フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♡お友達サイト♡

無料ブログはココログ

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月の14件の記事

2013年10月28日 (月)

昭和の森

1

昭和の森に遊びに行ってきましたshine

ジュリとは何度か行ったことがありますが、

芝生の広場がどーん!とあって、たくさんの人が遊んでいますnote

2

アンナもロングリードに付け替えて、遊ぶことにしましたhappy01

3

4

5

6

秋風が気持ちよく吹くなか、楽しく遊んでいましたが…

7

いつもドッグランで思いっきりお友達と遊んでいるため

”パワフル・アンナ”にはちょっと物足りなかったようで…coldsweats01

8

お気に入りのすいらんにハシゴする事にしましたshine

すいらんは、昭和の森から10分かからないので、あっという間に到着flair

日曜日でお天気も良かったので、

たくさんあるドッグランは、どこも大賑わいですshine

いつもの平日とは大違い~(笑)

アンナもすいらんに着いたら、シッポが上にユラユラで超ゴキゲン!

たくさんのお友達と遊んでいましたnote

9

やっぱりワンコはワンコ同士の方が楽しいんですねhappy01

この後、すいらんでランチをして帰ってきましたnote

 

2013年10月25日 (金)

続・学校の様子

アンナさん、続々やってくる台風にも負けず、元気に学校へ通っていますshine

雨が降ると、車まで抱っこして行かなくちゃいけないので、

学校の日は雨が降らない事を願っていますcoldsweats01

 

最近のアンナさんは、だんだんと付いて歩けるようになってきて、

アイコンタクトも、かなり出来るようになりましたshine

今のところ「お座り」「お手」「おかわり」「待て」が出来ますが、

学校とは別に、家では「伏せ」を特訓中flair

これからも、いろいろ出来るようになるといいなnote

それでは、ここ3回分の様子をご紹介flair

★10月15日(火)★  公式ブログはコチラ…

1

(↓写真部分のアップ)

2

★10月22日(火)★  公式ブログはコチラ…

4

(↓写真部分のアップ)

3

★10月24日(木)★  公式ブログはコチラ…

5

(↓写真部分のアップ)

6

今日はお迎えが最後だったので、

ポツ~ン

…な感じのアンナさんです(笑)

7

アンナは犬見知り、人見知りがまったくなく、

遊びたくない~って言ってるコにも、積極的(?)に誘っていくので、

時々「しつこい!」って先輩ワンコに怒られてるそうですcoldsweats01

それでも、くじけず(っていうか、しつこく?)誘いに行くそうで、

いくら遊ぶの大好きでも、空気読めないのかな…(笑)

中には、それまでワンコは大丈夫だったのに、

怒られた事がトラウマになり、ワンコが苦手になる子もいるそうなので、

トレーナーさんに聞いてみたところ、

「アンナちゃんは大丈夫です~(笑)」

と笑われてしまいましたcoldsweats01

とりあえず、天真爛漫 な性格…ということでnote

2013年10月19日 (土)

アンナ☆6ヶ月

2_2

アンナは、今日2013年10月19日で、生後6ヶ月になりましたshine

ジュリが天使になった日に生まれたので、

ジュリが天使になってからも、6ヶ月になります。

12年ぶり、久々の子育てに追われ、あっという間の6ヶ月でしたcoldsweats01

最近は ”犬らしい” 顔になってきて、

ちょっと前までパピーらしい顔だったアンナを懐かしく思ってしまいます(笑)

1_2

家に来た時は2.9kgだった体重も、現在は17キロflair

抱っこする時、思わず「どっこいしょ…」と言ってしまいます(笑)

これからも、元気いっぱいすくすく育ってくれることを願ってますgoodshine

 

2013年10月18日 (金)

今日も遊ぶ!

大型台風が去った翌日、アンナとすいらんへ向かう途中、

いつもの山道が通行止めになっていてビックリsign03

土砂崩れがおきたとか、木が道路を塞いでいるとか、

きっと台風の影響があったんだと思いますsweat01

そんなわけで、遠回りをしてやっと辿り着いたら夕方に…coldsweats01

時間が遅くなっちゃったので、

「お友達がいない!」

とアンナに怒られちゃうかと心配しましたが、

なんと、ゴールデンのお友達がたくさんいて、大喜びのアンナnote

「こんにちは~♪おにいちゃん、あそぼ~♪」

と、グイグイ輪の中に入って行きます(笑)

人見知りな私にとっては、見習いたい性格ですcoldsweats01

1

なかでも、1ヶ月くらい前に会ったライ君との再会にはびっくりshine

前回、ライ君の飼い主であるパパさんママさんはアンナといっぱい遊んでくれて、

今日もドッグランに入る前にアンナの姿を見つけると

「アンナちゃ~ん!」と駆け寄ってきてくれましたhappy01

そして今日もライ君のボールやペットボトルで遊んでくれて、

風邪っぴきの私は座ったままで、楽をさせてもらっちゃいました(笑)

2

一緒に追いかけても、アンナが行くと譲ってくれるライ君note

まだ1歳ですが、とっても優しい子ですconfident

アンナも1歳になったら、少しは落ち着くのかな…sweat01

3

そんなわけで、時間にして1時間ちょっとですが、

思いっきり遊んだので、大満足のアンナさんでしたheart

4

もちろん、帰って爆睡ですsmile

 

2013年10月15日 (火)

レイクウッズガーデン

「レイクウッズガーデン~ひめはるの里~」 へ行ってきましたflair

ここには、自然いっぱいの中に季節のお花とドッグランがあり、

中でもメインと言える、オーストラリアン・ラブラドゥードルの販売をしています。

実は、アンナを迎える前、ゴールデン以外の子にしようかと悩んでいた時、

見学に行って触れ合ってきた事がありました。

その時から、今度ワンコを迎えたら、絶対遊びに行きたいと思っていて、

今回、それがやっと実現しましたshine

1_2

ドッグランに行く前に、まずはローリスガーデン(薔薇)の見学に…tulip

小さいワンコは抱っこだそうですが、

アンナサイズの子はカートを借りてお散歩ですflair

2_2

初めてのカートにジッと乗っていられるわけもなく…(笑)

身を乗り出してキョロキョロのアンナさんですcoldsweats01

3_2

ローリスガーデンを出たら、アンナもお散歩開始ですflair

青空にお花。

とても気持ちがいい気候になりましたheart04

4_2

そんな人間たちの思いとは逆に、アンナは早くお友達と遊びたいようで、

名前を呼んでも、まったくカメラを見てくれません(笑)

5_2

ドッグランは小型犬、中・大型犬用に分かれていて、

入ったらさっそくゴールデンの先輩にご挨拶。

6_3

あまりワンコが得意じゃないようで、お母さんのところに避難していましたcoldsweats01

アンナはしつこいから…ごめんねsweat01

7_2

この日は、ここで購入したラブラドゥードルのオーナーズパーティーがあったようで、

イベント後、続々とラブラドゥードルちゃんたちが遊びにきましたhappy01

8

モコモコふわふわで、おっとりしてるのかと思いきや、

身軽ですっごく足が速くて、アンナは全然追いつきません(笑)

9

ボールを返してほしそうなアンナ(笑)

実は、アンナも人のボールで遊ばせてもらっていました。

なぜか、どのワンコも人のボールが好きなようで…coldsweats01

10

そして、大きなバーニーズとも追いかけっこ。

アンナは自分より大きな子が好きみたいで、

何度も何度も遊ぼう♪と誘っていましたが…sweat01

11

急ブレーキをかけられ、思わずズドーン!と、ぶつかってしまいました(笑)

首折れちゃいそう…大丈夫sign02

12

休憩しながら4時間近く遊んで、

最後は電池が切れたようにゴロンと休憩…いや、ダウン?wobblysweat01

最近、すいらんでお友達と遊べなかったから、

今回は思いっきり遊べて楽しかったねnote

13

そして、本日のスクープflair

アンナさん、ラブラブです(笑)heart04

14

 

2013年10月14日 (月)

ひとりで遊ぶもん♪

お気に入りのすいらんへ行ってきましたshine

到着した時間が遅かったせいか、

今回もアンナが遊べるお友達はいませんでしたsweat01

1

仕方ないので、アンナさんは…

2

3

4

5

6

ドッグランに行っても、私から離れずにいたジュリとは正反対で、

アンナは1人でいろいろな遊びをして楽しんでいます(笑)

7

今度は、もうちょっと早く遊びに行こうねnote

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   

ジュリが2011年に写真を撮った同じ切り株の上で

アンナも撮影してみましたshine  

Aj

 

2013年10月10日 (木)

元気に登校

アンナさん、元気にスクールへ通っていますnote

今日は、ここ3回分の様子を

いつもお迎えの時にいただくレポートでご紹介shine

★10月4日の様子★  公式ブログはコチラ…

1_2

(↓) 写真部分のアップ

2

★10月7日の様子★  公式ブログはコチラ…

3_2

(↓)写真部分のアップ

4

★10月9日の様子★  公式ブログはコチラ…

5_2

(↓)写真部分のアップ

6

今は基本のアイコンタクト、呼び戻し、お散歩の練習、ボディタッチ…などを

繰り返しお勉強中のアンナさんですflair

スクールに行く前は、名前を呼んでもなかなか来てくれませんでしたが、

最近は、

「アンナ!」

「!!」 (なぁに?)←アンナの言葉…たぶん。

と、即反応goodshine

目の前に来て、お座りしてくれますheart04

ワンコと仲良くできるように…と入学しましたが、

少しずつおりこうさんになっているみたいですhappy01

8

お迎えに行った時、他の子が入っているバリケンの上に乗ってアピール(笑)

この後、すべり落ちてましたcoldsweats01

お転婆で困っちゃいますsweat01

 

 

毎回、家に帰ってくるとクタクタで…

(変わったスタイルで休憩中)

7

アンナは「勉強疲れ」と言っていますが、

あんなにいっぱい遊んでいるんだから、遊び疲れで間違いないでしょう(笑)

2013年10月 8日 (火)

こっちの方が…

すいらんグリーンパークにあるたくさんのドッグランのうち、

アジリティーが出来る広場がありますflair

カッコよく練習しているワンコをいつも見ていましたが、

アンナもちょっとだけ体験させてもらいましたflair

11

高いところは大丈夫そうでしたが、

輪をくぐるのは、抵抗があるようですsweat01

おやつを目の前に出してみましたが、結局、ぐるっと回って来てしまいましたsad

12

家に帰ってからのアンナさん…

14

まだまだ子供ですね(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すいらんで出会ったお友達、6歳のマックス君flair

おとなしくて優しいワンコでしたheart04

13

また会えるといいねshine

 

2013年10月 7日 (月)

初対面

ジュリとも仲良しだった、私の友達のわんこ、ポロンnote

11歳のポロンは、最近まで体調を崩していたため会えず、

アンナとは、この日やっと対面することが出来ましたshine

1

やんちゃなアンナの事だから、

もしかしたら追いかけまわしちゃうかも知れない…とドキドキしていましたが、

遊ぼう♪と誘っても反応が無い事がわかると、

そばに寄るだけで追いかけまわさず、ホッとしました~coldsweats01

2

というわけで、1人で坂道を駆け上がり、駆け降りる…という遊びを繰り返し…

3

アンナのハイパワーには、誰もついていけません(笑)

5

そして、また坂道を…

楽しそうですheart04

4

あれだけ走れば疲れるよね~(笑)

6

この日は、帰ってから爆睡のアンナさんでしたshine

 

2013年10月 4日 (金)

4コマブログ

11

12

13

14

今回は4コマ漫画ならぬ、4コマブログにしてみましたshine

それにしても、アンナの股関節、開きすぎじゃないですかsign02

病院の先生にもトレーナーさんにも聞いてみましたが、

いまのところは大丈夫らしい…。

ジュリがそうだったので気をつけてはいますが、

股関節形成不全が心配ですsweat01

15 

 

感動CM

先日テレビを見ていた時、

積水ハウスのCMを見てジ~ンとしてしまいましたsweat01

ゴールデンレトリバーと少年が一緒に成長していくCMなんですが、

たった30秒なのに…伝わってきますshine

実家を出て居なくなった少年の机を見つめるゴールデンの後ろ姿が切なすぎますsweat02

 

積水ハウスのCMといえば、少し前にも子犬がお留守番しているCMがあり、

とっても可愛かったのを覚えていますflair

子犬のCMはこちら(↓)

こんなあったかいCMだったら、

チャンネルを変えないんですけどね(笑)

 

 

2013年10月 3日 (木)

すいらんへ♪

最近、週に1度は遊びに行っているすいらんグリーンパークnote

1_2

平日は、あまり人がいないので、

お友達と遊ぶのが大好きなアンナは寂しそうですsweat02

2_3

私とボール投げをして遊んでみますが、

外ではお友達と遊ぶほうが断然楽しいらしく、すぐに飽きてしまいますsad

こんなにキレイな青空の下、

こんなに広いドッグランに私と2人なんて勿体ないsign03

お友達がいたら良かったのにねsweat02

3_2

そうそう、日陰でお水を飲んで休憩中のアンナを撮影したら、

なぜかちょろっと舌が出ていましたsmile

視線もどこか遠くを見つめていて…

誰かと交信中でしょうか(笑)

4

こちらも舌が出ていますが、今度は横に…。

なんだか噛んでしまいそうで怖いですsweat01

5

だいぶ気温が下がってきて、秋らしくなってきましたmaple

ジュリがいつもやっていた”乗せポーズ”に挑戦しましたが、

アンナはまだ無理みたいですcoldsweats01

何度もパクッと食べられそうになりました(笑)

6

今回は2人で遊ぶしかなかったけど、今度はお友達がいるといいねhappy01

7

帰り道で会ったお友達shine

もうちょっと遅く来れば遊べたのにね…weep

MIXのさっちゃん、チャコちゃん、ダックスのクウちゃん。

みんなフレンドリーでとっても良い子heart04

また会えるといいねnote

111

 

2013年10月 2日 (水)

登校初日

アンナさん、1日5時間、全8回のスクールに入学し、

初日を無事に終えて帰ってきましたflair

パピーパーティーなどで何度か通っていたので、アンナも喜んで登校ですnote

お勉強も大切ですが、上手にお友達と遊べるようになってくれたらいいな~shine

★9月30日(月)★  公式ブログはコチラ…

2_2
写真の部分だけ拡大で…(↓)

3

私たちもそうかな~と思っていましたが、

トレーナーさんに「意外と気が強いですね」と言われてしまいました(笑)

誰に似たんでしょうか…coldsweats01

 

2013年10月 1日 (火)

首輪

オーダーしていたアンナの首輪が届きましたnote

1

ジュリの時から思っていましたが、

大型犬の場合、なかなか可愛い首輪に巡り合えませんsweat02

なので、お店で見つけたら即買いか、ネットを頼るしかありませんweep

しかも、現在のアンナは首回りは中型犬ですが、

中型犬用だと、少し幅が細いような気がして、

散歩中、首に食い込んでしまうんですよねsweat01

(引っ張らせず、上手にお散歩できれば問題ないんでしょうが…)

今は、なんとか中型犬用でしのいでいますが、

成長が早い大型犬なので、すぐに太い首輪が必要になりますflair

少し前から探していましたが、

お店にある幅広の首輪は”ザ・大型犬”って感じで長すぎて合わず…。

そこで見つけたのが「すず首輪製作工房」さん。

M+ というサイズ設定があって、

幅は広いけど、長さは短めで、今のアンナにはピッタリshine

あと、レザーに連絡先を刻印して首輪に付けてくれる迷子札がお気に入りnote

首輪の柔らかさやオーガニックコットン使用のオプションもあって、

ワンコの事を思って作っているんだなぁ~と嬉しくなってしまいましたhappy01

L、LLサイズまでオーダーできるので、

アンナがどんなに大きくなっても大丈夫だねnote

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »