フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♡お友達サイト♡

無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月の6件の記事

2009年8月28日 (金)

ジュリ候補?

こんな候補がいても……いいよね~note

Wanwan

8月30日は総選挙の投票日ですshine

みなさん、忘れずに行きましょうね~flair

(あ、くれぐれも実在する候補者(党)に投票してくださいねcoldsweats01

2009年8月22日 (土)

クイズ?

P1060347

いきなりアップで失礼しました~coldsweats01

ジュリさん、2週間ぶりにシャンプーに行ってきました!

今日も ”お初” の可愛いリボン、付けてもらいましたheart04

P1060365

ここのところ皮膚の調子が悪く、薬浴に加えてお薬も飲んでいましたが、

今回ちょっぴり回復し、お薬とはオサラバ~できましたscissors

よかった、よかったheart04

洗いたてでサラサラ、ふわふわなジュリさんを触りまくっていたら、

お昼寝不足もあってか、気持ち良さそうに目がトロ~ンと…confidentsleepy

このあと、いびき&手足バタバタ で、爆睡タイム突入!となりました。

P1060392

さて。

ここで突然ですが、クイズですflair

次の写真は、爆睡中のジュリさんを撮影した写真ですが、

この写真の中にワンコは何匹いるでしょう?

P1060375

…って簡単すぎますよねcoldsweats01

撮った後ふと気付いたら、たくさんワンコが写っていたので、

ついクイズにしてみたくなっちゃいましたgood

         ↓

         ↓

         ↓

         ↓

         ↓

         ↓

正解は…

P10603751

全部で 4匹 でしたflair

① ジュリオ(抱き枕) ② ジュリ(ゴールデン/本物) 

③ ぬいぐるみ ④ ティッシュケース

…わんこグッズをみると、つい買ってしまう私なのでしたcoldsweats01

これからも、もっと増えるかもな~(笑)

2009年8月21日 (金)

CALLING

『 CALLING 』 コブクロ 

Calling

8月5日に発売になったコブクロのアルバム「CALLING」が、

2週連続1位になりました~shine

今回のアルバムはラブソングが多く、

私と同世代の人が聴いても、(昔を思い出して?)キュンとしたり、

ほっこり優しい気持ちになれるステキな曲達が集まっていますheart04

オススメは…

♪ 恋心

♪ To calling of love

♪ 天使達の歌

気が付いたら、すっかり恋から遠ざかっているわ~…

っていうあなた!(笑)

ぜひ、聴いてみてくださいねwinkshine

            

そして、もう1曲。

今までのコブクロの曲にない、ボサノバ調の柔らかい雰囲気の

♪ Sunday kitchen

続きを読む "CALLING" »

2009年8月20日 (木)

ネット越し超笑顔!

100均(ダイソー)に買い物に行ったついでに、

ジュリへおもちゃのおみやげを買って帰りましたnote

P1060323

とりあえず、新しい物には何でも興味を持つので、

(安くても)ご覧のとおり、とっても喜んで遊んでいましたshine

(↓) テンションが上がりすぎて、ちょっと目が怖いですが…coldsweats01

P1060319

でも、こんなに楽しそうに遊んでいたおもちゃより気に入ってしまったのが…

洗濯ネット!

P1060308

袋から出していると、おもちゃと勘違いしたのか

「ちょーだい、ちょーだい」とジャンプして猛アピールするので、

イタズラ半分で被せてみたら、意外な反応で超スマイル~heart04

お座りしてポーズまで取ってました(笑)

P1060309

せっかく、毛ぼこりがつかないように「黒い衣類用」の洗濯ネットを買ったのに、

ネットの内側にジュリさんの毛が付いてしまって

取るのに一苦労でしたcoldsweats01

これから洗濯ネットを見るたびに、

「被せて~、被せて~」と寄ってこない事を願ってます(笑)

----------♪----------♪----------♪----------

それから、サエコさん(ダルビッシュ紗栄子さん)のブログを見ていたら、

とってもかわいいワンコ用ケーキが紹介されていましたnote

「Dog's life PANNA」 さんというショップのケーキだそうで、

写真を持っていくと、ワンコそっくりのケーキを作ってくださるそうです!

しかも、ワンコは立体です(笑)

とっても可愛くて、ケーキの事をもっと詳しく知りたかったんですが、

オープンしたばかりのせいか、ショップのサイトには写真もなかったので、

気になる方は、ぜひ紗栄子さんのブログで確認してみてくださいねflair

2009年8月13日 (木)

カフェ&六厘舎

ジュリさんと、カフェKEL蘇我店へ行ってきましたsun

P1060303

この日は天気が不安定だったことと、暑さに加え、湿度も高かったので、

夏が苦手な ”私たち” は、迷わず行き先を決定sign03

涼しいお店で、ウマウマを満喫デスheart04 (KELの店内はこんな感じ)

P1060291

行くと必ずプレーンのスコーンをいただくので、

「まだかな~、まだかな~」 と、ワクワクheart04ワクワクheart04

そして、待ちに待ったスコーンが運ばれてくると、

その甘~い香りに目がクギ付けです(笑)

P1060292

↑ これぞ、幸せの瞬間?(笑)

P1060301

ウマウマの後は、フクアリの広場を少しお散歩して帰ってきましたhappy01

マリーゴールドがとってもきれいでしたshine

P1060293

今回は、先日シャンプーに行った際に付けてもらったヒマワリのリボンにあわせ、

夏らしい黄色のキャミで決めてみましたscissorsshine

ピンクも可愛いけど、黄色も夏らしくて気に入ってます♪

P1060295

----------☆----------☆----------☆----------☆----------

それから、先日、東京駅の東京ラーメンストリートに出店した

「六厘舎」のラーメンをおみやげでいただきましたshine

Img4395

テレビでも取り上げられる人気店なので、興味深々でさっそく調理。

おぉ~!

独特な太麺に濃厚なスープがよく絡んで、とってもおいしい!(…あれ?どっかで聞いたコメント?)

家で作っても美味しかったので、お店で食べたらもっと美味しいんだろうな~。

そうそう、残ったスープにご飯を入れても美味しかったデスgood

六厘舎のサイトで通販もやっているそうなので、興味のある方はぜひどうぞ~♪

2009年8月 8日 (土)

夕方でも夏は夏。

夕方、少しは涼しくなったかな…と思い、

近所の公園に遊びに行ってみましたshine (なので、今日は裸んぼデスcoldsweats01

P1060243

多少は気温が下がっているように感じますが、

それでも、やっぱり 「夏」は夏 です(笑)

P1060245

公園で遊んでいた子供たちも帰宅し、

思いっきり走れる状況だったのに、ご覧のとおり、伸びちゃってますsweat01

P1060263

気分転換に滑り台にも上りましたが…

P1060252

…結局、涼んで帰ることなりましたcoldsweats01

P1060248

最近、カミナリが鳴ることが多いジュリ地方ですが、

みなさんのおうちのワンコ達はどうしてますか~sign02

ジュリはゴロゴロ遠くで鳴り始めたら右往左往が始まり、

ソファに座っている私のヒザの上に座ろうとしたり、

背中と背もたれの間に顔を突っ込んでみたり、

とにかく上へ下への大騒ぎ状態になるのですwobbly

そんな状態なので、私の服は毛だらけ…

ちなみに、私が立ち上がったらどうするのかとやってみたら、

足の間に顔を突っ込み、ぐるぐると股くぐりを何度も繰り返していましたcoldsweats01

一体、何をしたいのやらsign02

テレビの音を大きくしても、カミナリの低音は聞こえるらしく…

しばらくはジュリと私の憂鬱な季節が続きそうですweep

早くカミナリの季節が終わってくれないかな~thunder

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »