フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♡お友達サイト♡

無料ブログはココログ

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月の20件の記事

2014年7月31日 (木)

少し心配。

プールでワンコに噛まれてから、ちょっぴり元気がないアンナさんsweat02

お出かけの時、リードを見るとテンションが上がっていましたが、

今日はリードを見てもサークルの中で伏せたまま、上目で私を見ていましたsweat01

「お散歩、行かないの?」

と声をかけると、渋々(?)立ち上がってサークルから出てきましたが、

なんだか今までと様子が違うので、ちょっと気になります…。

でも、ドッグランに着けば、

いつものように楽しそうにボールを追いかけていて…

1

気のせいだったらいいんだけどな…coldsweats01

2

そんなアンナさんと、今日も貸切のすいらんshine

30度くらいなので、何とか私も耐えられましたが、

アンナは走って暑いのか、

ボールをお水の中に入れて冷やしているみたいですhappy02

3

そして、冷えたボールをカプカプnote

アンナなりの暑さ対策sign02

4

帰りは、プールの前で「入りたい」アピール(笑)

ここからしばらく動かず、困りましたcoldsweats01

5

傷が治ったら、また入ろうねnote

2014年7月30日 (水)

里杏アゲイン♪

7月26日(土)のこと。

またまた勝浦にあるホテル里杏の日帰りプールに行ってきましたshine

この日も暑かったので、

すぐにプールへ直行したい気持ちを抑えて、まずはドッグランへ…。

1_2

アンナも、着いた先にプールが無いので、

頭の上に「?」マークが出ていました(笑)

2

すっかりプールの虜になってしまったアンナさんは、

「プールに行こう!」

と言われて喜んで来たので、あれっ?って思ったのかな(笑)

3

…というわけで、5分くらいでドッグランからプールへ移動flair

 

2週間ぶりのプールでしたが、

まずは浅いプールでウォーミングアップ!

4

なぜか潜るのが大好きで、

顔をプールに入れたまま、5秒くらいジャブジャブするのが楽しいみたいですnote

5

人間は、水に入ったら息を止めますが、

ワンコも止めているんでしょうか?

6

こうして準備運動もバッチリなところで、深い方のプールへ。

勢いよくプールに飛び込みます!wave

7

ちょっと白目な感じが怖いですが、

しっかりボールを見て、口も大きく開けているのが分かりますflair

8

こんな元気な飛び込みもsign03

後ろの足がビヨーンと伸びて…

どんだけオモチャが好きなんでしょうか(笑)

9

泳ぎ方も、前回よりグーンと上手になり、

まったくバシャバシャ泳がなくなりましたscissors

10

おもちゃだって、2つくわえる余裕もありますhappy01

 

そこへ!

ひとりで遊んでいたアンナさん待望のお友達がやってきましたnote

11

サマーカットをしたルーク君flair

12

ルーク君、プールに入ってしまえば泳ぎは上手なんですが、

なかなかプールに入ることが出来ず…

でも、何とかプールに入ると、

アンナも一緒に泳ぎたくて付いていくんですheart04

13

慌てて飛び込んで、ついルーク君の背中に乗ってしまうことも(笑)

14_2

でも、並んで泳いでる姿は、とっても仲良しな感じでしたheart04

15

ジュリは全然泳げなかったので、

アンナが上手に泳いでいる姿を見て、つい感激してしまう私たちなのでしたcoldsweats01

16

ちなみに…

プールで泳いで疲れているのに、

走るの大好きなアンナはプールサイドを疾走sweat01run

危ないから、プールサイドは走っちゃいけませんよっdanger

17

部活のようにたくさん泳いでヘロヘロなアンナに負けないくらい、

サウナ状態で暑くてヘロヘロな私…sadsweat01

正直、落ちたふりして、冷たいプールに入りたかったです(笑)

18

 

そして。

この日、一緒にプールにいたワンコに噛まれ、

アンナの腰と太ももの辺りの2ヶ所から出血が…sweat02

入ってきた時にガウガウ言われたんですが、

最初だけだったので大丈夫かと思ってたら、

しばらくして突然ガウガウガウッ!と噛みついてきて…。

でも、今までドッグランでも威嚇で歯を当てる事はあっても、

本気で噛まれたことがなかったので、

その時も大丈夫だと気にしなかったんですが、

プールから上がって

ドライヤーで乾かしている時に傷があることに気が付いてcoldsweats02

傷は、幅2センチくらいで浅かったんですが、

念のため、帰りにまっすぐ病院に直行し、

土曜、日曜と注射を打って、1週間の薬を飲むことになりましたsweat02

気のせいか、その日以来、アンナが少し大人しくなった気がしますsweat01

どうか、トラウマになりませんように…weep

(噛んだのはルーク君ではありません!)

2014年7月25日 (金)

今日はお庭で

あまりの猛暑に、今日はアンナを連れての外出は止め、

家の庭で遊ばせることにしましたnote

1

いつものルーティーン(笑)

庭に出たら、何故かお隣さんの庭を覗きますcoldsweats01

まずは左隣のお庭…

2

続いて、右隣のお庭も…。

ワンコとはいえ、じーっと見つめるので、なんだか恐縮ですcoldsweats01

3

そして、庭をひとっ走りしたあとは、

どこからか枝を見つけてきて、カミカミ…bud

4

そうそう。

買った時は70センチくらいだった鉢植えのゴールドクレストが、

栄養を求めて(?)プランターを突き破り、

ぐんぐん成長し、3メートルくらいまで大きくなってしまいましたhappy02sweat01

いったい、どこまで成長するんろう…sign02

5

アンナが遊んでいるので、その間に水撒きをしようとしたら

お水大好きなアンナが飛んできましたflair

お水を出したり止めたりして遊んでいたら、

最初は不思議そうな顔をしていましたが、すぐにアンナの反撃がsweat01

6

お水が出るシャワーヘッド部分じゃなく、

伸びるホースを狙い撃ち~coldsweats02

7

あ~っ!

切れちゃう~!!

8

…というわけで、慌ててホースを片付け、

アンナを家に入れてから、水撒きをやり直しましたshine

9

アンナさん、お水を見るとテンションが上がっちゃうんだねnote

 

2014年7月23日 (水)

暑いけど…

関東地方も梅雨明けが発表され、本格的な暑さが続く毎日…wobblysweat01

暑くて外に出るのも憂鬱ですが、

それでも、我が家のハイパーやんちゃ娘のために、

夕方4時過ぎに、すいらんへ遊びに行ってきましたflair

20

一見、涼しそうに見える広場ですが、気温は31度。

全然風がなくて、座っていても、じと~っと汗が出てきますsadsweat01

21

アンナもベンチの下へ涼みに来ましたが、

お尻が日陰に入っていませんよ~(笑)

頭隠して、尻隠さず…状態sign02

23

もちろん(?)、こんな暑さなので、アンナ以外は誰もいませんでしたsweat02

私も早々に限界が来たので、40分くらい遊んで帰ることに…

22

こんなに暑い日は、ドッグランじゃなくてプールに入りたいね…wave

2014年7月22日 (火)

知育トイ?

アンナさんに、ラグビーボールのおもちゃを買ってきたら、

楽しそうに噛み噛みして、ピューピュー音を鳴らして遊んでいましたheart04

しかし…

ふと、アンナを見ると、楕円形のはずなのに、

口からボールをぶら下げていて…

1

よく見たら、自分で穴を開けていましたcoldsweats02

2

アンナ曰く、おやつを入れて遊ぶ”知育トイ”を自作したそうです(笑)

毎度のことですが、新しいおもちゃは、

1日、いや半日持った事がありませんsweat01

2014年7月19日 (土)

お友達いっぱい♪

昨日に引き続き、すいらんグリーンパークへ、

お友達を求めて遊びに行ってきましたflair

今にも雨が降り出しそうな天気が気がかりでしたが、

ドッグランに入ってしばらくすると、エルフ君がやってきましたnote

10

前にも一緒に遊んだので、

挨拶もそこそこに、いきなりトップギアで追いかけっこ(笑)

12_2

とんだり跳ねたり、昨日のうっぷんを晴らすかのように、元気元気~sign03

 

そこへ、こちらも以前に一緒に遊んだエル君が登場flair

エル君は、アンナ達に比べたら体は小さいけど、

とってもパワフルで、大きい子と遊ぶのがとっても上手~note

13

アンナもそれを知っているのか、遠慮なく挑みかかっていきます(笑)

15_2

エル君、大丈夫sign02

アンナが激しすぎて、疲れたちゃったかな…coldsweats01

14

”首にカプッ!”なアンナさん。

あなたは吸血鬼ですか…coldsweats01

16

 

そして、更に、何度もご一緒したことがある、

バレ君、ゆんた君も加わって、大賑わいのドッグランshine

17

元気にみんなで追いかけっこですrunrunrun

(エル君は、エルフ君の下に…)

18

追いかけっこには参加していなかった、大人のゆんた君はコチラ(↓)

4頭いる中で、唯一アンナに対して上から行けるゆんた君shine

19

女の子は1人だけなのに、みんなに強気な態度のアンナさんsweat01

バレ君にも「いっくよ~!」のこの表情coldsweats01

20

バレ君、上手に手で下からガードしていますflair

アンナも、そんな手があったか…と感心している様子?(笑)

21

そんなバレ君とのツーショットcamerashine

22

続いて、ゆんた君も加わって、スリーショットcamerashine

23

 

そうそうflair

みんなで遊んでいたら、隣の広場にチワワのパピーちゃんがやってきました。

エルフ君のお母さんが抱っこして先輩たちに対面させると、

先輩ワンコ達が興味深々でクンクン、クンクンshine

みんな、優しくするんだよ~happy01

24

 

今日はいっぱいお友達がいたので、思いっきり遊べてよかったですnote

しかも、みんな以前に一緒に遊んだお友達ばかり。

また一緒に遊べるといいねっscissors

25

思いっきり走り回ったせいか、

ご飯を食べたあと、ヘソ天でイビキをかいて熟睡しているアンナさんですconfidentsleepy

2014年7月18日 (金)

誰か遊んで~

今日は、少し涼しかったので、

誰かいるかな~と期待してすいらんへ行ったんですが、

残念ながら、遊んでくれるお友達はいませんでした…sweat02

0

なので、仕方なく2人で遊びますshine

 

木の陰から、ひょっこり顔を出して…

これは…

かくれんぼをしてるつもりでしょうか(笑)

1

雨は降っていませんでしたが、

一生懸命遊んだので、足の裏がまっ黒ですsadsweat01

一昨日、シャンプーに行ったばっかりなのにねcoldsweats01

2

そうそう。

トイレの時、太ももの飾り毛のあたりが汚れてしまうのが悩みでしたが、

シャンプーの時、トリマーさんにカットをお願いしましたhairsalon

4

ゴールデンの特徴でもある飾り毛をカットしていいか迷っていましたが、

自然な感じにカットしてもらえてホッとしましたhappy01

今のところ、全然汚れなくて快適ですgoodshine

2014年7月17日 (木)

脱臭機

アンナさん、3週間ぶりのシャンプーに行ってきましたshine

お迎えに行った時、トリミング室のドアから様子を覗いてみると、

お待ちかねのアンナさんが居ましたnote

Dsc_0499_2

最近は、プールの後に自分で洗って乾かしていますが、

やっぱりプロにやってもらうのと、素人の私たちがやったのでは、

まったく仕上がりが違いますcoldsweats01

ふわふわサラサラで、とっても気持ちがいい~heart04

いつまでも、この状態が続いてくれるといいんですが、

ドッグランに行くと、あっという間に汚れちゃうんですよね…sweat01

いつも、次のシャンプーが待ち遠しくなりますweep

2

 

しかしflair

汚れはともかく、アンナのワンコ臭が気になる時期に活躍するのがこちら!

富士通ゼネラルの加湿脱臭機 「プラズィオン DAS-303C」

5月に購入して使い続けていますが、結構気に入っていますshine

3

ワンコと暮らしていると、どうしても臭いが気になり、

今まで何台もシャープのプラズマクラスターの空気清浄機を使ってきましたが、

空気はキレイになってるかもしれないけど、

臭いは全然取れなかったんですwobbly

そこで、今回は口コミ評価が高かった脱臭に特化した脱臭機にしてみたら、

結構パワーを発揮して頑張ってくれていますsign03

サイズは小さいけど、20畳までOKで、

カラーもダークブラウンなので、家具に馴染みますgood

4

こんなに実感できるなら、

廊下と玄関用に、ぜひもう1台欲しいですflair

 

 

2014年7月16日 (水)

必需品

暑さのせいか、最近、すいらんにはあまり人がいませんが、

みなさん、どこで遊ばせているんでしょうか…sign02

暑いのが苦手なので本当は外にいたくないんですが、

アンナさんの体力が有り余っているので家に居るわけにもいかず、

なるべく遅い時間に連れて行くようにしていますclock

一番奥のドッグランは、夕方4時半くらいでほぼ全体が日陰になるので、

風があると少しだけ…耐えられます(笑)

1_2

アンナも常に舌が出ているので暑いんでしょう…sweat01

涼しい場所を探しているようですsun

 

木の下や、

2

ベンチの下など。

3

でも、私の必需品「冷っ子」の方が一気に涼しくなるよ~goodshine

4

パンチをすると一気に冷たくなる冷っ子、

私の熱中症予防に、無くてはならない必需品ですflair

 

2014年7月14日 (月)

里杏~プール編~

昨日の続き…☆

 

里杏のプールは室内にあり、

少し蒸し暑いのが難点ですが、雨が降っても遊べるのは助かりますflair

ここは、元は人間用の室内プールだったようで、

プールの広さや深さも、大型犬にとっては泳ぎやすそう!

1

広いプールで泳いでもらいたい気持ちを抑えて、

まずは足首くらいの浅いプールで慣れてもらいます。

2

次は、25mプールの一部にある、

さっきのプールより少し深い、小型犬用のプールに移動ですshine

ボールがあるので、迷いなく入って行きました。

3

でも、アンナ的には早く泳ぎたいようで…coldsweats01

深いプールをじっと見つめていました。

5

…ということで、約20mあるプールに移動、そしてザッブーンsign03

6

んっsign02

おかしいぞsign02

なんだか体が縦になって、沈みそうな雰囲気ですsweat01

7_2

すいらんでは浅くて足が着きましたが、

ここでは足が着かないので、

何かあったら助けにいく準備をしていました(笑)

その時の動画ですmovie

 

それでも、しばらくするとバシャバシャしないで泳げるようになり、

アンナもだいぶ要領をわかってきたようでしたscissors

8

長い距離も、落ち着いてスイスイ泳いで行きますwave

9

少し上達したアンナさんの泳ぐ姿ですmovie

ボール好きが功を奏して、

ボールさえあれば、どこへでも突進していくアンナdog

もしボールに興味がなかったら、プールに入る理由がないもんねflair

10

何度もプールの中にボールを取りに行って、さすがに疲れた様子sweat01

でも、とっても楽しそうで、私も嬉しくなってしまいましたheart04

11

すっかりお水に慣れたのか、顔をお水の中に入れて遊んだりもしていましたshine

12_2

 

そして、アンナが遊び始めてしばらくすると、

アンナと同じ4月生まれ、1歳のうめちゃんが登場shine

カッコいいスタイルで、スイスイ泳ぐスイマーワンコかと思ったら、

少しお水が苦手のようでしたcoldsweats01

13

アンナとプールサイドを追いかけっこしていても、

アンナがプールに入ると急ブレーキ(笑)

それでも、お父さんがリードを持ってプールに入れると、

一生懸命、岸まで頑張って泳いでいましたhappy01

14

アンナも、そんな頑張るうめちゃんを応援していたのかなsign02

15

…と思った時!

アンナさん、必死のうめちゃんにパンチsign02

いたずらする場所を考えなさい…sweat01

うめちゃん、ごめんねcoldsweats01

16

 

こうして、いっぱい泳いだあとは、私の憂鬱なドライタイムwobbly

アンナの場合、自然乾燥というわけにいかないので…sweat02

プールを出たところにドライブースがあり、

10分100円でドライヤーを使用できますflair

けっこう強力だったので、20分かからずに乾きましたshine

17

受付時、

・ワンコ用のバスタオル ・人間用のタオル ・エプロン ・ブラシ

が入ったカゴを貸していただけるので、

特に家から持っていく必要はないので助かりますflair

18_2

そんなわけで、思いっきりプールを満喫できたので、

ぜひまた遊びに行きたいと思いますnote

2014年7月13日 (日)

里杏~ドッグラン編~

暑い暑い土曜日、水泳部のアンナさんを連れて、

ワンコ用の大きなプールがある「ホテル里杏」に行ってきましたshine

1

家からは、1時間半くらいで到着しましたが、

着いたらワンコがいる気配がない…coldsweats01

やってるのかな…と不安になりながらホテルに入り、

無事、手続きをして、まずはドッグランに行ってみることにしましたflair

2

ホテルの裏側にあるドッグランに行くには、

橋を渡ってトコトコ歩いて行きますfootfoot

(↓ 橋の上から見たドッグラン)

3

川が流れていて、暑いけど、水の音で少しだけ涼しい気分にconfident

ドッグランは、自然いっぱいの中にあり、

初めて行ったドッグランに、アンナは興味深々flair

あちこち探検したり、

小さな迷路に入って、出たり入ったり、とても楽しそうでしたnote

5

その迷路があるところから、紫陽花の脇を通って下に行くと…

6

こちらにも広いドッグランがあり、簡単なアジリティなどがありましたflair

4

アンナさん、ボールを投げて~と、いつものように催促していましたが、

このあと、本日の目的である”水泳部の練習”があるので、

大好きなボール遊びは準備運動程度に(笑)

7_2

大きな木もあるので、日陰もちゃんとありましたgood

アンナも、分かっているのか、自ら日陰を探して入っているからエライですsign01

8

こんな台の下の日陰も見つけてきましたshine

9

…というわけで、アンナの体力がなくならないうちに、

ホテル内にあるプールに移動ですnote

 

ちなみに、非会員のアンナは、日帰り利用料金 3000円 でしたdollar

詳しくは、里杏のHPで確認してくださいね!

 

プールの様子は、また明日scissors

 

2014年7月12日 (土)

暑すぎ!

早朝に台風がアンナ地方を通り過ぎ、

どんどん気温が上がって台風一過のドッグランsun

あまりの暑さに、誰も居ませんでした(笑)

10

日陰が多い広場に行きましたが、

33度で風がまったくないので、汗がどんどん吹き出しますsadsweat01

正直、来たばっかりだけど、もう帰りたい…(笑)

それでも、アンナは

「ボール投げてー!」

と、ずっと待機中~baseball

11

走らせると暑いので、その場でキャッチ!…の繰り返し。

12

あとは、1人でベンチの下でカプカプして遊びましたhappy01

13

こんな格好でも、ボールをカプカプしています(笑)

お腹を土につけると、冷たくて気持ちいいんでしょうかねsign02

14

アンナは元気いっぱいですが、

この暑さに、私がすでに半分くらい溶けてしまったので、

残念ながら、いつもより早めに退散ですsweat01

15

まだ夏は始まったばかりですが、早く秋になってぇ~bearingsweat01

 

2014年7月11日 (金)

続・学校の様子16

今週の月曜日にドッグランで会ったパルちゃんのお母さんが、

しつけ教室を探しているようだったので

アンナが通っている学校のお話をしたら、

翌日に問い合わせをして、即入学されたそうですshine

トレーナーさんに聞いて、びっくりしましたsign01

新入生として、パルちゃんがブログで紹介されてましたhappy01

いつか、一緒にお勉強できるといいねnote

それでは、最近3回分の学校での様子をご紹介~!

 

★ 2014年6月27日(金) ★    公式ブログはコチラ…

 

1

 

 

★ 2014年7月4日(金) ★      公式ブログはコチラ…

 

2

 

 

★ 2014年7月9日(水) ★     公式ブログはコチラ…

 

3

 

2014年7月 9日 (水)

連日のドッグラン

台風が近づいていて、今週は不安定な天候になりそうなので、

貴重な晴れ間を有効に使おうと、

昨日に引き続き、またすいらんへ行ってきましたflair

1

今日は気温が30度を超えていたので、

いつもの広場ではなく、一番奥の木陰が多い広場へ…sun

そこには、シェル君とさくらちゃんが、

アルファアイコンのクーリングタンクトップに、

首には冷たいバンダナを巻いた夏スタイルで遊んでいましたnote

アンナも暑さ対策で、何かしたほうがいいかな…?

2

しばらくすると、小さなお友達も加わって、一緒に遊びましたhappy01

5頭とも、ちゃんと日陰に入っているからエライです(笑)

3

小さなお友達が持ってきたタマゴちゃん。

アンナはベンチの下に持ってきて、両手で大切そうに抱えて独り占めsign02

5

小さくて飲み込まないか心配でしたが、

音と噛み心地が気に入ったようで、

最後まで離すことはありませんでしたcoldsweats01

大きいサイズのタマゴちゃんがあったらいいのにねflair

2014年7月 8日 (火)

6ヶ月のパルちゃんと。

月曜日、小雨が降ったり止んだりしていましたが、

コブクロのライブのため

前日、お留守番をしてもらったアンナさんへのご褒美に、

すいらんへ行ってきましたflair

こんな天気だし、誰もいないかな…と思ったら、

生後6ヶ月のパルちゃんがいて、一緒に遊んでもらいましたnote

10_2

パルちゃんはMIX犬ですが、お耳が立っていなければ、

ゴールデンのパピーちゃん?って思うくらい!shine

絶対ゴールデンの血が入ってると思いますflair

そんなパルちゃん、アンナさんの6ヶ月の頃と一緒で、

遊ぶの大好き少女でしたsign01

11

会うなり元気に走り出す若い2人…。

芝が濡れていようが、蒸し暑かろうが、まったく関係ありません(笑)

12

1歳を過ぎたとはいえ、

まだまだ”やんちゃ娘”のアンナに先制攻撃のパルちゃん!

アンナもびっくりした?(笑)

14

でも、その後、アンナお姉さんの反撃が始まりましたcoldsweats01

今度はパルちゃんがビックリsign02

15

こんな感じで、ずっと仲良く遊んでいた2人でしたhappy01

16_2

パルちゃん、今日は遊んでくれてありがとうshine

またアンナと追いかけっこして遊んでね~note

 

コブクロ★陽だまりの道 さいたま公演

「コブクロ ライブツアー2014 陽だまりの道

 さいたまスーパーアリーナ公演」に行ってきましたnote

先月の横浜アリーナ公演に続き、2回目の”参歌”ですshine

4

セットリストは同じですが、コブクロは毎回違う面白トークがあるので、

何度行っても楽しめるんですnote

最近、特に自由過ぎる気がします(笑) ←それが面白いんですが。

今回は、話の流れで

★「ランナー/爆風スランプ」 小渕くんモノマネ

★「Bye For Now/T-BOLAN」

★「女々しくて/ゴールデンボンバー」

をちょこっとずつ歌うことに。

「陽だまりの道/コブクロ」も、

寝転がったり、体幹トレーニングをした状態で…など、

スタイルを変えて2回歌ってました(笑)

なんだか、ちょっと得した気分ですheart04

 

なお、セットリストは横浜公演と同じなので、

詳しくは前回ブログへ→横浜アリーナ公演

 

そして、さいたま公演で飛んできた銀テープはコチラ。

もうネタが無くなってきたんでしょうか(笑)

黒田サン、ファンにしか分からないですよcoldsweats01

1

 

そして、こちらも恒例のコブクロからのサンキューメールloveletter

公演後、いつ届くか、毎回楽しみにチェックしてしまいますconfident

6

7

 

今回のツアーへの参加は、これが最後ですが、

本当に楽しいコブクロのライブkaraoke

早く、次のツアーが発表にならないかな…note

3_2

ツアーのフォトフレームを使用して、アンナさんを撮影してみましたshine

やんちゃ娘のアンナには、

大人っぽいフレームがイマイチ似合わないかな…(笑)

2014年7月 7日 (月)

2回目のプールは…

土曜日、ドッグランでドロドロになったアンナの体を

プール脇にあるシャワーで砂をキレイに流して、

1週間ぶりのプールに再挑戦ですflair

しかし。

ボールを投げたら、先週みたいに勢いよく飛び込むと思ったら…

20_2

なかなか水の中に入らず、

ボールを手で呼び寄せようとしていました(笑)

21

プールサイドをあちこち移動して、

なんとかボールが届かないかと試行錯誤。

22

結果、やっぱり飛び込むしかない!

…と分かったのか、プールにジャブーンと入って行きましたflair

23

でも、よく見ると目をつぶっている~(笑)

24

バチャバチャと、水しぶきもスゴイ~sweat01

先週、上手に泳げるようになったと思ったのに、

また最初に逆戻りですcoldsweats01

25

それでも、だんだん時間が経つにつれ、

少しずつ静かに泳げるようになってきたアンナさんshine

26

ボールを目がけてダイブ!

…も、するようにgoodshine

27

でも、前よりプールに飛び込む回数がかなり減っていて、

きっと、前回はもずくちゃんが一緒だったから、

つられて一緒に飛び込んでいたんでしょうねnote

28

アンナはお友達が大好きだから、

お友達が一緒のほうが、楽しくプールで遊べるみたいですhappy01

今度は一緒にプールに入ってくれるお友達がいるといいねnote

2014年7月 6日 (日)

ドロンコ娘

朝から霧雨が降ったり止んだり…を繰り返していた土曜日、

プールで遊ぼうと思い、すいらんへ行ってきましたflair

すいらんに着いた時は、空は明るくなっていましたが、

ドッグランはぬかっていて、汚れるのは確実!

ちょっと走っただけで、お腹や足回りがドロンコですcoldsweats01

1

そんな事は全く気にしないアンナさんに、

見られたくない物を見つけられてしまいました…wobblysweat01

2

雨が降ると必ず出来る、ドッグラン内の水たまり!

ここで何度も汚されて、大変な目に遭っていますsweat02

この日も、ピチャピチャ入っていたと思ったら、

注意されないのをいいことに

(↓) こんな事までし始めましたsadsweat01

3

ため息をつく私たちの事なんて気にするはずもなく、

4

アンナさん、とても楽しそうです(笑)

9_2

ま、この後、プールに入るからいいんですけどね…coldsweats01

その後も、泥だらけのまま、大好きなボール遊びに夢中shine

5

プールに入る前の準備運動のつもりでしたが、

けっこう本気で遊んでしまいましたcoldsweats01

6

7

8

舌もデロ~ンとなってしまったので、

準備運動はこれくらいにして、プールに移動ですwave

10

先週、初めてプールに入って少しはお水に慣れたと思うけど、

泳ぎ方、ちゃんと覚えてるかな…sign02

 

2014年7月 3日 (木)

東京ドイツ村

いいお天気だったので、アンナとドッグランに行ってきましたshine

1

ドッグランと言っても、いつものすいらんではなく、

東京ドイツ村のドッグランflair

2

「わんちゃんランド」ですflair

3

平日のせいか誰もいなくて、

広~いドッグランをアンナさん、独り占めです(笑)

4

気温は30℃ありましたが、

アンナさん、走る、走る…sweat01

5

何度も休憩を入れながらボール遊びをしていましたが、

千本ノックの如く、

「次、お願いします!」

と、すぐにボールを持ってきます(笑)

6

無視をしていると、

自分でくわえて→落として→拾って→また落として→拾って…

を繰り返し、1人で遊んでいますcoldsweats01

…それって、楽しいんでしょうか?(笑)

7

でも、やっぱり暑いのか、

こんなに水しぶきをあげて豪快にお水を飲んでいましたwave

8

(↓) この表情を見ると、お水は美味しかったようですnote

9

そして、アンナの千本ノック(?)は続きますcoldsweats01

10

ちゃんとキャッチしてください!(笑)

11

今度は成功flair

12

東京ドイツ村のドッグランは、大きな木が多いせいか日陰が多く、

ドッグランの3分の2近くは日陰になっている感じですgood

13

すいらんはテントはありますが、

ワンコが遊ぶ広場は炎天下なので、

夏場は、こんな日陰があると、ワンコも私も助かりますgoodshine

14

家から、車で40分くらいなので、

ぜひ、また遊びに行きたいと思いますnote

15

2014年7月 1日 (火)

初めてのプール

6月29日(日)のすいらんflair

朝、雨が降っていたせいか、日曜日なのに平日みたいなドッグラン。

太陽は出ていたけど、草が濡れていて、

足元から”もわ~”っとした蒸し暑さを感じ、とても暑かったですsweat01

10

そんな蒸し暑い時でも、

”いつでも全力娘”のアンナさんは全力疾走です(笑)

11

そして、当然バテバテに~coldsweats01

12

 

そんな時flair

一緒にドッグランで遊んでいたもずくちゃんが、

この日オープンしたプールで遊んでいて、

「アンナちゃんも一緒にどう?」

と誘っていただき、

アンナさん、生まれて初めてのプールを体験してきましたsign03

14

初めてのプール、嫌がらないかな…と心配でしたが、

もずくちゃんが楽しそうに飛び込んでいるのにつられて、

とりあえず水には入れましたgoodshine

…が、最初はプールの淵につかまって、数秒かたまり、

そして、もずくちゃんを追いかけて泳ぎ始めましたが、

目を閉じて、バシャバシャと水しぶきをあげて必死な様子(笑)

13

それでも、もずくちゃんのお母さんに誘導してもらいながら、

なんとか泳ぎ切りましたscissors

15

犬生初、数メートルですが、泳ぎ切ったアンナさん。

達成感でいっぱいですnote

16

この日のすいらんのブログにも、少しだけ載せていただきましたcamera

 

(↓) アンナが泳ぐ姿がコチラ…。

プール遊びに慣れなていなくて、飛び込むのも躊躇していますcoldsweats01

それでも、しばらく遊んでいたら、

こんな風に水しぶきをあげずに泳げるようになってきましたflair

17_2

なかなかの上達ぶりですgoodshine

18

そして、ジャンプして飛び込んだり、

19

こんなに豪快にダイブも出来るようになりましたshine

20

時には、プールサイドから

手を伸ばしてボールを呼び寄せようとしたり(笑)

取れるわけないのに、

でも、なんだかその仕草がとても可愛かったですheart04

21

アンナさん、初めてのプールはどうだったかなsign02

お水が大好きだから、これからの季節、プールは最高だねgoodshine

22

…というわけで、このあと、セルフシャンプー室で乾かして帰りましたflair

プールは楽しいけど、その後が大変なんですよね…coldsweats01

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »