フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♡お友達サイト♡

無料ブログはココログ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月の5件の記事

2009年11月20日 (金)

秋探し、再び。

先週、「秋」を探しに行ったものの

ちょっぴり紅葉には早かったので、

改めて「秋」を探しに行ってきましたmaple

Img_5616

先週よりは色付き始めていましたが、

まだ緑の部分も多いモミジの葉…maplemaplemaple

_mg_5612

それでも、とりあえず記念撮影…camerashine

Img_5635

赤だけじゃなく、黄色やオレンジもキレイですよねhappy01

Img_5625

そして、お決まりの「乗せ乗せショット」heart04

チラ見な感じがたまりません(笑)

Img_5619

「紅葉=秋」だと思って

いつもの公園の紅葉の見頃を待っていますが、

ここ数日の寒さを考えると

もう季節は「冬」になっちゃったのかも…coldsweats01

Img_5652

ちなみに…。

昨冬はジュリを雪の中で遊ばせる事が出来なかったので、

今冬は程良い量の積雪を願っていますsnow (←”程良い”がポイント、ねflair

2009年11月18日 (水)

コブクロ☆CALLING/横浜アリーナ

9月のさいたまスーパーアリーナに続き、

KOBUKURO LIVE TOUR’09 「CALLING」

横浜アリーナ公演(11/17)に行ってきましたnotenote (※ネタバレ有り)

Img_5656

ワクワクしながらオープニングを待っていると、

会場が暗転し1曲目の「サヨナラHERO」のイントロが流れ、コブクロが登場sign03

キャー!!という歓声に応えるように黒ちゃんが叫んだのは…

「いくぞー!大阪~!!!」

え、えーっsign02 お、大阪…ですかぁsign02

しかも、気持ち良さそうに絶叫です(笑)

すぐに気付いた本人、そして小渕くん(笑)

でも、時すでに遅しcoldsweats01

かっこいいオープニングになるはずが、

爆笑のオープニングとなってしまいましたhappy02shine

演奏しながらも突っ込みに行く小渕くん(笑)

手で口を押さえ、照れる黒ちゃん(笑)

11年間ライブをやっているけど、初めてのハプニングらしいですcoldsweats01

でも、そのおかげで、すご~くリラックスしたライブになった気がします。

   

そして、今回のウェーブの曲は、横浜にちなんで

横浜銀蠅の「ツッパリHigh School Rock'n Roll」。

小渕くんが「ケンカ上等」と背中に書かれた長ランに、

黒いサングラスをかけて登場flair

必死でヤンキー言葉を使うものの、

”良い人のカタマリ”である小渕くんには使いこなせず(笑)

さいたまでの郷ひろみ「2億4千万の瞳」のキンキラジャケットもよかったし、

各会場ごとに思考を凝らして楽しませてくれる事に、

ファンとしてはとっても感動ですhappy01

来週の武道館では、何をしてくれるか今から楽しみですnote

    

そして、今日はデビュー当時からライブの舞台監督をしている、

藤田監督の51歳のお誕生日だったそうで、

「小渕が”せーの”と言ったら、藤田監督お誕生日おめでとう…と言ってください」

という指令(?)が、スクリーンにこっそり出されました。

そんなこんなで、いろいろ盛りだくさんの横浜公演でしたscissors

(ちょっと割愛しすぎ?coldsweats01

----------^o^---------------^o^---------------    

こちらが、毎回楽しみにしている、コブクロからのサンキューメールloveletter

Mail

本日のセットリストですflair

日替わり曲が、私の大好きな「光」でしたnote

ギターも無しのアカペラで始まり、

最後はマイクなしの生歌で聞いた「光」は、

私の中では、ダントツで今日1番ココロに響いた曲sign03

とっても感動でしたheart04

Sa3c0213

そして、いよいよ長かったツアーも来週で終わりますkaraoke

もっともっと見ていたいけど…

来週の武道館、しっかり見逃さないようにしなくちゃねshine

やっぱりコブクロライブは最高デスnote

2009年11月12日 (木)

八景島☆シロイルカと遊ぼう♪

日曜日に、横浜八景島シーパラダイスに行ってきましたshine

今回の目的はコレsign03

そうです!

シロイルカさんが、ほっぺにチュッheart04 をしてくれる

「シロイルカと遊ぼう」というプログラムに参加するためですflair

(ジュリ兄さんとくるるちゃん/シーパラ専属カメラマン撮影)

Siroiruka

今年の6月に行った時は、当日申し込みが出来る

「ドルフィン・ガイドツアー」に参加して

イルカさんと握手をした写真を撮ってもらったんですが、

どうしてもシロイルカさんと写真を撮りたくて…やっと実現しましたscissorsshine

6月に参加した「ドルフィン・ガイドツアー/500円」は、

服はそのままでOKなんですが、

「シロイルカと遊ぼう/2000円」は、タイトルのごとく一緒に遊ぶので、

下の写真のような完全防備&ライフジャケット着用になります。

(プログラム中、カメラは持ち込み禁止なので、他の方の写真ですcoldsweats01

P1060677

今回、私たちのお相手をしてくれたのは、シロイルカのくるるちゃんnote

おねえさんに、シロイルカについていろいろ教えてもらいながら、

おでこや喉やヒレなど、体のあちこちをさわらせてもらったり、

口の中に手を入れて、舌や歯までさわらせてもらいました。

口の中なんて嫌がらないのかな?って思ってたら、

おねえさんは、普段から舌をさすってコミュニケーションをとっていて、

くるるちゃんもとっても喜ぶんですよ~♪と言っていましたnote

あちこちさわらせてもらいましたが、全部感触が違っていて、

特に、喉の部分はぷにゅぷにゅしていて気持ち良かったですhappy01

嬉しかったのは、人差し指で相図をすると可愛く笑ってくれたり、

水面をたたくと両手を出してダンスする格好をしてくれたり、

お水をかけると、くるるちゃんも私たちにお水をかけて、

「ハハハハハハ!」と笑ってくれたり…と、一緒に遊べたこと。

もちろん、ほっぺにチュッ♪の写真も宝物ですpresent

本当に本当に楽しくて、癒され度120%の至福のひと時でした~confident

このプログラムの時間は約15分~20分くらい。

今回の「○○と遊ぼう」プログラムは、

シロイルカの他に、イルカや、クジラと遊ぼう!…もあるし、

今は寒いのでお休みですが、「○○と泳ごう/8000円」プログラムでは、

ウェットスーツを着て、クジラやシロイルカに乗ったりする事もできますflair

「遊ぼう」「泳ごう」は、前もってネットで予約(カード決済)が必要ですが、

当日、空きがある場合は当日でも参加できるようです。

ぜひ、みなさんもチャンスがあったら参加してみてくださいね!

詳しくは、HPにて… 「ふれあいプログラム」

(写真はショー中のシロイルカさんです。この歯と舌にもさわりました♪)

P1060712

八景島シーパラダイスは、

「ふれあいラグーン」「ドルフィンファンタジー」「アクアミュージアム」

の、3つのゾーンに分かれていますpenguin

「シロイルカと遊ぼう」など、海の動物と触れ合えるのが「ふれあいラグーン」。

シロイルカやクジラ、イルカにタッチできるプールや、

P1060675

セイウチやペンギンなどにタッチできるイベントも行われています。

想像していなかった感触にビックリすることもcoldsweats01

P1060674

そして、こんな可愛いシーンを見られることも…happy01

イルカのプログラムが後ろで行われている時、

今回はお仕事じゃなかったイルカさんが練習中。

P1060688

その隣のプールでは、

「遊んで~」と、おねえさんに猛アピール中のシロイルカさんたち(笑)

すねた感じの表情が、なんだかジュリを見ているようで、思わず笑っちゃいましたhappy01

P1060684

最後は、なんと口から水を吹いてアピールsign02

もう~、可愛いったらありません(笑)

P1060679

続いて、芸達者なセイウチさん。

ふれあいタイムの前に、モノマネ3連発!

志村けん、髭男爵、DAIGO…、すごいね~shine

Seiuti

こちらは、ふれあいラグーンから少し離れた場所にある

「ドルフィンファンタジー」という半円になったイルカの水槽。

泳ぐイルカを下から見ることができます♪

太陽の光が差し込んで、キラキラとってもきれいshine

P1060647

自由に泳ぎまわって…

P1060642

下から見上げる人間を見ているのかなflair

P1060643

奥に進むと、シロイルカがいる大きな筒状の水槽があります。

浮輪で遊んだり、ふわ~っと下に降りてきたり、

見つめていると、とっても癒されますよ~confident

P1060651

そして、こちらが水族館の目玉!

イルカなどがショーを行なう「アクアスタジアム」。

いつ、何回見ても、思わず感動してしまう私デスhappy01

Aqua

ちょこっとだけイルカさんの動画を撮りました。

浅田真央ちゃんもビックリの回転技ですね(笑)

ショーが終わり、水族館へ…。

「アクアチューブ」

今は珍しくありませんが、出来た当初は水槽の中をエレベーターで上がる…という、

とってもロマンチックな空間でした~heart04

今は、イワシがたくさん泳いでますfish

P1060732

右下のイワシ群。

けっこう迫力あります(笑)

Aqua2

そうそう!

八景島に行くと、毎回楽しみにしてるのがホッキョクグマなんですsign03

泳いでいる後ろ姿、なんだかジュリみたい…と思ってしまうのは何故でしょう(笑)

色が白っぽいから??

でも、大きくてホントに可愛い~heart04

ホッキョクグマ

…というわけで、長々と八景島日記を書いてしまいましたが、

ぜひ、また行きたいと思うくらいオススメなスポットですflair

暖かくなったら、絶対また行こ~っとscissorsshine

2009年11月10日 (火)

まだ早かった~

テレビできれいな紅葉を見て、

そろそろいつもの公園も色付いてるかな、と行ってみましたが…

Img_5558

まだ少し早いようでしたsweat02

残念…weep

Img_5585

ジュリ家の地域は、寒さがまだ足りないのかな?maple

もう少ししてから出直しですね(笑)

Img_5552

というわけで、「紅葉とジュリ」の写真撮影会が中止になったので、

ジュリさんは自由時間に~note

落ち葉のなかでカサカサ音を立てながら、元気に走り回ってましたshine

_mg_5569

その後は、落ち葉を頭にのせたり…

Img_5518

ハートマークの花びらをおでこにのせたり…

Img_5587

最後はジュリ兄さんに抱っこしてもらって…

Img_5534

とってもゴキゲンなジュリさんでしたheart04

Img_5542

ん~、120%の笑顔ですhappy01shine

Img_5576

みなさんも、わんこと紅葉狩り、行ってますか~sign02

   

2009年11月 3日 (火)

Wan’s day☆

11月1日は、Wan’s day!!

Img_5424

…ということで、

お友達のポロンと一緒に、キッズダムのドッグランに行ってきましたshine

Img_5459

「 ポロンですhappy01 よろしくheart04 」

Img_5473

他のワンコが苦手なジュリ達は、

いつも貸切スペースを借りて遊んでいるんですが、

この日は開園時間に到着したせいか、誰もいなかったので、

一番広いスペースで遊ばせてもらいましたflair

Img_5442

追いかけっこをしたり…

ウマウマをもらったり…

広い敷地内を探検したり…

仲良く遊んだ、あっという間の2時間半でしたhappy01shine

(お揃いのお洋服は、ポロン家からジュリへのお誕生日プレゼント~present

Img_5406

ふと見ると、ジュリさん、ポロンpapaさんにフードを被せられてます(笑)

フードが苦手なジュリは、ポロンに助けを求めたものの、

ポロンはウマウマに夢中で、それどころじゃありませんcoldsweats01

プレゼントしてもらった服だし、我慢しなくちゃいけないかな…、って

ジュリなりに気を遣ったのかもね(笑)

ジュリの困った表情に、一同大笑いでしたhappy02shine

Img_5407

そして、お決まりの乗せ乗せショット~note

でも、ジュリの表情を見ると、これもちょっと迷惑そう?coldsweats01

「もう~、何でもかんでも乗せるなっ!」

…って、ジュリのココロの声が聞こえてきそうです(笑)

Img_5483

そんなわけで、心地のいい風が吹く中、

ワン達も人間も、とっても楽しくリフレッシュできたWan’s dayなのでしたhappy01

Img_5498

ちなみに…

今月、もう1回11月11日が(わんわん わんわん)の

Wan’s day なんですよねcoldsweats01

あれ?

そういえば、1月1日も… 1月11日もそうか…sweat01

人間の子供の日は、年に1回しかないけど、

ワンコは年に4回もWan’s dayがあるんですねheart04

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »