フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♡お友達サイト♡

無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2013年2月 »

2011年4月の3件の記事

2011年4月16日 (土)

P1080483

今年もきれいに咲きましたcherryblossom

泉自然公園の桜ですcherryblossomcherryblossomcherryblossom

P1080489

平日でしたが、お花見広場も賑わっていましたshine

桜の時期じゃない時は、誰もいないか、いても数人なのにね…coldsweats01

P1080475

ジュリも桜を見上げて…

きれいshineって分かるのかな?

P1080484

枝垂れ桜も見事に満開ですcherryblossom

P1080464

ピンクの桜、きれいだね~heart04

ジュリも、思わずうっとりsign02

P1080467

春は新緑も含め、色とりどりのお花が咲き、大好きな季節ですheart04

また来年も、ここでお花見しようねhappy01

P1080492

   

2011年4月12日 (火)

母と宮古島へ

P1040870

母の古希のお祝いに、

2人で沖縄・宮古島へ行ってきましたsun

私は宮古島へ行くのは5回目ですが、母は初めてだったので、

行く前から遠足前の子供のようにワクワクnote

P1080312

とってもきれいな砂山ビーチで、思わずピースサインscissors

顔だしNGですが、とってもいい笑顔してます(笑)

P1080315

カナヅチな母にサンゴ礁を見せるため、

以前、私が乗った事のあるグラスボートの池間島海底観光さんへ。

P1080367

船の底がガラスになっているので、

黄色、青などのサンゴ礁の間を泳ぐ魚が見れますpisces

P1080370

前回はウミガメのお昼寝が見れたんですが、

今回は残念ながら発見できずsweat01

でも、きれいな海をクルージングできて、とっても喜んでましたshine

P1080375

こちらは、珍しいオレンジのブーゲンビリアが咲いていた、

ユートピアファームflair

フルーツを入れて作ってくれるソフトクリームが人気で、

とても美味しかったので、

「ぜひ食べさせたい!」

と、それを目当てに行ったんですが、

母はいっぱいのブーゲンビリアに大感激sign03

いくつになっても、女性はお花が好きですよね♪

Img_1651

そして、TBS「紳助社長のプロデュース大作戦」で放送中の

民宿「夢来人」にも立ち寄ってきましたtaurus

今回は近くのショップが開いていて、

番組で作った宮古牛を使った「おかずですよ」を購入。

叶姉妹も美味しいと感激していたマンゴージュースも飲んできました!

本当に、とっても美味しかったですshine

P1040864

そして、こちらの木は、

宿泊していた宮古島東急リゾート内にある、大~きなガジュマルですclover

ガジュマルの木の下には、

木の精「キジムナー」が棲んでいると言われているそうですvirgo

でも、それは子供にしか見えないとか…weep

P1080350

ガジュマルの木の中はこんな感じ。

なんだか、本当に木の精が棲んでいそうですよねshine

P1080352

他にも、たくさんオススメの場所を案内し、

また、美味しい物をいっぱい食べて大満足で帰ってきましたgood

いつも、夫婦で宮古島に行く時は夜遅く帰って来るので、

飛行機の上からこんな景色を見る事はありませんでしたが、

だんだん沈む太陽はとてもきれいでしたconfident

Img_1644

おみやげに買った貝殻で出来たシーサーshine

砂山ビーチにあったお店で購入しましたが、

貝殻シーサーは意外と珍しいんですよflair

いろんな表情があって選ぶのに時間がかかっちゃいましたsweat01

ちなみに、シーサーは、向かって右が雄で、左が雌。

雄は大きな口を開けて幸せやお金を吸い込み、

雌は口をしっかり閉じて、それを守る…と言われているそうですよflair

P1030136

そして、沖縄バージョンネイルnote

熱帯魚、泳がせてみました(笑)

   

今回、ジュリとジュリ兄さんにお留守番をお願いして、

初めての母娘2人旅行airplane

行くなら絶対大好きな宮古島!って決めていたので、

念願が叶って本当によかったgood

自分も年をとっているから当たり前なんだけど、

母もいつの間にか古希(70歳)を迎えていて、

小さな頃には想像もしなかった

”私が母の面倒をみる”という”立場の逆転現象”も始まっていた。

いくつになっても母は母なんだけれど、

無邪気に喜んでいる姿をみて、

「なんだか子供みたい…」と嬉しく感じちゃいましたconfident

…たまには、母娘だけで旅行するのもいいかもshinewink

  

2011年4月 2日 (土)

ストレス発散?

貸切ドッグランがお気に入りで、

またまた すいらんグリーンパーク に行ってきましたshine

広場はたくさんあるけど、

みなさん、意外とメインの大きな広場に集まって遊んでいるので、

奥の方は空いている事が多い気がしますflair

仲良くワンコ同士で遊べる子たち……羨ましいsweat02

我が家のお嬢さまときたら、そんな子たちに柵の外から吠えまくり…

というわけで、この日も相変わらずおひとり様ですcoldsweats01

P1080298_2

プライベート広場(貸切)を予約した時間まで40分ほどあったので、

誰もいない広場で遊びましたhappy01

自由に走り回って、遊び放題だね♪

P1080288

1往復するだけで、ヘトヘト~(笑)

もちろん、一緒に走る人間も…sweat01

P1080301

何度もヘトヘトになってる間に

プライベート広場の予約時間になったけど、

すでに、いっぱい遊んで満足な様子のジュリさんでしたcoldsweats01

P1080294

まだまだ余震が続くジュリ地方ですが、

ドッグランで思いっきり遊んで、ストレス発散できたかな?

 

« 2011年3月 | トップページ | 2013年2月 »