フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♡お友達サイト♡

無料ブログはココログ

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月の16件の記事

2014年2月27日 (木)

すいらん

ドッグランでボールで遊んでいたら、

勢いよく跳ねたボールがフェンスを越えて通路に出てしまい、

ボールを取ろうとネットをホリホリ、必死なアンナさんのため、

ぐる~っと回って取りに行くことにしましたbaseball

1

無事、ボールを確保すると、嬉しそうなアンナさんheart04

2

私がボールを持って戻ろうとしたら、待ちきれずにピョンピョンしてアピールflair

本当にボールが好きなんだね~lovely

3

誰もいなくなり、ボール投げも飽きたので、

今度はボールを拭くために持っていたタオルをあげてみましたshine

初めての物にはテンションが上がりますup

4

ふとアンナを見ると…

喜んで遊んでいると思ったら、

タオルが歯に引っかかって”んがぁ~、んがぁ~”もがいていました(笑)

なにやってるの~(笑)

6

そして最後は、何かを企んでいるような悪い顔~sweat01

バケツにタオルを入れようかと思っているんでしょうかね…coldsweats01

5

最近、他のワンコのバケツにもボールを入れてしまうので

本当に困ってしまいますwobblysweat01

 

2014年2月26日 (水)

花畑

☆☆☆ つづき ☆☆☆

館山ファミリーパークにあるポピー畑での1ショットshine

まだ長時間ジーッとしていられないので、

とにかく連写をして何とか撮れた1枚flair

13_4

このポピー畑では花摘みができるので、

たくさんの人が畑に入ってポピーを摘んでいましたnote

16

15

ポピーは一輪だとシンプルなお花ですが、

これだけ咲いていると壮大で華やかですねhappy01

14

そして、館山に行く前に立ち寄った、道の駅「とみうら枇杷倶楽部」

こちらは、以前行った時、菜の花畑が見事だったので、

ぜひアンナと菜の花の写真を撮りたくて行ってみましたflair

でも、時期が遅かったのか、雪の影響があったのか、

前に行った時より規模が小さくなっていて、少し残念…sweat02

17

でも、「菜の花とアンナ」の写真は撮れましたshine

12

記念に3ショットも~note

(背景が残念ですが…coldsweats01

1

訳もわからず、言われるがまま写真撮影に協力してくれたアンナさんheart04

18

これからも、モデルさん、よろしくねっhappy01

 

館山ファミリーパーク

館山ファミリーパーク に遊びに行ってきましたtulip

ここは、以前ジュリとも行った事がありましたが、 (2008年) (2009年)

ポピー畑がとってもきれいなので、春が近付くと行きたくなってしまいますshine

11

ワンコの入場料は無料で、小さめですがドッグランもあるんですflair

まずは、アンナを遊ばせるためにドッグランへ…

12

菜の花の先には海が見えるドッグランshine

とても気持ちがよかったですgood

13

先に遊んでいたゴールデンの”もものすけ君”heart04

アンナより少しお兄ちゃんですが、とっても大人しい子で、

アンナに追いかけまわされていましたcoldsweats01

14

興味はあるようで、何度もそばに来たんですが…coldsweats01

アンナが元気過ぎて、引いちゃったのかな(笑)

15

アンナはどこに行ってもベンチの下が好きなようで、

ここでも休憩場所はベンチの下でした(笑)

小さなベンチだったので、体を入れるのがやっとですsweat01

16

お得意の両手ポーズshine

…もう完璧です(笑)

17

こちらのポピー畑もきれいでしたが、

来る途中に寄った菜の花畑もとてもきれいでしたgoodshine

お花の写真はまた後日…

18

☆☆☆ つづく ☆☆☆

 

2014年2月25日 (火)

泉自然公園

アンナはすっかり”すいらん”が庭になっていますが、

今回はジュリが庭のように遊びに行っていた

”泉自然公園”にアンナを連れて久しぶりに行ってみましたshine

1_3

ここはドッグランではないので、ロングリードを付けてのボール遊びですhappy01

投げたら一緒に走り出さないといけないので、人間はけっこう大変です(笑)

2

公園内には、まだ雪が残っているところがあって、

雪の楽しさを知ったアンナはまっしぐらcoldsweats01

3

ペタ~ッと腹這いになって、優雅にお昼寝sign02

いやいや、びしょびしょになって大変だから、早く起きてくださ~いcoldsweats02

4

先日の大雪で、園内にある幹の太い木も倒れていたり、

たくさんの枝が折れていましたsweat01

その枝は、アンナのいいおもちゃになっていましたが、

すぐ食べようとするので、没収するための追いかけっこが大変でした(笑)

5

距離的にはこちらの方が近いし、また遊びに行こうと思いますnote

ただ、お友達がいないので、アンナは退屈かな…coldsweats01

 

2014年2月23日 (日)

小さなお友達

ここ数回、すいらんに行ってもお友達と遊べてないアンナさんsweat02

でも今回は久々に小さいお友達と一緒に遊ぶことが出来ましたnote

11

アンナのお気に入りのベンチの下へ、お誘い中(笑)

超・くつろいでる最中ですが…smile

12

そして、1歳2ヶ月のリリーちゃんと9ヶ月のメイちゃんheart04

パパさんとママさんが、アンナとたくさん遊んでくれましたshine

アンナも一緒に入って、いい5ショットですflair

13_3

急きょ、すいらんで購入した水色のボールがメイちゃん達には大き過ぎたそうで、

アンナにどうぞ~♪と、いただいちゃいましたhappy01

14

アンナも新しいボールに大喜びでした~note

15

最後は、ジュリも大好きだったペットボトルで遊ぶ事を知ってしまい…

私との追いかけっこが始まりましたsweat01

16

どうも噛んだ時の音と歯ごたえがたまらないらしい…coldsweats01

これからは安易に置けないなぁ~sweat01

 

2014年2月22日 (土)

続・学校の様子8

アンナのスクール、4クール目に突入しましたshine

こんなに続ける予定じゃなかったのに、

日に日に成果が出ているような気がして、気が付けば4クール目(笑)

アンナの学校では、継続するたびにハガキを送ってくれますが、

それを見てもアンナの成長(体の)が分かりますflair

3_3

4

5

6

 

★ 2014年2月10日(月) ★      公式ブログはコチラ…

 

1_2

 

★ 2014年2月17日(月) ★      公式ブログはコチラ…

 

2

 

以前は、ドッグランなどでガブッと怒られても、

「なんでなんで~」と懲りずに寄って行き、またガブッとされていましたが、

最近は様子を見て、遊べそうな子にしか近寄らなくなりましたscissors

だんだん月齢が経ち、空気を読めるようになったのかな…(笑)

    

2014年2月21日 (金)

大好きな台

今日はアンナの大好きな、ドッグランにある”台”を紹介します(笑)

1

毎回、いろんな使い方をしているんですが…

2

3

4

5

6

7

台の上も下も使って、遊んだり休んだりしていますnote

8

あと、こんな動作もお気に入りshine

台の上を右へ左へ…

この日は短時間ですが、

普段はもうちょっと長い時間 ”右へ左へ”を繰り返してます(笑)

他の飼い主さんに笑われる事もありますが…何が楽しいんでしょうねsmile

そして、最後はボールを水の中へポチャンsweat01

危うく、バケツ倒す→水こぼす→水たまりでゴロゴロ→どろんこ

…という、目を覆いたくなる状況になりそうになり、

慌ててバケツとボールを没収しましたcoldsweats01

やっと10ヶ月になりましたが、まだまだ”やんちゃ娘”で目が離せませんsweat01

 

2014年2月15日 (土)

大雪の中シャンプーへ

先日、もう雪はいいです… と言ったのに。

金曜日、お昼過ぎからチラチラと降り出したと思ったら、

あっという間に本降りにsnow

この日は、病院でシャンプーの予約をしてあったので

なんとか積もらないで~と祈っていたんですが、

前回の残雪の上に、更に積もり始めましたsweat01

アンナを送って行く時は、道路にはまだ積もってなかったのに、

夕方、迎えに行く時は、ジャリジャリ言うくらい積もっていたので、

ゆ~っくり時速30キロ、超・慎重走行での帰宅coldsweats02

ホント怖かった~wobblysweat01

1_3

そして、サラサラふわふわに仕上がったアンナさんを維持(?)するため、

ジュリが1度だけ着たレインコートを持っていき、

トリマーさんに着せてもらうようお願いしましたhappy01

…が、普段、洋服を着慣れないアンナが暴れたのか手こずったようで、

途中で助っ人を呼びに走っていきました。(お手伝いしないでスミマセンcoldsweats01

アンナは予期せぬ展開に戸惑い気味?

こころなしか、眉間にシワが…(笑)

2_2

数分後、アンナさん、何とかレインコート着用flair 

3_2

おかげ様で、大雪が降る中でも、濡れずに帰ってこれましたshine

事故なく家に到着して、私も一安心です~confident

4

アンナの”サラサラふわふわ”は、

ドッグランに行ったらすぐに汚れてしまうので、ここ数日の期間限定flair

なので、今夜はしつこいくらいにベタベタしたいと思います(笑)

5

ジュリはリボンが似合ってたけど、

”やんちゃ娘”にはバンダナの方が似合うよねshine

 

2014年2月14日 (金)

雪:すいらん

2月12日(水)のこと。

アンナ地方は土日の大雪のあと、火曜日の祝日にも雪が降り、

週に2回はドッグランで大はしゃぎしているアンナは、

ずっとお預け状態でストレス溜まりまくり状態sweat01

…というわけで、すいらんに電話して確認してみると、

使えるドッグランは限られているけど、雪遊びは出来る…との事で、

長靴を持ってすいらんへ行ってきましたsnowshine

11

ご覧のとおり、いいお天気だったので、土が見えるところもありましたが、

長靴を履いていないとズボッと埋まってしまう場所もあり…

それでも、庭での雪遊びとは広さが全然違うので、

いつも以上に、大喜びで走り回っていましたhappy01

12

20センチくらい積もっている場所で…

アンナさん、手が思いっきり埋まってます(笑)

13

いつものボール遊びは…basketball

14

雪の上に投げると、ボールは転がらずに埋まってしまうので、

キョロキョロ探して回ったあと、一生懸命、ほりほり、ほりほり…。

でも、掘れば掘るほど埋まってしまったり(笑)

取ってあげたくなったけど、面白いので、つい見てしまいましたcoldsweats01

ツメを出して掘っていたこと、写真を見て気が付きましたflair

15

そして、広場に作ってあった雪だるまを発見!snow

16

最初は不思議そうに見ていましたが、

やんちゃなアンナさんですから、何もしない訳がありませんcoldsweats01

まさかの体当たり~!

…に、私も雪だるまもビックリです(笑)

17

そこへ、貴重なお友達の登場sign03

ここから、大好きな競争が始まりましたsign01

18

雪に足を取られながらの競争は、

きっといつもの倍くらい体力を使うんでしょうね…sweat01

19

いっぱい走った後は、雪の上でクールダウンしていましたflair

20

それにしても、ワンコは雪の上、肉球、冷たくないんでしょうかねcoldsweats01

私なんて、ちょっと素手で雪を触っただけで、

手がジンジンしちゃいますsweat01 

ぜひ、アンナに聞いていみたいです(笑)

         ★    ★

今日もこれから雪が降る予報が出ていますが、

もう存分、楽しませてもらったので、みぞれか雨でけっこうですgoodshine

(雪かきが大変なので…)

 

2014年2月13日 (木)

続・学校の様子7

アンナさんを迎えに学校に行った時、ガラス越しに撮った1枚shine

いっぱい遊んで、いっぱいお勉強して、ちょっとお疲れの表情sign02

でも、まだお家に帰って寝られませんよっsweat01

このあと、トレーナーさんと一緒に、付いて歩く練習ですflair

0

 

★ 2014年1月24日(金) ★    公式ブログはコチラ…

 

1_2

 

★ 2014年1月29日(水) ★     公式ブログはコチラ…

 

2

 

★ 2014年2月3日(月) ★      公式ブログはコチラ…

 

3

もうすぐ10ヶ月になり、なんとな~く少しだけ落ち着いてきた気もしますが、

それでもまだまだ”やんちゃ”で、手を焼くことが時々あり、

そんな時、トレーナーさんに相談すると

アンナの性格にあった対処法を教えてくれるので、とても助かってますflair

トレーナーさんは4人いるんですが、若くて可愛いおねえさん達で、

お教室はいつも明るい雰囲気note

アンナも喜んで通うはずですhappy01

 

2014年2月10日 (月)

雪遊び2日目

猛吹雪だった土曜日夜から降り続いた雪は、

前日アンナが遊んで、かなり圧雪された雪の上に更に積もり、

また遊ぶことができましたnote

1_2

アンナは、さっそく長靴をくわえて、庭を大暴走(笑)

追いかけるとアンナの思うツボなので、

近寄ってくるまで知らんぷりをしていると、

案の定「いらないの~?」とアンナのほうから近寄ってきましたsmile

そう、私の”思うツボ”です(笑)

2_2

雪はフカフカで、暴れると雪まみれになりますsnow

3_2

アンナは雪の上で腹這いになり、ボールをこねこね…

最近、よくボールをこねこねしていますが、

アンナのマイブームでしょうか…(笑)

4

ここからは、ボール&雪玉のキャッチ3連発flair

6_2

7_2

8_2

続いては、「アンナ、危ないっ!」な3連写flair

9_2

10_2

11_2

雪を当てられて、少し落ち込んでいるのかな…coldsweats01

アンナさん、固まっちゃいました(笑)

 

今回、アンナにとって、初めての雪。

どんな反応をするのか楽しみでしたが、

まさか、足湯ならぬ、足雪をするとは…coldsweats01

12

おまけに、今度は顔を雪パックsign02

しばらくこのままの状態でいたんですが、

一体なにをしていたんでしょうかね…不思議です(笑)

13

最後に、この日も元気に動くアンナさんをご紹介note

雪遊び、アンナは楽しくていいけど、

人間は、玄関、駐車場などの慣れない雪かきが一苦労sweat01

なので、しばらく雪はいいかな…coldsweats01

 

2014年2月 9日 (日)

初めての雪遊び

2月8日の明け方まで、テレビでオリンピック観戦をしながら

時々、外を見て大雪の心配をしていたんですが、

みぞれ混じりで積もる気配はなかったのに…sweat01

起きてみたら、庭にたくさんの雪が積もっていましたsnow

「これは、アンナに雪遊びを体験させるしかない!」

…と、ジュリが着ていたジャンパーを着せて、庭に出してみましたflair

1

まずは抱っこして雪を見せてみたら、

なんとも不思議そうな顔をしていました(笑)

しかし、いったん雪の中へ降ろしてみると、

ジャンパーが脱げてしまうほどの大暴れっぷり!coldsweats01

2

その時の動画はこちら…

雪が冷たくないのかな…coldsweats01

3

5

6

アンナのいろんな表情が見れましたshine

7

もちろん、大好きなボール遊びも、

8

ボール代わりの雪玉キャッチも、

9

雪を吹きかけられても楽しそうでしたnote

10

このあと、夜になって吹雪のような降り方になりましたが、

庭の雪がどんな状態になってるのか楽しみですshine

11

ちなみに…

♪犬はよろこび、庭かけまわる~

のフレーズが、アンナを見ている間、ずっと頭の中で流れていました(笑)

 

2014年2月 8日 (土)

雪が降る前に…

アンナ地方、20年ぶりに大雪が降りそう…との予報が出ていて、

週末、アンナを乗せて車を出すのが怖いので、

前日のうちにアンナにガス抜き(?)をさせておこうと、

大好きなすいらんに行ってきましたshine

今日、一緒に遊んでくれたお友達~note

バレ君、ゆんた君、るるちゃんheart04

1_2

以前にも何度か遊んでもらったことがあるから、

アンナの事、覚えててくれたかなsign02

2_2

誰に遊んでもらおうか、お悩み中のアンナさん。

とりあえず、みんなに「遊ぼう~、遊ぼう~」とお誘いして

仲間に入れてもらいましたnote

3_2

もちろん、大好きな追いかけっこも、るるちゃんと~happy01

4_2

いっぱい遊んでもらえて良かったねshine

              ★

お友達が帰ったあと、いつものボール遊びをしようと思ったら…

5_2

両手で隠して渡してくれません(笑)

ボールで遊ぶの、飽きちゃったんでしょうかね…coldsweats01

それなら…と、隣のアジリティーがある広場へ移動。

入口で待たせたあと、呼んだら…

6_3

壁をすり抜けて、上手にジャンプ~!shine

7_2

でも、出来たのは、この1回だけ(笑)

…偶然だったようですcoldsweats01

8

最後に、ナイスキャッチした瞬間のショット!

こんなに大きな口を開けてキャッチしているんですねhappy01

9

大雪予報が当たっていれば、朝起きたら庭が真っ白なはずsnow

10

アンナが生まれて初めての冬。

ぜひ、雪遊びを体験させてあげたいな~note

たしか、ジュリはアイスだと思ってたのか、ひたすら雪を食べてたっけ(笑)

 

 

2014年2月 7日 (金)

ハイパー娘。

先日ドッグランへ遊びに行った時、

一緒に走り回ってくれるお友達が居なくて体力が有り余っていたので、

今度はいつも通り、お友達が居そうな夕方に行ってきましたflair

1

今回は、いつも遊んでいるような”ただの”元気なお友達ではなく、

ずっと走り回っている疲れ知らずな超ハイパーな女の子sign03

2

広~いドッグランの全体を使って、2人でずっと追いかけっこshine

まずは東へ~

3

今度は西へ~

4

ブレーキが無いのかと思うくらい、とにかく元気sign03

普段、アンナもよく走る子なので

「体力ありますね」

と言われる事が多いんですが、

さすがのアンナも後半はバテバテでついて行けず…wobbly

しばらく休んで、体力をチャージしてから追いかけっこを再開してました(笑)

どこにあんな体力があるんだろう~coldsweats01

飼い主さんも、帰ろうと思っても捕まえられない…と苦笑いしてました(笑)

                    ★

そして、お友達が帰ってアンナと2人きりになった時、

アンナがボールをくわえて「やっちゃおうかな…」って顔で私を見ていましたsweat01

5

そう思っていたら、案の定、ボールをお水の中にチャポンsweat01

そして、そのボールを真剣な表情で、なんとか手でかき出そうと必死なアンナさんcoldsweats01

何が楽しいんでしょうか…(笑)

6_2

その後も、

「水に入れる→取ってあげて投げる→持ってくる→水に入れる」

を何度か繰り返して、

気付いたらアンナの鼻&口が、また泥だらけになってましたcoldsweats01

7

でも、こうも毎回どろんこになっていると、汚れる覚悟が出来るもんですねっ(笑)

 

 

2014年2月 4日 (火)

貸切。

午後から用事があったので、

いつもより早い時間にすいらんに行ってみたら…

11

だ~れも居なくて、アンナさん、しょんぼりthinksweat02

普段、人が少ないと言っても

たくさんある広場のどこかにワンコがいるんですが、

この日は車も1台もなく、本当にアンナと2人きりでしたwobbly

10

思わず、声を出して、独り言連発の私。

一応、アンナに話しかけてるつもりなんですけどね…(笑)

12

一方、アンナはボール投げは飽きたのか、

ベンチの上でボールをこねこね…

謎の行動です(笑)

13

後ろ姿も立派(?)になりました。

…というか、なり過ぎました(笑) 

14

1時間近くたっても誰も来る気配がないので…

アンナが入った事のない「アップダウン広場」に移動してみましたflair

15

12個ある広場のうち、木や山があり一番自然いっぱいの場所で、

元気いっぱいのアンナは、一目散に山を駆けあがって行きましたshine

16

アンナが元気すぎて、私はついて行けません~(笑)

17

そんなわけで、結局この日はお友達に会えなかったので

代わりに私が全力(?)でアンナと遊びましたが、

もう若くないので、正直、全力はキツイですcoldsweats01

なので、次回はぜひ”パワフルアンナ”の相手をしてくれるお友達がいそうな時に…。

 

2014年2月 3日 (月)

ムシャムシャ

フリスビーを始めようと思って買ってきたのに…

(器用に右手でディスクを持っていますが)

1

気が付いたら、噛むどころか、ムシャムシャ食べていましたcoldsweats02

Photo

興味を持ってくれるのはいいんだけど、

食べちゃうのはダメだよね~sweat01

こんな感じで、今まで数えきれないほどのおもちゃを破壊してきたアンナさん。

ジュリのパピーの頃もそうだったっけ?coldsweats01

006_6

(ジュリ☆2ヶ月)

 

 

 

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »