フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♡お友達サイト♡

無料ブログはココログ

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の5件の記事

2008年11月27日 (木)

エクステ再び!

寒い、寒いと言いながら、風の子を連れていつもの公園へshine

我が家の風の子、ノーリードにすると暖気運転はせず、いきなり暴走モードに。

実はとっても寒くて「うぉ~、さむ~っ」ってダッシュしてるのかな?coldsweats01

Img_2791

15時過ぎの公園は、木が多いせいか薄暗く…night

16時には「蛍の光」が流れるので、急いで遊びました♪

リードを投げて拾う「リード拾い競争」や…

Img_2743

大きな木を使ってのかくれんぼnote

Img_2704

短い時間内で、目一杯遊びましたscissorsshine

Img_2817

そして、その後は大好きなシャンプーにheart04

今回も可愛いリボンをつけてもらいました♪

Img_2821

リボンは豪華なクリスマス仕様にしてもらったけど、

ジュリさんのコトだから、すぐに取っちゃうんじゃ…と思ったら。

トリマーさん、こんな便利なエクステを付けてくれたそうですflair

Img_2411_3 

自分でリボンを付けるのは難しくてできないけど、

コレなら取れても付けてあげられますhappy01

いろいろ便利なモノがあるんですね~ribbon

ちなみに、コチラ↓のジュリさん。顔が固まってますが…

Img_2812

手におやつを置いて「待て」中です(笑)

----------☆----------☆----------☆----------

そして、ココからは少し話がそれますが…

実は、我が家の洗濯機、先週4回目のリコールが出た問題の商品。

SANYO トップオープンドラム AWD-A845Z

形は縦型洗濯機なのですが、洗濯槽は手前から奥に回るドラム式で、

2002年の発売当時は最新式の洗濯機だったんです。

(現在のドラム式は横回転(時計回り)ですよね)

その洗濯機、6年の間に発火や火災事故を起こす恐れがあると、

リコールを4回も発表しているんです。

我が家は、2回目までは「修理・点検をすれば大丈夫なんだ」…と、

素直に点検に来てもらっていましたが、3回目の時はさすがに文句を言いました。

それでも、リコールに応じたんです。もう大丈夫だと思って…

それなのに、今回4度目のリコール。

今回は今までの問題箇所とは違う場所らしく、

今年4件の発火事故、しかも火災になって半焼した家があるとのこと。

もうそんな危険な洗濯機、怖くて家に置いておけません!

洗濯&乾燥の動作自体に問題が起こるなら、百歩譲って点検でもいいですが、

もし寝てる間や留守の時に乾燥機を使っていて火災が起きたら大変です!

家はお金で弁償してもらえるかもしれませんが、

ジュリや家族の命、大切な写真や思い出の品はお金じゃ買えないんですから…

そこで、ネットで同じ機種を使ってる人たちはどうしているのか調べたところ、

違う機種に交換してもらうか、洗濯機を引き取ってもらい返金してもらってる事が判明。

私もSANYOに電話をして交渉の末、買った金額とまでは行きませんでしたが、

返金してもらうことになりました。

私が交渉した担当の人は、リコールに応じない場合は

・AQUA-150との交換

・AQUA-150より上の機種希望の場合は4万円追加

・返金は8万円(出しても10万円まで)

と言っていましたが、もうSANYO商品は使う気になれないし、

8万円もらってもドラム式の洗濯機は買えないので、交渉すること30分。

ガン!として譲らず、15万円返金してもらうことになりました。

6年間の減価償却分を差し引くと8万円との事でしたが、

たまたま運良く火災にならなかったものの、これは欠陥商品なので、

減価償却うんぬんは納得できません!

担当の方も、もう分かりましたsweat02…って感じでしたcoldsweats01

交渉時、冷静に対応していたつもりですが、

あまりの私の迫力に、ジュリをはじめ家族は固まっておりましたcoldsweats01

だって「私には大切な家族と生活を守る義務がある」んですもの~(笑)

ここぞ!という時の女は強し!デスsign03

そして、ジュリがワンワン吠えないように、

シャンプーで留守の間に引き取りに来てもらいました。

Img_2827

シャンプーから帰宅後、洗濯機がなくなり、いつもと様子が違うことに

なんだかとっても不審そうなジュリさん。

Img_2830_2

玄関にサービスマンの残り香があるのか、残像が見えるのか…

誰もいないのに、ずっと見てましたcoldsweats01

でも、引き取りに来たSANYOのサービスの方はとても良い人で、

ひたすら謝っていて何だか恐縮しちゃいましたsweat01

そして今度は新しい洗濯機を買いに行かなくちゃいけません。

我が家は乾燥機をよく使うので、やっぱり次もドラム式じゃないとな…。

今はたくさんドラム式の洗濯機が出ているので、

自分なりにいっぱい調べてから電気屋さん巡りをしようと思いますflair

Img_2839

はぁ~、明日からしばらくはコインランドリー通いだわ…sweat01

             

2008年11月21日 (金)

一歩前進?

とっても冷え込んだジュリ地方sweat01

ですが、ワンコにはそんなの関係ない!…ってコトで、

お友達のポロンとキッズダム「ドッグラン・ヴィレッジ」に行ってきましたshine

この写真を見るとお陽様ポカポカですが、風が冷たかったな~wobbly

Img_2628

前回同様、貸切を予約しようと電話したところ、

たまたまその日は「どうぶつ奇想天外」の撮影が入っているとのこと。

でも、問題なく遊べるとのことだったので予定通り出発。

行ってみると、スケボーに乗るワンちゃんの撮影をしていました。

Img_2662_2

器用にスケボーを操ってる姿をみて、ポロンママと2人で感動…(笑)

予定では、ジュリもこんな芸がたくさん出来るハズだったんだけどな~coldsweats01

Img_2629

2人も、撮影隊を引き連れた芸達者なワンコに憧れて、

突然スゴイ芸を披露してくれないかしら~(笑)

Img_2647

…と、私の願望はさておき。

ジュリさん、この日はすっごく寒かったせいか、

広いドッグランを縦横無尽に爆走しまくりでしたtyphoon

上の写真、よく見ると左手1本だけで地面を蹴り上げる瞬間ですよね!

そして、下の写真は地面を蹴り上げて、ちょうど宙に浮いた瞬間で、

すべての手足が地面から離れていますflair(影が離れているのが証拠?)

Img_2634

この日の爆走シーンを見ていると、

ドッグタイムレースに出場したら、いいタイムが出せるんじゃないか?って、

思わず勘違いしちゃいそうです(笑)bleahshine

Img_2611

一方、ちょっぴり重そうなポロンさんcoldsweats01

最近、体重up傾向にあるそうで、あまり走りたがらず…。

爆走するジュリを見て、不思議そうな顔をしていましたsweat01

最後はお決まりの2ショット撮影会camera

ジュリのチラ見が面白いですよね(笑)

Img_2669

さて、今回はワンコが苦手なジュリにとって、一歩前進する出来事がありましたflair

こちらのドッグランの管理人の方が、

ワンコが苦手なジュリとポロンのための「ミニお勉強会」を開催してくれて、

7年振りくらいに他のワンコと一緒のドッグランに入りました。

今回、協力してくれたのは、スタッフの方のコーギーちゃん、4頭ですnote

お母さんと3頭の子供たち。

どの子もとってもおりこうさんで人懐っこくて、ホントに可愛いかった~heart04

Img_2671

そんなおりこうさんなコーギーちゃんたちを見て、とにかく吠えまくりのジュリさん。

でも吠え返すこともなく「落ち着いたら?」って感じのコーギーちゃん。

う、羨ましい…sweat01

管理人の方に、ジュリが吠えて私が注意したりすると、

吠えに対して加勢してくれてると勘違いするので無視してください…と言われ、

うるさくて申し訳ない~と思いながらも、私も必死にガマンガマン!

ジュリの吠えている様子を見ると、吠えながら向かっていく訳じゃないし、

「な、な、なんなのよ~!」って文句を言ってるだけで、

どうやらケンカ腰では無さそうなので、

最初はリードを付けてもらっていたコーギーちゃん達をノーリードにして

ジュリの様子を見てみようという事に。

でも、私は”もし噛んでしまったら…”とためらったんですが、

「スタッフのワンちゃんだし、相手にしないと思うから大丈夫」と言われ、

ドキドキの瞬間でしたcoldsweats02

意外なことに、まったく吠えなかったポロンとは対照的に、

ジュリは遠く離れたり、近寄ったりしながら吠え続けていました。

私は吠えても無視する!と心に決め、コーギーちゃん達をナデナデしていたら

「敵ではない?」…と少し安心したのか、だんだんに距離が縮まり…。

最後には、左でジュリを、右でコーギーちゃんをナデナデするくらい、

近くに寄ってこれるようになりましたscissors

でも、不意にコーギーちゃんたちが動いたりすると、

またびっくりしてワンワン!と…

1日で解決する問題ではありませんが、

今までどうしていいのか分からず「仕方ない」と諦めていた問題が、

これをキッカケに好転したらいいな…と、期待が持てる1日となりましたflair

管理人さん、コーギーママさん、コーギーちゃんファミリー、本当にどうもありがとうheart04

もしまた会ったら、懲りずに遊んでくれると嬉しいですhappy01

                     

ジュリは声が枯れちゃうんじゃないかと心配するくらい吠えたし、

いっぱい走ったし、緊張もしたし…で、

帰宅後はソファに上がるのもやっと…なくらい爆睡でした(笑)

帰宅前に、以前もポロンと行った「KEL蘇我店」に寄ったんですが、

こちらはワンコ店内OKなので、これからの寒い季節は助かっちゃいますねshine

テラス席だとブルブル震えて、会話も弾まなくなっちゃうし~sweat01

ジュリはおやつを食べ、お水をおかわりし、大満足なようで、

ドテッと横になって休んでましたcoldsweats01

帰り際、お店のお姉さんに「ブログ見ました♪」と言われてビックリ!

お店の名前を検索したところ、私の前回のブログがHITしたそうです。

今回も見てくれてるかな~heart04 またお世話になりま~すheart04

そんなわけで、ドッグラン&ドッグカフェを満喫したジュリとポロンの1日でした♪

----------^o^----------^o^----------

「ドッグラン・ヴィレッジ」は、12月から3月くらいまで、平日は休園になるそうです。

でも、行く前に電話をして管理人の方の都合がつけば、

1時間程でドッグランに到着し、開園してくれるそうなので、

平日でも気軽に電話してください…との事でしたgood

電話はドッグラン・ヴィレッジに電話するよりも、

担当者直通電話の方が確実だそうです。<電話:090-9838-1155>

お近くの方、ぜひ遊びにいってみてくださいね♪

2008年11月17日 (月)

落ち葉&L-dogs

みなさん、風邪ひいてませんか~sad

私は先週から喉がヒリヒリしたり「嫌な予感」がしていたので、

早め早めに薬を飲んで対処していたにもかかわらず、

寒い中、ジュリと遊びに行ったのがトドメを刺したのか、

週末、とうとう熱が出てダウンしてしまいましたぁsweat02

今は咳&鼻で箱ティッシュが手放せない状態ですが、

なんとかブログをupできるまでに復活!good

巷ではインフルエンザも流行っているようなので、みなさん気をつけてくださいねsign01

Img_2412

さて。

その ”私がトドメを刺された” 時のお話です(笑)

もうそろそろ紅葉が始まったかな~?と、いつもの公園に行ってきましたnote

2週間前に行った時は、全然落ち葉がなかったのに、

今回はジュリさんが頭に葉っぱを乗せて”変身”する練習が何度でも出来るくらい、

た~くさんの落ち葉がありましたmaple

Img_2548_2

こんなにたくさんの落ち葉を落とすこの立派な木、

実際はとーっても大きな木なんですが…

Img_2462

ジュリを入れて撮影しようとするとジュリが小さ過ぎてしまい…

Img_2551

なんとか全体を写そうとジュリに「待て」をかけつつ、

フレームに木が入るまでどんどんバックしていたら、

あらら…、いつの間にかジュリが私の横に座っているじゃないですか(笑)

木のてっぺんばっかり見ていてジュリが待っていないことに気付かず…sweat01

結局、大きな木だけ撮る事になっちゃいましたcoldsweats01

しかし、こんなに大きくなるまで、何年くらいかかるんでしょう…bud

Img_2431

そうそう…flair

今回、ジュリが座ってるところに落ち葉が降ってくる…というシーンを撮影しようと

落ち葉を拾って上から降らせたら、

なんと、ジュリさん、葉っぱをパクッ!と食べちゃったんですcoldsweats02

いつも、おやつを投げてあげたりするから、

思わず食べ物だと勘違いしちゃったのかな?sweat01

たしかにシャキシャキ歯ごたえは良さそうだけど…(笑)

Img_2474

そんなこんながあり、落ち葉の広場から芝生の広場へ移動し、しばしの休憩…

でも元気いっぱいのジュリさんは、いつもの催促です(笑)

Img_2500

ご希望通り、おもちゃより大好きなペットボトルをあげると…

「今日は投げっこする気分じゃないです」と、

Img_2534

取られないように、おっきなおしりを私に向けて…

Img_2528

ガルルル…ひとり言を言いながら、一心不乱にガジガジしていました。

いつもは「おやつ食べる?」で振り返るのに、この日は見向きもせず、

「じゃあね、帰るよ~、バイバイ」って言っても知らん顔。

見ていてちょっと怖いんですけど~coldsweats01

そんなにストレス溜まってるのかしらsign02

『ニコニコheart01ジュリさん』で売ってるのに、これじゃみんなガッカリですよ…think

Img_2413

…って、勝手に言ってたら、ジュリに睨まれちゃいましたsweat01 コワッ!

ちなみに、去年のブログを見たら、似たような内容で自分で笑っちゃいました(笑)

もしかしたら、来年の11月にも似たようなブログをupするかもしれませんねcoldsweats01

----------^o^----------^o^----------^o^----------

話は変わり、先日、ワンコのカタログ通販「PEPPY」さんから、

大きいワンコ用のカタログ「L-dogs」が届きましたflair

Sa3c0073_2

このカタログは、服からベッドまで全ておっきいワンコ用があるので、

見ていてホントに嬉しくなっちゃいますshine

ワンコ用の通販はたくさんあるけど

「わぁ、可愛い♪」って思っても、ほとんどジュリサイズが無いんですよねcrying

しかも「Lサイズ」って書いてあるから大丈夫かと思ってよく見たら、

小さい子の中のLサイズだったりして…(笑)

欲を言えば、もっともっと可愛いお洋服をたくさん扱ってほしいけど、

今回は創刊号ということなので、これからの「L-dogs」に期待ですflair

ネット通販もあるので、おっきい子のママさん、よかったら覗いて見てくださいね♪

 

2008年11月12日 (水)

反省してるの~?

久しぶりの更新なのに、

いきなり不機嫌なお顔で失礼しました~coldsweats01

Img_2393

…というのも、

せっかくトリマーさんに付けてもらったエクステを1日で取ってしまい、

コンコンとお説教をされていたからですsweat01

Img_2384

1日で取っちゃうなら、すぐに写真を撮っておけばよかった~weep

私はエクステを付けられないので、

”仕方なく” 置きやすいココに置いて撮影です(笑)

ジュリさん、文句を言わずジッとしててねっsign01

Img_2371

ジュリも反省しているのか、不服そうではありますが大人しく言われるがままに。

でも、最後は開き直ったのか、プイとソッポを向かれちゃいましたcoldsweats01

Img_2375

ホントに反省してるんだか…。

「済んだことはしょうがない」…って、

ちょっとポジティブすぎるんじゃないですかsweat01        

----------^o^----------^o^----------^o^----------

さて、最近”次期アメリカ大統領オバマ氏”の愛犬選びが話題になっていますよね!

私は、そのニュースで初めて知ったんですが、

みなさん「ゴールデン・ドゥードル」という犬種、知ってましたか~sign02

ゴールデン・レトリバースタンダード・プードルのMIXだそうですが、

お顔はどちらかというとプードル系で、モコモコとっても可愛かったです♪

ゴールデン・ドゥードルは、オバマ氏の娘さんが希望してるそうですが、

最終的にはシェルターのワンコを迎えることになりそうだ…との事でしたflair

アメリカ大統領って想像もつかないくらい大変な重圧のかかる仕事なので、

家に帰ったら可愛いワンコにいっぱい癒してもらえるといいですねっshine

どんなワンコが「ファースト・ドッグ」になるのか、今からとっても楽しみデスwink

※写真がなかったのでゴールデン・ドゥードルと暮らしている方のブログをご紹介します。

2008年11月 5日 (水)

マザー牧場

11月最初の3連休、ジュリとマザー牧場に行ってきましたtaurus

たまたま入場無料券をいただいたので、”急きょ決定”のお出かけです♪

現在、ジュリ家からマザー牧場までの高速料金も半額だし、

ジュリ家と同じような無料券を持った人たちが多いのか、

マザー牧場は駐車場、入場口、園内、どれもとーっても混雑していましたsweat01

Img_2276

今、マザー牧場はサルビアが見頃sign03

山の斜面一面に咲く50万本のサルビアは圧巻ですshine

Img_2265

サルビア越しに見える遠くの山々が気持ちいい~happy01

Img_2259

そうそう、人間は入場無料券でOKでしたが、ワンコの入場料は500円。

入口で「お約束事を書いた誓約書」にサインをして入場料を払うと、

(↑)ジュリの首に付いている白いリボンをくれるので、それを付けて入場します。

ドッグランもありますが…

当然のことながら、たくさんのワンコ達が楽しそうに遊んでいて

ジュリが近付くことは出来ませんでしたcoldsweats01

Img_2279

とにかく人がいっぱいで、写真を撮るのも一苦労…sweat01

サルビア前の通路には、途切れることなく人が歩いているので、

ジュリに一段上に上がってもらったんですが、

ご覧のように下を覗いたら、腰が引けちゃってます(笑)

Img_2295

そして、こんなに人が多い…ということは、ワンコもチビッ子も多いわけで。

かわしては、また遭遇するワンコ&チビッ子に、こちらがドキドキcoldsweats02

Img_2288

お願いだから吠えないで~! って祈るばかりでしたsweat02

みんないい子にしてるのに、ワンワン言ってるのはジュリさんだけだよっ!!

Img_2290

注意したけど、ホントに反省してるんだか…sweat01

数分後にはジュリ兄さんが食べるドーナツにクギ付けでした(笑)

ウマウマはいい子にしかあげませんよ~bleah

Img_2312

到着してから4時間。

あまりにも混雑しすぎて身動きが取れなくなったため、

早々に退園することにしました。

(歩くと遭遇するワンコにジュリが吠えるし…sweat02

                  

入場した時は気が付きませんでしたが、富士山も遠くにうっすら見えて…

もう少し雲がなければキレイに見えたんだろうなfuji

Img_2335

帰りに、ドッグランがある市原サービスエリアに寄って休憩。

こちらのドッグランも賑わっていたので、ジュリは芝生の広場をお散歩です。

Img_2359_2

ドッグラン横にある「ポチのおみやげ」の自販機でおやつを買いましたcake

以前「ワンコ用のどら弁」を買いましたが、

サイトをみたところ、こちらのシリーズはいろんな種類があるんですね!

今回ジュリが食べたあられも、とても美味しそうな匂いがしましたよ~flair

でも量が少ないので、大型犬のジュリにはあっという間です(笑)

Img_2355

いっぱい歩いて、いっぱい吠えて、ジュリもお疲れの1日だったのかな?

トントン…とたたいても起きないくらい、帰宅後はひたすら爆睡でした(笑)

Img_2366

最近、以前にも増してワンコに吠えるようになってしまったジュリさん。

現在7歳。

今更ですが、しつけの学校に通ったほうがいいのかしら…sweat02

ワンコと友好的に接することができたら、もっと行動範囲が広がるのにな~think

 

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »