り、すいらんに走りに行ってきましたsun

1

タイミングよく駐車場でバレ君とゆんた君に会い、一緒に広場へ~note

まずは記念撮影!

みんなちゃんとお座りして、上手にカメラ目線ですcamerashine

7

そして、広場に入ると、とりあえず追いかけっこ~run

「みんな待って~!」

とアンナさん、必死で追いかけてます(笑)

4

バレ君とはボールで遊びましたbaseball

2

アンナさん、勢い余ってバレ君にドーン!と体当たりsign02

パワフル少女には、急ブレーキは効かないようです(笑)

3

もちろん、大好きな競争もしてきましたscissorsshine

…本当によく走る子ですcoldsweats01

5

それから、バレ君、ワンコや人間とは上手にお付き合いできるけど、

保護犬時代のトラウマがあるのか、怖いものがいろいろあるそうで、

学校に通わせてみようか検討中とのことでしたflair

あんなに小さなフロントラインでさえ怖がっちゃうそうですcoldsweats02

今度、学校へカウンセリングに行くそうなので、

いつか、アンナとクラスメイトになる日がやってくるかもshine

バレ君、楽しみに待ってるからね~note

2014年9月22日 (月)

ワンコ愛

土曜日、遊びに行こうと思ったら雨が降ってきてしまったので、

室内ドッグランがある加恋ちゃん家に行ってきましたnote

(帰る頃には止んでいましたが…rain)

1

この日は半分が貸切になっていたので、

小さなお友達と一緒のスペースで遊ぶことに。

アンナさん、大好きなボール遊びが出来るか心配そう…cloud

でも、それぞれ自分の遊びをして楽しんでいたので、

無事ボールで遊べてよかったねnote

2

ボール遊びの前、小さなお友達とご挨拶。

内心、大丈夫かな…とハラハラして見ていましたが、

小さなお友達はちょっぴりビビりながらも

ちゃんとご挨拶してくれてホッとしましたnote

アンナさん、学校でいろんなお友達と接しているので、

こんなに小さな子とも、上手に接する事ができるようになってきましたshine

とはいえ、急にスイッチが入って、

テンションが上がってしまうかわからないので油断は禁物ですcoldsweats01

3

アンナさん、ボール遊びと追いかけっこで、少々お疲れモードsweat01

せっかく一緒に遊ぼう♪って誘いに来てくれたのに、

珍しく座って休憩したままでしたcoldsweats01

舌がデロ~ンとなるくらい疲れてるみたいだから、ちょっとだけ待っててね♪

4

そして、ちょっと前までは何度も挑戦して出来なかった

「乗せポーズ」がやっと出来るようになりました~flair

以前は気になって上ばかり見てしまい失敗続きでしたが、

先日、学校でひよこを乗せて写真を撮るのに成功したと聞き、

ちょうどドッグランにひよこのおもちゃがあったので、

トレーナーさんにコツを聞いたのを思い出し、やってみましたshine

5

まだ確実ではないので”一瞬のシャッターチャンス”が大事ですが、

今度は鼻パクも出来るように頑張りたいですscissors

ジュリは両方とも、とっても上手だったからねheart04

アンナさん、頑張ろう~sign01

 

そして、ドッグランでいっぱい遊んだあとは、

併設のカフェでランチをしてきましたrestaurant

アンナさんには、南瓜とペンネのリゾット。

私も食べたくなるくらい、とっても美味しそうでしたhappy01

6

そうそう、以前、お店のブログに載せるために撮影してもらった写真を

ラミネート加工をしてプレゼントしていただきましたheart04

店内には、同じように加工したたくさんのワンコの写真が貼ってあり、

再来店した時にプレゼントしているみたいですshine

7

今回も、お店のブログに写真を載せていただきましたが、

オーナーさん、毎日ブログを更新していて偉いですshine

お店のHPに、ブログや写真のコーナーがあっても、

全然更新していないところが多いのに…wobbly

犬種別オフ会や月ごとのお誕生日会などのイベントも開催しているし、

無麻酔歯石取りや、手作りお菓子教室など、

ワンコと飼い主が楽しめるように考えてくれていて、

行くたびに「ワンコ愛」を感じてしまう加恋ちゃん家なのですhouse

アンナも、優しくて可愛いお姉さんが大好きみたいですheart04

(ちなみに、写真撮影は毎回必ずという訳ではありません。

 帰り際に撮影していただくことが多いです。)

 

といわけで、今回は室内ドッグランでしたが、

アンナさん、外で元気いっぱい走り回りたいと思うので、

月曜日は、すいらんに走りに行こうね~note

2014年9月20日 (土)

続・学校の様子19

アンナの学校へお迎えに行くと、

お迎え待ちのクラスメイトと一緒に遊んでいましたnote

2

ガラス越しに、しばらく様子を見ていると、

教室内を片付けているトレーナーさんのそばをウロウロ…。

アンナさん、お片付け、手伝ってください!(笑)

3

そして、教室内に入ると、ドアまで走り寄ってきましたflair

この表情、絶対「お腹すいた」って言ってます(笑)

5時間、いっぱい遊んで、トレーニングするので、

お腹が空くのは仕方ないよねっgoodshine

1

というわけで、最近のアンナの学校での様子をご紹介flair

 

★ 2014年8月26日(火) ★    公式ブログはコチラ…

 

4

 

★ 2014年9月5日(金) ★     公式ブログはコチラ…

 

5

 

★ 2014年9月12日(金)      公式ブログはコチラ…

 

6

 

週に1回、塾のように通い続けて約1年…shine

19日で1歳5ヶ月になりました。

もう大人になったかと思いつつ人間の年齢に換算してみると、

まだまだ子供の約15歳だそうですhappy01

ということは、まだ義務教育中の多感でやんちゃな女子中学生(笑)

う~ん、いつ反抗期が来るかわからないし、

もうしばらくお世話になることにします…coldsweats01

犬の人間年齢換算 (←サイトの最下部に誕生日を入れると年齢が出ます♪)

2014年9月19日 (金)

あそぼ♪

今日は夕方から用事があったので、

お昼頃にすいらんへ遊びに行ってきましたnote

駐車場に着くと車が全然なかったので、

今日もボール投げ、頑張るか…と思っていたら、

アンナより少し年下のゴールデン、コナちゃんがやってきましたshine

20

アンナさん「待ってました!」とばかりに、

遊ぼう、遊ぼう!…と、勝手に追いかけっこ開始sign03

21

あまりにもアンナのテンションが高すぎて、コナちゃん、ちょっと引いちゃったsign02

22

ボールにはあまり興味がないそうですが、

コナちゃんがくわえてココまで持っていき、何故かこちらを見ています(笑)

何か言いたそうな表情…。

なんて言ってるのかなsign02

23

そして、最後に仲良くツーショットをもう1枚heart04

今日は一緒に遊んでくれてありがとうhappy01

また一緒に遊べるといいねっgoodshine

24

その後、アンナさんは私と2人でボール遊び再開flair

何度投げても千本ノックを受けてるかのように催促してくるので、

付き合うこちらも大変です(笑)

なので、少しラクをして、前じゃなく上に投げることも…coldsweats01

その瞬間のアンナさんの表情をパチリ!camerashine

25_2

そして、ナイスキャッチsign03…な瞬間も。

26

…というわけで、時間が経つのはあっという間。

用事があるため、急いで帰ろうと広場の出口でアンナを呼んでも、

抗議するかのように、全然来てくれませんsweat01

27

帰りたくないのはわかるけど、

お願いだから、今日はお願いきいて~sweat01

2014年9月18日 (木)

どっちに行こう?

すいらんに向かう途中、雨がポツポツ降り始めたので、

車を停め、スマホで雨レーダーをチェックraincloudsun

左に曲がれば、室内ドッグランの加恋ちゃん家。

右に曲がれば、すいらん。

ん~、雨レーダーでは微妙な感じ。

どうしよう…sweat01

悩んだ結果、なんとか夕方までは大丈夫そうだったので、

予定通り、右に曲がってすいらんへ行くことに…rvcar

1

着いてすぐ、今日も元気いっぱいのアンナさんheart04

隣の広場にいた小さいワンコと遊びたそうでしたが、

テンション高く遊びに誘って何かあったら怖いので、

とりあえず、大きなワンコ待ちですdog

2

すると、1歳のセナ君がやってきましたshine

でも、とても大人しくて、アンナの1歳の時とは大違い(笑)

ボールには全然興味がないそうで、

とってもマイペースなセナ君でしたhappy01

3

そして、セナ君と一緒に来た、偶然同じ名前のアンナちゃんheart04

同じ名前でも、我が家のパワフルアンナとは真逆みたいですねcoldsweats01

4

それから、セナ君達が帰ってしまったあと、

奥の広場にいたモモちゃんのお母さんが、

一緒に遊びませんか?…とお誘いに来てくれたので、

アンナとモモちゃんのところへ移動しましたnote

5

以前、プロレスごっこで盛り上がった事があり、

今回も思いっきりプロレスごっこをするのかな~と思っていたら、

モモちゃん、アンナのボールを気に入ってしまい、

アンナの事は眼中にないようで…(笑)

6

遠くから見つめるアンナさん。

一心不乱にボールをガブガブするモモちゃん(笑)

7

あまりにも気に入っていたので、

モモちゃんのお母さんが、

今度、同じの買ってあげるって言ってたよ~happy01

モモちゃん、良かったねshine

2014年9月17日 (水)

里杏:その2

里杏のプールの楽しさをすっかり覚えてしまったアンナさんは、

今までは浅いところで肩慣らしをしてから深いプールへ飛び込んでいましたが、

今回は、いきなり深いプールへ飛び込んでいきましたshine

10

今回は、以前よりも高く、大きく飛び込んでいて、

すごくカッコよかったです~heart04

11

正面から見た飛び込みsign03

12

どうやら、ボールまで泳いで行ってボールを取るのではなく、

飛び込んで、直接ボールをゲットしたいみたいですflair

なので、こんな感じでボールごと顔が沈みます(笑)

13

そして、時々全身が沈んでしまうことも…coldsweats02

14

それでも、この飛び込みスタイルが「アンナのこだわり」らしいので、

無事ボールをゲットして満足そうですhappy01

15

そうそう、先日すいらんで無くしてしまったと思ったボール、

無くした隣の広場でポツンと置き去りにされているのを無事発見しましたflair

色のはげ具合や、何よりプールで使っていたので、

中に水がたくさん入っていたのがアンナのボールの証拠good

無くしたあと、同じボールを買ってしまったので、

これはプール専用にしようと思いますflair

16

そして、今回も水中OKのデジカメを持っていきましたcamera

1

イマイチ、ピントが甘いですが、

アンナがボールをくわえて泳ぐ様子が撮れましたshine

2

すっかり上手に泳ぐようになり、全然バシャバシャしないせいか、

水中でも気泡があまり出ません。

シッポも水にユラユラ揺れていますshine

3_2

深さがあるので、泳ぐのがラクそうnote

プールサイドを歩くジュリ兄さんを追いかけて、

長距離だってスイスイスイ~と泳げちゃいますhappy01

4

続いて、今度は前回イマイチ反応が良くなかった水に浮くコングを出してみます。

とりあえず最初はボールと同じように取りに行ってくれましたが…

17

どうしてもコングはこうやって引っ張りっこをして遊びたいらしいですcoldsweats01

たしか、すいらんのプールでもそうだったね…(笑)

18

そして、しばらくすると、アンナさん待望のお友達がやってきましたshine

大きなワンコも全然大丈夫とのことで、泳ぎもとっても上手でしたflair

アンナはプールの中から”お誘い中”です(笑)

19

お友達がプールに入るのを見ると、

アンナも追いかけてプールに飛び込みますsign01

今まで里杏で出会ったお友達ともそうでしたが、

アンナさん、お友達と一緒に泳ぐのが大好きみたいですheart04

20

そして、対面したての頃のショットcamera(↓)

ボールが大好きな2人。

なんとかプールサイドから取りたいお友達ワンコと、

プールの中から泳いで取ろうとするアンナ。

一生懸命バシャバシャ水をかいて

ボールはお友達がいるプールサイド方向へ流れていましたが、

スイスイ~と泳いできたアンナが、ギリギリでゲットしてしまいましたcoldsweats01

21

最後は、毎度の謎のぶくぶくぶく…(笑)

水の中に何かがあるわけじゃないのに、

今回も顔を水に沈めて、しばらくブクブクしていましたcoldsweats01

何をしているのか、一度聞いてみたいです(笑)

22

というわけで、ドッグランを含めて3時間近く里杏で遊び、

かなりお疲れモードのアンナさんwobblysweat01

23

この表情、なんだか今すぐにでも寝てしまいそうですconfidentsleepy

 

それとflair

これからだんだん寒くなるし、冬も通おうと思って会員になったので、

いつ頃から温水プールになるか聞いたところ、

今もすでの温水になっているとのことsweat01

ん~、そう言われても、足首まで入ったけどあまり温水感はなかったし、

お友達ワンコは、途中、シャワーで体を温めながらプールに入っていました。

人間用の温水プール程は温めないらしいですが、

それでも、出来ればもうちょっとだけ温かくしてほしいです…weep

2014年9月16日 (火)

里杏:その1

3連休、最後のお休みは、里杏に行ってきましたflair

行くたびに、どうやったら1番早く行けるか試していますが、

今回は最短の1時間15分shine

前回、里ワン会員になり、たくさん利用しないともったいないので、

この時間短縮は大きい!

何時間もかかると思うと、足が遠のいちゃいそうだし…wobbly

そして、里ワン会員のアンナさんは、

ドッグラン&プール、何時間いても今日は800円のみscissors

時間を気にしないで済むので助かりますhappy01

30

いつもの通り、まずはドッグランで準備運動&トイレタイム。

今まで行った中で一番涼しかったせいか、

アンナさん、走る気マンマンです(笑)

31

ボールが転がれば、崖だって一気に駆け下りますrun

32

そして、今度は駆け上がります。

それを何度も繰り返し…

私には、絶対ムリsweat01

あの”パワフルぶり”には、いつも感心させられますcoldsweats01

33

(↓) アンナのパワフルぶりについて行けないジュリ兄さん(笑)

34_2

いっぱい走ったので水分補給。

でも、このあと、たくさんプールの水を飲むんだけどね…(笑)

35

というわけで、準備運動はバッチリ!

アンナさん、お待ちかねのプールに移動しましょうnote

36

※ プールの様子は明日更新しますshine

2014年9月15日 (月)

風くんと。

3連休のすいらんは、ワンコがいっぱいで大賑わい!shine

平日には出会わないお友達ばかりなので、

アンナも輪に入ってお友達作りnote

1

早速、気の合うお友達を見つけて、追いかけっこ開始ですrun

2

そこへ、体は大きいけど、可愛らしい童顔のゴルパピちゃんが登場flair

もうすぐ8ヶ月になる風くんは、すでに30kg近くあるそうで、

アンナよりひと回り大きい男の子。

3

まだまだ遊びたいお年頃のアンナは、

風くんを誘って得意のプロレスごっこsign02

4

ハイパー娘のアンナさん、年下だって手加減しません(笑)

風くん、ガンバレ~sign03

5

それでも、あんなに激しくプロレスごっこをしていても、

疲れたら日陰で仲良く休憩ですhappy01

6

そして、アジリティー広場に移動し、

大好きなボールでも一緒に遊びましたbaseball

7

しかし。

お姉ちゃんらしく、ボールを譲ってあげたと思ったら…

後からやってきて風くんのお水を独占し、

ドテッと横たわって手の上に座る始末coldsweats01

なんか、思いっきり先輩面してますsweat01

風くん、ごめんね~sweat02

8

そんなわけで、今日もいっぱい走り回って楽しんだアンナさんshine

9

カフェで新メニューの「ワンバーグ」を食べて、

パワーをチャージして帰りましたhappy01

それにしても、今日はカフェも超混みで、1時間くらい待ちましたwobbly

連休だと、いろいろな所から遊びに来るんですねshine

11

そして、最後に本日の面白ショットcamerashine

10

お友達のシッポがアンナの顔に当たって、

アンナが「あっ…」と思ったであろう瞬間です(笑)

2014年9月13日 (土)

まとめ買い

現在、1歳4ヶ月のアンナの歯はまだ白いですが、

最近、上の奥歯に少し歯石がたまってきましたcoldsweats02

そこで、今までジュリにも食べさせた事がなかった歯みがきガムを

アンナにあげてみることにflair

あまり硬いのは飲んでしまったら危険なので、

程よい感じの「LION PETKISS食後の歯みがきガム」を購入。

ごはんの後、1本あげるようになりましたshine

実際、効果はどうなのかな~と思いますが、

何もしないよりはいいか…と、

アンナも気に入ったようだし、ネットでまとめて10袋購入flair

1

あげ始めた翌日くらいから、ごはんの後、

「歯みがきだよ~」

と言うと、サークルの中に入るようになり、

最近では、歯みがきガムの袋を手にしただけで、

何も言わないのに走ってサークルの中に入って行くようになりましたnote

きっと、美味しいんでしょうね…(笑)

2

そして、まとめ買いついでに、何度もブログに載せている大好きな棒も購入。

お店で買うより、ネットでまとめ買いをしたほうが安いんですよねgoodshine

これだけあれば、年内は買わないで済みそうです(笑)

3

それから、先日すいらんに忘れてきてしまったボールと同じ物を

アンナさんに申し訳ないので探して買ってきましたcoldsweats01

4_2

今度は忘れないように気を付けるからね~scissors

2014年9月11日 (木)

泥だらけ

昨日に続き、今日もすいらんへ行ってきましたhappy01

…というのも、本当は行く予定はなかったんですが、

昨日、お気に入りのオレンジのボールを広場に忘れてきてしまい、

そのボールを探しに行くのが目的でした。

でも、ボールは見つからず、受付にも届いていないとの事。

悲しいけど、誰かが持って行ってしまったんですね…sweat02

大好きなボールだったのに… アンナ、ごめんweep

 

というわけで、ボールは残念だったけど、

せっかく遊びに来たんだから、楽しんで帰りましょうnote

天気も怪しいので、ササッと濃縮で遊ぼうね(笑)

20

そんなことを思っていると、もずくちゃんが遊びに来て、

とにかく走り回るアンナさんshine

フリスビーの練習をしているのに、一緒に走って邪魔してるみたいsweat01

ま、アンナは絶対に追いつかないけどね(笑)

21

フリスビーの後も、いっぱいボール投げで遊んで、

私の希望通り、短時間のうちに”ギュ~ッと濃縮”で遊べましたgoodshine

22

でも、遊んでいる途中でザーッと雨が降ってきてしまい、

人間は木の下で雨宿りしていたものの、

このお2人は雨なんて関係ないどころか、逆にテンションが上がってしまったようで、

雨の中、ボール遊びを続けていたら、あっという間にドロドロに…sweat01

23

このままじゃ、家どころか車にも乗せられないので、

慌ててセルフシャンプー室で洗ってドライをして帰宅しましたsweat01

24

そんなドロドロの2人の面白い光景…flair

雨が上がり、お水を飲んでいたもずくちゃんを押しのけて、

アンナが割り込んでお水のベストポジションを確保。

もずくちゃんは動かず(動けず?)、アンナに潰されていましたcoldsweats01

25

なんとも図々しいアンナさんsweat01

もずくちゃんが優しいワンコでよかったね…happy01

26

そして、久しぶりに再会した、はなちゃんnote

雨が降る中、泥だらけでキャッホー♪と走り回る2人を見て、

ドン引きしちゃったかな?(笑)

27

また、みんなで一緒に遊ぼうねnote

2014年9月10日 (水)

走り込み順調

最近、涼しくなってきたこともあり、すいらんへ行く回数が増えてきましたsun

広くて思いっきり走り回れるし、お友達にも会えるので、

つい、近所へのお散歩に行くより、こちらを優先させてしまいますcoldsweats01

 

この日は、着くなり落ちていた枝を見つけてカミカミ…。

ただポキポキ折るのが好きで、食べたりしないので、私も見学。

10_2

そこへ、先に広場で遊んでいたシェル君も様子を見に来ました~flair

11

私とシェル君に見られていても全く気にしないで、

噛み(折り)続けるアンナさんでした(笑)

12

しばらくして、5日ぶりのマックス君も広場に合流shine

まずは全力での追いかけっこ~note

夏の間、運動不足で重くなったアンナでしたが、

ここ最近の走り込み(?)で調整はバッチリ!

マックス君と互角の走りです(笑)

13

これから更に走り込んで、いつか追い抜けるように頑張るぞ~!happy01shine

14

マックス君、また競争してね~note

2014年9月 9日 (火)

名前入りdonpac

アンナの名前入り「donpac」を作ってもらいましたflair

1

最近、ウンチBOXを設置してあるドッグランが多いので

あまりドンパックの必要性を感じていませんでしたが、

先日遊びに行ったオリーブの森は持ち帰りとの事で、

”お土産”を持って帰る準備をしてなかったので困ってしまいましたsweat01

たしか、以前ジュリにドンパックを買った記憶があり、

探してみましたが見つからなかったので、再度購入することに。

すると、ネットで検索してみたら、

ドンパックに犬種のイラスト名前を入れてくれるショップを発見flair

とっても可愛かったので、

ゴールデンのイラストと「アンナ」の名前を入れてもらいましたnote

2

イラストは40犬種、名前は漢字、カナ、ひらがな、英字、数字から選べます。

車に貼って、早く使ってみたいですhappy01heart04

 

「Pet Graphic Product(ペット・グラフィックプロジェクト)」 ←ショップはコチラ。

 

2014年9月 8日 (月)

今日も元気に♪

土曜日のすいらんは、初めて会う大きなワンコがたくさんいましたshine

10

せっかくご挨拶しに来てくれたお友達なのに、

あまりの大きさに、アンナさん、少し緊張気味の様子…。

今までは、どんなワンコに対しても怖いモノ知らずだったのにね…(笑)

11

それでも好奇心旺盛なアンナさんは、

腰が引けていますが、後ろからそぉ~っと近付いて匂いをクンクン…

ジッと嗅がせてくれて、大きくてもとっても優しい子でしたhappy01

12

この日は、平日のドッグランには居ない、いろんな犬種のお友達に出会えましたflair

13

その後、土日でもボールが使える広場へ移動。

少し気温が高かったせいか、

大きな木があり、風が抜ける小山の上で、

移動して早々に私と一緒に休憩中のアンナさん。

ジュリ兄さんの方が遊ぶ気満々…元気いっぱいです(笑)

14

そこへ、ボール大好きなもずくちゃんが登場sign03

すぐにアンナも休憩を中断し、

もずくちゃんのところへ駆け寄って行きましたshine

15

ボール命!コンビの2人は、ひたすらボールを追いかけ…

スゴイのは、もずくちゃんは、

ひょい!とハードルを飛び越えてからボールをゲットsign01

相変わらず身体能力が高いですね~shine

16

そこへ、小さいけどパワフルBOYのエル君が合流shine

2ヶ月年下のエル君は、

パピー同士の頃から取っ組み合い(?)をして遊んでいましたが、

この日は同じ色のもずくちゃんがお気に入りだったようheart04

活発なアンナより、控えめなもずくちゃんの方がタイプかな(笑)

17

すでに疲れているアンナと違って、元気よくダッシュしているエル君flair

いっぱい遊べてよかったねnote

18

そして、無事、3ショットも撮れましたshine

19

みんな舌がデロ~ンと出ていて、

楽しくいっぱい遊んだ証拠だね!happy01shine

2014年9月 7日 (日)

クラスメイト

金曜日、アンナの学校へお迎えに行くと、

私に気付いてガラス越しに駆け寄ってきてくれましたnote

1

 

そして、数か月前、すいらんで会ってお話していたら、

偶然、学校とお世話になっている病院が同じだったソフィちゃんnote

お迎えの時間が同じ時、よくお話をしますが、

今回はデジカメを持っていたので、ツーショットを撮らせてもらいましたcamerashine

2

トレーニング&いっぱい遊んだ後なので、

2人ともお疲れの表情です(笑) ←アンナだけかな?

ソフィちゃん、これからも学校で仲良くしてねnote

2014年9月 5日 (金)

お友達いっぱい!

昨日、シャンプーに行ってキレイにしてもらったばかりですが、

一昨日のすいらんでお友達と遊べなかったので、

今日もすいらんへ行ってきましたshine

まず、最初に会ったのは、6歳のゴールデン、アンちゃんnote

10

アンナと名前が似ているアンちゃんは、とても人懐っこくて、

アンナより私のほうに、ナデナデして~と来ていました(笑)

11

そして、バーニーのももこちゃんnote

大人しくてゆったりしていて、走り回っているアンナとは正反対sign02

12

ももこちゃんのママさんにフリスビーを投げてもらって

取りに行くまではいいんですが、

ママさんに返さないで、自分の陣地(ベンチ下)に戻ってきますcoldsweats01

ちゃんと返してくれたらカッコいいのにな~sweat01

13

そして、久しぶりにバレ君とゆんた君にも会えましたshine

若い2人は全力疾走で追いかけっこ~run

バレ君、早いから、アンナさん追いつけず…

14

いっぱい走った後のツーショットcamera

2人とも、いい表情してますhappy01

15

続いて、ゆんた君も入って3ショットcamera

12歳のゆんた君、若者に負けず、今日も元気いっぱいでしたshine

16

走り足りないアンナさんは、隣の広場にいるお友達とも競争開始!

とにかく、よく走る子です(笑)

17

そして、こちらも久しぶりに再会したマックス君note

18

大好きなボールをゲットして、

「やったー!」なマックス君happy01

アンナより、ボールが大好きかもねっnote

19

そんなボール大好きなマックス君のママさんから、

マックス君おすすめのボールをいただきましたflair

20

アンナも気に入ったようで、

こんな感じで、一心不乱にガブガブして遊んでいましたnote

でも、破壊王のアンナさんなので、

いつまで原型を保っているか心配です…coldsweats01

2014年9月 4日 (木)

ブログ本

以前から作りたいと思っていた、アンナのブログを本にしてみましたshine

1

たいした内容ではないですが、日々、時間をかけてブログを書いていて、

これが、もし突然消えたりしたら大ショックなので、

重い腰をやっとあげて「My Books.jp」さんで注文しましたflair

3

My Books.jpさんでは、1冊480ページが上限なので、

今回はアンナが家に来てから、

今年の4月に旅行に行った記事までを1冊にまとめましたflair

自分で書いたブログですが、

ネットで見るのとは、また違った感じです(笑)

意外と手間と時間とお金がかかりましたが、

4月以降もブログは続いているので、ぜひ続編を作成したいと思ってますscissors

2014年9月 3日 (水)

競争したい!

今日は少し気温が上がり、暑いからどうしようかと悩みましたが、

すいらんへ行ってみることにしましたsun

35

でも、やっぱり日向は暑くて、

テントの下にいる私同様、アンナも日陰で遊んでいましたflair

31

「どで~ん!」とダイナミックな後ろ姿で、

誰か来ないかな~とお友達を待つアンナさん(笑)

32_3

しばらくすると、隣の広場にワンコの姿が!

33

アンナは「待ってました!」とばかりに飛び出して行き、

大好きな競争を始めましたrunrun

34

やっぱりお友達と遊ぶのが楽しいみたいです…coldsweats01

36

私と日陰でボール遊びをすると、

こんな怖い顔になっちゃうもんね…(笑)

2014年9月 2日 (火)

オリーブの森

8月最後の日曜日、家から約30分くらいの場所にあるドッグラン、

「オリーブの森」に行ってきましたflair

1

ここのドッグランは4つの広場があり、

2

トンネルなどがあるフリーエリア、

3

タイヤや平均台があるアジリティー広場、

4

思いっきり走れる50m広場、

5

そして、アンナの背中越しに見える、

ムラサキのイモ虫がある小型犬広場の4つのエリアに分かれていますshine

6

すいらんに比べたら小さいドッグランですが、

この日は誰もワンコがいなかったので、思いっきり遊べましたnote

7

広場にたくさんのボールがあったので、

アンナは持参のボールには目もくれず、新しいボールに夢中でしたshine

8

最初からハイテンションで遊んでいたせいか、

早くもお疲れの様子sign02

でも、ボールに囲まれて嬉しそう~(笑)

9

アンナが遊んでいたフリーエリアには山やトンネルがあり、

楽しく遊ばせてもらいましたnote

10

11

12

ジュリは怖がりな性格だったので、

トンネルなんて絶対入りませんでしたが、

さすがハイパー娘のアンナさん、ガンガン活用して楽しんでいましたhappy01

13

そして、休憩はいつものベンチの下へ…。

狭くても関係ないようです(笑)

14

こんなところでも休憩flair

15

正面から見ると、こんな感じで寛いでいますhappy01

16

この日は少し気温が高かったせいか、

お友達がいなくて1人で走り回っていましたが、

今度はお友達がいそうな時に、また遊びに行ってみようと思いますshine

17

そして、帰る前に、カフェでランチをしましたcafe

アンナは氷入りのお水をいただいて、ニンジンのマフィンを注文flair

とっても美味しそうに食べていましたgoodshine

18

人間用のお料理も美味しくて、

他のメニューも食べてみたくなりましたrestaurant

19

アンナさん、大満足の1日でしたheart04

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »