フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♡お友達サイト♡

無料ブログはココログ

« 2011年4月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月の1件の記事

2013年2月22日 (金)

久しぶりの更新☆

前回の更新から、あっという間の1年10ヶ月sweat01

時が経つのは早いもので、

ジュリさんは間もなく12歳になりますnote

123

そんなジュリさんですが、

1年ちょっと前から、病気と闘っていますsweat02

2011年11月頃から、月に1回くらい吐くようになり、

病院で診察はしてもらっていましたが、

食欲もあり、下痢などもせず、他はまったく異常がなかったので

しばらく様子を見ていました。

そして、2012年3月頃になると、嘔吐する回数が少し増えはじめたものの、

血液検査をしても異常はなく、下痢も食欲も問題がありませんでした。

病院でもいろいろ原因を探っていましたが、

ジュリ自身は、時々嘔吐する以外は変わらず元気だったので、

私もあまり危機感はありませんでした。

でも、5月に入り、嘔吐に加え、下痢が始まり、

食いしん坊のジュリが、食べない日が増えていったのです。

そこで、エコー検査をすると、胃の入り口あたりのリンパが腫れているのを発見。

検査機関に細胞診をお願いしたところ

「高分化型T細胞性リンパ腫」との結果が…。

ジュリの場合、消化器型リンパ腫なので、体の表面に腫瘍は無いのですが、

検査結果が出る間も、日に日に食欲が落ち、

水のような酷い状態の下痢も続きました。

体重は26キロ前後あったのが、一気に21キロまで落ち、

背骨も出てしまうくらい痩せてきて、覚悟を決めた瞬間もありました。

でも、抗がん剤とステロイドの処方が効いてくれて、

すぐに下痢も止まり、食欲も復活!

10月のエコー検査では、腫瘍も半分以下に縮小していたのです。

体重も27キロまで復活し、少し安心しました。

1231

下痢が酷かった時、シッポが汚れてしまうので

ラブちゃんのようにバッサリとカットしてもらいました。

フサフサの時とは違う、小刻みな動きが可愛くて、

現在もシャンプーの度にカットしてもらってます(笑)

1232

・・・・・・・・   

現在、薬を飲み始めて8ヶ月、定期的に検査をしていますが、

体調も良く安心していたところ、

先週の検査で白血球と赤血球の数値が低く、貧血であること、

そして、転移が見つかってしまいました。

ジュリは現在もとっても元気なのに、

体の中では異常事態が起こっているんですね…。

とにかく、爆弾を抱えた状態のジュリさんですが、

来月は12歳のお誕生日があるし、

病気に負けず、今までどおり、一緒に頑張ります!!

1234

 

以前から大好きだったペットボトル。

すっかりおばちゃんになったジュリさんですが、

今も変わらず大好きですheart01

1233_2

久しぶりなので、もう少し写真載せちゃいますnote

先月の大雪の日snow

1236_2

庭の雪にテンションが上がるジュリさん。

ひと通り雪と戯れたら、今度はお食事sign02

アイスだと思ってるのか、ひたすらパクパク…

お腹こわすと困るので、あわてて止めました(笑)

1235_2

« 2011年4月 | トップページ | 2013年3月 »