フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♡お友達サイト♡

無料ブログはココログ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月の17件の記事

2014年3月28日 (金)

年下の女の子

すいらんで、6ヶ月のゴールデン、ランちゃんに会いましたshine

普段は、先住犬の小さいワンコとしか遊んでいないので、

大きい子と遊べるかどうか…と話していましたが、

上手にご挨拶が出来たランちゃんとアンナさんnote

6ヶ月と11ヶ月で5ヶ月の月齢差がありますが、

体の大きさは、ほとんどないくらい、ガッシリずっしりなランちゃんflair

BIGな女の子になりそうですねheart04

20

初めは、アンナが誘っても”??”という感じでしたが、

すぐにスイッチが入って、こんな感じで遊んでいましたhappy01

21

年下でも体が大きいランちゃんの先制攻撃に、アンナも少しビビり気味sign02

22

そして、最近よく見る光景のひとつ…。

23

ボール大好きなアンナですが、

ボールを欲しそうに追いかけてくるワンコがいると、

その子の前にボールをポトッと落として譲ってあげるんですshine

この日もランちゃんにボールを譲ってあげていましたhappy01

家では全然なのにね~(笑)

でも、お友達に優しい子になってくれたのなら、

それはとっても嬉しいことですnote

24

そして、ランちゃんとお別れしたあと、先日も一緒に遊んだ、はなちゃんと、

フリスビーがとっても上手で、

アンナの憧れ!の、もずくちゃんと遊んでもらいましたflair

25

もずくちゃんは、アンナよりも”ボール命!”なワンコなので、

ボールを持つ私に、早く投げて~♪とラブラブ光線(?)がスゴイshine

アンナと違って、ちゃんと手の上にボールを持ってきてくれるので、

私も投げるのが楽しい~note

足も速いし身軽だし、アンナは全然かないませんでしたcoldsweats01

26

もずくちゃんを見て、

おやつが無くてもボールを持ってきてくれるようになるといいのになnote

( ただいま、家&学校で”楽しく”練習中(笑) )

 

2014年3月27日 (木)

便利なコロコロ

季節的に…なのか、少し前から、アンナさん、とっても毛が抜けますsweat01

掃除機だけじゃ取り切れないので

コロコロを一生懸命やっていますが、

エンドレスな感じでとっても大変ですbearingsweat01

しかも、コロコロのテープを剥がそうと思っても

端っこがなかなか分からなかったり、

真っ直ぐ切れずに途中で切れてしまったり、

いつもイライラしていましたwobbly

そんな時、見つけたのが斜めにめくれるコロコロflair

クルクルッとめくれて、剥がす時のイライラ解消~sign03

そして、車用に小さいコロコロも購入しましたshine

アンナを車に載せる時、抱っこして載せるので、

どうしても洋服に毛が付いてしまうので、車にコロコロは必需品sign01

これなら忙しい時でも、ササッとめくれて助かりますnote

1_2

アンナさん、これだけ抜けたら、体重も減ってるんじゃないかね…(笑)

2

 

 

2014年3月26日 (水)

続き…東京ドイツ村

☆☆☆ つづき ☆☆☆

東京ドイツ村のドッグランでの1枚camerashine

舌をペロッと出しながら走るアンナさん。

走った勢いで噛んじゃいそうで、ちょっと怖いです(笑)

31

大好きなボール遊びもしましたbaseball

思いっきり背伸びをして…キャッチ~goodshine

32

もう1回、キャッチ~goodshine

79

失敗して慌てることも~(笑)

33_2

ボール遊びは、どこでやっても楽しいねnote

34

そして、お友達とも一緒に遊びましたhappy01

小さい子が多かったんですが、

とりあえずワンコを見つけると「遊ぼ~♪」と誘ってみるアンナさんですnote

35

追いかけっこを始めますが、小さくても早い子が多く、

アンナは追いかけるのが必死(笑)

やっぱり足が遅いのかも…?coldsweats01

36

みんなフレンドリーで、おしりをクンクン、上手にご挨拶もしていますhappy01

37

ハスキーのハッピーちゃんは体の大きさも同じくらいなので、

遊んでいても安心して見ていられましたscissors

38

仲良く遊んだ後は、2人して休憩タイムclock

美味しそうにハッピーちゃんがお水を飲み干してしまい、

順番を待っていたアンナの微妙な表情が面白かったです(笑)

39

そして、最後はお決まりのベンチの下へ…flair

どこへ行っても、ベンチの下が落ち着くんでしょうねhappy01

40

アンナも楽しく遊んでいたし、

今回はまだ芝桜が少ししか咲いていませんでしたが、

満開になると見事のようなので、その時にまた行ってみたいと思いますtulip

 

2014年3月25日 (火)

東京ドイツ村

20

前から1度、行ってみようと思っていた東京ドイツ村に行ってきましたflair

”東京”と付いていますが、千葉にあり、我が家からも40分くらいで到着しましたflair

21

基本的に、東京ドイツ村は車で園内を移動する施設で、

用がある場所の近くに車を停めて遊び、

また車に乗って次の用がある場所まで移動します。

ワンコは”わんちゃんランド” というエリアしか歩く事が出来ないので、

入場ゲートをくぐったら、わんちゃんランドまで車で進みますrvcar

なので、広~い芝生で一緒に遊んだり、菜の花や芝桜がきれいに咲いていても、

ワンコと一緒に記念撮影が出来ないのが残念ですsweat01

ただ、思ったよりドッグランが広くて、きちんと整備もされていたので、

自分たちが楽しむというより、

ワンコが楽しく遊べればOKと思って行けば問題ありません(笑)

22

そして、こちらがドッグランshine

大型犬優先と書いてありますが、ほとんどのワンコがここで遊んでいました。

23

奥には、小山や大きな木もあって、とても気持ちが良かったですclover

24_2

アンナが気持ちよさそうに走っている奥に見えるのが、パターゴルフ場golf

たくさんの人がプレーしていましたflair

25

ドッグラン内にあるアジリティーにも挑戦flair

高いところ大好きなアンナは、何度もトコトコと上って遊んでいましたhappy01

77

そして、何故かドッグラン内にある人間用のブランコ。

アンナも含め、何度もぶつかりそうになるワンコがいて、

見ていてハラハラしちゃいましたsweat01

ドッグランにブランコ… いるsign02

78

そんな私の不安も関係なく、

初めてのドッグランでもアンナは元気に走りまわり~note

キャッホー♪の3連発です(笑)

26
27
28

楽しそうに遊んでくれて良かったですnote

          ☆ ☆ ☆

それから、入場する時、狂犬病の鑑札ワクチンの証明書が必要なので、

行かれる方は忘れずにflair

受付で必要事項を用紙に記入すると黄色いテープがもらえ、

それを首輪に巻いて入場します。

(アンナの首にヒラヒラしている黄色いのがそうです)

29

…というわけで、わんちゃんランドにはお友達もたくさんいて、

楽しく遊ぶことができましたが、

その様子は、また明日ということで…note

30_2

 

2014年3月24日 (月)

充実

この日、すいらんで出会った、ゴールデンのララちゃんnote

しっかりカメラ目線で、撮影協力どうもありがとねshine

そんな中、早く一緒に走りたくて仕方ないアンナさんは、

ララちゃんをジッと見つめていました(笑)

1

アンナの念願叶って、恒例のネット越しの併走が始まりました(笑)

つい、つられて(?)コーギーちゃんも後ろから走ってきますflair

何本も何本も走って、まるで陸上選手の練習みたいですcoldsweats01

2

そして、思いっきり走ってララちゃんとお別れしたあと、

隣の広場でボール遊びをしていたら、

端っこに水たまりがあって、そこにアンナが突入sweat01

水たまりがあるとテンションが上がってしまうアンナさんは、

止める間もなく、あっという間に足とお腹が泥だらけ~coldsweats02

仕方なく、セルフシャンプー室で足とお腹を洗って泥を落とし、

ドライヤーで乾かす事にwobbly

アンナも反省しているのか”まな板の鯉”状態で、とても大人しかったです(笑)

3

そして、キレイになったところで、第2ラウンド~shine

普通はキレイになったら帰る…と思うんですけどね(笑)

4

第2ラウンドもお友達といっぱい遊んで、

クタクタではありますが、とても充実した1日のアンナさんなのでしたconfidentsleepy

 

2014年3月21日 (金)

11ヶ月

この日、ちょうど11ヶ月になったアンナさんshine

ちゃんとお座りして、かしこまった写真を撮らせてくれるようになり、

体だけじゃなく、そんなところにも成長を感じますhappy01

11

そして、今日は新しいボールを持ってドッグランへnote

キュッキュッと音が鳴るボールが大好きなんですが、

噛んで、すぐに音が鳴らなくなってしまったり、

切れて弾まなくなってしまうので、しょっちゅうボールを買っていますcoldsweats01

ノーパンクボールという、パンクしないボールもありますが、

アンナは音が鳴ると尻尾を振りながら楽しそうに噛んでいるので、

なかなか音が鳴らないノーパンクボールは買い物カゴに入らず…sweat01

12

そんな大好きなボール。

投げてほしいのは分かるけど、

遠くで待ってるなんてちょっとフライング気味じゃないsign02

そんな時は、意地悪して反対側に投げちゃいま~すsmile

13

必死すぎて、すごい顔してますねcoldsweats01

14

何度もボール投げを繰り返していたら、さすがのアンナもダウンのようでsweat01

大好きなベンチの下で、足の先までビヨーンと伸びちゃってます(笑)

15

後ろから撮るとこんな感じ~camera

アンナさん、おしりがおっきいです(笑)

16

そして、この日は誰も来る気配がなかったので、

アップダウン広場に移動してみましたflair

この広場は名前のとおり斜面が多いので、

元気娘のアンナは大喜びで駆け上がって行きますが…

17

私は、呼ばれても駆け上がることは出来ません(笑)

アンナさん、待っててくれてるのに…ごめんね~coldsweats01

18

そんな元気娘のおかげで、私も少し若返れたらいいのにな(笑)

 

 

2014年3月20日 (木)

仲良し☆

アンナさん、猛ダッシュしていますshine

というのも、隣の広場で、マックス君がボールで遊んでいて…coldsweats01

誰かが走っていると、つい走りだしてしまうアンナさんです(笑)

1

そんなアンナの相手をしに、マックス君が来てくれましたnote

2

ちょっぴり怖いお顔で遊んでいる2人ですが、

これでも、とっても仲良しなんですheart04

3

そんな激しい2人に、はなちゃん(柴犬)は、こっそり撤退sign02

4

それでも、最後は一緒に走り回っていた、

マックス君、はなちゃん、アンナさんでしたshine

5

また一緒に遊ぼうね~good

2014年3月17日 (月)

ジュリ

30

今日、3月17日はジュリのお誕生日ですbirthday

元気だったら13歳。

昨年のお誕生日は闘病中でしたが、

小さいケーキを美味しそうに食べていたのを思い出しますhappy01

 

ジュリは居ないので、どうしようかな…と悩みましたが、

お花とケーキを買ってきてしまいましたtulipcake

いつまでも忘れられない、大切な子ですshine

ウマウマ大好きなジュリさんなので、喜んでくれてるといいな…note

ジュリ、お誕生日おめでとうshine

 

 

 

2014年3月16日 (日)

賑やか☆すいらん

久しぶりに”土曜日”にすいらんへ行ってきましたshine

さすが土曜日flair

たくさんのワンコがドッグランで遊んでいましたnote

11

お友達大好きなアンナさんは、とりあえずみんなと追いかけっこshine

追いかけたり、追いかけられたり、到着直後からトップギアです(笑)

12

13_2

14

追いかけっこの後は、シオン君との相撲大会?(笑)

前にも何度か遊んだ事があるシオン君とは相性がいいようで、

毎回、とても上手に遊んでいますshine

お互いのこと、覚えているんでしょうかねhappy01

15

 

そして、こちらも以前いっしょに遊んだライ君heart04

16

その時は、まだアンナが6ヶ月くらいで小さかったのに、

今回は大きくなった上に、やんちゃ娘になっていてビックリしたのかなcoldsweats01

しつこく遊ぼうと誘うアンナから必死で逃げていました~(笑)

とっても穏やかで、アンナにも見習ってほしいですflair

また一緒に遊べるといいねっnote

 

今回は、大小いろいろ、20頭近いワンコがいましたが、

みんな上手に遊んでいて、賑やかなドッグランもたまにはいいですねhappy01

 

2014年3月15日 (土)

イマイチ?

先日、ペットフェスタの会場で購入した面白い形のボールflair

投げると、いろいろな方向に転がるので楽しいかな…と思ったんですが…

1

これが意外と真っ直ぐ転がります(笑)

2

とりあえず、アンナさんは新しい物が好きなので、

ジャンプ!ジャンプ!で欲しがりますが…

3

数回投げたら飽きてしまいましたcoldsweats01

どうも、口当たりがイマイチのようですsweat01

4

結局、家で遊ばせていたら、黄色のゴムの部分を1つずつ噛み切り、

危うく飲み込むところでしたsweat01

おもちゃ選びって難しいですね…coldsweats01

 

2014年3月14日 (金)

可愛いPV

先日、スカパー!でスペースシャワーTVを見ていたら、

EXILE TAKAHIROさんの「Love Story」のPVが流れていて、

そこに可愛いゴルちゃんが登場sign03

つい、私の目はゴルちゃんにクギ付け~heart04

たぶん、TAKAHIROさんの日常…という設定だと思うんですが、

TAKAHIROさんのワンコかと思うくらい、本当に懐いているんですshine

朝ごはんをもらうところから、海でのお散歩。

仕事中にボールを持ってきて

「遊んで~」って誘いに来るシーンは本当に可愛いnote

あと、開始から2分くらいのところに出てくる、”自立の両手ポーズ”は、

アンナの目標でもあります(笑) ←現在は倒れちゃいますがcoldsweats01

ゴルちゃん好きの方には、ぜひおススメのPVですflair

 

アンナもテレビにクギ付けでした(笑) 

1_2

 

2014年3月13日 (木)

再会♪

今回は、珍しくドッグランに先客がいましたnote

11

いつもは誰もいないドッグランに入って行くので、

お友達が待っていてくれてアンナは大喜び~heart04

12

大好きなボールで遊びますhappy01

13

以前、アンナが6ヶ月くらいの時に遊んだ事があるマックス君と

久しぶりに会えましたflair

「遊ぼ、遊ぼ♪」と誘うアンナの相手をしてくれてありがとねっnote

14

この日は冷たい風が強く、とても寒かったけど、

元気に走り回るワンコ達を見ていると

こちらまで元気になっちゃうから不思議ですshine

16

また一緒に遊べるといいねnote

 

2014年3月12日 (水)

里帰り

先日、ペットフェスタに行くため埼玉まで出掛けて行ったので、

埼玉にあるアンナを購入したブリーダーさんのところへ

初めて里帰りしてきましたshine

1

アンナが里帰りした前日は、4頭の卒業生が里帰りしていたそうですが、

この日はアンナだけsweat02

なので、ブリーダーさんのところにいるレイちゃんと、

専用のドッグランで遊んでもらいましたnote

2

アンナがここを卒業した時は2.9キロしかありませんでしたが、

現在は元気に育って23キロflair

それでも、レイちゃんと比べると、まだまだ小さいですね(笑)

3

2頭ともボールが大好きで、

いっぱい走り回ったあと、アンナは大好きなベンチの下へ…happy01

足を伸ばして、くつろいでます(笑)

4

遠いので、なかなか里帰りできませんが、

大きくなったアンナと、また里帰りしたいですgoodshine

5

いつか、アンナの兄弟とも会ってみたいな~shine

 

2014年3月11日 (火)

わいわいペットフェスタ

アンナを連れて 「わいわいペットフェスタ2014」 に行ってきましたshine

11

いつもは、ライブによく行く「さいたまスーパーアリーナ」。

まさかアンナと一緒に会場に入れるなんて、夢にも思いませんでしたhappy01

会場周辺はワンコ連れの人がたくさんで、

駐車場待ちの車も、見たことがないくらい長蛇の列!

私たちはライブの時に利用する駐車場に行ったので並ばずにすぐ駐車できましたが、

アリーナの駐車場は、帰る時もまだ長~い列が出来ていましたsweat01

ライブの時は電車の人が多いと思いますが、

ワンコ連れだと車で来る人がほとんどですもんね…coldsweats01

12

そして、会場内は、たくさんのペット関連企業が出店していて、

全部見てまわるのが大変なくらい…wobblysweat01

サンプルを配っていたり、新商品の紹介、おもちゃのつめ放題など、

気になるブースがいっぱいsign03

自動車メーカーも、何社かワンコ使用の車を出店していましたが、

私は車より、Honda Dogにあったワンコのカートに注目flair

13

お姉さんに「どうぞ乗ってみてくださ~い♪」と勧められて、

アンナさん、乗せてもらいましたnote

小さそうに見えますが、アンナサイズでも全然大丈夫ですshine

かっこいいカート、さすがホンダさんです(笑)

14

とにかく、広~いアリーナ内にたくさん出店していたので、

全部見てまわりたくてウロウロしていたせいか、

アンナさん、かなりお疲れで、こんな感じのお顔になっちゃいましたsweat01

16

わんこ好きが集まっていることもあり、

たくさんの人に”なでなで&いい子いい子”してもらって喜んでいましたが、

普段、自然いっぱいのドッグランばかり行っているので、

あんな人混みは初体験wobblysweat01

いい子いい子してもらった方に、

「こんなとこより、公園に連れて行ってもらいたいよね~」

と言われてしまい…(笑)

たしかに、その通りですcoldsweats01

でも、アンナの大好きなボールを含め、

たくさんのおもちゃやサンプルおやつをゲットしたので、

アンナ、許してね~shine

17

そうそう。

まだ市販されていない物をサンプルでもらえたりするんですが、

中でも1番気になったのが、ライオンのペット用洗剤flair

洗ってもなかなか落ちない毛が取れやすくなる効果があるそうで、

ぜひ試してみたい商品ですshine(4/2発売開始)

18

人が多くて大変でしたが、アンナもおりこうさんで居られたし、

また1つ社会勉強ができましたhappy01

頑張ってゲットしたたくさんのおもちゃ、

小出しにしてくつもりですが、いつまでもつかな…(笑)

 

2014年3月10日 (月)

ボール命わんこ!

ブログをご覧いただいてる方ならご存知だと思いますが、

アンナはボールが大好きな「ボール☆命わんこ」shine

最近、学校でもボールを使っているようですが、

どんなにヘロヘロでもボールを投げると、

つい、気合い(気持ち?)で取りに行っちゃうそうです(笑)

そんなに大好きな物… 私も何かひとつ見つけたいですcoldsweats01

1

2

3

4

5

7

ちなみに、テレビでサッカーをやっていると

テレビの中のサッカーボールにも「!!」と反応し、

テレビの前に吸い寄せられて行きます(笑)

オリンピック開催中は、カーリングのストーンも見ていましたflair

あ、オリンピックといえば、競技ではスピードスケートが一番好きみたいでした。

低い姿勢で両手を左右に振る様子が、何か動物に見えたんでしょうかね(笑)

 

2014年3月 6日 (木)

お友達と♪

この日のすいらんも、時間が遅かったせいか”アンナさんのお庭”状態coldsweats01

お友達大好きなアンナは不満そうですsweat01

1

しかも、ボールを持っていくのを忘れてしまい、すいらんで購入したんですが、

いつものオレンジのボールじゃないと調子が出ないようで、

すぐに飽きてしまいましたsweat02

2

そんな時は、とりあえず走ります!(笑)

3

すると!

救世主登場!!

ゆんた君とバレ君です!!!

元気娘のお相手、よろしくお願いしますshine

4

一緒に走り回ったり、元気よく相撲(?)したり、

ヘロヘロになるまで遊んでもらえて良かったですnote

5

バレ君、ちょっぴり怖いお顔してますが、

アンナもよく見ると”ひょっとこ”みたいな変な顔してますよ~(笑)

6

最近、大型犬のお友達に出会わないので、

この日は久しぶりに大運動会が出来て、アンナも楽しそうでしたheart04

また一緒に遊べるといいねっshine

 

2014年3月 5日 (水)

続・学校の様子9

最近は、付いて歩く練習の他に、

「待て」や「ボールを持ってこい」の練習を始めました。

…と言っても、今でもおやつをあげる時に「待て」は出来るし、

少しの間なら外でも待っていられますflair

でも、5M以上離れると「もういいかな…」と勝手に動いてしまって…sweat02

ジュリはジーッと待っていてくれたので写真も撮りやすかったんですが、

アンナはまだまだで…coldsweats01

あと、ボールを取ってくるのは、

家でもドッグランでも練習しているのでバッチリなんですが、

ちゃんと手元に持ってこないで

いつも私の横をすり抜けて行ってしまうので…sweat01

おやつが手元にあると、「アウト」で手のひらに出してくれるんですが、

それも気まぐれなんですよね(笑)

それを少しずつ出来るように、これから練習していきますflair

 

★ 2014年2月25日(火) ★    公式ブログはコチラ…

 

11

 

★ 2014年2月28日(金) ★     公式ブログはコチラ…

 

12

 

★ 2014年3月4日(火) ★     公式ブログはコチラ…

 

13

 

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »