フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♡お友達サイト♡

無料ブログはココログ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月の7件の記事

2010年10月31日 (日)

ハロウィンバージョン

シャンプーの時、ハロウィンバージョンのリボンを付けてもらいましたribbon

P1070795

せっかくなので写真を撮ろうとしましたが、

ジュリさんはお疲れでウトウト夢の中…sleepy

ハロウィンどころじゃない様子(笑)

Hallo_2

そんなわけで、私のネイルもハロウィンバージョンnote

P1070855_3

いろいろなイベントに合わせて、

どんなネイルにしようか考えるのがとっても楽しみデスshine

2010年10月27日 (水)

宮古島へ♪

半年ぶりに沖縄へ行ってきましたsun

今回は、大好きな宮古島へ…airplane

Miyako

天気予報は、ずっと雨&曇マークだったので心配でしたが、

スーパー晴れ男のジュリ兄さんのおかげで、

外で遊んでいる間は、雨雲が避けて行ってくれたようですgood

やっぱり宮古島は晴れていなくちゃねshine

P1070893

今回も 宮古島東急リゾート に宿泊したんですが、

なんといってもホテル前の「与那覇前浜ビーチ」

「クチコミで選ぶ日本のベストビーチ」で日本一に選ばれるほど最高にキレイshine

P1070897

ホテルの快適度はもちろん、このビーチが目的で東急を選んでいますshine

このキレイな海、入って遊ぶのも最高ですが、

昨年12月のように、パラソルとチェアを借りて

何も考えず、ぼ~っと眺めているのもとっても癒されますconfident

本当に、1度見たら忘れられない、大好きなビーチですshine

P1070905

宮古島東急リゾートの部屋から見た景色です。

朝起きてカーテンを開けて、

毎日こんな景色が見えたら幸せだろうなぁ。。。

   

朝だけじゃなく、夕焼けもきれいでした。

残念ながら雲があって太陽は少ししか見れなかったけど、

真っ赤に染まった夕焼け空は感動的でしたshine

P1070884

そうそう。

今回はジュリ兄さんのお誕生日と結婚記念日のお祝いを兼ねた旅行だったので、

東急さんに予めケーキをお願いしておきましたbirthday

とっても美味しくて、あっという間に完食デスgood

P1070840

今回は4度目の宮古島ということもあり、

シュノーケリングをやることにしましたflair

人気があるのは吉野海岸なんですが、

いろいろなクチコミを参考に、今回は新城(あらぐすく)海岸へ。

P1070822

残念ながら、↑の写真を撮ったあとは、

カメラなど荷物を預けてしまったので写真を撮れずsweat01

でも、珊瑚の周りで泳ぐキレイな魚を目の前でたくさん見れて、

思わず水槽の中にいるんじゃないかと錯覚を起こすほどpiscespiscespisces

人間が近付いても全然逃げないし、

中には見上げて、逆に人間を見ている魚も…(笑)

私が見た中で一番大きな魚は40㎝くらいshine

大きなタコも見ましたが、タコの目がギョロッと動いた瞬間に、

なぜか怖くなって逃げてしまった私(笑)

襲われるわけじゃないのに…不思議ですcoldsweats01

そんな、時間を忘れてしまうほど夢中になってしまったシュノーケリング。

次、また宮古島に行ったら絶対やりたいですsign03

ちなみに、新城海岸にはレンタルをしてくれるお店が2店あるんですが、

私たちは「わーら」さんでシュノーケルとゴーグル、

ライフジャケット、シューズを借りました。

お店の女性の方がとっても親切で、

初めての人にもいろいろと教えてくれて安心です。

今回、わーらさんで4点をレンタルしたんですが、

最初、あまり深くない場所なので

ライフジャケットは要らないかと思いましたが、

珊瑚の上で足をつくのは珊瑚を痛めてしまうのでNGだし、

足がつかない深さの時や、トラブルで立ち上がりたい緊急時のために、

絶対ライフジャケットを着ていたほうがいいです!

それに、何よりラクですscissors

ふわ~っと浮いて珊瑚の上を通れるし、

疲れたら仰向けで浮かんで休憩できるしflair

無しで泳いていた方もいましたが、途中で借りにいってました。

…と言っている私もその1人なんですけどね(笑)

次回からは、素直に最初から着用でシュノーケリングしますhappy01

    

さて、宮古島のビーチで一番きれいなのは与那覇前浜ビーチですが、

私が何回も行ってる中でキレイだと思う海は、池間島の海なんですshine

P1070929

特に、池間島大橋の上から見る海は、本当にキレイshine

いつも車の中から感動の声をあげています(笑)

P1070917

こちらは、西平安名崎から見た池間大橋。

西平安名崎は、行くたびに地元の釣り人がけっこういるので、

釣りのスポットなのかな?

夕日がきれいだと評判なので、いつかココから見てみたいですhappy01

P1070933

今回、テレビで見て行ってみたかった「ユートピアファーム宮古島」さんで、

マンゴーソフトクリームを食べましたflair

こちらでは、農園で収穫した果実を目の前で入れて

ソフトクリームを作ってくれるので、とっても新鮮で美味しいんですnote

ジュリ兄さんは人気No.1のマンゴーソフトを、

私は期間限定の島バナナソフトを食べましたhappy01 

P1070934

そして、美味しいといえば 「琉宮苑」さんで食べた宮古牛の焼肉shine

フワッと溶けてしまうほど柔らかくて最高でしたflair

最後に食べたサトウキビとシークワーサーのアイスも美味しかったです!

P1070957

そしてそして、今、宮古島といえば…

P1070835

TBS「紳助社長のプロデュース大作戦」で、

宮古島を盛り上げるために始まったレギュラーによる「民宿 夢来人」。

宮古島に行ったらぜひ立ち寄ってみようと思っていたんですが、

行った時は作業もしていなくて静かな感じでしたsweat02

Miyako2

付近にパーラーがあると聞いていたので行ってみましたが、やっていない様子。

通りかかったテレビスタッフに聞いてみたところ、

前日もやってなかったし、営業日はバラバラのよう。

でも、とりあえず写真だけパチリ(笑)

また台風が近付いているようなので、

前回の台風のような被害が出ないといいんだけどな…coldsweats02

Miyako3

それから、今回私が楽しみにしていたひとつに、

4月にオープンしたばかりの 「奇跡の泉 シギラ温泉」 がありますflair

P1070955

こちらの温泉は、露天風呂、展望風呂はもちろん、

ジャングルプール、エステ、サウナ、カフェ併設。

それに、私が行きたかった露天風呂付き個室があるんですnote

Miyako4

お部屋には、リクライニングチェアにシャワールーム、

オートサウンドリモコンで音楽が流れるネオレスト(トイレ)。

露天風呂以外も、とっても快適空間でしたwink

Miyako5

ブーゲンビレアが咲く下に黄金色のお湯、

子供なら少し泳げるくらいたっぷりした大きさの温泉で、

青空を見ながらリラックス~confident

まさか宮古島で温泉に入れると思わなかったし、

シュノーケリングで疲れたカラダには最高ですscissors

   

そんなわけで、あっという間に過ぎてしまった幸せな時間sweat02

また今度行ける時まで、

現実の世界で頑張って生きていきますcoldsweats01

(滞在中の最高気温、27~30度。まだまだ真夏でしたsun

2010年10月15日 (金)

久しぶりの公園

暑い時期には遠ざかっていた、

ジュリさん”第2の庭”のいつもの公園へ行ってきましたsun

Img_6261

お天気も気候もいいせいか、けっこう人がたくさんいましたが、

久々の公園にルンルンhappy01

嬉しそうに走りまわっていましたnote

Img_6312

夏の間は休養中だった健脚も復活sign02

Img_6286

…と思ったら、早くもギブアップみたいですcoldsweats01

Img_6305

ということで、秋の風を感じながら少し休んだあと、

ゆっくりお散歩しながら帰ることにしましたrvcar

お散歩の途中、落ちていたイガグリを頭にのせると…

_mg_5

ちょっと痛かったかな(笑)

中身が入ってなくて残念だったねcoldsweats01

2010年10月11日 (月)

早かった(涙)

花の美術館へ行ってきましたtulip

Img_6142

でも、残念ながらお花は見頃の時期では無く…sweat01

ちょっぴり淋しい感じweep

Img_6149

なんとか咲いている数少ない撮影スポットを探してパチリshinecamera

Img_6189

コスモスに関しては、さらに淋しい感じですcoldsweats01

Img_6159

もう少したったら、出直そうねnote

Img_6153

ちなみに、こちら(↓)が本日1番の笑顔。

Img_6213

視線の先には、アイスクリームが…(笑)

やっぱりジュリも「花より団子」なのねっcoldsweats01

 

2010年10月 7日 (木)

ジュリの年齢

先日、病院にシャンプーに行った際、

ロビーに置いてあった「人間と犬の年齢比較表」flair

_mg_6218

これを見ると、9歳6ヶ月のジュリさんは「72歳」coldsweats02

まだ還暦を過ぎたくらいかと思ってたので、かなりビックリ…sweat01

でも、72歳にしては、とっても可愛いおばあちゃんだと思いますheart04

   

2010年10月 5日 (火)

コブクロ☆スタジアムライブ-味の素スタジアム-

10月3日(日)

コブクロ スタジアムライブ2010

「東京 味の素スタジアム」 に行ってきましたnote

Sh3d0086

味の素スタジアムといえば、45,000人が入る大きな会場…。

全然見えないんだろうな~、と思っていたら、

なんと今回は運よく黒ちゃん側の前から6列目の席!shine

コブクロのライブでは、今まででイチバン前の席でしたgood

いつもはスクリーンを見ながら歌を聴いていましたが、

今回はずっと肉眼で見ていられて幸せlovely

それにしても、相変わらず全身で歌うナマの歌声は最高だし、

お腹を抱えて笑ってしまうくらい、180度違うキャラの面白トークも最高♪

2人の掛け合いが絶妙! ホントにいいコンビです(笑)

今回のセットリスト(ネタバレになるので、1番最後に書きます)も良かったし、

来年のツアーも、今からとっても楽しみデスnote

    

そして、恒例のツアートラックflair

写真はピンクだけですが、同じデザインで、赤、青バージョンもありました。

Sh3d0083

後ろはこんな感じです♪

もちろんナンバーは「5296」

Sh3d0084

それから、トラックの近くではいろんなブースがあり、

コブクロのサインが入ったグッズが当たるブースがあったり、

Sh3d0085

「小渕健太郎 シグネチャーモデル」のギターの展示があったり…と、

ライブ前にカメラ片手に、みなさんウロウロ…。(私もその一人ですがcoldsweats01

でも、それがライブに行った際のもう1つの楽しみだったりもするんですけどね…happy01

Sh3d0088

そして、楽しみといえば、もう1つ。

コブクロから来るメールですshinemail

今までは、ライブ終了後に来る「サンキューメール」だけだったんですが、

今回はライブ前にもメールが来てびっくりsign01

小さなコトですが、なんだか嬉しくなっちゃいますnote

Sm0_2

(↓) こちらは、ライブ後のサンキューメールですflair

Sm1

※”黒田の側転”とは、ライブの最後にいきなり意味もなく(?)黒ちゃんがやった、

  ファンもびっくりな、かなりグダグダな側転のこと)

※”小渕と自転車の二ケツ”とは、スタンド後方のファンに会うため

  会場を1周する手段としてゴンドラに乗っていた小渕くんが、

  自転車でまわっていた黒ちゃんの後ろに乗った時のこと) 

…こういったメール、いつまでも続けてほしいファンサービスですhappy01

       

そんなわけで、跳んで歌って感動して癒されて、

そしていっぱい笑ってたっぷり楽しんだ”コブクロDAY”でしたnote

      

(セットリストは、この写真の下に書きますので、

 ネタバレNGの方は気を付けてくださいね♪)

   

(↓告知↓) 冬らしいステキな新曲ですnote よかったら聴いてくださいねhappy01

_mg_6216

<2010年10月3日(日) セットリスト>


君という名の翼
summer rain

 MC
いつまでも変わらぬ愛を
I LOVE YOU

  MC
Lovin' you (今日の一曲)
奇跡の地球

 MC
Million Film
YOU
夜空

 MC
願いの歌

風見鶏

 MC
流星
 MC
彼方へ
潮騒ドライブ
memory
ストリートのテーマ

Blue Bird
君への主題歌

          

2010年10月 1日 (金)

いい子♪

今日から10月。

気温も下がってきて、いよいよ秋ですねmaple

心配していたジュリの咳もピタッと止まり、

すっかり元気いっぱいのジュリさんですshine

…というわけで、快気祝いに新しいおもちゃをプレゼントpresent

P1070764

袋から出す前に”新しいおもちゃだ!”と察知するチカラはスゴイ(笑)

視線はおもちゃにロックオン!

ちゃんとお座りして待つなんて、ホントにいい子です~heart04

P1070768

早く遊びたいのに、頭に乗せた写真まで撮らせてくれるなんて、

ホントにホントにいい子です~(笑)

P1070773

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »