フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♡お友達サイト♡

無料ブログはココログ

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月の23件の記事

2014年5月30日 (金)

テント登場

2日間、アンナを外へ遊びに連れて行かなかったので、

遊ぶ気満々ですいらんへ行きましたが、

今日はとても暑く、夏みたいな気候で憂鬱になっちゃいましたsadsweat01

10

でも、広場に到着すると、

待ちに待ったテントが設置されていて助かりました~happy01

これなら、アンナもベンチの下に入らなくても涼めるねflair

11

しかし、どんなに太陽の日差しが強くても、ハイパー娘のアンナは走りますsign03

そんなに走り過ぎてバテないか心配になっちゃうくらいですsweat01

12

でも、さすがにハイパー娘でも熱中症で倒れたら大変なので、

こまめにテントに戻って、休憩タイムをとりましたflair

14

すごく心拍数が上がっていて、

「大丈夫~?」

と思わず聞いちゃいましたcoldsweats02

なんとなく、顔が”ぶちゃいく”になってる気がします…(笑)

15

 

テントの下でしばらく涼んでいると、

4時を過ぎたこともあり、風が涼しくなってきたのでボール遊びを再開baseball

そこへ、ボール命のもずくちゃん登場で、一緒にボール遊びshine

足の速いもずくちゃんに追いつけず、アンナさん、更にヘロヘロに…(笑)

夏は、ドッグランもナイターにしてくれたら嬉しいねflair

16

 

気温が上がってきたから、そろそろ海に入れるかな?wave

17

初めての海が台風接近中で大荒れだったから、

今度はいいお天気の時に遊びに行きたいねsun

海デビュー:その1    海デビュー:その2

 

2014年5月29日 (木)

NEW☆首輪

アンナの新しい首輪を購入しましたshine

私はペットショップで購入しましたが、オンラインショップはコチラ→ K.COLLECTION

小さい子の首輪は可愛いのやカッコいいのがたくさんあるのに、

大きい子用の可愛い首輪には、なかなか巡り合えませんsweat01

たしかに、大きい子にフリフリ系は似合わないかもしれませんが、

もうちょっとオシャレな首輪を作ってほしいですsign03

20

でも…

アンナの場合、どんなにオシャレな首輪をしても、

毛に埋もれてしまって見えないんですよね…coldsweats01

残念~sweat02

21

 

2014年5月27日 (火)

ラピスちゃんと。

明日、お天気が悪いというので、

アンナさんのストレス発散のために、またまたすいらんへ行ってきましたflair

すいらんに着くと、駐車場には車が1台しかなく、

今日は全力でボールを投げないといけないんだな、と覚悟した私sweat01

10

ところが!

柴犬のラピスちゃんがアンナと一緒に遊んでくれたので、

私の肩を温存することが出来ましたshine

11

ボールも大好きだけど、走るのも大好きなアンナは、

ラピスちゃんを追ったり、追いかけられたり…run

ほどほどに休憩をしながら遊ぶラピスちゃんとは正反対に、

ラピスちゃんと追いかけっこをしてる途中で、

隣の広場で走るワンコを、毎度のことながら全力で追いかけるアンナさんcoldsweats01

13

結果、こうなっちゃいます(笑)

14

大人になったら出来るようになるのかな?

ラピスちゃん、ペース配分を知らないアンナに教えてあげて~(笑)

15

 

記念に2ショットを撮らせていただきましたが、

よく見たら、2人とも微妙にカメラ目線じゃありませんでしたcoldsweats01

撮った時はバッチリって思ったんですけどsweat01

16

ラピスちゃん、一緒に遊んでくれてありがとう~heart04

また一緒に遊べるといいねnote

17

アンナも登場している、ラピスちゃんのパパさんのブログはこちらですflair

 

2014年5月26日 (月)

交流戦

5月24日のことflair

知人にロッテ対巨人の交流戦のチケットをいただき、

QVCマリンフィールドに行ってきましたbaseball

巨人ファンの私は、毎年3塁側のベンチ上あたりの席で観ていましたが、

今年は交流戦のチケットの発売日を忘れてしまいゲット出来ず…sweat01

そこへ、たまたまお子さんの運動会と重なり、

行けなくなってしまった知人にチケットをいただき、

ちょっと席は遠いですが観戦することになりましたflair

10

 

そして、アンナさんは、またまた学校へ~note

私たちが野球観戦で楽しんでる間、アンナもお友達と楽しんでいたみたいですshine

 

★  公式ブログはこちら… ★

2

 

ちなみに、試合結果は6-2で完敗&連敗sweat01

残念ながら、ロッテ恒例の「交流戦・挑発ポスター」の通りになってしまいましたcoldsweats01

11

でも、まだ5月。

このまま「惨劇」では終わらず、これから「進撃」していきますよgoodshine

 

2014年5月25日 (日)

私の誕生日☆

今日は私のお誕生日birthdayshine

もう何十回もこの日を迎え、そのたびに1つ歳をとるわけですが、

「この歳で誕生日なんて嬉しくないわ~」

なんて1度も思ったことがなく、

私、いくつになってもお誕生日は嬉しいですhappy01heart04

 

写真の色あせ感で年齢がばれてしまいそうですが、

こんな時代から今に至る数十年、

山あり谷あり、いろんな事がありましたが、

今、幸せと思えるのは周りの人たちのおかげですshine

1

また来年、元気でお誕生日を迎えられますように…note

 

2014年5月24日 (土)

約束通り!

昨日のアンナの抗議を受けて、

約束通り、今日はすいらんへ行ってきましたnote

1

ドッグランに入ってすぐ、バッグに入っているボールが欲しくてジャンプ!ジャンプ!

昨日のストレスを晴らすべく、ボールをくわえて右へ左へ走りますsign03

2

楽しそうに、ゴキゲンでボールを持ってきますnote

3

そんなアンナさんの前に、ゆずちゃん登場flair

4

遊ぶのが大好きな2人は、ボール投げをしたり、追いかけっこをしたりして

ドッグランをエンジョイしていましたshine

6

そんな2人が突然立ち止まって同じ場所をくんくん…。

何か気になるものがあったのかなsign02

77

そして、お次はボール命のもずくちゃん登場note

アンナの顔を見て分かる通り、もずくちゃんに追いつけずバテバテです(笑)

反対に、もずくちゃんは超たのしくてお目目がキラッキラ~shine

88

その後も、隣のコースで走るワンコと併走したりして、

疲れ果ててベンチの下に戻ってきたアンナさんcoldsweats01

99

さすがのハイパー娘も、力尽きてのびちゃいました…wobblysweat01

100

今夜はよく眠れそうだね…(笑)

 

2014年5月23日 (金)

無言の抗議?

前日、寝るまでは、起きたらアンナとすいらんに行くつもりでしたflair

1_2

でも、天気予報は「ゲリラ豪雨があるかも…」という予報rainthunder

2_3

なので、予定を変更して、近くの公園に行くことにしました。

でも、すいらんのつもりで楽しみに車に乗り込んだアンナは、

降りてみたら違う場所sweat01

車に乗ってから、すいらんに着いたら…

「お友達と一緒にあそんで~」

「ボールをいっぱい投げてもらって~」

「好きなだけ走り回って~」

…と、きっとワクワクしながら考えていたはず。

なのに、ココにはお友達もいないし、自由に走ることも出来ないし、

ボールに関しては、持ってきてないし…(笑)

明らかに、アンナのテンション、ダダ下がりですthinksweat02

 

公園の広場のシロツメクサの上で写真を撮ろうと、

カメラを構えて名前を呼んでも…

3_3

下を向いたまま、顔を上げてくれません。

無言の抗議でしょうか…(笑)

それでも、根気よく名前を呼び続ける私。

4

やっと上を向くアンナさん。

でも、目、つぶってます(笑)sweat01

そうきたか~、と諦めずに名前を呼び続けると…

5

チラッとカメラを見たかと思ったら、

即、目線をはずされちゃいました(笑)

この後もしばらく頑張りましたが、アンナさんも頑張りまして、

結局、目線をもらうことは出来ませんでしたcoldsweats01

6

水たまりでも入りたがるほど、お水が大好きなアンナ。

池に向かってグイグイに引っ張られましたが、

なんとか池に飛び込む…という抗議行動は阻止しました(笑)

 

明日、お天気が良かったら、すいらんに遊びに行こうねnote

 

2014年5月22日 (木)

託児所?(笑)

5月17日のこと。

両家の母を連れて、1週間遅れの母の日の食事会に行ってきましたrestaurant

その間、アンナさんは学校で遊んでいてもらう事に…note

普段の学校とは別に、

「のびのびコース」だと、5時間(延長可)預かってもらえますhappy01

長時間のお留守番はかわいそう…という母の希望で、

思いがけず、学校に遊びに行ける事になったアンナさんnote

「ヤッホー!」と、学校の入口ゲートをブチ破る勢いで入って行きましたcoldsweats01

相変わらず、超ハイパー娘です…sweat01

 

★ 公式ブログはコチラ… ★

 

1

 

夕方、迎えに行った時、ガラス越しにアンナを呼ぶ私たちには見向きもせず、

トレーナーさんに甘えるアンナさん(笑)

ワンコだけど「ごろにゃ~ん♪」というセリフがピッタリですcoldsweats01

2_2

そして、まだ帰りたくないのか…

抵抗してるsign02

3

これだけ喜んで遊んでいてくれると、出掛けていても安心ですhappy01

 

アンナが通う学校はこちら→ 犬のがっこう エコール

 

 

2014年5月20日 (火)

同じ誕生日♪

W杯まで1ヶ月を切り、代表メンバーも発表されて盛り上がってきましたね!soccershine

少し前まで、どうしようかな~と悩んでいたアンナ用ユニフォームですが、

その盛り上がりに押されて注文してしまいましたcoldsweats01

「iDOG&iCAT」 ←お店はコチラ

1

背番号は特に思い入れのある数字が無かったので「11」ワンワンに。

名前もちゃんと入れてもらいましたflair

母からは「ANNA」アンナが、「ANA」全日空に見えると言われ…sweat01

でも、カタカナよりローマ字の方がカッコいいもんねgoodshine

アンナさん、似合ってるよ~heart04

2

そして、そのユニフォームを着て出掛けたのは、いつものすいらん。

サッカーは出来ませんでしたが、ボール遊びでいっぱい走りましたrun

3

アンナのボールが気に入ったようで、

いつもはボールを拾って来なかったり、

ボールにあまり興味がない子までボールを追いかけたので、飼い主さんもびっくりsign01

どこで買ったの?と質問されちゃいましたflair

アンナはボールをすぐ破壊してしまうので、

今までいろいろなボールを購入し試してきましたが、

これは、その中で、これっ!と決めたおススメのボールなんです。

そのボールを気に入って遊んでくれたので、使い古しですがプレゼントしましたbaseball

5頭で仲良く遊んでね~note

4

そして、3頭の可愛いシェルティ、

アリスちゃん、カノンちゃん、アンジュちゃんとも遊んでもらいましたshine

アンナもゴールデンにしては小さいほうですが、

3頭とも小さくて、みんなパピーちゃんみたいでしたnote

5
6

何よりびっくりしたのが、

年齢を聞いたら1歳とちょっと…というカノンちゃん。

アンナも1歳と1ヶ月なので、何月生まれかを聞いたら4月とのこと。

まさかね…と思って日にちを聞くと、偶然ピッタリ同じ19日生まれ!birthday

カノンちゃんとアンナさん、

2人揃って2013年4月19日に「おぎゃ~」(かな?)ってこの世に誕生したんですねshine

月日が同じだけでも嬉しいのに、年まで一緒なんて2倍嬉しいですheart04

2人とも、元気にすくすく育つんだよ~happy01

7

記念に、なんとか2ショットを撮りたかったんですが、

これが精いっぱいでした(笑)coldsweats01

カノンちゃんのお母さん、ご協力ありがとうございましたnote

 

2014年5月19日 (月)

スタジオそら飛ぶ

先日のすいらんフェスタで行われていた「スタジオそら飛ぶ」の撮影会で

プロのカメラマンさんに撮影してもらった撮影データが届きましたflair

10_2

撮影データは全部で110枚!camera

元気に走るアンナがたくさんいましたscissors

その中の数枚をご紹介!

 

まずは、この写真!

(↓) とっても楽しそうに走ってますnote

20

 

(↓) 両耳がひっくり返るくらいのスピードで爆走sign02

21

 

そして、今回のテーマでもある 「空飛ぶ」 写真shine

一瞬だけですが…飛んでます(笑)

22

 

(↓) 今度は、大好きなボールを追いかけてピョーンsign03

23

 

(↓) ボールを捕らえようと必死な瞬間がバッチリですcamerashine

24

 

(↓) そして、最後はボールを追いかける正面からの写真。

この写真、けっこうお気に入りですnote

25

 

この日はお天気が良くて、最高の撮影日和でしたgood

また機会があったら、撮影、お願いしたいと思いますhappy01

 

2014年5月16日 (金)

シャンプー

アンナさん、3週間ぶりのシャンプーshine

ルンルン気分で病院のトリマーさんに迎えてもらうと、

体全体で嬉しさを表したあと、

かなりの確率で”嬉ション”してしまいますcoldsweats01

今まで、病院以外で嬉ションした事が無いので、

どんな良い事してもらってるんだろう…と、いつも不思議に思います(笑)

そんなアンナさんを迎えに行くと、

家ではサークルから出ている時は

何かイタズラするものが無いか常にウロウロ動いているのに、

トリマーさんが後片付けをしてる傍で、静かに寝てるじゃありませんか!coldsweats02

家では見ない姿に、思わずスマホで写真撮っちゃいましたcamera

20

私が咳払いをしても、まったく気が付かなほどの爆睡でした(笑)

 

 

2014年5月15日 (木)

積水ハウスCM

最近、プロ野球中継を見ていると、

昨年10月のブログで感動する…と紹介した、

ゴールデンが出ている積水ハウスのCMの1分バージョンがよく流れていますflair

10月に紹介したのは30秒バージョンだったんですが、

積水ハウスのサイトに1分バージョンを発見!shine

      積水ハウス「少年と犬」

何度見ても泣けてしまうのは私だけでしょうか…coldsweats01

2014年5月14日 (水)

似顔絵の写真♪

先日行ったペット博で似顔絵を描いていただいた木田菜美子さんのブログ

描きあがった後に撮影した写真が載っていたので、

木田さんにお願いしてメールで送っていただきましたshine

タイミングよく、似顔絵と同じ向き~note

Kidasan

ペット博に行った、いい記念になりましたhappy01shine

 

2014年5月13日 (火)

もずくちゃんと。

最近、気温が高くなり、また日差しも強くなってきたので、

アンナがベンチの下へ避難する回数も増えてきましたsun

私も日陰に避難したいけど、ベンチの下に入るには狭すぎて…(笑)

ドッグランで日傘…っていうのもどうかと思うしcoldsweats01

早くテントを設置してくれないかなぁ…house

20

今日は、もずくちゃんとボール遊びnote

ボール命!…のもずくちゃんは、ボールを見ると目がキラキラshine

一方のアンナさんは、なぜかカメラ目線(笑)

21

毎度のことながら、身体能力が高いもずくちゃんにアンナが敵うわけがなく、

ボールを持つもずくちゃんを常に追うアンナ(笑)

もずくちゃん、ボールを華麗にキャッチしたら、

「持ってきたよ~、投げて投げて~♪」と

ぴょんぴょん跳ねながら私の手にボールを持ってきてくれるので、

投げる私も楽しい~note

なので、何度でも投げてあげたくなっちゃいますhappy01

22

キャッキャ言いながら元気にボールで遊んでいたかと思ったら、

時々、こうして2人でゆったり歩きながら戻ってきたり…

なんだか、こんな会話をしていそうな雰囲気でした(笑)

23

もずくちゃんがカッコ良くフリスビーをキャッチする姿を見て、

ある日、突然アンナがキャッチ出来るようになってる!

…なんて日が来たらいいのにな(笑)shine ←夢物語。

 

2014年5月12日 (月)

胃腸炎

土、日のすいらんは、平日に比べるとご夫婦やカップルの方が多いので、

男性の比率が上がりますshadowup

そうすると、こんな感じ(↓)で、ボールを投げて遊んでくれる事が多くなり、

私、とっても助かっています(笑)

男性だと飛距離も違うし、体力もあるし…goodshine

すいらんでアンナを見かけた男性の方、どうぞよろしくお願いします(笑)

11

さて、たくさんボールで遊んでもらったあと、

奥の広場に移動すると、ロニー君を発見したアンナさんflair

ちょっと「…!」な感じのロニー君でしたが…

12

いつものように、飛びかかるアンナに、

即、お腹を見せて降参ポーズのロニー君(笑)

13

でも、この日のロニー君は、少し変化が…shine

14

いつもはアンナから目を逸らして、されるがままだったのに、

この日は、時々ですが、アンナを見て、下からパンチ!

いい感じで、アンナの特訓が効いているのかな?(笑)

今度あった時が楽しみですnote

15

アンナは、広場にいたお友達を見つけては、

「遊ぼ~、遊ぼ~♪」とお誘いshine

自分より大きい子でも、全然平気ですhappy01

16

   ★     ★

そして、ドッグランの帰りに、病院に直行しましたhospital

少し下痢気味だったのと、

そこに血液が付いていて、足の飾り毛が赤くなるほどで…coldsweats02

前に大腸炎だった時と少し症状が似ていたので、

まっすぐ病院に行くことにしました。

17

病院大好きなアンナは、待合室で早く呼ばれないか待ち遠しい様子。

呼ばれると、嬉しくてダッシュで診察室に飛び込んで行きます(笑)

そして、診察の結果、熱や検便も大丈夫だったので、

胃腸炎の可能性が高いとの事で、注射とお薬3日分をいただいて帰宅。

翌日には症状も治まり、ホッとしましたconfident

 

2014年5月11日 (日)

続・学校の様子12

週に1回、学校に通うのが、すっかり定着してきましたflair

パピーパーティーに参加したのがきっかけで、

他のワンコと上手にお付き合いできるように…と

少しだけ通ってみようと思っていたら、

昨年9月から通い始めて8ヶ月が経っていましたcoldsweats01

おかげで、人見知りもワンコ見知りもしない子になってくれたので助かりますshine

ジュリとお出かけの時は、ワンコを見ると吠えて大変だったので、

近くにワンコがいないか、常にキョロキョロ…sweat01

そうしてしまったのは私の責任なんですけど…wobblysweat02

 

それでは、最近の学校での様子をご紹介…flair

 

★ 2014年4月22日(火) ★      公式ブログはコチラ…

 

4

 

★ 2014年5月2日(金) ★      公式ブログはコチラ…

 

5

 

★ 2014年5月6日(火) ★      公式ブログはコチラ…

 

6

いつもは私がお迎えに行って、ついて歩く練習などをしていましたが、

GWのお休みを利用して、2日と6日の2回、

ジュリ兄さんが初めてアンナとトレーナーさんと一緒に歩く練習をしましたflair

慣れるまでは少し時間がかかりそうですが、

アンナは普段ちゃんと出来ているので、

あとはリードするほうがしっかりしないとダメですね…(笑)

頑張れ、ジュリ兄さん!(笑)

 

 

2014年5月 9日 (金)

通常のすいらん♪

GWが明けて、

すいらんはいつもの静かな(?)ドッグランに戻っていましたhappy01

なので、お友達はいないのかな…と心配でしたが、

ひなた君と杏仁ちゃんが遊びに来ていて、

一緒に遊んでもらいましたnote

1

最初に少しだけ追いかけっこをして遊んでいましたが、

大好きなボールを見つけると、興味はそちらへ…flair

2

アンナのじゃないボールを見つけると、

欲しくて欲しくて、ボールをガン見(笑)shine

台の上にあるので、必死で背伸びをしてゲットしようと試みますが…

8

7

伸びすぎて、足でもつったんでしょうか(笑)

スゴイ顔しているアンナさんsweat01

台に上がればいいのにねっcoldsweats01

9

いっぱい遊んで疲れたら、ベンチの下で休憩がお決まりのアンナさんですが、

今回はベンチが近くになかったのでココで休憩flair

屋根がある狭いところならOKなんだね…(笑)

そんなわけで、今日も楽しく遊べて、帰って即・爆睡sleepy

ひなた君、杏仁ちゃん、また一緒に遊んでね~note

 

2014年5月 8日 (木)

ポロンと♪

私の30年来のお友達のワンコ、ポロンと久しぶりのご対面flair

1

11歳のポロンは、アンナと違って落ち着いているので、

アンナは1人で走り回ります(笑)

他ワンコが苦手なポロンのため、今日は貸切を予約flair

けっこうな勾配があるので、アンナも走り甲斐がありますwinkshine

9_2

1人で遊び飽きたのか、ポロンにボールを譲ってみるアンナ。

2

でも、ちょっぴりボールが大きかったかな…coldsweats01

3

10歳差の2人ですが、これからもずっと仲良くしてね~note

 

そして、(↑)写真を見て分かる通り、急に降り出した雨で泥だらけのアンナ。

足洗い場でキレイにしたので、

汚れないように抱っこしてレストランへ向かいましたrestaurant

8

自然乾燥待ちの間に、アンナにウマウマのプレゼント~heart04

ひじきハンバーグとかぼちゃのチーズケーキ。

10

人間用にはあまり興味を示しませんが、

自分のウマウマには、即ロックオンsign03

どうして分かるんだろう…不思議coldsweats01

アンナDECOチョコ

アンナの1歳の誕生日記念に、DECOチョコを作りましたflair

パピー時代から1歳になるまでの写真を選び、

お世話になっている方にプレゼントpresentshine

20

来年は、どんなDECOチョコが出来るかな…sign02

21

ちなみに、ジュリの10歳記念にもDECOチョコを作りましたhappy01

改めて見たら、似たような写真の選択にびっくりです…(笑)

 

2014年5月 7日 (水)

ペット博&ドトールドッグカフェ

「ペット博2014・幕張」に行ってきましたflair

GWでいろいろなイベントが重なったせいか、

午前中、あっという間に駐車場がいっぱいに!coldsweats02

私たちも遠~くから、かなり歩きましたsweat01

30

ペット博の会場は思ったより小さくて、

以前、さいたまスーパーアリーナで行われたイベントの方が

お店もたくさんあったような気がしますsweat02

31

一生懸命、遠い駐車場から歩いて来たのに、

すぐに帰るのも勿体ないので…

32

初めて似顔絵を書いてもらうことにしましたnote

この日は3人の似顔絵師がいたんですが、

一番タッチが柔らかかった木田菜美子さんにお願いしましたshine

正面を向くよう、おやつで釣りながらモデルをしていたアンナさんですが、

最後はモデルらしからぬ態度に…(笑)

34

そして、出来上がった似顔絵がこちらflair

一瞬、ダックス?…と思いましたが、

お子ちゃまらしく、可愛くかいてもらいましたnote

10

この他、3Dプリンターを使って撮影し、

小さな立体のフィギアを作ってくれるコーナーもありましたが、

15000円と値段を聞いて踏みとどまり…(笑)

半分くらいだったらお願いしたのになshine(似顔絵は4500円でした)

       ★

そして、ペット博の会場から歩いて行ける距離だったので、

買い物に行った時に見ていた、イオンモール幕張のドッグランにも寄ってきましたflair

35

アンナが行った時は小さいワンコばかりでしたが、

みんなと上手にご挨拶note

36

かなり疲れていたはずですが、遊ぶ体力はまだまだあるみたいで…(笑)

お洋服を着ているトイプーちゃんは、

何度も「遊ぼう~♪」と誘いに来てくれて、

あまり走っている子がいないなか、2人で楽しそうに追いかけっこ開始~happy01

37

38

人混みで気疲れしていたアンナには、いいリフレッシュになりましたnote

 

そして、ドッグランに来ていた男の子にナデナデしてもらい、

嬉しそうに目を細めているアンナさんshine

なんだか、とっても心が和みます~confidentheart04

39

 

ドッグランで遊んだあとは、隣のDOUTORドッグカフェで休憩cafe

ドッグカフェと言っても、ワンコOKの席数はかなり少ないですが、

着いてすぐに、なんとか座れてよかったですshine

21

可愛いワンコ型のリードフックがあったり、

DOUTORのマークも犬マークで可愛かったのでパチリ。

なんとなくゴールデンの形に見えますが…

20

おしゃれ(?)なカフェに来ていても、

まったく気にせず、カエルみたいなってるアンナさんcoldsweats01

アンナは、自然たっぷりのすいらんで走り回っているほうが合ってるのかもね(笑)

 

 

2014年5月 6日 (火)

続・学校の様子11

すっかり”週に1度のスクール”が定例になったアンナさんflair

最初の頃と比べると、だいぶ落ち着いて歩けるようになりましたshine

でも、ドッグランに行く時は、

嬉しくてテンションが上がりすぎてグイグイなんですけどね…coldsweats01

本当は、そんな時もしっかり付いて歩かせないといけないんでしょうが、

つい、一緒に「やっほーい♪」となってしまうダメな私ですsweat01

それでは、最近のスクールでの様子をご紹介flair

 

★ 2014年4月1日(火) ★    公式ブログはコチラ…

 

1

 

★ 2014年4月8日(火) ★    公式ブログはコチラ…

 

2

 

★ 2014年4月15日(火)    公式ブログはコチラ…

 

3

 

2014年5月 2日 (金)

今日も♪

GWに突入していますが、ジュリ兄さんは仕事なので、

アンナと2人で今日もすいらんですcoldsweats01

 

到着すると、先日会った6ヶ月のロニー君がいましたnote

最初はテンション高く出迎えてくれたんですが、

元気娘のアンナさんに、ちょっぴり…いや、かなりビビり気味(笑)

ご挨拶も、そぉ~っと ですcoldsweats01

2

案の定、容赦しないアンナ姉さんは、

ロニー君を1人前の男にするべく特訓開始!(笑)

ロニー君の目が、私に助けを求めているような…coldsweats01

3

そして、Eコッカーのコーダ君flair

名前の由来を聞いたら、コーダは「しっぽ」という意味らしいですshine

カッコいいお名前ですねnote

4

そのコーダ君とロニー君とアンナさん。

しばらく様子を見ながら、見合って見合って…

5

いきなり仕掛けるアンナに、びっくりして逃げ出すロニー君(笑)

びっくりするよね~coldsweats01

6

そして、夏バージョンに変身したマックス君flair

全身カットして、涼しげでカッコ良くなりましたshine

8_2

アンナとは広場いっぱい使って追いかけっこをしていましたが、

ボーダーのマックス君に付いて行けるくらい、

アンナの足も速くなっていましたshinerun

ちょっと前まではパピー走りで、足も遅かったのにね…sweat01

9

そして、ラブのスギちゃんとメイちゃんも加わって、

今日も楽しく遊びました。

10

きっと帰ったらバタンキューだね(笑)

ちなみに、みんなに「体力あるね~」と言われますが、

力尽きるのか、いつも玄関でドタッと横になってしまいますcoldsweats01

遊べる時は遊ばないと勿体ないと思ってるんでしょうか…(笑)

11

最後に、アンナと2ショットのロニー君。

この微妙な距離が、いつか近付くようになるといいんだけどな~confidentheart04

7

 

 

2014年5月 1日 (木)

集合写真♪

先日UPしたブログ「久しぶりのすいらん」で一緒に遊んだワンコ達と

帰り際に集合写真を撮りましたcamera

撮影したのはロニー君のパパさん。

見事に8頭と5人がカメラ目線!グッジョブですgoodshine

1

 

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »