フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♡お友達サイト♡

無料ブログはココログ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の8件の記事

2009年12月29日 (火)

ありがとう♪

3522_2

2009年も、残すところあと3日となりました…。

今になって、今年中にやり残したことはないか、

あれこれ考えていますが、

いま思いつくことは、すでに「済」マークが付いていて…。

きっと年明けしてから「あっ!」と思いだしたりするんだろうなcoldsweats01

   

今年もかなりマイペースな更新ではありましたが、

遊びにきていただき、ありがとうございましたshine

何かと気忙しい年末ではありますが、

元気にピッカピカの新年を迎えられるよう、

風邪などひかないように気を付けてくださいねnote

    

…というわけで、2009年の更新はこれが最後になりますflair

みなさんは大晦日のテレビは何を見る予定ですか?

紅白? それともダイナマイト?

もしかしたら、ガキ使で笑う大晦日を過ごすのかな?

どちらにしても、どうぞステキなお正月をお迎えくださいねhappy01

ミスチル★東京ドームファイナル

Mr.Children DOME TOUR 2009 SUPERMARKET FANTASY

ツアー最終日に参加するため、東京ドームに行ってきましたnote

Sh3d0039

47000人が入れる大きな会場なのに

ファンクラブでもチケットが取れない人がたくさんいて、

この日のチケットはオークションでもプラチナチケットになっていたようですflair

(もちろん転売は×ですよ)

でも、高値がついても損はしないくらい最高のライブでしたsign03

24日にWOWOWで生中継のライブを見てはいたんですが、

やっぱりナマで聴く桜井さんの「歌声」「気迫」は、

どんな立派な音響システムが家にあったとしても絶対伝わらない!

…と断言できるほどスゴかったですflair

今回、私が感動したのは、

「声」「風と星とメビウスの輪」「終わりなき旅」「GIFT」、

あと、なんといっても、思わず感極まって涙してしまった「365日」ribbon

「365日」は、今、NTTのCMに使われていますが

まだ音源化されていなくて、

24日の生中継で初めて全部聴きました。

その時は「ミスチルらしい、いい歌だなぁ」くらいの感動だったのに…。

やっぱり”カラダ全体で聴く”ライブのパワーってスゴイんですねshine

♪365日の君にささげる愛のうた…

ココロがあったかくなる、とっても優しい歌詞confidentheart04

発売されたら、ぜひ1度聴いてみてくださいねnote

          

さてさて、その他にも盛り上がる楽しい曲もたくさんありました!

みんなで一緒に歌って作る!って感じで、

「声」や「simple」「彩り」「エソラ」など、

「一緒に歌える?」という桜井さんに応える47000人の歌声も鳥肌ものでしたshine

中でも、すっごく懐かしい大好きだった曲「Simple」。

♪10年先も 20年先も 君と生きれたらいいな~

久しぶりにライブで聴いたら、改めてこの歌の良さを実感heart

やっぱりミスチルは最高デスnote

桜井さん、10年先も20年先も、ずっとステキな歌を届けてくださいねっshine

<セットリスト> 

オープニング 声(サビ)
1 ラブ コネクション
2 Dance Dance Dance
3 world end
4 HANAB
5 ロードムービー
6 風と星とメビウスの輪
7 ALIVE
8 LOVEはじめました
9 Monster
10 ニシヘヒガシヘ
11 CANDY
12 Simple
13 Drawing
14 彩り
15 fanfare
16 箒星
17 名もなき歌
18 エソラ
19 声
20 終わりなき旅
アンコール
1 365日
2 and I love you
3 GIFT

_mg_5214

<東京ドーム番外編>

東京ドーム…といえば、ジャイアンツshine

我が家は、私もジュリ兄さんもG党ですが、

特にジュリ兄さんは原 辰徳の大ファンなんですsign01

せっかく東京ドームに行ったので、名物(?)のグータッチ像を見てきました!

Sh3d0037

…ということで、もちろんジュリ兄さんも

「ナイスホームラン!」のグータッチ~note

Sh3d0036

できれば、もっと笑顔の原監督にしてくれれば良かったのにな~(笑)

2009年12月24日 (木)

Merry Xmas!

Merry Christmas

今日はクリスマス・イブですねshine

みなさん、どんな楽しい企画を立てているのかなheart04

P1070008_2

クリスマスということで、今回はクリスマスバージョンのネイルをflair

親指は、雑誌に載っていたサンタさんにチャレンジ!

顔の部分にベージュ、爪先の帽子に赤いネイルを塗った後、

ヒゲと帽子の白いフチ部分に白い丸ホログラムを。

目は黒いストーン、赤いネイルを塗ったパールを鼻に置いて出来上がりデスnote

P1070010_2   

   

…と。

気分は「ハッピー☆クリスマス」ですが、

気付いたら、今年も残すところ、あと1週間しかないじゃないですかっsign03

もう、やる事がいっぱいで、時間が足りない!って感じですsweat01

まさに「師走」。

ジュリも忙しそうに、全力で走っています(笑)

P1060992

私の今の大仕事といったら、なんといっても年賀状作成sweat02

毎年、追い込まれないと始めないダメダメな私ですcrying

そんな慌ただしい年末ですが、

睡眠不足で体調崩さないように、みなさん頑張って乗り切りましょうねsign03

P1060999

そして、どうぞ楽しいクリスマスを…winkheart04

     

<< コブクロからのクリスマスカード >>

P1070026

小渕くんが書いた、クリスマスカードnote

下敷きのような透明の板に印刷されていて、けっこう丈夫です(笑)

P1070022

2009年12月16日 (水)

Trip☆宮古島

先週末、1年半ぶりに大好きな場所へ Trip してきましたwave

P1060841

羽田から、宮古島へ一直線 airplane

P1060844

奄美大島、久米島上空を通過すると、宮古島まではもうすぐですshine

(このあと着陸態勢に入るため、機内でのデジカメ使用はココまで…)

P1060936

12月に沖縄に行くのは初めてだったので、

気温や服装など、どんな感じなんだろう?って心配していましたが、

毎日、25度まで気温が上がり、すっかり”夏”(笑)sun

ハイビスカスやブーゲンビリアもキレイに咲いてましたshine

Img_4019

上の写真の左下、ホテルのエントランスにあったお花なんですが、

丸い陶器に水を張り、

その上にいろんなお花を浮かべてアレンジnote

毎日変わっていたんですが、真似したいくらいステキでした~heart04

P1060934

今回、お世話になったのは、

東洋一キレイ!と言われるビーチの前に建つ、宮古島東急リゾートflair

宮古島は3回目ということもあり

今回はホテルでゆっくり過ごそうと、

ビーチがきれいなこちらのホテルに決めましたgood

P1060871

お部屋に案内されると、目の前に広がる海に感激~shine

ベットに横になっていても海が見えるし、

テラスに出れば、左に来間島、右に伊良部島が見渡せて、

見晴らし最高のお部屋でしたnote

P1060879

そして、こちらがお気に入りのビーチwave

シーズンオフというコトもあり、ほとんど貸切状態!shine

真っ白な砂浜と青い海を見た瞬間、

思わずサンダルを脱いでヒザまで海に入っちゃいました!wink

気持ち良かった~happy02

P1060895

あまり画像はよくありませんが、ビーチの動画です♪

宮古島

今回の目的でもある、ビーチでのリラックスタイム…

パラソルの下にチェアを借り、

波と風の音だけを聴いて、3時間ほどまったりしましたconfidentsleepy

何もしない贅沢…

最高デスheart01

P1060905_2

そうそう。

宮古島は珊瑚が隆起して出来た島なので、

一見、普通に見える白い砂ですが…

P1060907

よ~く見ると、こんなに粒が粗いんですflair

千葉の海とは、色もカタチも違います…sweat01

P10609071

前回、あちこち観光して回ったので、今回は観光地巡りは少なめに…

そんな中でも、前回とってもキレイで感動した池間島は行ってきました!

この海の色、信じられないくらいキレイですshine

P1060845

こちらは初めて行った「西平安名崎」。

夕日がキレイなスポットだと聞いて行ってみましたが、

残念ながら曇っていて見れませんでしたsweat02(隣は風力発電所)

P1060909

そして、よく本に載っているこちら…

P1060861

白い砂で出来た細い道を上って行くと…

P1060862

砂山ビーチに到着flair

この、穴の開いた岩が有名です。

P1060868

あとは、美味しい物を食べ歩いて過ごした3日間でした♪

              

それから、ホテルでこんなものを発見しましたflair

以前、「クイズ!ヘキサゴンⅡ」の収録でホテルを利用した際の

出演者のサインだそうですpencil

どれが誰のサインか分かりますかsign02

P1060875

というわけで、日頃、人も車も多い賑やかなところで生活しているせいか、

ふと普段の生活とは、かけ離れたところへ出かけたくなり…

そんな時に行きたくなるのが沖縄(宮古島)です。

車は時速40キロくらいでのんびり走ってるし、

お店もコンビニも少なくて、不便を感じるかもしれないけど、

本当にリラックス出来るステキな場所なので、

ぜひ1度、騙されたと思って行ってみてくださいnote

私も、次に行ける日を楽しみ(励み?)に、

明日からまた頑張って生きていこうと思います(笑)

☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

そういえば、宮古島の夜空といったら、

星が降るような満天の星空なんですshine(千葉とは見える星の数がケタ違い)

旅行中、ちょうどふたご座流星群が見頃の時期だったので、

深夜にテラスで星を眺めていたら、2つ流れ星を見ることができました☆ミ

ちなみに、ふたご座流星群かどうかは定かじゃありませんが、

私、ふたご座生まれなので、

今回だけは「ふたご座流星群を見た」という事にさせてくださいね(笑)

2009年12月 7日 (月)

日向ぼっこ。

気温がだんだん下がってきたジュリ地方ですが、

お天気がいいと、外でもポカポカ暖かく、

とっても気持ちがいいんですsun

ジュリさんもクンクンクン…と、風の香りを楽しんでいますhappy01

P1060810

そして、おうちの中ではココがジュリの特等席shine

お花のプランターの前の日向をキープ!

ガラスに写ったジュリさん、爆睡中です(笑)

P1060792

今の季節、日中は日差しが部屋いっぱいに入って来るので、

室内は25度近くまで上がり、いまだ暖房要らずflair

時々、暑いと感じることもあるくらいですsweat01

ジュリも、特等席に長く居過ぎると、

暑過ぎてハァハァ言いながら日陰に避難しています(笑)

P1060801

…日向ぼっこに大あくび。

ジュリさん、幸せですね (笑)

  

私の必需品♪

今日は、私のお気に入り…というより、

お出かけの際に”絶対無いと困る”グッズをご紹介しますflair

P1060821

まずは、ヒョウ柄が目印のヘレナ ルビンスタインのマスカラ、

★LASH QUEEN FELINE BLACKS(ウォータープルーフ)

私のまつげは、短めなうえに下向きなので、

ビューラーで上げてマスカラをつけても

時間が経つにつれ、だんだん下がってきてしまうんですweep

今まで宣伝文句につられ、いろんなマスカラを使ってみましたが、

これ!という物に出会えず、すっかりマスカラ難民でしたsweat02

ところが、いつもお世話になっている美容師さんに何気なく聞いたところ、

私と同じような悩みをもっているそうで、

「マスカラは、これ以外ダメなんです」と、このマスカラを教えてもらいましたhappy01

ドライヤーで一瞬だけビューラーを温めてあげると更に効果Up!…だそうで、

すっかり真似させてもらい、もう3本目に入りましたwink

1度、同じデザインでウォータープルーフじゃない方を買ってしまい、

全然上がってくれなかった経験があるので、

もし使ってみよう!と思った場合は、お間違いのないように(笑)

   

そして、お次はトップコート。

週に1回ネイルを塗り替える私に、どうしても無くちゃならないのが、この…

★ORLY SEC'N DRY(セカンドライ)

今まで、もう十数種類というトップコートを使ってみましたが、

これがイチバン乾燥が早いうえに、ツヤ感もいいんですflair

このセカンドライは、重ね塗りしたネイルでも乾きが早い…というタイプ。

同じシリーズの、ただの速乾タイプのトップコートも使用しましたが、

やっぱりセカンドライじゃなきゃダメでしたgood

正直、もう何十本使ったかわからないくらいお気に入りですheart04

   

それから、最後は香水とボディクリーム。(ローションと書いてありますが、感触はクリームです)

こちらは同じシリーズなんですが、

★LANVIN(ランバン) エクラ・ドゥ・アルページュ

といって、今までで私の一番お気に入りの香りですheart04

甘すぎず、香りも強過ぎず、わりと優しい香りで、とっても落ち着きます~confident

何度か、そろそろ変えようかな~とお店に行ってみるんですが、

結局これ以上に気に入った香りに出会えず、

香水は5本目、ボディクリームも3本目…と、

私の中では、すっかりロングセラーになっています(笑)

      

みなさんも、普段お出かけする際に、

必ず必要なお気に入りのグッズがあると思いますが、

自分にあったグッズを見つけるのって楽しいですよねnote

私も、今よりもっとピッタリ来るものを

楽しみながら探し続けようと思いますwinkshine

2009年12月 1日 (火)

年末の予約はお早めに?

久々に、ペットシティが入っている近所のスーパーまで

ジュリとお散歩しながらお買い物に行ってきましたhappy01

P1060761

夏の青空とは違う、冬独特の少しぼやけた青空。

でもジュリの笑顔は輝いていますshine

…って、実際はペットシティで買ったおやつに目が輝いているんですけどね(笑)

P1060753

先日シャンプーに行って付けてもらったリボンribbon

☆型の飾りが付いていて、早くもクリスマス仕様かな?

P1060750

次回のシャンプーの予約と一緒に、年末の予約も入れてきましたが、

すでに12月30日は満杯で取れず…sweat01

昨年は10月中に予約を入れたのに、今年はちょっと出遅れちゃいましたweep

もっと早く予約を入れとくんだった!…と反省デス。

コブクロ☆CALLING☆武道館

9月のさいたまスーパーアリーナ

先週の横浜アリーナ

に続き、

KOBUKURO LIVE TOUR’09 「CALLING」

11月27日 武道館公演に行ってきましたnote

28日がツアーファイナルという事もあり、

セミファイナルが一番リラックスして歌えるとのことで、

歌だけじゃなく、面白トークも絶好調でしたshine

そんななか、先週の横浜アリーナでの

黒ちゃんのまさかの「行くぞーっ、大阪~!」絶叫に続き、

今回もちょっとしたハプニングがありました(笑)

今回のツアーのセットリストの中で、

ほとんどのコブファミさんが感動する!という「To calling of love」での出来事。

この日の黒ちゃん、いつもより気分が乗っていたのか、

曲の一番最後、感動がクライマックスでもある部分の

♪幸せ探そう~

の後に、普段はやらない「ん~ん~ん~」というアレンジを加えてしまったのです。

私は、今回のツアーではライブバージョンにアレンジされてるし、

先週とはちょっと違ったけど、特に気にはしなかったんです。

…が。

バンドの演奏が止まり、黒ちゃんのアカペラになるシーン。

みんなが息をのみ、ピーンと張りつめた会場で、

♪To callng of …

と、歌う黒ちゃん。

あれれ?

いつもと音階が違う???

それでも、まだライブバージョン、っていうか武道館バージョンだと疑わない私。

でも。

ひと間おいてから

♪you…

と歌ったあとに

♪♪ジャーン と続くバンドの音と、かなり音程に差が…coldsweats02

あ、あれ、あれれ? 音、違くない?

と思いながらも、まさか黒ちゃんがね…と、まだ信じていたい私(笑)

会場はスタンディングオべーションで大拍手が続き、

私の頭の上を「???」が浮かぶなか、

数分して会場が落ち着いた頃に、小渕くんから案の定、突っ込みが…(笑)

どうやら、気分が乗ってしまって、

いつもは入れない「んんん~」を入れてしまい、

次の出だしの音を見失ってしまったそうですcoldsweats01

あの部分は、演奏は一切ないところだから、

「んんん~」と歌いながら、どうしよっ!…と、本人もあせったみたいです(笑)

「もうイヤや…、ライブ終わったら起こして」

とステージに寝転んで落ち込む黒ちゃんを励ますように、

小渕くんは、これからの対処法を一生懸命提案していましたhappy01

そのひとつが、

♪幸せ探そう~ んんん~ (ここで音程を見失ったら)

「To colling of…」 と行かずに、

♪うぉぉー!うぉぉー!エイドリアーン!!

と両手をあげて絶叫してしまえば、

テンションが上がったんだな…と理解してもらえるんじゃない?という案(笑)

うぉぉー!はいいけど、エイドリアーン…はねぇcoldsweats01

でも、最後のハプニングはともかく、

とっても気持ちの入った11/27の「To calling of love」でしたheart04

    

そして、この日、黒ちゃんお気に入りのフレーズが、

マイケルジャクソンの映画を見て聞いた、

「怒ってるんじゃないよ、LOVEだよ」という言葉でしたshine

トークのコーナーでは、

「怒ってるんじゃないよ、ちょっとキレてるだけ」

「怒ってるんじゃないよ、ちょっとイラッとしてるだけ」

と黒ちゃん風にアレンジ(?)して何度も笑わせてくれましたshine

今回のサンキューメールは、そんなネタの入った内容でしたmailto

( 私の”期間限定”の待ち受けも一緒にご紹介(笑) )

1127

そうそう、この日の日替わり曲は、尾崎豊さんの「I LOVE YOU」でしたnote

すっごーーく上手でビックリ!

感動しちゃいました!!

     

そんなわけで、ツアーも無事終了し、あとはDVD発売を待つだけですnote

でも、テレビ朝日が主催だったこともあり、

CSかBSでライブ放送があるんじゃないかと思ってるんだけど…

とにかく、また数ヵ月後に楽しみが出来ましたshine

コブクロのライブDVDは、トークも丸々入っていて面白いので、

見たことがない人に、ぜひオススメしますっwinkheart04

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »