フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♡お友達サイト♡

無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月の5件の記事

2013年6月24日 (月)

アンナの将来

カーテンを噛むので、窓の下にフェンスを置きましたflair

なのに、なぜかアンナはフェンスの内側がお気に入りのようで…

P1090146

お気に入りの場所でも、

とりあえず目の前の物は噛んでみるのがアンナ流sign02

P1090152

まだ赤ちゃんなのに、こんな表情もできちゃいます(笑)

将来、どんな女の子になるのか、ちょっと心配ですcoldsweats01

P1090155

ちなみに、

キンタローのモノマネもできちゃいますnote

P1090148

将来が楽しみです(笑)

 

2013年6月21日 (金)

おもちゃ以外に

アンナが我が家にやってきて、12年ぶりに”子育て”が始まりましたshine

ジュリの時に経験済み…とはいえ、

ゴルパピのハイパワーぶりに、思いっきり振り回されております(笑)

我が家のアンナさん、たくさんおもちゃを用意しているのに、

なぜかおもちゃじゃない物の方に興味があるようで…sweat01

P1090156

P1090055

P1090171

P1090183

P1090164_2

P1090077_6

サークルから出している時は、一瞬たりとも目が離せませんsweat01

アンナにとって危険な物は排除してあるつもりですが、

予想外の物に興味を示してカミカミするので、

アンナと追いかけっこの毎日です(笑)

ちなみに、最近は「褒めて育てる」のが主流だそうで…。

ジュリの時は、あまりのやんちゃぶりに

ノイローゼになるんじゃないかと思ったほどでした。

叱っても通じなかったり、なかなか理解してもらえなかったり…

本当にいろいろ悩みましたsweat02

でも、今回の私は違います(笑)

アンナが怪我しないならいいか…、と

余裕を持って(力を抜いて?)子育てしていますgoodshine

まだ生後2ヶ月。(家にきて2週間)

今は厳しくしつけをするより、甘えさせて安心してもらって

信頼関係を作るのが先かな~と、

流行りに乗って「褒め褒め作戦」実行中ですhappy01

…とはいえ、不意打ちで足を噛まれると、

「もうっ!痛いっ!」と思わず絶叫しちゃいますが(笑)

2013年6月16日 (日)

ペットメモリー

こんな物を作ってもらいましたshine

123

ジュリがお空に旅立つ前に、

ちょっとだけちょうだいね…

と、ジュリの毛をカットしてとっておき、

ペットメモリーさんでロケット付きのストラップを作成してもらいました。

本当のシッポのように自然な形にしたくて、

写真(左)のようにフサフサに整えないでください…とお願いしました。

P1090135

ジュリが居なくなる前までは、

毛をとっておこう…なんて考えなかったのに。

実際にジュリに触れているようで、とても心が癒されます…confident

やっぱり、ジュリは我が家のアイドルですheart04

まだまだアンナに負けてないぞ~(笑)

2013年6月14日 (金)

アンナです♪

P1080991

新しく家族の仲間入りをした「アンナ」ですshine

いろいろお店を回って、たくさんのワンコに会っても

なかなか決心が付かなかったのに、

アンナは”即決”で決まりましたflair

…というのも、お店ではなく、

ゴールデン専門のブリーダーさんにお願いしようと

出産情報の問い合わせをしたところ、

なんと、ジュリが天使になった日に生まれた子がいたのです!

しかも、女の子は1頭だけ。

絶対にジュリが天使になった後に生まれた子を…と思っていたので、

まさか当日に生まれた子に出会えるなんて。

本当に運命を感じちゃいましたshine

P1090125

今は、静かだった我が家が、アンナのやんちゃぶりに大騒ぎですcoldsweats01

一度、ジュリを育てて経験してるはずなのに、

すっかり育て方を忘れていて、本やネットで再学習してる毎日です。

P1080942

なんでもカミカミ…

手が傷だらけですsweat02

P1090109

寝てる時は”超・天使”なんですけど…happy01

アンナは、気が小さかったジュリとは違ってやんちゃ娘になりそうなので、

私も覚悟しないといけませんねsweat01

ジュリに、

「しっかりアンナを指導してね!」

…ってお願いしてるんですけど(笑)

そんなわけで、新たな家族が増え、一歩前進したジュリ家ですshine

 

4兄妹と一緒に記念撮影。

またいつか、大きくなって会えるといいねnote

P1090006

 

2013年6月 6日 (木)

四十九日。

今日はジュリの四十九日…。

なんだか、あっという間でした。

 

ジュリが旅立った後、デジタルフォトフレームを購入し、

その写真を眺めながら思い出話をするのが日課になってますhappy01

今まで撮りためた写真を厳選して保存したら

1000枚近くになってましたcoldsweats01

トータルで数万枚も撮影していたなんて、自分でもびっくりですsweat01

でも、改めていろいろなシーン、いろいろな表情を思い出しましたflair

 

春夏秋冬、365日。

とても幸せな毎日でした。

ジュリ、ありがとう…happy01

Juril_3

 

Juril_2

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »