フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♡お友達サイト♡

無料ブログはココログ

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月の17件の記事

2014年8月29日 (金)

めいっぱい遊ぶ!

一昨日に続き、またまたすいらんへ遊びに行ってきましたnote

気温が下がってきて、外で思いっきり走れるので、

夏の間、走り足りなかったアンナは「走り込み再開」ですgoodshine

 

今日、一緒に遊んでくれたのは、

生後5ヶ月のサラちゃんと、1歳9ヶ月のくるみちゃん。

サラちゃんは、アンナのパピーの時と同じくらい強気でパワフルsign03

体の大きいアンナにガンガン挑んできましたhappy01

アンナのお株を奪うくらいのスタンディングパンチも決まっていて、

アンナが、一瞬負けそうになるくらい~(笑)

でも、最後はアンナさんが本気を出して、

その後は、スタンディングパンチもなくなり、仲良くボールで遊んでいましたshine

1

くるみちゃんは、ピンクのシッポがとっても可愛いかった~heart04

でも、こんなに小さくても、やっぱりお姉さん!

やんちゃでパワフルなサラちゃんに負けてませんsign03

それを見ていたのか、アンナもくるみちゃんには挑みませんでした(笑)

2

そんなサラちゃん&くるみちゃんのパパママさんに、

アンナさん、デレデレ~confidentheart04

最近、ちょっぴり人見知りが出てきたのか、

前よりは少し警戒するようになったので、

こんなにデレデレになるなんて、よっぽど気に入ったのかなnote

3

そして、ダックスのリム君とも一緒に遊びましたflair

同じ色なので、並んでいるとなんだか親子みたい(笑)

4

リム君がボールを持って、アンナとお兄ちゃんが追いかけますshine

今日も、一昨日同様、元気なお兄ちゃんがいたので、

一緒に遊んでもらえて助かりましたscissors

6

その後は、隣の広場にいたワンコとの競争sign03

すっかり遊び疲れたあとの競争だったので、

なんとなくアンナの表情がキツそうですcoldsweats01

7

そんなわけで、今日もいろんなお友達とめいっぱい遊んで、

疲れながらも満足そうなアンナさんでしたhappy01

8

※ 「お水、足りませんよ…」 と言っています(笑)

 

2014年8月28日 (木)

いっぱい遊んでもらいまいした

今日はとても涼しかったので、すいらんへ遊びに行ってきましたshine

涼しいから、けっこういるかな~と期待していたのに、

駐車場に車が少なくてガッカリ…sweat02

でも、ドッグランへ行ってみると、お友達がいて遊んでもらえましたhappy01

最初に遊んでくれたのは、ガイ君flair

20

外でお友達と全力で追いかけっこをするのは久しぶりなので、

アンナさん、テンション上がってます(笑)

ガイ君、大きいワンコに追いかけられて怖くなかったかな…coldsweats01

21

すると、近くで見ていたワンコも飛び入り~sign03

元気に3頭で追いかけっこ継続ですrunrunrun

22

アンナは自分のボールより、ガイ君のボールを気に入ってしまって、

ずっとガジガジしていましたbaseball

23

そこへ、今度はアンナ以上に「ボール命ワンコ」のもずくちゃん登場flair

いつもながら「早く投げて!」と、ボールを見る目がキラキラしていますshine

そして、何故かアンナさんは少し離れたところで行儀よくお座り。

もずくちゃんの瞬足を見越して、少し先回りかなsign02

24

でも、結局、瞬足&機敏なもずくちゃんには敵いませんでした…(笑)

25

そして、アンナ達がボールで遊んでいると、フランちゃん一家が広場に合流flair

元気いっぱいのお兄ちゃんが、

次々とおもちゃを出してアンナ達と遊んでくれましたnote

26

おもちゃを投げて遊んだり、一緒に走って追いかけっこもしていました。

もずくちゃんのお母さんと、

「いっぱい遊んでくれて助かりますね…」

と、2人して今日はラクをさせてもらっちゃいました(笑)

27

ボールやおもちゃを投げると、

ちゃんと手元に持ってくるもずくちゃんに大喜びのお兄ちゃんnote

瞬足のもずくちゃんに、フランちゃんとアンナは完敗です(笑)

28

でも、時々まぐれでボールをゲットするアンナさん(笑)

「ボール、取ったよ~♪」

と自慢げに見せにきましたcoldsweats01

29

もずくちゃんみたいに、

お兄ちゃんのところへちゃんとボールを持っていくんだよ~!

30

大型犬と遊ぶのは体力がいるので、

同じくらい元気いっぱいのお兄ちゃんがいてくれて助かりましたshine

車で30分くらいと言っていたので、

ぜひ常連になっていただいて、またいっぱい遊んでもらいたいですnote

2014年8月27日 (水)

続・学校の様子18

先日、学校のお迎えに行くと、

アンナさん、元気よく私を出迎えてくれましたshine

登校してから5時間、毎回あっという間です…coldsweats01

1

それでは、最近のアンナの学校の様子をご紹介~♪

 

★ 2014年8月8日(金) ★      公式ブログはコチラ…

 

2

 

★ 2014年8月14日(火) ★     公式ブログはコチラ…

 

3

 

★ 2014年8月18日(月) ★    公式ブログはコチラ…

 

4

 

いつも、お勉強に遊びに全力投球のパワフルアンナさんなので、

帰宅後はこんな感じで豪快に寝ております(笑)

5

写真を撮ろうとしたら起きちゃって、

「あ…」

っと思ったけどパシャリ。

なんだか、季節柄、手のカタチが幽霊みたい…coldsweats01

 

2014年8月26日 (火)

片目でチラッ…

週末、最近お気に入りの加恋ちゃん家に行ってきましたnote

30

この日はエアコンがしっかり効いていて涼しかったので、

アンナも元気に走り回っていましたrun

31

この日は、おもちゃ箱にフリスビーが入っていて、

新しもの好きなアンナさんは、早速ゲットflair

32

お気に入りの陣地に持っていき、ガジガジ噛み始めましたsweat01

アンナさん、それは噛んで遊ぶおもちゃじゃないからね…coldsweats01

33

取られると思ったのか、隅っこに隠し、

片目でチラッと私の方を確認するアンナさん(笑)

34

誰も取りませんよ…coldsweats01

2014年8月25日 (月)

すいらん水遊び!

久しぶりに、すいらんへ行ってきましたshine

梅雨明けから急に暑くなり、

熱中症になったら大変なので、すっかりご無沙汰だったすいらん。

1

アンナも久しぶりのすいらんが嬉しいようで、目がキラキラshine

ボール投げ、とても楽しそうでしたnote

2

この日はプールを予約してあったので、

準備運動程度にドッグランで遊んだあと、プールに移動ですflair

3

里杏のプールより小さくて浅いですが、

水遊びをするなら全然OKな、すいらんのプールgoodshine

アンナさん、着くなり早速ジャブジャブ、水と格闘です(笑)

7_2

そして、今回はアンナが喜ぶと思って、水に浮くコングを用意して行ったんですが…

4

最初は目新しさに飛びついてくれましたが…

5

これを最後に、なぜかあまり興味を持たなくなり…

6

結局、いつものボールばかり追いかけてました…sweat01

8

なので、せっかく買ってきたコングを手で持って揺らし、

アンナの好奇心を揺さぶる作戦に出てみました(笑)

すると、こちらの思い通り、思いっきりジャンプして飛びついてきますscissors

15_2

次は、釣れた(?)アンナを水の中で左右に引っ張りまわしますsign01

ブタ鼻になってもガッツリ噛みついて離しません(笑)

10

(↓) こんな風に何度も左右に引っ張られてもビクともしません。

アンナはとても楽しそうでしたが、

逆に、引っ張る人間の方が疲れてギブアップでした~(笑)

11

すいらんのプールは、アンナは少し足が着いてしまうので、

こうして釣りごっこ(?)をしたり、ボールを投げてキャッチしたり、

12

水かけっこをして遊んだりして楽しみますflair

この水かけっこ、プールにはダイナミックに飛び込んだり潜ったりして

水は全然大丈夫なはずなのに、

何故か少量の水を顔にかけるとスゴく嫌がるんです(笑)

その仕草が面白くて、つい何度もやっちゃいましたhappy02

9

そして、ボールもザッブーン!と飛び込んで取りに行けばいいのに、

プールサイドから手を伸ばして、

なんとか取ろうとしている必死さが面白いんですnote

13

結局は、飛び込んで取りに行くんですけどね…coldsweats01

14_2

こうして、1時間たっぷり水遊びをしたので、

さすがのハイパー娘もお疲れのようでしたsadsweat01

18

このあと、セルフシャンプー室を借りてドライヤーで乾かし、

レストランでササミを食べてパワーを補充しましたflair

あとは、お家に帰って爆睡すれば、即、復活だね!(笑)

20

最後に、どっちなの? …と微妙な写真がこちらcamera

これって思いっきり飛び込んでるの?

それとも、滑って落ちちゃったの?

どちらにしても、首が折れそうで怖いですcoldsweats01

16

すいらんのプールは9/15まで(予定)だそうなので、

水遊びをしたくなったら、ぜひまた利用しようと思いますnote

2014年8月21日 (木)

加恋ちゃん家へ

加恋ちゃん家に行ってきましたshine

外はカンカン照りで、歩いているだけでも汗が出てきますsweat01

でも、まずは外のドッグランでトイレタイムclock

10

すると、トイレよりも隣にあるプールが気になるようで…

小さいワンコが泳いでいるのを羨ましそうに見つめていますcoldsweats01

11

プールの階段を上り、何度も飛び込みそうになったので、

慌てて室内ドッグランへ移動ですrun

12

今回、行った時は室内ドッグランの窓が開いていて、

利用する時にエアコンを入れてくれたのでなかなか冷えず、

アンナもエアコンの前の一番涼しい「特等席」をしっかり確保(笑)

私と並んで、しばらくココで休憩です。

14

アンナのベンチ下好きは毎度のことですが、

こんな狭いベンチの下でも落ち着くようですhappy01

15

こんなに広いドッグランなのに、やっぱり隅っこが落ち着くらしい(笑)

16

(↓) ここでも隅っこ。

でも、さすが女の子!

顔だけは日に当たらないようにしてるんだね~(笑)

17

せっかく広いドッグランを独り占めなんだから、遊べばいいのに…

と言ったら、

アンナさんに睨まれてしまいました(笑)

18

その後も、のびのび~なアンナでしたが、

まっすぐに伸びているのを見て、

思わず、何センチあるか計りたくなってしまいましたflair

19

そして、最後はカフェで休憩ですcake

私がパイナップルアイスを食べている間、

テーブルの下からスゴイ眼圧で見つめられて…

20

待ちに待ったミートローフを美味しそうに

あ~ん♪

21

とっても幸せそうなアンナさんでしたnote

※ 加恋ちゃん家のブログに載せてもらいました

2014年8月20日 (水)

続・学校の様子17

最近のアンナさんの学校の様子ですflair

最近、暑くて外で思いっきり遊ばせるのが難しいので、

涼しい教室で、もちろんお勉強もしますが、

たくさんのお友達と遊べる機会があり、学校の存在にとても助かってますgoodshine

とにかく、パワフルアンナさんは元気が有り余っているので、

5時間学校で過ごすと、ちょうどパワーを消化できるようです(笑)

 

★ 2014年7月17日 (木) ★     公式ブログはコチラ…

 

1

 

 

★ 2014年7月21日 (月) ★        公式ブログはコチラ…

 

2

 

 

★ 2014年8月1日 (月) ★     公式ブログはコチラ…

 

3

 

アンナも1歳4ヶ月を過ぎ、だんだん落ち着いてきましたが、

逆にビビりな性格も少しずつ出てきて、

ひどくならないようにトレーナーさんに相談しながら対処していきたいと思いますsign01

2014年8月19日 (火)

防水デジカメ

暑い日が続いていたので、

アンナを連れて里杏に泳ぎに行ってきましたflair

お盆休みやGWは、宿泊者と会員しか利用できないと書いてあったため、

会員になろうと受付に行ったんですが、

どうやらビジターでも利用できる感じで…sweat01

でも、最初に入会金はかかりますが、

これから何度も利用する事を考えると会員のほうが安くなるので、

とりあえず、会員になってきましたshine

そんな「里わん会員」のアンナは、今回もスイスイ泳いで楽しそうでしたnote

10

勢いよくザッブーン!と、ボール目がけて飛び込みますsign01

201

プールに置いてあったフリスビーをくわえても、

スイスイ上手に泳いできますshine

11

浅いプールでは、フリスビーを沈めようと暴れてるのかなsign02

12

ボールが柵を越えて深いプールへ流れていってしまい、

「あ~…」

な感じのアンナさん(笑)

14

その瞬間、自分も柵をすり抜けられると思ったのか、

どーん!と柵に体当たり…

どう考えても、アンナの幅じゃ無理でしょ(笑)

13

今回、お盆休みなのに誰もプールにいなかったので、

1人でフリスビーやボールで遊ぶアンナさん。

15

そこへ、お友達がやってきたと思ったら、

すかさず一緒に泳ごうと近寄っていき…ちょっと迷惑そうsweat01

これじゃ、一緒に泳ぐというより、邪魔してるようにしか見えませんがcoldsweats01

16

 

不思議そうにボールを見つめるアンナさん。

実は、ボールじゃなく、水中をじーっと見ているんです。

17

最近、何度もプールに行くことが多いので、

水中のアンナを撮ろうと防水のデジカメを購入camera

その水中に沈めたカメラを不思議そうに見つめていたんです。

Nikon COOLPIX S32

Photo

でも、これがなかなか難しく、全然上手に撮れませんsweat01

唯一、明るく撮れたのが、この1枚だけcrying

何かコツがあるの~?

18

水上から見ると、こんな感じで泳ぐアンナの水中は…

191

上手に”犬かき”して泳いでますshine

19

浅いプールでディスクを沈め、どうするのかと思ったら…

20

迷いもなく、水中に潜り…

なかなか取れず、5秒くらい潜ったまま。

残念ながら取れませんでしたが、

水を飲んだのか、上がって少しむせてましたcoldsweats01

21

今回は、せっかく買った防水デジカメで上手に写真が撮れなかったので、

これから、なんとか上手に撮る方法を探そうと思いますflair

39

今度は、いい写真、いっぱい撮れるように頑張るからねnote

2014年8月18日 (月)

実家のハル君

お盆休みが終わり、今日から通常の生活に戻りましたflair

我が家のお盆は、13~15日まで毎日お墓参りに行くため、

遠出は出来ないので親戚宅やジュリ兄さんの実家へ~house

こちらは、ジュリ兄さんの実家にいる、ジャックラッセルのハル君shine

小さい頃はハイパーでしたが、もうすぐ3歳になるせいか、

最近はすっかり落ち着いたお兄ちゃんhappy01

アンナも3歳になる頃には”ハイパー娘・返上”で、

落ち着いてくれるといいんだけどな…coldsweats01

30

アンナさん、ハル君と格闘しすぎて、早くもダウンsign02

っていうか、自分の家みたいに伸びちゃって、寛ぎ過ぎ…な態度です(笑)

31

背中をぶつけながらもハル君のハウスに強硬侵入して、

お水をがぶ飲み&何度もおかわりsign03

体を小さくしながら、ハウスで休憩もしていました。

…アンナさん、意外と図々しいのかな(笑)coldsweats01

32

家の中だけでは思いっきり遊べないので、

今度は一緒にドッグランに行ってみようと思ってますnote

2014年8月12日 (火)

夏休み♪

2014

我が家もお盆休みに突入し、いろいろと忙しくなるため、

ブログの更新も、週明けまで夏休みにしようと思いますsun

まだまだ暑い日は続きますが、

みなさん、夏バテしないように、夏を楽しんでくださいねnote

2014年8月11日 (月)

加恋ちゃん家カフェ

またまた「加恋ちゃん家」に行ってきましたflair

この日は台風の影響で、雨が降ったり止んだりしていましたが、

ここなら天気は関係なく遊べるので大助かりheart04

アンナもルンルン♪で走り回っていました。

10

半分に仕切ってある室内ドッグラン。

壁から覗きこむアンナさん。

この後、お隣にいたダックスちゃんのところに

何度も遊びに行っていましたhappy01

11

そして、今回は初めてドッグカフェにも寄ってきましたcafe

ワンコメニューはいろいろありますが、

その中から、まずは「ワンローフ」をshine

アンナさん、待ちきれずにチラチラ見ています(笑)

12

そして、デザートには「バナナケーキ」banana

写真を撮る時間も待てないくらい?ワクワクしています(笑)

13

私たちもお食事をしてきましたが、

豆乳のフレンチトースト、とても美味しかったですnote

14_2

ウマウマがあることを知ってしまったアンナさん。

今度から、加恋ちゃん家に行ったら、

ドッグランじゃなくて、カフェの方へ歩いていくかもしれませんね(笑)

加恋ちゃん家のブログに載せていただきました

2014年8月10日 (日)

トランスフォーマー

私の大好きな映画

「トランスフォーマー ロストエイジ」を観てきましたshine

Tumblr_inline_na4rhfcrol1stmtbw_2

ストーリーはともかく、ガシャンガシャンと

あっという間にトランスフォームするところが大好き♪

いつも映画を観たあと、

黄色い車を見るとバンブルビーなんじゃないかと思ってしまうくらい(笑)

 

また、絶対この映画は座席が振動&可動するD-BOXで観たかったので、

映画の中に入ったような感覚で観れて、2倍楽しめましたgoodshine

たぶん、続きがあると思うので、今から楽しみですnote

2014年8月 8日 (金)

室内ドッグラン

猛暑の木曜日、室内ドッグランがある「加恋ちゃん家」に行ってきましたshine

気温は35度くらいでしたが、

外に出ただけで融けてしまいそうな暑さ…sweat01

あぁ、秋が待ち遠しい…maple

10

こんなに暑くても、先にトイレを済ませておくため、

室内ドッグランの前に外のドッグランへ。

しばらくウロウロと探検していたかと思ったら、

小山に登って何かを発見sign02

11

そうflair

アンナさんが大好きなプール、見つかってしまいましたsweat01

もう入りたくて入りたくて、プールの周りを何度もくるくる。

プールを覗き込んで入るき満々coldsweats01

このままだと飛び込みかねないので、室内ドッグランへ移動しましたflair

12

室内ドッグランには、パル君と…

13

アンナを見ても、まったく物怖じしない小さな女の子。

パル君より、女の子のほうがアンナに興味深々で、

触ったり、ボールを取りあいっこ(?)したりして、

キャッキャ!キャッキャ!言いながら遊んでいましたhappy01

14

その後、別のお友達がやってきてご挨拶♪

広くて涼しい室内ドッグランで思いっきり遊びましたhappy01

15

そのせいか、アンナさん、ギブアップ状態(笑)

いくら涼しいとはいえ、はしゃぎすぎですcoldsweats01

16

すると、おもちゃ箱から次々とおもちゃを持ってきて、

自分の周りに並べて遊び始めましたflair

広~いドッグランのこんな隅っこが落ち着くらしいです(笑)

17

中でもお気に入りはマック風のポテト~note

本当に味があるかのように、ムシャムシャ必死で食べて(?)いましたshine

18

不思議なことに、室内ドッグランだと、

外のドッグラの時と比べるとボール遊びがイマイチのようで…

何か違うのかなsign02

2014年8月 7日 (木)

ワクチン接種

今日は、シャンプー終了後、無事にワクチン接種を済ませてきました!

アンナの病院は、9種混合flair

これで一安心ですhappy01

21

そして、シャンプーの時は、必ずといっていいほど

トリマーさんやスタッフの方に会うと嬉ションをしてしまうんですが、

昨日のように、普通に診察に行った時はしないんですsweat01

同じ場所、同じ人に会うのに、

シャンプーは”たまりませ~ん”って感じなんでしょうかね(笑)

 

22

約5時間後の帰宅。

お昼寝をしていないので眠いはずなんですが、

睡魔と闘いながらもオモチャをガジガジ…coldsweats01

後で遊ぼうね…と取り上げようとしても離しません(笑)

目がとろ~んとして、とても眠そうですconfidentsleepy

20

そして、今日トリマーさんから、トリミング室で撮影した写真をいただきましたshine

ちゃんとお座りして、可愛く撮ってもらってよかったねnote

2014年8月 5日 (火)

病院にお散歩?

初めてのワクチンから、もうすぐ1年。

病院から、ワクチン接種のお知らせが来たので、アンナと病院へ行ってきましたhospital

10_2

実は、明日がシャンプ-の予約日なので明日でもよかったんですが、

あまりの暑さにお散歩に行くのが憂鬱だったので、

お散歩替わりに病院に行っちゃいましたcoldsweats01

 

しかし!

体温を計ったり、先日の噛まれた傷を見てもらったりした後に、

「明日シャンプーなんですけど、お散歩替わりに来ちゃいました」

…と言う話をしたら、

先生から、シャンプーの数日前は針跡からばい菌が入ったらいけないので、

ワクチンは打たないほうがいい…と言われsweat01

本当に、病院に遊びに行っただけになってしまいました(笑)

11

でも、アンナ的には、先生やスタッフのお姉さんたちに少しだけ遊んでもらえて、

家にいるより楽しかったと思いますnote

 

明日は、毎回、嬉ションしてしまうくらい大好きなシャンプーなので、

もう一度、病院に行ってきますhospitalshine

2014年8月 4日 (月)

加恋ちゃん家へ♪

以前から気になっていた

室内ドッグランがある「加恋ちゃん家」に行ってきましたshine

20

最近は、夕方になっても気温が30度くらいあるので、

アンナも私も(特に私が…)外に出るだけでヘロヘロに…wobblysweat01

なので、エアコン完備の室内ドッグランは夢のようです(笑)shine

21

この日は、半分が貸切になっていましたが、

それでもアンナが遊ぶには十分な広さですflair

22

室内ドッグランは小さいワンコが多かったんですが、

ふと見ると、アンナがお友達の飼い主さんの前で、

ボールを投げてもらう順番待ちをしていました(笑)

欲しくても奪いに行かないのは、アンナのエライところですheart04

23

そして、大好きなプールにも入ってきましたnote

24

とっても暑かったので、プール、気持ち良さそうでしたhappy01

25

この日は、インストラクターのお姉さんがいたので、

プールが初めてのワンコや、お水が苦手なワンコがお手伝いしてもらっていましたflair

アンナはボールさえあれば、スイスイスイ~ですgoodshine

26

ライフジャケット着用で練習中のお友達に接近。

一緒に泳ごう♪って言ってるのかなsign02

27

そして、今の季節はちょっと厳しいですが、

外のドッグランもちゃんとありますflair

28

その他に、カフェ、トリミングサロン、セルフシャンプーなど、

ワンコの設備が至れり尽くせりshine

数年前まで近くに住んでいて親近感もあるし、

すいらんに行くより近いので、

夏が終わるまでの間、しばらくお世話になりそうですhappy01

2014年8月 3日 (日)

NEWカラー&リード

最近、プールに入って濡れる事が多くなったので、

水の中OKのリード&カラーを購入しましたflair

B*L*Lさんのウォーターカラー&リードは、

好きな2色を選んでオリジナルで作ってもらえるんですが、

アンナは、ピンクとネイビーにnote

先日、里杏に行った時、すでに大活躍していますshine

10

 

そして、アンナにピッタリの元気な色と☆柄の首輪は、

以前にも作ってもらった すず首輪製作工房 さんでお願いしましたshine

オプションで、迷子札も付けました。

レザー素材で、しっかり焼印で名前と電話番号を入れてもらえるので、

もしもの時も安心ですnote

11_2

ちなみに、ジュリにはこんな元気な感じのデザインは選ばなかったと思います。

同じゴールデンでも、キャラや顔立ちが違うので、似合う物も違うんですね…coldsweats01

我が家では、ジュリはピンクアンナは赤 イメージカラーが決まっていますhappy01

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »