フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♡お友達サイト♡

無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月の7件の記事

2011年3月25日 (金)

DECOチョコ

10歳のお誕生日の記念に、DECOチョコを作ってみましたflair

ジュリがお世話になっている病院の先生やトリマーさん、

いつも可愛がってくれるお友達にお礼の気持ちを込めて、

45個入りを2セットを注文することに。

病院へは、こんな(↓)オリジナルBOXに入れてプレゼントしましたpresent

P1080227_2

P1080228_3 

どんなDECOチョコにしようか悩みましたが、

パピーの時の写真とお気に入りの写真を3種類flair

文字やフレームの種類が少ないのが残念でしたが…

こんな感じで出来上がりましたshine

P1080230

出来上がったDECOチョコを9個入りのプラケースに入れて、

お友達にプレゼントしてきましたribbon

P1080285

私の分も数個だけ残してありますが、

なんだかもったいなくて食べられそうもありません…coldsweats01

お誕生日会

ジュリの10歳のお誕生日会を兼ねて、

お友達とすいらんグリーンパークに遊びに行ってきましたnote

P1080234_2

レストランの個室とわんこ用ケーキを予約しておいたので、

ドッグランで遊ぶ前に、まずは、お芋のケーキでお祝いですbirthday

ケーキの中には輪切りのお芋が入っていて、

周りは骨型のクッキーでぐるりと一周sign03

早速、ウマウマの気配を感じたのか、

ジュリさんの目はキラキラshineキラキラshine

”今日イチバン”の笑顔だったかも…(笑)

大きさは、直径15㎝くらいでしたが、

お祝いに来てくれたお友達のポロンちゃんと一緒に、

美味しくペロッといただきましたnote

P1080265

そして、お誕生日プレゼントとして、

ポロンファミリーから

DOG DEPTのお揃いのお洋服をいただいちゃいましたtulip

…ということで、せっかくなので早速お着替えタイム!

8歳と10歳のぺアルックですcherry

Img_1637

そして、食事の後はプライベート広場でRUN!RUN!RUN!

はしゃぎ過ぎると足が痛くなっちゃうので注意しながら、

春らしい気持ちのいいドッグランで、みんなで遊びましたhappy01

「なんだか眠たくなっちゃうね~」

と、みんなが言うくらい、暑くも寒くもない最高の気候でしたsun

P1080268

そんなジュリさんの10歳のお誕生日会、

ウマウマ食べて、プレゼントをもらって、ドッグランで遊んで、

ジュリが喜んでくれていたら嬉しいですnote

P1080278

  

……余震、その後……

最近も、まだまだ大小の余震は続いていますが、

あまりにも頻繁に揺れるのでジュリも慣れてきたのか、

揺れると「わわわぁ~」と慌てて傍に寄って来ますが、

パニックになることは無くなってきましたcoldsweats01    

同じく私も揺れに慣れてきたのか、

震度4くらいなら慌てなくなってしまいました。

それに、常に体が揺れてるような感じがして、

観葉植物の葉や、ウォーターサーバーの水などを見て

揺れていないか、すぐに確認してしまいますsweat01

余震はいつまで続くのでしょうか…

早く安心して生活できる日が来る事を願っていますgood 

   

2011年3月17日 (木)

10歳のお誕生日

tuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptulip

Img_6153

tuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptulip

2011年3月17日、無事に10歳を迎えることができました。

我が家にやってきて、すぐに病院のお世話になるほど、

これまで何度もハラハラする事がありました。

その時は不安で心配でしかたありませんでしたが、

そんな事があったからこそ、

一緒に乗り越えてきた10年間を思い返すと

絆や愛おしさが増していったんだと、今は思えます。

今、大震災で苦しんでいる人がたくさんいる中、

お祝いをするのは申し訳ないような気がしましたが、

これから私に出来る事を見つけ協力させていただきながら、

そばにある小さな命を

これからも大切に守って行きたいと思っています。

  

そして、震災被害を受けたワンコ達も大切な家族の一員。

どうか、1頭でも無事でありますように…。

   

2011年3月15日 (火)

結膜炎

ジュリさんの右目が赤く腫れていて、

内側に”ものもらい”のようなポチっと小さな膨らみがあったので

病院に行ってきましたhospital

結膜炎…ということで、今のところそんなに酷くないらしく、

目薬2種類と飲み薬で様子をみて、

数日後に再診してもらう事になりましたflair

P1080211

11日に大きな地震があってから、ジュリ地方でもずっと余震が続いていて、

子供の頃から小さな地震でも怖くて怖くてしかたがないジュリさんは、

見ていてかわいそうなくらい常に緊張状態にありますsweat02

P1080210

ちょっと揺れただけでもパニック状態になり、

最近では「カタッ…」と扉のきしむ音がしても跳び上がってしまいますcoldsweats02

今までは、好きなところで気ままに昼寝をしていましたが、

地震後は私の近くを離れませんsweat02

こうしてブログを書いている夜中でも、

今までは自分のベッドでゆったり寝ていたのに、私の傍で寝ていますsleepy

しかも、足は伸ばさず、すぐ立ち上がれるようにスタンバイしているよう…

”だいじょうぶだよ”と、上手にジュリに説明できたらいいのにな…。

P1080226

そして、我が家の周辺でも、

小さいけれど生活に影響は出始めているようです。

ガソリンスタンドは完売のため閉鎖されていたり、

食料品売り場の棚がきれいになっているところが多くなっています。

また、14日は回避されましたが、本日から輪番停電が始まるそうです。

ジュリにとって、まだしばらく不安な日々が続きそうです…。

  

2011年3月11日 (金)

大地震!

急きょ、携帯からの投稿です。

突然起こった震度6弱の強い揺れ…。

今までに体験したことが無い大きな揺れに、
ジュリも私もビックリ!!

しかも、現在、市原市で石油コンビナートの火災が起きていますが、
爆発した時の爆風が凄かったんです!
カミナリが落ちた時のような音と共に、
爆風で窓がビリビリ揺れ…
音に弱いジュリは大地震と爆音にパニック状態でした。

今も余震は続いていますが、
家もジュリも人間も無事でいます。

震源地近くでは被害が拡大していて心配ですが、
早くこの地震がおさまりますように…。

久々のすいらん

久しぶりに「すいらんグリーンパーク」 に行ってきましたflair

このブログを始めるかなり前(始めたのは2006年)、

まだ現在のように整備されていない頃はガラガラで、

ドッグランも4つのみ、そして全て無料だったすいらん。

他のワンコに吠えてしまうジュリには最高のドッグランだったので、

よく遊びに行っていました。

しばらくして有料になり、経営者が変わったり、

何度か料金システムの変更があったものの、

ドッグラン以外にもセルフシャンプーやプールなどの施設が増え、

ワンコ連れには嬉しい場所になりました。

でも、その分、だんだん有名(?)になり、ワンコが増えてからは、

吠えて迷惑になるんじゃないか…と足が遠いてしまいsweat02

今回は数年ぶりのすいらんになりました。

P1080203

…というのに!

「さぁ、写真撮るぞ!」と、デジカメのスイッチを入れたところ、

バッテリーマークが点滅してるじゃありませんか!!

慌てて(↑)の写真を1枚撮ったところで、あっという間にタイムオーバーwobbly

ちゃんと充電してくるんだったぁ~sweat01

Sh3d0114

というわけで、急きょ携帯で撮影camera

でも、あまりの色の悪さにびっくりです(笑)

いつもはちゃんと撮れるのに…

なぜ今日に限ってこんなに写りが悪いの???

   

さて。

久々のすいらん。

貸切のプライベート広場を借りようと思ったところ、

2時間半後まで予約で空いていないということで、

仕方なくワンコのいない広場を探して入りましたflair

でも、隣の広場にいたワンコとネット越しに吠え合い、

走るよりも体力を消耗したんじゃないかな…ジュリさん(笑)

(ジュリのシッポの先あたりに写ってる黒いワンコ、ずっと吠えてました)

Sh3d0115

その後、プライベート広場が空くまでの時間を使って、

レストラン(個室)でランチrestaurant

ジュリには、チーズとヤギミルクのワッフルをshine

走り&吠え疲れでお腹が空いたのか、スゴイ勢いで食べてました(笑)

Sh3d0122

そしてプライベート広場の予約の時間になり、

レストランから移動note

プライベート広場は勾配があるので、

ワンコにも人間にも良い運動になりますが、

その勾配を利用して昼寝をしようとするジュリ兄さん…

Sh3d0130

私の「ジュリ、行けっ!」という合図とともに、

ジュリが急襲に向かいます(笑)

みんなで遊んでるんだから、寝ちゃダメだよねbleah

Sh3d0119

この日は風もなく暖かかったので、

青空の下での昼寝は気持ちいいかもねnote

今度は私もシート持っていこうかな(笑)

   

   

2011年3月 1日 (火)

公園

P1080192

テレビでも花粉予想が出るくらい、

花粉症はすっかり春の代名詞になってしまいましたねsweat01

我が家は誰も花粉症ではないので特に気になりませんが、

ワンコが遊べる公園の近くには杉の木などが多く、

大変な方も多いと思いますwobblysweat01

P1080176

それでも、我が子(犬)の喜ぶ顔みたさに、

覚悟を決めて出かけてしまうんですよね(笑)

今回、遊びに来た公園には杉の木はありませんでしたが、

花粉症の友人は、木があろうがなかろうが常に辛そうですsad

今は安心してるけど、私もいつか花粉症デビューする日が来るのかな…

  

こちらの公園、高台にあり、かなり遠くが見渡せるので、

もしかしたら”話題の”スカイツリーが見えるかな~と思ったんですが、

滑り台の上にあがっても見えませんでしたsweat02

富士山は見えるのにねfuji

ジュリさんも協力してくれたのに…残念sweat01

P1080173

    

ちなみに、まもなくやってくる3月17日で、

ジュリさん、めでたく10歳のお誕生日を迎えますbirthday

10歳というと、人間でいう還暦みたいなイメージがあるので、

ジュリさんが喜ぶような楽しいお誕生日にしたいと思っていますheart04

P1080160

どうか、いいお天気になりますように…sun   

  

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »