フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♡お友達サイト♡

無料ブログはココログ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月の7件の記事

2010年3月30日 (火)

ELTライブ☆サプライズ

3月28日(日) 東京国際フォーラムで行われた、

「Every Little Thing Concert Tour 2009-2010"MEET"」

ツアーファイナルに参加してきましたnote

この日は、入場時にこんなお知らせが配られましたflair

(クリックすると、ちょっとだけ大きく表示されます…しわくちゃですがcoldsweats01

Elt1_2

3月24日に誕生日を迎えたもっちーに、

サプライズで誕生日メッセージを人文字で伝えよう…との事で、

こんな(↓) 赤と白のボール紙も入っていました。

P1070242

設計図(?)を見て、自分の座席がorどちらを担当か確認し、

合図と共に頭上に掲げる…という計画ですflair

P1070238

タイミングは、アンコールコーナーの途中との事でしたが、

私は、本編中もこの「特命」が気になってしかたありませんでしたcoldsweats01

そして、実際うまくいったかというと…

掲げている自分たちは見る事ができませんでしたが、

翌日、ネットニュースに出ていた写真を見たところ

一番上のハートしかハッキリとわからなくて…残念~coldsweats01

でも、もっちーは感動して涙、涙…だったので、

とりあえず「特命」は無事、任務完了ということで…(笑)

        

ライブは、もっちーの声の調子が心配でしたが、

進むにつれ、だんだん調子が良くなってきて一安心good

はじけ具合いも、いつも通り元気いっぱいで、

外は寒かったけど、いい汗かかせてもらいました(笑)

この日に飛んできたテープは、数えてみたら37本…。

P1070234

内容は…

「こんにちはー また逢えてうれしいセヨ」

「こんにちはー 髪がのびたセヨ 知ってた?」

「ELTのTourにようこそ!Ichiro」

「楽しんでいってくださいね 伊藤一朗」

の4種類でしたflair

テープはたくさんゲットしたものの、

お決まりのタオルを投げるコーナーでは、

近くまで飛んできたものの、今回はゲットできずsweat01

ジュリ兄さん、前回に続きゲットする気満々だったのにね(笑)

   

今回は、ベストが出たあとのツアーだったので、

懐かしい曲や、カラオケでよく歌う曲がたくさんあって

とっても楽しいセットリストでしたnote

ちなみに、今回のセットリストはこちら。

Sh3d0056

よく見えないので書いておきますpencil

Pray
あたらしい日々
Face the change
Feel My Heart
FOREVER YOURS
Time goes by
スイミー
ソラアイ
鮮やかなもの
fragile
キヲク
SWEET EMERGENCY
Future World
Free Walkin'
jump
愛の謳
(アンコール)
冷たい雨
Change
Shapes Of Love
Dear my Friend
Over and Over

やっぱりライブって楽しいsign03

2010年、最初のライブでしたが、

今年もたくさんライブに行けるといいな~note

2010年3月25日 (木)

その後。

お誕生日の際は、たくさんのお祝いメッセージ&メールをいただき、

どうもありがとうございましたshine

思う存分、スペシャルなケーキとクッキーを堪能し

最高のお誕生日を過ごしたものの、

現在は、すっかり通常の生活(おやつ)に戻ってしまい、

ちょっぴりフテ気味のジュリさんですcoldsweats01 

今から来年のケーキを楽しみに待っててねheart04 (携帯で撮影)

Sh3d0052_2

すっかり抜け殻?coldsweats01

お顔がよじれた、こんなブチャイクな写真を撮られても、

まったく微動だにしません(笑)

うしろのジュリオは笑顔なのに…happy02

本当にジュリさんはウマウマが大好きなんだねっnote

Sh3d0050

そういえば、ソファに上がるジュリを見ていて気付いたんですが、

毎回あがり方が同じなんですflair

4秒くらいかけて、ゆーっくりあがるんですが、

まず、左手をソファにかけてから右手をソファに乗せ、

その後、右足をかけて、よっこいしょ…と左足を乗せてソファにあがるんです。

毎回同じってことは、

もしかして、ワンコにも利き手、利き足があるのかなsign02

2010年3月17日 (水)

9歳☆おめでとう

9th

3月17日は、ジュリの9歳のお誕生日ですbirthday

ここ数年は、ジュリのお誕生日が来るたびに、

「もう8歳かぁ~」「もう9歳かぁ~」と、改めて時の早さを実感させられます。

とはいえ、当のジュリさんは…というと、

いくつになってもパピーの頃と変わらない

あどけない笑顔で甘えてくれるので、

私たちはジュリがシニアだという事をすっかり忘れてしまうほど。

でも、その笑顔に甘えず、しっかり体調管理をして

1日でも長く、元気で一緒にいられますように…shine

---------- birthday ---------- birthday ----------

そして、今年のバースデーケーキはどうしても似顔絵ケーキにしたくて、

ネットで検索した中から、

「Dog Bakery PERRITOS !」 さんにお願いすることにしましたflair

P1070200

こちらのケーキは、似顔絵をケーキに描くのではなく、

写真を元に、クッキーを焼いて似顔絵を作ってくれるんですflair

たくさんあるサンプルの中からデザインを選ぶこともできるし、

ここはこうして欲しい…といったリクエストにも応えてくれるので、

悩みつつも決めるのがとっても楽しかったですnote

私のリクエストは、リボンを赤にしてもらうことと、

似顔絵は、タレ目で甘えんぼなイメージで…とお願いしましたheart04

P1070203

横の装飾(オプション)も、可愛くカラフルにしてもらいましたnote

(分かりずらいですが、一応ケーキもハート型)

P1070206

そして、クッキーで出来たバースデープレートも作ってもらいましたshine

通常は茶色の文字のシンプルな物なんですが、

ケーキに合わせて可愛くしてください…とお願いしたら、

ピンクの文字に、リボンとお花まで付けてくれましたheart04

ちょっぴり写真の色が悪くなっちゃいましたが、

実物は本当にきれいな可愛いバースデープレートでしたよ♪

P1070213

せっかくなので、

とりあえずジュリの首からぶら下げて記念撮影をすることに…。

なんでウマウマをぶら下げるの?

…と、とっても不思議そうな顔をしていました(笑)

P1070219

いざ、ぶら下げてみたものの

ちょっと下過ぎたのでプレートを顔に近付けると、

ウマウマの香りにジュリの我慢もとうとう限界sign02

「食べたい…でもマテって言われてるし…」

葛藤している心中が表情に出ています(笑)

P1070223

…と、その時sign03

「食べたい気持ち」 が勝った瞬間でした(笑)

P1070224

クッキーは賞味期限が長いので、

ケーキを先に食べてもらおうと思ったのに…sweat01

しょうがない…

ケーキを食べ終えるまで、このまま保存することにしますcoldsweats01

P1070225

そんなわけで、今日9歳のお誕生日をニコニコで迎えられたジュリさん。

今年は(今までよりも)もっとたくさんのHAPPY

もっともっとたくさんのウマウマがジュリの元にやって来るといいね…present

ジュリ、9歳おめでとうbirthdayshine

P1070230

※ 久しぶりにコメント欄をあけてみましたflair

  熟女なジュリさんにお祝いメッセージをいただけると嬉しいです♪

  (現在は閲覧のみ)

2010年3月15日 (月)

ウマウマが気になる♪

日曜日に、ジュリと「カフェKEL蘇我」にランチに行ってきましたshine

この日は、目の前のフクアリでジェフの試合があったため、

スタジアム周りは人がたくさんいて、

ジュリさん、ワンワン吠えないかと私たちはDoki Dokiでしたcoldsweats01

P1070174

ジュリは、ここに来るたびに美味しい思いをしているので、

お店に近付いた瞬間の車内からテンションが上がりますheart02

なので、今日もウマウマがあるかどうか心配でしかたない様子(笑)

こんな風に、ココからも…

P1070171

あっちからも…

P1070183

チラチラと私の様子を気にしていました(笑)

もちろん一緒に来るからには、ジュリにもちゃんとウマウマを用意flair

いつもは、クッキーやスコーンをあげていましたが、

今回はわんこメニュー「温野菜とササミ」が新登場していたので、

さっそく注文してみることにしましたshine

あ、通常サイズは300円なんですが、

プラス50円でササミが2倍になるそうなので

プラス100円でササミの量を2.5倍にしてもらっちゃいました(笑)

Kel

どれくらいの量なんだろう?…と気になっていましたが、

ジュリさんには全然問題なく食べられちゃう量でしたnote

っていうか、更に倍でもOKな感じ?(笑)

写真を撮るため、ちょっと待っててもらったら、

もう、気になって気になって、ずっとこんな(↓)状態でしたcoldsweats01

P1070180

下に置いたら、あっという間に完食sign03

ちゃんと味わって食べてくれたのかな~sweat01

今回、またウマウマ体験をしてしまったので、

次回もKELに近付いたら、

「ウマウマ食べられる~!」って車内で大はしゃぎしちゃうんだろうなぁ…wink

----------☆----------☆----------       

帰りは、いつもの公園へ…shine

春のポカポカ陽気の公園で、楽しくお散歩しました。

P1070186

この日は、ウマウマ食べて、お散歩して、

ジュリさんにとっては最高のコースだったねnote

P1070187

      

●●● おまけ ●●●

千葉市の市政だよりを見ていたら、

どうやら千葉市も今年から「鑑札」と「狂犬病の注射済票」が、

小型&軽量化して可愛いデザインに変更になるようですflair

記事の写真を見ると「骨型の注射済票」と「足跡型の鑑札」のよう…。

可愛くしたから付ける人が増えるかどうかは分からないけど、

どうせ付けるなら、絶対可愛い方がいいですよねheart04

どんなのが貰えるのか、今年の狂犬病注射が楽しみデスhappy01

P1070192

2010年3月12日 (金)

寒くてしばらく足が遠のいていましたが、

久しぶりにジュリが大好きな公園に梅を見に行ってきましたshine

P1070165

桜が有名なこちらの公園、梅の本数は少ないけれど、

きれいな花を咲かせていましたnote

ジュリもうっとり~heart04

P1070132

桜とはまた違った風情の梅の花。

ジュリと私だけだったので、ゆっくり堪能してきましたhappy01

Ume

青空と梅とジュリさん…。

すっかり春爛漫ですtulip 

P1070150_2

ジュリ地方の桜の開花予想は、あと2週間ほどcherryblossom

お花見広場があるこの公園は、

桜の季節になると普段のガラガラな様子とは一転、超混みになりますsweat01

そうなると、子供やワンコに吠えたりして大変なんですが、

それでも、毎年とっても楽しみにしている大切な行事ですwinkshine

P1070155

そんな大切な行事のお花見。

実はジュリも楽しみにしてるらしく…

P1070126

お花見のいい場所をゲットするため、今からココで待っているそうです(笑)

見頃までちょっと先だけど…

それじゃ、ジュリさん、どうぞよろしくねっhappy01

<おまけ>

ポカポカ陽気の春に合わせて、ネイルも春色にしてみましたshine

我ながら、春らしく可愛く出来た!とお気に入りデスheart04

P1070149_2

2010年3月 8日 (月)

リボン♪

2週間ぶりのシャンプーに行ってきましたshine

いつもながら、スミからスミまでピッカピカの完璧な仕上がりでございますgood

P1070112_2

そして、今回は久々に大きなエクステ風のリボンを付けてもらいましたribbon

もうすぐジュリのお誕生日だからかな?birthday

P1070113

これで、お誕生日も賑やかに迎えられるかと喜んでいたのに…

P1070124

翌朝には、早くも片方取れちゃってました~crying

もぉ~!こうなったら、そろそろ私が付け直せるように、

リボンの付け方をマスターしなくちゃダメかな…coldsweats01

2010年3月 1日 (月)

今日から3月♪

オリンピックも無事に閉会式を終え…

今日からは3月flair

P1070069

3月といえば、3月17日はジュリの9歳のお誕生日heart04

早いもので、もう9回目なんですねshine

今年はどんなケーキを準備しようか、

いまネットでいろいろ調べているところデスbirthday

年に1度のお誕生日なんだし、

ジュリが喜んでくれるケーキにしないとねっwinkshine

P1070108

あと17日。

まだちょっと先だから…

P1070084

「果報は寝て待て」…だね(笑)

----------☆----------☆----------☆----------

それから、先日1通のメールが届きましたmail

見ると、それはジュリの親戚さんからのメールでした。

以前、登録した親戚を探すサイトからジュリを発見してくれたそうです。

そのワンちゃんはバニラくんと言って、もうすぐ2歳になる男の子shine

続柄は…というと、バニラ君の祖父とジュリが兄弟なんだそうです。

んっsign02 

そ、祖父sign02

最初は聞いてビックリしましたが、

9歳になるジュリは、もう孫がいてもおかしくない年齢なんですねcoldsweats01

バニラ君は、スマートでとってもイケメンなゴル君でしたgood

もしかしたら、どこかに”ひ孫ちゃん”も誕生してるかもしれませんねnote

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »