フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♡お友達サイト♡

無料ブログはココログ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月の5件の記事

2009年1月28日 (水)

久しぶりの…

Img_3315_2

気が付いたら、前回更新してからもうすぐ2週間も経ってしまうんですねっsweat01

こんなに更新しなかったのは初めてかも?

ジュリ家では風邪が流行っていますが、とりあえずジュリは元気いっぱいですshine

Img_3299

いつもの公園も、お花が咲き始めましたtulip

黄色の梅は、まだ数輪しか咲いていなかったけど、

満開になったらキレイだろうな~♪

今からとっても楽しみですflair

Img_3283

今回は「REDSOX」のジャージを着てお出かけ♪

夢は松坂投手の球をキャッチすること?!(笑)

でもジュリはボールキャッチが下手だからな~coldsweats01

…このお洋服、太陽の光でスパンコール(?)がキラキラとってもキレイだったので、

写真撮らせて~とポーズをお願いしたら、何故かこんなポーズに…

これじゃ人間に捕まった宇宙人みたいだよねぇ~(笑)

Img_3291

まぁ宇宙人かどうかは別として、最近「読心術」が趣味なジュリさん。

朝起きて、ボーっとテレビを見ながら

「今日は公園に行こうかな~、でも寒いしな~」

と口に出さずに心で思っているだけなのに、

聞こえているかのように近寄ってきて、満面の笑顔で私にアピール!happy01

もちろん、ジュリが言ってるように、

内緒のおみやげなんかにもすぐ気付いちゃいます♪

こっちは態度に出していないつもりでも、

それだけ私達のことを観察してるってことなのかな…eyeshine

Img_3287

とりあえず、もしジュリが宇宙から来た子だとしても、

ジュリは「宇宙人」じゃなく「宇宙犬」だからね(笑)

----------☆----------☆----------☆----------                

そして、今回は公園で初めてのタオル遊びをしましたhappy01

普段、みなさんは公園に遊びに行ったら、何をして遊んでいますか?

お友達が一緒の場合は別ですが、ひとりだと意外と時間が潰れないものです。

今まではペットボトルを投げて遊ぶことが多かったんですが、

口が切れる心配があるので、今回からはタオル争奪戦で遊ぶことにしました♪

引っ張りっこが大好きなので、ジュリさんテンション上がりまくりです(笑)

Img_3359

ガウガウ言いながら引っ張っているので、

知らない人が見たら襲われてるって勘違いしちゃうかも~coldsweats01

正面から見ると、こんな感じで歯をむき出してガウガウ。

こわいねぇ~、イメージ崩れちゃうよ~(笑)

Img_3368

それから、おもしろいショットがあったのでご紹介♪

ジュリ兄さん、いつものようにリードを投げて遊ぼうとジュリを誘ったのに、

ジュリったら気が乗らないようで…

「ジュリ、リード持ってきて」

「…なんで?自分で取れば?」

ジュリさん、この状態でずっと固まったままでした(笑)

これじゃ、どっちが遊んでもらってるのかわからないよね~coldsweats01

Img_3349

最後に、久しぶりに足跡の写真です。

偶然、水たまりに入った後に撮ったんですが、

どれが右手で、どれが左足だろう?…って考えると楽しくなっちゃいます♪

ホント、わんこの足跡っていつ見ても可愛いから大好き~heart04

Img_3388

2009年1月16日 (金)

冬☆大好き!

今年初めて、ジュリが大好きな”いつもの公園”に行ってきましたshine

やっぱりお気に入りの公園はいいね~note

風が冷たかったこともあり、いいお天気ですが人も少なく…

こんなふうに全開で遊べちゃいましたhappy01

Img_3106

ジュリさん、テンションが上がりまくって、恒例の体当たりsign02

ファインダー越しに迫り来るジュリにビビって私が先に逃げるか、

ジュリが体当たりすると痛いから避けて通るか…

根性試しの結果は…

Img_3118

(↓)私が青空を見上げているという事は…

Img_3267

思いっきり体当たりされちゃったってことですねsweat01

…ということは、最後まで逃げなかった私の勝ち?(笑)

転がったついでに、下からパチリ。

たまには下から見るジュリもいいものです~happy01

Img_3209

ポケットに入っているのは、真冬の必需品ホッカイロsnow

これがあれば、どんなに寒くても大丈夫…かな(笑)

Img_3165

この日もジュリは元気いっぱいsign01

ジュリ兄さんとの追いかけっこも、常にリードを保っていましたgood

Img_3224

ジュリのあまりの元気さに、ジュリ兄さん、とうとうギブアップですwobbly

真夏ならジュリの体力に勝てるけど、

残念ながら冬場のジュリには敵わないかぁ~(笑)

かなりの時間、頑張ったんだけどね~coldsweats01 お疲れ様~sweat01

Img_3185

最後に、おまけのショットflair

寒いから…とフードを被せてみたら、

被せるにはちょっと丈が短かったみたいで

瞼が引っ張られて変な顔になっちゃいましたcoldsweats01

思わず笑ってシャッターを切っていたら、

怒ってしまったのか1度もレンズを見てくれませんでした(笑)

Img_3203

ちなみに、ワンコ服のフードって、被せるには小さいものが多くないですか~?

あまり被せる状況にはなりませんが、あれってやっぱり飾りなんでしょうかねsweat01

   

2009年1月 9日 (金)

花の美術館

千葉市花の美術館に行ってきましたtulip

冬なので咲いているお花は限られていますが…

Img_2987

今はビオラが満開で見頃でしたshine

Img_2991

我が家のプランターにもビオラを植えてありますが、

小さなお花も、こうやっていっぱいあるとすっごくキレイですよね♪

Img_3071

ジュリもお花畑とポカポカ太陽に、

「ふぇ~」って感じでとっても気持ちよさそうでしたhappy01

このまま、ここでお昼寝できたら最高なのにねっ♪

Img_3001

あらっ、続いての写真も半眠り?(笑)

こちらのトピアリー、9月に行った時と服(花)も変わっていて、

冬バージョンに衣替えしたみたい♪

Img_3050

うちにも、こんな花壇があったらな~、って思っていたら、

どうやらジュリも同じことを思っていたらしいhappy01

でも花壇があったら思いっきり走りまわれないけど…いいのかな?(笑)

Img_3029

今回も、いつものように必死に”お花とジュリ”を撮影しようと頑張る私。

ジュリも快くモデルをしてくれているのに、

ピントも合わせられないんじゃ、ジュリに突っ込まれてもしょうがないか…coldsweats01

Img_3016

Img_3017

そして、美術館の敷地内にある池。

賑やかだな~と思って行ってみると、鳥がたくさん集まっていました。

Img_3049

普段から鳥に過剰反応するジュリさん。

顔は写っていませんが、

今にも鳥を追いかけて池に飛び込んでしまいそうな勢いですsweat01

ジュリ兄さん、しっかり捕まえててね!

Img_3045

…昨年、やっと一眼レフをゲットしてジュリを撮影するようになりましたが、

自己流のせいか、なかなか進歩しない私の腕…coldsweats01

でも、いろんな瞬間の表情を撮りたい!っていう気持ちは満々なので、

今年も、とにかく撮って撮って撮りまくるつもりです!

みなさんも、2009年、ワンコを撮りまくって、

自慢の写真をブログで紹介してくださいねshine

楽しみにしていま~すnote

Img_3034

2009年1月 7日 (水)

年賀状☆2009

2009年になって、気付いたらもう7日も経っているんですね~sign01

バタバタしていた年末年始から、

やっと落ち着いてパソコンに向かう時間ができましたhappy01

みなさんは、もうとっくにブログも”新春スタート”してるんでしょうねshine

私も早くお正月ボケ(?)から脱し、通常モードに切り替えなくちゃ!

さて。

ここ数年、恒例になっているジュリ家の新聞風の年賀状。

家族用、夫婦用、ジュリ用…と3種類作るせいか、

今年も仕上がるまでに3日かかってしまいましたsweat01

しかも、やっと出来上がって印刷しようと久々にプリンターを出したら

インクはあるのに色が出ず、慌てて買いに行くことになったり、

やっとプリンターの準備が出来て印刷したら、年賀状が上下が逆だったり~coldsweats02

…と、まあいろいろトラブルはありましたが、

無事に30日にポストへ投函する事ができましたflair

そんなバタバタな雰囲気のなか出来上がった今年の年賀状はこんな感じですnote

(実際より、ちょっぴり画像が粗いですが…)

Img_4

相変わらず「イヌ年」仕様の年賀状です(笑)

昨年一昨年 も年末ギリギリで半泣き状態での年賀状作りだったので、

2010年の年賀状こそは、11月頃から作成開始しようと思いますsign03

(…と毎年言ってて、ずっと実行出来てない私ですが… coldsweats01

2009年1月 2日 (金)

新年のご挨拶♪

Nenga

明けまして おめでとうございますnote

みなさん、楽しいお正月を過ごしていますか~?

まもなく丸3年を迎えるこのブログ。

今年もマイペース更新の

「ワンダフル☆ライフ」になるかと思いますが、

懲りずにまた遊びに来ていただけると嬉しいですhappy01

そして、今年もワンコとご家族のみなさんに

たくさんのHAPPYが訪れますように…☆

2009年も、どうぞよろしくお願いいたしますshine

                 2009年1月 ジュリ家一同

                 

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »