フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♡お友達サイト♡

無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の3件の記事

2010年7月23日 (金)

暑すぎる

ここ最近の猛暑…

みなさん体調は大丈夫でしょうかsweat01

ジュリ地方では、まだ(?)37度が最高気温ですが、

昨日は39度を超えた地域があるとか…coldsweats02

平熱35度台の私が、

そんな気温のsunの下を歩いたら、間違いなく溶けてしまいそうです(笑)

…というわけで。

少し気温が落ち着いた午後遅くにジュリさんとお散歩。

Img_6094

午後遅く…と言っても、暑さはそれほど変わらないわけで、

ジュリも私も「アツい、アツい」を連発です(笑)

Img_6106

いつもは公園に到着すると嬉しくてテンションも上がり、

シッポも上向きでルンルン気分で歩くジュリさんですが、

この日は何だか気が重そうで、

「え~、公園行くの~」

と、肩を落として歩いているようにさえ見えましたsweat01

ご覧のとおり、シッポも常に下向きですdown

Img_6096

青空の下は気持ちがいいけど、

無理して熱中症にでもなったら大変っdanger

なので、今回は走るの禁止ですng

Img_6108

走れないので、

退屈しのぎに、ジュリ兄さんがジュリにサングラスを…happy01

わんこの目にも、UV対策sign02

人間と一緒で、メガネをかけるとイメチェンした感じですよね(笑)

Img_6122

そして、次は何故か「あっかんべー」のジュリさんショットshine

もしかして、おでこのお花を食べようとしてるのかな(笑)

Img_6123

そんなわけで、たった1時間ちょっとでしたが、

帰ってきたらバテバテだったので、

この猛暑が落ち着くまで、

しばらくお出かけは控える事にします…sweat02

ジュリの熱中症も心配だけど、

私が溶けちゃうと大変なので…coldsweats01

2010年7月 7日 (水)

ハッピータイム。

すっかりご無沙汰になってしまいましたが、

ジュリさん元気にしておりますsun

最近、天気がいい日は私に出かける用事があったり、

何も用事がない日は雨が降って出かけられなかったり、

なかなかジュリ天気のタイミングが合いませんsweat01

早く梅雨明けしてほしいけど、

梅雨が明けたら本格的な がやってくるし…

暑いの苦手だから、これからしばらく憂鬱ですsweat02

     

そんななか、1番のジュリのハッピータイムは、シャンプーheart04

P1070686

トリマーのお姉さんたちに可愛がってもらえるうえ、

全身くまなくサラサラ、ピカピカ、ツルツルに~shine

いつも、この季節は湿疹に悩まされていますが、

薬浴をしてもらているので、皮膚の状態は快調デスgood

そして、最近お願いするのは、

おしり周りの毛をカットしてもらうこと。

家の中でトイレをすることが多いので、お願いしているんですが、

これはちょっと上の方までカットし過ぎ?(笑)

人間と同じで、他の部分との繋がりというか、流れがあるんでしょうかね(笑)

P1070682

リボンは夏らしく、ひまわりでしたnote

P1070684

次のハッピータイムは約2週間後。

今から楽しみだねheart04

P1070690

(↑) 寝ていたジュリに「次のシャンプーは…」と言った瞬間の表情。

ジュリ「今、シャンプーって言った?」

”シャンプー”という言葉に、一瞬で目が覚めてます(笑)

 

太陽のメロディー

Taiyo200_3

Comment_625_3

宮崎県出身のコブクロ小渕くんと今井美樹さんが、

口蹄疫で苦しむ宮崎の皆さんを応援するための曲を作りました。

レコチョクにて着うた&着うたフル配信、

iTunes にてPC配信がタートしています。(CDリリースは7/28)

CDと配信の売上利益は、宮崎県口蹄疫被害義援金に寄付されますので、

ぜひ、ご協力していただけると嬉しいです。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »