フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♡お友達サイト♡

無料ブログはココログ

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の4件の記事

2009年2月24日 (火)

お花畑♪

ずっと行ってみたかった菜の花畑に行ってきましたhappy01

ここは南房総市富浦にある道の駅「とみうら枇杷倶楽部」 。

道の駅なのにお店には目もくれず、まっすぐ菜の花畑へGo!shine

Img_3511

真っ黄色の優しい菜の花カラーに、思わずウットリしちゃいましたlovely

実際は上の写真よりもっと広い菜の花畑なんですよ~♪

たくさんの人がカメラを持って写真撮影をしていました。

もちろん、こんなにステキな撮影場所は滅多にない!…ということで、

ジュリさんにもモデルさんしてもらいましたnote

Img_3531

元気にすくすく育った菜の花。

大型犬のジュリでも顔が埋まってしまいそう~sweat01

Img_3528

(↓)こちらは偶然撮れた「鼻」に「菜の花」がかぶったショット♪

ピエロのお鼻みたいだねっhappy02shine

Img_3522

続いては、昨年ポピー畑が見事だった館山ファミリーパークへ。

Img_3636

今年も期待通り、ポピーが畑一面、きれいに咲いていましたshine

Img_3595

黄色とオレンジのポピーが、とっても春らしかったです♪

実際はもっと圧巻なのに、写真でうまく表現できないのが悔しい~weep

こういう時は、やっぱり動画なのかなsweat02

Img_3594

昨年は畑の間の通路に入って撮影できたんですが、

今年はワンコは外側の通路だけで…と言われてしまい、

ちょっぴり遠目での撮影になりガッカリsweat01

お花を守るためには仕方ないのかな~。

Img_3568

園内をお散歩し、フルーツの売店でマンゴーをパクリ。

甘い香りと味に、ジュリさん大興奮です(笑)

私、何度も指を食べられそうになっちゃいましたcoldsweats01

Img_3624

その後、お花を摘むため、千倉へ。

ストック、金魚草、菜の花、キンセンカ…などなど、

千倉は道路沿いにお花畑がたくさんあり、花摘みをすることができるんですtulip

おじいちゃん、おばあちゃんがやっているところが多く、

お話をながらお花を買って、なんだか気分までほっこりしちゃいましたconfident

Img_3648

お花摘みの帰りに 道の駅「千倉・潮騒王国」に立ち寄りましたが、

この日はとっても風が強く、ジュリも飛ばされそうになるほど。

コンタクトの私は目を開けていられず、すぐに車に逃げ込みましたsweat01

本当はもっと寄りたいところがあったんですが、

続きはまた来年にとっておこうと思いますhappy01

…久しぶりの遠出で、

帰宅した夜はもちろん、翌日もグッタリで爆睡のジュリさんでした(笑)

 

2009年2月14日 (土)

ジュリオ

先日、突然テレビの調子が悪くなってしまったため、

これを機に我が家もやっと地デジの仲間入りすることにflair

テレビは入荷待ちのため、まだアナログのままなんですが、

その前にテレビを置くボードを買おうと、家具屋さんまわりをしていた時のこと…。

IKEAで目にとまったのは、目的のボードではなく

コチラのゴールデンのぬいぐるみ~dog

手触りもよくて可愛くて、ひと目惚れで即購入!

我が家へ連れて帰りましたheart04

Img_3466

ジュリの反応は…というと。

あまりにも抱き心地がいいので、私が肌身離さず抱っこしていると、

おもちゃを持ってきたり、お手をしてアピールしたり、

ちょっぴりヤキモチをやいているようでしたbearing

そんな感じの2人(?)なので、ジュリは新参者に対してなかなか心を開かず…。

近寄らずに”つんつん”と手で突っついている姿に、

小心者のジュリらしいな~って思わず笑ってしまいました(笑)

Img_3473

応戦してこないことを確認すると、更に接近。

いつもお花を見ながら日向ぼっこする特等席を

なんとか取り返そうと攻撃中sign01

ジュリにも先住ワンコとしての意地があるようです(笑)

Img_3474

見かねた私がソファに移動させると…

「こっちもジュリの場所です!」と、ジュリさんからクレームが来ちゃいました。

ぬいぐるみにもヤキモチをやくなんて~。

この先、ジュリとジュリオの関係はどうなるんでしょう~coldsweats01

ある日、家に帰ったらジュリオが無残な姿に…なんて事にならないよう祈ります(笑)

Img_3497

2009年2月11日 (水)

体重管理は難しい。

最近フードを変えたら、栄養が良すぎるらしく、

ジュリさん、みるみるうちに「ツチノコさん」に変身してしまいました(笑)coldsweats01

減量してホッソリしすぎちゃうとゴールデンらしくないし、

増えると足に負担がかかるし…

なかなかベストな状態をキープするのは難しいですsweat01

Img_3440

…というわけで、減量といえば、まずは運動!

いつもの公園で走りまわっていますshine

Img_3437

ジュリはダイエットのためだとは知らずに、

楽しそうに走っていますが…

Img_3435

もしかしたら人間同様、ダッシュをいっぱいするより

有酸素運動のほうが効果があったりしてね…(笑)flair

でも、冬だっていうのに、暑くなるくらい運動したんだから、

きっと効果があるはず♪

気長に頑張ろうね~happy01

Img_3456

 

2009年2月 5日 (木)

花畑牧場の…

ジュリがシャンプーに行っている間に…

Img_3393

遅ればせながら、我が家にも噂の花畑牧場の生キャラメルが届きましたnote

今回注文したのは、

生キャラメル(プレーン・チョコ・いちご)と、生キャラメルプリン。

あまりにも美味しいと噂なので、期待しながら生キャラメルを口の中へ…。

すると、何秒かであっという間に溶けてしまい、

「おぉ~、これが生キャラメルか~!」と納得shine

私が子供の頃に食べていたキャラメルとは全然違いましたhappy01

今回3種類注文しましたが、私はプレーンが1番美味しかったかなheart04

あと、生キャラメルプリンも美味しかったです~shine

最近あまり見かけない”ガラスのビンに入っている”っていうのも、

なんだか雰囲気が出ていて良かったです♪

きっと、牛乳を飲む時、

紙パックより牛乳ビンで飲むと美味しく感じるのと同じかな~flair

(私が小学生の時の給食は牛乳ビンだったけど、

 今の子たちは牛乳ビンなんて知らないのかも~?)

そんななか、ジュリさんもシャンプーから帰宅し、

甘い香りか雰囲気でウマウマがある事を察知したようで…

Img_3418

ニッコニコで期待感いっぱいの表情でしたが…

プリンもキャラメルも、ジュリにはあげられないので…

Img_3421

代わりに、大好きなミカンをあげることにしましたhappy01

もちろん、食べ方は得意の鼻キャッチ!

落とさずキャッチするために、とっても集中しています(笑)

Img_3433_2

もちろんキャッチは大成功!

もう生キャラメルの事は忘れてしまったようです(笑)

ヨカッタ…coldsweats01

そうそう、写真を見てふと思ったんですが、

ワンコって人間と違って寄り目にならないんでしょうかね~(笑)

もし私が鼻に何か乗せられたら、気になって変顔間違いなしなんだけどな…happy02

Img_3432

なお、花畑牧場が出店している直営ショッピングサイト「生キャラメルカフェ」は、

「Yahoo!ショッピング」

「楽天」

「auショッピングモール」(携帯から)

こちらの3店舗ですflair

もちろん、花畑牧場のオンラインショップからでも購入可能ですが、

どちらもタイムセール方式で1日の販売の時間が決まっているので要注意ですwink

まだの方、よかったら1度お試しを~happy01

Img_3400

そして、今回も可愛いリボン、付けてもらいましたheart04

年末から皮膚の調子が悪く、ずっとお薬と薬浴を続けてもらっていましたが、

今回、やっとお薬が終わりました!

ジュリ的には、ご飯の時のトッピングが減って残念そうですが、

私にとっては万々歳です(笑)happy02

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »