フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♡お友達サイト♡

無料ブログはココログ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の6件の記事

2009年3月25日 (水)

房総へドライブ♪

ジュリのお誕生日の2日前、千葉の房総へドライブに行ってきましたrvcar

先月末に行った時に寄れなかったローズマリー公園へ。

Img_3696

でも、今はあまりお花が咲いていなくて、人もまばらでしたsweat01

それでもジュリさんはご機嫌なようで…

Img_3697_2 

それもそのはず!

ジュリは「花より団子(アイス)」だもんね~(笑)

Im4_2

ローズヒップのソフトクリームはコラーゲンも入っているらしいので、

ジュリも若返っちゃう…かも?wink

Img_3692

あまりのポカポカ陽気に、2人でまったり日向ぼっこ?sun

そして、先日ジュリオが先に試着したお洋服のフードを被せられたものの…

微妙な感じの反応に、ジュリも不安げ?(笑)

なんかモジモジ君みたいで…微妙ですよね~coldsweats01

Img_16

その後、ローズマリー公園をあとにして、

野島崎灯台が見える海岸沿いで少し遊ぶことにnote

Img_3711

海岸沿いには公園がいくつもあり、強風で誰もいなかったので、

ドッグランとして使わせていただきました♪

ジュリも嬉しくてピョンピョン跳びはねています~happy01

Img_3727

海風に吹かれ、自然の中だとテンションが上がっちゃうのかな~♪

Img_3718

そして、帰りは「潮風王国 白間津 花のパーキング」に寄り、

お花をたくさん買って帰りましたtulip

ストックやキンセンカ、金魚草などの花摘みも出来ますが、

お花畑を見ているだけでも癒されちゃいますよね~happy01

1644

房総はお花もキレイだし、海の幸も美味しいし、ホント最高ですshine

Img_3680

<プチ事件>

このドライブに行く朝のこと。

早朝4時半頃、ジュリがトイレ(大)をしたので片付けてトイレに流した時、

ボコボコボコとイヤな音が…coldsweats02

そしてみるみる水位が上がってきて…

そう。トイレが詰まってしまったのですsign03

でもティッシュを流したわけじゃなくトイレットペーパーだけだったので、

そのうち溶けるだろうと1時間ほどそのままにしておいたんですが、

水位は下がっているものの、詰まりは解決しておらず…。

その後、何度も流してみては水位が上がりギリギリで止まるという、

なんともハラハラな時間を過ごしつつ、私は睡魔とも闘い…

結局、朝起きて誰かがトイレを使う時に詰まっていたら困るので、

朝6時前に近所のイオン系のスーパーにスッポン(正式名は何?)を買いに行き、

無事解決となりましたscissors よかった~shine

こういう時、24時間営業のスーパーがあると助かりますよねshine

小さいワンコならこんな事はあまり無いかと思いますが、

大きいワンコだと排泄物も大量でトイレットペーパーもたくさん使うので、

同じような経験をした方もいるのでは…?coldsweats01

おかげで、この日のドライブは助手席でウトウトしてばかりの私でした。

これからは気をつけなくちゃsign01

2009年3月24日 (火)

5296便★コブクロ ファンフェスタ 2009

今年も昨年に引き続き、

「コブクロ ファンフェスタ 2009」に行ってきましたnote

しかも、約10倍の難関をくぐり抜け、

100組限定のチャーター機で行く「JAL5296便」に見事当選shine

このツアーは、羽田空港から関西空港までチャーター機で行き、

関西空港から専用バスで会場まで送迎してくれる、至れり尽くせりの旅。

機内にはコブクロの音楽が流れ、

2人からの面白いメッセージのビデオも流れます。

いろいろな特典もあり、前回の5296便に参加して大満足だったので、

今年も5296便が就航すると知り、

まさか2回連続は…と、ダメ元での応募でしたが、

当選と分かった時は本当に嬉しかったですheart04

(↓羽田空港のポスター/5296便ヘッドレストカバー/表示板)

Img_637

(↓)こちらは、搭乗の際に貰ったものflair

自分の搭乗券の半券を添付できるようになっている、搭乗記念カード。

JALのCM曲になっている「虹」の歌詞も書かれていました♪

Img20

(↓)こちらは、今回もらったグッズたちです。

黄色いポスターはかなり大きいもので、新聞紙を大きく広げたくらいのサイズ。

前回同様、赤の専用ネックストラップに、缶バッチ。(ピンクはEMTGで当選したもの)

Img797

そして↓は、ポスターなどと一緒にバスの中で配られたファンブック。

全部で6ページほどですが、

コブクロが載っているのは、表紙と最初の見開きのココだけです。

昨年のファンブックは10周年ということもあってか、

もっと大きくていろんな事が書いてあったので

今回はこれだけ?ってちょっぴりガッカリ?!

さっきヤフオクを覗いたら2000円まで上がってる物もあったけど…いいのかしらcoldsweats01

Img802

こんな感じでバスの中でグッズをもらい、ポルトヨーロッパで食事をして、

いざライブ会場の和歌山ビッグホエ―ルへ!

入場時も「5296便 専用入口」が用意されていて、

EMTGカードのチェックもなくスイスイ入場good

送迎のバスにはトイレが付いているので、

今回も会場でトイレ渋滞に巻き込まれることもありませんでしたshine

(グッズ購入もあらかじめFAXで予約してあり、受け取るだけでした)

そして準備万端で始まった、昨年9月のファンフェスタ以来の生コブクロheart04

今回は、昨年の桑田桂佑さんに続いての第二弾!

『全国民放FM53局&KDDI present

MEET THE MUSIC LIVE with コブクロ・ファンフェスタ2009』

という企画とコラボしていて、ライブの途中からFMの生放送があったんです。

ライブは6時開演だったんですが、生放送開始は7時から1時間。

どうやって時間を調整するのかな~と思っていたら、

30分程前あたりからバンド無しのコブクロだけになり、

お互いへのリクエストコーナー&カバーコーナーが始まりましたshine

う~ん♪アコギだけなんて、なんだか路上っぽくていい感じ~note

まずはジャンケンをして勝ったほうが歌いたい曲をリクエスト!

★YOU(小渕くんリクエスト)

★エピローグ(黒田くんリクエスト)

かなり前の曲ですが、コブクロは昔の曲も名曲がいっぱいnotes

「YOU」 私、大好きですheart04

そして、次はカバーコーナー。

小渕くんが「みんな知ってる歌だと思う」って言ってたので、

なんだろう?と思って耳を澄ましていると、

なんとGReeeeNの「キセキ」じゃないですかーsign01

ドラマ「ルーキーズ」にどっぷりハマっていたし、

今、携帯の目覚ましが「キセキ」なので、かなりカンゲキしちゃいましたflair

(キセキで目覚めると、朝からテンション上がりますよ~up

続いて、黒田さんはベッドミドラーの「The Rose」をしっとり歌いあげ、

「たしかなこと/小田和正」(小渕くん)

「Layla/エリッククラプトン」(黒田くん)

と歌ったところで、生放送の時間が近づき…

放送直前まで散々おもしろいことを言って

会場をドッカンドッカン笑わせていた黒田くんが一気に静かに(笑)

7時から8時までの生放送中、7曲を歌い、

中継が終わった瞬間、生放送という呪縛から解放された黒田くんは、

小学生のようにテンションが上がって弾けていましたhappy02

一見、サングラスでクールなイメージの黒田くんですが、

面白トークとのギャップがいいんですよね~(笑)

今回もいっぱい×いっぱい笑わせていただきました♪

全国に放送するといことで、

放送に乗る時間帯の曲はシングルの曲が多いように感じましたが、

その前後はファンフェスタらしく、自由な雰囲気でとても楽しかったですhappy01

ぜひ、また次回も参加したいけれど、

回を重ねるごとに倍率が上がっているようなので、運任せかな…sweat02

当選したけれど行けなくなった人が

定価でチケットをトレードできるサイト(会員のみ)では、

1件のチケットに3,000人近い入札が入っていましたcoldsweats02

コブクロファンフェスタは通常のツアーと違って、

年に1回和歌山でしか行わないイベントなので、

どうしても人気が集中しちゃうのは仕方ないのかな…sweat01

              

それから、前回も5296便ツアーの参加者にクイズが出されましたが、

今回は「生放送の1曲目と最後の曲は何でしょう」という問題でした。

両方当たると、各バス内で限定1名にスタッフTシャツがプレゼントされるんですが、

私のバス4号車では5人が正解し、ジャンケンの末、1人がゲット!

残念ながら負けてしまった人には、

バスに貼ってあった5296ツアーの紙や缶バッチがプレゼントされましたpresent

私は今回も1つしか当たらず、残念sweat01

ちなみに、今回のセットリストはこんな感じですnote

・未来への帰り道

・六等星

・bell

・To colling of love

・YOU

・エピローグ

・キセキ(GReeeeN)…小渕

・The Rose(ベッドミドラー)…黒田

・たしかなこと(小田和正)…小渕

・Layla(エリッククラプトン)…黒田

<生中継開始>

・君という名の翼

・Millon Films

・Starting Line

・蕾

・桜

・時の足音

・虹

<放送終了>

・summer rain

・神風

・memory

(アンコール)

・STRAIGHT

・YELL

Img_3826_3

そうそう!

コブクロのライブでは、記入して帰るのが恒例のアンケート用紙flair

なんと今回はアンケート用紙にQRコードが付いていて、

携帯から答えることが出来るようになっていました!

このアンケートはコブクロへのメッセージ欄が広く取ってあり、

2人がちゃんと読んでくれるので

手書きでメッセージを伝えたい!って方もいるかもしれませんが、

今回、私はバスへの集合時間が決まっていて、

ライブ終了後に会場でゆっくり書いている時間がなかったので、とても助かりましたgood

これからのツアーのアンケート用紙にも、QRコードが付くのかな?

…そんなわけで、半年ぶりに楽しんだコブクロライブ♪

今から9月と11月のライブがとっても楽しみですnote

 

2009年3月23日 (月)

作成中。

先日、ジュリと房総へ行った時のことを近々upするとお知らせしておきながら、

あっという間に1週間が経ってしまいましたsweat01

というのも、

コブクロのファンフェスタに参加するため和歌山まで遠征したり、

母が目の手術で入院中のため、

今までサボっていた家事を久々にすることになり、

やり慣れないせいか、それが意外と大変で、

なかなかゆっくりとブログをやる時間が取れないんです~crying

(主婦歴は長いくせに”家事をやり慣れない”なんてお恥ずかしい…coldsweats01

でも、なんとか25日までにはupしようと思っているので、

よかったら、その頃また覗きに来てくださいねnote

2009年3月17日 (火)

8歳おめでとう♪

Img_1649

今日は、ジュリさん 8歳 のお誕生日ですbirthdayshine

もう一緒に過ごして8年も経つのかと思うと、

何だか不思議な感じがします。

長かったような、あっという間のような…

でも、まだまだ、まだまだ一緒にいたいので、

”もう8年” じゃなくて ”まだ8年” ってことにしておこうと思いますtulip

それでも8年って時間は短くないですよね…。

ワンコは1歳くらいで体の大きさが定着するので

「成長した~!」っていう実感があまりありませんが、

人間でいうと赤ちゃんが小学生になるくらいの長い時間…。

ジュリはワンコなので、体の成長こそありませんが、

8年間、じーっと家族の様子を観察しているので、

誰より家族の気持ちを察知するのが早くなりましたflair

これも8年一緒にいるからこその、成長のひとつですよね。

…今日は機嫌が悪いのかな?

…なんだか疲れてるみたい

…何かいいことあったのかな♪

言葉は話せないけど、状況に応じてそっとそば寄り添ってくれるジュリに、

家族みんながとっても癒されていますhappy01

ジュリ、いつもどうもありがとねshine

(↓)この頃は、とってもやんちゃで大変だったけど、

ちゃんと大人の優しい女性に成長してくれて、ジュリねぇはホッとしていますconfidentheart01

006_6

そんなジュリさんに用意したケーキbirthday

『Celebわんこ』さんの「LoveLoveくまちゃん」は、

ジャガイモで出来たワンコ用のケーキです。

プレートを持ったクマちゃんがとっても可愛くて、

ひと目惚れでオーダーしちゃいましたnote

Img_3792

プロの方とはいえ、ホントに良く出来てますよね~flair

なんだか食べてしまうのがもったいないくらい。

お店の方の手書きのメッセージカードと手作りクッキーも添えられていて、

心が温まり、とても嬉しかったです♪

Img_3793

言っていないのに、自分のケーキだと素早く察知したジュリさん。

チラッと見せてあげると、

ケーキから視線がそらせずロックオン!状態(笑)

早く食べさせてあげたいんだけど…

残念なことに、冷凍で届いたので自然解凍するまでお預けなの~coldsweats01

Img_3797

なので、先にいただいたクッキーをあげちゃいます♪

このクッキーもクマさんかな?

リボンが付いてて可愛いね~heart04

Img_3802

お次は、ケーキに乗ってるプレートもどうぞ~♪

でも、なかなか出てこないケーキに、ちょっぴり不満そう??

Img_3806

お楽しみは後で… 

ということで、あとでお腹いっぱい食べようねwink

              

そして、お誕生日ということで、

日曜日に千葉の房総へドライブに行ってきましたrvcar

が、その様子は次の機会に…flair

Img_3686

今日、元気に8歳を迎えられたジュリさんnote

「8=八」は、日本では昔から末広がりで縁起がいいと言われる数字なので、

今年は今まで以上に幸運がやって来る予感…bell

何より、ジュリが健康でハッピーでいられる1年になりますように…ribbon

   

2009年3月13日 (金)

もうすぐ8歳♪

来週、いよいよジュリさん8歳のお誕生日がやってきますnote

可愛いケーキも予約したし、お天気が良ければお出かけもしたいし、

あとは当日を待つばかり!

そんなワクワク気分のところに、

ジュリの妹分ポロンのママ(私の同級生)から、プレゼントが届きましたpresent

ポロンとお揃いのピンクのパーカーだそうですが、

パーカーから耳が出るデザインがとっても可愛い~heart04

ジュリにはまだ内緒なので、先にジュリオに試着してもらいましたflair

Sa3c0093

「服を着る=お出かけ」 なので、

見たらきっとテンション上がりまくりなんだろうな♪

何も知らずに 薄目を開けて 爆睡中のジュリさん(笑)

ちょこっと出てる舌が可愛くて、そぉ~っと携帯で撮影しちゃいましたhappy01

Sa3c0112_2

♪あ~と~い~くつ寝~る~と~ たんじょうび~♪

どうか快晴でありますように…sun

※今回コメント欄はお休みさせていただきました

2009年3月 6日 (金)

地デジvsジュリ?

草彅くんから「地デジの準備、お願いします」と何度お願いされても、

「2011年までまだ2年もあるじゃん♪」

…と、アナログ放送で満足していたジュリ家。

まだ見れるんだしね、と他人事のようにCMを聞き流していたものの、

急にテレビが故障してしまい、急きょ買い変えることになったのは先月のこと。

普段は家電を買うときは下調べを十分にしてから店員さんと交渉するのに、

今回は思いっきり店員さんに「基礎からの地デジ講座」してもらっちゃいましたcoldsweats01

聞くと知らないことばかりです(笑)

そしてやってきたテレビは、永ちゃんのSONY BRAVIA KDL-46X1

46インチで見るイケメンは2割増しです(笑) ※携帯撮影なのでボケちゃってますが…

Sa3c0093

でも、テレビより予想外に大活躍なのが、ブルーレイディスクレコーダー!

番組表で、見たい映画やドラマがあったらポチっと選択、録画予約。

Wチューナー内蔵なので番組が重なっても両方録画してくれるし、

2つ録画しながら、以前に録画した番組も同時に見れるなんて、

ちょっと前までビデオ族だった私には驚きの新事実!(笑)

知らない間に、家電の世界もどんどん進化してるんですね~coldsweats01

Sa3c0099

そんなわけで、WOWOWやスカパー!e2で懐かしいドラマや映画を録画し、

夜な夜な「ひとり上映会」をしている私。

ジュリも地デジがやってきてからは、なんとなく退屈そう…sweat01

それでも私が深夜起きていると、寝室に行かずソファにいてくれるジュリさん。

Sa3c0107

そんな優しいジュリにお礼をかねて、今日はいつもの公園に行ってきましたhappy01

カメラを持っていかなかったので携帯で1枚しか撮影しませんでしたが、

ご覧のとおり、とっても嬉しそうでしたnote

Sa3c0106

これからも「ひとり上映会」は続きそうですが、

家での上映会を楽しみつつ、映画館へも時々足を運んでいますflair

でも、なかなか好きな作品に巡り合えず、

★3つを付ける映画は1本もありませんでしたsweat01(あくまで私の好みです)

しかし!!

3月27日に公開される「マーリー」はワンコ映画なので、

今からとっても楽しみにしていますshine

(左サイドバーのブログパーツに登場!)

ゴールデンではなくラブちゃんが主役なんですが、

「世界一おバカな犬が教えてくれたこと」というサブタイトルがついている通り、

思わず「あぁ~あぁ~!」と声を出してしまうほどのやんちゃぶりcoldsweats01

でもそれがすっごく可愛くて、わんこママ&パパなら絶対たまらないはず(笑)

最後はちょっぴり切なくなりそうですが、そこは必ず通る道なので…weep

ぜひ、サイトの予告ムービーをみてくださいね♪

前売り券には、特典としてぬいぐるみがついているそうなので、

早速、売り場をチェックしてゲットしに行かなくちゃgood

あ、そうそう。

この映画ではワンコの写真を募集しているそうです。

選ばれた写真は、映画上映後にスクリーンに登場できるそうなので、

自慢の1枚がある方は、ぜひ応募してみてくださいねflair

うちも何かあったかな~sweat01

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »