フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♡お友達サイト♡

無料ブログはココログ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月の6件の記事

2013年7月28日 (日)

テレビ好き

アンナはテレビが好きなようで…note

初めて我が家にやってきた時も

テレビの前に座ってテレビをジーッと見つめていましたflair

最近は体が大きくなったせいか、

こんな風に、テレビに”かぶりつき”状態ですcoldsweats01

Dsc_0235

この日は、香川真司選手にロックオン!shine

アンナもサッカー選手になったつもりで、

ボールでリビングを散々走りまわり…

Dsc_0233

お疲れモードで爆睡ですconfidentsleepy

しかし…

可愛いアンナはどこへやら??

サークルの中に、酔っぱらった中年のオッサンがいました(笑)

Dsc_0246

どうか、このままのびのび元気に育ってくださいwinkshine

2013年7月25日 (木)

庭にて

まだお散歩が出来ないので、毎日お庭でストレス発散中のアンナさん。

走り回るというよりは、芝や草を食べようとしたり、

いろいろな物に興味深々で、目が離せませんsweat01

P1090402

今日は、お花に水をまくついでに、アンナの反応を試してみました(笑)

P1090412

しばらく見つめていたアンナさん。

しかし、怖いもの知らずな性格なので、口を開けて応戦中です(笑)

P1090413

その結果、こんな姿に…bleah

P1090414

いつまでも挑んできますが、乾かすのが大変なので、

私の方が降参ですsweat01

 

最後に、濡れる前に撮った貴重な横顔。

キリッとしていて、子供のくせにカッコよく、私のお気に入りです(笑)

先月より、だいぶ鼻が長くなりましたshine

P1090253

2013年7月22日 (月)

ロングまつ毛

アンナが我が家にやってきてから、ずっと気になっていた事。

P1090230

ロングまつ毛。

両目に1本ずつ、まつ毛とは違う毛質で、

どちらかというと、まゆ毛のような、長い毛が生えています。

ジュリの時は無かったけど、

パピーの頃はロングまつ毛がある子も多いのかな?

寝ている時以外、止まっている事がなく、なかなか写真が撮れませんでしたが、

今回、偶然写っている写真を発見flair

見えにくいけど、わかるでしょうか??

これって、大人になったら抜けちゃうのかなsweat01

なんか、もったいないな…sad

 

2013年7月19日 (金)

アンナ3ヶ月

P1090327_2

アンナは、今日、7月19日で無事3ヶ月になりましたnote

ジュリが天使になった日に生まれたので、

ジュリが天使になってから…も、今日で3ヶ月です。

最初に問い合わせたブリーダーさんのところで

女の子はアンナ1頭しかいなくて、

しかも偶然同じ日だったのは、ジュリが出会わせてくれたとしか思えず…。

もしかしたら生まれ変わり?

…と思ったのも束の間、最近は真逆の性格を表し始めています(笑)

でも、ジュリとはまた違った子育てが出来そうで、

それも楽しみにしたいと思ってますnote

 

アンナは3ヶ月を迎え、いっぱい遊んで、いっぱい食べて、いっぱい寝て、

毎日(羨ましいくらい)幸せそうな顔をして過ごしています(笑)

 

アンナのお気に入りのワニさん。

中にペットボトルが入っているんですが、

噛み過ぎて、すでにペチャンコになってますcoldsweats01

P1090350

こんな感じで格闘していたら、さすがに潰れちゃいますよね(笑)

アンナ VS ワニさん 超・激闘ですよhappy02

P1090342

そして、大型犬の子犬らしくどんどん成長していて、

手もこんなに太くなってきましたshine

可愛い表情なのに、不釣り合いな大きな手。

このギャップがたまりません(笑)heart04

P1090394

それでも、やっぱりまだまだ甘えんぼ。

あどけない表情に、日々ノックアウトされちゃってますhappy01sweat01

P1090321_2

アンナとの生活は始まったばかりflair

4ヶ月にはどれくらい成長しているか、今から楽しみですnote

2013年7月 9日 (火)

ボール大好き

まだ外へのお散歩が出来ないので

家の中で遊ぶしかないアンナさんのために、

おもちゃ、どんどん増加中ですcoldsweats01

中でも、ボールが好きなようで、

電池でゴロゴロ動きまわるボールは、

追いかけたり逃げたりして、もの凄くテンションが上がります。

ちなみに、それは昔ジュリのために買ったものだったんですが、

ジュリは不思議な動きを怖がって、まったく遊びませんでした(笑)

アンナはボールのスイッチが入るのと同時に、

アンナのスイッチも入っちゃうくらい好きみたいですflair(右下のサッカーボール)

P1090265

アンナさん、欲張りなのか、

同時に2個くわえようとしてるのを見た時は、

思わず笑ってしまいました(笑)

…誰も取らないんだから睨まないで~coldsweats01

 

我が家に来てから4週間。

相変わらずやんちゃで、どんどんハイパー娘になって大変ですが、

この笑顔にどれだけ癒されているかわかりませんheart04

どうか、このままスクスク成長しますように…note

P1090295_2

※アンナがサークルから出ている間は、散らかり放題のリビングcrying

 スリッパを噛むので、噛んでもいい新しいスリッパを用意したのに

 それには全く興味がないようで…sweat02

 ロープのおもちゃより、人間用のクッションを噛みたがったり、

 なかなか思うようにいきませんね…coldsweats01

2013年7月 5日 (金)

初めてのお庭

2回目のワクチンが済み、もう少ししたらお散歩デビュー!かと思ったら、

もう1回、ワクチンを打ってからのようですsweat01

なので、ひと足先に、お庭デビューをしてみましたshine

P1090216

今までは抱っこして風の匂いを嗅ぐ程度でしたが、

初めて庭に降り立ちました!(笑)

P1090215

しかし!

腰が引けて、なかなか一歩を踏み出しませんcoldsweats01

家の中では、やんちゃで怖いもの知らずな”ハイパー・アンナ”ですが、

やっぱり人(犬)の子flair

初めての地上は不安な様子。

P1090252

しばらく固まったままでした(笑)

P1090242

初めての今日は、土や芝など、自然を少し体験してくれればOKですnote

P1090258

というわけで、いつものように抱っこして、本日は終了。

少しずつ慣れて行こうねhappy01

 

ちなみに、1週間で800g体重が増え、現在4.8キロ。

生まれた時から少し小さめでしたが、順調に体重増加中ですup

アンナは何キロくらいになるのかなぁ…

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »