フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♡お友達サイト♡

無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月の5件の記事

2010年4月27日 (火)

失敗~。

月曜日の夕方5時頃、

フィラリアの薬と狂犬病の注射をしに病院に行ったら、

表と裏にある駐車場がすべていっぱいwobblysweat01

車がいっぱい…ということは、中で待ってる人もたくさんいるので、

他のワンコに吠えて大騒ぎになってはいけないと思い、

近くの公園で少し時間をつぶすことにしましたflair

Sh3d0072

”病院大好きheart04”のジュリさんは、病院を通り過ぎる時、

くぅーん、くぅーん(略:えぇ~、なんで帰るの~crying)と鳴いていましたが、

公園についたら一転(笑)coldsweats01

予定外のお散歩に大喜びでしたshine

公園内を歩いたり、滑り台に登ってみたり、

1時間近く時間をつぶしていたら…

Sh3d00760002

すっかり日も暮れ始め、辺りは薄暗くなってしまいましたsweat01

Sh3d0073_2

…というわけで、6時過ぎに再度病院に行ってみたものの、

相変わらず満車状態は変わらずrvcarrvcarrvcarsweat01

結局、今日はあきらめて帰る事にしましたsweat02

本当なら、次回のシャンプーの時でもよかったんですが、

病院大好きなジュリさんが喜んでくれるよう、

2回に分けてあげたかったんですよね…coldsweats01

とりあえず、明日、再チャレンジしてみます(笑)

Sh3d0075

   

2010年4月14日 (水)

ニコニコ♪

沖縄のおみやげを持って、ジュリ兄さんの実家へ行って来ましたshine

近くに桜がきれいな場所があったので、ジュリさんも一緒に行って、パチリcamerashine

P1070459

とってものどかな風景ですconfident

P1070469

落ちていた桜を頭にのせて、久々の「のせのせショット」scissors

P1070468

ポカポカ陽気に桜の下をお散歩して、

ジュリさんもニコニコ笑顔で楽しそうでしたhappy01

P1070448

   

2010年4月12日 (月)

ディズニーシー♪

先日、チケットを貰ったというお友達と一緒に

ディズニーシーに行ってきましたnote

P1070341

今年が最後という「ディズニーシー・スプリングカーニバル」shine

どのショーも春らしい明るい色の可愛い衣装で、

見ていてとってもウキウキしちゃいましたheart04

P1070375

「スプリングカーニバル」というだけあって、園内はお花がいっぱいsign03

撮りまくった中から、少しだけご紹介tulip

D3

D2

D1

D4

ディズニーは、いつ行ってもお花や木が完璧に手入れされているし、

季節に合わせたお花をデコレーションしたり、

写真のようなキャラクターを作ったり、

ショーやアトラクションのキャストより地味なお仕事だけど、

このお仕事、楽しそうだな~♪って思いましたflair

    

そして、こちらは只今大人気のダッフィーnote

「マイ・フレンド・ダッフィー」のショーも、

開園後、早々にいっぱいになりましたsweat01

P1070336

しかも、びっくりしたことに、男女、大人、子供関係なく、

かなりの割合でダッフィーのぬいぐるみを抱っこして園内を歩いています(笑)

友達に頼まれていたストラップも園内全て完売で、

大きなぬいぐるみに関しても「ひとり3個まで」と制限がありましたflair

…不思議なもので、みんなが持っていると欲しくなってしまいましたが、

きっとジュリさんのおもちゃになってボロボロになってしまうと思い、

ダッフィーの事を思って我が家に連れて帰るのを踏みとどまりましたcoldsweats01

今まで、ディズニーのくま…と言ったらプーさんでしたが、

今ではすっかりダッフィーになってしまったようです…sweat02

P1070349

そして、先日は沖縄でシーサーが描かれた限定のコカコーラ缶を発見しましたが、

ディズニーでは、生茶がディズニー仕様のラベルになっていました♪

ティンカーベルがとっても可愛いですよねheart04

捨てるのがもったいな~sweat01

P1070386

そうそう。

噂では聞いていましたが、雨の日(雨上がり?)限定で、

清掃クルーの人が、ホウキで絵を描いてくれるというサービス。

この日は快晴でしたが、子供たちの輪があり、覗いてみると、

ちょうどミッキーとスティッチの絵を描いているところでしたflair

水たまりにホウキをつけて、ササッと手早く、あっという間に完成。

さすがプロフェッショナルですねshine

D5

そんなこんなで、ディズニーシーには10時間近くいましたが、

年々並ぶのがイヤになってきていて、

乗ったアトラクションはファストパスを取った

「タワー・オブ・テラー」と「インディ・ジョーンズ」のみcoldsweats01

歩いてはお茶タイム、おやつタイム…と、あまり歩いた気はしませんでしたが、

携帯に付いているアプリを見たら、

この日は「18,986歩」「約14キロ」歩いていたみたいですsweat01

どうりで翌日、筋肉痛に…weep

D6

それにしても、14キロも歩いたのに、674キロカロリーしか消費してないって…

これじゃ、ダッフィーのショーを見ながら食べたハンバーガーセットのカロリーも

消費してないってことなんじゃない…?coldsweats01

2010年4月10日 (土)

桜。

遅ればせながら…

お花見、行ってきましたcherryblossomcherryblossomcherryblossom

P1070424

泉自然公園は、花びらの絨毯が出来るほど散り始めていて、

風が吹くと、ヒラヒラ~とまさに花ふぶきのようnote

Sa

枝垂れ桜も見事でしたcherryblossom

P1070427

桜をバックに…

カメラの手前にいるギャラリーに、ちょっぴり緊張気味のジュリさん(笑)

P1070431

少しだけ咲いていた菜の花の前でも…パチリshine

P1070435

今回のお花見に着て行った服は、

「沖縄アウトレットモールあしびなー」のDOG DEPTで購入flair

今まで、真っ白の服は避けてきたけど、

やっぱりちょっと微妙な感じ(ジュリ、ごめん)だったので、

赤いバンダナを差し色に…調整coldsweats01

P1070439

私的にはちょっと…な感じでしたが、

お花見に来ていた人とすれ違うたびに「可愛い~♪」と言われて、

とってもゴキゲンなジュリさんなのでしたhappy01heart04

2010年4月 6日 (火)

沖縄へ

大好きな沖縄に行ってきましたsun

天気予報は雨でしたが、晴れ男のジュリ兄さんのおかげで、

那覇空港に到着後、みるみる青空に~scissors

1644

沖縄は何度も行っているので、

今回は忙しいスケジュールにしないで、ゆっくり過ごすことに。

でも「どうしても、もう1度行きたい…」という”晴れ男さん”の希望で、

美ら海水族館には行ってきましたpisces

P1070302

春休みだったせいか、水族館の中は超混み!!

前回行った時はガラガラだったのに…sweat01

なので、あまりゆっくり見られませんでしたweep

それにしても、何度見てもジンベイザメの大きさは圧巻です!

P1070251

水族館の外では、イルカのショーもやっていますflair

前回は時間が合わず見られなかったんですが、

今回はタイミングよく見られて嬉しかった~shine

ステージの後ろには沖縄のきれいな海。

かわいいイルカに、きれいな景色。

本当にココロが洗われます…confident

P1070285

このイルカちゃん。

よく見ると、舌を出しています(笑)

ここのイルカちゃん達はプールが狭いせいもあるのか

あまり大技はしないけど、

面白い小技が得意なようで、いっぱい楽しませてもらいましたhappy01

P1070287

隣のプールでは、とっても人懐っこいイルカちゃんがheart04

ずっとガラスのそばにいて、なんだか笑ってるみたいでした♪

P1070292

ワンコも可愛いけど、海の動物たちもホントに可愛いhappy01

イルカちゃん達、また会いに行くからねnote

P1070250

そして、もとぶ食堂 に寄って沖縄料理を堪能してから、

楽しみにしていたホテルに向かいましたflair

明るい時間にチェックインするのがジュリ家の慣例scissors

せっかく眺めのいいお部屋なのに、寝るだけってもったいないしねgood

P1070306

2010年3月にグランドオープンしたばかりの

カフーリゾートフチャク コンド・ホテル は、期待以上にステキで、

「ここに住みた~い!」って叫んでしまうほどでした(笑)

私は旅行に行く際の”宿選び”にはこだわりがあって、

まず、部屋が広くないのは絶対NG!

あと、トイレとお風呂が別々であることも重視。

そのうえ、キレイでおしゃれだったら最高ですが、

こちらは本当にパーフェクトでしたgood

私たちが泊ったのは、62㎡~73㎡の広さがある

ラグジュアリースタイルのお部屋。(←動画あり)

室内もアジアンテイストに統一されていて、とっても落ち着きましたconfident

P1070316

上の写真の※印の部分が、下の写真のベッドルームになります。

扉を閉めることも可能です。

P1070307

そのベッドルームから見たリビング。

全部でベットが4つあるので、4人までらくらく泊れちゃいますshine

P1070308

こちらは、キッチンとダイニング。

長期滞在するなら、料理をすることも可能ですflair

Img4

10階のテラスから見た海…。

沖縄の海を見ていると、本当に癒されますconfident

P1070312

テラスから下を見てみると、

あまり大きくはありませんが、プールとジャグジーもありました。

この日は少し肌寒かったので、泳いでる人はいませんでしたが…sweat01

P1070313

よく見ると部屋の前にある「1001」のルームプレートにもシーサーがflair

もちろん玄関横にシーサーの置物もあり、沖縄の雰囲気もバッチリです!

Img_44

夜は、個室もある「ととちゃんぷる」に夕飯を食べに出かけ、

てびちやラフテー、地魚などの美味しい料理を泡盛と一緒にいただきましたbeer

でも、どれも美味しかったけど、

やっぱりお刺身は地元千葉の方が美味しいかなcoldsweats01

今回は、「ゆったり過ごす」というテーマの他に「食べ歩きも」裏テーマにあり、

いろいろネットで調べて出かけたんですが、

お腹がいっぱいで回れない場所も多く…sweat01

また今度…ということにweep

でも「おんなの駅」(恩納)という道の駅で食べた

「伊勢海老のウニソース焼き」(名前は不確か)は美味しかったshine

いろいろな家庭料理も売っていて、

関東では見かけない「おでんのてびち」も食べましたflair

あと、コカコーラの沖縄バージョンも発見!

中身は同じはずなのに、なんだかトロピカルな気分になりました(笑)

P1070333

何度行ってもまた行きたい!と思う沖縄。

いま、米軍基地移設が問題になっていますが、

あのきれいな海をこれ以上汚さないでほしいな…pisces

いくらお金をかけても、あの海は作れないんだから…。

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »