フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♡お友達サイト♡

無料ブログはココログ

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月の5件の記事

2010年1月28日 (木)

菜の花♪

今の季節、いつも行く公園には全然お花が咲いていないので、

”お花と言ったら「花の美術館」”…ということで

ジュリと一緒に千葉市花の美術館へ行ってきましたtuliptulip

Img_5791

門の横には、☆のカタチに植えられたビオラがありましたshine

近くで見ると気が付かないかもしれませんが、

遠くから見るとハッキリ☆型が見えますflair

こんな風に、うちの壁にも植えられたらな~happy01

Img_5787_2

園内、今のメインのお花は、ストックと…

Img_5744

色鮮やかな黄色い菜の花~shine

菜の花は、そんなにたくさんあるわけではないんですが、

どうしても菜の花に囲まれているイメージで撮りたかったので、

ジュリ兄さん、通路に座りこんで、

私のイメージをしっかりジュリに指示してくれています(笑)

Img_5719

そして、撮れたのがコチラshine

昨年も房総で同じような菜の花畑での写真を撮りましたが、

う~ん、今回もとってもよく撮れましたhappy01heart04

わたくし、とっても満足です(笑)

Img_5733

いつも思うことですが、

ちゃんと指示にしたがってポーズを取ってくれるジュリさんに感謝デスpresent

私たち、とってもいいコンビかも…(笑)

Img_5737

そして、園内にある池に行ってみると…

ジュリさん、パシャパシャと音がする方が気になって仕方ない様子。

Img_5755

そう、カモさん達が集まって、逆さまになって潜っている音でしたdanger

もしかして、花の美術館名物、カモ・シンクロの練習中sign02

…なわけないか(笑) 

でも、目の前で演技を披露してくれているようで、

ジュリだけじゃなく、私たちまでしばらく見入ってしまいましたflair

Img_5756

そして、最後の写真は、帰りの駐車場での1枚。

車体に写る、もうひとりのジュリを見つめるジュリさんflair

自分は人間だと思っているのか、

普段、鏡を見せると視線をそむけるんですsweat01

でも、この時は久しぶりに自分の姿を見て、

わんこだという事を再確認したのかも…sign02

Img_5795

2010年1月22日 (金)

あちゃちゃ…

Img_5694

この間は大寒だというのに春のように暖かくなったり、

宮古島ではセミが鳴いたり、おたまじゃくしが泳ぎ始めたり…。

ホントに変な気候ですよねsweat01

動物や植物たちは、異常気象に戸惑ってないんでしょうかsign02

ちなみに、我が家のジュリさんは、

異常気象だろうがなんだろうが、いつでも元気いっぱいデスshine

Img_5691

楽しすぎて、嬉しすぎて、右へ左へ走り過ぎ~sign01

もぉ~、準備運動はしたのかなぁcoldsweats01

下の写真は、ジュリが地上から居なくなった瞬間を激写?(笑)

一瞬だけ…とんでる??

Img_5688

そして、走った後はリードの取り合いっこゲームnote

なぜかリードを見るとテンションが上がるジュリさんですup

リードを見せると走って来るから、つなぐ時は便利ですflair

でも、このゲーム。

リードがよだれでベトベトになるから、あんまりしてほしくないんだよな…coldsweats01

Img_5658

数十分後。

調子にのって暴れ過ぎ(?)たので、こ~んな顔になっちゃいましたsweat01

Img_5687

それもそのはず。

数日後、シャンプーのため病院に連れて行った際、

立ち上がる時に股関節から音がする…と言われてしまいwobbly

ただいま「要観察中」でございますsweat01

Img_5705

…ということで、しばらくはダッシュ禁止だねdanger

Img_5710

大好きなペットボトルがあれば、ジュリも満足…かなheart04

2010年1月15日 (金)

どっちが好み?

ちょっと前、テレビでこのCMを見て、

「食べたい!」と思いコンビニで買ってきましたnote

P1060977

そう。

ぷるぷる美味しそうな…

P1060975

プッチンプリンの いちご味 ですheart04

カラメルの部分がいちご味になっていて、

香りも色も味も含めて甘~い優しいプリンでしたconfident

これならイチゴが嫌いな私でも食べられます♪

P1060981

もちろん、この方が気付かないわけがなく…(笑)

「ひとりだけ美味しい思いをするんですか…」

とでも言ってそうなジュリの痛い視線を受けながら、

背中を向けて食べさせていただきましたcoldsweats01

あ、

もちろん、このあと、いい子で待っていたジュリさんにも、

わんこ用のおやつをあげましたよshine

ちょっぴり不満そうでしたけどね…(笑)

   

ちなみに。

去年、約3.8倍あるHAPPYプッチンプリンも食べましたが、

ひとりでチャレンジしたので、けっこう辛かったです~weep

やっぱり、少し物足りないくらいが美味しく感じる量なんでしょうねcoldsweats01

いちご味のHAPPYプッチンプリンもゲリラ販売してるそうなので、

見つけたら今度はみんなで美味しく食べようと思います♪

グリコのネットショップでは、

「ジャンボプリン」の手作りキットも販売してるみたいですよflair

★グリコネットショップ★

  

2010年1月 7日 (木)

テーマは愛され女子?

2010年に入り、気が付けばもう1週間過ぎているんですよねflair

学校や仕事始めとは縁がないので、

どうもお正月気分から抜けるのに時間がかかっていますcoldsweats01

みなさんは、すでに通常モードに入っているんでしょうかshine

  

さて、年末バタバタしていてup出来なかったんですが、

ジュリさん、年末にシャンプーに行って、

お正月用の可愛いリボンを付けてもらいましたribbon

…なのに、元旦に付いていたのは片方だけsweat01

しかも、写真を撮ろうと思った時には両方取れていましたcrying

Sh3d0046_2

でも、せっかく凝ったリボンを付けてもらったので、

おでこに乗せて パチリ ですcoldsweats01

    

そして、大掃除も終わっていないというのに、

12月30日には、ポロン夫婦たちと5人で

劇団四季キャッツを観に行ってきましたnote

以前、五反田のキャッツシアターで2回観ているので、

今回のキャッツは3回目になります。

でも、横浜のキャッツシアターで観るのは初めてなので、

とっても楽しみでしたflair

(夜のキャッツシアターは、壁の猫の目が光っているように見えて幻想的でした~shine

Sh3d0040

正面玄関前の階段には、登場する猫の名前が書かれていますpencil

Sh3d0042

ミュージカルは初めてのポロンママ、猫を飼っていることもあり、

終盤は感動して涙、涙、涙…だったそうですcrying

私も、何度観ても、

娼婦猫(?)が感動的に歌う「メモリー」を聴くと胸が熱くなりますweep

ライブに行っても思う事ですが、

”歌のチカラ”ってスゴイsign03…と改めて実感させられちゃいましたshine

     

そして、毎年三が日の間に欠かさずに行っている初詣fuji

車で2時間近くかけて、銚子の万願寺まで行くんですが、

今年の私のおみくじは「吉」でしたscissors

Sh3d0047_2

万願寺にはいろいろな種類のおみくじがあるんですが、

私が毎年ひくのは「人生厳しいぞ」おみくじ。

いつも有難い(?)お言葉をいただいていますcoldsweats01

今年、私が運気をあげて幸せになるには、

我欲を出さず、謙虚な心を持たなければいけないそうですthink

たしか、昨年も「我を通さず…」と書かれていたので、

たぶん”再課題”ということなんでしょうねsweat01

…というわけで、私の今年のテーマは、おみくじどおり、

「我欲を出さずに、謙虚な心で愛され女子になる 

に決定いたしました(笑)

私の友人、知人の方々、もしテーマから反れそうになった際は、

ご忠告どうぞよろしくお願いしますね…(笑)

2010年1月 1日 (金)

新年のご挨拶☆

あけまして おめでとうございます♪

今年もどうぞよろしくお願いします!(^^)!

Img_3

※1 ジュリ家恒例の「新聞風 年賀状 2010年版」ですshine

※2 (お正月限定で)コメント欄、あけてみましたflair

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »