フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♡お友達サイト♡

無料ブログはココログ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月の4件の記事

2008年12月29日 (月)

よいお年を☆

2008

2008年も残すところ、あと3日となりましたhappy01

今年もたくさんの方がジュリのブログに遊びに来てくださり、

また、温かく楽しいコメントもいっぱいいただき、

本当にどうもありがとうございましたshine

今年は子宮蓄膿症や、股関節形成不全など病院にお世話になる事が多く、

心配な日が続いたジュリさん。

今はすっかり元気になりましたが、

2009年は「明るく元気に病気知らず」をモットーに、

ジュリ家一同、ハッピーな1年になることを心から願っていますflair

そして、お友達ワンコのみんなのところにも、

幸せやウマウマ(?)がい~っぱいやってくるようにお祈りしておきますnote

来年も、ジュリ共々、どうぞよろしくお願いいたしますheart04

どうぞよいお年を…bell

----------^o^----------^o^----------^o^----------

(例年のコトですが)29日現在、未だ年賀状作りが終わっておらず、

大掃除もまだ…という、バタバタな年末を迎えておりますcoldsweats02

なので、みなさんのところに年末のご挨拶に伺えなくてごめんなさいsweat01

風邪も流行っているようですが、どうか元気にワンコと新年を迎えてくださいね♪

なお、コメントのお返事が遅くなってしまうと申し訳ないので、

今回はコメント欄はお休みさせていただきましたdog

2008年12月22日 (月)

至福の時&迷子札

ある日のジュリさん。

ぽっかぽかのリビングで、お昼寝タイムsleepy

あまりにも気持ちよさそうだったので、写真を撮ろうと近寄ると…

カメラに気付いたようで、これ見よがしに大きな伸びをし始めましたsun

その様子を連続写真でどうぞ♪

Img_2948

Img_2942

Img_2943

Img_2944

Img_2945

Img_2946

Img_2952

思いっきり伸びをして、ホントに気持ちよそうな様子に

「いいね~、ジュリは…」と呟く私。

この瞬間もジュリ兄さんはお仕事頑張ってるのにね…sweat01

Img_2965

…って言ってるそばで、大あくび(笑)

Img_2966

あら…、ちょっとご機嫌ナナメ?coldsweats01

いいんです、人それぞれ役割が違うんだし、

ジュリは「癒し係」というジュリのお仕事、ちゃんと頑張ってるもんねheart04

誰も居ない時は、どうぞゆっくりお昼寝してください~wink

----------♪----------♪----------♪----------

それから、話は変わり…。

以前「迷子札を探している」…とブログにも書いたんですが、

「電話番号を2つ入れる」という絶対条件があるせいか、

なかなか見つけられずにいたんですsweat02

(携帯だけだと、私と散歩中に私が突然倒れた時に連絡が取れないため、

 どうしても家の電話と両方入れたかった)

すると、先日ブログのお友達MIONさんが迷子札の販売を始めたと知り、

しかもオリジナルでいろんな希望に応えてくれるとのことで、

早速オーダーすることにしましたnote

私がお願いしたのは、可愛いピンクの柄に電話番号を2つ入れた迷子札と、

ジュリのモノクロ写真にゴールデンのチャームを付けた携帯ストラップshine

迷子札に関しては「電話番号と電話番号の間にハートマークを入れて~」とか、

私のワガママもしっかり聞いていただきました♪

お値段もとっても安心価格なので、みなさんもぜひチェックしてみてくださいね♪

Img_2983_2 

光ってしまってよく見えませんが、つけた雰囲気はこんな感じですheart04

お洋服によって変えられるように、他のパターンもお願いしちゃおうかな~flair

Img_3070_2   

           

2008年12月15日 (月)

ハートガール♪

ジュリさん、お気に入りの公園へ遊びに行ってきましたhappy01

やっぱり外へ遊びに出ると、

家の中で見せる笑顔とはひと味違う満面の笑みですshine

Img_2920

公園を歩いている途中に見つけたサザンカの花びら…。

よく見ると可愛いハートマークをしていて、道路がピンク色のハート模様にheart01

思わずジュリにも付けちゃいました♪

(ちょっと浮かない表情をしていますが…coldsweats01

Img_2858

でもジュリさん。

ハートの花びらを乗せなくても、白くなったお顔がハート模様なんですheart04

なんともラブリーな子です(笑)

Img_2

そして、今日も元気いっぱい、風を切って走っています~!

相変わらず、まっすぐ私に向かって走ってくるので、

ファインダーを覗きながら逃げるタイミングが難しいsweat01

Img_2929

最近は慣れてきたけど、まだ時々激突されている私。

この間はレンズに思いっきりジュリの鼻紋が残ってましたcoldsweats01

でも、迷わず一直線に飛び込んできてくれる姿は、

ちょっぴり嬉しかったりもするんですけどね~shine

Img_2902

いっぱい走ったあとは、ゆっくり休憩タイムhappy01

Img_2889_2

公園内は、ほぼ紅葉は終わってしまいましたが、

唯一残っていたモミジの赤い絨毯。

本日2度目の額乗せショットですcamera

それにしても、思わず額に乗せたくなるのは何故でしょう…(笑)

Img_2941

師走に入り、いろいろと忙しくなってきたので、

なかなかいろんな場所に遊びに連れていってあげられないけど、

この笑顔見たさに、忙しくても出かけたくなってしまう私ですshine

Img_2916

そうそう、今年こそ、年賀状は25日までに作って出さないとsign01

いつも、30日頃、徹夜で半泣き状態になりながら作業するのが恒例なので…weep

もうみなさんは書きましたか~sign02

ちなみに、来年は「丑年」ですが、

我が家は干支が何であっても、ジュリ満載の「戌年仕様」の年賀状です(笑)

    

2008年12月 5日 (金)

洗濯機、完結。

ジュリ家はマンションなのですが、コンクリートで機密性が高いせいか、

外が10度くらいでも暖房は要りません。

しかも、お陽さまが出ている時は、室内が24度くらいまで上がるので、

冬でもとっても快適に過ごしていますshine

しかし…。

そう思っているのは私だけなのか、

ジュリさんは私が快適♪って思っている時でも

こうして鼻を隠して、ま~るくなって寝ていますcoldsweats01

Sa3c0077

後ろ足2本と、手の間に鼻を隠しているんですが、

大きなカラダをコンパクトに折りたたんで、

ワンコの体ってホントに柔らかいんだな~って改めて実感flair

私が携帯で撮影していたら起きてしまったようで、

ちょっぴり目を開けて…迷惑そうなジュリさんでした~sweat01

ワンコってお腹が暖かければ大丈夫らしいので、

人間のように、上から布団をかけたりしなくても平気みたいですよ♪

上から布団をかけて窒息する事故も起きているようなので、

特に小さいワンコは要注意ですdanger

----------☆----------☆----------☆----------

それから、先日勃発した我が家の洗濯機騒動、

無事、新しい洗濯乾燥機が搬入され、一件落着いたしましたshine

これから活躍が期待される新人洗濯機クンはこちら!

180_2

東芝 ハイブリッドドラム TW-180VE(W)

あちこち電気屋さんやホームセンターなどを回りましたが、

結局、近くのホームセンターで購入することにしましたflair

現在、ドラム式洗濯機は各メーカーとも新型が投入され切り替え時期らしく、

電気店には普通に20万円台の洗濯機が並んでいました。

…が、私は前回、新型の洗濯機を高額で購入し痛い目にあっているので、

もうそんな新しい高額な洗濯機を買うつもりはありません!

そこで、狙っていたのは発売して少し時間がたった機種。

「価格.com」で体験者のクチコミ情報などをチェックして、

あまり問題がなく「性能」も「お値段」も落ち着いたこの洗濯機にロックオン!

あちこち下見をし、店員さんからいろいろ話を聞いたりして、

数日後、近くに出来たヤマダ電機のオープン初日に行ってみたところ、

展示してあった現品限りの商品、87,800円を発見!

ネットで調べた値段より安く、とっても魅力的だったんですが、

現品というのがちょっと気になってしまって…sad

この日のヤマダ電機、オープン当日だというのに全然目玉商品がなく、

その次に安い商品がSANYOだったのでガッカリしちゃいましたsweat01

もっと「限定○台!」みたいなコトをやってると思ったのに。

しかも、声をかけてきた店員がSANYOから派遣されたおじさんで…(笑)

つい、今回のリコールの件など、長話をしちゃいましたcoldsweats01

ちなみに、ヤマダ電機のネットショップがあるんですが、

SANYOの洗濯機の場合、お店ではポイントは付かないと言われたのに、

ネットショップだと23%付いてたんですよ~。(還元率は日々変動していますが)

先日のリコール交渉の際に機種変更を薦められたAQ-150の場合、

ネットでは129,800円+ポイント29,854円だったので、

店頭では12万以上する洗濯機が、ポイントを引くと10万円を切る値段だったんです。

もうSANYOの洗濯機は買わない!と思っていましたが、

もしこの洗濯機を買うとしたら、安いネットの方で買いますよねimpact

同じヤマダなのに、どうしてこんなに違うのかは謎ですが…

その後、他の電気店も回りましたが、同じような高額な新機種が並び、

結局、前もって下調べをしてあったホームセンターで、89,780円で購入しましたflair

それにしても、6年前に購入して以来、洗濯機には無関心でしたが、

最近の洗濯機はとっても進化しているんですね~(笑)

特に、省エネ・節水をウリにしている機種が多かったんですが、

中でもSANYOのある機種は、1度の洗濯でお水を7リットルしか使用しないとの事。

お風呂のお湯をオゾンで浄化して何度も繰り返し使用するアクアループという機能で、

水道料金が高い我が家には魅力的だったんですが…

残念ながらSANYO製だった事もあるし、

我が家では風呂水を使う習慣がなかったのでsweat02

そして乾燥機を使用する頻度が多い我が家が購入するにあたり、悩んだのは…

電気代が節約できるヒートポンプ機能がついた機種にするかどうかということ。

乾燥の際の電気代が、約半分になるそうなんですが…

今回買った東芝からもヒートポンプ式の機種が出ているんですが、

まだ値段があまり下がっていなくて。

しかも、カタログに消費電力の違いが載っていましたが、

これがどこまで信用できるものなのか…

ほら、車の燃費も、実際走ってみるとカタログと違うじゃないですか~(笑)

なので、今回はヒートポンプもやめて、ハイブリッドのみの機種に決定しました。

それでも6年前の洗濯機とは、省エネの面では全然違うはず!

今から来月の電気代と水道代が楽しみですwink

ちなみに、ヤマダ電機でドライヤーを購入したんですが、

「これにしよう♪」と手にしたドライヤーがSANYOだったのにはビックリでした(笑)

声をかけてきた店員がSANYOの人だったり、

私って、実はSANYOと縁があるのかもしれませんcoldsweats01

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »