フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♡お友達サイト♡

無料ブログはココログ

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月の15件の記事

2014年1月30日 (木)

何故かどろんこ

平日はワンコが少ないので、

アンナの大好きなボール遊びをして楽しみますnote

22

「早く投げて~」

と、アンナもスタンバイOKですflair

23

でも、ボールを持ってきてくれるのは嬉しいんですが、

ボールを離す「アウト」がまだ出来ませんsweat01

家の中では、手の上に「アウト」で出してくれるのに、

ドッグランに行くと全然ダメなんです…bearing

まだまだ練習が必要ですねsweat02

24

途中で、ドッグラン内に誰もいなくなってしまったので、

アンナを置いて、すぐ前の水道に

お水を汲みにペットボトルを持って出てみましたflair

普段は、飼い主を置いて1人でドッグラン内を自由に走り回っているので、

1人にしたらどういう反応をするのか見てみたかったんですが、

「どこいくの?」

と少し心配そうでしたが、特に鳴くわけでも右往左往するわけでもなく、

こんな感じでお出迎えしてくれましたhappy01

25

そして、汲んできたお水をバケツに入れた後、

「あちゃ~sweat01

な事件が起こったのですcoldsweats02

その時の様子は、動画でどうぞ…

アンナは、お水の中にボールやおもちゃを入れるのが好きで、

家でも、よくお水の中にお気に入りの木の棒やボールを入れるんですsweat02

動画はバケツをひっくり返したところで終わっていますが、

この後、水たまりの上でゴロゴロ…を何度も繰り返し、

結果…

26

どろんこになってしまいましたcrying

先週、シャンプーしたばっかりなのに~sadsweat02

寒いし、夕方だし、もう帰ろうと思っていたのに、

自然乾燥させて泥を落としたかったので、

この後30分近く、またボール投げをすることになりましたthink

アンナには、自然の風をドライヤー代わりにしてもらうため、

いっぱい走ってもらいました(笑)

そのせいか、帰宅後はいつもより早く、爆睡モードに突入したアンナさんでしたhappy01 

 

 

2014年1月29日 (水)

ラリアット?

ドッグランに行くと、たくさんのお友達がいますが、

最近、少し大人になったのか、相手の様子をみて遊びに誘うようになりましたflair

先輩に怒られると、私のところに逃げ戻ってくるようにもなり、

ただただ天真爛漫だったアンナも

日々いろんな事を学習し、成長しているんですねhappy01

11

とはいえ、まだまだ子供で、走るワンコは追わずにはいられないようで、

常にドッグランを走り回っています(笑)

特にネット越しの競争は大好きheart04

12

ネット越しじゃなくても競争しますshine

「体力ありますね~」

と、よく言われますが、私もそう思います(笑)

13

いっぱい走ったあとは、給水タイム~note

ここでは、お水入れにバケツを持ってくる人が多いので、

アンナもバケツにしてみました。

これならいっぱいお水が飲めるもんねshine

14

そして、本日の衝撃の1枚(笑)

見事に、アンナの首にラリアットが決まっています!coldsweats01

「うぇっ…!」とアンナの叫び声が聞こえそうですsweat01

15

それで、こんな怖い顔をしてるのでしょうか…(笑)

アンナさん、怖すぎです~coldsweats01

16

でもでも、こんな事がありつつも、仲良く遊んでいた2人なのでしたnote

 

 

2014年1月28日 (火)

フードボウル

アンナのフードボウルflair

「ワンdeパン」  マルカン

1

内側にフッ素加工がしてあり、お手入れラクラクでとっても助かってますshine

今までは、ステンレス製を使っていたんですが、

チカラを入れて洗っても、なかなかヌルヌルが取れず困っていましたsweat01

でも、このボウルに替えてからは、サッと洗っただけでキレイにgoodshine

食べ終わったあと、くわえて持ってきてくれるアンナには

少し重くて申し訳ないのですが、

それでも一生懸命、持ってきてくれますhappy01

そんな姿をみると、つい”おかわり”をいれてあげたくなっちゃいます(笑)

 

2014年1月26日 (日)

続・学校の様子6

アンナを学校に迎えに行った時、

トレーナーさんと一緒に、ついて歩く練習をするんですが、

今まで使っていたリードが短くて使いづらかったので、

長めのリードを購入しましたflair

やんちゃ娘のアンナには、デニム地に☆柄がピッタリですshine

3

リードを変えたら、指示を出すのもとてもやりやすくて、

もっと早く変えればよかったな~と後悔ですsweat01

 

★ 1月10日(金) ★  公式ブログはコチラ…

111

 

★ 1月17日(金) ★  公式ブログはコチラ…

112

アンナは車が苦手でしたが、最近はだいぶ慣れてきましたhappy01

でも、横断歩道を渡る時、左折待ちをしている車がジワジワ近づいてくると

「わゎゎ…」と、ドキドキビクビクしてしまうそうで、

まだまだ練習が必要なようですflair

アンナ、頑張ろうねgoodshine

 

2014年1月25日 (土)

もうすぐ元通り

避妊手術をしてから6週間が経ちましたが、

縫ったところもほとんど分からなくなり、

剃ってツルツルだったお腹の毛も、だんだん元に戻ってきました~shine

アンナの場合、手術翌日から辛そうな様子もなく”超元気”だったので、

傷跡がなくなったら、手術をしたことさえ忘れてしまいそうですcoldsweats01

上手に手術をしてくれた先生に感謝ですnote

1

 

それから、最近アンナを見ていて気になっていること。

アンナのまゆ毛が、意外と下向きに生えていて、

いつか目に入るんじゃないか…と心配~coldsweats01

なんだか、まゆ毛が印象的だった、村山元首相を思い出してしまいます(笑)

2

いや、一緒にしたらアンナがかわいそうかな…(笑)

 

2014年1月24日 (金)

こだわり?

以前に紹介した、アンナお気に入りの木の棒flair

早くも5本目に突入しております(笑)

退屈な時、歯が痒い時、イライラした時(?)、

そして眠る前にしばらくガジガジすると熟睡できるようですconfidentsleepy

それだけお気に入りなら…と、

つい、短くなるたびに新しいのを買ってしまいますcoldsweats01

11

でも、不思議なことに、噛むのはいつも片方だけ…。

わざと、きれいな方をくわえさせても、

「ちがう~っ!」って感じで、すぐに噛み込んだ方をガジガジしますsweat01

12

アンナなりに、何かこだわりがあるんでしょうかね…(笑)

不思議ですcoldsweats01

 

 

2014年1月23日 (木)

フリスビー、やってみる?

あまりにもアンナがフリスビーを羨ましがるので、

すいらんで行われていたフリスビーの初心者講習に参加してみましたshine

1

この日は、少し雪が残り、風も強くとても寒かったのですが、

アンナはまったく関係ないようで、

ご覧のとおり、雪が残る地面に腹這い、投げるフリスビーをかじって遊んでいましたcoldsweats01

実は、家から持って行った新品のフリスビーはプラスチック製で硬く、

それが口に当たって最初に痛い思いをすると嫌になってしまう恐れがあるので、

最初は布製のやわらかい方がいいかも…ということで、

先生からお借りした物をガジガジしていたんです。

2

でも、我が家のアンナさんはそんなに繊細じゃないらしく、

硬いプラスチックのフリスビーの方がお気に入りのようで、

引っ張りっこしたり、転がしたりしても、こちらの方に興味を持っていましたhappy01

3

1時間ちょっとの講習会でしたが、

フリスビーの持ち方、投げ方、ワンコに興味を持たせる方法など、

本当に基礎の基礎を教えてもらい、なるほど~と感心しちゃいましたが、

実際にやってみるとなかなか難しく、

また、教えるのに、こちらもかなり体力を使うんだなぁ…と痛感sweat01

この先、どうなるか分かりませんが、

本格的じゃなくても、気長にアンナと楽しめるくらいになったらいいな~と思っていますnote

4

 

そして、フリスビーの練習のあとは、ドッグランに移動shine

前にも一緒に遊んだシオン君と、

なんだか、こんな会話が聞こえてきそうなショットです(笑)

5

足の速いシオン君を先頭に、なかなか良い追いかけっこでしたhappy01

6

7

人間は寒くて仕方なかった1日でしたが、

アンナにとっては、充実した1日になったかな…note

※ フリスビーの先生に、まずは少し痩せないとね…と言われてしまいました~coldsweats01

   アンナ、フリスビーの前に、まずはダイエットだ!(笑)

 

2014年1月22日 (水)

D-BOXで映画

最近は、映画の楽しみ方もいろいろ増えてきたんですねflair

先日、イオンモール幕張新都心の中に出来た「イオンシネマ幕張新都心」

シーンに合わせて座席が動く「D-BOX」という席を予約し、

「ゼロ・グラビティ」を観てきましたshine

いつもは、ただ座ってポップコーンを食べながら映画を観ていますが、

D-BOXのシートは、映画の内容に合わせて前後左右に動き、振動もするので、

眠くなる暇もありませんでした(笑)

今回の「ゼロ・グラビティ」は宇宙のお話ですが、

ゆっくり宇宙遊泳しているシーンの時は座席もゆ~っくり動きますflair

でも、こんな動き、乗り物酔いする人は酔ったりしちゃうかも…?

一応、動きのレベルは3段階で切り替えられるようになっていますが、

もちろん私はMAXで楽しみました…heart04

 

 

暗かったので画像が粗いですが…

10

赤いシートがD-BOXで、前の黒いシートが通常のシートです。

この8番スクリーンでは、一番後方に8席のみの設置でしたflair

 

また、天井にまでスピーカーがあり、

ULTIRA(ウルティラ)という4ウェイ立体音響に、

DOLBY ATMOS(ドルビーアトモス)という音響システムで、

「360度、包み込まれるような音響だよ」と、噂には聞いていましたが、

実際に、今まで観た映画の中で1番リアルに映画が観れましたgoodshine

同じ映画でも、映画館の設備によってこんなに違うなんて、

これからは、少し足を延ばして、ここに通ってしまいそうですhappy01

ちなみに、久々に3Dで鑑賞しましたが、

以前、気持ち悪くなって敬遠していたのが嘘のよう…

どんどん進化しているんですね(笑)

 

そうそう。

映画館と同じフロアには「よしもと幕張イオンモール劇場」がありますshine

11

こちらも、今度見に行ってみたいと思いますnote

 

2014年1月17日 (金)

いつかはフリスビー

アンナは、他の子がやってるフリスビーがとても気になるようで…

いつもネット越しに一緒に走り”エア・フリスビー”を楽しんでいます(笑)

この日も練習してる子のフリスビーにロックオン!

11

うわぁー、すごいなぁー!

って思いながら見ているんでしょうか?happy01

12

そんなに好きなら…

ということで、まずはお庭でお試しフリスビーflair

どんな風に教えたらいいかわからないので、とりあえず投げてみます(笑)

13

あれだけ何日も他のワンコがキャッチする姿を見ていたせいか、

まぐれでナイスキャッチsign03

14

でも、取ったのはいいけど、返してくれませんsweat01

ボールの時と同じく、まずはおやつでトレーニングでしょうか…

15_2

なかなか返してくれないので、1回投げるのに時間がかかり、

そのうち、アンナも飽きてきてしまい…

最後はこんな感じになってしまいましたcoldsweats01

16

うん。

アンナはサンダルの方が似合ってるかもね…(笑)

 

  

2014年1月16日 (木)

回復!

先週、大腸炎になってしまったアンナですが、

その後、順調に回復し、こんなに全力疾走できるようになりましたgoodshine

1

病院に行った夜にウンチをした時、ポタポタと少し出血し、

その後2日間、ウンチをしなかったので様子がわからず、

病院に連れて行こうかな…と思ったら、とても◎なウンチが出てホッとしましたhappy01

アンナ自体はずっと元気で、食欲もあったのですが、

ウンチ&出血の有無を確認しないと心配で…sweat02

その日以来、ずっと調子が良くて一安心ですscissorsshine

これからは、まだパピーなので注意してあげないといけませんねcoldsweats01

2

…ということで、元気になったらドッグランへsign03

あまりにも元気に走り回りすぎて、泥だらけになってしまいました(笑)

雨が降った後じゃなくても午前中はドロドロな所が多いので、

きっと気温が低くて霜がはり、それが融けてぬかるんでいるんでしょうねsnow

なるべくドロドロな場所は避けて遊んで欲しい私の希望は理解するはずもなく…

アンナさんの暴走にブレーキはありません(笑)

走りまわり、坂道で滑ってスッテ~ン!

追いかけっこでブレーキが効かず、1人でズド~ン!

運動神経、悪すぎ~(笑)

みんなに笑われちゃいましたcoldsweats01

3

顔は拭いてあげましたが、鼻とくちびるもドロドロでした(笑)

4

でも、元気に楽しく遊べるなら、ドロンコになるのも全然OKですよねっnote

5

ちなみに…

あまりにもドロドロだったので、

すいらんにあるセルフシャンプー室で、足だけ洗って帰りましたflair

温水シャワーで洗い、ドライヤーで乾かしてサッパリですhappy01(会員600円/30分)

さすがに、外の冷たい水道で洗うのは寒くてかわいそうなので…sweat01

6

アンナのお転婆ぶりを、まるでバーニーちゃん達の飼い主のように

他人事のように見つめるジュリ兄さん(笑)

すっかり懐いてます(笑)

アンナにも、いつかこんな落ち着きが出るんでしょうか…sweat01

 

2014年1月 8日 (水)

大腸炎

12

…と、正月早々、アンナに怒られてしまう出来事がありましたsweat01

5日にジュリ兄さんの実家にご挨拶に行った時、

実家にいるワンコが食べていた固いガムが美味しそうだったので、

今までジュリにもあげたことがなかったんですが、

つい1本いただいてアンナにあげてしまったんですsweat01

最初はガジガジ噛みながら大人しく遊んで(?)いたのに、

残り5~6センチくらいの所で、急にゴクッと丸飲みしてしまったんですcoldsweats02

その後、特に変わった様子は無かったものの、

刺さったり詰まったりしないかずっと心配で…

その日の夜中、粘液状のものが混ざったウンチをしましたが、

食欲も元気もあったので、予定通りに学校に連れていきました。

そして、お迎えに行った時に、トレーナーさんから

ウンチがゆるくて、少し出血もしていた…と聞き、そのまま病院に直行hospital

診察してもらった結果、ガムが詰まったりしているのではなく、

お腹に合わなくて大腸炎になっている可能性が強いとの事で、

注射とお薬をもらってきましたwobbly

ガムを丸飲みしてから3日目になりますが、

アンナ自体は元気で食欲もあるので、

お薬が効いて早く出血が止まることを願っていますsweat02

まだ何でも口に入れてしまうので、

気を付けてあげないとダメですね………反省。

ちなみに、お店でいろいろな固いガムの袋に書かれている注意書きを見たら、

1歳未満はダメって書いてありましたsad

体は大きいけど、まだ8ヶ月なんですよね…sweat02

 

 

初詣

1月3日のこと。

毎年、我が家の恒例行事でもある、

銚子の満願寺にお参りに行ってきましたshine

今年の運勢は…

11

大吉です!

おみくじ通り、2014年、どうかいい年でありますように…flair

      ★   ★

そして、お寺に連れていけないアンナさんは、

いつも行ってる学校の「遊びのコース」で預かってもらいましたnote

遊びのコース(のびのびコース)は、いつものお勉強とは別に、

5時間+延長(別途料金)もお願いできるので、

家で1人でお留守番させておくより安心だし、

アンナもお友達と遊べて楽しいかな…とflair

同じ千葉県内でも、銚子までは片道2時間近くかかるので、

アンナも6時間半、たっぷり遊べたようですnote

 ★公式ブログはコチラ

Dscf0313

楽しく遊び過ぎて、帰ってからは超爆睡してました(笑)

 

2014年1月 7日 (火)

続・学校の様子5

しばらく学校の様子を更新していませんでしたが、

アンナさん、3クール目に突入しましたflair

家でのお散歩も、上手に付いて歩ける時と、

ま~ったく聞く耳を持たない時とハッキリしているので困ってしまいますsweat01

ドッグランばかり行ってるのがいけないんでしょうかね…sweat02

そんなアンナさんの学校の様子は…

 

★11月29日(金)★  公式ブログはコチラ…

Dscf0310

 

★12月2日(月)★   公式ブログはコチラ…

Dscf0311

 

★12月10日(火)★   公式ブログはコチラ…

Dscf0312

 

★2014年1月6日(月)★   公式ブログはコチラ…

Dscf0314

少しずつですが、焦らず、今年もアンナと一緒に頑張りますgoodshine

 

2014年1月 5日 (日)

走り初め

アンナと初めて迎えたお正月はあっという間に数日が経ち、

ぬくぬくごろごろ~で正月太り気味のアンナを連れて、

すいらんに「走り初め」に行ってきましたnote

1

お正月休みのせいか、年末に来た時と比べ、

たっくさんのワンコ達が遊びに来ていてテンションMAXupup

いろんなお友達とご挨拶したり、追いかけっこをして遊んでいましたが、

途中から元気なお友達と格闘技に夢中sign02

2

アンナより体は全然小さいのに、超パワフル~sign03

ギブアップのアンナさん、足元に避難かな?(笑)

3

足元に避難…といえば、アンナは他の飼い主さんの足元で休憩する事が多く、

時にはお水をガブガブいただいて、

まるで自分の家のように振る舞っています(笑)

人見知りしないのはいいんですけど…

そんなに我が家は居心地悪いですかね(笑)

5

8ヶ月になって、走る姿もだんだんカッコがついてきましたshine

でもまだドタドタ走りで、足は遅いんですけどね…coldsweats01

6

こうして、走り初めはたくさんのお友達と楽しく済ませてきましたhappy01

2014年も、元気でいっぱい遊ぼうねnote

7_2

 

2014年1月 1日 (水)

謹賀新年☆

☆ あけましておめでとうございます ☆

   今年もアンナ共々、よろしくお願いします

 

(2014年版:アンナ用の年賀状。今年は雑誌の表紙風にしてみました)

2014 

             

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »