フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♡お友達サイト♡

無料ブログはココログ

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月の11件の記事

2013年12月31日 (火)

年末。

いよいよ2013年も残りわずかとなり、

大掃除や買い出しなど、我が家も慌ただしくなってきましたsweat01

しかし、忙しいからと言って、

おとなしく待っていてくれないのが、うちのパワフルお嬢さん(笑)

「遊びに行こうよ~」

と、サークルの中から切ない顔をしてアピールしてきますsmile

…ということで、ドッグランで走り納めしてきましたshine

1

いつものボール投げも、

ジュリ兄さんだと距離が出るのでアンナも楽しそうです(笑)

でも、ボールの行方を見失ってるsign02

2

この日は年末ということもあり、お友達が全然いませんでしたsweat02

きっと、みんなお掃除のお手伝いしてるんだと思うよ~flair

今年はまだパピーちゃんだから大目に見るけど、

来年はアンナもお手伝いしてねgoodshine(散らかさないだけでOK(笑))

3

しばらく遊んだあと、帰ろうと思ったら、

ゴールデンのソフィちゃんがやってきて、一緒に遊んでもらえましたnote

びっくりしたことに、いろいろお話をしていたら、

アンナと同じ病院にお世話になっていて、しかも学校も一緒だということが判明flair

思い返してみると、アンナの学校の公式ブログに、

アンナとソフィちゃんが一緒に載っていた事がありましたsign01

どうりで、会った瞬間から仲良く遊んでいたはずですhappy01

元々お友達だったなら、紹介してくれたらよかったのに~(笑)

5

そんなわけで、アンナの年末は思いっきり遊び、転げまわり、

そのあと病院でシャンプーしてもらって気分さっぱりshine

ワンコ用の年越しそばも食べて、あとは新年を迎えるだけですnote

6

2013年は、ジュリの闘病、お別れ、そしてアンナとの出会い…と、

悲しいこと、嬉しいこと、いろいろあった1年でした。

2014年はどんな年になるのかなshine

できれば悲しいことが1つでも少ない1年になるといいなhappy01

 

 

2013年12月28日 (土)

勝手に解禁?

先日、先生には

「ドッグランは、あと1週間くらい待ってね…」

と言われたけど…

11

手術する前は、週に2日は学校、週1日はドッグラン…と、

お友達ワンコと走って転げ回って遊んでいたので、

近所をお散歩するだけでは物足りず、体力が有り余ってしまって大変でしたsweat01

…というわけで、少し早いですが、久しぶりにドッグランへ行っちゃいましたshine

12

アンナが到着した時はワンコがいなかったので、

とりあえずアンナと2人で定番のボール遊びを…

すると、数分してお友達がいっぱいやってきました~note

13

みんながアンナのボールで遊んでいる隙に、

お友達のロープのおもちゃをゲットshine

15

そこに登場したルリちゃんと引っ張りっこ開始sign01

このままの状態で、移動しながら数分引っ張りっこしてました(笑)

それにしても、どうしてワンコ達は他人のおもちゃばっかり欲しがるんでしょうねcoldsweats01

家では大好きなボールでも、ドッグランでは見向きもしなかったり(笑)

14

手術後ということで、30~40分くらい遊んで帰る予定でしたが、

気が付けば2時間経ってた~coldsweats02

でも、アンナさんは大満足だったようで、この日の夜は”ヘソ天”で爆睡でしたconfidentsleepy

ここ数年、”大人のジュリ”と生活していたので、

ワンコに、こんなにパワーがある事を忘れていました(笑)

というわけで、手術の経過も良かったことだし、またドッグラン通いが始まりますflair

16

先月も一緒に遊んだホッピーちゃんheart04

穏やかでとってもいい子~happy01

アンナと気が合うようで、上手に遊んでくれて助かりますgood

また一緒に遊んでね~scissors

17

 

 

2013年12月25日 (水)

コブクロ☆Xmasカード

Ko1

今年も、コブクロのクリスマスカードが届きましたpresent

写真だと分かりずらいですが、

実際のカードはキラキラとてもきれいですshine

Ko2_2
    

 

2013年12月23日 (月)

順調に♪

手術から8日経ち、傷口を診てもらいに病院に行ってきましたhospital

今回の手術は抜糸が必要ないのですが、

順調にくっついているか念のためチェックしてもらい、

無事、OKをいただきました~goodshine

1

病院帰りに寄った近所の公園で、

アンナさん、思わず喜びの舞(ポーズ)sign03

2

お手、おかわり…の次にやる、必殺「両手」shine

私たちが喜ぶのをわかっているのか、

8ヶ月なのに、この「どや顔」。

でも、それが可愛くてたまりません(笑)

なので、ついついやらせてしまいます…coldsweats01

(刈られたお腹の毛が、まだ寒々しいです…snow

ちなみに、ドッグランは細菌が多いので、

もう1週間くらいお預けだそうですsweat01

ストレスが溜まりまくっているのに…アンナ、ガッカリだねsadsweat01

 

2013年12月16日 (月)

無事終了♪

アンナさん、避妊手術を無事終えて、一泊入院後、帰宅しましたnote

10

傷口は3.5~4㎝くらいで、

溶ける糸で皮内縫合してあるため、抜糸もないそうです。

エリザベスカラーも絆創膏も貼ってないので、

大丈夫かかな~と心配でしたが、今のところ問題ありませんgoodshine

しかも、手術したのがウソのように、

迎えに行った時から今日まで、普段と同じテンションで遊ぼうとするので、

こちらがハラハラしてしまいます(笑)

手術後も、パッと目が覚めて、すぐにいつものテンションだったそうですcoldsweats01

もっと辛そうに痛そうにするのかな…と心配していたので、

いい意味での予想外の様子に、ホッとしましたhappy01

…ちなみに、傷口よりも、バッサリ刈られた毛の方が痛々しい気がします(笑)

12

病院から帰宅して、ゆっくり家で寝てもらおうとサークルに入れたら、

ぜ~んぜん休もうとせず、

(↓)こんな感じでタオルをくわえて 「出して!」 アピール(笑)

きっと一晩いっしょに遊べなかったから、遊びたかったのかなnote

11

翌日。

お散歩は通常通りに行っても大丈夫と言われましたが、

なんとなく怖いので室内で遊ぶ事にhappy01

引っ張りっこやボール投げなど、暴れまくる遊びは怖いので、

おやつを入れて1人で遊べるおもちゃを何度も渡していましたflair

小さな穴からおやつが出るように、

振ったり、上から落としてみたり、いろいろ試している姿がカワイイんです~heart04

そして、最後、どうしても取れないと、

「だして~」と、私の膝の上にポンと置きにくるのもたまりませ~んheart

でも、このまま続けていたら太っちゃいますよね(笑)

13

…というわけで、少しだけお散歩に出ることにしましたhappy01

いいお天気で、とても気持ちが良かったですnote

14

今回の手術は抜糸は無いのですが、

お薬を飲み終わる一週間後に様子を診てもらうため病院に行くので、

それまでに、無事に傷口がくっつくように願っていますshine

15

ドッグランは年明けかな…と思っていましたが、

この感じだと、ギリギリ年内にドッグランに遊びに行ける気がしますnote

 

2013年12月13日 (金)

手術前日

「いよいよ明日は手術だ!」

という12月12日、アンナと2人でドッグランへ行ってきましたflair

手術後は、しばらく大騒ぎが出来ないと思うので、

もしかしたら、今日が走り納めになるかもねsign03

そう思っていたら、会うたびにネット越しに猛ダッシュを繰り返すお友達がいて、

アンナは、ヘロヘロ~になるまで一緒に走っていました(笑)

1_2

避妊手術は心配することはない…と言われますが、

やっぱり、全身麻酔で手術となると不安になりますsweat02

初めての外泊は大丈夫かな…とか、切ったら痛くないかな…とか。

でも、アンナの性格なら大丈夫かな?

2_2

そんなアンナに、たっぷり遊んでもらおうと思ったら、

気が付いたら日が暮れそうになってましたcoldsweats01(自動でフラッシュが点いてました(笑))

3_2

というわけで、いっぱい遊んだし、

今日はぐっすり眠って、明日は頑張ってねsign03

4_2

夕日がアンナにパワーをくれてるような写真。

なんだか、心強いですgoodshine

 

2013年12月11日 (水)

幸せ♪

今週の金曜日に避妊手術を予定しているので、

しばらくドッグランと学校はお休みしなくてはいけないアンナさんsweat01

なので、土日しか一緒に遊びに行けないジュリ兄さんと一緒に、

週末にすいらんに行ってきました(←もう、すいらんは庭感覚(笑))

今回もボールで遊びますが、

一緒に走ってボールを取り合う遊び方なので、

私と遊ぶよりテンションも上がって楽しそうですcoldsweats01

そして、お決まりの

「いくよ~」

の声で、お座りしてスタンバイ~shine

11

「早く投げて~」

と、ボールから目が離れませんflair

12

いっぱい走って楽しかったねnote

アンナもいい笑顔ですhappy01heart04

13

…そして、いっぱい遊んだあとは、すいらんのレストランでお食事apple

まずは、お水をたっぷりいただきます(笑)

14

アンナ用は、かぼちゃのチーズケーキcakeshine

まだ人間が食べてる物には興味を示しませんが、

自分用はちゃんと分かるようですねっ(笑)

15

いっぱい遊んで、ウマウマを食べて、

帰ってからは爆睡のアンナさんなのでした~happy01

 

2013年12月10日 (火)

コブクロ☆プレミアムライブ 東京

『 コブクロ プレミアム・ライブ ~東京国際フォーラム 』 に行ってきましたnote

1_2

コブクロのライブは、6月以来、半年ぶり。

歌はもちろんですが、トークもお腹が痛くなるくらい面白くて、

やっぱりコブクロのライブは最高ですnote

今回のプレミアムライブは、”プレミア”と付いているだけあって

東京と大阪の小さな会場で1回ずつしかやらない貴重なライブ。

一般発売はなく、会員のみの抽選でしたが、倍率は15倍だったそうです。

まさか当たると思わなかったので、

ひと足早く、クリスマスプレゼントをもらった気分ですpresent

セットリストも、コアなファンが喜ぶような懐かしい曲が並び、

いつもツアーやテレビでやる曲は少々お腹いっぱい気味な私にとっては

(もちろん、とても良い曲ばかりですが!)

とても嬉しいセットリストでしたnote

そうそうflair

黒田サンが最近ラブラドールレトリバーを飼い始めたそうで、

パワフルな子犬との生活に、悪戦苦闘してるようです(笑)

ツアーで久しぶりに家に帰ると

ワンコがひと回りもふた回りも大きくなっていて、

リビングのソファに知らないオッサンが座ってると思ったそう(笑)

他にも思わず共感してしまうワンコの話題が多くて、

アンナを思い出しながら笑って聞いていましたhappy01

大型犬の子犬はパワフルで大変ですが、お互い頑張りましょうね~(笑)

<セットリスト>

M 1. 光の粒
M 2. 光の誓いが聴こえた日
M 3. コンパス
M 4. 彼女
M 5. 天使達の歌
M 6. 未来切手
M 7. 愛する人よ
M 8. 風見鶏
M 9. 今、咲き誇る花たちよ
M10. 愛する人よ
M11. ON MY BEAT
M12. GAME
M13. 君という名の翼
M14. Summer rain
  ~アンコール~
EN1. One Song From Two Hearts
EN2. 同じ窓から見てた空

3_2

間もなく新しいアルバムが発売されますが、こちらも楽しみ~note

 

2013年12月 9日 (月)

遊び方募集?

平日は人が少ないすいらんですが、

この日は本当にワンコが居なくて

遊ぶ気満々でやってきたアンナさんはフテ腐れ気味~(笑)

1

そんな時、とりあえずやるのがボール投げflair

2

何回かはアンナといい感じで、

投げて→持ってくる→投げて→持ってくる

を繰り返しますが、すぐに飽きてしまいます…sweat02

しかも、唯一、一緒に遊べるボール遊びなのに、

時々、返してくれなくなりますsweat01

3

アンナと2人で遊べる、何かいい方法があったら教えてほしいです(笑)

 

この日、なんとか出会えたお友達~heart04

こむぎちゃんshine

また一緒に遊べるといいねっnote

4

 

2013年12月 6日 (金)

避妊手術予定

一昨日、シャンプーで病院に行った際、

アンナの避妊手術について相談してきましたhospital

もう7ヶ月を過ぎていて、いつ初ヒートが来てもおかしくないので、

初ヒート前にするか、後にするかで悩んでいましたが、

初ヒート前に手術をしてもらうことにしましたflair

手術日は12月13日を予定していますhospital

ジュリの時は、元気な体にメスを入れることをためらって、

結局、子宮蓄膿症になってしまい、

かわいそうな思いをさせたうえに摘出する事になったので、

アンナは躊躇せずに手術をしようと決めていました。

 

食いしん坊のアンナさんにとって、

手術当日の朝ごはん抜きはかわいそうだけど…

11

アンナさん、頑張ってねsign03

無事に終わったら、ごちそう用意するからねheart04

 

2013年12月 5日 (木)

紅葉?

そういえば、アンナと紅葉を見に行っていない!

…と、慌てて泉自然公園に行ってみましたが、

案の定、紅葉はほぼ終わっていましたsweat01

それでも、なんとか残っていたモミジをバックにパシャリshine

来年は、もう少し早く行かなくちゃねcoldsweats01

1

でも、紅葉なんて全然関係ないアンナさんは、

広場でテンション上がりっぱなしです(笑)upup

風もなく、いいお天気で、動くと少し暑いくらいでしたsun

2

大好きなボール遊び。

大きな耳を揺らして、楽しそうに走り回っていますnote

3

そして、疲れたらドテッと座って休憩~(笑)

だんだんお尻が大きくなってきた?smile

4

あらあら?

久々に甘えて抱っこ抱っこ~heart04なアンナさん。

現在、体重21キロ。

ジュリ兄さんにとっては、まだまだ余裕で抱っこ出来ちゃう重さかな…goodshine

5

泉自然公園にはドッグランがないので、

お友達大好きなアンナには、少し物足りなかったかもねcoldsweats01

6

 

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »