フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♡お友達サイト♡

無料ブログはココログ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の4件の記事

2009年7月30日 (木)

活動限界まで…?

ジュリさんがお出かけしたい!と言うので…

いつもの公園に行ってきましたsun

でも、こんなに暑い日に遊びに来ている人は、だ~れもいません(笑)

P1060228

そりゃそうです、座っているだけでも汗が出るくらいですから~coldsweats01

ジュリも「でかけよう」と言ったものの、

行きたい場所はココではなかったようですね~sweat01

P1060215

もうシニアだし、呼吸が早いと私まで心配になっちゃいますcoldsweats02

(↓)みなさんのおうちのワンコも、こんな感じですか?

せっかく行ったのに、ずっと日陰で座っていたので、

少し遊ぼう♪と広場に誘ってみたんですが…

イヤイヤ? 仕方なく?

一瞬だけ出てきて、すぐに日陰に戻っちゃいました(笑)

P1060220

「もう限界です~」

との事なので、1時間もたたないうちに帰ってきましたsweat02

夏本番はこれから…。

早く涼しくなるといいねっshine

----------☆---------☆----------☆----------☆----------

(お知らせ)

いつもジュリのブログへ遊びに来ていただき、ありがとうございます♪

コメント欄についてですが、

パソコンをやる時間が不規則で、お返事が遅れてしまい申し訳ないことと、

最近、アダルト系の不快なコメントが多くなってきた事などをあわせ、

しばらくコメント欄を閉じさせていただくことにしました。

これからも、みなさんのブログへ今までどおり遊びに行かせていただくので、

そこでお話が出来るのを楽しみにしていますhappy01

なお、サイドバーにメールリンクも設置しましたmail

メール、大歓迎ですnote

2009年7月21日 (火)

ガンダム&プレゼント

ガンダムが大好きな友達夫婦5人で、

お台場に完成した等身大のガンダムを見に行ってきましたshine

Sa3c0192

テレビでは何度か見ていましたが、

実際に18メートルもあるガンダムを目の前にすると、その大きさは圧巻!

それと同じくらい圧倒されたのは、すっごい数の人・sign03

しかも、オトナばっかりsign03

人気があるのはわかっていたけど…ガンダム人気、恐るべしデス(笑)

Sa3c0191

ガンダム自体は大きいこともあり、どこからでも見れるんですが、

せっかく行ったので触ってこよう!…と長蛇の列に並ぶことにflair

3分くらいの入れ替え制なんですが、

ガンダムの足に座って写真を撮る人や、トントントンと叩いてみる人、

それぞれいろんな方法で楽しんでいましたが、

同じなのは誰もがとっても嬉しそうな表情だったこと。

みんな子供の気持ちに戻っちゃうんだろうな~confident

Sa

せっかく真下に入ったので、下からも撮ってみました。

何だか、今にも飛び立ちそう~shine

Sa3c0199

このガンダム、時間が来ると

音楽&効果音と共に顔が動いたり、ミストが出たり、

ただ立ってるだけじゃないんですflair(↓ミスト、わかるかな?)

そのたびに、「おぉ~!」と歓声をあげるオトナ達(笑)

ちょっぴり不思議な空間でしたcoldsweats01

Sa3c02020002

ちなみに、私はほとんどガンダムを知らないのでお付き合いでしたが、

それでもとっても楽しかったデスnote

広場の周りには、美味しい匂いがするいろんな出店も出ていたし、

フジテレビの「お台場合衆国」も開国中。

夏休みやお盆休みを利用して遊びに来る人も多いと思うので、

これからもっともっと賑わうんだろうな~happy01

----------♪----------♪----------♪----------♪----------

さて、話題は変わり。

先日、クール姉さん からジュリ宛てにプレゼントが届きましたpresent

クール君とおそろいのスヌードと…

Img_4914

クール姉さん手作りのクッキー、5種類も~heart04

「クールねえさんのナチュラルクッキー」

・人参 ・トマト ・ライ麦 ・アルファルファ

「クール姉さんの自家製酵母クッキー」

・スペシャル

原材料のメモまで同封していただきましたが、

すごく素材にこだわっていて、これなら安心してジュリにあげられますscissorsshine

Img_4903

ジュリもスヌードを付けて、クッキーを食べる準備はバッチリですsign01

クール姉さん、どうもありがとう~heart04

Img_4916

クール姉さんによると、近々ネット販売を計画中とのこと。

販売が始まったら、みなさん、ぜひお試しあれ~winkshine

   

ちなみに…

Img_4915

ブログを作成中、ふと気付いたんですが…

スヌード、上下反対でした(笑)sweat01

でもジュリには内緒ですsleepy

(クール姉さん、使用時はちゃんと正しく使ってますのでご安心を…coldsweats01

2009年7月 8日 (水)

花の美術館<夏>

「雨女」の疑いをかけられたジュリさんでしたが、

早くも 雨女、返上sign02

Img_4793

良すぎるくらいのお天気の中、

やっと「千葉市 花の美術館」へ行ってきましたtuliptuliptulip

Img_4866

着いてすぐにバテバテな感じの表情をしていますが…coldsweats01

園内は、いろいろな夏のお花が咲いていて、

暑さを忘れウキウキしちゃいましたheart04 (←ジュリ以外は…)

Img_4794

我が家の庭じゃ絶対出来ない花畑、

ピンク・白・紫が、とっても癒されます~confident

このお花、クレオメ(風蝶草)というそうですshine

Img_4819_2

…というわけで、ここからは「花とジュリ」の3連発~shine

Img_4817_2

Img_4798

Img_4810 

花時計も「夏バージョン」sun (時間がわかりませんが…)

Img_4841

そして、いつの間にか庭に噴水も出来ていましたnote

時間によって噴水の高さが変わるようですが…

Img_4843

噴水よりも嬉しかったのは、ミストが出る!という事flair

噴水と一緒に ミスト を出すことで、

「涼」を感じられるようになっているんですって~scissors

突然シュワ~ッと出てきたミストに、ジュリも興味深々?!

Img_4846

あっという間に視界が真っ白になるくらい、大量のミストが発生!

最初は私も楽しくてミストの中にいましたが、

あ!カメラに湿気はマズイよね!…と慌ててミストの外へsweat01

Img_4857

ちょっとの間、ミストの中にいただけなのに、

ジュリもちょっぴり湿気っぽい感じになってました(笑)

Img_4858

しばらく様子を見ていたジュリさん。

ミストが終了すると、バテバテな体をよっこいしょ…と持ち上げて、

ミストが噴出していた金網の上へ、ドタッと腹這いに…coldsweats01

冷たくて気持いいいのか、しばらく動こうとしませんでした(笑)

ワンコって涼しい場所、よく知ってるんですね~flair

Img_4861

噴水とミストの時間は下記のとおり。

くれぐれもワンコが噴水に突入しないように気をつけてくださいね(笑)

(ジュリは何度も止めました(笑))

P104

帰り際…。

写真を撮ろうと立ち止まると、

必ず伏せてしまうくらいお疲れの様子wobbly

やっぱり夏はキツイよね…sweat01

って、写真には写っていませんが、私も似たようなものでしたが…coldsweats01

Img_4876_2

季節ごとに違ったお花が見れる花の美術館tulip

夏は辛いので、また季節が変わったら行ってみようと思いますhappy01

Img_4878

2009年7月 3日 (金)

雨女の疑い。

最近 『雨女』 の疑いがあるジュリさん…weep

予報が外れ、晴れているので出かけようとすると、雨が降り出しますrain

前回、雨&休館日でダメだった花の美術館へ行こうと、

あの日以来、3度チャレンジしましたが、

どの日も天気は雨…。

これはもう、ジュリさんが雨女であるとしか考えられませんsweat01

Img_4734

雨だとお散歩には行かないので、庭のテラスに出るくらい…。

もう、ストレスたまりまくりです(笑)

おもちゃじゃなく、自分がしていたバンダナを取って

「んぐぐ~っ!んぐぐ~っ!」と八つ当たりsign02

Img_4741

そんなジュリさんのゴキゲンを取ろうと、

こんなものを買ってみましたnote

Img_4750

「アイスdeわん!」という、ワンコ用のアイスですshine

匂いも何もしないので、

おでこに乗せてもキョトンとした表情をしていましたが…

Img_4770

「アイスだよ」と言ったとたんに、

ガブッ!と箱ごと食べようとしてました(笑)

Img_4765

「アイス」と聞いて気が焦るのはわかるけど、

でも、これはお水を入れて練らないとアイスにならないから、

ちょっと待っててね~sandclock

Img_4775

ジュリさんの「早く!早く!」の期待顔を横目に、

必死にグルグルかき混ぜて生クリーム程の固さになるまで約2分。

冷凍するとシャーベットになるそうですが、

待ちきれないお嬢様が待っているので、そのままジュリさんのお口へhappy01

私は何の味もしませんでしたが、

ジュリの表情を見ると、大満足だったようですheart

Img_4789

やっぱりゴキゲンを直すには、ウマウマがイチバンですねshine

(人間も同じですが…coldsweats01

----------☆----------☆----------☆----------☆----------

話は変わりますが、映画「ターミネーター4」を観てきましたflair

シュワちゃんがターミネーターじゃないので、ちょっと心配でしたが、

その心配が的中しちゃった気が…coldsweats01

CGやアクションに加え、

人間的な心のストーリーがあった「T1」「T2」が好きだった私は、

今回の「T4」はストーリーにガッカリsweat02 (←あくまで個人的な意見です)

もうちょっと感動したかったなぁ~。

そして、やっぱり、あの

♪ダダン ダン ダダン、ダダン ダン ダダン…

っていうターミネーターの音楽はシュワちゃんじゃなきゃねっscissors

  

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »