フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♡お友達サイト♡

無料ブログはココログ

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月の13件の記事

2013年11月30日 (土)

りょうて

11

アンナの最近覚えた(というか、勝手にやり始めた)ポーズsign03

12

「お手」「おかわり」「りょうて」

…という流れでやりますが、

時々、前の2つを勝手に省略して「りょうて」を繰り出してきます(笑)

あっちのドッグランが気になるようで、よそ見しながらやってますが、

とりあえず、しっかり「りょうて」やってますcoldsweats01

13

これからどんな事を教えようか、私もワクワクしていますnote

とりあえず、ジュリもやってくれた

「バーン!」

と撃つと、倒れてくれる芸は覚えてもらいたいなflair

 

そして、前にも1度会って一緒に遊んだ、

アンナと同じく、まだパピーちゃんのエル君と再会しました~shine

アンナより体は全然小さいけど、大きいワンコもへっちゃらな元気な男の子goodshine

また一緒に遊べるといいねっhappy01

14

 

2013年11月29日 (金)

続・学校の様子4

膀胱炎でスクールをお休みしていましたが、

アンナは元気なので、お水の回数を増やしていただくようお願いして、

様子を見ながら再開することにしましたflair

 

★11月20日(水)★  公式ブログはコチラ…

000

 

 

★11月27日(水)★  公式ブログはコチラ…

00

ここ数回は、お迎えの時間を早くして、

アンナとトレーナーさんと一緒に「ついて歩く」練習をしていますが、

なかなかタイミングが難しく、先は長いな~と感じてしまいますcoldsweats01

でも、確実に上達しているので(アンナが)、

私も負けずに頑張らないといけませんねっsign03

 

2013年11月28日 (木)

元気に!

この日(11/24)も大賑わいのドッグランですnote

耳の傷の事もあり、ドッグランには来ていませんでしたが、

アンナはたくさんのお友達に大喜びでしたshine

1

犬見知りをしないアンナは、初めて会うお友達と探検にflair

小さな山に登って、みんなでヒソヒソ相談中sign02

2

探検も終わり、たくさん走り回ったあとベンチの下で休憩していると、

ゴールデンのお姉さまが遊びに誘いに来てくれましたshine

でも、アンナさんは…

3

まったく立ち上がる気がありませんでしたcoldsweats01

 

そして、ドッグラン内で小さな穴をみつけたアンナさん。

4

ドーベルマンのお友達に、穴に入って自慢げに話していましたが、

おしりが穴からはみ出ていると突っ込まれてしまったみたい?(笑)

6

誰も大きいって言ってないけどね(笑)

7

その後も、枝をくわえて走ったり、木の根っこを見つけたり、

自然いっぱいのドッグランで元気に遊んでいたアンナさんでしたnote

 

2013年11月27日 (水)

お気に入り♪

先週から膀胱炎の治療を続けているアンナですが、

膀胱炎の症状が出始めたのと同時期に

寝ている時にヨダレが大量に出て、

起きると毛布や首、耳までびっしょりになっていたんですsweat01

最初は、お水をこぼして

その水たまりの上で寝ちゃったせいだと思いましたが、

ある夜、寝ているアンナの口からプクプクと

ヨダレが出ているのを見てビックリしましたcoldsweats02

そのヨダレは5日くらいでピタリと治まったのですが、

今度はそのヨダレで濡れた耳の下が痒くなったのか、

引っ掻いた傷が膿んでしまったんですsweat01

再診予定日の前でしたが、慌てて病院に連れていき、

今では傷もすっかり良くなり掻かなくなりましたshine

現在は、膀胱炎の症状も出なくなりましたが、

念のため、もう1週間分のお薬が出ていますhospital

いろいろあって大変でしたが、早く全てが完治しますように…happy01

 

そして、傷があってドッグランに行けない時も、

ひたすらアンナがガジガジしていたお気に入りの木の棒がコチラnote

この棒に辿り着くまで、何種類かの棒をあげていましたが、

噛んでいると、すぐに”ささくれ”が出来てきて、

アンナの口はもちろん、私の足にも刺さりそうで怖かったんですが、

こちらは危険なほどのささくれが出ず、

安心してガジガジしてもらえるんですflair

そんなコチラの棒も、現在3本目sign03

01_3

大好きすぎて、どんどん短くなってしまうんです(笑)

アンナが噛んだ所、よく見えないかもしれませんが、

刺さるほどの大きなささくれが無いのがわかりますかsign02

02

この木の棒、本当に助かってますgoodshine

ちなみに、無くなった約半分は、

アンナさんのお腹の中を経由して、外へ出ていることでしょう(笑) 

(※ここまで短くなるには、約3週間くらいかかります)

 

 

2013年11月20日 (水)

膀胱炎です(涙)

先日行ったすいらんで、アンナが何度もおしっこをして、

しかも、しゃがんでも出なかったりして様子がおかしかったので、

病院で検査をしてもらったところ、膀胱炎との診断でしたsweat01

01

念のため、婦人科系の病気も疑って、

血液検査、尿検査、エコー検査もしてもらいましたflair

一週間、お薬を飲んで、また診察に行きますhospital

02

そうそうflair

サークルで休養しているアンナをブログに載せるために写真に撮った時、

パピーの頃に撮った”見上げるアンナ”の写真を思い出しましたshine

家に来た時から、音に吠えたり、要求吠えなど全くせず、

その代わり、こうしてサークルの中から見上げていたアンナshine

ちょこっと首をかしげて見上げられると、

その可愛さに家族全員メロメロでした~heart04

03

あれから4ヶ月半が経ち、(膀胱炎で休養中ではありますが)

アンナさん、こんなに大きくなりましたgoodshine

04

ちょっと前の事なのに、あの頃が懐かしい~happy01

 

2013年11月19日 (火)

土曜日のすいらん

土曜日に、アンナのお庭(?)になりつつある、すいらんに行ってきましたnote

平日と違って、どの広場にもワンコがいっぱいで、

おともだち大好きなアンナのテンションは上がりっぱなしですupupshine

7

まずは、アンナより大きなワンコと追いかけっこですrun

アンナとは ”一歩の歩幅 ”が違うので、

あっという間に追いつかれてしまいますsmile

大きなお顔が大迫力です(笑)

1

お次は、まだ11ヶ月のシオン君とflair

月齢が近いせいか気が合うようで、ずっと2人でじゃれあっていましたhappy01

他の子が来ても気に留めず、ただただ無言でじゃれ合う2人。

2

アンナ劣勢で、最後はスタンディングで応戦sign02

(必死なアンナとは正反対で、シオン君は常にクールな表情~♪)

3

結局、最後、アンナは降参でした(笑)  

(白目をむいて、すっごい表情してますが…coldsweats01

4

次のおともだちは…ハスキーの女の子flair

アンナ、最初からスタンディングで立ち向かいますsign03

しかーし!

睨まれて、ちょっとビビっちゃった?(笑)

でも、スクールでいろんな子と遊んで慣れているせいか、

懲りずにどんどん向かっていきますsmile

この後も、息を切らしながら、必死に遊んでいましたnote

5_2

この日は、不思議とゴールデンが多く、写真に写ってる子だけでも5頭shine

でも、同じゴールデンでも、

お顔はもちろん、毛質、大きさ、色も微妙に違っていて、

その個性は人間と一緒ですね~happy01

6

平日のゆったりすいらんも良いですが、

たっくさんワンコがいる土日も、賑やかで楽しかったですnote

そうそう、シオン君が他のワンコに吠えられながら追いかけられていた時、

吠えている飼い主さんが謝りながら呼び戻そうとしていたのですが、

テンションが上がっているので当然戻ってくる訳もなく…sweat01

そんな時、シオン君の飼い主さんは、

「大丈夫です~、逃げきれますから(笑)」

と余裕の表情で笑っていましたhappy01

その言葉通り、風のように走り抜けるシオン君は、

どんどん引き離し、誰も追いつきませんsign01

足の遅いアンナさんとは、高校生と小学生くらいの差がありました(笑)

あ~、一度言ってみたいセリフだぁ~coldsweats01

 

 

2013年11月16日 (土)

続・学校の様子3

続、アンナの学校の様子ですshine

相変わらず、楽しそうにスクールに通っていますが、

最近、悩み事ができてしまいました~sweat01

それは、夜のお散歩ですsad

アンナは小さい頃から夜が苦手でしたが、

最近は、夜、急に人が出てきたりすると吠えるんですcoldsweats02

毎回吠えるわけではありませんが、

昼の「みんな大好き~♪」な”ルンルンアンナさん”とは別人のよう…

おまけに、車の音も苦手なので、夜の大通りのお散歩は緊張しまくりなんですsweat02

なので、トレーナーさんに相談して、車に慣れるトレーニングを始めました。

アンナの場合、車が怖い…という訳ではなく、

「なんだ?なんだ?」

という感じなので、トレーニングで克服できそうとの事でしたflair

アンナさん、頑張れ~goodshine 

 

★11月12日(火)★  公式ブログはコチラ…

1

 

★11月14日(木)★  公式ブログはコチラ…

2

この日から、アンナと一緒に店内を歩く練習が始まりましたshine

「ついて」

と声をかけながら、

基本の歩き方をマスターすべく、私も緊張しつつ頑張りました(笑)

先は長そうですが、気長に練習していこうと思いますflair

3

日々、(たぶん)おりこうさんになっているアンナさんですhappy01shine 

(月曜日にシャンプーに行ってきたので、フワフワで気持ちいい~confident

 

 

 

2013年11月15日 (金)

アンナの気になるCM

アンナが好き(?)なCMがありますnote

それは、レイクのCM。

「レ・イ・ク♪」

と流れると、遊んでいる時はもちろん、

サークルの中にいる時でも

サークルの中から首を伸ばしてテレビを見ていますflair

最近は、少し反応も弱くなってきましたが、

動画を撮影してみたので、その様子をどうぞ~happy01

(開始13秒くらいでCMが始まりますが、CMの音が小さいので

 少し音量大きめで再生してみてくださいね。CMは2回続けて流れます)

アンナは、わりとテレビが好きなほうではありますが、

レイクのCM、アンナのツボにハマったんですかね~(笑)

 

 

2013年11月12日 (火)

調教師みたい(笑)

アンナ地方もだんだん気温が下がってきて、

アンナと走ったり運動するには丁度いい季節になりましたmaple

1

相変わらず、平日は貸切状態のドッグランshine

お友達がいれば、

ワンコ同士で追いかけっこをしてくれるので私はラクが出来るのですが、

2人っきりの場合はそうも行かずsweat01

そんな時は、私、頑張ります(笑)

2

とはいえ、アンナと遊ぶ種類は限られていて…

3

アンナも退屈そうsign02

すると!

ボールをくわえたままアンナの視線がクギづけ…視線の先にはsign02

4

黒ラブのホッピーちゃんnote

アンナと気が合うようで、ずっと一緒に遊んでいましたshine

5

ボールを投げる時、

「いくよー」

と言うと、ピタッとお座りする2人flair

6

なんか”出来る調教師”になったようで、すっごく気持ちよかったです(笑)

(2人がおりこうさんなだけなんですけどねcoldsweats01

7

週に1度のすいらん。

今度はどんなお友達に会えるかなnote

 

2013年11月 8日 (金)

続・学校の様子2

アンナのスクールも2クール目に突入flair

ワンコと仲良く遊べるようになるのが目的で、なんとかそれは達成できたので、

今度はもう少し成長してから再入学…とも思ったんですが、

今、付いて歩くお勉強をしていて、それがだんだん身についてきたので、

せっかくなので続けてみることにしましたpencil

そんなアンナさんのスクールでの様子をご紹介note

 

★10月28日(月)★  公式ブログはコチラ…

P1100037

★11月1日(金)★  公式ブログはコチラ…

P1100039_2

★11月5日(火)★  公式ブログはコチラ…

P1100043_2

ケージの中でお迎え待ちのアンナさんhouse

Img_20131105_174648871

”ハウス”の練習してるのかなsign02

家でもサークルに入れないと寝ない(休憩しない)子なので、

この状態の方が落ち着くのかも…confident

…ちょっと前は、この上に乗って待ってたのにね(笑)

 

 

2013年11月 7日 (木)

成長

先日、ジュリ兄さんの実家に行った時に、

ジャックラッセルテリアのハル(2歳)と写真を撮りましたshine

Ah1

(↓) 2ヶ月半前に撮った時は、まだ子犬の顔をしていたアンナflair

Ah0

ぐんぐん成長していて、

最近、すっかり”犬の顔”になってきました(笑)

 

2013年11月 5日 (火)

マザー牧場へ

アンナとマザー牧場に行ってきましたtaurusariescapricornus

青空を期待して出かけましたが、なんだか怪しげな空…cloud

降らないことを願って入場しますgoodshine

1

マザー牧場は、ワンコ同伴OKですが

牧場の動物には近づけてはいけないので、

どんな反応をするか、少し離れた場所から見せてみますshine

2

シッポの感じでは、ちょっと緊張気味sign02

アンナ、これも社会勉強だよ~(笑)

 

そして、ジュリと来た時は利用できなかったドッグランへnote

小型犬、中・大型犬、アジリティー、貸切、4つのエリアに分かれていて、

たくさんのワンコで賑わっていましたdog

3

アンナは、大好きなお友達を見つけて、楽しそうに遊んでいましたnote

4

すごく足の速いコーギーちゃん!run

アンナは、なかなか追いつきません(笑)

まだ子供だから…と思っていましたが、やっぱり足が遅いのかも~coldsweats01

5

もちろん、今回もボールで遊びます。

と言っても、追いかけるのは人様のボールですが…(笑)

6

ちなみに、家でボール遊びをする時、

「いくよ~」

と言うとアンナはお座りをして待つんですが、

この日のドッグランで、他の飼い主さんがボールを投げるとき、

「いくよ~」

と言うと、他のワンコに混じって、アンナがお座りしてる姿が面白かったです(笑)

お座りしている分、スタートが遅れちゃうんですけどねcoldsweats01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなお茶目な姿のアンナを見て楽しんでいたら

心配していた雨がポツポツと…coldsweats02

急いで屋根のあるところへ避難しますrain

芝生の広場も、快晴だったらキレイだったのにね…sweat02

7

8

広い牧場を急ぎ足で歩いたので、

疲れてしまったのか、アンナは途中で何度も立ち止まってしまいましたsweat01

もう20キロ近いので抱っこして歩くわけにも行かず、

雨のなか、休憩しながら、何とかワンコOKのカフェに到着cafe

一生懸命歩いたので、マザー牧場特製ワンコ用クッキーをご褒美にshine

たっぷりエネルギー注入して、

更に雨足が強まるなか、駐車場までもう一息ですsign01

9

初めて体験する雨に、アンナもびっくりしたかもsign02

物怖じしない性格だと思っていたけど、

やっぱりまだまだ”パピーちゃん”なんだな~と実感。

体が大きいので、つい忘れてしまいますsweat02(反省…)

車に到着し、タオルで拭いて、なんとか乗車rvcardash

寒かったし、風邪ひかないといいけどな…sweat02

今度行くときはsunマークが3つくらい付くような快晴の日を選びますcoldsweats01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここは、マザー牧場に行く前に寄った、市原SA(下り)のドッグランdog

10

11

帰りに、市原SA(上り)のドッグランにも寄りましたが、

どちらかというと上りの方が広くてキレイかも…shine

(小雨が降っていたので、写真を撮り忘れてしまいましたsweat01

どちらも、小型犬専用、中・大型犬専用に分かれていて、

ワンコの休憩には助かりますねnote 

 

 

2013年11月 1日 (金)

競争だぁ

本日も、すいらんへお散歩に行ってきましたnote

平日は空いているので、アンナさんはいつもこう叫んでいます(笑)

1

ボールを投げて遊ぶ事はすでに飽きたようで、

気が付くと、こんな遊びを始めていました(笑)

2

…もちろん、ボールが上がるはずもありませんが…coldsweats01

3

しばらくして、隣のドッグランに来たワンコをガン見ですeyeshine

4

残念ながら他のワンコがあまり得意ではないそうで、

アンナは、ただただ見つめるだけでしたweep

5

そして、違うドッグランに移動したら、

”アンナさん、お待ちかね!”の元気なお友達に会えました~note

ネット越しに何度も競争するアンナたち。

動画では途中で止まっていますが、

この後、この長~い直線距離を15往復くらいしていました(笑)

たくさん走りすぎて「ギブアップ!」のアンナsweat01

足が伸びちゃってます(笑)

Photo

まだまだ足の遅い、アンナ6ヶ月でしたhappy01

 

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »