フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♡お友達サイト♡

無料ブログはココログ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月の3件の記事

2013年3月19日 (火)

祝☆12歳!

P108

3月17日、無事に12歳を迎える事ができましたbirthday

1年前は、体調が絶不調で、

誕生日はおろか、お正月も迎えられないと思っていたので、

こんなに笑顔でお祝いできるなんて嬉しすぎますnote

P10822

…とはいえ、まだ大人しくしていなくちゃいけないので、

お友達のポロンちゃん一家とドッグカフェでランチをしたあと、

少しだけお散歩して帰ってきましたhappy01

P10809

ケーキは「はなとしっぽ」さんのハッピープチミート(お肉のケーキ)birthday

野菜とお肉で出来ていて、

見た瞬間、ジュリさんのテンションはMAXです(笑)

断面はこんな感じ (↓)

Pmc012

はなとしっぽさんのケーキは、プチサイズがあるので助かりましたshine

元気だったら、くいしんぼうのジュリさんには、

どーん!と大きなケーキをあげたかったんだけどな…

でも、小さいからこそ、お得意芸も出来ちゃった?(笑)

P108091812

13歳のお誕生日も、ケーキ、乗せちゃおうねnote

2013年3月15日 (金)

上昇中。

P10

いつもサラサラ☆ピカピカに仕上げてくれて、

トリマーさんには感謝デスnote

薬浴を続けているせいか、

昔は湿疹が出来やすかった皮膚の調子も

最近はすっかり良くなりましたshine

P108

風呂上がりのおやつは最高だね(笑)

鼻パクは、ジュリさんの得意技ですscissorsshine

☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

そして、エコーと血液検査も行いました。

エコーの結果、腫瘍の大きさなどに変化はなく、

まだ悪さをしている状態ですが、

白血球の数が増えてきたので、

もうしばらく様子を見て、抗がん剤を再開するか検討する事になりました。

P1_2

ジュリさんは、昔から病院が大好きで、

通常の診察はもちろん、血液採取などの注射の時も、

まったく無反応でジーッとおとなしくしています。

それどころか、シッポをずっと振っている事もあり、

「診察しやすい」と、いつも先生に褒められますnote

ただ、他のワンちゃんを見ると吠えちゃうんですけどね(笑)

P1080
     

2013年3月 1日 (金)

貧血

2月に入り、転移が分かってから、

血液検査を4~5日おきにしていますが、

白血球、赤血球、血小板の数値が低く、

現在、抗がん剤のお薬をストップしています。

(血液検査の結果) 最小~最大の間が正常値 (↓)

Dsc_016

先生は転移より、こちらの方を心配していて、

家では、細菌感染や怪我、貧血症状が出ないように注意を払っています。

この数値だと症状が出る子もいるそうですが、

ジュリさんは元々活発な方ではないし、

普段、おっとり過ごしているので、今まで貧血の症状が出なかったのかも?

でも、一見、元気なように見えても、貧血なのは確かなようで、

先週、一度だけドタッと腰砕けに倒れてしまいビックリしましたsweat01

すぐに先生に電話をしたところ、

安静にして、しばらく様子を見てください…との事だったので、

ドキドキしながら様子を見ていたら、

1時間半くらいで普段通りのジュリさんに復活shine

病院大好きなジュリさん、

ちょうどその日、病院から帰ってきた直後で、

テンションが上がって貧血の症状が出ちゃったのかもsweat02

本当にびっくりしましたsweat01

でも、その後は特に異変はないので大丈夫ですgoodshine

今は、この数値があがる事を祈っているところですが…。

にこにこパワーで免疫力UPだーっsign03

Dsc_011

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »