フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♡お友達サイト♡

無料ブログはココログ

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月の11件の記事

2013年9月27日 (金)

海☆2

<続き>

波に飲まれてドロドロになっちゃったけど、

次の日はシャンプーの予約日なので、思いっきり暴れていいよ~shine

11

ドッグランも広かったけど、

海は比べものにならないくらい広いねflair

アンナは初めて海を見て、どう思ったかな?

12

今回は天気が悪くて残念だったけど、

青空だったらキレイな写真が撮れたのにねsweat02

13

台風接近の影響で、強めの潮風にあたり続け、

私も疲れちゃいましたが、アンナも疲れちゃったのかなsweat01

それとも、さっき波に飲まれて笑われたのがショックだったのかな?coldsweats01

珍しくテンションが下がっていました。

…と言っても一瞬ですけどね(笑)

14

まだ足が遅いアンナさん。

来年はきっと波より早く走れるから大丈夫だよnote

15

 

以前、「お耳が大きいね」と言われた事がありましたが、

写真を見たら、確かに大きいかもsign02

「フライングゲット byキンタロー。」の手みたい(笑)

16

強風にあおられ、両耳がひっくり返ってしまってますwink

これも、お耳が大きいせいsign02

17

 

今年はもう涼しくなってしまい、次回の海は来年になりそうですが、

それまでに泳ぐ練習しておかないとねnote

ジュリは泳ぐのが苦手だったけど、アンナはどうかな?

楽しみheart04

18

…アンナさん、口の中が砂だらけですが、

何か美味しいものでも落ちてた?(笑)

 

2013年9月26日 (木)

海デビュー☆1

先日のドッグランデビューに続いての”初めてシリーズ”

今回は「海」に行ってきましたcancer

この日は台風が接近中で波が高く、

デビューにはちょっと大変な波の状態sweat01

それでも、広~い砂浜を元気よく走り回ってましたhappy01

1

どんな匂いがするのかな?

一生懸命、海の匂いをクンクン。

この時、まだ毛も濡れていないし、きれいな状態のアンナさんですが…

この後、大変な目に遭うのにね(笑)

2

(↓)荒れた波から必死で逃げるアンナ

波打ち際まで行って、波が来たら逃げる…

何度もこうやって遊んでいたら、たまたま大きな波が来て、

アンナさん、間に合わずに波に飲まれてパニックに~wobblysweat01

あわわわわぁ~!!

3

慌てて立ち上がり、必死で陸へ避難danger

4

5_2

無事に避難し、心なしかホッとした顔してると思いませんか?(笑)

「あ~、びっくりした」

と、声が聞こえそうですcoldsweats01

6

その後は、しばらく波を避けていましたが…

最後は、平気で入っていけるようになりましたflair

来年は、泳げるようになるといいねshine

                           <続きは明日…>

 

2013年9月25日 (水)

動画

先日のドッグランの動画ですmovie

体も大きくなってきて、現在15キロ。

それでも、まだ子犬の雰囲気が出てますよねnote

お友達が来るまで、こんなに広いドッグランがアンナ1人、貸切状態sweat01

だから、思いっきりボール投げが出来ます(笑)

いつか、私の元にボールを持ってきてくれると嬉しいなshine

 

2013年9月18日 (水)

すいらん☆

アンナさん、念願のドッグラン☆デビューしましたsign03

1

アンナ、初めてのドッグランは、

ジュリとよく行っていた すいらんグリーンパークflair

ジュリと最後に行ったのが昨年12月なので、約10ヶ月ぶりのすいらんでした。

 

この日は、平日の夕方だったので、

土日は大賑わいの広場も、アンナさん貸切状態sweat01

ジュリはワンコが苦手で、プライベート広場(無料)しか使えなかったので、

何度もすいらんに来ているのに、この広場に入るのは初めて。

しかし、せっかくのドッグランなのにお友達がいなかったので、

アンナとボールで遊ぶしかなく…weep

それでも、アンナは楽しそうにボールを追いかけていましたshine

2

3_2

4

投げて→持ってくる→投げて→持ってくる

の繰り返しに、さすがにアンナも疲れた様子。

「ボール遊びなら、家でも出来るのにね…」と、ため息まじりにボヤいていたら、

待ちに待ったお友達が登場note

5

隣の広場に来たワンコにも、自分から寄って行き、

フェンス越しにずーっとくっついて行くアンナ。

6

その後も、同じ広場に登場した先輩ワンコにも、怖がることなく近づいていき…

見ている私のほうが、なんだかドキドキしちゃいました(笑)

芝犬くんはワンコがあまり得意ではないとの事でしたが、

最後は、みんなで仲良く遊べるようになりましたshine

7

その後も、大きい子から小さい子までいろいろなお友達ができ、

とりあえず、良いスタートを切れてホッとしましたconfidentheart04

この調子で、これからもどんどんワンコや人間と触れ合い、

上手にお付き合いできる子になってもらって、

アンナとのワンダフルライフを楽しみたいと思いますgoodshine

 

そうそう、私たちも前から思っていたのですが、

ドッグランで出会ったゴールデンのママさんに、

アンナちゃん、お耳が大きいね♪ …と言われましたflair

そのうち、リボン結びができちゃうかも?(笑)

8_2

 

2013年9月12日 (木)

初登校

先日のパピーパーティーでお世話になった犬のがっこうに、

アンナさん、入学することになりましたshine

★9月10日(火)★  公式ブログはコチラ…

1

今回は、本格的なスクールの前に、遊びのみのコースに入学。

そろそろドッグランデビューをしたいのですが、

ジュリが初めてドッグランデビューした時、

怖い思いをして、そのまま最後までワンコが苦手になってしまったので、

アンナには、どうしても上手にスタートを切ってほしい…と

かなり慎重になっている私coldsweats01

…というわけで、5時間たっぷり遊びながら、

いろんなワンコとの接し方をお勉強してきましたnote

途中で、ちょこっと様子を覗きに行きましたが、

みんなと元気に遊んでいて一安心。

トレーナーさんによると、

年が近い子には上から目線になることが時々あるけど

年上のワンコには歯向かわないそうで、

子供なのに、すでに人(犬)を見てるみたい…sweat01

人間だったら、微妙な性格ですけど、ワンコは大丈夫なのかな~(笑)

…ちょっと心配ですcoldsweats01

そして、お迎えの時に、1日の様子を写真入りで報告してもらえますpencil

2

1番上の写真がファイルの表紙になっていて、

次のページに(↑)今回のページがありましたshine

通うたびに、アンナの成長ぶりが、どんどんファイルに追加されて行くんですねnote

なんだか、幼稚園の連絡帳みたいですhappy01

3

そして…

帰宅後はいつもの比じゃないくらいクタクタで、

大きな音にも反応せず、イビキをかいたり…と、大変な爆睡ぶりでした(笑)

アンナさん、間もなく5ヶ月。

順調に 社会化 中ですgoodshine

 

2013年9月11日 (水)

乳歯

成長の証sign02

アンナの抜けた乳歯を発見しましたflair

11

現在、前歯はほとんど大人の歯になりましたが、

奥歯と犬歯はまだ乳歯のままなんですsweat01

毎日、かゆそうにガジガジおもちゃを噛んでいるので、

近いうちに全部永久歯になるのかなsign02

12

全部永久歯になったら、

私たちの手をカミカミしなくなる事を願います(笑)

2013年9月10日 (火)

公園デビュー

8_2

もうすぐ5ヶ月になるアンナshine

体もどんどん大きくなって、赤ちゃんから幼児になったみたいnote

元気も有り余ってるようで、

家の中でも”ひとり大運動会”を開催するくらいです(笑)

…というわけで、比較的、涼しい日を狙って、

公園デビューしてきましたnote

1

初めて見る広~い場所。

思わず駆け出したくなる気持ち、わかります(笑)

2

必死に走りすぎて、こんな怖い表情になっちゃいましたsweat01

3

生まれて初めて味わう暑さ。

いつも涼しい部屋にいるから、ちょっと走ると疲れちゃうよねwobbly

5

なので、こまめに休憩。

アンナは家で遊んでいても、自分から休まないので、

強制的にスイッチを切ってあげないとダメなんです…sweat01

4

それでも、まだまだ子供sign02

休憩中でも、石を見つけて遊び始めちゃいましたhappy01

6

そして、思いいっきりゴロゴロ~ンnote

気持ち良さそうですshine

7

こうして、初めての公園を満喫し、クタクタになって帰ってきましたshine

また遊びに行こうね、アンナnote

9

(偶然写ったトンボさん。もうすぐ秋ですね…maple
 

2013年9月 6日 (金)

えっ…

1

「えっ!!」と思わず叫んでしまうほど、

8月の「電気使用量のお知らせ」は衝撃的でしたcoldsweats02

P1090676

電気料金が値上げになったとはいえ、

26,273円なんて、我が家の新記録 (良くないほうの) ですsweat01

我が家と同じくマンション住まいの友達は、

ワンコがいるので1日中エアコンを付けっぱなしでも12,000円くらいだとか。

…我が家の電気料金に、お隣の分も入ってたりしてね(笑)

2

そして、やっと3回目のワクチンから1ヶ月が過ぎ

狂犬病の注射が打てる事になったので、

先日、病院に行って、注射と登録を無事に済ませてきましたshine

P1090678

これでドッグランなどの施設に行くことが出来るので、

これからアンナとあちこち遊びに行くのが楽しみで仕方ありませんnote

早く涼しくなるといいな~happy01

2013年9月 5日 (木)

ボール♪

たくさんあるオモチャの中で、アンナが1番大好きな赤いボールheart04

他のボールをスルーしてでも、このボールを探し回りますnote

あまりにも見つめすぎて、目が寄っちゃうくらい(笑)

4

待ちきれずにジャンプまでしちゃいますhappy01

(なぜか舌が出てるcoldsweats01

5

ボールをゲットしたあとは、もうルンルンですnote

6

そして、この日を最後に、しばらくお庭では遊べなくなってしまいましたsweat02

マンションの大規模修繕が始まり、庭に足場を組むそうなんですweep

テラスを含めると、5M×8Mの広さがあるので、

パピーのアンナが走り回るには、ちょうど良かったのにな…

足場が外れるのは年末だそうですwobbly

まだまだ先は長いので、気が重いですぅ~sweat01

2013年9月 4日 (水)

羽みたい

先日、ふと思ったのですが…

1

アンナの背中に、羽のように白くなっている部分を見つけましたflair

2

3

(まったく性格は違いますが…)

ジュリの生まれ変わりかと思っていたので、

つい、ジュリが天使になってやってきた!

…と思ってしまい、なんだか嬉しくなってしまいましたshine

2013年9月 3日 (火)

懐かしい(笑)

あっという間に大きくなってしまったアンナさんshine

2ヶ月前は、まだこんなに”パピーちゃん”だったのに…coldsweats01

 

体重も12キロを超え、ぐんぐん成長していますが、

動画中でお披露目している”噛み噛み”は、いまだに直ってません…sweat01

というか、チカラも強くなり、パワーアップ中sign02

 

 

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »