フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♡お友達サイト♡

無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月の2件の記事

2010年9月12日 (日)

回復中!

先週末に、突然咳込み始めたジュリさん。

血液検査の結果、たぶんアレルギーによる物だろうという事になり、

注射を2日連続で打ってもらったあと、

飲み薬を飲んで、だんだん咳も治まって来ましたshine

ジュリさん、順調に回復中デスnote

P1070707

とはいえ、すぐに薬を止めると、また咳が出てしまうかもしれないので、

1週間かけて徐々に薬の量を減らしていきます。

P1070722

この薬の副作用で、ガブガブお水を飲んでは多量のおしっこの繰り返し…sweat01

寝てる時以外は2時間おきくらいcoldsweats02

大丈夫なの??と心配になるくらい、

しょっちゅうトイレシートを交換していましたsweat02

体重も500g減…sweat01

それにしても、なんでいきなり咳が出るほどのアレルギー反応が出たんだろうsign02

前回も書きましたが、蚊取りが正式な原因じゃないとしても、

なんか怖くて二度と使えないなぁ…weep

    

そして、この日はシャンプーの予約日だったので、

診察のあと、フワフワにシャンプーしてもらいましたhappy01

思わず頬ずりしたくなるくらい気持いいいフワフワ感~shine

このフワフワ感は洗った直後の期間限定なので、

頬をスリスリしたいんだけど…

本人は眠たくて、ちょっと迷惑そうsign02

P1070753

今回もキラキラきれいな「姫系」のピンクのリボンをつけてもらいましたribbon

P1070746

…というわけで、いつも通りあっという間にオヤスミ☆タイム突入です(笑)

P1070747_2

今日は1回しか咳をしていませんが、

あと1週間、薬を飲んで診察をしてもらい、問題がなければ完全復活shine

完全復活は、もうすぐそこですhappy01

ガンバレ、ジュリさんsign03

2010年9月 6日 (月)

初めての咳。

深夜、いきなりジュリの苦しそうな呼吸で目が覚めましたsweat01

喉に何かがつまっているような、

お腹の底から空気を吐き出すような、

今までジュリと一緒に生活をしていて初めて聞く”音”でしたsweat02

吐きそうで吐けない辛そうなその”音”は10回くらい続きましたが、

しばらく様子を見ていたら落ち着いたので、私も寝ることに。

そして朝になり、いつも通り、

「朝ごはん、まだ~?」

と、元気に走り回ってはいるんですが、時々また苦しそうで…。

そこで、ネットで調べたら、それが犬の咳であることに気付き、

咳にはいろいろな病気がかくれていると書いてあったので、

心配になって急いで病院に行ってきました。

Sh3d0079

咳くらいなら様子見で大丈夫…とも思いましたが、

以前、胃捻転で危険な状態になったことがあるので、

あのお腹がよじれるような、

お腹の底からむせる様子を見ていたら、

心配で心配で居てもたってもいられず…coldsweats02

でも、本人は時々咳込む以外は至って元気で、

病院についても、受付のお姉さんやトリマーさんに、

「ジュリが来たよ~♪」とご挨拶しながら何だか楽しそうnote

あの~、遊びに来たんじゃないんですけど…sweat01

Sh3d0077

心臓や肺の音などの身体検査と血液検査をしてもらいましたが、

少しアレルギーの数値が高い以外は正常で、

内臓疾患というより、何かのアレルギーが原因であることが強いとのこと。

とりあえず注射をしてもらったので、明日また診察に行くことになりました。

今まで9年間、ジュリは1度も咳をしたことがなかったし、

何で急に?

何が原因だろう?といろいろ考えたんですが…

違うとは思いますが、

1ヶ月くらい前から使い始めたベープ(蚊取り)のスイッチを

念のため、切ってみました。

ちなみに、蚊取りを使ったのもジュリと暮らした9年間で初めてのことです…。

(今まで蚊がいなかったんですが、今年は家の中に蚊がいたので…)

咳込む姿は見ていて辛いので、

どうか、これ以上ひどくならずに治まってくれますように…weep

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »