フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♡お友達サイト♡

無料ブログはココログ

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月の19件の記事

2014年6月30日 (月)

ぶちゃ…

またまたアンナさんのスゴイ寝相を見ちゃいました(笑)

乙女な年齢なのに、この姿…

特に顔が衝撃的ですsweat01

1

 

顔のドアップ~!coldsweats01

2

…強烈です(笑)

これじゃ、ぶさ可愛いとも言えないですねcoldsweats01

 

2014年6月27日 (金)

元気に登校

今日も元気に登校しましたnote

5時間後、お迎えに行くと、

「お迎えに来たの~?」

と、ガラス越しに覗く私に気付き近寄ってきましたflair

1

舌がデロ~ンとなるくらい、

たくさん遊んで、お勉強して、満足そうなアンナさんですshine

2

でも、ガラス越しから、教室の中に迎えに行くと、

全然近寄ってこなくて、逆に教室の奥へ行ってしまい、

「まだ帰りませんよ…」

って言ってるみたいです(笑)

学校が楽しくて仕方ないんだね~happy01heart04

3

遊ぶだけじゃなくて、お勉強も頑張っていて、

少しずつですが成果も出てきましたflair

そのひとつが、お散歩。

グイグイ引っ張って、ゼーゼー言うほど苦しそうに歩いていたのに、

最近はリードもあまり引っ張らなくなり、

こんな感じで私の顔を時々見上げながらお散歩shine

エドはるみ張りに「グーグー、グーグー」って褒めながら歩いてます(笑)

4

まだまだやんちゃで悩みも多いですが、

トレーナーさんに相談に乗ってもらいながら、

みんなに愛されるワンコに育ってほしいですconfidentheart04

 

2014年6月26日 (木)

アルファアイコン

今夏、海遊びを楽しみにしていますが、

遊んだあと、砂だらけになるのを少しでも避けるため、

アルファアイコンのフルドッグガードを購入しましたflair

GWのすいらんフェスタでカタログをもらい、

買おうかな~と悩んでいて、夏も近づき、やっと決断。

ちょうど決算セール中でしたが、残念ながらアンナサイズは完売sweat01

でも、以前、宿泊したレジーナの森のドッグクラブ会員は10%割引になるので、

¥14,040 から ¥1,404 安く購入しましたgoodshine

けっこういいお値段なので、大切に着ないとねsign01

10

とりあえず、着せるとカミカミするので、

アンナに着せるのは出かける当日にするとして…

どんな感じか広げてみると…

しっかりした生地で、伸縮性もあり、水着みたいな感じですflair

これなら、雪の日も思い切って雪の中に突進できますねsign03

11

早くアンナに着せて遊びに行きたい…けど、

一昨日シャンプーしてもらったばっかりだし、

もうちょっと先になりそうですcoldsweats01

2014年6月24日 (火)

いっぱい遊びました♪

久しぶりに一緒に遊んだ、ひなた君と杏仁ちゃんnote

似ている2人ですが、見分け方、

鼻筋に線があるのが杏仁ちゃん…って、しっかり覚えましたよgoodshine

暑い中、しっかり並んで写真を撮らせてくれましたcamera

ありがと~heart04

10

そこへ、以前、一緒に遊んだゴルパピちゃんのランちゃん が登場flair

その時は、生後6ヶ月でしたが、現在は9ヶ月で体も大きくなり…

11

覚えていたのか、会うなりアンナと元気に遊び始めましたflair

12

9ヶ月と14ヶ月の2人ですが、

すでにランちゃんの方が体が大きい!(笑)

なので、アンナが体当たりしても、ランちゃん負けませんsign01

13

きっと次に会うときは、

ランちゃんの方が年上に見えるくらい大きくなってるかもねshine

14

 

そして、お次はこのお三方(笑)

Q: 一体なにをしているんでしょう…sign02

15

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

正解はコチラflair

16

「ひなた君と杏仁ちゃんが一緒にペットボトルをくわえていて、

隙あらば、それをゲットしたいアンナさん」でした。

上手に2人でペットボトルをくわえたまま歩いていて、

障害物競争に出場したら、1位をとれそうな気がします(笑)

17

今日みたいに暑いと、テントの下にワンコがたくさん集まり、

お水を飲む量も増えるので、すぐにペットボトルが空になりますcoldsweats02

なので、ドッグランの外にある水道に給水に行こうとすると…

19

アンナが心配して追いかけてきてくれましたshine

なんだか嬉しくなって、つい写真を撮ってしまいました(笑)

ん~、可愛い~heart04 (親バカです(笑))

18

 

そして、最後に。

こちら、今週末から始まる、作成中のプールの様子flair

アンナさん、プールは未体験だけど、ちゃんと泳げるのかな…sign02

20

 

2014年6月23日 (月)

続・学校の様子15

普段は裸(?)で通学のアンナさんですが、

現在、W杯シーズンということもあり、ユニフォームを着て通学しましたflair

しかし、お迎えに行くと、何故か脱いでいて…coldsweats01

1

お迎えに行くと、トレーナーさんに着せてもらっていました(笑)

アンナは洋服を着慣れないせいか、毎回、家で着せるのは大騒動sweat01

でも、学校では、ちゃんとお座りして着せてもらってる~coldsweats02

私も頑張らないと…!goodshine

2

 

 

★ 2014年6月6日(金) ★    公式ブログはコチラ…

 

3

 

 

★ 2014年6月13日(金) ★    公式ブログはコチラ…

 

4

 

 

★ 2014年6月19日(木) ★     公式ブログはコチラ…

 

5

 

最近は、散歩や待ての時に、

わざとボールをついたり、他のワンコをそばに行かせたり…と、

誘惑されている中でコマンドを聞く訓練をしていますflair

その理由のひとつに、

大型犬のアンナが、散歩中に興味がある方へ急に走り出したりすると、

引っ張られて転倒したりして危険だからですcoldsweats02

思い返すと、4月に母とアンナと出掛けた時、

私がトイレに行くため、母にアンナのリードを預けたら、

姿が見えなくなった私を1人で追いかけてきてしまいましたsweat01

たまたま人が居なくて

公園内なので車も走っていなかったので何事もありませんでしたが、

小柄な母は、アンナの引っ張るチカラには敵わず…sweat02

なので、今やっている訓練をマスターしたら、

そんな心配も少し減ると思うので、アンナと一緒に頑張らないとsign03

2014年6月20日 (金)

今日もすいらんへ

今日は、早朝、サッカーの試合があったせいか、

いつもの平日より、更に少ないすいらんでしたcoldsweats01

でも、以前、アンナのボールをプレゼントした、大家族(?)のお友達に再会flair

1

写真に写っているボールは、その時のボール!shine

まだ大切に使ってくれていて、とっても嬉しいですheart04

(性別を聞くのを忘れてしまったので、”ちゃん”と書かせていただきました)

2

アンナさん、久しぶりに追いかけっこ~run

暑くても、つい走っちゃうんだね(笑)

3

思いっきり走ったあとは、しっかり給水flair

これからの季節は、2リットルのペットボトルが必要かなcoldsweats01

4

今日もあっという間に時間が過ぎ、ドッグランcloseの時間clock

舌がデロ~ンと出ちゃうほど、いっぱい遊べてよかったね(笑)

5

今日、一緒に遊んだバン君たちのお母さんは、

アニマルコミュニケーション「魔法のしっぽ」を運営されていて、

動物たちの心の声が聞けるそうですflair

もしアンナの心の声を聞いたら…

苦情ばかりだったらどうしよう(笑)

 

2014年6月19日 (木)

降車拒否?

梅雨の合間の晴れを利用して、アンナとすいらんへnote

最近は、カメラ目線で写真を撮られるのが上手になりましたgoodshine

20

この日はお友達もいなかったので、

毎度の如く、飽きずにボールで遊びましたが、

そろそろ何か新しい遊びを考えないといけませんね…sweat01

21

暑いから、休憩させながらボール遊びをしようと思ってるのに、

アンナはボールを私の足元に「ポイッ」と置いて、

「はい、投げて」

と言っているよう…soccer

なので、5メートルくらいの短距離に投げるんですが、

結局はこんな感じでノビノビに~(笑)

昨年の夏は、まだワクチン注射も終わってなくて

あまり外出できなかったので、

アンナにとっては、ほぼ初めての夏sun

この暑さ、なんだろ?って思ってるかな(笑)

22

帰宅して駐車場でのアンナさん。

トランクのソフトゲージの中から、降車拒否です(笑)

よっぽど居心地がいいのか、毎回降ろすのが大変ですcoldsweats01

乗車拒否も困るけど、降車拒否も困りものですsweat01

24_2

 

そして、話は変わりますが、

たれ耳ワンコにとっては、梅雨は特に嫌な季節rain

23

アンナも耳が汚れやすく、掃除してもすぐにこんな感じに…coldsweats02

ひどくなる前に、こまめにお掃除ですflair

2014年6月18日 (水)

アンナの相棒?(笑)

以前にも紹介した、アンナが大好きな、この木の棒flair

( 正式名は【ペットステージ】ウッディタフスティック(ラージ)¥1296 )

ガジガジ噛んでも

ささくれのようにならないところが私も気に入っていて、

最近ではネットでまとめ買いをしていますshine

12_2

前回、1月にブログで紹介してから、更にカミカミ終了した棒が9本flair

相変わらず、片方しか噛みません(笑) ←不思議なこだわりcoldsweats01

11_2

こんなにアンナが気に入っているんだから、

相当、噛み心地がいいんでしょうね…。

どんなもんか、私もカミカミしたくなってしまいます(笑)

10_2

アンナが好きな、この木の棒、まさに”アンナの相棒”です(笑)smile

 

2014年6月17日 (火)

W杯のあとに

ワールドカップ初戦は、残念ながら負けてしまいましたね…sweat02

でも、まだ終わった訳ではないので、

あと2戦、一生懸命、応援しましょうsign03

 

…というわけで、試合が終わってすぐ、

アンナ選手を連れて、すいらんへ行ってきましたsoccer

サッカー観戦をしている人が多いのか、

日曜日なのに、遊んでる人、超少なっ!sweat01

っていうか、こんな暑い時間は避けてるのかなcoldsweats01

1_2

サッカーを見ていて触発されたのか、

いつも以上にボール遊びに気合いが入っていたアンナ選手(笑)

2

ボールへの執着心はスゴイから、

日本代表に入れてくれたら活躍できるのにねsign03

あっ、でも、くわえて走るのは反則かな…?coldsweats01

いやっ、手は使ってないからいいのかな…?

3

しかし、アンナ選手は暑いのが苦手だから、

高温多湿なブラジルじゃ、すぐバテちゃって無理か…sweat01

試合中なのに、勝手にベンチ下に戻って休憩しちゃったりね(笑)

4

そんなわけで、アンナ選手は助っ人にならないかもしれないけど、

次戦のギリシャ戦は、前試合よりも大きな声で一緒に応援しますgoodshine

頑張れ、ニッポンsign03

5

 

2014年6月13日 (金)

どろどろ~(涙)

天気予報が全然当たりません…(笑)

雨レーダーでは、雨は降らない予報だったのに、

玄関を出たら霧雨が降っていましたsweat01

でも、アンナと玄関まで出てしまったので、

すいらんは降っていないことを祈って出発!rvcar

しかし、到着してみると、雨は降っていないものの、

受付の方に、今日はどこの広場も覚悟して行かないと…と言われ、

覚悟を決めて、誰もいないドッグランにアンナと入場。

20

一見、水たまりもないし、大丈夫かな…と思ったのも束の間、

ボールを取りに行くアンナが、ズルッと滑る、滑る(笑)

あっという間に泥が跳ねて、アンナさんドロドロですcoldsweats01

アンナも、滑ろうが、泥が跳ねようが、全然気にせず走り回ってましたrun

21

タオルで拭く程度じゃ家に上がれないくらいの汚れだったので、

セルフシャンプー室で、足とお腹とシッポなどの下回りを洗って帰りましたflair

22

少しでも汚れないように…と、ジュリが着ていた洋服を着せていきましたが、

あんまり意味がありませんでした(笑)

23_2

 

帰り際、我が家と同じく”覚悟を決めた”お友達がやってきましたflair

こちらのワンちゃん達、2月の大雪の時も

唯一すいらんに遊びにきていたお友達です(笑)

24

 

今日のアンナさんは、走り回って疲れたあと、

素人の私に下手なシャンプーをされて更に疲れたのか、

帰宅後、超爆睡でしたsleepy

すごい格好で寝ていたので、写真を撮ろうとしたら、

気付いて目を開け…

あまりの怖い顔に、私もビックリ!coldsweats02

アンナさん、白目むいてますけど…sweat01

10

これ、若い女の子の姿じゃなですよね…coldsweats01

 

2014年6月12日 (木)

日本代表ネイル

いよいよ4年ぶりにサッカーワールドカップが始まりますね!soccershine

日本の初戦は日曜日ですが、今からワクワクが止まりませんheart02

とりあえず、ネイルをワールドカップ日本代表仕様にして、

キックオフを待ちたいと思いますscissors

11

 

それと、ずっと探していたアンナのネームボトルflair

12

ネットで調べたら「ANNA」はあるようだったので、

お店に行くたびに探していたんですが、全然見つからず…

そんな時、知人が見つけてプレゼントしてくれましたpresentshine

「ANNA」の名前の下に、

「アンナさんとサッカーしよう」

と書かれていますrunsoccer

13

アンナさん、球技なら、なんでもOKだよねっnote

L5yd1vfhwomosybc2nuahsnyyl0ajupeh4

コカ・コーラのサイトで、こんなカードもゲットしましたshine

毎日ハッピーなアンナにピッタリですhappy01heart04

  

2014年6月11日 (水)

ホッピーちゃん&マックス君と。

日曜日は、ライブ前にランチをしにお出かけしましたが、

月曜日は雨が降ってしまいどこにも行くことが出来ず、

もう、走りたくて走りたくてたまらないアンナさんrun

天気予報とにらめっこをしながら、火曜日こそは…と起きてみると、

残念なことにまた雨が…rain

それでも、雨レーダーを見てみると、

すいらんがある茂原には雨が降っていなかったので、

賭けでアンナを車に乗せて出発!rvcar

そして、すいらんに着くと雨は降ってなくて、

おまけに、お友達のホッピーちゃんもいて、

アンナさん、ドッグランに入るなり、トップギアで走り回ってました(笑)

2_2

若い2人は追いかけっこ~soccer

今日は涼しかったから、いっぱい走れてよかったねっwink

3_3

ホッピーちゃんもアンナも、お水が入ったバケツで遊ぶのが大好きheart04

ボールをポチャン!と入れてみようか、2人で相談してるのかな?

(相談の結果、入れる事になったようですcoldsweats01

4_2

そこへ、マックス君が登場し、みんなで遊ぶことに~note

5_26_3

ボール大好きなアンナは、ボールを見ると目がキラキラして

誰が投げようと追いかけて行ってしまいますが、

マックス君はお母さんが投げないとボールを追わないそうで、

実際、ホッピーちゃんとアンナがボールを追いかけても行きませんでしたcoldsweats02  (↓)

7_2

でも、お母さんがボールを持つと、追いかける体勢にflair

マックス君と同じく、ホッピーちゃんもアンナもボールに集中~goodshine

この後、3頭でボールを追いかけて行きましたhappy01

8

出発前、家の方では雨が降っていて躊躇しましたが、

思い切って行ってみて良かったsign03

ホッピーちゃん、マックス君、今日は遊んでくれてありがとうshine

また一緒に遊んでね~scissors

 

2014年6月10日 (火)

ライブの前に…

ライブに行く前に、お留守番のアンナを連れて、

すいらんのレストランにランチを食べに行ってきましたrestaurant

本当は、ドッグランで遊ばせてあげたかったけど、

前日から降り続いた雨で、ドッグランはドロドロだと思うので、

今回は最初からランチがお目当てですflair

20_2

何度かレストランに来ているので、

アンナもウマウマが食べられるのは分かっているようで…

21_2

お料理が来るまでワクワクしながら、

おりこうさんで待っていてくれましたhappy01

22_2

そして、待ちに待ったアンナのウマウマ、

ひじきの豆腐ハンバーグと、おまけのおやつが登場~shine

23_2

「はい、どうぞ~note

24_2

25_2

お皿ごとあげると秒速で食べてしまうので、

小さくして、時間をかけて食べさせていたんですが、

最後に、残った欠片をお皿ごとあげ、アンナが顔を上げると…

鼻にウマウマの欠片が~(笑)

笑う私に「?」と不思議そうなアンナさんhappy01

たしか、ワンコって鼻がいいんじゃなかったっけ?(笑)

26_2

 

そして、ウマウマを食べて満足した後、

少しだけレストランの前にある室内ドッグランで遊んで帰ることにflair

ホテルのロビーの一部をソファで囲った小さなドッグランですが、

大型犬のアンナでも走れるくらいの広さです。

27_2

粗相をした時のお掃除グッズの他に、

アンナが大好きな、大・小サイズのボールも用意されていて、

アンナは大喜びで遊んでいましたhappy01

28_2

これからの時期、梅雨で雨が続き、

外に出られず頭を悩ませてしまいますが、

こんなふうに、濡れずに遊べるところがあると本当に助かりますgoodshine

 

…こうして、アンナを遊ばせたあと、

コブクロのライブのため、横浜アリーナに向かった私たちでしたrvcar

 

2014年6月 9日 (月)

コブクロ★陽だまりの道 ツアー

「コブクロ ライブツアー2014 陽だまりの道」

横浜アリーナ公演(6/8) に行ってきましたnote

3_2

今回は、少しでもお客さんの近くに…ということで、

会場の真ん中に円形の回転するステージを作り、

更に、そこから4方向に花道もあったりして、

たくさんの人が近くでコブクロを見れたんじゃないでしょうかshine

そういう私も、ラッキーなことに花道の正面の3列目だったので、

何度も近くで歌う(話す)お2人を見ることができましたheart04

やっぱり近くで見るとテンション上がります…(笑)

昔、ジャニーズ系が好きだった頃の名残が出るのか、

年甲斐もなく、つい両手で手を振ってしまいます(笑)coldsweats01

でも楽しいんだから仕方ないですgoodshine

 

コブクロのライブは、始まる前から終わった後まで楽しみがあるんですが、

まずは恒例のツアートラックの撮影から…camera

普段は閉鎖されている関係者用の駐車場を開放して、

ファンが写真を撮りやすいようにしてくれています。

3種類のツアートラックに…

4

フロントガラスには、小渕くんが書いた絵がflair

もちろん、3台ともナンバーは「5296」です(笑)

5

トラックのボディには、2人の直筆サインもflair

横に並んで写真を撮っている方もたくさんいました。

6

7

そして、会場に貼ってあるQRコードから

グッズが当たる抽選に参加できたり、

ライブの途中で打ち上げられる銀テープにもメッセージがあったり、

とにかくファンを楽しませようとしてくれる気持ちがスゴイですnote

2

しかも、この銀テープは全部の客席に飛ぶわけではないんですが、

そんな人のために、通路に落ちた銀テープを警備の方が拾い集めて、

届かなかった客席に持ってきてくれるんです。

更に、ファン同士でお裾分けしあったり…、というのが恒例。

なんて優しい~(笑)

ちなみに、初めての体験でしたが、

私も「1本わけていただけませんか?」と言われ、お裾分けしてきましたpresent

 

そして、最後は公演が終わったあとの、

コブクロからのサンキューメールmail

帰り道、まだかな、まだかな…と、何度もスマホをチェックしてしまいますshine

10

テレビのコブクロのイメージとは違い、

ライブではトーク時間が超長く、そしてスゴく面白いので、

今日はどんな話をしてくれるのかと、毎回期待してしまうほど。

この日もトークでは何度も大笑いし、

歌では感動したり、飛び跳ねて盛り上がったり、

本当に楽しい3時間でしたnotes

そういえば、昨年12月に行ったライブで、

黒田サンがラブを飼い始めて、やんちゃで大変!と言っていましたが、

アンナと同じくらいだと思うので、もう大きくなったかなsign02

 

★★★ セットリスト ★★★

① サイ() 

② 君という名の翼

③ ストリートのテーマ

④ 六等星

⑤ 君への主題歌

⑥ 流星

⑦ 大樹の影

⑧ BEST FRIEND

⑨ 風

⑩  Saturday

⑪ 今、咲き誇る花たちよ

⑫ ダイヤモンド

⑬ 陽だまりの道

⑭ 太陽

⑮ SPLASH

⑯ MoonLight Party

⑰ 神風

~アンコール~

One Song From Two Hearts

あの太陽がこの世界を照らし続けるように

1_2

コブクロネイル、急きょ思いついたので出来がイマイチ…sweat01

次回は頑張りますcoldsweats01

2014年6月 8日 (日)

続・学校の様子14

最近のアンナさんの学校の様子ですpencil

曜日によって、ゴールデンが多く集まる日があって、

多い時は4~5頭集まることもdog

この日もゴールデンの3ショットがありましたcamerashine

左が、以前すいらんで会ったソフィちゃんnote

真ん中が親子ほどの大きさの差があるボス君good

いつも仲良く遊んでもらっています。

アンナはお友達がいっぱいいる学校が大好きみたいですheart04

 

★ 2014年5月16日(金) ★     公式ブログはコチラ…

 

30

 

 

★ 2014年5月21日(水) ★    公式ブログはコチラ…

 

31

 

 

★ 2014年5月30日(金) ★      公式ブログはコチラ…

 

32

 

学校にお迎えに行った時、トレーナーさんからお勉強の内容を聞くんですが、

その他に、私はいろいろ相談や質問をしていますflair

今までだと、甘噛みの対処法や、歯の磨き方、

あとは一発芸(?)の鼻パクや、バーン!で倒れる方法など、

私の自己流の教え方より全然覚えが早かったですscissors さっすが~!

何よりしつけの面では、アンナの性格を踏まえて教えてもらえるので、

本当にためになりますflair

2014年6月 6日 (金)

梅雨入り

アンナ地方も梅雨入りが発表されましたrain

雨が続くとドッグランに行けなくなり、

ストレス発散が出来ず暴走する…

という、アンナを想像すると、今から憂鬱になってしまいますcoldsweats01

 

梅雨入りする前に…と快晴のすいらんに遊びに行きましたが、

いいお天気過ぎて、暑くてたまりません(笑)sweat01

1

アンナもボールを持って、ダッシュでテント下の日陰に戻ってきます。

2

私の足の下から、暑いですアピールsign02

3

…というわけで、走らずに、その場でボールを投げてキャッチという方法に変え、

アンナさんの体力を温存しますgood

4

それでも、日向は暑いのか、またまたテントに入り、

足をビヨーンと伸ばして休憩タイム。

5

私もテントの下のベンチに座っていましたが、

背中は太陽が当たって暑かったのに、

アンナは、ちゃんと日陰を探して休憩していてビックリflair

涼しい場所、わかってるんですね~happy01

6

梅雨入りして、これから先、どうやってストレス発散させるか考えなくちゃな…sweat01

 

2014年6月 5日 (木)

鑑札入れ

カッコいい鑑札入れを探しに探して、やっと届きましたshine

今まで、鑑札などは付けた事はありませんでしたが、

先日、ペット博に行った際に付けて行ったら

歩いている途中、どこかで鑑札を落としてしまい、

区役所で再発行してもらったばかりなのですsweat01

基本的に、普段から付けなければいけない規則だし、

付けなければ利用できないワンコ施設もあり、

また落としたらいけないので、ずっと鑑札入れを探していましたflair

でも、なかなかオシャレなのが見つからず、

ネットでやっと見つけたFREEDOMさんの鑑札入れ!

皮の色やスタッズのデザイン、スワロフスキーの色なども選べますflair

「FREEDOM」 ←お店はコチラ

1

アンナ地域の鑑札は小さいので、2枚とも重ねて入っちゃいますflair

2

裏側はこんな感じですgoodshine

3

これなら、アンナがどんなに走り回っても大丈夫そうです(笑)

 

2014年6月 4日 (水)

ワンコとクルージング!

…前回の続き。

「レジーナドッグクラブ 5周年感謝イベント」の最大の目的だった、

ワンコ同伴OK!東京湾クルージングshipwave

夢の島マリーナを出港後、東京ゲートブジッジまで行き帰港する、

約40分のクルージング体験shine

31

12名の人間とワンコが、順番に乗船しますflair

眺めのいい2階もありましたが、

アンナを抱っこして垂直の階段(ハシゴ)を上がるのは無理なので、

アンナとデッキに…shine

32

そして、いよいよ出航ですsign03

33

大きなエンジン音を怖がるかな…と、乗る前は心配していましたが、

全然大丈夫でホッとしましたhappy01

私たちの前に乗ったワンコで、ずっと怖がって震えていた子もいたそうですsweat02

34

 

クルーザーの後ろから、たくさんの水上バイクがやってきました!

波に上手に乗る人や、思いっきり波をかぶる人もいて、

アンナも不思議そうに見ていました(笑)

35

そして、一気にスピードアップsign03

スゴイ波しぶきと音で、迫力満点でした!wave

36

…と言っても、写真では伝わりにくいと思うので、

30秒ほどですが、動画でどうぞmovie

 

目的地の東京ゲートブリッジまで来たら、しばしの撮影タイムcamera

タイミングよく飛んできた飛行機と東京ゲートブリッジ、

それを見つめるアンナ…の写真が撮れましたwinkshine

37

 

そして、また波しぶきをあげて、船はマリーナに戻りますship

38

アンナは、船の揺れや音、波しぶきなどに全く動じず、

これなら飛行機も大丈夫かも…なんて思ったりしちゃいましたairplane

(いつか大好きな宮古島に一緒に行くのが夢なので…heart02)

39

あっという間の40分のクルージングでしたが、

とてもいい記念になりましたnote

これからも、アンナといろんな体験が出来たら…と思いますgoodshine

 

2014年6月 3日 (火)

レジーナドッグクラブ★イベント

6月1日に行われた、レジーナドッグクラブの会員イベント、

「レジーナドッグクラブ 5周年感謝イベントin東京・夢の島」

に参加してきましたflair

10

このイベントは、レジーナの森に宿泊した人が会員になれる、

レジーナドッグクラブの5周年感謝イベントで、

夢の島にある「イーノの森 ドッグガーデン」を貸切にして行われましたshine

ざっと数えて300人くらいは居たでしょうか…。

11

イベント内容は、イヌリンピックのタイムレースや、クイズ大会、宝探しの他、

ワンコと一緒に東京湾をクルージング出来る!という企画がありましたflair

ワンコとのクルージング。

滅多にないチャンスに、絶対乗るぞ!と気合いを入れて早目に出発!

しかし、着いたらすでに長蛇の列…sweat01

参加できる人数が限られていたので、乗れるかドキドキcoldsweats02

…が、とりあえず、ギリギリ乗れることになったのでホッとしましたnote

 

出航まで時間があったので、ドッグランで遊ばせようと思いましたが、

この日は各地で熱中症で倒れる人が出るくらいの暑さsweat01

走れる場所はあるけど、人間もワンコも木陰から出てきません(笑)

12

アンナも数回走っていましたが…

13_2

あまりの暑さに、早々に退避ですcoldsweats01

14

テントを持って行ったので、木陰に設置し、

出航までの3時間あまり、なんとか過ごせましたが、

レースを待っているワンコ達、みんな暑くてかわいそうでしたsweat02

もうちょっと涼しい時期に開催してくれたら良かったのにね…wobbly

15

アンナも冷たいペットボトルで手を冷やしていましたflair

私もかき氷でお腹から冷却(笑)

16

 

そして、暑い中、待ちに待ったアンナとのクルージング!ship

30_3

ですが、続きはまた明日…wave
   

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »