フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♡お友達サイト♡

無料ブログはココログ

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月の23件の記事

2014年4月30日 (水)

すいらん

水曜日からお天気が下り坂との事で、

慌てて火曜日にドッグランへ行ってきましたflair

祝日でしたが、日曜日のすいらんフェスタほど混んでいなくて、

アンナと遊んでくれる大きなお友達もいてよかったですnote

2_2

アンナは、散々走り回ったあとだったので、

ベンチの下で休憩していましたが、

「若いんだから休んでる場合じゃないでしょ…」

と、先輩ワンコがお迎えに来ました(笑)

3

アンナは付き合いがいい方なので、

またみんなと遊びに出かけて行きましたhappy01shine

6

 

アンナが不思議そうに見つめていたのは…

1_2

後ろ足で、顔を何度もキックされても(わざとじゃありません)

ずっと見続けていたアンナさんでした(笑)

4

エルフ君のお水をたくさんいただいて、

今日も楽しい1日になってよかったねnote

 

一周忌法要

アンナをすいらんで遊ばせたあと、

午後からはジュリの一周忌の法要に行ってきました。

10_2

葬儀をした「リン・ペット・セメタリー」さんからも案内状をいただき、

四十九日以来の法要参加になります。

12

やんちゃ娘のアンナとは正反対で、

穏やかで可愛らしい雰囲気が似合ったジュリのために、

華やかな大きな花束をお供えしましたconfident

 

こちらの法要は、女性の僧侶がお経をあげてくださるんですが、

お経の途中、一頭ずつの名前を呼び、

まるでジュリを撫でているかのように

卒塔婆を撫でながら、優しく話しかけてくれるんです。

 

「ジュリちゃん、ジュリちゃんは一周忌になるのね…

今日は飼い主さん、ジュリちゃんのために、ちゃんと来てくれてますからね…

ジュリちゃんのこと、忘れてないから大丈夫よ…安心してね…

飼い主さんに「ありがとう」ってね…

これからも、飼い主さんのこと、見守ってあげてね…」

 

こんな感じでお話してくれるんですが、

もう涙が一気に流れてきて大変でしたsweat02

20頭近くいたと思うので時間はかかりましたが、

淡々とお経をあげてくれるよりも、とても心に沁みました…。

 

写真右の建物(納骨堂)で法要をしたあと、

合同慰霊碑に眠っている子のために、こちらでもお経をあげていました。

11

全部で40人くらいでの法要でしたが、

ジュリをはじめ、可愛いワンにゃん達は何年経っても大切な家族。

これからも、ずっと続けていきたいと思います。

 

2014年4月29日 (火)

すいらんフェスタ

日曜日、「すいらんフェスタ」開催中のすいらんへ行ってきましたflair

いつも遊んでいるドッグランの一部がイベント会場になっていたり、

何より広い駐車場が満車になるくらい大勢の人がいてビックリcoldsweats01

いいお天気だったこともあり、とても盛り上がっていましたshine

(その日の様子の公式ブログはコチラ)

1

しかし、アンナにはイベントは関係ないようで、スタスタと素通り…(笑)

ワンコがたくさん遊んでいたドッグランに入ると、

早速、お友達とご挨拶をしていましたhappy01

2

小さいワンコとも、上手にご挨拶note

3

ご挨拶が済んだら、ボーダー×2、ゴールデン×2、

合計4頭で追いかけっこ開始ですshinerun

4

 

いっぱい遊べてよかったねnote

とても幸せそうなアンナさんですhappy01shine

5

太陽の下、元気いっぱい走りまわり喉が渇いたのか、

よそのお宅のお水ばかり飲んでいましたsweat01

…スミマセンcoldsweats01

そして、休憩はいつもの場所で…(笑)

6

 

すいらんフェスタには、

オムライスやコーヒーショップなどの移動販売の車も来ていて、

暑かったのでアイスカフェラテを注文することにしたんですが、

待ってる間、店先で伸びてしまったアンナさんcoldsweats01

こんな姿じゃ、お店のイメージが悪くなってしまうので、

ちゃんと前を向いて撮影し直しcamera

数分間だけ、勝手に『看板犬』になっちゃいました(笑)

7

 

それから「そら飛ぶ撮影会」にも参加してきましたcamera

先日の旅行でも走るアンナを一眼レフで撮影したり、

自分でも時々飛んでいるアンナの撮影にチャレンジしていますが、

一度プロに撮影してもらいたかったので、お願いすることにしましたflair

ボールを使って何往復かアンナに走ってもらい、

10分くらいで撮影は無事終了。

後日データをCD-Rで郵送してくれるそうです。(料金は5000円)

その場で少し見せていただきましたが、迫力満点!

届くのが楽しみですgoodshine

 

なお、すいらんフェスタは5月3日~6日も開催しているので、

また参加したいと思いますnote

2014年4月28日 (月)

久しぶりのすいらん

週に2~3回すいらんへ行っているアンナにとっては、10日ぶりのすいらんnote

旅行先では、一緒に遊べるお友達が少なかったので、

誰かいるかな~と楽しみにしていたら、

この日は平日なのに、たくさんのお友達に会えましたshine

1

以前も一緒に遊んでもらったホッピーちゃんとゆんた君。

2

この日がドッグランデビューの6ヶ月の黒ラブ、ロニー君。

大きい先輩たちがたくさんいたので、ちょっとビビり気味でしたが、

時間が経つにつれ、だいぶ慣れたみたいですhappy01

次に会うときは、ひと回り大きくなっているんだろうな~(笑)

3

写真は撮れませんでしたが、

この広場に総勢10頭のワンコが揃って、うち、黒いワンコが7頭flair

黒率、超高めです(笑)

4_3

 

何故か集まるワンコ達。

ホッピーちゃん、お行儀よくお座りしてますが、

何か美味しい物でももらえるのかなsign02

アンナも、とりあえず並んでみます(笑)

5

夕方5時までいっぱい走り回って、アンナもヘロヘロ~sweat01

やっと歩いて、車に戻りましたcoldsweats01

今でさえ、こんなに疲れやすいんだから、もっと暑くなったら大変だなぁ…wobbly

6

それでも、お友達と遊ぶのが大好きなアンナさん。

たくさんのお友達と、また一緒に遊べるといいねnote

 

 

2014年4月26日 (土)

続・レジーナの森5

川遊びでびしょ濡れになったアンナさんは、

貸切温泉ルームで源泉かけ流しの温泉に入りましたhappy01

01

大きな檜の浴槽に入り、冷えた体を温めますspa

03

羽鳥湖の温泉は、高アルカリ性で抗菌作用もあるので、

皮膚病のワンコにも効果があるそうですflair

02

さぁ、一番大変なドライを始めます。

今、毛が抜ける時期なので、とりあえず持参したマスクをして、

2台のドライヤーで一気に乾かします。

私たちも憂鬱ですが、アンナも素人にドライされるのが不安そう…(笑)

04

部屋中に毛が舞い飛び、全身毛だらけになりながら、

なんとかドライを完了。

温泉効果か、ツヤツヤのふわっふわに仕上がりましたshine

アンナさん、お疲れさまでしたhappy01

05

温泉でさっぱりして、そろそろレジーナの森を出発する時間になりましたrvcar

最後は、「mori cafe」 で遅めのランチcafe

12

テラス席と言っても、サンルームみたいになっていて室内なので、

暖かくて助かりましたhappy01

10

アンナも大人しく待っていましたnote

11

ピザとパスタを食べましたが、どれも美味しかったですrestaurant

しかし、残念ながら、アンナさんのウマウマはありませんでした…sweat01

14

こうして、無事にアンナとの旅行が終わりましたhappy01

写真にはありませんでしたが、

食事は夕食はアンナと一緒にレストランで和食のグルメコースを、

朝食もアンナと一緒にレストランでバイキングrestaurant

レストランは1つですが、同伴可の部屋と分かれていて、

まわりはみんなワンコ連れなので気兼ねなく食事ができましたflair

 

レジーナの森は広くて1泊2日じゃ遊びきれませんsweat01

なので、またぜひ行きたいと思ってますnote

 

最後に、チェックアウトする直前まで庭で遊ぶアンナさん。

ベンチではありませんが、ここでもイスの下に入って休憩しています(笑)

15

家の中ではソファの”上”なんですけどね…coldsweats01

 

2014年4月25日 (金)

続・レジーナの森4

レジーナの森、2日目。

カヌーに乗ったあと、お水大好きなアンナさんが喜びそうな川遊びnote

カヌーから飛び込むのは止められたけど、

ここなら思いっきりジャブジャブしてOKですgoodshine

1

最初は「入っていいの?」という表情でしたが、

いざGOサインがでると、大喜びで走りだしました(笑)

2

ロングリードを持っていけばよかった…と思うくらい、

右へ左へ、追いかけるのが大変ですsweat01

3

4

びしょ濡れになったらブルブルブル~って水しぶきを飛ばすアンナ。

その水をかぶってブルブル震える私たち…(笑)

6

気温が低くて水も冷たいはずなのに、じーっと浸かって温泉気分?spa

5

でも、やっぱり寒いよね(笑)

99

水遊びを楽しんだあと、予約してある温泉の時間まで湿地園をお散歩。

びしょ濡れのアンナの後ろに、水芭蕉が咲いていますshine

7

川遊び→湿地園を通って、泊まったコテージ反対側のお散歩コースでパチリcamera

9

お散歩コースには、(↓)こんな小山もあったりして、

ワンコとお散歩するにはいいところですねnote

8

びしょ濡れのアンナさんは、

このあと、源泉かけ流しの温泉を予約してあるんですが、

その様子はまた今度です…spa

 

2014年4月24日 (木)

続・レジーナの森3

レジーナの森、2日目。

前日は風が強く、残念ながらカヌーが休止だったため、

2日目はどうか強風じゃありませんように…との願いが通じたのか、

なんとかカヌーに乗ることが出来ましたshine

1_3

カヌーは、大人2人にワンコ1頭までOK!

私は写真撮影担当…ということで、見学flair

怖がるかな…と心配していましたが、

特に揺れに怖がることもなく、アンナさん、無事乗船ship

2_2

意外と楽しそうに乗っていて、もしかしたら船長気分sign02

0

この日は気温が8度しかなく、人間はぶるぶる震えていましたが、

アンナは全然平気で、風を受けて気持ち良さそうに楽しんでいましたhappy01

5_2

ジュリもペダルボートに乗せたことがありましたが、

ずっとチカラが入ったままで、最後まで怖がっていたので、

アンナは大丈夫かな…と心配でしたが、全く問題なかったですね(笑)

4_2

少し慣れてくると、お水大好きなアンナはカヌーの下が気になるようで、

首を伸ばしてクンクンクン…sweat01

7_3

遠くで写真を撮る私に、

「入りたいんですけど…」

と目で訴えるアンナさんcoldsweats01

3_2

しかし、残念ながら止められ、仕方なく諦めることに。

今まで、カヌーが転覆したことは無いそうですが、

ワンコが自ら飛び込んだことはあるそうです(笑)

びしょ濡れになったら乾かすのが大変なので、

飛び込まなくてよかったですgoodshine

6_2

しばらくすると、アンナさん、甘えて抱っこのおねだりsign02

それとも、泳がせてくれないから、すねちゃったのかな(笑)

01

まだ1歳になったばかりなので、今回の旅行もカヌーも初体験でしたが、

アンナは、怖がるより好奇心の方が強い性格のようなので、

これからも、いろいろな事を体験させてあげたくなりましたflair

9

カヌー、とても楽しそうだったので、今度は私も乗ってみたいと思いますnote

 

そして、もう少し続く旅の話はまた今度…。

 

2014年4月23日 (水)

続・レジーナの森2

いぬのきもちコテージから、前の道路を約1.5kmほど奥に進むと、

約4000㎡の広さがある「森のドッグラン」がありますflair

1_2

森のドッグランは宿泊者以外も利用できるそうで、

広さはもちろん、遠くに雪山が見える自然たっぷりのドッグランfuji

近くなら、ぜひ通いたいです!happy01

2

ドッグランを囲むように、一周約400mのドッグウォークがありますが、

私が400m歩く気力(?)がなく、まっすぐドッグランへ…coldsweats01

3

いつも通っているすいらんも広いドッグランですが、

更に広いレジーナの森の「森のドッグラン」flair

ボールは肩さえ良ければどこまででも飛んでいくし、

人間が一緒に走ったら、帰ってくるのが嫌になるくらい広い…sweat01

4

アンナが到着した時は誰もいなかったので、

思いっきり大好きなボールで遊べましたnote

元気に躍動するアンナさんの写真をたくさん撮ったので、連続でご紹介flair

6

11

5

7_2

途中で一緒になったお友達ともボールで遊びましたnote

10

そして、散々走り回ったあと、最後はお疲れのポーズcoldsweats01

8

長旅のあと、こんなに走ったら、さすがに疲れるよね…sweat01

ということで、この後、お部屋に戻ってご飯を食べて、

ゆっくりお休みになりましたconfidentsleepy

 

…旅の続きは、また今度。

2014年4月22日 (火)

レジーナの森

千葉を出発して順調にドライブrvcar

東北道に入って、最初にドッグランがある佐野SAに立ち寄りましたflair

でも、行ってみると、アンナが遊ぶにはとても小さいドッグランwobbly

狭いうえに先客もいたし、利用するのをやめ、

ドッグランより広くて気持ちのいい広場があったので、

そちらのベンチで山並みを眺めながら休憩タイムをとることにconfident

1

アンナも空気が美味しいのか、気持ち良さそうに深呼吸~(笑)

2

一方、高速道路のSAの食べ歩き(?)が楽しみな私たちは、

米沢牛や牛タン、豚バラ串など、いい景色を見ながら食べていたら、

魅力的な匂いに釣られて、アンナさん登場sign01

言われてないのに、得意技の「両手」を自ら繰り出し、

”ちょうだいアピール”をしていました(笑)

3

自慢げな表情がたまりません(笑)

      ☆   ☆

そして、東北道を少し走り、次は那須高SAのドッグランへrvcar

5

ここのドッグランはとても広く、

ケージ移動で、ちょっぴり窮屈な時間を過ごしていたアンナが、

ボール遊びで手足を思いっきり動かすには最適note

それに、アンナ地方ではとっくに終わってしまった桜も満開で、、

なんだか春を2回楽しめたような、お得な気分になりましたcherryblossom

4

ドッグランにいた他のワンコには目もくれず、

とにかく”ボール!ボール!”のアンナさん(笑)

6

7

そして、疲れてくると、お決まりのベンチ下へ…

どこに行っても、ボールを持ってベンチ下で休憩するからい不思議ですcoldsweats01

9

     ☆   ☆

そして、出発してから6時間近くかかりましたが、

無事に福島県にある「レジーナの森」に到着flair

ここは、人間用のスパもあるし、何よりワンコのための施設がたくさんあって、

どこへでも一緒に行けるのが魅力の施設です。

8

私たちが泊まったのは、雑誌「いぬのきもち」がプロデュースしたコテージ、

「いぬのきもちコテージ・スイート」

スイートは3棟限定ですが、部屋に源泉かけ流しの温泉が付いていて、

お部屋も広く、とても快適でしたspa

12_2

アンナも、きれいなお部屋に満足そうheart04

13

(↓写真の説明)

玄関にはゲートがあり、お散歩帰りの手足を洗う洗面所も玄関内に完備。

ダイニングルームがあるので、お部屋で食事もできます。

ワンコ用のグッズも全部揃っているので、

何も持っていかなくても大丈夫なくらいですshine

お部屋の温泉は、信楽焼のバスタブで、湖を眺めながらゆったり入れますspa

10

(↓写真の説明)

寝室は2階になりますが、

階段を上がった踊り場にベンチとテーブルがあり、

意外とこちらも落ち着きました(笑) (窓から景色が眺められます)

その踊り場から下を覗くと、吹き抜けのリビング。

寝室は、ふっかふかのベッドが4台入ってピッタリの広さでした。

庭の専用ドッグランにはバーベキューの設備があるので、

夕食をレストランではなく、部屋でバーベキューにする事も可能です。

玄関内のワンコ用洗面所とは別に、外の玄関脇にも足洗い場があって、

嬉しいのは、どちらも温水で助かりました~shine(気温8度だったのでsweat01

そして、庭からテラスに上がる階段。

人間用と小さいワンコ用の階段が並んでいて、なんだかとても可愛かったですhappy01

11

(↓写真の説明)

専用ドッグランのドアから外に出てみると、アンナが心配して駆け寄ってきました(笑)

それでも大好きなボールは離しませんcoldsweats01

テラスで伸びてる時も、ボールをくわえてますsmile

どんだけボール好きなの~(笑)

そして、写真のお料理はワンコ用のメニュー。

トマトリゾットと、ヘルシーチキンステーキですshine

もちろん、即完食!(笑)

一緒に旅行に来たジュリの写真の横には、アンナのバースデーケーキbirthday

アンナもジュリ天使も、揃って1歳ですconfident

15

 

長旅の疲れもどこへやら…

アンナはサンダルをくわえ、遊んでくれる人、募集中sign02

みんなぐったりしてるのに~(笑)

アンナはホント、元気娘ですcoldsweats01

14

…というわけで、今回は宿に到着。  までをご紹介flair

初めての旅行、大丈夫かな…と心配でしたが、

車内はもちろん、部屋に備え付けのバリケンにも入ってくれて、

夜も大人しく寝てくれたし、とても良い子のアンナさんでしたnote

 

楽しく遊んだ様子は、また今度…。

 

 

2014年4月21日 (月)

アンナ☆祝1歳

1

4月19日、アンナ1歳のお誕生日に、

福島県にある「レジーナの森」に、初☆旅行に行ってきましたshine

2

広~い「レジーナの森」の中には、ワンコと一緒に過ごせる施設がたくさんあり、

他に行かなくても充分に楽しめるのが魅力ですflair

また、今回アンナと泊まった「いぬのきもちコテージ・スイートルーム」には、

部屋の庭にドッグランがあるので、遊びたい時に遊ぶことができるし、

部屋のお風呂は源泉かけ流しの温泉(人間用)なので、

私にとっても嬉しいお宿note

本当にいろいろな施設がありすぎて、正直、1泊じゃ全然足りないです(笑)

 

アンナは、遠くに雪山が見える広いドッグランで遊んだり、

3

こんな物を着せられて固まってみたり…

5

寒いのに川で水遊びをしたり…

9

温泉でリフレッシュ(?)したり…

8

とにかくアンナにとっては、いろいろな事があった2日間でしたnote

6_2

そして、もちろんジュリさんも一緒ですheart04

7

アンナとジュリに関しては、命日とお誕生日が偶然一緒という

運命的な出会いでのスタートになりましたが、

今回の旅行も、少し不思議な偶然が重なった旅行になりましたflair

最初は、いぬのきもちコテージスイートに泊まりたいね…という理由で

旅行に行く事が決定したんですが、

5/31まで土日の予約がいっぱいだったので、その日に予約をいれたんです。

でも、後日、母のおけいこ事の発表会と重なる事がわかり、

仕方なく変更を余儀なくされたんですが、

翌週は私の都合が悪く、その次になると6月中旬で梅雨まっただ中になり、

せっかくアンナを遊ばせたいのに、雨になる確率があがってしまう…rain

でも、都合が悪いんだから仕方ないか…と思って、

ネットで予約変更をしようとしたら、

予約した時は空いてなかった4/19だけポコッと空いていたんですsign03

キャンセルが出たのかもしれませんが、

これはジュリが”妹分”のアンナが、お誕生日に初旅行に行けるように、

きっと空けてくれたのかもね…と、嬉しい気持ちで予約変更の手続きをしましたshine

そして、週間予報ではraincloudだったお天気もsunマークに変わり、

楽しくドライブをしながらレジーナの森に到着。

フロントでチェックインの手続きをすると、

なんと今回宿泊する部屋の番号が、我が家のマンションの部屋番号とピッタリ同じflair

偶然といえば偶然ではありますが、

これは、間違いなくジュリが用意してくれた旅行だったんだね…と、

ジュリパワーにみんなでびっくりconfident

ジュリが「みんな、ココだよ♪」と言ってる声が聞こえてきそうでしたnote

姿は見えませんが、いつまでもジュリの存在を感じてしまいますhappy01

    ☆   ☆

というわけで、今回の旅行の紹介をしたいんですが、

爆睡中のアンナ同様、私もヘロヘロ、まぶたがくっつきそうなので、

続きはまた後日…ですcoldsweats01

    ☆   ☆

最後になりましたが、アンナ、お誕生日おめでとうbirthday

これからも、スクスク元気に、大きくなっても天真爛漫な子でいてねheart04

 

 

 

2014年4月19日 (土)

ジュリ天使☆1歳

2014年4月19日。

ジュリがお空に帰ってから1年が経ちました。

ジュリさん、お空で元気にしているかな?

それとも、お空に帰った日に生まれたアンナに生まれ変わっていて、

実は今も私たちと楽しく過ごしていたりして…confident

だったら凄く嬉しいんだけどなnote

 

12年間、いっぱい私たちに幸せをくれたジュリへの感謝も込めて、

これからもアンナを大切に育てて行きたいと思いますtulip

1

いつもみんながいるリビングに、ジュリのコーナーがありますdog

デジタルフォトフレームには、次々と元気なジュリが登場し、

私たちを見守ってくれていますshine

やんちゃ娘のアンナに手を焼いたあと、

それを見るだけでホッとする、無くてはならない大切な存在ですflair

 

 

そんなジュリの生まれ変わりかもしれないアンナさんも、

ジュリが「天使1歳」になったということは、同じく1歳になるんですが、

アンナにはバースデーサプライズを用意present

その様子は、月曜日にご紹介する予定ですflair

どうか、いいお天気でありますように…sun

2014年4月18日 (金)

全然…(^^;

今日のすいらんは…

フリスビーが得意なもずくちゃんと一緒だったので、

アンナは憧れのフリスビーを目の前で見学flair

とりあえず、一緒に走ってみますが、

全身バネのようなスリムなもずくちゃんに、

足の遅いアンナが追いつくわけがなく…coldsweats01

そのうち、アンナはバテてしまいました(笑)

1

その、フリスビーというより、もずくちゃんを追っかけている姿がこちら…

まだまだ修行が足りないアンナさんでしたcoldsweats01

2

いつもの場所で、いつものように休憩…(笑)

 

 

2014年4月17日 (木)

狂犬病予防接種

狂犬病の予防接種をしてきましたflair

01

今年のアンナ地方の鑑札は でした。

00

何年か前から、小さい骨型の可愛い形になりましたが、

あまり付けている子を見たことがありませんsweat01

そういう私も、今までジュリにもアンナにも付けていませんでしたcoldsweats01

02

でも、せっかく可愛くしてくれたんだし、今年から付けようと思いますsign03

…っていうか、付けなくちゃいけないんですよねcoldsweats01

みなさん、どうやって付けているんでしょうか?

今度、可愛い鑑札入れを探さなくちゃ!shine 

 

2014年4月15日 (火)

ひなた君と杏仁ちゃん

今日も誰もいないのかぁ~sweat02

と思ったら…

30

ラブラドールの ひなた君と杏仁ちゃん(漢字でいいのかな?)

と一緒に遊んでもらえましたheart04

フリスビーを引っ張りあうのを見て、

アンナも仲間に入れてもらいたそう…(笑)

31

以前、一度だけフリスビーの初心者教室に行って以来のアンナさん。

コロコロ転がしてもらって、楽しそうに追いかけていましたnote

32

何とか拾って持ってくるんですが、

ガブッとくわえずに、なぜか歯に引っかけているだけなので、

風にひらひらと揺れるフリスビー(笑)

そんなワンコ、あんまり見たことありませんcoldsweats01

33

そして、毎度のことながら、

お友達を見ると追いかけっこをしたくてしかたないアンナさん。

何度か誘ってみますが、なかなか相手にしてもらえません(笑)

しつこいアンナに、ちょっと引き気味?coldsweats01

34

それでも諦めないアンナは…

36

体当たりをしたり…

37

フリスビーでパコッとやったり…

何とか一緒に遊んでもらおうと、強硬手段に出ていましたsweat01

その他にも、大好きなボールを目の前にポトッと落としてみたり、

アンナなりにどうしたら遊んでもらえるか考えて試しているんだな~と、

親バカですが感心してしまいましたconfidentshine

38

ひなた君、杏仁ちゃん、しつこくてゴメンね~coldsweats01

今度また会えたら、懲りずに一緒に遊んでねheart04

39

ちなみに、3ショットを撮り終わったあと、

キャッホ~と居なくなってしまったアンナとは正反対に、

ジーッとその場を動かない、とても大人な2人でした(笑)

 

2014年4月13日 (日)

仲良し☆

すいらんのレストランのメニューが4月から新しくなったそうなので、

アンナと一緒に行ってみましたrestaurant

ワンコ用のメニューは変わっていなくて(…と思う)、

アンナには、大好きなかぼちゃのチーズケーキを注文flair

熱いから冷ましていましたが、待ちきれずにペロッと味見を…coldsweats01

20

人間用のメニューはリニューアルされていて、

本格的になったせいか、お値段も少しUPかなsign02

でも、ワンコと一緒に本格的なお料理が食べれるのは嬉しいですねnote

21

そして、お腹がいっぱいになった後、ドッグランへ移動shine

この日は土曜日だったので、たくさんのワンコがいましたdog

広場に入るなり、挨拶をする間もなく、追いかけっこ開始です(笑)

23

エルフ君、前にも一緒に遊んだのを覚えているのか、

この2ショットでずっと遊んでいましたflair

22

ガウガウ言って激しく遊んでいるかと思ったら、

仲良く並んで休憩したり、なんだか見ていて面白かったです(笑)

24

最後に、本日の激写sign03

こんな顔をしてボールをゲットしているんですね…coldsweats01

25

 

2014年4月12日 (土)

カートに乗って

アンナのおやつが無くなってしまったので、

すいらんの帰りに、ビバホームに行った時の1枚ですflair

ペット用のカートに乗って、初めての状況にキョロキョロなアンナさん(笑)

でも、しばらくすると慣れたようで、前を向いて座っていましたgoodshine

1

ちなみに、この日のすいらんでの様子。

2

お友達が誰もいなかったので、

いっぱいボール遊びをしたあと、

アップダウン広場で走り回って来ましたnote

3

お友達がいてもいなくても、

遊ぶ時はいつも全力投球のアンナさんです(笑)

 

2014年4月11日 (金)

レイクウッズガーデン

母を連れて「レイクウッズガーデン」に行ってきましたnote

しかし、午後だというのに、駐車場に着くと1台も車が停まっていなくて、

もしかして休園日sign02

…と心配になりましたが、ちゃんとやっていて一安心(笑)

いつも行くドッグランが貸切状態なのは慣れていますが、

こんな広いところが私たちだけなんて、

なんだか申し訳ない気持ちになってしまいますcoldsweats01

でも、せっかく来たんだから、楽しまないともったいないですよねnote

1

こちらは大手のニチイが運営してるせいか、

いつもお花がいっぱいだし、施設もとてもきれいなんですshine

2

ドッグランも広くてきれいだし、アンナも大喜びで遊んでいましたheart04

3

ベンチに座っていると、鳥のさえずりと爽やかな風、

私も思いっきりリフレッシュできましたclover

4

毎度のことながら、よく飽きずに何度もボールを取りに行くものです…coldsweats01

11

アンナもゆったり森林浴したらいいのにな…(笑)

 

そんなアンナさん、今回もお気に入りのベンチの下を確保。

すると…

5

6

7

ベンチの隙間に顔が挟まって大慌てsweat01

面白いアンナさんです(笑)

 

その後、ローリスガーデンをお散歩したんですが、

こちらはワンコは歩いちゃいけない場所なので、

アンナはカートに乗ってお散歩ですrvcar

8

ドッグランで走りまわって疲れていたから、

アンナ的にはラッキーだったかな(笑)

9

アンナさん、身を乗り出してポピーに興味深々。

いくらいい香りだからって食べられませんよ~coldsweats01

10

 

今回、ドッグランではお友達と遊べませんでしたが、

約半年前に来た時は、たくさんのワンコと遊べたんですflair

今度はお友達がいそうな、休日に来ようねscissors

12

前回来た時は生後6ヶ月で、今よりかなりパピーちゃんでした(笑)

(その時の様子はコチラ…)

 

2014年4月 8日 (火)

リベンジ?

前日、雨に降られて遊び足りなかったんじゃないかな~と、

翌日もすいらんへ行ってきましたsun

いいお天気で、到着するなりテンションMAXupshine

0

そんなアンナと一緒に遊んでくれたのが、

4歳のリリーちゃん一家shine

1

おにいちゃんが2個のボールを使って、

リリーちゃんとアンナの相手をしてくれましたhappy01

アンナも、人間の年齢に換算したら同年代のおにいちゃんに遊んでもらって、

とても楽しそうでしたheart04

2

その後も、シェパードのゆずちゃんと、

3_2

広島から千葉に引っ越してきたばかりのアウディ君とも遊んでもらいましたnote

5

いっぱい走って暴れ回ったので、前日の分も取り戻せたかな(笑)

 

2014年4月 7日 (月)

雨にふられて

家を出て、ドッグランに到着した時は晴天だったのに…

10分も経たないうちに雲行きが怪しくなり、

ゴロゴロと雷が鳴りだしましたthunder

20

なので、お友達との追いかけっこも数分しかできませんでしたが、

こんな風にすごい勢いで走り回っていたので、少しは楽しめたかな?

21

結局、あっという間に雨が降り出し、雷と共に雨足も強まり、

仕方なく帰る人がほとんどでしたが、

アンナは到着してから間もなかったので、

受付の奥にある室内ドッグランで遊ばせてもらうことにしましたflair

23

床もすべらないし、けっこう広さもあり、

アンナがボールで遊ぶには充分でしたgoodshine

24

そして、40~50分くらい遊び、雨が小降りになったのを見計らって、

急いでアンナを抱っこして駐車場へ…rvcar

せっかく足を洗ったのに、歩いたらドロドロになりそうなので、

今回は”抱っこのサービス”です(笑)

25

それなのに、アンナは「?」って顔をしていました(笑)

アンナ的には、水たまりが大好きだから歩きたかったのかもsign02

…残念でした(笑)

 

 

2014年4月 5日 (土)

強風

いつものすいらんグリーンパーク。

今回はお隣のアジリティーがある広場でボール遊びshine

1

せっかくあるんだから…と思ったかどうかは分かりませんが、

アンナは勝手に台にあがって遊んでいましたhappy01

もちろん、大好きなボールを持ったままですが…heart04

2

この日は、とっても風が強く、アンナの顔も風の影響を受けているのか、

耳が後ろに流れ、舌も強風にあおられて丸まっています(笑)

3

しかも、一見、すごい速さで走っているように見える下の写真も、

実際はゆっくり歩いているだけなんです(笑)

4

お水の器も、ペットボトルも、うんち袋も飛んじゃうし、

コンタクトレンズ使用の私の目も辛かったデスsweat01

5

      ☆  ☆

そして、もうすぐジュリがお空へ帰ってから1年が経つということで、

追悼の気持ちを込めて、ネイルにジュリの写真を入れてみましたconfidentshine

6_2

これなら、いつでもジュリさんの顔が見れますねnote

 

2014年4月 4日 (金)

続・学校の様子10

スクールにお迎えに行った時のアンナさんnote

最初の頃は、写真右側のガラス越しに私が居ても、

チラッと見るだけで、ほぼ無反応だったのに、

最近はこんな風に出迎えてくれるようになりましたshine

1

そして、ちょっとだけ…と思って通い始めたスクールも、

気が付けば、行くたびに書いてもらえる「Diary」がファイルいっぱいになり、

新しいファイルに突入していましたflair

3

ファイルの表紙の写真も、”パピー顔”から”少女顔”に変化!happy01

成長とともに、少しずつおりこうさんになっていますflair(というか、なっていて欲しい…confident

7

それでは、最近のスクールでの様子をご紹介shine

★  2014年3月11日(火) ★    公式ブログはコチラ…

4

 

★  2014年3月18日(火)  ★    公式ブログはコチラ…

 

5

 

★  2014年3月25日(火)  ★    公式ブログはコチラ…

 

6

 

スクールに行く時に必ず持っていく、専用の通学バッグshine

みんなとお揃いなので、わかりやすいようにアレンジしてみましたnote

2

 

2014年4月 2日 (水)

楽しいね

だんだん暖かくなってきて、ドッグランに行く時もダウンが要らなくなりましたflair

こんなに青空がキレイだと、なんだか私も走りだしたくなります(笑)

20

私でさえ走りだしたくなるんだから、ワンコ達が走り回るのは当たり前sign02

到着するなり、アンナはお友達と追いかけっこ開始ですshine

21

ボールを持ったジャック君とも追いかけっこ~run

23

そして、ゆんた君とバレ君とは大好きなボール遊びをbaseball

ゆんた君、もうすぐ12歳とは思えないほど若々しいshine

まだまだ若い子には負けていられない!って感じで、

ボール遊びもアンナと互角に走っていましたgood

24

7月で2歳になるバレ君もボールが大好きnote

しっかりボールをキープ! いいお顔してますhappy01

27

この日もたくさんのお友達に遊んでもらって、

アンナはヘロヘロになって休憩していましたcoldsweats01

28

これから暖かいを通り越して暑くなったら、

ドッグランで走り回るよりも、

ずっとベンチの下にいそうな予感がします…(笑)

 

2014年4月 1日 (火)

桜、三分咲き

泉自然公園へ、アンナと初めての桜を見に行きましたcherryblossom

0

でも、まだまだ咲き始めの三分咲きくらいで、

満開までは、もう少しかかりそうな感じ…sweat02

それでも、アンナさんは桜を眺めて、

”初めてのお花見”を体験しているみたいですcherryblossom

1

しかし、そんな時間は一瞬で、

アンナは桜よりボール遊びの方が楽しいらしく…(笑)

01

ロングリードを付けて、桜をバックに息が切れるまでボールで遊びましたshine

3

2

そしてそして。

どこへ行ってもベンチやテーブルの下が大好きなアンナさんnote

泉自然公園でもテーブルの下を見つけ、ここで休憩。

…と思ったら、

4

上手にくるっと体を丸め、円形の中にスッポリ納まっていました(笑)

5

まるで、猫なべ(笑)sign02

「どう?ぴったりでしょ?」

と言いたげな表情が可愛すぎます~heart04

6_2

今回はまだ見頃ではありませんでしたが、

もう少しして満開になったら、またアンナと行ってみようと思いますcherryblossomcherryblossomcherryblossom

 

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »