フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♡お友達サイト♡

無料ブログはココログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の5件の記事

2009年9月30日 (水)

CALLING★さいたま

9月27日、さいたまスーパーアリーナで、

KOBUKURO LIVE TOUR’09 「CALLING」

に参戦してきましたnotenote

Calling0_2

生コブクロを見るのは、「5296便」で参加した3月のファンフェスタ以来。

あらかじめ、セットリストをチェックし、

シルバーウィークにカラオケで8時間も予行演習してからの参戦だったので、

3時間ちょっとのライブ、跳んで、歌って、笑って、叫んで、感動して…

思う存分、満喫してきましたsign03 (セットリストは最後部に)

今回のライブは、コブクロとしては珍しく、

新曲披露が1曲も無いツアーになっています。

いつものツアーは、ツアーのために作った未発表曲を数曲披露してくれて、

その曲がいつアルバムに収録されるのかな~…って

心待ちにするパターンなんですが、

今回は全て知っている曲ばかりflair

そんな今回のツアーの中でも、

すでにツアーに参加した人の前評判がすっごくよかった

黒ちゃんのバラード「To calling of love」は、

2回鳥肌が立っちゃうくらい良かったですsign03

この曲は、黒ちゃんが作った貴重(?)な曲で、

昨年の「5296」ツアーの時に初披露され、

やっと今回のアルバム「CALLING」に収録されました。

私は「5296」ツアーの時も、3月のファンフェスタの時も感動したので、

「今回のライブバージョンは半端じゃない」という前評判を聞いても、

そんな大げさな…と思っていたんですが、

実際に聴いてみたら…。 ホント半端じゃなかったです(笑)

歌ヂカラはもちろんですが、アレンジひとつであんなに壮大になるんですねshine

これから行かれる方、どうぞお楽しみにwinkshine

          

さてさて。

今回は、開始早々、小渕くんから

「今日は僕がギターを始めるきっかけになった、

 憧れの布袋さんが観に来てくれています!」

と興奮気味に紹介がありました。

以前から、個人的にもお付き合いがあって(その1その2その3その4

布袋さんのブログにも、度々登場していた小渕くん。

そんな憧れの人が会場に足を運んでくれた事に凄く感激したようで、

「一生、忘れられない日になりました」と、涙ぐみながら話していましたshine

この日は布袋さんが来ていたせいか、

BOØWYの「BEAT SWEET」の前奏部分を小渕くんが演奏!

10代後半、BOØWYをよく聴いていた私まで、

BEAT SWEETが聴こえた瞬間、あまりの懐かしさに大興奮でした~sign03

…小渕くん、布袋さんへのリスペクト、届いてよかったねshine

(その日の布袋さんのブログ:珍しく黒ちゃん、サングラス無しです )

                   

コブクロのライブは、いろいろ楽しみがあります♪

まずは、ツアートラック。

毎ツアー、コブクロがあちこちに手書きでサインをしたりするので、

それを探しながらコブファミは撮影会をします(笑)

もちろん、どこの会場でも撮影しやすいように駐車してくれているんですよ♪

Calling2_2

こちらはトラックの後方部分。

もちろん、ナンバーも全て「5296」ですgood

Calling3_2

(↓)こちらは、ナンバープレートの反対側に書かれたサイン。

Calling4

トラックのあちこちに書かれたサインやイラスト。

次のツアーの時に消しちゃうの、もったいないな…sweat02

Calling1

(↓) トラックの運転席まで、コブクロ色、いっぱいです(笑)

Calling5

そして、今回から始まったサービスのひとつが、

各会場限定デコメ&フォトフレーム。

会場の中や会場周辺にQRコードが貼られていて、

各会場ごとに違ったデコメ&フォトフレームがゲットできるんですnote

みんな、壁に向かってパシャパシャ。

携帯のバーコードリーダー、大活躍でしたhappy01

     

そして そして そして!

こちらも今回から始まったサービス、コブクロからのサンキューメールmailheart04

Calling

ライブが終わった後、コブクロからメールが届くんですが、

「どんなメールが来るかな♪」って、とってもワクワクしちゃいました(笑)

(EMTG先行でチケットを購入した会員に送られるそうです)

ちなみに、27日はこんな感じです。

Calling00

…マジメな小渕くんと、黒ちゃんの冗談メール(笑)

なんだか、性格でてますよねhappy02   

        

今まで、いろいろなアーティストのライブに行ってきましたが、

ライブが始まる前、ライブ、ライブ後…と、

こんなに楽しませてくれるアーティストはコブクロだけですheart04

このあとの、横浜アリーナと武道館も、今からワクワクですnote

                  

★ 9月27日 さいたまスーパーアリーナ のセットリスト ★

01. サヨナラHERO
02. 虹
 MC
03. NOTE
04. Sunday kitchen
05. Summer rain
 MC
06. 君といたいのに
07. Flag (日替わり曲)
08. ルルル
09. 恋心
10. 天使達の歌
11. To calling of love
 MC
12. MoonLightParty!
13. LOVER'S SURF
14. 神風
15. 轍
 MC
16. 赤い糸
17. STAY
 EN
01. ここにしか咲かない花
02. 時の足音

2009年9月24日 (木)

ここはいつでも…

シルバーウィーク、おうちでまったり…も快適ですが、

お天気がとってもよかったので、いつもの公園に行ってきましたhappy01

P1060447

吹く風は、すっかり秋風…maple

目を閉じたら眠ってしまいそうになるくらい、気持ちがいいですconfidentsleepy

P1060464

連休中だというのに、いつもと変わらずガラガラな公園。

他のワンコを見ると吠えるジュリさんには、

本当に天国のような場所ですshine

P1060451

あまりにも快適だから…と、ハイペースで走っていたら、

ジュリさん、早くもダウン気味sign02

Img_5076

最近、走ろうって誘っても

「け、けっこうです…」

みたいな事がたびたびあって、

やっぱり若いころとは体力も変わってきてるんだなぁ…と、

8歳という年齢を実感するようになりましたweep

Img_5170

でも、8歳なんて、まだまだ若いっsign03

ジュリさんには、あと2倍は元気でいてもらって、

(↓)みたいなお花と笑顔の写真をいっぱい撮るんだからっwinkheart04

P1060476

       

2009年9月22日 (火)

まったり。

シルバーウィークに突入して、もう半分が過ぎましたnote

みなさん、あちこちお出かけしているんでしょうか?

Img_5179

ご覧のとおり、ジュリさんはおうちのお庭で日向ぼっこをして、

ゆったりまったり過ごしています~happy01

テレビでは「渋滞○○キロ」なんて報道されているし、

きっと観光地も混雑しているんだろうなぁ…sweat01

Img_5178_2

日向ぼっこの途中、ふらふら~っと立ち上がったジュリさん。

どこへ行くのかと思ったら、じーっとお隣のお庭を覗いていました…coldsweats02

Img_5181

もう~! いくら暇でも、覗きはいけませんよっsign03

2009年9月 9日 (水)

海へ♪

週末、ジュリと白里海岸に遊びに行ってきましたnote

Img_5020

9月に入ったので空いてるかと思ったら、

サーファーはもちろん、水着で泳いでる人もたくさんいてビックリshine

そんな中、ジュリもお邪魔にならないように、

はじっこの方で遊ばせてもらいまいしたhappy01

Img_5045_2

毎度のことですが…

海へ行くと、ジュリは泳ぎがヘタなので、

波が来たらジャンプして乗り越えます(笑)

Img_44341

そして、ぶるぶるぶる~! と、水を払い…

なぜか顔だけ水に浸けて歩く(笑)

Img_4958

この ”謎のぶくぶくぶく” は、何度も何度も繰り返します。

何の意味があるんだろう? って、毎年不思議に思ってるんですが…coldsweats01

他にも同じような行動するワンコっているのかな~??

そんな私の「?」に気付いているのか、

ぶくぶくぶく…の後、ジュリが顔を上げたら笑ってました(笑)

Img_5005

あ、この写真(↓)。

Img_5041

何だか雪が降った後の写真みたいですよねflair

ジュリが冬服を着てたら、雪の日に撮ったのかと間違えちゃうかも~snow

Img_4965

「やっぱり海はいいよね♪」

と、とっても楽しい1日でしたが、

夏の間、涼しいところにばかりいたので、

すっかりカラダがなまっていたジュリさんと私coldsweats01

案の定、帰宅後は足がだるくダウン、

翌日は思いっきり筋肉痛になっちゃいました~bearingsweat01

そして、ついつい

「海って、潮風とか砂浜とか、いつも以上に疲れやすいんだよね」

なんて、言い訳しちゃった私たちでした(笑)coldsweats01

Img_5030

ということで、

海さん、また来年ね~shine       

2009年9月 2日 (水)

秋の気配

9月に入り、いつもの公園も

少し前まで青々としていた木々の色が変わり始め、

道には枯れ葉もたくさん落ちていて、

なんだかすっかり秋の気配…maple

P1060393

5度近く気温が下がると、快適、快適~happy01

ジュリの元気もMAXになります!shine

P1060404

でも調子に乗って走り過ぎると…

やっぱり 「あちぃ~sweat01」 とご覧の表情(笑)

P1060416

それでも、真夏には全然遊ばなかった ”ペットボトル投げ” も、

こんなに元気に取りに行ってくれるようになりましたnote

ペットボトルを投げる前の ワクワクした顔 がたまりませ~ん(笑)

ガジガジしてる顔はちょっと怖いですが…coldsweats01

P1060422

これから”毎日涼しい”秋がやってくるかと思うと

なんだか私までワクワクしちゃいます~heart04

(夏が来る前の憂鬱感とは真逆デス!wink

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »