フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♡お友達サイト♡

無料ブログはココログ

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月の5件の記事

2010年5月26日 (水)

外耳炎~(涙)

シャンプーに行ってきましたshine

サラサラ、ツヤツヤ、フワフワで、”今はとっても気持ちがいいですhappy01

P1070562

今日も可愛いリボンを付けてもらいましたribbon

ハートに星に、レースにピンク。

ジュリさん、なんだかアイドルみたいだね(笑)

P1070586

それから、今日は先日”要観察”だったマラセチア(耳)のお薬が出ましたsweat02

ゴールデンは外耳炎になる子が多いけど、ジュリもそのひとり。

マメに耳掃除をしていても、ダメなんだな~weep

P1070594

今日から1日1回、耳に入れてモミモミしますsign01

ジュリさん、頑張って治そうねscissorsshine

P1070576

    

2010年5月18日 (火)

大好きなもの(笑)

とってもいいお天気だった月曜日sun

ジュリさんと、いつもの公園に遊びに行ってきましたhappy01

P1070534

ここに来たのは、お花見以来になりますが、

桜の季節以外は空いていて、とっても快適ですnote

P1070529

この日はジュリ地方も気温が上がり、25度オーバーの夏日にsun

なので、こんなふうに元気よく爆走できるのも、

最初のほうだけです(笑)

P1070525

それでも、私が飲んでいたペットボトルを見つけると、

「早く投げて!」と、まだまだ元気いっぱいsign01

P1070543

ジュリさんの期待に応えてペットボトルを投げると、

嬉しそうにダッシュ! …と思ったら、

勢いあまって通りすぎちゃいましたcoldsweats01

「あっ!」っていう表情が、なんだか人間みたいで面白かったです(笑)

P1070548

そんなジュリさんが、こんなスタイルで何をしているかというと…

P1070551

しわしわの怖い顔で、夢中でペットボトルをガジガジしていました(笑)

P1070554

本当にペットボトルが大好きなんだね~heart04

P1070537

   

2010年5月11日 (火)

海で遊びました♪

シャンプーに行く前日。

ジュリと千葉の白里海岸へ遊びに行ってきましたhappy01

Img_6038

ゴールデンウィーク最終日ということもあり、砂浜は人でいっぱい!shine

サーファーさんも、たくさんいましたwave

2

吠えて迷惑をかけないように、

なるべく人が少ない場所まで延々歩いて… ジュリを解放sign02

あんまり走らせたくなかったけど、

やっぱり海に来ると、走りだしたくなるみたいcoldsweats01

3

4

ご存知(?)のとおり、ジュリさんは泳ぎがヘタなので、

深いところには行かず、

浅瀬でパシャパシャ、チャプチャプ遊ぶだけです(笑)

こんな感じで…(笑)

  ↓

7

それでも、この笑顔を見る限り、

充分楽しい海遊びだったようですheart04

5

それから、この日、海に遊びに来ている人の中で、

ちょうど干潮時間と重なっていたせいか、

潮干狩りをしている人がいましたeye

私たちも足で探ってみたら、4つだけ貝を発見flair

大きさを比較できるように、ジュリの手を置いてみました(笑)

9

ジュリも貢献しようと思ったのか、貝を探索中sign02

8

でも、結局見つからず…sweat01

ホントに疲れた表情をしていましたcoldsweats01

ジュリさん、お疲れ様goodshine

99

そして、海に行ったら恒例の貝乗せショットcamerashine

1枚目は巻貝。

10

2枚目はハマグリ…かな?

上目使いの表情がカワイイ~(笑)

11

3枚目の貝は、種類は分かりませんが、

さすがに3種類目ともなると、

「またですか…」と、少しムッとしちゃったみたいcoldsweats01

…いつも、協力ありがとねnote

12

5月初めということで、まだ少し水は冷たかったものの、

元気よく海に突入していったジュリさんscissors

海に来るたび、

「いつか宮古島の海で遊ばせてあげたいな~」

って思う私ですconfident

いつもお留守番ばかりだもんね…sweat02

13

飛行機が、貨物扱いじゃなく、

客室で一緒にフライトできたらいいのにね…shine

2010年5月 7日 (金)

フィラリア予防&狂犬病注射

先週、フィラリアの予防薬をもらいに病院へ行ったものの、

いっぱいで断念してから、はや10日…。

ジュリのアドバイス(?)通り、早い時間に行こうと思っていたら、

翌日、翌々日と続けて雨が降ってしまい、その後GWに突入sweat01

病院はやっているものの、バタバタと忙しく行けずじまい…。

結局、シャンプーの予約日に一緒にお願いする事になってしまいましたcoldsweats01

P1070473

血液検査をして異常がなかったので、

無事、フィラリアの予防薬を処方してもらえましたgoodshine

今月から11月末まで、しっかり7回飲んでもらわないとねっflair

   

それと、狂犬病の注射も一緒にやってもらいましたshine

今年から変わった千葉市の注射済み票。

以前よりだいぶ小さくなって、カタチも骨型に変更になってましたnote

P1070475

一方、帰宅したジュリさんはかなりお疲れのようで、

今にも眠ってしまいそうな感じ…(笑)

昨日は海に遊びに行ってクタクタなうえ、お昼寝が出来ず、

今日もシャンプーで2日続けてお昼寝が出来なかったから

眠気MAXなのも仕方ないのかなsweat02(海の様子は後日up予定)

P1070493

そして、今日もとっても可愛いリボンをつけてもらいましたribbon

赤いハートに、ストライプ柄のキャンディが付いていて、

食いしんぼのジュリさんにはピッタリです(笑)

P1070502

あらら、ジュリさん、とうとう夢の中へ…sleepy

薄目を開けているように見えますが、

鼻の上に物を乗せても全く気付かないほど爆睡状態sweat01

シャンプーしてもらってサッパリしたし、

ほど良い疲れと寝不足で、きっと心地よい眠りについてるんだろうなぁ~confident

P1070499_2

そんな心地よい眠りについているジュリさんとは逆に、

毎年5月にやってくる高額出費に、思わずタメ息…の私デスsad

P1070504

でも、ジュリの健康のための必要経費だから、

笑顔で気持ちよく払わせていただきますよ…coldsweats01

    

そうそう。

ジュリはすぐに湿疹が出来てしまうため、

病院で月2回、薬浴(シャンプー)をしてもらっているんですが、

今回は耳にマラセチアが発生しているとのことsign01

最近、耳掃除をしていて少し汚れが気になっていたし、

ブルブル頭を振る仕草を見ていたので、やっぱり…という感じwobbly

ゴールデンはタレ耳で風通しが悪いうえに

これから湿気が多くなる梅雨シーズンがやってくるので、

気を付けてあげないといけないですねgoodshine

2010年5月 5日 (水)

ドッグランビレッジ♪

ゴールデンウィーク。

いいお天気のなか、キッズダム・ドッグランビレッジに遊びに行ってきましたshine

Img_5797

今回は、お友達のポロン一家と一緒ですhappy01

Img_5859

他のワンコに吠えてしまうため、

早めに行って、今回も貸切をお借りしましたcoldsweats01

_mg_5829

動くと汗ばむほど良いお天気だったので、

足が本調子ではないジュリさんもジッとしていられなかったのか、

元気に”怪獣顔”で走り回っていましたhappy01

_mg_5833

そして、太陽の光をカラダいっぱいに浴びて、

力強いエネルギーをチャージ中?(笑)

_mg_5850

本当に気持ち良さそうな表情をしていました~sun

暑かったので喉が渇いたのか、

ジュリ兄さんのアクエリアスを催促中…。

ジュリは準備バッチリなのに、

キャップが閉まっているため傾けても中身が出てきませんsweat01

ジュリ兄さん、イジワルしすぎ~(笑)coldsweats01

Img_5864

その後、ジュリがいつものようにペットボトルで遊んでいると、

ポロンが興味を示して、そぉ~っと近づいてきました。

その様子が面白くて、思わず連写しちゃいました(笑)

Pp

Ppp

正面から行って無視されたので、

今度は後ろから近付いていくポロンの姿が面白かったデス(笑)

ジュリはお姉さんなんだから、貸してあげればいいのに…

Img_5878

今度はポロン用に、小さなペットボトルも用意しておくからねflair

_mg_5810

今年のゴールデンウィークはお天気にも恵まれて、

ワンコも人間も気持ちよく過ごせて良かったですよねnote

梅雨に入るまでの約1ヶ月、

お天気のいい日を無駄にせず、大切に過ごしたいですねgoodshine

    

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »