フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♡お友達サイト♡

無料ブログはココログ

« アンナ☆祝1歳 | トップページ | 続・レジーナの森2 »

2014年4月22日 (火)

レジーナの森

千葉を出発して順調にドライブrvcar

東北道に入って、最初にドッグランがある佐野SAに立ち寄りましたflair

でも、行ってみると、アンナが遊ぶにはとても小さいドッグランwobbly

狭いうえに先客もいたし、利用するのをやめ、

ドッグランより広くて気持ちのいい広場があったので、

そちらのベンチで山並みを眺めながら休憩タイムをとることにconfident

1

アンナも空気が美味しいのか、気持ち良さそうに深呼吸~(笑)

2

一方、高速道路のSAの食べ歩き(?)が楽しみな私たちは、

米沢牛や牛タン、豚バラ串など、いい景色を見ながら食べていたら、

魅力的な匂いに釣られて、アンナさん登場sign01

言われてないのに、得意技の「両手」を自ら繰り出し、

”ちょうだいアピール”をしていました(笑)

3

自慢げな表情がたまりません(笑)

      ☆   ☆

そして、東北道を少し走り、次は那須高SAのドッグランへrvcar

5

ここのドッグランはとても広く、

ケージ移動で、ちょっぴり窮屈な時間を過ごしていたアンナが、

ボール遊びで手足を思いっきり動かすには最適note

それに、アンナ地方ではとっくに終わってしまった桜も満開で、、

なんだか春を2回楽しめたような、お得な気分になりましたcherryblossom

4

ドッグランにいた他のワンコには目もくれず、

とにかく”ボール!ボール!”のアンナさん(笑)

6

7

そして、疲れてくると、お決まりのベンチ下へ…

どこに行っても、ボールを持ってベンチ下で休憩するからい不思議ですcoldsweats01

9

     ☆   ☆

そして、出発してから6時間近くかかりましたが、

無事に福島県にある「レジーナの森」に到着flair

ここは、人間用のスパもあるし、何よりワンコのための施設がたくさんあって、

どこへでも一緒に行けるのが魅力の施設です。

8

私たちが泊まったのは、雑誌「いぬのきもち」がプロデュースしたコテージ、

「いぬのきもちコテージ・スイート」

スイートは3棟限定ですが、部屋に源泉かけ流しの温泉が付いていて、

お部屋も広く、とても快適でしたspa

12_2

アンナも、きれいなお部屋に満足そうheart04

13

(↓写真の説明)

玄関にはゲートがあり、お散歩帰りの手足を洗う洗面所も玄関内に完備。

ダイニングルームがあるので、お部屋で食事もできます。

ワンコ用のグッズも全部揃っているので、

何も持っていかなくても大丈夫なくらいですshine

お部屋の温泉は、信楽焼のバスタブで、湖を眺めながらゆったり入れますspa

10

(↓写真の説明)

寝室は2階になりますが、

階段を上がった踊り場にベンチとテーブルがあり、

意外とこちらも落ち着きました(笑) (窓から景色が眺められます)

その踊り場から下を覗くと、吹き抜けのリビング。

寝室は、ふっかふかのベッドが4台入ってピッタリの広さでした。

庭の専用ドッグランにはバーベキューの設備があるので、

夕食をレストランではなく、部屋でバーベキューにする事も可能です。

玄関内のワンコ用洗面所とは別に、外の玄関脇にも足洗い場があって、

嬉しいのは、どちらも温水で助かりました~shine(気温8度だったのでsweat01

そして、庭からテラスに上がる階段。

人間用と小さいワンコ用の階段が並んでいて、なんだかとても可愛かったですhappy01

11

(↓写真の説明)

専用ドッグランのドアから外に出てみると、アンナが心配して駆け寄ってきました(笑)

それでも大好きなボールは離しませんcoldsweats01

テラスで伸びてる時も、ボールをくわえてますsmile

どんだけボール好きなの~(笑)

そして、写真のお料理はワンコ用のメニュー。

トマトリゾットと、ヘルシーチキンステーキですshine

もちろん、即完食!(笑)

一緒に旅行に来たジュリの写真の横には、アンナのバースデーケーキbirthday

アンナもジュリ天使も、揃って1歳ですconfident

15

 

長旅の疲れもどこへやら…

アンナはサンダルをくわえ、遊んでくれる人、募集中sign02

みんなぐったりしてるのに~(笑)

アンナはホント、元気娘ですcoldsweats01

14

…というわけで、今回は宿に到着。  までをご紹介flair

初めての旅行、大丈夫かな…と心配でしたが、

車内はもちろん、部屋に備え付けのバリケンにも入ってくれて、

夜も大人しく寝てくれたし、とても良い子のアンナさんでしたnote

 

楽しく遊んだ様子は、また今度…。

 

 

« アンナ☆祝1歳 | トップページ | 続・レジーナの森2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アンナ☆祝1歳 | トップページ | 続・レジーナの森2 »